« 宮沢賢治童話村 (花巻市) | トップページ | 相棒~最終回SP 「黙示録」 »

2008年3月19日 (水)

焼き肉 龍園 (りゅうえん) 奥州市

岩手県に住んでいて良かったと思うとき、それは奥州市(水沢市)にある龍園(りゅうえん)で焼肉を食べているときです。この龍園(リュウエン)の焼肉は味・質・価格の3拍子が揃った、素晴らしい焼肉屋です。とにかく旨過ぎる 今まで高いお金を払っても食べれないような焼肉が、ここ奥州市の龍園で食べることが出来ます。そんな訳で、龍園はいつも満員です。特に週末は混雑するので、必ず予約をしてからお店へ行って下さい。予約無しだと、この超美味しい焼肉が食べることが出来ない場合もありますので、必ず龍園へ行く場合は予約をしてから行って下さい。(龍園のお店の外観ですが、お店を出る時には看板の電気が消えていたので、こんな写真しか撮れませんでした

Ryuen01

店名:焼肉 龍園 (前沢牛 焼肉 奥州市(水沢市))
住所:岩手県奥州市水沢区袋町2-11
電話:0197-24-4838
営業時間:17:00~22:00
定休日:不明(お店にお問い合わせ下さい)
駐車場:有り

Ryuen02

先ず、龍園の焼肉を食べる前にナムルを注文して、肉を待ちます。早く肉来い!早く肉来い!!今日も週末なのでお店は超満員です。ナムルを食べながら待つこと10分・・・ついに注文した肉が出てきました。

Ryuen03

じゃじゃ~ん、これが龍園のタン塩です。何故かタン塩は、以前のタン塩と比較すると形も悪いし量も少ない・・・、何故に?これで3人前で2400円です。昔はもっとボリュームがあったのに、価格高騰のためにタン塩は少な目になってしまったのでしょうか。しかし、このタン塩、うまい!最高までとは言いませんが、下手な焼肉屋のタン塩より数段美味しいです。で、次に出てきたのは、龍園のカルビです。

Ryuen04

見てくれぇ~このカルビの肉! これで普通のカルビです。この肉厚、霜降り度、ボリュームどれを取っても一級品です。で、このカルビは3人前の写真ですが、これで2400円で食べることが出来ます。この肉マジで美味い。生きてて良かったと感じるひとときですねぇ~ このカルビは両面をさっと焼き、半分レア状態で食べるとすこぶる美味しい。この龍園のカルビは安くて絶品の肉です。これを都会で食べたら価格はいくらになるのか想像できません。(これは関東のお店で食べれない・・・) で、カルビで喜んでいるところへ、私の大好きなハラミが登場

Ryuen05

これが龍園のハラミです。凄い肉厚です。まさに驚きの連発。これは3人前ですが、これも2400円で食べることが出来ます。写真では良く見えないと思いますが、このハラミの肉厚は物凄いです。勿論焼くのも大変ですが、このハラミを食べたとき、口いっぱいに肉汁が広がります。超うめぇ~ こりゃ、口で言っても伝わらないので、是非、龍園まで食べに行って下さい。

Ryuen06

で、まだ少し腹に余裕があるので、追加でタン塩・カルビ・ハラミを少々追加注文しました。これは追加注文した、龍園のカルビです。これで2人前で1600円です。高いと思っている方もいると思いますが、この肉は普通1600円では食べれない肉だと思います。なので、奥州市の近くで焼肉を食べるには、ここ龍園が最強だと思います。ちなみに、カルビとハラミは、この龍園の肉が自己ランキングでは断然の1位です。いやぁ~、本当に美味しいですよ、龍園の焼肉

あ、ちなみにお店の中は煙でモクモクなので、食べた後は煙臭くなります。また、サイドメニューはお世辞にも美味しいとは言えません。いたって普通です。龍園に来たら、黙って焼肉を堪能しましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« 宮沢賢治童話村 (花巻市) | トップページ | 相棒~最終回SP 「黙示録」 »

グルメ・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉 龍園 (りゅうえん) 奥州市:

» 焼き肉 龍園 (りゅうえん) 奥州市 [釣り・料理日記]
岩手県に住んでいて良かったと思うとき、それは奥州市(水沢市)にある龍園(りゅうえ [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 21時31分

« 宮沢賢治童話村 (花巻市) | トップページ | 相棒~最終回SP 「黙示録」 »