« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

外は吹雪、気分も吹雪、やがて春がくるのか?

なんだか凄い世の中になってしまったと思う。現在も以前と余り変わらなく生活出来ている人は幸せな方だと思う。激動、激動、激動、この先どうなるか?超不景気と言われているが、この不景気は製造業を直撃しています。つまり、製造業に従事している人は、少なからずこの不景気の影響を受けている。サービス関連業務をしている人は製造業なんて止めてしまえという人もいるが、そのサービスを提供するところがなくなるので、やがてサービス業も衰退すると思うんですよね。物を作らなくなると、アメリカの様になり、貧富の差がどんどん拡大するようになると思うんですよね。以前、ある方に『日本は資源が無いので、何かを加工して、より付加価値を高めた物を作る。これを止めてしまうと日本は終わりになる』という様な話を聞いたことがありました。ようは、日本は物作らなくなったら衰退するということです。今は、なんかそんな時の様な気がします。海外で生産するので、技術も無くなってしまった、資源が無いので資源を売ることも出来きない、製造業(第二次産業)が衰退するということは、サービス業(第三次産業)も今後、衰退していくんだと思うんですよね。そうなるともうこの国は終わり。税収は激減、守れるものも守れなくなり、どんどん廃れていく。築き上げるのは数十年かかるが、廃れるのはあっという間です。今後、不景気>治安悪化>暴動>戦争なんてことにならないように願うばかりです。人間って、置かれた環境で正義にも悪にもなる生物です。なるべく多くの人々が幸せに暮らせる世の中になっていって欲しいものですね。なんか愚痴ぽくなりましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

今日は20世紀少年のTV放映日です。

今日は20世紀少年のTV放映日で、楽しみにしていたのですが、この不景気の影響でそんな気分ではなくなってしまいました。正直この不景気はいつまで続くのか・・。とても安心して生活できるような世界経済ではなくなってしまった感があります。こういった時は、政治等に頼りたいものですが、まぁ~無理でしょうね(#`皿´)。皆、諦めている。経済が自然回復するまで冬眠するか凌ぐしかないというのも、どうかしている。何も効果がないのであれば、税金使わないで欲しいのだが・・・。後、8ヶ月はこの不景気が続きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月29日 (木)

花巻市 二丁目食堂 (ラーメン屋)4

花巻で我が家の定番ラーメン屋になった二丁目食堂(にちょうめしょくどう・ラーメン屋)へまたまた行ってきましたo(*^▽^*)o ここのラーメンはさっぱり系なので、なんか何度も足を運びたくなる味なんですよね・・・。でも、最近は不景気のせいか、ちょっとお客様が減った様な感じもあります。以前は駐車場が満車だったのですが、あの活気をまた取り戻して欲しい感じがします。

Nityoume401

店名:二丁目食堂 (にちょうめしょくどう・ラーメン屋)
住所:岩手県花巻市桜台2-31-6
電話:0198-24-8410
営業時間:平日   11:30~15:00 17:00~21:00
       土日祝 11:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有り(20台程度)

Nityoume402

嫁さんが注文したのは、お馴染みのネギ味噌ソバ 780円です。手前の味付け卵は100円でトッピングできるので、これは迷わずトッピングした方が良いと思います。ここの味付け卵は非常に美味しいんですsign03  しかし、このネギ味噌ソバ美味しいそうですねぇ~。

Nityoume403

で、私が注文したのは、味噌ソバ 680円です。二丁目食堂でいろいろなメニューを注文しましたが、やはり味噌ラーメンの完成度が一番高いように思えます。中華そばは、美味しいのですが、ちょっとパンチが欠ける印象があるので、もはやここは味噌ソバで決まりsign03です。(≧∇≦) 麺は丁度良い太さだし、スープもあっさり系の味噌スープで、非常に飲み易いです。

Nityoume404

今回は、奮発して餃子も注文してみました。ニラが沢山入った野菜餃子の様な感じですね。もうちょっとニンニク・パワーが欲しいところですが、これはこれで美味しいと思います(◎´∀`)ノ 次は、何を注文しようかなぁ~sign02 本当はチャーシューをトッピングしたいのですが、なかなか出来ないでいます^^;; ここのチャーシューは、トロける美味さで、オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

相棒-7 第13話 超能力少年

最近の相棒は、ストーリーが良く考えられていますね。なんか右京さんだけで事件を解決してしまっていますが、やはりタイトルが相棒なので、そろそろ次の相棒が登場しても良いのではないかと思います。今回でシーズン7なので、マンネリ感は多少ありますが、毎週楽しみに観ています。シーズン7も残り3話!あと3話で、約半年間相棒を見ることができません。ちょっと楽しみが減ってしまいますね(。>0<。)

  第14話 哀しみの花園(予定) 
  第15話 蜜愛(予定)
  第16話 詩人たちの最後の1日(予定)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

この不景気いつまで続くのか?

この不景気はどうなってしまうでしょうか?毎日毎日、どの企業も赤字、先が見えない、失業者の増加、いいニュースなんて殆ど無いような気もしてきました。こういう時って、安定した仕事に就いている人はいいですね・・。公務員が超人気と言われていますが、こういう時代に公務員は一番いいように思えてなりません。多分、公務員でもいろいろ悩みがあると思いますが・・・。民間企業はいい!と言われていたのは既に過去の話ですし、今じゃ景気が良くても、民間企業はいい生活が出来るとは言えませんからね・・・。うーん、今の学生はやっぱり公務員狙いなんでしょうかねsign02 物凄く就職倍率高そうですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)3

週末の温泉と言えば、夏油温泉か花巻温泉となるのですが、今回はちょっと花巻でラーメンでも食べたいね!って事もあり、またまた山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)へ行ってきました。山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)は、湯量が豊富な南花巻温泉に位置し、豊沢川に囲まれた立地で、川の音を聴きながら入る露天風呂は非常に開放感が味わえます。勿論、良質の源泉100%掛け流しの温泉です。こんな寒い冬は、さぞ露天風呂のお湯もぬるいだろうと思いましたが、全然そんな事はなく、ゆっくり温泉に浸かることができました(*^-^*)。やっぱいいですねぇ~露天風呂は。

Kougeikanb03

店名:山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)
住所:岩手県花巻市下シ沢字中野53-1
電話:0198-38-5526
営業時間:日帰り入浴は午後4時までの受付け
定休日:無し
駐車場:有り

北上市内は全く雪が無いというのに、花巻温泉はこの様に雪景色です。この雪景色を見ながらの露天風呂は気持ち良いんですよね(* ̄ー ̄*) あと、山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)は、馬油のシャンプーとリンスがあり、これが格別にいいsign03 温泉でシャンプーinリンスは論外ですが、ここのシャンプーとリンスは髪がサラサラになって、香りも良くて最高なんですよねぇ~。勿論、ボディーシャンプーも馬油です(*^-^) 他に、オレンジのシャンプー・リンス・ソープも備えているので、設備はバッチリです。そんな訳で、ちょこちょこ山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)を利用しています。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

やっと給料日(*^-^*) が・・・

年末から超不景気に突入し、会社の休み(操業停止)が続いたので給与が結構減っているなとは思っていましたが、給料明細を見て”唖然”としましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ す、す、少ない・・・。給料が予想以上に少ない・・・。これはヤバイです。やば過ぎます。どのくらい以前と比べて減ったかというと、ざっくり30%以上減・・・。過去の給与を毎月集計しているのですが、なんと2002年以前より前の水準まで給与が下がっています・・・。独身で生活しているならば、この給与でも別に構わないのですが、家族を養わないといけないのでこの給与水準が続くと生活できません・・・。まだ給与を貰っているだけいいのかも知れませんが、こりゃ尋常じゃないですね∑q|゚Д゚|p これから完全銭金生活をしないといけません。それこそ、1ヶ月1万生活に迫るような、節約生活が必要かも。なるべく経済が回るように、お金を使おうと思っていましたが、そういう余裕は全然無いことに気づいたのでありました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! さぁ、パンの耳を仕入れにいかないと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日)

日帰り温泉へ

週末の天気は崩れると、天気予報で言っていたような気がしましたが、今週末は土日とも晴れに近い状態でした。なので、朝から日帰り温泉へ行ってきましたヽ(´▽`)/ 午前中、露天風呂へゆっくり浸かってリフレッシュ! お昼は定番のラーメン屋でお腹一杯味噌ラーメンを食べてしまいました。その後、服などを見て、レンタルDVDを3本借りてきました。これで今週分の映画はバッチリだ!20世紀少年もそろそろ上映されるし、楽しみが増えましたねぇ~。夜は、ヘルシーにおでんを食べました。明日から頑張るぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

北上 鹿角ホルモン亭 (居酒屋)

美容院の方からの情報ですが、なんか北上に美味しいホルモン焼き?ホルモン鍋?があるとかで、行ってみてはどうですかsign02と言われ、どこだろ?どこだろと思い、ついに美味しいホルモン焼きのお店を発見しました。ここは、細い路地の奥にあるので、通りからは良く見えないのですが、看板から察するに最近出来たお店かな?と思いました。本日は偵察なので、先ず入ってみましょう。

Horumontei01

店名:秋田『幸楽』直送 味付けホルモン専門店
        北上市 鹿角ホルモン亭 (かずのホルモン亭)

住所:岩手県北上市青柳町1-6-28
電話:0197-61-5028
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

先ず、メニューなんですが、牛スジ、ホルモン、キャベツ、豆腐、キムチと余り種類がありません。なので、このお店へ来たら、ホルモン中心に注文しましょう。先ずは、生ビール520円と梅酒ロック500円とキムチを注文。キムチは350円でこのボリュームです。(写真は半分食べたものなので、最初はもっと多い)このボリュームでこの価格はお得ですね(◎´∀`)ノ

Horumontei02

で、肝心のホルモン焼きですが、牛スジ1人前680、ホルモン1人前480円、豆腐150円?、キャベツ250円とライス1人前250円を注文。牛スジ+ホルモン+キャペツでこんな感じになります。

Horumontei03

更に、豆腐も追加してこんな感じになります。ウマそーー。ヽ(*≧ε≦*)φ

Horumontei04

鹿角ホルモン亭のホルモン焼きですが、タレが甘タレで物凄く美味しいsign03 しかも、ホルモンはプリプリで触感がたまりません。ここのご飯も結構美味しいですね。我が家の自家製米に迫る味です(・∀・)イイ! 食が進んだので、グレープフルーツサワー500円と麦焼酎500円を追加注文。いやぁ~、ホルモン焼きを追加注文したいけど、偵察なので、ここでお愛想することに。で、会計ですが5010円です。。ん、ん、そんなに食べたかsign02 計算間違いかな?と思いながら、自宅に帰り電卓で計算。(?)はたぶんそのくらいの価格。

ビール 520円、梅酒ロック500円、グレープフルーツサワー420円、麦焼酎500円
飲み代は、1940円くらい
キムチ350円、牛スジ1人前680、ホルモン1人前480円、豆腐150円?、キャベツ250円、ライス1人前250円
食べ物は、2160円くらい

合計して消費税(この手のお店は普通消費税が最初から含まれる)を入れても、4305円しかなりませんぞ。。何故に5010円sign02 こういうお店ってレシートも無いし、言い値だからなんとも言えないが、1回目でこういった会計間違いが起こると次は利用できません(´;ω;`)ウウ・・・ 意図的にぼったのか、単純に計算ミス(多分こっち)なのかは判りませんが、やっぱ会計は明瞭会計にしないとお店の信用度が疑われます。ということで、鹿角(かづの)ホルモン亭のホルモンは美味しいのは確かsign03 なので、持ち帰りして自宅で食べましょうsign03 これだと会計間違いようがありません。(◎´∀`)ノ  自宅で食べても、味は美味しいと思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

シロクマのことだけは考えるな

以前、本屋で面白ろそうな本が無いか探していた時、”シロクマのことだけは考えるな”という変な名前の本を発見しました。もうそろそろ帰ろうかな?と思っていた時に目に入ったので、中身を確認出来ず、ずーと気になっていたのですが、先日、また本屋へ行く機会があったので、その本の中身をさらっと確認してみました。この本、実はしろくまのことについて書いてある訳ではなく、メンイは人間心理のことに関して書いてあるものでした。なんで、このような題材になったのかと言うと、ある科学者がある実験を行ったそうです。

1つ目のグループにしろくまのVTRを50分見てもらう。このグループには、しろくまのことは絶対に忘れないで下さいと言っておく。
2つ目のグループにもしろくまのVTRを50分見てもらう。このグループには、しろくまのことは覚えておいても忘れてしまっても構いませんと言っておく。
3つ目のグループにもしろくまのVTRを50分見てもらい、このグループには、しろくまのことは考えないで忘れてしまって下さいと言っておきました。

その後、半年後か8ヵ月後に、シロクマのVTRの中身に関するテストを実施したところ、なんとしろくまのことを忘れてしまって下さいといったグループが、最もしろくまのVTRの内容を覚えていたという結果を得ました。勿論、絶対に忘れないで下さいという1つ目のグループが、最もテスト結果が悪かったのです。何故こうなるのか?実は、人間というのは忘れてしまっても良い、忘れてしまっても良いと軽く思う程、記憶に強烈に残り、忘れてはいけない、忘れてはいけないと強く思う程、記憶には残らないという、変な性質を持っているようです。だから、意気込んで覚えると何故か記憶に残らないという結果になってしまうようです。こんな話題が冒頭で述べられていたので、この本の題名が”シロクマのことだけは考えるな”になったのでしょう。しかしインパクトがある本ですね。後半もさらっと読んでみましたが、なかなか面白そうな本でした。人間心理に興味がある方は購入してみては如何でしょうか?

   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

LOST4_1~2話

LOST4をそろそろ見ようかと思い、先ずは1巻を借りてきました。LOSTシリーズは毎回、シーズン第1話目はストーリーがガラっと変わるのですが、今回はそういった内容はなく、普通にLSOT3の最後のシーンから始まりました。島が発見され、救助隊が来るのですが、救助活動以外にも目的を持っているようで、今後が楽しみです。結局、この話は異次元の話で進めると思っていましたが、そういうことではなく実世界で起こっている内容になっているようです。本当に先の話まで考えて作ってあるのか、それともその場凌ぎで作っているのか、ちょっと疑問がありますが、シーズン7で綺麗に完結するという噂もあり、一体どういう風に完結させるんだ?と思いながら、ワクワクしながら楽しんでいます。そういえば、今までは主人公達のフラッシュ・バック(過去)を入れていましたが、現在はフラッシュ・フォワード(未来)を取り入れるようになったようです。何人かは島を脱出できるようですが、果たしてどうやって脱出したのか謎です。あと黒い煙の正体も謎です。

LOSTの謎リスト(まだ明らかになっていない物)

1.黒い煙の正体
2.ダーマ・ラマの目的
3.ボタンを押すと救援物資が届く
4.電磁気を異常発生させる装置の意味
5.墜落気体が海で発見されたが、実際は陸(島)に落ちた。
  (この情報の食い違い)
6.巨大な足の石造
7.島の中心にある難破船
8.妊婦が必ず死んでしまう理由
9.謎の家(ジェイコブって誰?)

まだまだ数え切れない謎があります。うーん楽しみだ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

銭ゲバを見て・・。

銭ゲバという新しいドラマがスタートしましたが、初回から結構凄い内容のドラマになっています。金のためならなんでもする。幼少期の貧困が主人公を変えてしまった。でも、こういう悲劇は今も昔も変わらず起きていると思います。貧困という環境は健全な考えが出来なくなるので、非常に問題です。現在も給食費が払えない家庭もある(一部は払えるのに払わない)し、こういった環境下で育った子供は、やはり”金が全て”という考えになる可能性があるのかも知れません・・(極端な例ですが)。 やはり、中学校を卒業するまでは給食費は国か地方が負担する、あるいは税金で取ってしまうというのも良いのかも知れません。ちょっとぐらいの貧乏ならなんとかやっていけますが、貧困になってしまうと、抜け出そうにも抜け出せなくなるという社会は、やっぱりどうなのかな?とも思います。何かの調査結果で、貧困層で育った子供は、その子供が親になっても貧困層になる可能性が非常に高いというデータもあります。今の日本はまだマシでしょうが、アメリカ的な考えになってくると、もっともっと2極化が進むと思います。これから経済や人々の暮らしがどうなるか判りませんが、他人を思いやる気持ちや助け合いの気持ちは、忘れていけないことだと思いました。

銭ゲバのHPです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

銭金忘年会の話

今年は超不景気で、どの家庭も家計が苦しいので銭金忘年会を開こうという話になりました。開催日は12/30でちょうど年の暮です。先ず、100円カラオケに行ったのですが、ここも不景気の影響か、1時間100円でジュース杯付が、1時間100円でジュース無しに変更になったようです。しかし、100円おつまみメニューというのが登場し、以前より安くつまみが食べれるようになっていました。そんな訳で、3時間カラオケを歌い1名参加費300円。や、安過ぎる・・これは最高です。(◎´∀`)ノ で、夜の6時を過ぎたので、飲み屋へ行くことにしました。まぁ、予約無しでも入れるかな?と思い、良く利用する居酒屋を回ったのですが、どこも予約満員で入ることが出来ません・・。ひぇ~、この不景気なのに飲み屋街は元気だなぁ~と思いきや、客層は皆20代が殆ど。これは帰省している人が利用しているだけで、普段地元に居る人は少ないように思えました。う~ん、どこのお店も空きがない・・・、最後の手段だと思い【つぼ八】へ。

Tubohachi01

店名:北上市 つぼ八 (居酒屋)
住所:岩手県北上市青柳町2-1-12 マックスビル1F
電話:0197-61-5028
営業時間:PM 5:00 ~ AM 1:00 (ラストオーダー AM 0:00 )
定休日:年中無休

昔は良く利用したなぁ~と思い、メニューを見ると、価格がめっちゃ高い・・。この量でこの価格はちょっと田舎じゃ異常ですよ。なので、とりあえず鍋3~4人前のチリ鱈鍋1600円程度を注文。しかし出てきた鍋がやけに小さい・・・。(#`Д´)

Tubohachi02

これ1人前?と思えるくらい小さいが価格は1600円。。。これはやべぇ~と思い、ビール1杯と鍋を食べてお店を出ることにしました。”好きですつぼ八”という歌がありますが、”ノーサンキューつぼ八”という歌に変わりました(゚Д゚)ハァ? 鍋とビール1杯とお通しで1名1500円もかかってしまいました。その後、忘年会を続けるべくラーメン屋へ。ここでラーメン+瓶ビールを飲んで忘年会を楽しみました。しかし、ここの瓶ビールは良く冷えていて美味しいですね。そんな訳で、忘年会の教訓 ”全国チェーン店は利用するな” これが昨年の教訓でした。(≧ヘ≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今年の仕事始まり

昨年末からの超不景気の影響により、ほぼ本日から仕事始りとなりました。社会人になって、こんなに長く休みを頂いたことがなかったので、ちょっと嬉しいような悲しいような気分でした。長期連休は嬉しいが、その分給与は激減なので、余りお金を使えないというのが現実です。学生は時間があるけどお金が無いので、余り旅行などにお金を使えない。それと同じ様な感覚です。しかし、この不景気はいつまで続くのですかね?年間所得も2006年をピークに、2007年度減、2006年度大幅減、2009は更に減予定です・・。゜゜(´□`。)°゜。。こりゃ、消費も落ちるってものですよ。毎日、弁当は欠かせないし、旅行へ行きたくとも行けない状況・・。早く2005年頃の景気に戻らないかなぁと思う次第です。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

続きを読む "今年の仕事始まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

3連休終わってしまいました('∇')

特にやる事もなかった3連休ですが、あっという間に終わってしまいました。休日中に良く行っているラーメン屋へ行ったのですが、なんか最近味が変わってきました。以前はニンニクのコクが凄くあったのですが、現在はニンニクのパンチが無くなり、なんか単なる味噌汁ラーメンのように・・・。最初は味がマイルドになったのかな?と思いましたが、数回食べて同じ味なので、味が変わってしまったとしか思えません・・・。(/□≦、) あちゃ~、今度ふとラーメンが食べたくなったときは何処に行こうかな・・・。ちょっと味を元に戻して欲しい・・・。

後は、オオクワガタムシのお手入れ&マットの交換、カブトムシの幼虫のお手入れ&マットの交換をしました。オオクワガタは年越しするので、来年の夏が楽しみです。カブトムシは40匹ぐらい成虫になる予定なので、近所の子供達に配ろうかと思っています。流石にカブトムシ40匹のエサ代は払えない(◎´∀`)ノ カブトムシって結構セリー消費するので、ゼリー代がかかってしまうんですよね(゚▽゚*)

ふう、明日から会社ですか・・・。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

盛岡へ~

今日は盛岡へ行く用事があったので、盛岡まで行って来ました。しかし、最近は暖かいですねぇ~。雪も余り無いし、日も当たれば気温4℃くらいまで上がるので、冬としては本当に良い感じです。さて、今日のお昼もランチバイキングなんですが、病み上がりということもあって殆ど食べれませんでしたcoldsweats01 いきなり食べ過ぎてまた体調不良になると困るので、ほどほどに食事して終わり。その後、盛岡イオンへ行きショッピング。盛岡イオンへ着くと、平日なのに駐車場が混んでいます・・・。今までこんな事はなかったんですが、何でだろう・・・。休みの会社が多いのかな?と思いつつ店内へ。特にイベントなどは開催されていませんが、人だけ沢山いました。そろそろPS3が欲しいなぁ~と思いつつ、でもやるゲームも無いし要らないかという結論に。このまま買わないでいると、そのうちPS4が出るかも知れません( ̄Д ̄;; PS3そろそろ1万程度値下げして欲しいのですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

今日も1日家で過ごす・・・

だいぶ体調が回復してきましたが、まだ完全ではありません。なので家でゴロゴロ過ごしますcoldsweats01 こうなってしまうと、映画も見る気が起きないし、漫画を読みたくもなりません。ただボーッと過ごすのが一番です。あ、そういえば年始に 『地球の静止する日』 (ちきゅうのせいしするひ、原題:The Day the Earth Stood Still) を観てきました。この映画は、1951年のアメリカ映画のリメイク版ですが、内容は全然判らないので結構楽しみにしていました。感想は、可もなく不可もなく、私は結構楽しめました。あの巨人のデザインはどうかと思いますが、話の設定などは好きな部類に入ります。嫁さんの感想はイマイチとのこと。まぁ、ちょっと期待外れの部分も多いけど、50年前の映画だし良しとしましょうsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

年始早々の体調不良

1月5日の夜から胃腸の調子がおかしく、またやけに寒気がしたので、昨日は早目に寝ました。が、、お腹が痛いし、足も手もなんかしびれる感じ、筋肉痛にもなるしと、夜は全く寝れず。これは食中毒かと思い、ずーーと布団とコタツの中で過ごしました。風邪による体調不良かな?とも思いましたが、熱もないし、セキもでない。これはもしや食中毒の類かな?と思いましたが、予想的中でひどい下痢になってしまいました。今日はもうどこにも行けませんので、家でゆっくりするしかありません。なんとなく症状は、食中毒っぽいのですが、嫁さんと殆ど同じ物食べているからなぁ~。唯一、ツナとベーグルは私しか食べていませんが、ツナとベーグルで食中毒は起きないと思いますので、原因は未だ不明です。なんにせよ、健康って一番ですねcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

北上市 一心 (お食事処・定食屋)

毎週読んでいる北上情報誌のマ・シェリに、お勧めの定食屋が掲載されていたので、行って見ることにしました。もう既に何回も行っているのですが、ブログに掲載するのが遅れてしまいました(^-^; マ・シェリの情報によると、ここのお店のお勧めメニューは唐揚げ定食 870円との事sign03 私、鶏肉の唐揚げは大好きなので、非常に楽しみにしながら来店しました。

Issin01

店名:一心 (お食事処・定食屋) いっしん
住所:岩手県北上市さくら通り1-8-1
電話:0197-63-7511
営業時間:昼 11:00~14:30
       夜 17:30~21:45
定休日:不定休
駐車場:有り(15台程度)

以前に撮った写真なので、花が綺麗ですねcoldsweats01 現在は雪景色になっています。さて、家の嫁さんは肉料理は余り食べないので、何故か野菜炒め定食。定食屋に来たのだから、家庭でなかなか料理しないようなメニューを注文すれば良いと思うのですが・・(゚ー゚;

Issin02

これが一心の野菜炒め定食 840円 です。野菜炒めの中身は、豚肉、キャベツ、ニンジン、もやし、その他いろいろな野菜が入っています。味付けは美味しいですね。後は、小鉢・おしんこ・味噌汁・デザートが付いてきます。野菜炒め定食なので、もうちょっと価格が安いと嬉しいなぁという感じです。でも味付けは(・∀・)イイ!

Issin03

これが、マ・シェリお勧めの北上・一心の唐揚げ定食 870円 です。写真ではちょっと唐揚げのボリュームが少な目に見えますが、そんなことはありません。鶏肉のボリュームに感動ですsign03 

Issin04

鶏肉の唐揚げの拡大写真です。どうです?美味しそうですよねsign03 外はパリパリ、中は肉汁でジューシー、衣に味付けがされており、そのまま美味しく頂けます。このボリュームで、この価格には大満足です。是非、北上市の一心へ行った際は、先ずは” 唐揚げ定食 870円 ”を注文して下さい。肉好きにはたまりません(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

お正月 2日目

今年のお正月は、寝正月!余りやる事がありません。下手に外出するとお金をバンバン使うし、なるべく家でじっとしているのがいいかなぁ~と思っていましたが、やっぱ外に出たくなるので、外出しちゃいました(;;;´Д`) 特別買いたい物は無いのですが、ユニクロでバスタオル1500円⇒1000円のバーゲンなので3つ購入。最近、ちょこちょこ日帰り温泉へ行くので、バスタオルがたくさん必要なんですよねcoldsweats01 で、何か福袋が無いかなぁ~と思い、さくら野へ・・・。でも、いい福袋がありません。そもそも福袋って、前の年に売れ残った品物を集めて、まとめ売りしているのが多いので、なんか購入する気になれないんですよねぇ~( ̄Д ̄;; 洋服で良さそうな福袋があったのですが、見送りましたcoldsweats01 その後は、本屋へ行き、バンダのカレンダーを購入。毎年、パンダカレンダーを購入していますが、やっぱパンダのカレンダーは飽きませんね(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。ついに丑年のスタートです。丑年でイメージするのは何でしょうね?のっそりのっそり歩く?時代ものっそりのっそり進むのかも知れませんcoldsweats01 今年は朝から晴天で気持ちが良い朝ですねぇ~。年末食べ過ぎたので、お正月はヘルシーな食生活を送りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »