« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

オードリー春日 食生活節約術430円で1週間

最近、休みばかりが続く・・・、土曜日の朝から晴れているので、今日は花巻へネギ買いに行こうかなぁ~(*^-^*) 

話は変わって、オードリー春日の節約術って結構すごいと思うのですが、昔はこういう奴沢山いませんでしたか?高級車をローンで購入して、朝パン2枚、昼パン4枚、夜パン2枚を食べて1日200円以下で過ごすという凄い奴が結構居たような気がします。今は、こういう人は余り居ないのかな?? 最近の若い世代はかなり堅実になったので、無理して消費することはないのでしょうね。それだけ賢くなったといったいうことか(゚▽゚*) さて、オードリーの食生活が本当に毎日こうなのか!?は定かではありませんが、面白い動画を見つけたのでご覧になってください(◎´∀`)ノ

オードリー春日 食生活節約術430円で1週間

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

世界一短いエスカレーターってあれか?

世界でもっとも短いエスカレーターってどこにある?。そのエスカレーターは神奈川県川崎市のショッピンセンター「川崎モアーズ」の中にあります。アゼリアから川崎モアーズに行く途中にあると言うべきか?この世界一短いエスカレーターの段差は83.4センチ、そして5段しかなく所要時間はたったの5秒しかかかりません。ギネスブック91年版にも登録されている非常に短いエスカレーターとのこと。

このエスカレーターって昔良く利用しました^^;; ギネスブックに掲載されているとは知らずに、なんか変なエスカレーターだなぁ~と思いながら乗ってものです。直ぐ横に階段もあるので、エスカレーター使っても階段使っても殆ど時間は変わりません^^;;階段使っても疲れないしね(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村

へ にほんブログ村 釣りブ

ログへ にほんブログ村 地域生

活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

激甘マックスコーヒー

今日コンビニ(セブンイレブン)へ行ったら、激甘マックスコーヒー110円が販売されていました。今の時代、微糖コーヒーが売れ筋だと思いますが、何故かこの時代に激甘マックスコーヒーの発売sign01 このマックスコーヒーのパッケージは強烈で、あ!これが噂のコーヒーだと直ぐ判るパッケージになっています。

この激甘マックスコーヒーの特徴は、元気を補給してくれる、やみつきになるうまい甘さであり、成分は、コーヒー+練乳+その他となっています。砂糖じゃなくて練乳で甘さを調整sign03 マックスコーヒーどんだけ甘いんじゃーと思いますが、このマックスコーヒーの人気は高いようです。そもそもこの激甘マックスコーヒーは、原産が利根になっているので、栃木の方は全員知っているコーヒーなのかも知れません。でも、なんかこのマックスコーヒーのパケージは福島でも見た記憶があるようなないような・・・。私も小さい頃に、もしかしてこのマックスコーヒーを飲んでいるかも知れません。しかし、大人になった現在、この激甘マックスコーヒを飲む勇気がありません(;;;´Д`) 

今日もセブンイレブンに激甘マックスコーヒーが販売されていましたが、過激な甘さはコレステロールにも悪いと思い、怖くてマックスコーヒーを買うことが出来ませんでした。あ、でもこのマックスコーヒを1本購入して、牛乳1リットル+マックスコーヒー1本をブレンドして、お子様向けのマックスコーヒー牛乳を作るのも良いかも知れません。何かと話題になりそうな激甘マックスコーヒーですが、やっぱり1度は試してみたいものですね。でも、甘過ぎるコーヒーってどうなんだろうか(A;´・ω・)アセアセ

[マックスコーヒーの特徴]
元気を補給してくれる、やみつきになるうまい甘さ。
[マックスコーヒーの成分]
コーヒー+練乳 その他
[マックスコーヒーの原産]
利根

何だ何だ?マックスコーヒーって何よ?という方は、
これがマックスコーヒです。を参照して下さい(◎´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

銭金生活2ヶ月目

この世は銭ズラ~という銭ゲバとは全然関係ありませんが、昨年末からの超不景気の影響により銭金生活をしなければならなくなりました。トヨタ・ホンダでは増産の兆しが出ているようですが、こちらは未だに不景気真っ只中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 家は転勤族なので、余り貯蓄に余裕がないので、なんとか頂いている給料の中でやりくりしないといけません。最近は、外食を半分に減らし・旅行一時禁止・冷凍弁当の持参・飲み回数の削減といろいろ手を打っているのですが、やはり節約には限度があります。やはり稼ぐ金額を増やす努力をしなければいけません。とは言っても、お金は空から降ってこないしなぁ~(´・ω・`)ショボーン

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

盛岡 ネコ喫茶 ねゃーご

盛岡にネコと遊べる ネコ喫茶 ” ねゃーご ” が開店したという話を聞いていたので、この休暇を利用して行ってみることにしました。ちなみに、ネコ喫茶 ” にゃーご ”じゃ無いので間違えないで下さい(^-^; ネコだから、にゃーごの方が呼び易いかも知れませんが、お店の名前は、ネコ喫茶 ” ねゃーご ” ですのでお間違いなく。お店は、厨川駅4号線の近くあります。直ぐ隣に靴流通センターがあるので、それを目印に探すと簡単に見つかると思いますhappy01

Neyuego001

店名:ネコ喫茶 ねゃーご
住所:岩手県盛岡市厨川1-15-5
電話:050-1379-1349
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有り

ネコをなでなでしたいという気持ちでお店へ入店。しかし、お店に入るなり、何やらいろいろ注意事項が・・。まぁ、最低限のルールを守ってネコと遊びましょう!的な内容なので、余り神経質になる必要はないと思います。(小さいお子さんが居る場合は、ネコ苛めに注意しないといけません(゚ー゚;

入店するなり、2匹の猫が寄ってきて、足元をくるくる回りはじめました。お、カワイイ。

Neyuego002

このネコはエキゾチックのレム君。まだ1歳にもなっていない筈だが、顔に貫禄が^^;; レム君は日向ぼっこしているようで、この席から1歩も動かず・・・。仕方がないので、頭をなでなでしてあげました。

Neyuego003

途中からムクっと起き上がり、こちらへ寄ってきたのは、ヒマラヤンのモカ君。目の色がとても綺麗で毛もフサフサしていました。モカ君は人にダッコされても、余り嫌がらないようだったので、私もダッコ、嫁さんもダッコしました。長時間のダッコは無理ですが、モカ君カワイイですよsign03

Neyuego004

今回、一番長い間一緒に遊んだエキゾチックのミーコちゃん。なんか赤いワッカに興味があるらしく、このワッカを垂らすとネコ釣りが楽しめます・・・(◎´∀`)ノ ネコ釣り、ネコ釣り、楽しいなぁ~。しかも、ミーコちゃんはこの赤いおもちゃに興味津々で、かなりじゃれてくれます。いい子だミーコちゃん(*^-^) でも、ダッコは嫌いならしく、嫌がってダッコさせてくれませんでした。

Neyuego007

そして、ずーっと寝ているノルウェージャン・フォレストキャットのクッキー君。スヤスヤ、すっと寝てました。このままそっと寝せておきましょう。そして、左手にいる真っ黒いネコは、エキゾチックのクロ君です。真正面から撮った写真が無かったぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

Neyuego006

あ、横でミーコちゅんがボール見てますね・・・。でもなんか余り興味なさそうヽ(´▽`)/ この平べったい顔がなんかカワイイですね。

Neyuego005

ちょっとだけ起きた、アメリカン・ショートヘアのメイちゃん。目がウルウルしています。が、直ぐ寝てしました(。・w・。 ) カワイイので、頭ナデナデしておきましたよhappy01

Neyuego008

さて、そろそろ時間なのでネコ喫茶 ” ねゃーご ”を出ようかぁ~と思い会計を済ますと、レジの隙間にミーコちゃんがやってきました。まだ遊び足りないのか?帰って欲しくないのか?は判りませんが、名残惜しくネコ喫茶 ” ねゃーご ”を出ることにしました。かなり、癒された感じです。ネコってカワイイですね。

Neyuego009

最後に、ミーコちゃんのカワイイ顔を掲載。このネコが私と一番遊んでくれた。ミーコちゃん、また機会があれば遊ぼうね(◎´∀`)ノ あ、そういえば、ネコ喫茶 ” ねゃーご ”を利用するとスタンプがもらえます。全部スタンプで埋めると、なんと!ネコ喫茶 ” ねゃーご ”のネコを1匹プレゼントsign03 そんな訳ありませんが、時間割引サービス券になるそうです。休日は混むので、ネコとたくさん遊びたい人は、平日に行くのが良いかも知れません。という訳で、盛岡にあるネコ喫茶 ” ねゃーご ”は、癒される空間であることは間違いありません。( ミーコちゃん欲しい(・∀・)イイ! )

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1食30円 大人のねこまんま

景気の影響もあり、家でご飯を食べる人が増え、節約レシピも毎日のように登場している。そんな中、究極の節約メニューともいえる「ねこまんま」がブームになっているという。火付け役は、「おとなのねこまんま」(アース・スター・エンターテイメント企画)。発売からたった1か月で、2万冊以上売れているヒット商品だ。

「分量、適当でごはんにのせるだけ」という、超簡単な「ねこまんま」を136種類紹介した同本。シンプルかつオリジナリティ溢れるメニューが魅力で、レシピ集にも関わらず男女共に人気だという。

「普通の料理本では、男性購入者が1割程度なんですが、『おとなのねこまんま』に関しては、3~4割は男性です。特に20代・30代が多いようですね」と言うのは、同本をプロデュースした中島さん。

ねこまんまの本が売れるのは良いのですが、やはりこういうのは時代を反映しているんでしょうね。日本全体が貧乏になってしまったので、こういう本が飛ぶように売れる。例えば、みんな余裕があれば1食30円の本なんて余り売れないと思います。売れても、雑談の話題に使うくらい。しかし、今はこの本を参考にして本当にそういった食生活を送っている人達がいる。おそらく、栄養のバランスなどは全く考えていないので、こういった食生活を何年も続けると、数十年後に病気になる可能性が高くなると思います。早く景気が回復して、皆普通の食生活が送れるような社会になることを願っています。なんだか、益々人口減少に拍車が掛かっているような気がしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

北上 ポレール (軽食・喫茶店)

ある日、マ・シェリで掲載されていたある記事に目が止まりました。なんと、北上駅前で28年間も営業を続けている軽食喫茶ポレールがあるそうで、そこのランチの目玉に和風ハンバーグセットがあるらしいのです。北上の駅前にそんなお店あったかな?と思いつつ、嫁さんが『 ちょっと興味があるので平日にランチへ言って来る 』という話の流れになりました。ランチメニューは平日だけなので、私は食べることができないので嫁さんに偵察に行ってもらうことにしました(◎´∀`)ノ

Pore001

店名:コーヒー ポレール (軽食・喫茶店)
住所:岩手県北上市大通り1-2-12 K&Kビル 2F
電話:0197-64-3957
営業時間:
  9:30~21:30
 ※ランチタイム11:30~14:00(平日のみ)
定休日:不定休
駐車場:無し

上の写真でも判る様に、喫茶店ポレールの看板は非常に小さいので、見逃さないようにして下さい。なんとランチセットは700円という安さですsign03

Pore002

嫁さんが注文したのは、ポレール・ランチタイムの人気メニュー「和風ハンバーグセット(700円)」です。この日のご飯は古代米。日によって炊き込みご飯になることもあるらしいのですが、このハンバーグのボリューム結構大きくありません? しかも、ハンバーグに味噌汁というナイスなセットです。やっぱ、洋食を食べつつ味噌スープを飲むのがいいですよね。なんか落ち着きます(。・w・。 )

Pore003

和風ハンバーグの拡大写真です。いやぁ~、このボリュームは嬉しい限りですねぇ~。勿論、このランチセットには、食後のコーヒーも付いています。デザートのケーキの料金も非常に安いので、お腹に余裕があればケーキを注文するのも良いかも知れませんヽ(´▽`)/ 私も北上のポレールに行きたい・・・しかし平日のみの提供・・・、あ、今休日が多いので、この機会に北上のポレールへ行ってこようかなsign03(◎´∀`)ノ おっと、マ・シェリのHPはこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと小麦粉が値下げになります

製粉大手、小麦粉値下げ 輸入小麦価格4月14.8%下げ
 農林水産省は24日、製粉各社に売り渡す輸入小麦の価格を今年4月から主要5銘柄平均で現在より14.8%引き下げると発表した。これを受けて製粉最大手、日清製粉の佐々木明久社長は同日、「小麦粉価格の引き下げを実施する」とコメント。他の大手も追随するのは確実だ。山崎製パンなどは今夏にも食パンの値下げに踏み切る方針だ。小麦の国際相場下落による今回の引き下げは、国内で消費が低迷する分野を中心に最終製品にも波及しそうだ。
 
 小麦は国内消費の約9割を輸入に頼る。世界的な穀物高で売り渡し価格を上げてきたが、今回は金融危機を背景にした国際相場の下落を反映させる。昨年10月の改定では小麦製品の価格を抑える狙いから算出ルールに基づく本来の改定率を特例で変更。銘柄に関係なく一律10%引き上げたが、今回は10.6%から20.6%まで銘柄別にルール通り引き下げる。 NEKKI NETより

 2年前までは小麦粉1kgが100円、現在は200円前後、最大2.5倍程度価格が上昇したのですが、やっとこの価格上昇に歯止めがかかったようです。しかし、今までの価格はちょっと異常だった。この期間に米粉で作る米パンなどが登場しましたが、小麦粉が休くなれば米パンブームも無くなるのだろうと思います。米パンも美味しいけどね(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

007 慰めの報酬

ただ一人愛した“運命の女”の死に隠された危険な陰謀その復讐の果てに辿りつく、運命の報酬とは何か?

ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、かつてない怒りと悲しみに震えていた。初めて愛し、運命を共にするはずだった女ヴェスパーが自分を裏切り、自らの命を絶った。確かにそこに愛はあった……。彼女は闇の組織に利用され、操られていたのだ。ボンドと彼の上司M(ジュディ・デンチ)は真相を暴くため、ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイト(イェスパー・クリステンセン)を尋問する。彼の背後には、2人の想像を遥かに超える、巨大で危険な組織が存在していた。捜査のためにハイチに飛んだボンドは、奇しくも知り合ったカミーユ(オルガ・キュリレンコ)という女を通じて、組織の幹部ドミニク・グリーン(マチュー・アマルリック)に接近する。

今回のジェームス・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、なんとなく嫌だという人も多い気もしますが、私個人としては、超渋くてカッコイイと思っています。007 お馴染みの7つ道具も出て来ないし、本当に肉体のみで悪の組織に立ち向かう姿は、リアリティーがあって良いと思いますね(*^-^) ちょっとユーモアセンスが無くなってしまったと言われていますが、高級ホテルに泊まる際、”宝くじに当たった教師だ”と言っている事が今回のボンドのユーモアなんだろうなぁ~と思って観ています。007 慰めの報酬は、最後までアクションの連続で非常に楽しめますので、是非映画館で観て下さい(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は晴れのち雪です。

今日朝起きたら晴天!いいねぇ~今日も会社が休みだし、朝から晴天だと気分がいい(・∀・)イイ! 今日は晴れのち雪の予報なので、午前中からちょっと盛岡へ出掛けようと思っています。午後は雪か・・、ベチョベチョの雪になると厄介なので、サラサラな雪が降らないかな。午後雪降るのであれば、帰りに花巻温泉でも寄ってみたい気はします。まぁ、今日は時間がないので温泉は無理かな・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

コインゲームと夕日

日曜日の話ですが、ちょっと映画までの空き時間があったので嫁さんと一緒にコインゲームをすることにしました。コインゲームをやるのはもう10年振りぐらいになるのですが、コインゲームは余り変わっている様子はありませんでした。

Coingame

プレーしたコインゲームはこんな機種のものです。もう単純なもので、コインを投入し、上段にコインを落とし、上段から溢れたコインを下段に落とし、そして下段のコインを押し出しコインをゲットするものです。途中にスロットがあるのが昔と違うところかな?こんな、懐かしいゲームをやりつつ時間を潰しました。現在のコイン換金は100円で5枚にしかなりません。これって結構高いですね (゚ー゚;  横に座っていたおばちゃんは、鬼の様にお金を使っていましたが、我々は500円で50分程度楽しむことが出来ましたhappy01 横のおばちゃん、パチンコ屋の様な感覚でプレーしてたなぁo(*^▽^*)o

さて、本日ですが会社は休みだったので、歯医者へ行ってきました。虫歯はないので、歯石の除去や歯のブラッシングです。歯は大事なので、綺麗に使っていかないとなりません。その後、ニルスの不思議な旅を3本ばかり見て、お昼寝しました・・。なんかこう、いきなり休みが増えても何して良いか判りませんね・・・coldsweats01 夕方は太陽が沈み行くのを実感しながらぼーとしていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20世紀少年 <第2章> 最後の希望

まず第1章。1969年の夏。小学生のケンヂ、同級生のオッチョ、マルオ、ドンキー、ユキジらは、地球滅亡を野望する悪の組織に立ち向かう正義のヒーローを空想して「よげんの書」を作り、空き地に秘密基地を構える。もちろん、そこに描かれたのは少年たちの空想に過ぎず、実際には起こりえる訳がない「未来」の筈だった。
やがて、時が経ち、1997年。ロック・スターになる夢を諦めたケンヂは大人になり、細々とコンビニ経営をしている。失踪中のケンヂの姉(黒木瞳)に代わり、赤ん坊のカンナ(第2章で活躍する平愛梨)を育てながら日々変わらない生活を送っていたが、幼なじみであるドンキーの死をきっかけにその平穏な日常は終わりを告げる。“ともだち”と呼ばれる不気味な教祖率いる教団が出現し、次々と不可解な事件を引き起こしていく。そして世界各地で謎の伝染病が蔓延しだす。戦慄するケンヂ。なぜならば、少年時代に仲間たちと空想したあの「よげんの書」通りにコトが起きているからだ。「よげんの書」に書かれていた人類滅亡の日は2000年12月31日。なんとしても食い止めなくてはならないと感じたケンヂは、少年時代に一緒に遊んだ仲間であり、その後インドで謎の修行僧の下で悟りを開いたオッチョ(豊川悦司)を帰国させ、“ともだち”の野望を阻止するために行動を開始する。

そして、物語は第2章へ。
2000年12月31日より15年後の2015年。学校での歴史の授業では、“ともだち”に立ち向かったケンヂたちは一方的に悪魔のテロリストとされ、2000年12月31日は「血の大みそか」と呼ばれていた。一方、“ともだち”は、彼らテロリストから地球を救った救世主として、今では崇められる存在となっている。そして、懲役300年の刑で海ほたる刑務所に投獄されていたオッチョは脱獄。第1章では幼児だったカンナ(平愛梨)はケンヂが悪人でないことを固く信じ、脱獄したオッチョ、そしてケンヂの幼馴染みたち(常盤貴子、香川照之)とともに“ともだち”中心に回る世界へ立ち向かっていく。そして「よげんの書」とは別に「しんよげんの書」が見つかるが…。

naviconより引用

<第2章>は何だかある程度の真相まで解明されるが、物語自体は余り進捗しないような感覚でした。あの<第1章>で感じた怒涛のストーリー展開がない、そんな印象を受けました。でも、<第1章>で解明されなかった、子供の時のドンキーが見た小学校の理科室の出来事(幽霊を見たという話)が解明され、”あーなるほど”と思いました。まぁ、前作の謎の部分が各所にちりばめられ、ある程度の見所は確保された内容となっています。そして、最後の<第3章>へ。これはもう見るっきゃないですね(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

日曜日

今日は天気の良い日曜日!そして映画が1本1000円で観れる日です。という訳で、今日は1日映画館へ行っていました(◎´∀`)ノ この続きは明日以降に報告。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

大吹雪後、晴天

今日は朝から大吹雪でしたが、お昼を過ぎたあたりからウソの様に晴れ晴天になりました。そこで、近所に出来たゼブンイレブンへ行くことにしました。何故か?それは開店セールでおにぎりが50円引き、ケーキ類も30円引きとちょっとお得だからです。更に、ティシュ1箱も貰えてしまうので、なんだかちょっと得した気分になります。後は、家でゴロゴロ寝ていました(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金)

オードリー春日 コインシャワー節約術

オードリーの春日の節約術は半端ではありません。

国分太一が、オードリーの節約クラブへいくというTV番組がありました。これは、徹底した節約をしている春日から、節約術を学ぶコーナーですが、どれもとんでもないものばかり。まずは食費の節約のため、国分太一はパン屋へ向かう。馴染みのパン屋から、5年間もパンの耳を頂いているという春日に習い、国分もパンの耳をもらうため、別のパン屋に交渉に向かう。さらに、生活費の節約を学ぶため、春日のアパートへ。水道代を浮かせる裏技として、髪の毛を洗いながらコインシャワーへ向かうという恥ずかしい技を伝授され、国分もやる羽目になる。これは正直、国分太一が切れていました。これに関係する動画があるので、興味ある方は見て下さい。結構笑えます。

オードリーの春日の節約術

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中を回ってみたい

世界中を観光しながら回ってみたいですね。特に世界遺産を観光しながら、世界を巡るsign03 そんな事をしてみたいです。まぁ、これは夢みたいな話なので、現実的には、日本中の温泉を巡るsign03 これならなんとか実現できそうな夢です。燃費の良いプリウスで、電気自動車のダンキチの様に、日本全国の温泉を巡る。そんなことを1度はしてみたい気がします。

しかし今日は凄い雪でしたね・・・。お昼には雨に変わってしまったので、おかげで道路は凸凹状態です。ハンドル取られてちょっと危ない思いをしました。明日も大雪が降るような事をいっていたので、注意しないといけませんcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月19日 (木)

グリーンジャンボ宝くじ

そういえば、グリーンジャンボ宝くじって今週から発売しましたねsign02

2009年最初のジャンボ宝くじ「グリーンジャンボ宝くじ(第554回全国自治宝くじ)」が16日より、全国一斉に発売されました。

今年のグリーンジャンボ宝くじ の発売総額は510億円。当選本数は1等(1億5,000万円)が17本、前後賞(各2,500万円)が34本、続く2等(1,000万円)は170本となっている。また今年は特別賞の(1万円)が51万本用意され、「高額当せんの夢と同時に、多くの方に当せんのよろこびを感じていただける内容」(みずほ銀行)とのこと。

夢を買おう!買わないと当たらない~(◎´∀`)ノ ので20枚~30枚程度購入してみようかな。高額当選してしまうと別の意味で怖いので、100万程度当たってくれるとありがたいsign03 以前、100万に1桁違いってのがあったんですけど、惜しかったなぁ~。1000万とかそういう大きい金額は必要ないので、100万くらい当たってくれるといろいろ旅行できたりしていいかなぁ~とsign01

皆さん、2億とか3億円当選したらどうします?私の場合は人生が変わってしまいそうで、ちょっと怖いですね。いつも銭金生活なので、大金は必要ないのです。まぁ無さ過ぎても困りものですが(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり黄金伝説 ワカサギ釣り

M-1チャンピオンがワカサギ釣りに挑戦。凍った湖の上で2泊3日のサバイバル生活。超過酷なサバイバル生活に08年M-1チャンピオン・NONSTYLEと05年チャンピオン・ブラックマヨネーズが挑戦sign01 凍った湖の上で2泊3日の釣り生活!自ら釣った魚だけを食べるという超過酷な挑戦企画。

ワカサギってそんなに美味しいのかな?とも思いますが、NON STYLEが作るワカサギ料理はとても美味そうでしたhappy01 でも、あの極寒の中で小さな魚を釣るのって、私はやりたくありません・・・(゚ー゚;

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出勤日が月10日程度しかありません

通常、会社の出勤日は月20日。現在、不況の影響により会社の操業が芳しくなく殆ど休みの状態です。所謂、毎月GWの状態です。これでお金があれば良いのですが、こんなに不景気ではお金がある筈がありません。景気がいいと時間が無く、景気が悪いとお金が無い(;;;´Д`)ゝ 今年の冬は宿泊温泉巡りを企画していましたが、既に宿泊温泉できるだけの経済的な体力が無いsign03 その上、来年は何処へ行くのかも判らない状況。ハローワークは超長蛇の列と聞いているし、どこも駄目駄目です。今は耐え忍ぶ時期なので、勉強に集中したいと思います(`・∞・´)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ナニコレ珍百景 2時間スペシャル

毎日、一寸先は闇の職場で働くのは気がめいるが、この不景気致し方なしかな(;;;´Д`) なんか職場の雰囲気が暗いし、本当に末期状態です。不景気だけど気分まで暗くなることはないと思うのですが、まぁ今置かれている状況を考えると、とても明るい状況にはなれませんね・・・。別に死ぬ訳じゃないので、大丈夫!と思って生活するしかありません。

こんな暗い気分ですが、今日は、ナニコレ珍百景 2時間スペシャル があります。日本中から発掘した誰もが驚く衝撃映像から思わず笑ってしまうバカバカしい映像まで続々紹介!▽投稿5万通突破を記念して2時間スペシャルをお届け。是非、ぼ~としながらTVを観ましょう(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

花巻 一品香(いっぴんこう) 中華食堂

花巻でちょくちょく記事が出される中華料理屋の一品香(いっぴんこう)。今まで、行くか行かないか迷っていましたが、花巻へ行った際、突然中華料理が食べたくなったので、ついに一品香へ行くことにしました(*^-^) が、午後2時近くに行ったのに、店前の駐車場は満車です・・・。『 あれ、こんなに人気があるんだ一品香は・・』 と思いながら、アルテマルカンの駐車場に車をおいて、一品香(いっぴんこう)へ入ることにしました。なんかここの中華料理には期待が持てますねぇ~(◎´∀`)ノ

Ippinko01

店名:一品香(いっぴんこう) 花巻 中華 食堂
住所:岩手県花巻市桜台2-3-18
電話:0198-24-4018‎
営業時間:
   11:30~14:30迄(土日祝は14:00迄)
   17:00~21:30迄(土日祝は21:00迄)
定休日:月曜日
駐車場:有り

お店の中に入ると、『 満席で席がありませんので少々お待ち下さい 』という一言が・・・。超混んでいますね^^;; 客層は若い女性から年配の方まで居るようです。花巻の一品香は、万人受けしているんだなぁ~と感心しました。ここの料理のお勧めはズバリsign03サンマーメン 500円の筈ですが、隣に座っているサラリーマンがやけに大きい料理をバクバク食べ始めました。この料理の大きさ半端なく大きい・・・。これは天津揚げ焼きそば 650円の様です・・・。う~ん、サンマーメンを注文したいが、あのボリュームを食べてみたいという事で、私は揚げ焼きそば 650円を注文しました。

Ippinko02

これが、花巻一品香の揚げ焼きそば です。このボリュームが半端ないです。感動・感動・超感動です(o^-^o) あんかけの味はいい味が出ており満足のレベルです。揚げそばは多いように思えますが、そばとそばの間隔が広いので、見た目は大きいけど食べれない量ではありません。でも私は残しましたが^^;;

Ippinko03

で、嫁さんが注文したのは、一品香のレバー炒め定食 800円 です。写真の撮り方の関係で、レバニラ炒めが小さく見えますが、結構なボリュームがありますので安心して下さい。この料理の価格はさほど安い!という訳ではありませんが、シュウマイやプチデザートも付いているので、なかなかお得かなと思いました。

Ippinko04

これが、一品香のギョウザ 420円 です。流石中華料理の餃子だけあって味は良いです。ちょっと餃子の身(太さ)が細いのが残念ですが、中は熱々の具がたっぷり入っています。ちょっと普通の餃子とイメージが異なり、中身がちょっと水分が多いような感覚の餃子でした。

しかし、花巻にある一品香の料理はどれも安い!しかもボリューム満点。地域の方に愛された大衆食堂だと思います。次は、サンマーメンを食べないと(^-^; 隣の人の料理に目がくらんで、一品香(いっぴんこう)お勧めのサンマーメンを逃してしまいました。また、一品香へ行きたいと思います。尚、お店はかなり混雑しているので、早めに行くか遅めに行くかした方が良いかもしれません(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

こちらは、はらへリズムの【奥州道中腹へり毛】さん のブログです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

エクセルで計算

今日、仕事が終わった後、退職金っていくらぐらいになるのか皆でエクセルで計算してみました。その結果、退職金は超安いことが判明。これじゃ早期退職も不可能。退職金は25年以上勤めると一気に上昇していくようなので、若い社員にはなんら関係のない話でした。なので私の様な若い社員は選択の権利すらないのが現状coldsweats01 唯一、早期退職制度を利用して、得なケースが生まれるのが50歳以上の方々。エクセルで計算すると、とっても大きな退職金が表示されます。でも50歳で早期退職金を貰うと、残り10年をどう食い繋ぐというのが問題になるので、50歳でも早期退職はきついかも知れません。なので、55歳以上で早期退職を利用できるのであれば、一つの選択肢として”有り”だとは思いました。なんか、こんなことばっかり考えていると、会社の仕事も面白くありません。なんか、景気のいい話は無いんですかね(;;;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月16日 (月)

冬に逆戻り・・・

朝起きたら寒い!なんでこんなに寒いんだ!!でも外は晴れているので、まぁいいかと思っていたら、久々に雪が降ってきました。しかも多量に・・・。もう雪の季節は終わりだsign01と思ったのに、また雪かよぉ~クソォ~( #` ¬´#) 今日は結構雪が積もったので、靴が濡れてしまいました。やっとのことで車の中に入ると、外気温が-5℃を指していました。ひぇ~寒い訳だ・・・。さっさと裏道から自宅へ帰ることにしました。ふう、明日の朝は雪が積もっていそうなので、明日は早めに起きて出社しないといけません。そういえば、今年の私の運勢は非常に良いとのことです。本当ですかね?年始から散々な目に遭っているので、これで運がいいのかぁ~とも思う次第であります。まぁ、何でも気の持ちようですねhappy01

2億円当たらないかな?フフフ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

続きを読む "冬に逆戻り・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

らーめん GANJU 岩鷲 (がんじゅ) 2

本屋の立ち読みでアキュートをパラパラ見ていたら、なんとラーメン特集がしてあるじゃないですか!で、北上市内になんか特集されてないかなぁ~と探していると、ありましたsign01 北上の岩鷲(GANJU・がんじゅ)ですsign03 岩鷲(GANJU・がんじゅ)は半年に1回ぐらいの割合で行っているのですが、最近ずっと行っていないこともあり、早速、北上のがんじゅへ行って見ることにしました。で、午後の1時頃に行ったのですが、雑誌効果のせいか、なんと行列が出来ています。北上のらーめん屋で行列見るの初めてですよ(゚▽゚*)

Ganju201

店名:岩鷲 (GANJYU) らーめん
住所:岩手県北上市新穀町1-3-20 マルイシビル1F
電話:0197-63-8020
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00
       (スープ切れの場合は時間前でも終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:有り

Iribata203

これは前回の記事になりますが、これがGANJU 岩鷲 (がんじゅ)の特製味噌ラーメンです。岩鷲(GANJU)といえばつけ麺なのですが、なんとこの味噌ラーメン!あっさりしているのに係わらず味がしかっりしていて非常に美味しいです。スープも熱々で、これぞ味噌ラーメンという感じですね。なんか、つけ麺より味噌ラーメンがお勧めです。こちらは文句なしに万人に受けるのではないでしょうか。非常に美味しかったです!というのが前回の記事です。

Ganju202

で、今回は煮干味噌ラーメン?(にぼみそらーめん) 750円 だったかなsign02 を注文。今回はちょっとドタバタしたので、名前をきちんと覚える余裕が無かったです。でも、にぼみそらーめんだったと記憶しています。 さて、肝心の味ですが、なんか味噌の味が全然しない・・・、あれ、なんか醤油煮干風のちょっと甘いスープの様な感じです。むむむ、私、この手のスープはちょっと苦手なんですよねcoldsweats01 麺は太麺をチョイスしたので美味しく頂けました。約1年振りのGANJU 岩鷲 (がんじゅ)来店でしたが、なんか不完全燃焼でした。やっぱり、普通の特製味噌ラーメンを注文しておけば良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画を見たかったが雨なので・・・

今日は映画を見に行きたかったのですが、雨風がちょっと強いのでやめることにしました。昨日まではいい天気だったのに、今日は天気が悪いcoldsweats01 でも、外に出ないってことは出費も増えないので局所的に見れば良いことですかね。さて、昨日はLOST4のVol.4を観ました。LOST3では全く出演しなかったマイケルの再登場にちょっと驚きです。行き当たりばったり物語りを作成している様な気もしますが、だんだん物語りが一本に繋がってきたようにも思えます。Vol.5が楽しみになってきました( ̄ー ̄)ニヤリ。

自宅に居ても暇です。さて何をしようか?ちょっと勉強をしてから、音楽を聴いて、カラオケの練習でもしようかな・・・。昨日は超充実した1日でしたが、今日はなんか中途半端な1日で終わりそうです(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインのチョコレートケーキ

前日はバレンタインだったので、嫁さんに作ってもらったチョコレートケーキを頂きました。なんでも焼き加減が失敗したとかで、中はグショグショかも?との事。 『 えー、中身が半生なの? 』 と思いながらケーキを見ると、結構美味そうな雰囲気に仕上がっていました。では、さっそく切って見ましょうsign03

Baren01

包丁を入れて、自分が食べる分だけカットしたところ、

Baren02

中身はこんな感じになっていました。特に中身がグショグショという感じではなく、結構しっとり仕上がっています。お味は、見た目ほど甘くないし、木の実とかが入っているので非常に美味しく頂くことが出来ました。バレンタインのチョコケーキありがとうsign03 でも、3/5は嫁さんが食ってしまった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

最近の釣りネタ 例えば、沖メバル釣り

最近、釣りネタが無いので、いつも利用している三浦屋さんの沖メバル釣果情報を載せてみます。そろそろ沖メバル釣りのシーズンが終わる頃ですが、シーズン終わりでも沖メバルは毎回60-70匹ぐらい釣れるのですが、最近は多くとも45匹程度しか釣れないようです。最低は10匹前後・・・。今年は余りにも沖メバルの釣果が悪いので、最近は様子見しています。まぁ、船釣りに行く資金的な余裕もないので丁度いいと言えば、丁度いいのですが(ノ_-。)

Tyoukaka01

右上の五目(乗り合い)の釣果結果が沖メバルになる訳ですが、2月11日の結果が16匹~48匹となっているので、余り釣果は良くないと言える。この数値が最もいい釣果なので、この数値を期待して釣りへ行くと、『全然釣れない』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 という事になりかねません。三浦屋のオヤジさんの腕は一流なので、多分今年はメバルが駄目なんだと思います。(メバルが釣れない年)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の1日でした。

今日はちょっと遅めに起きて洗濯&部屋掃除をして、訪ねてきたお客さんといろいろなお話をしました。その後、丁度お昼になったので、モス・バーガーで食事をしました(◎´∀`)ノ 銭金ずらsign01世の中不景気ずらsign03なのでモスで安めのランチを食べる。早く不景気が回復して欲しいなぁ~と思っていますが、後1年は無理かな(笑) その後、本屋で座り読みをして、ガッチリ読書。面白い本があり、お金はバーチャルマネーであればいくらでも増やせるという記事が書いてあります。まさかお金が増える訳ない!と思いながら、中身を読むと、なるほど、この手法であればお金は直ぐ10倍くらいになるというのが判りました。かなりハイリスクですが、やれば出来ることは確か・・・。私はやりたくありませんが^^;; 犯罪じゃないので別に問題ありませんが、最後は破産するだろうなぁ~的な内容でした。後は、DVDを3本借りて、スーパー・オセンでお買い物。その後、カラオケ2時間歌いに行って、1週間分の弁当を作りました。結構、ハードスケジュールでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

北上市 モスバーガー(MOS BURGER)

シルシルミシルでモスバガーのお初特集を放送していたので、久々にモスバーガー(MOS BURGER)へ食べに行ってきました。北上市のモスバーガーは、アメリカンワールドの敷地内にあるので、本買いついでにハンバーガーを食べるのも良いかも知れません。いやぁ~、だけど本当に久々だなぁ~。かれこれ5年間は利用していないと思う(;;;´Д`)

Mos101

店名:北上市 モスバーガー(MOS BURGER)
住所:岩手県北上市北鬼柳32-36
電話:0197-61-2323‎
営業時間:年中無休
定休日:無休
駐車場:有り

Mos102

結構、お腹が減っていたので、適当にバーガーを3つ注文。私の分は2個です。2個は食べ過ぎか?とも思いますが、なんか1個だと満足しないような気がするんですよね・・・。

Mos103

これは嫁さんが注文した、海老カツバーガー 350円 です。なんかこのタルタルソースが美味いですよね。海老コロッケも美味しいsign01やっぱモスは美味いなsign03

Mos104

これは私が注文した、海鮮かきあげ 300円 です。ライスとかき揚げの組み合わせなので、腹持ちいいだろうという魂胆で注文しました。これが意外にうまかったヽ(´▽`)/

Mos105

で、やっぱ定番のモスバーガー 320円 は外せませんよね(◎´∀`)ノ 結局、いろいろ種類がありますが、このモスバーガーが一番飽きがこなくて美味しいんじゃないのでしょうか。この特性ソースとトマトの組み合わせが絶妙ですね。モスバーガーって、ちょっと高いってイメージがありますが、1個だけでも結構お腹一杯になるので、結構いいかもsign02と改めて思いました。またモスバーガーへ来ようっと(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に会社へ行ってきました(*^-^*)

なんか久しぶりに会社へ行ってきました。事務所の雰囲気は暗く、おしゃべりの声が聞こえてきません。私のちょっと前の方に座っている方は、なんだかうつむいていて頭を抱えていました。とても声をかけられる雰囲気ではありません。こういった状況(不景気)を私は何度も見てきましたが、最後はいつもこういう雰囲気になるんです。最初は会社へ入って直ぐの時です。工場縮小に伴い毎週の様に送別会、1人1人また1人とどんどん人が減っていきます。最後は真っ暗な部屋で、最後の薬品片付けをして電気を落とした記憶があります。その後、横浜へ行くことになったのですが、そこは恐ろしく遠い所で通勤で片道2時間も掛かりました。太陽が登ってない真っ暗な駅に、毎日電車に乗っていたのを今でも覚えています。でも、この時は30歳前でなんとか乗り切ることが出来ました。いろいろ成長したようにも思えました。その後、ITバブルが弾け不景気になったため、勤めていた部署が解散し、全員がバラバラになりました。会社へ残る人、他の会社へ転職した人、いろいろ居ました。私は面接もすることなく”あなたは岩手です”と言われた為、『えー岩手ってどんなところ?』と思いながら、転勤してきました。まぁ、考える暇もなく”行け”の一言で来たので、変な不安とかはありませんでした。岩手で担当した仕事は、ちょっと戦死者が出る(辞める人が極端に多い部署)ところだったので、やばいsign01と思いながらも何とか今まで仕事を続けてくることが出来ました。これは岩手の人がとても親切だったから、何とかやってこれたんだろうと思います。さぁ、次はどうなるんですかね(;;;´Д`) 何処へ転勤してもやっていく自信はありますが、いいところに行きたいです。勿論、選べる権限は一切ありませんというオマケ付きですcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

今日も勿論休み

今日は平日ですが、不景気の影響により休み・・・(ノω・、) 明日は会社で、明後日は休み。勿論、休日出勤もないので、休日はいかにお金を使わないで過ごすか考えなければなりません。そして2月の最終週も大型連休になる予定です。つまり1ヶ月の半分近くが休みになっています。こんな状況ですが、日経平均が上がりません。アメリカのダウ・ナスダックも下落したまま回復の兆しが見当たりません。このまま行くと、日本はまた失われた10年がやって来るかも知れません。経済が悪くなると治安も一気に悪くなりますので、注意が必要です。なんか日本でもこれでもか!というくらいの経済対策をしないんですかね?いろいろアイディアはあると思うのですが、法案が通らない今の国会は何しても駄目駄目です。民主党はもっと本質を突いた議論をして欲しい。他人・他党のアラ探ししている場合ではないと思います。

これからは、農業の時代なんですかね・・・。しかし土地が無いので農業は出来ません。更に農業のノウハウも無いしね。実家は兼業農家だったので、農業の辛さは身に染みて判っているので、やっぱ農業はやりたくないなぁ・・・。(冬の寒い時期に大根を1本1本洗い、箱に詰めて市場へ持っていくと、1本当たり20~30円程度しかなりません。勿論この大根は、市場>卸売り業者>店頭へ運ばれ、皆さんに1本100円で提供される訳です。今じゃ農家も2極化になっています。儲かる農家は物凄く儲かり、儲からない農家は借金が増える・・・。すごい時代に突入してきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

本日のTV番組

なんか熱中するものがありません。TVゲームもやる気がしないし、最近サッカーもやってないし、海釣りには不景気で行けないし、こう熱中するものが無いんですよね。新しいブログとHPを立ち上げてもいいのですが、立ち上げてどうするよ?って気分なんですね。そんな訳で、本日のお勧めTV番組です。

19:00~ 2010FIFAW杯南アフリカアジア最終予選 第4戦 日本VSオーストラリア ホームで勝たなければ先はありません。ここが勝負時でしょうsign03 頑張れニッポン。

22:30~ 相棒 season 7 サッカーの後で相棒を観てワクワクしましょうか。

23:45~ シルシルミシル 今日は開始時間が遅いので、途中で寝てしまうかもかも(゜Д゜)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Billy Joel (ビリー・ジョエル) All about soul

今日は暇だったので、007 カジノ・ロワイヤルをもう一度観ました。なんかCG全盛の今の時代にこのアクションはやっぱり必見でしょう!さて、更に余った時間は、ゆっくり音楽鑑賞。そしたら、あの懐かしい歌が・・・。この歌は心に響くなぁ~happy01

Billy Joel (ビリー・ジョエル) All about soul

She waits for me at night, she waits for me in silence
She gives me all her tenderness and takes away my pain
And so far she hasn't run, though I swear she's had her moments
She still believes in miracles while others cry in vain

It's all about soul
It's all about faith and a deeper devotion
It's all about soul
'Cause under the love is a stronger emotion
She's got to be strong
'Cause so many things gettin' out of control
Should drive her away
So why does she stay?
It's all about soul

この先は続きをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

続きを読む "Billy Joel (ビリー・ジョエル) All about soul"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mountee (マウンティー)4 イタリア料理

ちょっと前の話になりますが、我が家のイタリア料理定番のお店となってきた、イタリア料理屋のmountee(マウンティー)を紹介します。今回は、ピッツァ以外の料理もいろいろ注文して食べようという計画です(。・w・。 ) お店の外観は、なんとなく雑貨屋さんの雰囲気がありますが、これがイタリア料理屋のmountee(マウンティー)です。お店の場所は、下記の住所リンク先で確認して下さい(゚▽゚*)

Mounteed00

店名:italian kitchen mountee
    イタリアン キッチン マウンティー (イタリア料理)
住所:岩手県北上市青柳町2-7-7 青柳ビル1F
電話:0197-62-3021
営業時間: Lunch:11:30~14:00  SAT/SUN:11:30~14:30
        Dinner:18:00~23:30 (lo 23:00)
定休日:水曜日
駐車場:有り(お店から30mくらい離れた場所にあります)

Mounteed01

これはお通しです。いつも決まったお通しになりますが、ここの生ハムもなかなか美味しいです。

Mounteed02

これはカプレーゼ 600円。新鮮なトマトの上にモッツァレアチーズを載せ、最後にバジルソースで整える、イタリアンの定番です。これは美味い!夏に自宅で作っても美味しく頂けますよね(◎´∀`)ノ

Mounteed03

これが嫁さんが一番気に入っている、ナポリの溺れタコ(イイダコのトマト煮込み)750円 です。なんかボリュームが少なく見えますが、食べると結構ボリュームがあるんです!ニンニクが効いていて味が濃厚です(゚▽゚*)

Mounteed04

これは白身魚のフリットです。確か鱈(タラ)だったと思います。季節物なので、いつもあるとは限りませんが、これも美味しかったなぁ~ヽ(´▽`)/

Mounteed05

これは岩手産のカキグラタンです。カキが物凄く大きくてびっくりです。これ都会で注文したら、結構な価格になるのではないのでしょうか。この料理は大満足ですhappy01

Mounteed06

これは、海鮮リゾットだったかなsign02 なんか素朴な味がする料理でした。つまり、素材や米を噛み締めて食べるような料理になっています。なんかこういうサッパリ系の料理もいいですね。

Mounteed07

最後はパスタで〆です。ここのパスタの味付けは絶妙ですので、美味しいですよ。今のところ、殆ど外れはない気がします。 北上市にあるイタリア料理屋のmountee(マウンティー)は、料理価格は微妙に高いかも知れませんが、それに見合った料理が出るので、満足行くと思いますよ(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

前回報告した、mountee (マウンティー) イタリア料理 はこちらになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は何をしようかな?

折角の休日ですが、外出すると何かと出費が増えるので、今日1日何をしようか迷っています。まだ観ていないDVD(映画)を観るか、インターネットカフェで漫画でも読むか(これは出費がある)、映画館で007 慰めの報酬を観るか、いろいろ迷っています。岩手の冬は寒いので、定番は日帰り温泉巡り&ランチへお出掛けなんですが、この不景気にお金をどんどん使う訳にも行かず、いろいろ迷ってしまいますね。何かの資格を取得するために、勉強するのもいいのですが・・・。しかし、休みが多過ぎる・・・。日本の経済回復対策は、全く期待できない(=今の政治家は給料泥棒に近い)ので、やっぱりアメリカ・中国頼みになってしまうんですよね。今の状況だと、世界の経済を牛耳るのは今後中国になることは間違いないでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

007 カジノ・ロワイヤル

今更なんですが、007 カジノ・ロワイヤルをコタツに入りながら観ました。ボンド役がダニエル・クレイグに変わったことで、巷では余り良くないような噂がありましたが、なんとなんと、今回の007は物凄く面白かったです。いや、過去の作品中最高に面白かったような気がする。確かに今回のボンド役のダニエル・クレイグは、過去のボンド役とはちょっとイメージが異なりますが、彼独自の味を出しており、なんかいいんですよねぇ~。超シブイsign03 なんかこう、肉体で勝負するボンドって感じで、非常に好感が持てます。早く、最新作観ないとなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

入畑温泉(いりはたおんせん) 瀬目乃湯 2

いつ岩手を去るか判らない状況なので、最近は激安で岩手をどんどん楽しもうを企画しています。そこで、またまた入畑温泉(いりはたおんせん) 瀬目乃湯 へ行くことにしました。何故、入畑温泉か?ここの温泉はとっても安いんです。勿論、安いから内装ボロボロということはありません。ちょっと銭湯風でありますが、小奇麗でお風呂場も丁度いい大きさなので、非常にお勧めです。

Iribata201

温泉名:入畑温泉(いりはたおんせん) 瀬目乃湯
住所:岩手県北上市和賀町岩崎新田1-3-1
営業時間: 9:00~20:00
休日: 年中無休
電話番号: 0197-73-8008
駐車場:有り

で、入畑温泉の入浴料はなんと300円。300円で休憩所も使うことも出来ます。床暖房もしてあるので、風呂上りにゴロ寝も出来ますよ。また休憩所は食堂にもなっており、風呂上りにジュースを飲みながら、ラーメンなどを食べることが出来ます。いやぁ~、体がポカポカになって最高ですねぇ~(◎´∀`)ノ が、外に出たらこの吹雪・・・。

Iribata202

猛吹雪ですよこれ・・。一気に体が冷めてしまいましたが、やっぱり温泉は最高ですね。こういう吹雪の時に露天風呂ってどうなんだろう? ちらちら粉雪が舞うぐらいの露天風呂が最高かも知れません(゚▽゚*) まぁ、一面雪だらけなんですが、北上市内に戻ると晴れているんですよね・・・。山と平地では天気が全然違います。うーん、入畑温泉(いりはたおんせん) 瀬目乃湯 は良かった良かった。また行こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も定時退社

毎日毎日定時退社が続きます。思えば、冷凍弁当を作り始めた2年前から景気が悪かった。でもここ半年は有り得ないくらいに景気が悪い・・・。早く帰宅したので、ニュースを見ていたら麻生首相が『景気はそんなに悪いか?どっかの銀行潰れたっけ?トヨタ、日産が潰れるのか??』とコメントしていた。ちょっと呆れましたねこのコメント・・・。顔がひょっとこに見えます┐(´д`)┌ヤレヤレ 自分が当事者でないので痛みは皆無。おまけに超資産家なので、こんな景気など関係ないでしょう。でも、人の上に立つ政治家ならば、庶民の考えが判らないのであれば、もう政治家失格ですよね。多分、次も選挙で当選すると思いますが、投票する方ももうちょっと考えて投票した方がいいと思います。要は、国民を馬鹿にしている。でも騙される投票者(自分も含む)も悪い。だから次の選挙は、良く考えて投票しましょうsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

朝起きると一面雪でした

休みが多いためか、最近起床時間が不規則になっているので、今日は朝6時に起きてみました。起きてカーテンを開けると、外が真っ白・・・。おお、寒そうだ・・・と思い暖房とコタツとTVを付けて、再度2度寝。2度寝して起きたら、もう8時45分・・・。急いで朝食を食べ、DVD(映画)の整理などを行っています。さて、今日はどうしたものか?日帰り温泉へ行ってリラックスしてゆっくり過ごすか、それともお昼のランチへ出掛けて、夜は借りてきた映画を見て楽しむか。迷うcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

メールの整理

最近、Eメールの整理をしていなかったので、Eメールの整理をしました。何と、たまりにたまって5000通・・・_ノフ○ グッタリ 重要なメールは読んでいたのですが、ちょっと重要度の低いメールはそのまま放置していたので、こんなになってしまいました。調べていくと、飲み会やバーベQのお誘いなどのメールも埋もれていました・・・(^-^; 会社で個人メールを見ることが出来ないので、いつもEメールがたまってしまうんですよね。今度からマメに読みたいと思っています(◎´∀`)ノ (ちなみにEメールの整理に2時間掛かりました)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡 大阪王将 (餃子専門店)

結構前の話になってしまいますが、盛岡フェザン店に立寄った際、王将という看板が目に入ってきました。『 お、盛岡にも王将が進出してきたのか? 』と思い、お店の店構えとメニューを見ると、『 あれ?なんか王将と微妙に違うな? 』と思いましたが、メニューも殆ど王将と同じなので、『 やっぱあの王将だよね? 』と思い店内に入りました。

Osakaosyo01

店名:盛岡フェザン店 大阪王将(餃子専門店)
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44
電話:019-604-3791
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:無し

この時点で、何でのれんに大阪って書いてあるのか判りませんでしたが、食事のメニューを見る限り、メニューも王将とほぼ同じなので、やっぱ王将だと思っていました。さて、餃子をお腹一杯食べるぞsign03 ってことで、料理を注文しました。

Osakaosyo02

これは嫁さんが注文した、丼セット(中華丼) 860円 です。結構、中華丼のボリュームが凄いです(゚▽゚*) セットのラーメンは、まぁ普通のラーメンですね。普通に頂けるラーメンと思って頂ければ良いと思います。

Osakaosyo03

これは大阪王将の看板メニューである 元祖焼き餃子 460円 です。 この餃子食べて思ったのですが、なんか私の知っている王将の餃子と味が微妙に違うんですよね・・・。まぁ、こっちの餃子も美味しいんですが、なんかあの王将の餃子じゃないような感覚を受けました(゚ー゚;

Osakaosyo04

これは私が注文した 唐揚げ定食 760円 です。 やはり、餃子の王将と言ったら、唐揚げ定食でしょうsign03 唐揚げはカリカリで揚げ過ぎの様な感じもしますが、美味いです(◎´∀`)ノ で、餃子もあるので、もうお腹一杯になりました。

で、帰宅後、なんか餃子の王将と今日食べた王将の餃子が違うので、Googleで検索してみました。すると、餃子の王将と大阪王将は別のお店であることが判りました・・。_ノフ○ グッタリ あらら、やっぱ違うのねっとcoldsweats02

餃子の王将はこちら  大阪王将はこちら

なんかメニューも殆ど同じだし、混同してしまいました。個人的にやっぱ餃子の王将が好きかな?差は微妙だと思いますが、やっぱり、餃子の王将派と大阪餃子派に分かれるんでしょうね(;;;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安スーパーオセン(北上店)8

さぁ、今日はスーパー・オセンで1週間分の食料の買出しの日です。年末からオセンは激混みで、余り行きたくはないのですが、野菜(野菜はだぁ~すこの方が安いかも)・魚・缶詰・お酒類が非常に安いので、何が何でも行かないといけません(o^-^o) 最近、駐車場が常に満車なので、駐車場を倍に拡大して欲しいような気もしますがcoldsweats01  土曜日のお買い得商品は、もやしと牛乳でしょうか。他にもそれなりに安い商品が沢山あるので、必要な分だけ購入したいと思います。

Osene01

店名:スーパー オセン 北上店
住所:岩手県北上市流通センター8-1
電話:0197-71-1818
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有り (200台以上)

オセンの魅力は何と言っても魚が安い点でしょうか。他の地域では結構価格が高い商品でも、ここでは激安で購入することが出来ます。見たことがない魚も稀に陳列されているのも見所でしょう。特に”キンメダイ”が安い。キンメダイが1000円前後で買えるのは、オセンしかないと思います。以前、キンメダイ1匹600円という驚きの価格もありましたが^^;; 沖メバルも商品として売っていますが、こちらは400円~1500円と高価です。今年は、沖メバル釣りに行ってないので、最近メバルを全然食べてないんですよね・・・。あ、魚といえば、ここの冷凍ロシア産ホッケは激安です(◎´∀`)ノ

激安スーパーオセン情報
○激安スーパーオセン (北上店)7
○激安スーパーオセン (北上店)6
○激安スーパーオセン (北上店)5
○激安スーパーオセン (北上店)4
○激安スーパーオセン (北上店)3 (記事書き忘れたかな(´;ω;`)ウウ・・・)
○激安スーパーオセン (北上店)2
○激安スーパーオセン (北上店)1

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

本日は面白そうなTV番組がありません・・・

しかし、今日の ぐるぐるナインティナイン は、非常に面白かったですねぇ~。物凄く大笑いしました。今回の企画は、
 ハマるか国分イイ趣味発見sign01 体験ツアーsign02 つるのが教える夏の風物詩、オードリー春日の芸能界一のエコライフ、その技をすべて国分に伝授という内容の番組ですが、オードリー春日のエコライフ伝授は、国分太一を崩壊させた内容だった。中でも100円シャワーを浴びるコーナーで、少しでも時間ロスを無くすため、アパートからシャンプーしながら歩道を歩き、シャワー場まで行くという企画が凄かった!国分太一が怒りまくりです(◎´∀`)ノ そりゃそうですよね。これは誰でも怒る・・・、というか本当にオードリー春日はこんな事しているの?と思いました。これは面白いですねhappy01

後は、24:15~放送の 『 タモリ倶楽部 』 を見て寝ますかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熟睡しました

今日は半日休暇を取得して花巻へ出掛けてきたのですが、行きたかったお店が 『材料切れ』 で入店出来ず・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 飲食店で材料切れという張り紙を初めて見ました^^;; 今度は予約して行こうと思います。で、花巻へ来てしまったので、他のお店でランチを食べ、だぁ~すこで新鮮野菜と果物を購入。今、ここのネギが安いsign01 物凄い太さのネギが3本で100円で購入できるので、めっちゃくちゃ安いです。農家の皆さん、ありがとう~(*^-^) 重宝しています。

さて、やる事も無くなったので、北上へ戻りイオンでお菓子などを購入して帰宅。なんだか物凄く眠くなったので、ちょっと寝たら超熟睡してしまいました。疲れているのかな最近・・・。そんな訳で、夜はTV何見ようかな_ノフ○ グッタリ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

毎日毎日、まな板の上の鯉?

毎日毎日、早く帰ってご飯を食べる。働き盛りの30代は、なんか不景気の嵐でイマイチ不完全燃焼気味です。ま、40歳を超えたら、余り夜遅くまで仕事はしたくありませんが、この先どうなってしまうか毎日毎日考えるのも、ちょっと健康的にも精神的にも良くないなと思いました。多分、いろいろ考えているから口内炎が出来たのかも知れません。抗生物質のおかげで、だいぶ小さくなったのでご飯を美味しく頂けることが出来ました。で、今日の夜ご飯は、頂き物の”お稲荷さん”です(◎´∀`)ノ

Oinari

中身はしっとりしていてほんのり甘く、酢加減も絶妙で、非常に美味しく頂きましたsign03 私が3つ食べて、嫁さんは2つ。これで結構お腹一杯です。あとは、おでんを食べて野菜を補給しました。なんだか、お腹が一杯になったので、眠くなってきましたね(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

リピトールとクラリスロマイシンの相互作用

リピトールクラリスロマイシンの相互作用
 クラリスロマイシン(=クラリス)(本剤)の血中濃度上昇が上昇する。ということは、リピトールとクラリスを一緒に飲むと、クラリスの血中濃度が上昇するってことですね。

ちなみに、血中濃度とはアルコールや薬などの物質が血液の中にどれくらい存在しているかということです。

更に、リピトール(成分:アトルバスタチン)の半減期(血液中の薬の濃度が半分になるまでの時間)は約10時間です。

薬は相互作用がいろいろあるので注意が必要です。お医者様も万全ではないので、自分である程度調べることは必要かも知れませんsign03 薬は効くけど、量を間違えると毒ですからね・・。薬って、ある範囲での使用は薬として機能するが、その範囲を超えると毒になるので、この辺はきちんと押さえておかないとね(*^-^)

今日は相棒が無いのですね^^;; 見るTV番組が無い。シルシルミシルでしたっけsign02 これも今日は無いんですねcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bad Boys (バッド・ボーイズ) 1995年

今日は特にやる事もなく暇していたので、Bad Boys (バッド・ボーイズ)を久々に観てみました。1995年と随分前の映画でありますが、物語のテンポの早さと映像の見せ方が素晴らしく、いつ観ても楽しめるんですよねぇ~。特に、最後のポルシェで突っ切るシーンは何回見てもハラハラします。(まぁ何回と言っても数年に1回程度見るなら十分楽しめるってことですね)


しかし、口内炎が痛い・・。早く治さないと食事も美味しく食べられません。塩食品はビリビリです・・・。ビタミンBも足りてないのかも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農家レストラン さん食亭 6 (バイキング)

毎度お馴染み、もはや北上の定番のランチバイキングの一つである、農家レストランのさん食亭(さんしょくてい)へ行くことにしましたsmile ここは物価が上がった今でも、ランチバイキングが1000円で食べれることがあり、非常に人気スポットになっています。また、ランチ1000円は高い!と思っている方は、ここでメンバーズカードを作り、ポイントを貯めると無料で食事することも可能になります。その他、クーポン券もあるので、是非利用して下さい。あと、今年からA,B,Cのプレート1品料理が無くなりました。このご時世ですから仕方ありませんが、ちょっとだけ残念です(ノ_-。)

Sansyoku601

店名:農家レストラン さん食亭 (北上市) ランチバイキング
住所:岩手県北上市立花1地割43-4
電話:0197-61-3911
営業時間:11:00~15:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:有り

Sansyoku602

今日は熱々のアジフライがあったのです、短角牛カレー+鯵フライカレーを作ってみました。右下のカレーライスです。ここの短角牛カレーは最高に美味いsign03 そう最高に美味いのです。なので、このカレーを食べるだけでも価値があるってもんですよ(・∀・)イイ!

Sansyoku603

これは、プレート1品料理の海鮮丼です。これもバイキング料金に含まれていたのですが、2009年からこのメニューは消えてしまいました。ちょっと残念です(;ω;)

Sansyoku604

これも、プレート1品料理の海老のオイスターソース炒めです。この海老最高!この海老最高~sign01 海老がプリプリしていて美味しいです。(冷凍海老だと思いますが、料理の仕方が巧いんでしょうね)

Sansyoku605

お腹が8分目になってきたら、フルーツを頂きましょう!。フルーツはいつも決まった物しかありませんが(^-^; これは仕方がないところでしょう。

Sansyoku606

これがさん食亭のデザートです。いつもゼリー&プリン、プチケーキが置いてあります。デザートはまぁオマケ程度の代物ですが、ここのコーヒーは美味しいので、セットで頂くとなかなかの感じですよ。今時、ランチ1000円でバイキングが食べれるところも少なくなってきたし、貴重なお店の一つになりつつあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

口内炎ができてしまった

体調不良(栄養の偏り?)か精神的なストレスか判りませんが、口内炎が出来てしまいました。木曜日か金曜日頃、なんか痛いなぁ~と思っていたら、今は大きく腫れてしまいました・・・。痛いし、かなり大きく腫れた・・・。普通は7日~12日程度で治るらしいですが、長く続くと嫌だな・・・think  口内炎を早く治すには、病院での治療かチョコラBBなどの、ビタミンを摂取するのが良いと書いてあるので、久々にチョコラBBでも購入して飲んでみようかなと思っています(´・ω・`)ショボーン

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

今年一杯で岩手が最後になる予定です。

2002年1月に岩手に転勤になって早7年。今思えば 『あっ』 という間の出来事でしたが、いつの間にか岩手で7年間も過ごしてしまったんですよねぇ~。最初は、そんなに寒くない土地かな? と思っていましたが、岩手の冬は予想以上に寒かったhappy01 2年目の冬は水抜きを忘れてしまったので、給湯器の配管に亀裂が入ってしまい、お風呂に入れない事もあった。初めての岩手の夏は、余りの過ごし易さに感動しました。こんなカラっとした夏があったんだ!と。秋は秋刀魚や鮭が美味しいし、岩手は良い土地ですね。そして、岩手の人は親切な人がなんと多いことか。いろいろな土地へ転勤してきましたが、岩手の人ほど親切な地域は無かったような気がします。なんかいろいろ思い出して、昔の事が懐かしい。でも、この不景気の影響により、岩手を去らねばならなくなりました。まだ先の話ですが、岩手に滞在できるのは今年一杯かなぁ~と思っています。でも、この景気が急回復すれば、まだ岩手に残れるかも知れませんが、現実は甘くないんですよね。ま、転勤までの執行猶予までまだ時間があるので、今年は岩手周辺を満喫したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

日本の経済状況はもう予想を遥かに超えて悪い

毎日、TV、新聞、Webで日本経済の悪いというニュースが飛び交っていますが、現在の日本経済の実態は、ニュースで言う内容より遥かに悪いと思います。TVのニュースで『日本の失業率は4.4%前後で、まだ他の先進国と比較してマシです』という方もいますが、これは失業のカウントの仕方が他国と違うので、数値自体をそのまま比較するのは問題だと思います。確か、日本の失業率のカウントは甘い筈なので、実質、日本の失業率は7-8%程度あるのかも知れません。それだけ悪くなっている!と思った方が良いでしょう。これから輸出・製造業に関わっている人達は、給与減、消費減となりますから、小売業が大幅に落ち込んでくると思います。勿論、法人税・住民税なども激減するでしょうから、市町村の収入減も激減してしまうと思います。つまり、今の状況は報道されている以上、推測している以上に悪いということです。なんか企業や地方を救済する(政治)対策をしないともはや手遅れになるのでは・・・。今も問題だが、将来も問題です。日本は巨額な財政赤字を抱えており、今の10歳代の方が40歳になる頃には、財政が破綻してしまいます。どうするんですかね、この国は。こんな状況なのに、適正に税金を運用できないというのは本当に問題だと思います。こんな状況で、救世主になりうる政党・政治家が必要ですね。オバマ大統領はアメリカの大統領なので、日本は救ってくれません。日本を救えるのは日本人だけなのです。良心ある政治家がすべてを懸けて、本当の意味での日本を復活させて欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よゐこ無人島スペシャル

よゐこの二人が、無人島に落ちている物を使って生活拠点の小屋を作り、魚などを自力で獲って調理し、自給自足で生活するという企画。今回も50人の有名人を招待する企画となっているが、正直この招待企画は無くとも十分楽しめると思う。どうせ、旬な有名人は無人島に来ないのは判っているしね^^;; 毎年続いてきた、このTV番組ですが、なかなか飽きがきません。島にあるものを調達して生活するという、人間本来の姿が見れるからですかね? いつ観ても楽しめられます。今日は、このTV番組を見て元気になりたいsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »