« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

三陸海岸・吉浜海水浴場 (よしはまかいすいよくじょう)

岩手周辺の海水浴場へ行ったことが未だ無いため、今年は”絶対に海行くぞぉ~”と思い、早速海へ行って来ました。じゃらんとかの雑誌によると、秋田方面の海岸や浄土が浜の海水浴場が良いと書いてあるようですが、そんな遠くまで行く気力がないので、とりあえず釜石へ行くことにしました。(。・w・。 )

北上から遠野までは、美しい山間部を見ながらのドライブ、遠野から釜石までは高速道路のおかげで短時間で着くことが出来ました。北上から釜石まで約2時間で到着。途中、コンビニで時間も潰したので、なかなか早い時間に釜石へ着くことが出来ました。その後、釜石でランチを食べ、海水浴場へsign03 (全然下調べはしていませんhappy01

ナビの情報によると、唐丹(とうに)の海岸で海水浴場マークがついています。先ずは、ここへ行ってみることにしました。唐丹の海岸へ到着したのですが、なんか海水浴場という雰囲気はありません。

Touni101

小さな漁港のような感じで、波は殆どありません。回りを見渡すと、

Touni102

子供連れの家族が数人、海で泳いでいます。まぁ、泳げないことはないのですが、砂場も余りないし、波も全然無いので、別の海水浴場へ行くことにしました。とりあえず、釜石をさらに南下し、大船渡方面へ。ナビの情報によると、吉浜海水浴場 (よしはまかいすいよくじょう)があり、そこは砂場マークも。ここはちゃんとした海水浴場だと思い、どんどん南下。そして、ついに着きました吉浜海水浴場へsign03

Yoshihama001

これだ、これsign01砂浜があって、適度な波がある海。そして海水も結構綺麗です。(◎´∀`)ノ じゃ、早速浜辺を歩くことに。(今回は泳ぐよりも雰囲気を楽しみたかったのです)

Yoshihama101

ここの砂浜は綺麗ですね。小波が押し寄せてきます。(゚▽゚*)

Yoshihama102

ざぶーんと膝近くまで海水が押し寄せてきます。この日は気温が30℃あったので、足だけ海水に浸かるととても気持ちがいいです。

Yoshihama103

波が去っていく様子です。結構波が大きいので、こんなことでも楽しめます。ここの海岸はゴミが殆どないのでいいですね。happy01

Yoshihama104

海をみると、皆楽しそうに泳いでいます。うーん、やっぱ水着を持ってくれば良かったかなぁ~(^-^; でも、後片付けが面倒かな。

Yoshihama105

吉浜海水浴場 (よしはまかいすいよくじょう)の浜辺はこんな感じです。海の家も無いし、売店もありませんが、ゴミがなくて綺麗でいいですよ。happy01

Yoshihama106

海を見るとボディーボードを楽しんでいる方がいます。結構波が大きくありませんか?白波がすごい。

Yoshihama107

ここの波の高さは結構あります。高過ぎず、低過ぎず、丁度良い高さの波ですね。あぁ~、ボディーボード楽しそうですね。ヽ(´▽`)/ 釜石までは結構近いので、また機会があったら海水浴へ行きたいと思います。(今度は水着を持って行きたい!)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2009年7月30日 (木)

自家製桃ケーキ

自宅で作った桃パイを紹介します。(◎´∀`)ノ が、私が作った訳ではなく、嫁さんが作った桃ケーキです。(嫁さんと友人達による合作品です)

Ca101

今回は2個作った様ですが、どちらも満足の出来らしいです。拡大すると、

Ca102

こんな感じになります。happy01 パイ記事の上に新鮮な甘い桃をどっさり載せて、ゼリーでコーティングしているようです。テカテカ光っていて綺麗ですね。この桃パイの香りがまた素晴らしいsign03

Ca103

で、食べやすい大きさに切って、クリームをつけて頂きました。食べるのは3分でペロリです。甘さ控え目で、非常にあっさりしていました。これは美味い (・∀・)イイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

今年の夏は夏祭りだ!

最近、仕事量が多いのに関わらず仕事する時間がきっちり決められているため常に綱渡り状態。なので、定時近くになると、やけに疲れてしまいます(;;;´Д`)。後、毎日セカセカと過ごしているので、なんか怒り易くなったかも知れません・・。キャラメルでも舐めて心を落ち着かせよう・・。怒るとストレスになるから、怒らず平穏に過ごすことが大事です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は晴れていたので、激安スーパー・オセンへ買い物へ行きました。桃1箱1300円で購入する予定でしたが、本日の価格は1700円・・・。うーん、これは高いので、1皿300円の桃を3皿購入しました。happy01 桃の香りが凄くいい。後は、1週間分の食料を買い込み、250円のアイスが100円で売っていたので、飛びついてしまいました(^-^; これ、夜に食べてリラックスしよーとsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

海水浴(足だけ)へ行ってきました。

日曜日はどっか遠出しようという事になり、三陸の海へ出掛けることにしました。天気はちょっと曇っていますが、多分昼間は晴れるだろう!という思い込みで、先ずは釜石へ向かいました。北上を出発したのは10:40頃だったので、12:30には釜石へ着く筈です。happy01 最近は遠野・釜石間に無料の高速道路があるので、移動が楽チンなんですよねぇ~。で、道も空いていたので釜石には12:10頃に到着しました。先ずは腹ごしらえしようと思い、まんぷく食堂へsign03 ここでごきげん政宗お宝丼とうにといくらのシコシコ丼を食べました。いやぁ~、うまい!最高です。この記事はまた後日掲載しますね。

その後、適当な海水浴場へ。どこへ行くかも決めていなかったので、最初に行った海水浴場は、なんか人が10人くらいしかいない超マイナーな海水浴場でした・・・。ここはちょっと波もないので、次の海水浴場へ。三陸を南下し大船渡へ入ったところに海水浴場があったので、そこで海辺を歩くことにしました。いやぁ~、天気もいいし最高ですね。

と、写真や記事もしっかり書きたいのですが、もう疲れて記事を書く気力が無いです(^-^; また、明日掲載したいと思いますが、明日はお祭りなんですよねぇ~happy01 なので、火曜日までは文字ばかりのブロクになってしまいます。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

なんとなく雨が降りそうな気配

今日、晴れた場合は海へ出掛けようと思いましたが、朝から小雨が降っており海へ行くのを断念しました。しかし、雨は降らずなんだか晴天に・・・。これは海へ行った方が良かったかな?と思いながら、新しい中華のお店で、ラーメンと麻婆丼を食べてショッピングへ出掛けました。(^-^;

ホーマックでまな板を購入し、その後ニトリでまな板置きと壁掛け時計を購入。壁掛け時計って500円~2000円程度で購入できるるんですね・・・。安いsign03 今まで使用していた壁掛け時計は、時間が早くなったり遅くなったりするので、もう買い替えるしかありません。ヽ(´▽`)/ そんな訳で、ちょっとモダンな壁掛け時計を購入しました。その後、激安スーパーオセンで食品を揃え、自宅で夕寝しました。お、夕方から大雨だ・・・。やっぱ海に行かなくて良かったかな?と思い、TVを見て過ごすのでありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

農家レストラン さん食亭 9 (バイキング)

農家レストラン さん食亭ですが、最近ちょくちょく行くようになって、すっかり記事をアップするのを忘れてしまいました。(;´Д`A ``` もうここは北上ランチバイクングの定番ですsign03 野菜中心とした料理ですが、何故か満足感が得られますし、何よりヘルシーなので胃がもたれません。(◎´∀`)ノ 健康的にたくさん食事をしたい方には、農家レストラン さん食亭がお勧めです。(今回もお店の写真は前の使いまわしですcoldsweats01 )

Sansyouku801

店名:農家レストラン さん食亭 (北上市) ランチバイキング
住所:岩手県北上市立花1地割43-4
電話:0197-61-3911
営業時間:11:00~15:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:有り

Sansyouku802

今回のバイキングの料理はこんな感じです。メイン料理2品が丁度無かったので、中央の皿にスペースが出来てしまいました。(゚ー゚; ま、料理はどんどん追加されるので、先ずは頂きましょうsign03 野菜中心の料理ですが、野菜炒めなどは素朴が味で美味しいですねぇ~。

Sansyouku803

これは肉じゃがです。家で作るのも面倒な場合は、ここでお腹一杯食べることが出来ます。happy01 肉じゃがはうまいsign01(・∀・)イイ!

Sansyouku804

これは、冷やしそーめんです。ちゃんと、エビも入っていますhappy01 これ、冷たくてどんどん食べれますよ。いやぁ~、ヘルシーな料理で良いですねぇ~。勿論、デザートもあって、フルーツ各種、アイスクリーム、ゼリーなども揃っています。また、ここのエスプレッソは、なかなか美味しいです。(◎´∀`)ノ

農家レストラン さん食亭 8 (バイキング)  前回の記事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ホタテの刺身とホタテカレー

前回、釣りに行った際、ほたてを6枚程度頂いてきたので、それを調理してみました。

Turii101

先ずは定番のホタテの刺身です。どうですか?この肉厚sign03(*≧m≦*) もうホタテがプリプリのプリプリです。最高に美味しいです。私は、ホタテの刺身を食べる際は、昆布つゆにホタテを浸し、その上にワサビを乗せて食べています。こうすると凄く美味なのです。皆さんも試してみて下さいね。

Turii102

お次は、ホタテの海鮮カレーライスです。海鮮と言っても、ホタテの身しか入っていません。しかし、これが非常にコクがあり、美味しいのです。 これは、クセになる美味さですねぇ~(◎´∀`)ノ やっぱ、夏もカレーですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

3連休の最終日は猛暑です~

3連休の最終日の朝、外を見ると晴れているではありませんかsign03 ラッキーと思っていたのですが、気温が30℃・・・。こりゃ暑過ぎますよヽ(;´Д`)ノ まぁ、こういった天気の日に家に居ても仕方がないので、ランチを食べに出掛けることにしました。玄関を出ると、お、セミちゃんが嫁さんのズボンにピタっととまりました。

Semi101

ジーパンを木と間違えたのか、全然動く気配はありません。happy01 お~し、じゃ、セミ取りでもしましょうか。(◎´∀`)ノ ゆっくり近づいていきます。

Semi102

セミ取りなんて小学校からしたことがないので、緊張します。(゜Д゜) エイっと、素早くセミをキャッチしました。(。・w・。 ) グフフ、お馬鹿なセミだなぁ。

Semi103

このセミ何セミかなぁ~?と思いますが、セミには興味がないので、名前は全く知りません。(;;;´Д`) 誰か知っている人が居たら教えて下さいね。

Semi104

もっと拡大して写真を撮ると、こんな感じのセミです。なんか結構綺麗なセミです。で、セミの体温ってなんだか温かい。(*^-^*) カブトムシより温かい感じです。良く観察した後、桜の木へそっと逃がしてやりました。セミのおしっこが飛んで来なくて良かったです。今度は捕まるなよぉ~セミちゃん。(◎´∀`)ノシ

その後、食事をして、ケーズ電気でヘアアイロンを購入、レンタルDVDを借りて、ホームセンターへ行き、オセンでまたお買い物をしました。なんか週末は買い物ばかりで、結構疲れてしまいますね(*^-^*) 家に帰宅してまた2時間程度昼寝しちゃいました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

3連休の中日

日曜日の朝、起きるとすごい土砂降り・・・。これは外に出れないなぁ~と思い、カブトムシのムシカゴの掃除・清掃をすることにしました。マットの入れ替えを行うのですが、その際にカブトムシの卵を回収して、別の容器へと移すのですhappy01 今年は何個生まれたかなぁ~と思い、ざっくり数を数えると、なんと20個近くも卵を産んだようです。その前にも10個ほど卵を産んでいるので、今のところ合計30個くらいです。これが幼虫になったら、また欲しい人に配る予定です。(◎´∀`)ノ 次に、オオクワガタのカゴの中身を見てみたところ、こちらは卵を産んでいるのか確認できません。うーん、幼虫がゼロだと増やせないので、困ってしまいますね^^;; 多分、卵を産んでいるとは思うのですが、朽ち木を割ってみないと何とも言えません。

そんな訳で、午前中は洗濯物やカブトムシ&オオクワガタの世話で終わってしまいました。午後も大雨なので、今度は朝顔の植え替えを行うことにしました。天井から朝顔用の網を垂らして、ハイ完了。結構、簡単に出来ました。後は綺麗な朝顔が咲いてくれるのを待つだけです。(◎´∀`)ノ

こんなことをして、ゴロゴロしていたら日曜日が終わってしまいました。(◎´∀`)ノ 休日も残り1日。明日は何しようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

夏休みが近い!

いよいよ今週末は3連休です。どこかへ出掛けたい気分ですが、今一天気がぱっとしないようですねぇ~。もう梅雨明けしても良いように思えますが・・・。話は変わって、夜、ハリー・ポッターがTV放映されていましたが、DVDで見たいということもあり、TV版は見ませんでした。最新作は映画館で見たいと思います。(多分、混んでいるんでしょうね^^;; )

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

花巻市 二丁目食堂 (ラーメン屋)5

温泉へ行ったついでに、二丁目食堂(にちょうめしょくどう・ラーメン屋)へまたまた行ってきましたo(*^▽^*)o ここのラーメンはさっぱり系なので、なんか何度も足を運びたくなる味なんですよね・・・。最初は中華そばを注文していたのですが、ここのラーメンはやっぱ味噌決まりですsign03 味噌ラーメンが妙にいい味を出しています。

Nityoume501

店名:二丁目食堂 (にちょうめしょくどう・ラーメン屋)
住所:岩手県花巻市桜台2-31-6
電話:0198-24-8410
営業時間:平日   11:30~15:00 17:00~21:00
       土日祝 11:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有り(20台程度)

Nityoume502

嫁さんが毎度注文するのは、お馴染みのネギ味噌ソバ 780円です。手前の味付け卵は100円でトッピングできるので、これは迷わずトッピングした方が良いと思います。ここの味付け卵は非常に美味しいんですsign03  しかし、このネギ味噌ソバ美味しいそうですねぇ~。盛り付けが綺麗だし、芸術品ですねぇ~。(◎´∀`)ノ

Nityoume503

で、私が注文したのは、味噌ソバ 680円です。二丁目食堂でいろいろなメニューを注文しましたが、やはり味噌ラーメンの完成度が一番高いように思えます。中華そばは、美味しいのですが、ちょっとパンチが欠ける印象があるので、もはやここは味噌ソバで決まりsign03です。(≧∇≦)  迷うべからず、先ずは味噌ソバを注文しちゃって下さい。

Nityoume504

今回は、温泉に入ってお腹が空いていたので、奮発して餃子も注文してみました。もうちょっとニンニク・パワーが欲しいところですが、これはこれで美味しいと思います(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

花巻温泉でゆっくりと過ごしました。

先日、ココログの調子がおかしかったので昨日分を本日に掲載。

さてさて日曜日は天気もなかなか良かったので、花巻温泉でリラックスした後、らーめんでも食べてゆっくりしようsign03という事になったので、山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)へ行ってきました。山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)は、湯量が豊富な南花巻温泉に位置し、豊沢川に囲まれた立地で、川の音を聴きながら入る露天風呂は非常に開放感が味わえます。勿論、良質の源泉100%掛け流しの温泉です。

Puchi101

店名:山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)
住所:岩手県花巻市下シ沢字中野53-1
電話:0198-38-5526
営業時間:日帰り入浴は午後4時までの受付け
定休日:無し
駐車場:有り

Puchi102

こちらが日帰り温泉の入り口となります。中に入って自販機で入浴券600円を購入して下さい。今日、露天風呂でボーっとしていたところ、なんか右腕がチクっとしました。(`Д´) 見ると、バカでかいアブが右腕にとまっているではありませんか・・・。直ぐに振り払ったのですが、また刺されたところが膨れてしましました・・・。今回は、早く気付いたのでかゆみは殆どないのですが、やっぱり赤くなってしいました。(;;;´Д`) さ、気分を改めて、馬油でシャンプ~happy01 結構いいですね、この馬油シャンプーsign03 リンスもあって髪はサラサラです。

さて、お腹が空いたので、花巻市内に戻り、二丁目食堂へ行くことにしました。

Puchi103

ここの味噌らーめんは、以前より美味しくなったような気がします。詳細はまた明日にでも紹介致します。次に向かったのは、銀河モール花巻です。

Puchi104

平日に行くとスカスカなんですが、今日は適度に混んでいました。(^-^; 店内のテーブルに座ってウトウト寝ていたら、喉が渇いたのでソフトクリームが食べたくなりました。

Puchi105

フードコーナーを覗いてみると、ジェラート売り場がありました。ソフトクリームより、ジェラートの方がサッパリしているだろうと思い、マンゴーとピーチのダブル 250円 を注文しました。

Puchi106

味は普通のジェラートですが、なんかサッパリしていて美味しかったです。この後、銀河モールで衣類などを購入して、帰宅しました。(◎´∀`)ノ また温泉へ行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

映画 ノウイング

早速ですが、ノウイング(KNOWING)を映画館で観賞してきました。あらすじとか見てしまうと、いろいろ先入観が入ってしまうので、とりあえず何にも調べずに映画館へ行ってみました。本当はMWを見たかったのですが、MWは北上市で上映していないんですよねぇ~(^-^; なので、次に気になっていたノウイングを見ることにしました。(◎´∀`)ノ

Knowing

ノウイング(KNOWING)公式サイト

さて、あらすじですが、50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。

こんな内容で物語が開始されていきます。最初はオカルト風にストーリーが進んでいき、何か得体の知れない者が登場するなど、ハラハラ・ドキドキの展開が続きます。やがて、物語が進んでいくとオカルト風から、UFO系、聖書の話系に話が変わっていきます。この映画、話自体は嫌いじゃないのですが、物語の完成度は今一となっています。なんか、いろいろなことをテンコ盛りにしたので、消化不足になってしまっていますね・・・coldsweats01 ま、見ていて楽しけりゃOKよsign01って人にはお勧めです。映画のストーリーをじっくり考えて楽しむ人には、ちょっと今一の映画かも知れません。私の場合は、楽しめたので良かったです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

オオクワガタのメスとオスを一緒にしたところ

今日は、会社帰りにクワガタ用のマットを多量に購入し、早速繁殖ケースを設置しました。この蒸し暑い日に、オオクワガタのマット作りは汗だくになります。(;;;´Д`) 暑い暑い暑い。。。で、メス2匹とオス2匹を大型のケースに移したところ、早速オス同士がケンカに・・・。バチンバチンと相当激しくやりあっています。coldsweats01 これではマズイのでオスの1匹を専用のケースに戻し、オス1匹とメス2匹を一緒にしておくことにしました。

いつもは全然動かないのに、オスを見ると敵意むき出しです・・・。3日おきにオスの入れ替えをして繁殖させたいと思います。(幼虫4-6匹生まれるといいなぁ~)(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月 4日 (土)

暑い暑い・・・

最近、梅雨に入ったのに全然雨が降らず、毎日とても暑いです・・・。特に3時過ぎはもうめっちゃ暑い。外より家の中の方が暑いので、そろそろクーラーをつけようと思っていますが、もうちょっと我慢だぁ~。夜は暑くて眠れないので、毎日扇風機を回して寝ています。寝冷えしませんし、非常に快適です。happy01

さて、本日はこの前購入したフードプロセッサーを使って、自家製パンと自家製餃子を作ってみました。(嫁さんが作って私は見てただけ) で、自家製パンですが、思ったよりいい具合に出来上がったので、食べる分だけ食べて、残りは冷凍保存することにしました。次の自家製餃子は・・・。見た目はもう餃子じゃない・・・が、味は結構美味しいです。まぁ、人様に食べてもらえるような餃子でありませんが、形はともかく味は非常に良く満足しました。フードプロセッサーですが、これ結構便利でいい買い物をしたかも知れません。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

クレヨン100円カラオケ

久々に100円カラオケに行ってきました。マイケル・ジャクソンが懐かしく思ったので、マイケル・ジャクソンの曲を歌ってきました。やはり難しい・・・。その後は普通にカラオケを2時間楽しんで合計200円。嫁さんの分を合わせても400円。何という安さだsign03 この値段設定でカラオケ屋をやっていけるのか不明だが、潰れないで欲しい。夜は飲み放題付きで1名660円。これも2時間歌って飲んで1320円だから、凄く安いです。どんどん利用しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ビーハイブ (Beerland Beehive)7

ブログ更新をさぼっていたせいで、ホテルエース盛岡のビーハイブ記事がたまってきてしまいました。ここは料理の種類が多くて、且つ健康的な料理がたくさんあるので、月1回のペースで利用しているお店です。記事には載せていませんが、ここの杏仁豆腐がかなり美味しいんですよね。(◎´∀`)ノ

Beehive701

店名:ホテルエース盛岡 ビーハイブ (Beerland Beehive)
住所:岩手県盛岡市中央通2-11-35
電話:019-654-3811 
営業時間:
(ランチタイム) 11:30~15:00
(ディナー)    平日 18:00~22:00 祝・日 17:30~21:00
定休日:無し
駐車場:有り

Beehive702

先ずは、適当に料理を皿に盛ってきます。 全部の料理を持ってくると、机から溢れてしまうので、自分が食べたい料理のみを持ってきます。happy01 (それが普通か^^;;)

Beehive703

私の盛り付けです。右上にあるのが米粉から作るクロワッサンで、非常に美味しいです。しかし、このパンのカロリーは高いので、食べ過ぎには注意が必要です。

Beehive704

左上のうずらのタマゴのトマト煮こみの様な料理は非常に美味しかったです。あと、サラダ類が非常に充実しているんですよね。(◎´∀`)ノ

で、食事をしたあとは、アイスクリーム、ケーキ、フルーツ、杏仁豆腐を食べて、コーヒーを飲んでのんびりします。これで1050円は結構お得だと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

食パンに何もつけないで食べると

最近、食パンに何も付けずに焼いて食べているのですが、これがなかなかいけます。食パンによって味が全然違うので、いろいろ味比べをしてみると良いと思います。生クリームなどが練りこまれた食パンは、なんか濃い味がするし、美味しくない食パンはボッソボッソの味(味というかテイストか)がしたります。そんでもって、一般的に市販されているパンは、やはりボソボソ系の食パンが多いです。中には安いけど、うまい!って品物もありますが・・・(;゜д゜) じゃ、どんなパンが美味しいのか? それはパン屋で焼きたてのパンです。これを冷凍庫に保存して、食べる分だけ焼いて食べると美味しいですよ。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »