« ころ・ぼっくる (レストラン)9 | トップページ | 北上展勝地 (きたかみ・てんしょうち) »

2008年4月15日 (火)

串焼 Bistro のん喰 (居酒屋)3

毎度、毎度、安さに釣られて北上市にある”のん喰(のんく)”へ吸い込まれてしまいます。何故、ここへ吸い込まれてしまうのか?それは、何と言っても価格がリーズナブルだからです。飲み放題は平日2時間でなんと1000円で、この価格で発泡酒・各種サワー・カクテル・ジュース・焼酎が飲み放題となります。但し、最近の物価高騰により飲み放題は平日2時間で1200円となっています。(なんじゃ~1000円じゃないのかぁ~ と怒らないで下さい ) 更に、料理の価格も全品低価格で抑えてありますので、本当に気軽にお酒を楽しむことが出来ます。

Nonkud00

店名:串焼き Bistro (ビストロ) のん喰 (のんく)
住所:岩手県北上市青柳町2丁目5-28  BRIJIビル2F
電話:0197-63-7870 
営業時間:17:30~1:00(日~木)
       17:30~3:00(金、土、祝前日)
定休日:月曜日(祝前日は除く)
駐車場:無し

Nonkud01

最近、ちょっと料理のお皿が変わってオシャレな白皿になっています。これは、チャンジャ(380円)です。お酒のつまみにはもう最高です。ちょっと量が少ないのですが、これで十分味を楽しめます。(もっと量を多くして下さい~ 個人的な要望です)

Nonkud02

次に注文したのは魚介と珊瑚のSEAサラダ(600円)です。これも盛り付けやお皿が変わりましたね。結構いろいろな刺身が入っていますので、刺身を注文するのであれば、このサラダを注文した方がお得かも知れません。(ちなみに のん喰 (のんく)に刺身のメニューがあったかどうか記憶が定かでありませんが・・・)

Nonkud04

さて、お次も定番のコリアン冷奴(330円)です。これもビールのつまみに最適な料理です。しかもキムチも一緒に頂けるので、非常にお得となっています この料理は見た目以上にボリュームがあります。

Nonkud05

次に紹介するのは、毎度お馴染みの たこの唐揚げ(600円)です。どのお店に行っても必ず注文しちゃうんですよねぇ~たこの唐揚げは・・・。なので、どこのお店のたこから揚げが一番美味しいのか?も判ります。しかし、それは秘密です

Nonkud03

さて、ここらでお腹にくる料理を注文しようか?ということになり、海鮮寄せ鍋(1400円)を注文。 これで2人前ですが、結構ボリュームがあります。この鍋に入っているサーモンがめっちゃ旨い サーモン好きにはたまりません。嫁さんは、エビが旨いと言っていました。

Nonkud06

で、何故か私はここでおにぎりを注文。価格を忘れてしまいましたが、150円だった気がします。そうするとコンビニにおにぎりと同じ価格です 安い

Nonkud07

その他に、焼き鳥、揚げ物多数といろいろ注文して、既にお腹は満腹状態。これ以上食べられません・・・。あとは焼酎を飲んで、ガツンと寄って帰るだけです さぁ、これだけ飲んで食べて気になるお会計は なんと3人で飲んで・食べて8800円でした。1人当たり2933円です。いやぁ~”のん喰(のんく)”は安いです。(今までの最高記録は2人で飲んで食べて2250円があります・・・めちゃめちゃ安かった

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« ころ・ぼっくる (レストラン)9 | トップページ | 北上展勝地 (きたかみ・てんしょうち) »

グルメ・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 串焼 Bistro のん喰 (居酒屋)3:

« ころ・ぼっくる (レストラン)9 | トップページ | 北上展勝地 (きたかみ・てんしょうち) »