« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

奥州市 エルミタージュ (フランス料理)3

奥州市にあるフランス料理店 エルミタージュの続編レポートです。結構ちょくちょく行っているのですが、ブログに掲載するのを忘れてしまって、1年振りの掲載となってしまいました。(;゜д゜) そんな訳で、奥州市(旧水沢市)にあるフランス料理店のエルミタージュのランチに行ってきました。ここのランチは、①前菜、②メインディッシュ、③デザート(ケーキ+コーヒー)の各種類から、いろいろ組み合わせて食べることが出来ます。ランチは平日と土曜日だけやっていますので、ちょっと豪華が料理が食べたい場合は、ファミレスなんかに行かないで、このお店(エルミタージュ)へ行ってみて下さい。

Ermitage301

店名:エルミタージュ (フランス料理 えるみたーじゅ)
住所:岩手県奥州市水沢区佐倉河字前田17-2
電話:0197-24-7284
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00 (日祝11:30~20:00)
定休日:月曜日
駐車場:有り

では私のチョイスしたセットから紹介します。(◎´∀`)ノ

Ermitage302

前菜から、本日のパスタを選択。カニ入りで結構なボリュームがあります。味は最高sign03

Ermitage303

豚肉とカレーソスを組み合わせた料理を注文。これは、なかなかボリュームがあって良かったです。もうこの2品で結構お腹一杯なのですが、更に

Ermitage304

洋ナシのタルトでお腹が満腹にhappy01 これにコーヒーも付いて、非常にお得となっています。 次は嫁さんがチョイスしたセットを紹介します。

Ermitage305

先ずはエビサラダ(正式料理名は忘れました^^;;)。ここのエビはプリプリしていて非常に美味しいです。

Ermitage306

これも、エビ料理の一つです。こちらもエビがプリプリしていて非常に美味しいです。

Ermitage307

最後はチェリーのタルトで〆です。ちょっと頂きましたが、なかなか濃厚な味がしました。最後に知人の方がチョイスしたセットを紹介します。

Ermitage308

真ん中にど~んとエビが!これもなかなか美味しい料理だったそうです。

Ermitage309

これはカモ肉のステーキかな?少し分けて頂きましたが、歯応えがあって美味でした。(◎´∀`)ノ

Ermitage310

ラストはプリン?のようなデザートで〆です。なんかこのプリン凄く美味しいのですがsign03happy01

これで1050円なので、かなりお得なランチだと思います。皆さんも是非お店へ出掛けてみて下さい。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年6月29日 (月)

ターミネーター4 (T4) 映画鑑賞

待ちに待ったターミネーター4を早速観てきました。(◎´∀`)ノ ターミネーター3は、カーアクションは面白かったのですが、それ以外はなんかT2に迫る感動も迫力も無かったので、なんだか印象に残らなかったのですが、今回のターミネーター4はどうなんでしょう。また新型のハイブリットターミネーターが出てくるようですが・・・。

T4

ターミネーター4 オフィシャルサイト 画像はオフィシャルサイトより

感想ですが、一言、良かったです。新型のハイブリッドターミネーターの性能がどうこうようりも、素直にストーリーが良かったです。近未来型の映画を作ると、なんかストーリーが今一になりがちですが、今回のT4は人間ドラマがあり非常に良かったです。ラストは泣けました・・・。きっと2度は泣けないと思うけど、T4素直に良かったと思います。是非、あの迫力を映画館でsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

北上市 だんまや水産 (居酒屋)

最近は懐具合も寂しいことだし、飲み放題以外で、とことん安く飲める居酒屋がないかな?と思い、ネットと探したら”だんまや水産”という居酒屋を見つけました。(◎´∀`)ノ ここのお店の特徴は、何と言っても”生ビール”が1杯299円と言うことですsign03 これは安い~ということで、早速”だんまや水産”へ。(今回は、3人分の飲み食い分です)

Danmaya101

店名:北上市 だんまや水産 (居酒屋)
住所:岩手県北上市諏訪町2-5-6
電話:0197-64-0919
営業時間:17:00~24:00
定休日:無し
駐車場:無し

Danmaya102

これはお通しの川エビの唐揚げです。だんまや水産のお通しは、自分で好きな品を選べるので、非常に良心的です。川エビの唐揚げは、ビールのつまみの定番ですよね。

Danmaya103

こちらもお通しのマグロサラダです。これもなかなかさっぱりして美味しいです。

Danmaya104

こちらは特別クーポン券で食べれる、刺身料理です。 2名様以上で特別クーポン券を使うと、1品だけ刺身料理がサービスされます。これはお得です。この料理は、カレイの刺身で美味しかったです。

Danmaya105

やはり、ビールにはいかぽっぽ焼き。 これも定番ですねぁ~。以外にイカ食べるとお腹が膨れます。

Danmaya106

焼き鳥も食べたいとの事だったので、焼き鳥の盛り合わせを注文。なんかいろいろな焼き鳥が出てきましたが、焼き鳥の味はイマイチでした^^;; (やっぱ魚がうまい)

Danmaya107

こちらが既にメニューから消えた、石焼きソース天丼 380円 です。 値段がめちゃめちゃ安いくせに、かなりボリュームがあります。これは非常にお得です。(*゚ー゚*) メニューに載ってないので、お店の方に作ってもらえるか確認して下さいね。

Danmaya108

これは、人気メニューの牛肉ペッパーバターライスです。これは人気メニューなのかな?と思いつつ完食。(o^-^o) これを食べるなら、なんとなく石焼きソース丼を食べた方がいいなぁ~とも思いました。

Danmaya109

最後に、お勧めメニューで載っていた、ジャンボ餃子を注文。見て下さいこの大きさ(≧∇≦)sign03 いやぁ~、本当にジャンボです。 今回、注文した料理で、このジャンボ餃子が一番美味しいように感じました。

さて、お会計ですが、生ビール3杯飲んで1人1800円と激安でした。勿論、通常クーポン券を使って-1000円引き後のお値段です。(◎´∀`)ノ いやぁ~、ここまで飲んで食べて1名1800円とは大満足の内容でした。かなり良いですね、だんまや水産はsign03(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

久々に会社の飲み会

今日は久々に会社職場の飲み会の開催です。水沢にある翠明荘(すいめいそう)の屋上でビアガーデンをやっているのですが、そこへ行ってきました。happy01 事前にビアガーデンのチケットを購入していたので、飲み放題+食べ放題で3150円という安さです。生ビールも5種類くらいあり、自分の好きなビールをいくらでも飲むことが出来ます。ビール好きにはたまらんsign03 ちょっとずつ飲もうと思い、ジョッキの半分くらいビールを注いで5種のビールを全部飲んだら、なんかお腹一杯に・・・。あれ、なんでこんなにお腹が膨れるのだろう(;´Д`A ``` 食べ物もかなりたくさんあり、かなりお得なビアガーデンでした。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

北上市 お好み焼き 更紗(さらさ)

景気が回復基調にあるが、まだまだ景気は低迷中。そんな中でも安くて美味しく居酒屋ライフを楽しみたいと思うので、北上市のお好み焼き更紗(さらさ)へ行ってきました。ここは、何回か利用しているのですが、ブログに掲載するのを忘れてしまっていました。最近、また行って来たので更紗を紹介します。(◎´∀`)ノ

Sarasa101

店名:北上市 更紗(さらさ) お好み焼き
住所:岩手県北上市青柳町2-2-26
電話:0198-63-6439
営業時間:18:00~24:00 
定休日:---
駐車場:---

予算はお酒代込みで2000円以内を目指します(笑)。早速、生ビールと梅酒ロックを注文。

Sarasa102

お好み焼き屋へ来たら、失敗してもいいから自分で焼きましょうsign03 その方が面白いし、楽しく食べれます。最初に注文したのは、五味焼き(ゴミヤキ) 740円 です。中には、ブタ・エビ・イカ・タコ・肉入りで結構お得な内容になっています。

Sarasa103

鉄板の上に油をたっぷり敷いて、さぁお好み焼きの開始です。我が家では、ブタ肉を下地に敷いて、その上にお好み焼きの具材を投入します。

Sarasa104

下地が焼けてきたので、嫁さんがうまくひっくり返します。なんか、表面がまだドロドロだけど大丈夫sign02

Sarasa105

えいっと、反対側にひっくり返しましたが、半分どべっとなってしまいました・・・(≧ヘ≦) これは半分失敗ですが、これもお好み焼き屋の楽しみの一つです。happy01

Sarasa106

で、形を整えてうまく焼いていくと、さぁ五味焼きお好み焼きの完成です。あとは、好きなだけソース、青海苔、マヨネーズなどをかけて出来上がりです。味はなんとかなるものさsign01やっぱ、タコはインパクトあるなぁ~と思いながら完食。次の注文の前に、生ビールと焼酎を注文。

Sarasa107

これは、モダン焼き 740円 です。何かモダンなのか?はさておき、これもどんどん焼いていきます。

Sarasa108

具材の上に、焼きそばを載せてしばらく待ちます。 先ほど、裏返しに失敗したので、今度はじっくり待ちます。ヽ(´▽`)/

Sarasa109

で、再度嫁さんが、お好み焼きをひっくり返したところ、完全に成功しましたsign03happy01

Sarasa110

後は、好きなだけソース、青海苔、マヨネーズなどをかけて出来上がりです。モダン焼きは、そばが入ったお好み焼きなので、そば要らない人は普通のお好み焼きの方がお得かも知れません。これは結構お腹にきますよ。(◎´∀`)ノ

これだけ、飲んで食べて、なんと料金は3400円くらい。1名当たり1700円なので、結構安く楽しめました。また来ますよ更紗(さらさ)。o(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

花巻市 つばめ食堂

今回は花巻市へ遊びに来たので、お昼もちょっと違った場所で食事したいということもあり、花巻市にある”つばめ食堂”へ行くことにしました。このお店は2006年頃にオープンし、TVでも紹介されている意外に有名なお店です。今まで、行きたいなぁ~と思っていたのですが、場所が良く分からなかったので、なかなか行くことが出来ませんでした。(^-^; お店の場所は意外に見つけ易い場所にあるので、行ってない方は行ってみて下さい。

Tubame101

店名:花巻市 つばめ食堂
住所:岩手県花巻市高松第2地割105
電話:0198-31-3212
営業時間:11:00~14:30、 17:00~21:00 
定休日:火曜日
駐車場:有り

283号を花巻から宮沢賢治記念館方面へ進んで行くと、左手につばめ食堂の看板が出てくるので、そこを目印にして下さい。happy01 店内は綺麗に掃除されており、各テーブルにはちょっとした花が飾ってあり、雰囲気が良かったです。

Tubame102

私が注文したのは、オランダチーズのせハンバーグ定食 820円 です。男性と女性でご飯の盛りが違うのか?私のご飯は結構大盛りでした。(◎´∀`)ノ ここのご飯はうまいsign03

Tubame103

つばめ食堂のハンバーグは、注文してから作るみたいで、キッチンの奥でハンバーグから空気を抜くパンッパンッという音が聞こえてきました。なかなかボリュームもあり、美味しく頂けました。

Tubame104

こちらが嫁さんが注文した 和風ハンバーグ定食 780円 です。 女性の方のライスの量はやや少なめですが、これはお店の方が考慮して、こういう配分になっているんだと思います。

Tubame105

和風ハンバーグは美味しかったですねぇ~。オランダチーズのせハンバークと和風ハンバーグのどっちが美味しいかsign02 個人的な感想だと、和風ハンバーグの方が、ソースとの組み合わせが良い様に思えました。

つばめ食堂から見る外の景色も、なんか解放感があって好きです。味もボリュームも良かったので、また近いうちに来店したいと思いました。良かったですよ!花巻市のつばめ食堂は。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

WC予選 最終戦 オーストラリア戦

現在、WC予選最終戦の日本vsオーストラリア戦をTV観戦しています。しかし、前半にいいタイミングで1点を取ったのに、後半で2点失点。日本のFW陣の攻撃力のなさは本当に見ていてイライラする。これで世界で4位を目指せるのか疑問だが、予選突破も難しいんじゃないかな?とも思っています。もっと体を使ってゴールを奪って欲しい。残り10分を切っているが、これからどう日本は巻き返すのか??

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

フードプロセッサーの注文

以前から購入しようとしていた、フードプロセッサーの注文を行いました。happy01 同じ商品でもなるべく安く購入したいので、最初は近くの電気量販店を回って価格をチェック。その後、自宅に戻り価格.COMで価格を比較。うーん、やっぱり価格.COMの商品は安いsign03 今回は、アマゾンが一番安かったので、アマゾンで購入。送料込みでも3000円もお得に!(◎´∀`)ノ ちょっと嬉しくなったので、1000円のフードプロセッサーの本も同時に購入しちゃいました。happy01

Fu01

これで、週末にハンバーグや餃子が楽に作れるようになります。野菜カレーも簡単に出来ますね。(◎´∀`)ノ

フードプロセッサー MK-K80P

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

花巻温泉のバラ園

6月と言えば花巻温泉にあるバラ園を見に行かないといけませんsign03 バラ園の花の種類はなんと、ヨーロッパを中心に約450種、6千株のバラを観賞できるようです。本当にこんなに種類があるのか定かではありませんが、花巻温泉のバラ園は今が見頃です。入場料が800円とちょっと高めの設定ですが、美しいバラを堪能できますので是非見てきて下さい。(◎´∀`)ノ バラの種類とか詳しく説明できませんので、写真だけでもご覧下さい。


Baraen301

バラ園に入ってすぐの光景。左手にバラエリア、右エリアにもバラエリアが広がります。先ずは、左側から。

Baraen302

このバラが鮮やかだったので写真を1枚。このオレンジが鮮やかですね。

Baraen303

こちらはまた別のバラなんですが、このバラの香りが非常によい!なんか気品ある香りがしました。バラの花の香りを1つづつ確かめるのも楽しみの一つですよ。

Baraen304

これはマチルダ。なんか咲き乱れていました。綺麗ですね。(◎´∀`)ノ

Baraen305

ここはバラのアーチになっているところです。下に白いベンチがあるので、ゆっくりバラを眺めることが出来ますよ。

Baraen306

このバラ綺麗だなぁ~。なんか見ていて楽しくなります。happy01

Baraen307

ここもバラの壁が続きます。

Baraen308

中間地点で、バラのソフトクリーム 350円 を発見。もう食べるっきゃないでしょう。ヽ(´▽`)/ バラのほのかな香りとミルクと塩の味がマッチして、非常に上品な味がしました。ちょっと思ったより甘いソフトクリームでした。(◎´∀`)ノ

Baraen309

このバラ、非常に鮮やかでした。なんか蛍光色のような色のバラです。

Baraen310

なんか、とてもファンタジーな雰囲気がします。緑と花の組み合わせが綺麗ですね。

Baraen312

ここまで来たら、ベンチに座って5分くらいゆっくりしましょう。なんかリラックスできますよ。

Baraen313

これがバラのアーチです。凄く綺麗です。この見頃も6月20日前後だと思いますので、なるべく早く見に行きましょう。(*^-^*)  いやぁ~、花巻のバラ園は良いですね。綺麗な花を見ると、本当にいい気分になります。(◎´∀`)ノ

花巻温泉のバラ園のご案内

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月14日 (日)

今日はオオクワガタムシの住みか作り

日曜日の朝!先日はいろいろ出掛けていたので、先ず起きて直ぐに洗濯開始。その後、カブトムシのムシカゴの掃除と、オオクワガタムシの取り出し作業に取り掛かりました。オオクワガタは昨年幼虫を6匹頂き、成虫まで育てる予定でしたが、6匹中1匹はオガクズと共に消えてしまいました(;ω;) 残りの5匹は、オス2匹、メス3匹となり、なんとか成虫まで育ったようです。しかし、これからが大変。オオクワガタってどうやって増やすのか?全然知識がありませんので、これから調べないといけません(;;;´Д`) で、このムシカゴ掃除+住処作りで午前中終了。結構、重労働ですこれ・・・。

お昼ご飯を食べた後は、観葉植物の植え替え(昨日のブログに載せた植物)を行い、風呂掃除+カビキラーを実施sign01 この時期はこまめにカビキラーしないと、どんどん増えます。そんな訳で、今日は昼寝もしないで夕方に・・・。これから食事してリフレッシュしたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ ビールでも飲もうかなhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

チャグチャグ馬コ を見ようと思いましたが、

本日、チャグチャグ馬コを見ようと思っていましたが、午前中は予定があったので中止にしました(゚ー゚;  チャグチャグ馬コって何sign02 と思う人もいると思いますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

チャグチャグ馬コ

まぁ、それでも花巻へ出掛けてなんか食べようということになり、ふと思い出した”つばめ食堂”へ行くことにしました。つばめ食堂は、よくTVでも紹介されている結構有名なお店です。料理などはまた後日紹介しますが、結構雰囲気もいいし料理も美味しかったので、また行きたいと思います。(◎´∀`)ノ

さて、お腹が一杯になったので、花巻銀河モールでお買い物。特に何を買う訳ではありませんが、100円の観葉植物を購入しました。安いsign03 で、ついでに100円で買える鉢と下敷きも一緒に購入し、観葉植物を植え替えてみました。

Kanyousyokubutu01

こうすると、結構見栄えがよくなります。で、家の中で飾ります。(◎´∀`)ノ

Kanyousyokubutu02

これ、1年ぐらいするとかなり大きくなるので、このままうまく育てていきたいと思います。

さて、この観葉植物の植え替えは実は日曜日に行ったのですが、花巻銀河モールの後に花巻温泉のバラ園に行ってきました。今が満開です。バラの香りが非常によくて、バラもいろいろな種類があり見応え十分です。こんなに綺麗だと薔薇も育ててみたいんですよねぇ~。

Baraen3

花巻のバラ園の紹介もまた後日紹介しますね。happy01 で、帰宅したらもう夕方だったので、そのままゴロ寝ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

焼肉冷麺 ヤマト (北上市 ヤマト)4

TVを見ていたら辛いビビン麺の特集sign02のようなものが放送されていたので、何だか盛岡冷麺が非常に食べたくなってきました・・・。(;;;´Д`) 平日なので外食はしない日なのですが、今回は特別に外食です~happy01 まぁ、たまにはいいですよね。

Yamato401

店名:焼肉冷麺 ヤマト (焼肉ヤマト北上店)
住所:岩手県北上市北鬼柳15-11-2
電話:0197-65-2950
営業時間:11:00~0:30
   ラストオーダー   0:00
   ランチタイム    11:00~14:00 
定休日:不明 (詳しくはお店へ電話して下さい)
駐車場:有り

焼肉冷麺ヤマトには冷麺祭りにしか来ないので、ちょっと今日は予算が心配です。まぁ、2名で2000円以内で収まってくれれば良いのですが・・。

Yamato402

どうしても注文してしまうサラダバー。夜だと1テーブルで600円です。うーん、嫁さんと2名で来る場合は、ちょっとだけ割り高かな?と思いますが、野菜もたくさん食べたいので、サラダバーもチョイス。

Yamato403

これは、嫁さんが注文した石焼きビビンバです。この石焼で食べるおこげのご飯が非常に美味しいですよね。happy01 結構、ボリュームもあってなかなか良いです。

Yamato404

こちらが、盛岡冷麺です。いつもは超辛だったかな?を注文するのですが、今回は大辛を注文しました。この真っ赤なスープがいいですねぇ~。最初、甘く後で辛さがどーんときます。(◎´∀`)ノ 

今回は、冷麺祭りじゃなかったので、合計金額は2200円に・・。やっぱり平日の夜はちょっと割り高だったかな?でも盛岡冷麺は食べたかったので、非常に満足しました。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ちょっと今週はブログお休みにします。

今週は特に忙しくもないのですが、ちとサボってしまったので、ブログは明日までお休み致します。リンク先ブログへのコメント投稿も金曜日まで出来ませんので、申し訳ありません。記事がたまってしまって、どう書こうかなぁ~(;;;´Д`) また金曜日から通常通り、毎日更新に戻しますので、宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ラ・タベルナ (イタリア料理)2

以前は毎週週末殆ど通っていたのですが、最近の価格改定後からは、余り利用しなくなりました。(゚ー゚;  以前はランチ1050円で、サラダバーと パスタ or ピザ が注文できて、凄いお得感があったのですが、現在は物価高騰の影響で、ランチ1250円に値上がってしまいました・・・。たかだか200円なんですが、なんかこの200円せいで、余り行かなくなってしまったことは事実です。なんか200円が微妙にお財布に響くんですよねぇ~(;´д`)トホホ… 最近、物価も下がってきた事だし、以前の価格に戻して欲しいかなぁ~とも思っています。

Lataverna201

店名:ラ・タベルナ イタリア料理   http://www.ariv.co.jp/
住所:岩手県北上市大通り1-5-31
電話:0197-61-0822
営業時間:
火~金曜日/ Lunch 11:30~14:00(LO)
         Dinner 18:00~23:00(LO)
土・日・祭日/ Lunch 11:30~15:00(LO)
         Dinner 15:00~23:00(LO)
          〈日曜日/ ~22:00(LO)〉
定休日:月曜日
駐車場:有り

ここはサラダバーがついているので、早速サラダを持ってきましょう。

Lataverna202

私、人参は嫌いではないのですが、余り好んで食べる野菜ではありません。でも、ここの人参は味付けが良いせいか、非常に美味しく頂けますsign03

Lataverna203

で、これがいつも注文するアラビアータ。辛いトマトソースのパスタです。辛い料理が好きな方にはお勧めの料理ですね。よく自宅でも作っています。(◎´∀`)ノ

Lataverna204

これはきのことソーセージのピッツァです。いろいろピッツァを試しましたが、このお店で一番満足度が高いピッツァがこれですsign03  まぁ、私はもっとチーズが入ったピッツァも好きですが、ここではこれが一番。

Lataverna205

これは、ポモドーロというチーズ入りのトマトソースのパスタです。私はトマト系のパスタでは、これが一番美味しいかなと思っています。(◎´∀`)ノ

いやぁ~、今日もサラダとパスタとピッツァでお腹一杯です。パスタを食べると確実に体重が増えるので、パスタの食べ過ぎには注意ですが。(゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

前回の記事はこちらです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

今日は小雨が降る土曜日

今日は小雨が降る土曜日です。こんな日は家でダラダラ過ごすのが一番!でも、午後はちょっと買出し&カブトムシの用品を買って、夕方はちょっと飲みへ行ってきました。飲みと行っても軽く1杯という感じで、本当にビールは1杯しか飲んできませんでした。(^-^; が、かなりお得感のある飲み屋(!?)を見つけたので、また後日掲載したいと思います。

最近、ブログのコメント返信、各ブログへの書き込みがレスポンス良く出来ていませんが、申し訳ありません^^;; 少しずつレスポンス良く書き込みが出来るように頑張りたいと思います。(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

カブトムシの成虫が続々登場

昨年から育てていたカブトムシの幼虫が続々登場しました。家で飼育できるカブトムシは6匹までなので、それを超えたカブトムシちゃんはどこかへ引き取って頂くことになりました。(◎´∀`)ノ カブトムシは子供に人気があるので、会社の方、知り合いの方へ引き取ってもらえることが決まりました。先ずは一安心。流石にこの季節に外に逃がすのは、ちょっとかわいそうだし、家で飼うにしてもエサ代がバカになりませんヾ(;´Д`A  カブトムシはやけにゼリーを食べるので、殆ど毎日固体数のゼリーをあげないといけませんからねぇ~。反面、オオクワガタムシは余りゼリーを食べないので飼育は楽ちんですhappy01

さて、今年はカブトムシの幼虫は6匹までにして、残りの幼虫は欲しい方へ配る計画です。子供の頃になかなか成虫に出来なかった経験があるので、大人になって挑戦するのも面白いかも知れませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

オセンへ買出しへ

いやぁ~、最近やる気がないというか何というか、ブログの更新をさぼってしまいました。(^-^; と、いう訳でブログの更新をどーんとしたいと思います。

オセンは休日に行くと非常に混むため、今回は木曜日の夕方に行ってみることにしました。流石に平日は空いているだろうとsign01 この予想は的中し、レジに長蛇の列は見られませんでした。ふぅ~coldsweats01  さて、今回の目玉商品は何でしょうかね。広告を見て来ている訳ではないので、商品と価格を見るのが楽しみです。今日のお買い得商品は、マスクメロン、クインシーメロン、キリン缶コーヒー、カツオの刺身(半身)などでしょうか。しかし、カツオの半身が350円は、安いなぁ~。これを購入して、早速夜は刺身にして食べようということになりました。

Katuosashi01

今回は時間も時間でしたので、カツオは切って並べて終わり。(◎´∀`)ノ 見た目は余りよろしくありませんが、半身の半分でこの量です。価格にして約180円程度と、非常にお得ですsign03 オセンも季節によって魚がいろいろ入れ替わるので、カツオが買える季節は、なるべくカツオでも購入したいと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

いい天気ですねぇ~

最近、過ごし易い季節になってきました。ポロシャツ1枚で、非常に爽やかsign01最高気温は25℃くらいが丁度良いです。そろそろ花巻でバラ祭りが開催されますが、バラが咲く季節になると雨も多くなるで、直ぐにバラが散ってしまうのが難点です。今年もバラを見に行きますよsign03

数年前に、ミニバラをベランダで育てていたのですが、バラってアブラムシが物凄く寄ってくるので、育てるのが非常に面倒臭かったです。バラのムシ避けにはやっぱ農薬とかが必要なんですかね・・・。バラは綺麗だけど、アブラムシがセットでくるとなると、やっぱりバラは育てられません(;´Д`A ```

今年は、カルフォルニアローズ、インパチェス、アズーロコンパクトを植えてあるので、アブラムシとは無縁の筈ですが、時々寄ってくるので、やっぱりアブラムシ除去薬が必要かなぁ~。花は、アブラムシとの戦いでもあります。happy01 (一体、アブラムシはどこから飛んでくる?)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

平日に出来ること

今まで忙しくて平日に美容院等へ行く暇が無かったのですが、今はいつも定時退社が義務となっているため、平日に美容院へ行ってきました。平日は、ヘアカラーが半額と結構お得です。(。・w・。 ) まぁ最近は、自分の髪は自分で染めているので、別に染めなくてもいいのですが、お店でやってもらった方が楽チンなので、お店でカラーしてもらうことにしました。happy01

ヘアカットとカラーが終わったのは夜の8時近く。これから嫁さんが、夜ご飯の支度をするのも面倒だと思うので、外で食事をすることにしました。お好み焼き?それともモスバーガー?ケンタッキーさくら野店は無くなってしまったしな・・・。いろいろ考えた末、最近オープンした、ラーメン ゆうゆう(!?)というラーメン屋へ行くことにしました。あ、しまったカメラもってないよ(笑) まぁ、今日は写真も撮らずにゆっくりラーメンを堪能してきました。(◎´∀`)ノ

本日頂いたラーメン
 辛味噌ラーメン 大辛
 黒ゴマ味噌ラーメン


結構美味しかったので、また来店すると思いますので、しばしお待ちをsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »