« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

2009年 G.W.2日目

猊鼻渓(げいびけい)は、岩手県一関市東山町の東部にある砂鉄川沿いにあります。渓谷は全長2kmで、高さ50mを超える石灰岩の岸壁が連続して見ることができます。更に、奇妙な形をした岩石や流れ落ちる滝が点在し、小さな鍾乳洞も見ることが出来ます。川にはウグイの他に錦鯉などが見ることができますので、是非船に乗る際は、魚のエサを買い忘れないようにして下さい。(でもGW中は魚がいないのでエサの販売はありません^^;; ) 猊鼻渓の名称の由来は、渓谷の上流に鍾乳石があるのですが、その鍾乳石が獅子の鼻に似ていることからこの様に名付けられたようです。(猊とは獅子のことらしい) ここ猊鼻渓は、船頭が謡う猊鼻追分を堪能しながらの舟下りを楽しめることから、観光地として人気があります。冬はこたつ付きの船が出るようなので、冬にも1度は行ってみたいと考えています。

地名:猊鼻渓(げいびけい)
住所:岩手県一関市東山町長坂字町467
    (有)げいび観光センター
電話:0191-47-2255
営業時間:冬季は15:00が最終便です。電話で確認して下さい。
定休日:雨天の場合は船が出ない場合があります。
     行く前に電話で確認するのが無難だと思います。
料金:1名1500円

猊鼻渓(げいびけい) 昔のブログ記事はこちら

さぁ、今回もやってきました猊鼻渓(げいびけい)です。ここは何度も来ていますが、結構楽しめるので、好きなスポットの一つです。

Gw201

今日は晴天で川の流れも穏やかです。(゚▽゚*)

Gw202

早速、船に乗り込み川のぼりを楽しみます。前方には岸壁が広がっています。

Gw203

向こうから、川くだりしてきた船が見えます。その奥には巨大な岩が。この風景は日本と言うより、中国の風景に近いかも知れません。

Gw204

絶壁の上に松の木が育っています。こんなところにも植物は育つんですねぇ~。(*^-^*)

Gw205

この写真に注目!この岩は人面岩sign02と呼ばれているみたいです。岩が人の顔に見えるらしいので、探してみて下さい。人によっては、複数の顔を捜すことが出来ると思います。

Gw206

これは、人の横顔に似た人面岩ですね。岩はゴツゴツしているので、何かの形に見えるんでしょうね。(*^-^*)

Gw207

岩が迫ってきます。今回の船頭さんは、岸壁のギリギリまで船を近づけてくれました。結構、迫力ありましたよ。happy01

Gw208

ここが、ポスターなどになっている猊鼻渓(げいびけい)の一番景色の良いところです。ここから、歩いて猊鼻渓(げいびけい)の最終ポイントへ向かいます。

Gw209

7分ぐらい歩くと、最終ポイントの猊鼻渓(げいびけい)の猊鼻岩に到着します。

Gw210

これが、猊鼻岩です。獅子の鼻というよりは、人間の鼻の形に近いような気もします。この最終目的地では、対岸の穴に石を投げ込むと願いが叶う?というイベントがあるので、是非やってみて下さい。石は5個で100円です。私は2個石を投げて、見事1個が穴の中に入りました。(*^-^*) ちょっと嬉しいです。

で、猊鼻渓(げいびけい)の後に厳美渓(げんびけい)へも行こうとしましたが、時間が余り無かったので、江刺へ一旦戻ることにしました。で、江刺でガラスの館とかめのこ煎餅屋へ行って、その後、水沢の焼肉”龍園”へ行きました。(要予約) 

Gw211

ここが焼き肉”龍園”です。今日は車で来たのでお酒は飲めませんが、その分、肉を存分に楽しみました。この内容は、別途ブログで紹介します。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

2009年 G.W.1日目

ついにGWがやってきました。ETCはまだ付けてないけど、どうせ大渋滞になるのは予想できますので、今回は近場でGWを楽しむ予定です。また遠出するとお金も羽が生えた様に飛んでしまうので、今回は近場で楽しむ事にしました。(*^-^*)

さて、最初に向かったのは、北上展勝地です。既に桜は終わっていますが、桜並木をちょっと散歩して、ブラブラしてみました。

Gw101

桜並木を歩いた後に、SLが展示してあったので少し見て回ってみました。これは前から写した写真ですが、全部本当に真っ黒ですね。なんかコールタールで色付けした様な感じです。(;;;´Д`)

Gw102

ここは石炭を入れるところでしょうか。SLの外見は結構大きく見えるのですが、中は結構狭くて圧迫感がありました。

Gw103

出店を見て回ったところ、やじろべえを発見sign01 私、これ好きなんですよね。1本200円と価格も丁度良いので、これを食べながらちょっと一息することにしました。ヽ(´▽`)/

Gw104

次に向かったのは、男山の頂上です。男山ってマイナーなところなんですが、頂上から見渡す景色は非常に綺麗なんですよね。どうですかsign01この景色。北上市を一望できます。和賀川と北上川の合流ポイントを上空から見れる様な感じですね。

Gw105

横を見ると、北上川が見れます。いやぁ~、本当に景色がいいですね。で、男山から今度は花巻に向かうことにしました。花巻でまずはお茶しようと思い、ケーキ屋さんへ向かったのですが、満車で駐車できず・・・。仕方が無いので、花巻温泉へ向かうことにしました。

Gw106

先ずは、台温泉を車で巡って、次に花巻温泉のバラ園へ。ここは寒かったのか、まだ桜が残っていました。ここの桜も綺麗ですね。花巻温泉のバラ園の中もなかなか良い感じでした。これで、北上周辺散策の旅、第1日目の完了です。(◎´∀`)ノ

Gw107

自宅に戻り、夜の食事を取るために Bistro のん喰 へ。我が家の定番飲み屋となっていますが、ここは安くて美味しいので、重宝させて頂いております。(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

明日からGWです。(*^-^*)

やったぁ~、明日からGWへ突入です。今年は銭金生活中なので、いろいろなところへ遊びへ行ったりすることは出来ませんが、使える範囲で楽しんでこようと思います。家は既に給付金25000円を頂いています。この25000円を使って、存分に楽しもうとします。で、この25000円でどれくらい楽しめるのか?ブログに掲載したいと思います。

