« 弁当-64 (冷凍弁当) | トップページ | 小野員裕の鳥肌の立つカレー »

2008年5月 8日 (木)

北上市 ブールドゥネージュ (ケーキ屋)

北上市にある美味しいケーキ屋さん、BOULe De NeIGe(ブールドゥネージュ)を紹介します。このお店は、岩手に引っ越してきてから初めて訪れたケーキ屋さんということで、非常に記憶に残っています。ブールドネージュは数年前までは、北上市役所の裏側にありましたが、数年前に今のところへ引っ越してきたようです。町外れにケーキ屋さんがあるのですが、いつもお客で賑わっています。特にブールドネージュのケーキは外観が美しく、ケーキの美しさを堪能しながら、ケーキを食べることが出来ます。勿論、ケーキ自体も非常に美味しいのでお勧めですhappy01

Bouledeneige00

店名:BOULe De NeIGe ブールドゥネージュ (北上市のケーキ屋)
住所:岩手県北上市柳原町5-2-14
電話:0197-65-6577
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

このケーキ屋さんの2Fはカフェになっており、ブールドネージュで注文したケーキと一緒にコーヒーも頂くことが出来ます。店内はオシャレな作りになっていますよ!ところで、このブルードゥネージュというお店、どんな意味があるかというと、フランス語で雪玉らしいです。そういえばお店も白い建屋になっていますねhappy01

Bouledeneige01

本日購入したブールドネージュのケーキは3点です。どれを購入しても美味しいので、いつも適当に購入しちゃっています。ケーキの種類が余りにも多いので、いつも迷ってしまいますが、何を購入しても美味しく頂けます。

Bouledeneige02

これは、生クリームとラズベリーのハーモニーがたまりません。この鮮やかな色と、ケーキの美味しさを堪能しながら、コーヒーと一緒に食べて下さい。きっと幸せな気分になれますよ。

Bouledeneige03

このケーキは、オーストラリアだったかな?の家庭のケーキらしく、派手さはありません。見た感じ凄く甘そうな雰囲気がしますが、適度に甘く、ケーキの表面に付いているココナッツミルクがいい食感を出していました。地味ながら、美味しいケーキですね。個人的には、これが1番のヒットだったかも知れません。

Bouledeneige04

これは、ムース系のケーキですが、なんか強烈なイメージはなく、程よい甘さで大人のケーキという感じです。生クリームがたっぷり入っているので、非常にコクがあります。これもこれで非常に美味しいケーキですよ。今回3点共に外れなし。北上市のブールドネージュのケーキには外れはありません。(今のところ) また買いに行きたいと思いますhappy01

ブールドネージュの正式名称は、ブールドゥネージュです。お店のブログはこちらです。 北上市で美味しいケーキ屋と言えば、ブールドゥネージュ(ブールドネージュ)で決まりです。皆さんも是非行ってみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

よくぞ、ここまで読んで下さいましたね^^;; ブールドゥネージュのお得なクーポン券がありますので、どうぞご利用下さい。リンクはこちらです。ブールドゥネージュのクーポン券

|

« 弁当-64 (冷凍弁当) | トップページ | 小野員裕の鳥肌の立つカレー »

グルメ・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ほんとにここのケーキはおいしいですね。私も今までハズレはありません!焼き菓子やロールケーキがおいしいのも嬉しい♪

投稿: のりさく | 2008年5月 8日 (木) 23時01分

のりさくさんへ

ここのケーキはうまいですよね。お店もオシャレだし、ケーキの見栄えも素晴らしい!

今度は焼き菓子でも購入してみますhappy01

投稿: ブルボン | 2008年5月 9日 (金) 20時03分

まだ行ったことないよ~sad
食べたくなりましたpig行かなくちゃdelicious

投稿: みきみき | 2008年5月10日 (土) 07時50分

ブールドゥネージュはちょっと判り難い場所にあるので、良く地図を見てから行ってください。ここのケーキは美しく且つ美味しいですhappy01

投稿: ブルボン | 2008年5月11日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220188/41112214

この記事へのトラックバック一覧です: 北上市 ブールドゥネージュ (ケーキ屋):

« 弁当-64 (冷凍弁当) | トップページ | 小野員裕の鳥肌の立つカレー »