この給付金ですが、最近、激安の旅行パックが販売されており、羽田-山形の往復の飛行機代+温泉旅館+豚シャブ食べ放題がついて、12000円という信じられない旅行パックもあるようです。しかも、マイルも貯まる。一体、この仕組みはどうなっているのか・・。普通に考えると、片道の運賃にも満たないのだが・・・。

さてぷっすまでも見て寝るとしますか。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月27日 (月)

ラーメン6人衆 博多ラーメン

先日に引き続き、ラーメン6人衆の博多ラーメンのカップラーメンを食べることにしました。そう言えば、このラーメン6人衆のシリーズは、ある地域の代表的なラーメンの味を再現しているだけで、どこのお店がベースなのか?は全く分かりません。なので、単に博多ラーメンと思って頂くのが良いのかも知れません。

Rokura201

なんかパッケージだけ見ると、やけに美味そう に感じるんですよね。(゚ー゚;  この黒い背景に白文字と赤の札部がやけに高級感を出しているように感じます。

Rokura202

これが、博多ラーメンです。スープは良く食べる博多のカップ麺スープです。粉末スープなので、これ以上期待するのは無理なのかも知れませんが、このスープの味は良いですよ。happy01 で、麺ですが、博多の細麺の雰囲気が出ており、スープとの相性も良いです。喜多方ラーメンはイマイチでしたが、この博多ラーメンは結構美味しく頂けました。欲を言うと、紅しょうがや追加の油などを付けて欲しかったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

日曜日に雨は気分が良くない

朝起きると外は雨。しかも寒い。こんな寒い朝は2度寝だsign01と思い、8時30分まで熟睡。やっぱ、週末はええの。happy01

今日は、激安スーパーオセンに買出しに行ってきました。本日のお買い得商品は、サラダレタス3個で100円。これは安い!他のお店だと1個100円するんですが、オセンだと3個で100円です。後は生タマゴが安いsign03 1パックなんと58円です。1人1パックなので2パック購入。2パックで116円なので相当安い です。後は、ブレンディーのペットボトルが100円で買えるので4パック購入。これを冷蔵庫で冷やして、水筒に入れて会社へ持って行きます。これで会社のジューズ代はゼロ円。ここまでやらないと厳しい。

はぁ~厳しい世の中だ!と思い、午後はフテ寝。明日は会社があるので、頑張って仕事してきます。アメリカの景気が早く回復して欲しい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ラーメン6人衆 喜多方しょうゆラーメン

なんか週末は寒いですよねぇ~(;;;´Д`) 最近、ポカポカして暖かったのがウソの様です。で、こんな肌寒い日はラーメンが一番です。本当は近場のラーメン屋で食べるのがいいのですが、GW前ということもあり節約中です。なので家の中でおとなしくカップラーメンを食べることにしました。(◎´∀`)ノ カップ麺を食べるのは久々なので、ちょっと嬉しいです。

Rokura101

今回、食べたカップラーメンは、ラーメン六人衆の喜多方しょうゆラーメンと銘柄の物です。ちょっと高級感があるカップラーメンですね。

Rokura102

カップ麺の醤油スープですが、ちょっと喜多方では珍しい濃い醤油味のスープでした。本場の麺は、縮れ太麺で、モチモチの食感がウリですが、このカップ麺の麺は、太さだけが似ていて、モチモチ感とかは全然ありませんでした。カップラーメンだから、仕方がないと言えば仕方ありませんが、これはちょっと喜多方ラーメンにはほど遠いな・・・と感じた、カップ麺でした。嫁さんも酷評なので、多分、余りイケてないと思います。(;;;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

給料日なのでコロッケパンを買いました。

本日は待ちに待った給料日。昨年の10月から給与は大幅減額、更に年明けからは超大型連休、そして今年からはほぼ週休3日のような流れで来ています。従って給与も更に下がってしまいました。ここまで下がるともう余裕資金はゼロ、今までの貯金を切り崩して生活しています。1月度はマイナス10万、2月はマイナス7万、4月にやっとマイナス5万まで節約することが出来るようになりました。いきなり生活を変えることは難しいので、やはり普段から節約を心掛けるのが大切なのかも知れません。(^-^;  と、まぁ、給付金が手に入りましたが、ぱっと使える状況ではないので、ちょびちょび使うしかありません。

どうやって節約するのか?
・服は必要な物以外買わない。買う場合はネットで買う。
・お昼ごはんは何があろうと弁当にする。
・週末の外食ランチを月8回から、4回にする。
・夜の飲み会は3000円以内にする。
・食料品は激安スーパーオセンで買う。

とにかくサイフの紐を締める。これが大事です。皆が消費しないと経済が回復しないというのは真っ赤なウソです。今の日本は国内に依存しておらず海外に依存しているのです。なので国内で多少消費が増えても何も変わらないのです。

輸出企業が海外からお金を得る
⇒国内の労働者へ配給
  ⇒労働者が税金を納める ⇒納めた税金を国がいろいろ運用する。
  ⇒労働者が買い物をする ⇒企業に多少フィードバックする。

で、今は最初の部分でつまづいています。既に企業収益は悪化、税金も今後減るでしょう。労働者の賃金は大幅カット。でも景気対策はピントが外れているので、輸出が回復するまで待つしかありません。(エコポイントって、買う金が無い人はどうするんでしょうね?)

お金を使っていい人は、安定した収入が老後まで確約されている人か、または裕福層の方だけでしょうね。後はアメリカや海外の経済の回復を待つのみ。それまで耐えることが大事です。とは言っても、多少は遊びや外食の為にお金は使いますがね。(^-^; 節約・節約ばかりでは疲れてしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

あ、そうそう、タイトルの”給料日なのでコロッケパンを買いました”というのは、給料日なので、たまにはコロッケパンを食べて幸せ気分になろうと思い、夕方コロッケパンを食べました。美味かったです。(◎´∀`)ノ 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

当て逃げ屋に当たってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

本日、盛岡に行く用事があったので盛岡へ行って来たのですのですが、そこでまたトラブルに巻き込まれてしまいました。午前中の用事を済ませ、盛岡駅前で食事を取るために、盛岡駅前に車を駐車しました。お昼を食べてコーヒーを飲んで一息ついた後、盛岡駅のフェザンでケーキの材料などの買い物をしました。そろそろ帰ろうか!と思い駐車場へ行くと、えっ?えー??車のドアの側面にキズ(多少凹みあり)がついているではありませんか・・・sign03 マジかよーと思い、直ぐに警備員へ録画VTRが無いか確認。しかし録画VTRは無いとの事。( ゚д゚)ポカーン 近くに交番があるので、交番へ相談することにしました。


交番へ行って『当て逃げされた事を報告』すると、警官の方が親切に現場検証をしてくれました。警察官の推測によると、バンパーを当てたのではなく、ドアを思いっきり開けた時に出来た傷である可能性が高いとのことでした。その後、現場写真撮影、免許証のコピー、車両証明書のコピーを取って、交番で話をすることにしました。



まぁ、当て逃げの場合は、捕まる可能性は低いのですが、これは事件として取り扱ってくれるそうです。今日は、警察の方にお世話になりました。いろいろ対応して頂き、ありがとうございました。('◇')ゞ


当て逃げした方、今頃ほくそ笑みを浮かべながら逃げ切ったと思っているでしょう。まぁ、それはいいけど、そういう人は後で因果応報の報いを受けるかも知れないので注意が必要です。人の物を破損した訳だから、大人であれば自分で責任を取るべきです。しかし、責任を取らず逃げるのは良くない行為だと思いますねぇ~。凸(`Д´メ)


で、キズを放置すると塗装とか剥げるので、早速ディラーに修理見積もりを取ってもらうことに。以前、バンパー塗装の修理で60000円近く取られたので、今回も60000円くらいかなぁ~と思いましたが、何と、予想通りに修理代60000円Over


ここまで行くと保険を使うしかないので、GW明けに保険で修理することにしました。このためにバカ高い保険を支払っている訳ですから、今回は保険を使わせて頂きます・・。(;ω;) これで今の車に乗り換えてから、” 既に2回も当て逃げ ” されています。


1回目は、会社の駐車場で当て逃げされ、修理代60000円。
今回は、盛岡駅前の駐車場で当て逃げされ、修理代60000円オーバー。



自分で1度も擦ってないのに、他人の当て逃げで12万も支払っています。これって世の中おかしくありませんか? ちょっとだけ、頭にきたので今日は宝くじを大人買いしました。(*`ε´*)ノ


今日は当たり日です。車も当て逃げされた、だから宝クジも当たる筈だsign03というしょうもない理論です。(`Д´) はぁ~、今日は疲れた。まぁ、当て逃げはされたけど、交通事故で怪我するよりは全然マシなので、ある意味良かったのかも知れない。余り、怒ると健康に悪いので、今日は発泡酒飲んで寝ます。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JARAN JARAN (ジャーランジャーラン) 盛岡

盛岡にあるランチバイキングへ出掛けてきましたぁ~。ここは、無国籍のランチバイキングを提供する JARAN JARAN と言うお店です。お店のパンフレットによると、ジャーランジャーランとは、韓国・済州島に伝わる子守歌の『ねんねんころり』を意味する言葉のようです。何か変な店名だなぁ~と思いましたが、そういう意味があるんですね。このジャーランジャーランには、韓国、タイ、イタリア、フランスetc. いろんな国の食文化をオリジナルアレンジの一皿にして出してくれるお店のようです。では、早速ランチバイキングの開始です。(o^-^o)

Jaran101

店名:JARAN JARAN(盛岡駅前)
     ジャーランジャーランのランチバイキング
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3
電話:019-606-1066
営業時間:11:00~15:00
              17:00~24:00
定休日:無し
駐車場:無し

Jaran102

店内はおしゃれな作りになっており、非常に雰囲気が良いです。で、今日はお腹が減っていたので、早速大皿に料理をどんどん乗せてきましたぁ~。( ^ω^ )

Jaran103

これは私のジャーラン料理の盛り付けです。ブタシャブ、タケノコの煮物、麻婆豆腐、海老とサラミのサラダ、ポテトフライと、なかなかいろいろな料理が揃っています。happy01

Jaran104

こちらが、嫁さんの JARAN JARAN 料理の盛り付けです。野菜中心に取ってきたようです。 若い女性の方で、パスタをこの大皿にテンコ盛りしていた人がいましたが、あれはあれで凄いなぁ~と思いました。パスタって太ると思うけど^^;;

Jaran105

で、これがジャーランジャーランのオリジナルカレー(左)です。右側は、タイ風レッドカレーでちょっと辛めなんですが、ココナッツミルクのコクがあるので、非常に美味しく頂けます。( ̄ー ̄)ニヤリ

Jaran106

これは、デザートコーナーです。ケーキ4種類、フルーツ2種類、アイスは6種類あります。ここのアイスはちょっとグレードが高いアイスなので、是非食べて下さい。

Jaran107

うーん、ジャーランジャーランのタイ風レッドカレーがやけに美味しいぞ!なので、2杯目sign03 これでお腹満杯だぁ~。(◎´∀`)ノ

Jaran108

最後は、エスプレッソコーヒーとケーキ、フルーツ、アイスを食べて大満足のランチバイキングになりました。ランチバイキングの料金は大人1050円です。(子供4歳~小学校6年生までは840円です) 盛岡の駅前にあるのに、結構安い価格で提供してくれて、非常にありがたいです。ここはちょっと気に入りました。また来店したいと思います。o(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から大きな虹が出現

今日は天気がいいなぁ~と思い、外を見ると大きな虹が出現していました。happy01 なんか肌寒いので、朝方に軽く小雨が降ったのかも知れません。まだまだ寒いので、コタツ生活から抜け出せません・・・(^-^; コタツはGW明けに片付けようかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

もう気分はGW?

GWが来週に迫ってきました。毎年GWは福島の実家へ帰省するのですが、今年は資金不足のために帰省するのをやめようと思っています。まぁ、ETCもまだ付けていないし、5月下旬から6月頃に帰省しようかなぁ~と思っています。そんな訳で、GWは給付金を使って近場でお金を使ってしまおうと考えています。(◎´∀`)ノ 我が家は私と嫁の2人暮らしなので、給付金は24000円。給付金で温泉でも行けるかな?と思いましたが、1泊2日の温泉旅行はちょっと無理そうなので、このお金でいろいろ食べ歩きたいと思います。

何か面白いことはないですかね? お金を掛けず楽しいこと。う~ん、なんだろう??coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

農家レストラン さん食亭 8 (バイキング)

桜だ桜だ、桜祭りだぁ~って事で、またまたランチバイキングを食べに行きました。今の時期は、展勝地で桜まつりが開催されているため、通常ランチバイキング 1000円 が何と1500円で提供中です。(;;;´Д`)  うひゃ~、高いじゃないかぁ~と思いますが、500円分高い分、料理もかなりグレードアップしています。ま、私は安い方がいいんですが、いつも安く食べているので、今回は1500円を支払いランチを食べることにしました。(クーポン券を使えば、1350円で食べれます) (◎´∀`)ノ さん食亭のお店の写真を撮るのを忘れたので、前回の写真を利用。

Sansyouku701

店名:農家レストラン さん食亭 (北上市) ランチバイキング
住所:岩手県北上市立花1地割43-4
電話:0197-61-3911
営業時間:11:00~15:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:有り

Sansyouku802

今回はたらふく食べるぜぇ~ってことで、料理をたくさん取ってきました。新しいメニューとしては、山菜の炊き込みご飯、レンコンの挟み揚げ、メンチカツなどがありました。

Sansyouku803

あ、メンチカツは1000円の時もあったので、これは別かな。レンコンの挟み揚げが、手の込んだ料理で結構美味しく頂けました。happy01

Sansyouku804

目玉料理はこれsign03 あんかけ焼きソバです。これの味付けが最高ですね。あんかけ大好きです。なので、あんかけ焼きソバを3杯も食べてしまいました。ヾ(;´Д`A

Sansyouku805

これは毎度お馴染みの、短角牛のビーフカレーです。以前よりちょっと酸味が増してきたような感じがありますが、これは絶品カレーです。このカレーだけでも600円の価値はありますよぉ~。(◎´∀`)ノ

農家レストラン さん食亭は、ちょこちょこ利用していますが、山菜メインなのでなかなか飽きません。やっぱり、素朴な料理っていいですよね。では、また来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

展勝地は激混みのため和賀方面へ

週末に北上展勝地へ行こうと思いましたが、余りの渋滞に行くのを断念・・・。(゚ー゚; あの渋滞はちょっと行く気になりません。で、北上シティプラザホテルの裏側から渡し船が出ているのですが、こちらは1名往復600円掛かります。うーん、2名で1200円は痛いなぁ~って事で、展勝地ではなく和賀川の桜並木を見に出掛けました。こちらも桜がたくさんあるのですが、殆ど人が居ません。穴場中の穴場となっています。(◎´∀`)ノ

Waga101

えーと、その前にヤギを見てきました。ヤギのヘッドバット攻撃のVTRも撮れて満足です。(*^-^*)

Waga102

これは八重桜(ヤエザクラ)だと思いますが、4月19日(日)の時点でまだつぼみが多かったので、今度の週末辺りに満開になると思います。

Waga103

八重桜も満開になると綺麗ですよ。この木の下も空きスペースがあるので、桜見の宴会が出来ると思います。

Waga104

そのまま土手を進むと、桜並木が始まります。今、丁度満開ですが、余り人が居ません。地元の人がポツポツと見に来る程度です。1本1本の桜の木の太さは、展勝地に劣りますが、単に桜を眺めて歩きたいのであれば、こちらを歩いた方が良いです。(◎´∀`)ノ

Waga105

これはちょっと種類が違う桜でしょうか?綺麗だったので、アップで撮影してみました。本当に桜満開でした。(◎´∀`)ノ いやぁ~、結構良かったですよぉ~。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

盛岡の石割桜

土曜日のお話になりますが、盛岡の石割桜(いしわり桜)を見に行ってきました。(*^-^) 盛岡にある石割桜は、地元では昔から有名ですが、テレ朝のナニコレ珍百景で放送されたので、更に有名になってしまったようです。今年は、天気も良かったせいか、こんなに人が訪れていました。

Ishiwari101

あらら、結構人が居るので人を避けて写真を撮るのが結構面倒ですね。

Ishiwari102

これが石割桜です。丁度満開でした。下に平べったい石があるのですが、その石を突き破って桜の木が生えています。(*^-^*)

Ishiwari103

いろいろな角度から、石割桜を写真に撮ります。

Ishiwari104

石割桜の小枝が伸びており、ここで記念撮影をする人も多かったです。(*^-^*)

Ishiwari105

石割桜をちょっと引いたところで撮影。おー、満開ですね。(*^-^*) ボランティアの人達もたくさん居て、いい雰囲気でしたよ。

石割桜の観光案内
石割桜の写真があるHP

今週末は本当に天気が良かったので、たくさんの観光客が訪れたと思います。さぁ、また1時間かけて北上へ帰るかな。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

展勝地⇒明治記念館⇒水沢公園の桜巡り

ついに北上も桜見の季節の到来です。金曜日の出来事ですが、北上周辺の桜巡りをしてきたので、桜の写真を掲載します。(◎´∀`)ノ 先ず、お昼は北上でがっちりランチバイキングです。お腹一杯になったとこで、さっそく車で展勝地へ。桜がもう8分咲きで綺麗です。展勝地は日曜日に行くつもりなので、軽く流して終わりっと。

次に目指したのが、江刺にある明治記念館。

Meiji101

既に満開の時期は過ぎていましたが、桜は綺麗でした。明治記念館は無料で内部を見学できるので、一度は入って見て下さい。中に入ると親切なおじさんが館の説明をしてくれます。

Meiji102

江刺にもこんな場所があったのですね・・・。今まで気がつきませんでした。(*^-^*) で、次に向かったのは、水沢公園です。ここも1年に1回は来ないと、春が始まった気がしません。

Mizusawa101

水沢公園の桜は丁度満開です。今週末で散り始めると思います。水沢公園に行っていない人は急ぎましょうsign03

Mizusawa102

これは公園の中央辺りに咲いていた桜です。 桜が綺麗ですねぇ~

Mizusawa103

これは桜じゃないですが、なんか綺麗ですね。

Mizusawa104

満開の桜をアップで撮影。桜は本当に綺麗ですねぇ~。(◎´∀`)ノ

Mizusawa105

で、水沢公園をぐるーと1週回った後で、しあわせになり鯛を発見。お、タイ焼き食べたいねって話になりましたが、なんとタイ焼きは売っていません・・・。大判焼きだけです。なんかイメージと違うんですが^^;;

そんな訳で、展勝地⇒明治記念館⇒水沢公園の桜巡りを満喫しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

とりひで (居酒屋・焼き鳥) 北上市

北上に安くて良心的な焼き鳥のお店があるので、早速行ってきました。(*^-^*) ここは嫁さんも行ってみたいお店だと言うし、会社の人の話でも”ここの焼き鳥 安くていいよ”という噂があり、かなり期待が持てます。そのお店の名前は、”焼き鳥屋のとりひで” です。(◎´∀`)ノ さぁ、焼き鳥たくさん食べるぞぉ~riceball 

Torihide101

店名:とりひで 居酒屋・焼き鳥
住所:岩手県北上市青柳町1-7-17
電話:0197-63-3898
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

さて、メニューを見ると、ビールが小・中・大があるらしい。勿論、私は大を注文。嫁さんは、自家製梅酒ロックを注文。

Torihide102

で、出てきた生ビール大はこれ・・。ちょっとデカ過ぎませんか? 1リットルくらい入っているかも知れません。こんなに大きいのであれば、中でも良かったかも。嬉しい誤算です。(◎´∀`)ノ

Torihide103

とりひでの店主さんが、”私も掲載してくれぇ~”って言ってくれたので、とりひでのおばちゃんをご紹介致します。 国産の新鮮な鳥肉を心を込めて焼き上げてくれるので、是非、とりひでの焼き鳥を食べに来て下さいsign03(*^-^)

Torihide104

先ずは、定番中の定番の焼き鳥。注文してないけど、焼き鳥が出てきましたぁ~(笑) 手間が省けていいですね。このボリュームで1本なんと100円です。焼き鳥ばっかりだと飽きるので、この間に挟んだネギがいいですよね。

Torihide105

次に注文したのが、左から”なんこつ”と”かしら”です。ここのなんこつは、ボリュームがあって、凄くコリコリして美味しいです。これ酒のつまみに最高。かしら焼きも肉が柔らかくて美味しいです。最近、かしらの価格が上昇して困っているらしいですが、このなんこつ焼きもかしら焼きも1本100円です。

Torihide106

次は必ず食べる、レバーです。いつもはタレで食べるのですが、とりひでのおばさんが、『 レバーは塩がうまいよ 』 と言ってくれたので、塩とタレを別々に注文しました。いやぁ~、焼きたてのレバーは最高じぁ~。しかもデカイ!このボリュームでも、やっぱり100円です。

Torihide107

で、ちょっと苦手なんですが、ホヤの刺身?酢みたいなものを付けて食べると美味しいですね。苦い味・甘い味・すっぱい味となんかいろいろな味が楽しめるのが、ホヤでしょうか。こういうのって岩手でないと食べれません。(私は岩手来るまでホヤの存在を知らなかった)

Torihide108

次は、とりひで自慢の手羽先焼きです。これは流石に100円では出せないとのことなので、この焼き鳥だけは200円となります。皮はパリッパリで中はジューシー、目の前で焼いてくれるので本当に美味しいですsign03

Torihide109

なんかもうお腹が一杯になったので、最後に砂肝を注文。これも1本100円で安いです。これは、歯応えがあっていいですね。味噌付けて食べても美味しいかも。happy01

いやぁ~食べた食べた。嫁さんは梅酒やらカリン酒などを飲んで、結構酔払っていましたが、これだけ食べて飲んで、なんと1人2300円でした。このご時世に、お酒と美味しい焼き鳥を味わって2000円前後で飲めるのは嬉しい限りです。(◎´∀`)ノ

とりひで情報

また、来店したいと思います。レバーと手羽先をたらふく食べたいですね。北上市にある、とりひでは特にビジネスマンにお勧めです。だって安く飲みたいですものねぇ~。北上メッツルートインホテルからは、歩いて5分程度で着くので是非利用して下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

北上展勝地 (きたかみ・てんしょうち) 2009

北上にもいよいよ桜の季節がやってきました。北上の桜の名所といえば、やはり 『北上展勝地 (きたかみ・てんしょうち)』 です。桜が満開になった時に、桜並木を歩くととっても気分が良くなりますsmile こんな不景気な世の中だから、桜を見て気晴らしをしましょう。(◎´∀`)ノ

悠然と流れる北上川、その川岸にある北上市展勝地(てんしょうち)は、東北地方ではみちのく三大桜名所の1つとして挙げられています。北上市の珊瑚橋から凡そ2キロにわたる桜並木が名所の1つとなっていますが、桜並木の他にも様々な桜が北上展勝地(てんしょうち)には存在しています。先ず4月中旬から咲き始める”ソメイヨシノ”、5月上旬から咲き始める”カスミザクラ”など、多数の桜が訪れる観光客を楽しませてくれると思います。

Tenshouchi02

Tenshouchi03

そんな訳で、今年も2009年 北上展勝地(てんしょうち)さくらまつりcherryblossom が4/18~5/5までの間に開催されます。見所は満載なのですが、北上展勝地(てんしょうち)さくらまつりで実施されるイベントをちょっと紹介したいと思います。

---------------------------------------------------
馬と一緒の桜並木を観光 展勝地名物 観光馬車
---------------------------------------------------

桜のトンネルをノスタルジックな雰囲気を帯びた観光馬車が、桜並木をのんびり進みます。ゆっくり馬車に揺られながら、展勝地の桜を鑑賞するのはまた別格な気分を味わえます。

Tenshouchi05_2

運行期間 2009年4月18日~2009年5月5日(5月3日は運休)
運行時間 10:00~16:00
乗り場   SL前/児童公園前
料金    大人400円、小学生以下200円、3歳未満無料



---------------------------------------------------
ゆらゆら揺れる 鯉のぼり なまず君が隠れているぞ!
---------------------------------------------------

北上川上空を大小様々な鯉のぼりが泳いでいます。合計300匹を超える鯉のぼり軍団はまさに圧巻です。ふと鯉のぼりを良くみると、鯉に混ざってなまず君が泳いでいます。なまずを発見すると幸運になると言われているので、桜の鑑賞と一緒になまずののぼりを探してみて下さいhappy01

Tenshouchi06_2

設置期間 2009年4月18日~2009年5月5日
設置場所 珊瑚橋下流(北上川の上方一面)
主催    北上川に鯉のぼりを泳がせる会(頑張って下さい!)



---------------------------------------------------
大小2種類の川舟が運行  観光遊覧船と北上川渡し船 
---------------------------------------------------

遊覧船に乗ると約20分で北上展勝地の桜並木を楽しむことが出来ます。また北上川を泳ぐ鯉のぼりを間近に楽しむことができます。北上川渡し船は、渋滞対策として始まったものですが、これはプラザホテルの近傍から展勝地までの対岸を結んでいます。

Tenshouchi04_2

観光遊覧船 ※雨天・増水時は運休します。
運行期間 2009年4月18日~2008年5月5日
運行時間 9:00~17:00(5月5日は正午まで)
乗り場    レストハウス入り江
料金    大人1000円、小学生500円、未就学児無料

北上渡し船 ※雨天・増水時は運休します。
運行期間 2009年4月18日~2008年5月5日
運行時間 9:00~16:00(5月5日は正午まで)
乗り場      北上川西岸舟着場/東岸舟着場
料金    大人300円、小学生150円、未就学児無料



---------------------------------------------------
展勝地の夜桜  夜間も楽しめるようにライトアップ
---------------------------------------------------

日が沈み夜になると、展勝地の桜並木がライトアップされます。昼間とは違った幻想的な空間が広がります。夜は冷えるので、やや暖かい格好をして夜桜をお楽しみ下さい。この夜桜は特にお勧めです。

Tenshouchi07_2

実施期間 2009年4月18日~2009年5月5日
実施時間 18:00~22:00

いやぁ、展勝地のイベント満載で非常に楽しみですねぇ~。私は桜も好きだけど、桜を見ながらダンゴを食うのはもっと好きです。まぁお酒は無くてもよいのですが、ダンゴもしくは大判焼きは必須のアイテムですpig

また、写真などが撮れたら掲載します。今日はイベントの紹介だけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ETCそろそろ欲しいけど

GWが近い事だし、そろそろETCが欲しいけど、まだ売ってないんだろうなぁ~。で、価格も前より数段UP・・。これはGWはETC無しで過ごし、ETCが出回った6月頃に購入するのが良いのかな??(^-^;

さて、昨日、今日共に余り時間が無くてブログの更新が出来ていません。仕事が忙しい訳ではありませんが、なんかご飯食べた後に眠くなるんですよねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ラーメン道楽の店 あたりや (北上市)

先週の話になりますが、夜ラーメンを食べようか?という話になり、目的のラーメン屋へ行ったところお店が閉まっていました・・。うーん、他にどこ行こうか?”くるまやラーメン?”なんて話にもなりましたが、ちょっと遠いので、最近行っていないラーメン道楽の店 あたりや へ行くことにしました。(◎´∀`)ノ 私は3年振りかな?結構来ていません^^;;

Atariya101

店名:北上市 ラーメン道楽の店 あたりや
住所:岩手県北上市さくら通り5-2-53
電話:0197-65-5674
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:第1・3木曜日
駐車場:有り

Atariya102

私が注文したのは、味噌らーめんです。余り馴染みのないお店で冒険できませんので、無難に味噌らーめんを注文。と言うのは、岩手県は味噌らーめんなら、そこそこ美味しいからです。^^;; このラーメンの上に乗っているもやしですが、何故か冷たいしシャキシャキ感がありません。これ要らないんじゃ・・。しかも上にすりおろしにんにくが。この上のもやしが無ければ、らーめん+味噌スープはそれなりの美味さですが、このもやしがバランスを崩しています。が、味噌らーめんだったのでそれなりに味わえてお腹一杯になりました。

Atariya103

コレは嫁さんが注文したネギ味噌らーめん です。ネギの色が凄いです。しかし、こちらはしんなりもやしの量が少なめなので、バランスはこちらが上です。という訳で、このネギ味噌らーめんは結構美味しく頂けました。

Atariya104

で、こちらが中華そば。なんとも言えないです。マズイ?と言われればそんな事なく、普通に食べれる味です。美味しいかと聞かれれば、人それぞれと答えるしかありませんねぇ~。醤油系のらーめんって万人受けする味を作るのが、少し難しいのかも知れません。

北上市にあるあたりやですが、結構お客さんも入っているし、それなりに人気があるのかなぁ~と思う次第です。(^-^; あたりやのらーめんは、味が素朴というかシンプルなんですね。だから、もっとパンチの効いたラーメンがあるといいなぁ~と思いました。あと私のらーめん評価の重要なポイントを2つ。ラーメンのどんぶりは暖かいこと、具とラーメンを混ぜてもスープが冷めないこと。このポイントが抑えられていないと、なんか美味さ半減です。ちょっと辛口コメントになってしまいましたが、申し訳ありませんcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今日はベランダの花壇の手入れ日

先週は飲み会が3回もあったので、体重が1kg増えてしまいました。その為、本日日曜日はランチへ行かず自宅で過ごそうという話になりました。(*^-^)

家に居てもやる事がなく暇なので、朝からお風呂に入って、ホーマックへ出発sign03 朝9時30分に行ったのですが、朝は人もまばらでジックリ花を見ることができます。ここで、ビオラとサフィニアとマリーゴールドをどっさり購入。(◎´∀`)ノ

で、急いで自宅へ戻り、せっせと花植え。玄関先に綺麗な花を3つ飾り、残りはベランダ一面に花を設置しました。これで花に囲まれた生活が出来ます。GWが明けたら、ビオラを全部取ってカルフォルニア・フラワーに植え替えます。happy01 楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

いわて花巻空港 新ターミナル

いわて花巻空港の新ターミナルがオープンしたので、昨日、早速ぶらっと出掛けてきました。何か目的があるのか?と言われれば、特に無いのですが、お土産さんやレストランなどを見てこようと思った次第です。

昔のターミナルビルは既に使用されていませんので、滑走路の反対側へ行かなければなりません。場所はここら辺です。

Iwatehanamakikukou101

いわて花巻空港のターミナルの写真です。前より横の長さが短くなった感じでしょうか?凄くコンパクトになっています。

Iwatehanamakikukou102

金曜日なので人がまばらです。写真の右手の上のガラス張りのエリアに、展望台、お土産屋、レストランが入っています。

Iwatehanamakikukou103

1Fには、東京で人気の鯛焼きやイチゴのタルトなどが販売されています。勿論、価格は東京価格で高い!鯛焼き6個で1500円はちょっと田舎の価格じゃありませんね(^-^; 1Fはさくっと流し、2Fへ。エスカレーターで上がると上の様な飾りが見れます。で、2Fには、レストランが1店お土産屋さん が2店ある程度で、なんかちょっと寂しさを感じました。もうちょっとお店エリアを増やして欲しかったなぁ~。(゚ー゚; で、3Fの展望台へ向かうことに。

Iwatehanamakikukou104

3Fに上がる途中で、プロペラ飛行機の模型を発見。意外に大きな模型です。で、展望台がどうなっているかというと、こんな感じ。

Iwatehanamakikukou105

げ、殺風景・・・。なんかベンチが設置してあるのですが、デザインのセンス無さ過ぎ・・・。ベンチの真ん中にある突起部は何でしょうか? もうちょっと何とかならないのか・・・。ここで弁当食べても何も嬉しくない~。(゚ー゚;

Iwatehanamakikukou106

勿論、飛行機はありません・・・。うーん、なんかこの展望台イマイチなんですが^^;;;;;

という訳で、ぶらっと花巻まで出掛けて、いわて花巻空港を見てきたのですが、なんか期待外れだったような・・。本当は、レストランのメニューやお土産屋さんがどう変わっていたのか楽しみにしていたのですが、レストラン&お土産屋さんは至って普通でした。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

北上市 美童(みわらび) 居酒屋

いつ行こうか?いつ行こうか?迷っていたのですが、平日にランチを食べる機会が出来たので、北上市にある美童(みわらべ)の居酒屋ランチへ行ってきました。(◎´∀`)ノ ここは沖縄料理を気軽に楽しむことが出来る居酒屋で、お昼から近所の方々で賑わっています。お店のおばさんは、すっごく明るい方で誰とでも気軽に話してくれて、なんかいい雰囲気でした。happy01

Miwarabi101

店名:美童(みわらべ) 沖縄料理・居酒屋・ランチ
住所:岩手県北上市本通り1-8-4
電話:0197-65-5676
営業時間:17:00~23:00
   月・水・金のみ12:00~13:30はランチ営業
定休日:日曜日・祝日
駐車場:有り(1台?)

Miwarabi102

これがランチメニューです。どれも安いsign03 何故かカレーライスが高いけど(笑) で、常連さんは、タコライスを注文している人が多かったです。更に、ランチメニューにない料理も、言えば作ってもらえますので、なんでも言ってみて下さい。美童(みわらべ)の店主さんは、人柄が良いので、出来ることはやってくれます。(*^-^)

Miwarabi103

家の嫁さんが注文したのは、ごーやちゃんぷる定食です。 ここのゴーヤなんですが、苦くないんですよね。何で苦くないの?と質問したところ、ゴーヤは炒めれば炒める程、苦くなるので、最後にさっと炒めるのがコツとのことです。塩揉みすると苦味が取れるともいいますが、熱を掛け過ぎないのが最も良いみたいですねぇ~(゚▽゚*) 勉強になりました。今度、家でつくるゴーヤチャンプルは、きっと美味しくできるかなsign02

Miwarabi104

で、これが私が注文したソーキソバです。ソーキソバと言っても定食になっており、非常にボリュームがあります。左上にあるのが ” さぁ~たぁ~あんだぁ~ぎぃ~” でお馴染みの、沖縄の揚げドーナツです。おばさんが、”失敗しちゃった、あははっ” と言いながら、出してもらいましたが、美味しかったですよ。ヽ(´▽`)/

Miwarabi105

で、このソーキソバですが、油揚げをどかすとソバの上に豚肉がテンコ盛りsign03 うおぉ~、これだけで、かなりお得ですよ。肉はもう柔らかいし、肉の回りに付いているゼラチンがまた格別に美味しいです。これはご飯が進むなぁ~。

そんな訳で、北上市の美童(みわらべ)のランチは非常にお勧めです。(◎´∀`)ノ 是非ともご利用下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)


北上ブログさんの記事はこちらです。流石に綺麗なブログです(*^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月 9日 (木)

今から送別会の飲み会です

今日も連続になってしまいますが、会社の送別会があるので飲み屋へ出掛けてきます。その為、本日もブログはお休みです(◎´∀`)ノ

明日以降はネタがたくさんあるので、ランチシリーズはバシバシ紹介します。楽しみにしていて下さい。(*^-^*)

さて、そろそろ出掛けましょうかsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

本日は焼き鳥を食べに行きました。

本日は焼き鳥を食べに行きました。その為、ブログはお休みでっす(◎´∀`)ノ

しかも、明日も送別会があるので、ブログはお休みでっす(*´Д`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

夕ご飯を食べると眠くなる・・・

最近、仕事が忙しいせいか、夕ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまいます。そんな訳で、今からブログを書くことになる訳ですが、ネタが無い!ランチバイキングの記事はお店の住所や電話番号などを調べなければならないので、30分ぐらいかかるしなぁ~、うーむ(@_@)

そう言えば最近、男子弁当が流行っているらしいが、家は2年前から男子弁当を作っています。しかも冷凍弁当!最近、ブログにアップしていませんが、弁当っていいですね。でも、体重は殆ど減らない・・・。増えないだけいいのかな(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 最終回

先週、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の最終回が放送されたのですが、もし見逃してしまった方がいれば、今、GYAO(ギャオ)で無料で観ることが出来ます。

Gandam00101

約2年に渡って放送された(正味1年間)ガンダム00(ダブルオー)の最終回なので、是非この機会にご覧下さい。(◎´∀`)ノ

ちなみに、私はファーストシーズンをDVDで、セカンドシーズンは23話~25話までしか観ていません。そんなんで話が分かるのか?と思いますが、なんとかなるもんです。セカンドシーズンがDVD化されたら、即行で全部観たいと思っています。

今回のガンダムは視聴率もそこそこで、極端に評価が分かれているようですが、個人的には内容は満足しています。但し、MS同士の戦闘シーンは以前より少なくなったような感じでしょうか。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)はこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

GYAO(ギャオ)で逆境無頼 カイジ

時々、ラーメン屋の漫画本で読んでいたのですが、逆境無頼 カイジ というアニメが現在GYAO(ギャオ)で無料で視聴することが出来ます。先日、ちょっと興味があったので、アニメを見てみましたが、面白いですね。

Kaiji01

人間の負の部分を描いた漫画ですが、見るとその世界へ吸い込まれていきます。毎週更新されるのかな?なので、タダで見るならこの機会を利用して下さい。

GYAOの 逆境無頼 カイジ はコチラです。

ちなみに、明日のお昼過ぎからは、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の最終話”再生”がGYAOで見れます。見逃してしまった方は、是非、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の最終回を見て下さい。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガソリン価格が思ったより安くならない訳

為替の変化で1ドル80円台になったため、ガソリン代ももっともっと安くなる筈でしたが、何故か100円前後で下げ止まり。原油価格も底値推移しているのに何故なんでしょうね・・。現在のレギュラー・ガソリンの価格は112円前後、本当は90円前後を期待していた訳ですが、ちょっと残念です。いつもの如く、GW前になるとガソリン価格も上昇?

我が家は月平均1200kmくらい乗り、燃費が10km/㍑程度です。で、ガソリン代を計算すると、120㍑×112円=13440円。5000円くらいは会社通勤で補助されるので、実質負担は8400円くらい。結構掛かりますねcoldsweats01

そんな訳で、レギュラー・ガソリン1リットル、90円を希望ですsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

長かった1週間

今まで休みばかりで体がなまっていたので、急に1週間の仕事はちょっとハードでした。でも、毎日夜6時まで帰宅できるので楽ですけどね。この不景気、2月で底ついた感じですね。今だと、どんな株を購入しても儲かるのではないのでしょうか?そういえば金貯蓄も考えていましたが、もう金相場は終わるとのことなので、断念(^-^; まぁ、そんなに余裕資金は無いのですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ビーハイブ (Beerland Beehive)6

月1回は盛岡へ行くのですが、盛岡へ行くと必ずホテルエース盛岡のビーハイブ (Beerland Beehive) へ行ってしまいますcoldsweats01 今週はランチバイキング特集の週になってしまいましたが、ここのランチバイキングも料理の種類が多いので、大変重宝しています。

Beehive601

店名:ホテルエース盛岡 ビーハイブ (Beerland Beehive)
住所:岩手県盛岡市中央通2-11-35
電話:019-654-3811 
営業時間:
(ランチタイム) 11:30~15:00
(ディナー)    平日 18:00~22:00 祝・日 17:30~21:00
定休日:無し
駐車場:有り

Beehive602

料理の種類はたくさんあるので、好きな物を少しずつ持ってきました。左の小皿に盛ってあるカタクチイワシの塩焼きなんですが、これがめっちゃくちゃうまいですsign03 このカタクチイワシと白ご飯、そして味噌汁があれば、もう最高です。(◎´∀`)ノ

Beehive603

大皿を拡大した写真です。ここの春巻きもなかなか美味しいのですが、中身の具材がちょっとショボイのが気になります^^;; でも、この価格なので、それも致し方なしかなsign02 その他の野菜炒めなどは、健康食品を使っているので非常にヘルシー料理となっています。

Beehive604

これがビーハイブのレッドカレーかな?ただのカレーだったかな?です。(^-^; なんか私は、ここのカレーライスが苦手です。なんか塩辛い味がするんですよね。嫁さんは、なかなか美味しいよと言っているので、食べる人で味のイメージが異なるのかな?

また、またお腹一杯食べてしまいました。\(;゚∇゚)/ 今月はお腹もやばいし、お財布も寒くなってきたので、もう節約しないといけません。とは、言ってももう2年も弁当生活なんですが(◎´∀`)ノ (お昼代の節約分がランチ代に消えている)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

やっぱりゴマソフトはうまい!

最近、イオン系の殆どの商品が値下げしているため、余り用もないのですが江釣子ジャスコへ行って来ました。店内を回ると確かにどの商品も値下がっています。しかし、値段が下がってもイマイチの価格であるため、わざわざジャスコで商品を買いたくないんですよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ プライパンの値下げで、お!安いかな?と思いましたが、よく調べるとホームセンターやニトリで購入した方がやっぱり安いので、やっぱりイオン系は高いってことになります(^-^;  でも、1つだけ物凄い安い商品がありました。なんと、4色ボールペンが確か60円かな。これは激安だsign03 後は食料品はボチボチ安いかなsign02 ってレベルで、凄くお得とは感じられません。

やっぱり、ジャスコは日常品を買うのではなく、ブラブラ見て回るのが良いんではないのでしょうか。そして、ジャスコへ行ったら必ずと言っていいほど食べる、

Gomaice01

ゴマソフトクリームです。 うひょひょ(*≧m≦*) ゴマソフトは最高に美味しい~happy01 このゴマの甘さがたまりません。これは好きなアイスクリームの1つです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »