« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

やっと正月休みです。

今日の夜から、やっと冬休みだぁ~(*´Д`*) 今日はちょっと嬉しいので、TVでも見てゴロゴロします。先日、アバター3Dの映画を見てきましたが、その感想はまた明日にでも(^-^; 今日は、秋刀魚鍋を食べてもう眠いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

2009年 最後の日曜日

今日は朝から年賀状の作成です。先日の夜に裏面と宛先の印刷を完了させていたので、朝から1枚1枚コメントの記入。これ全員分書くので結構大変です・・・(;;;´Д`) まぁ、コメントも入れなくとも良いと思うのですが、貰って嬉しくない年賀状で手書きコメントが無いものがランキング・インしているので、折角作ったので全部にコメント挿入だぁ~(o^-^o)

せっせと書いたこともあり午前11時に全部の年賀状が完成sign03 早速、ポストに入れてきました。最も遠いところは九州なので、その分は元旦に届かないかも知れませんが、他はたぶん元旦には届くと思います。ふう~、これで大きな仕事を1つ片付けましたよ(◎´∀`)ノ

お昼は外食しようとしましたが、体重が増えているので自宅で”おでん”。おでんはヘルシーで美味しいですねぇ~。既に体重も69kgになったので、先ずは一安心・・・。正月も体重が増えないように注意しないといけません。

午後は小物の埃払いや窓ガラス磨きを行い、ちょっと疲れてしまいました^^;; あとは夕ご飯を食べてゆっくりしたいものです。明日も会社かぁ~、もう冬休みになっている会社も多いようなので、ちょっと羨ましいです。今年も残り@4日。映画も見ないといけないなぁ~happy01 (チケットが4枚残っているので、年内に2回映画を見ないといけない・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

今年のクリスマスケーキ

もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスケーキを紹介します。勿論、今年も嫁さんの自作ケーキです。happy01 

Xmasc101

これは一週間寝かせたリース型のフルーツケーキです。バターケーキの中にラム酒漬けフルーツが沢山入った、大人のケーキといった感じでしょうか。

Xmasc102

これは、プレゼント用のクッキーセットです。白いクッキーは、三日月クッキー。サクサクとした食感のクッキーです。黒いクッキーは、チョコ味のリースクッキーです。

Xmasc103

これはクリスマスツリーの大型クッキー(クッキーツリー)です。ちょっとクッキーは硬いのですが、牛乳やコーヒーと一緒に食べると美味です。happy01

Xmasc104

じゃじゃーん、これが今年のクリスマスケーキです。直径18cmのケーキですが、いろいろ飾り付けをして市販のケーキの様に仕上げてみました。pig

Xmasc105

私は1切れしか食べることが出来ませんでしたが、適度な甘さでイチゴが沢山入っていた(中身もイチゴたっぷり)ので、美味しく頂くことが出来ました。

2008年のクリスマスケーキ(嫁編)

2008年のクリスマスケーキ(私編)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

mountee (マウンティー)6 イタリア料理

今日はクリスマス(Xmas)なので、ちょっと奮発して夜食事に行くことにしました。(◎´∀`)ノ やはり、こんな日は美味しいイタリア料理を食べながら、ゆっくりしたいものですbar そんな訳で、寒い夜道をブルブル震えながら、マウンティーへ行くのでありました。今日はクリスマスなので、お店の前に可愛いクリスマスツリーが飾られていましたよsign03

Mountee601

店名:italian kitchen mountee
    イタリアン キッチン マウンティー (イタリア料理)
住所:岩手県北上市青柳町2-7-7 青柳ビル1F
電話:0197-62-3021
営業時間: Lunch:11:30~14:00  SAT/SUN:11:30~14:30
        Dinner:18:00~23:30 (lo 23:00)
定休日:水曜日
駐車場:有り(お店から30mくらい離れた場所にあります)

Mountee602

今日は、カウンター席が無くなっており、全てテーブル席で食べるような感じになっていました。ピザ窯からでる熱と香りが店内を包み込んでいるような感じで、いい雰囲気でしたねぇ~ヽ(´▽`)/

Mountee603

では、お通しとビールとカクテル(カンパリオレンジ)で乾杯です。あれsign02 なんかお通しの生ハムの量が以前より少なくなっているような・・・。以前は結構いいボリュームだったんですがね^^;;

Mountee604

最初に注文したのは、ナポリの溺れタコという名の料理です。トマトソース、オーリーブ、タコが煮込まれた料理で、これが非常に美味しい!マウンティーへ来たら、是非この料理を食べて下さい。 (*^m^)

Mountee605

この料理は、三陸産カキのグラタンsign02 という名の料理です。これは昨年もあったんですが、なんか綺麗で上品な料理ですよ。チーズ・ホワイトソース・カキのコンビネーションが非常にいい!(・∀・)イイ!

Mountee606

で、嫁さんは海老料理が大好きなので、エビのオリーブオイル焼きsign02 という名の料理を注文しました。この料理、ニンニクが凄まじく効いており、物凄く美味しい~。ちょっと量が少ないかなぁ~と思いましたが、このニンニクオリーブオイルをパンに付け、エビと一緒に食べると、めっちゃめっちゃ美味しい~(◎´∀`)ノ 満足する一品でした。

Mountee607_2

なんだかお腹が一杯になってきましたが、サラダが食べたくなったので、エビとトレビスのサラダを注文しました。トレビスはちょっと苦いので、好き嫌いがはっきりする料理だと思いますが、お酒のつまみにこの料理は良いですね。o(*^▽^*)o

Mountee608

で、ガツーンとした料理も食べたくなったので、タラのフリットを注文。結構お腹一杯なところに、ポテトフライが付いている・・・。これを食べると、もうピザかパスタはどちらか1つしか入らないな^^;;  タラのフリットは白身魚のフライなので、ちょっとパンチ不足の気もしますが、タルタルソースをたくさんつけて食べると美味しいです。私は、ソースをつけて食べる派ですが(;´Д`A ```

Mountee609_2

最後に注文したのは、ピッツァ・マルゲリータです。ここのピザ生地はもっちもちで、とっても美味しいんです。またトマトとチーズの組み合わせが絶妙で、非常にバランスがいいんですよねぇ~。で、トマトソースがオイリーで素晴らしくさっぱりしていてうまいsign03 なんてうまいピザなんだ・・・。このピッツァはやはり焼きたてが一番美味しいので、是非、お店で焼きたてピッツァを食べて下さい。(冷めてからは美味しさ半減ですよ)

そんな訳で、大満足のクリスマス・ディナーでした。(◎´∀`)ノ しかし、朝起きたら体重が70kgを超えてしまいました・・。やばい2kgダイエットしないと・・・。(;;;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

■【イタリアビール】モレッティ330ml×12本

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ビーハイブ (Beerland Beehive)7

今日はクリスマス・イヴ!bud 盛岡へ行く用事があったので、またまたホテル・エースのランチバイキングへ行くことにしました。今日はクリスマス・イヴという事もあり、ランチバイキングもさぞかしグレードアップしていると思い、大きな期待を持ってお店へ行くことにしました。おぉ~、お店の外観もクリスマスの飾りによってグレードアップしていますね。

Beehive701

店名:ホテルエース盛岡 ビーハイブ (Beerland Beehive)
住所:岩手県盛岡市中央通2-11-35
電話:019-654-3811 
営業時間:
(ランチタイム) 11:30~15:00
(ディナー)    平日 18:00~22:00 祝・日 17:30~21:00
定休日:無し
駐車場:有り

Beehive702

店内にもクリスマス・ツリーが設置してあり、これは特別なクリスマス・メニューがきっとあると確信!ワクワク度が上昇してきました。

Beehive703

しかし、特別メニューはなく、いつもの料理が並んでいるだけです・・・。うーん、今日はチキン料理や、牛肉があると思ったのになぁ~、ちょっと残念です。ヾ(;´Д`A

Beehive704

Beehive705_2

で、これが本日のランチバイキングの料理です。今日のオススメは何と言っても餃子sign03(*≧m≦*) この餃子は餃子の王将に迫る美味しさです。時々、安っぽい餃子が出るのですが、今日の餃子は本格餃子ですね。なので、9個も食べてしまいました。餃子とチャーハンのコンビネーションがたまりません。( ̄ー ̄)ニヤリ

Beehive706

その後、別の料理を持ってきて、更に食べます・食べます・食べます。ふと思ったのですが、このイワシやけにうまいぞ!なんというか、このイワシの味は高級食材に匹敵する美味しいさです。Σ(゚д゚;)  なんでこんなにイワシがうまいのか?いろいろな生物はイワシを狙って食べる理由がなんとなく分かる気がします。イワシ最高!特に、イワシの塩焼きとご飯のコンビネーションは物凄く美味しい!(◎´∀`)ノ

そんな訳で、お昼にたらふく食べたので、夜はサラダのみ食べてカロリーコントロールするのでありました。夜、黄金伝説のサバイバル生活を放送していましたが、いつ見ても面白いですね。但し、4グループは多過ぎると思います・・・。3グループ程度で良いような・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ちょっと気になるココログの広告

ブログを書いている横の蘭に コネタマキャンペーンの 『オフの贅沢』にあう料理やおつまみ写真を大募集!ていう広告があります。

Koma101

で、この記事でも書いてオフの贅沢でも貰おうかと思ったのですが、抽選で10名様にしか当たらないようです・・・。全国で10名ですからねぇ~、ココログ人口が少ないと考えても、これじゃ全然当たる気がしない(;;;´Д`) なんかもっとお得な抽選とかないですかねsign02happy01

それと年末に絶対見たい映画はこれです!

Avatar101

AVATAR(アバター)オフィシャルサイトはこちら

この映画の見所はなんと言っても超綺麗な映像でしょうか。よくここまで作りこんだものです(・∀・)イイ! やっぱり3Dで見た方がいいのですかね?それとも2Dで普通通りに見るのがいいのか?どっちで見るか迷っているところです。年末は超混みそうなので、いつ見に行くのかも決めないと(◎´∀`)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

宝くじ買ったぞぉ~(*^-^*)

年末ジャンボ宝くじを30枚バラで購入しましたぁ~(≧∇≦) ま、当たる訳ないんですが、買わないと当たらないので本日追加で20枚買ってしまいました。これで全部で30枚の宝くじの購入です。9000円の投資が900円になるか、はたまた数億に化けるのかお楽しみお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな訳で、今日は

  緊急警告!!2012年人類破滅!?

    ノストラダムス最後の大予言SP

があります。

2012年人類は破滅するのか!? 新たに発見されたノストラダムスの予言「2012年人類滅亡説」を裏付ける、古代マヤ文明の石碑、NASA発表の衝撃データが次々と!

この手のTV番組って非常に楽しみなんです!そんな訳で、今からTV前に釘付けだぁ~(。・w・。 )

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

プリンターのインクと年賀状

今年も年賀状をプリンターで自作するので、早速、プリンターのイントとインクジェット式年賀状を購入してきました。プリンターのインクは黒・カラーインクで4000円。年賀状は80枚で4000円なので、年賀状作成だけで1万も掛かる・・・。皆、年賀状なんてじっくり読むのかなぁ~(*´Д`*) なんか時間とお金をかけて仕上げても、ちょっとむなしい感じがします。かと言って、全然年賀状もないのも寂しい気もしますね・・・。

さて、その後は写真の印刷、本屋、食料品の買出しといろいろお店を回ってきました。

こんな感じで土曜日は終わり・・・。夜から、クラブWの決勝を見ようと思いましたが、開始が夜の12時以降・・・。明日の朝、ニュースでみることにします(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

年賀状の作成は終わりました?

年末の面倒臭いイベントsign02の1つである年賀状の作成は皆さん終わりましたか? 我が家はまだ1枚も書いていません(;´Д`A ```

そんな訳で、年賀状の無料テンプレートを探すことに・・。しかし、最近の無料テンプレートの質は悪く、殆ど欲しいものがありません。更に、『お、これいいじゃん!!』と思う物は、お金がかかる・・・。1枚のテンプレートをダウンロードして、500円~1000円ってどういうことよ??高過ぎません???

そんな訳で、無料でしかも質の高いサイトを発見したので載せておきます。ここの年賀状・テンプレートは全部無料ですが、どれも質が高いです。(◎´∀`)ノ 

マイミーオ・オープンテラス

Canon 年賀状作成おたすけサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月16日 (水)

花巻市 二丁目食堂 (ラーメン屋)6

寒い冬はやっぱり味噌らーめんですよねsign02(≧∇≦) 本当は醤油らーめんが好きなんですが、岩手に来てからは味噌らーめんばかり食べていたので、すっかり味噌派になりつつありますヾ(;´Д`A そんな訳で、またまた花巻市にある二丁目食堂(ラーメン屋)へ行って来ましたぁ~。ここは中華そばがメインだと思うのですが、何故か味噌ラーメンが格別に美味しいのです。なので、中華そばは殆ど注文せず、味噌らーめんばかり注文しています。happy01

Nityoume601

店名:二丁目食堂 (にちょうめしょくどう・ラーメン屋)
住所:岩手県花巻市桜台2-31-6
電話:0198-24-8410
営業時間:平日   11:30~15:00 17:00~21:00
       土日祝 11:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有り(20台程度)

Nityoume602

嫁さんが毎回注文するのは、毎度お馴染みのネギ味噌ソバ 780円でっす(◎´∀`)ノ。手前の味付け卵は100円でトッピングできるので、これは必ずトッピングしてみて下さい。二丁目食堂の味付け卵は本当に美味しいんですsign03  しかし、このネギ味噌ソバ美味しいそうですねぇ~。盛り付けが綺麗だし、芸術品ですねぇ~。(◎´∀`)ノ

Nityoume603

私が注文したのは、味噌ソバ 680円です。やはり不景気ですので、私は辛しネギも味付タマゴもなしで~す。でも、少しは分けてもらえるので、これでいいんです(*^-^*) 味噌ソバの中にもちゃんとネギが入っていますしね。

Nityoume604

ここの味噌スープは若干軽い味なのですが、味が凄く良くて食べていて飽きないんです。こういうところがくるまやラーメンとは違うところですかね。くるまやラーメンの味噌スープはこってり・がっつり系だけど、二丁目食堂の味噌スープはしっかりとした味があるが、後味がさっぱりしているんです。なので、この味噌スープが好きですねぇ~。麺は私の好きな縮れ太麺なので、麺の味をしっかり堪能できますよぉ~sign03(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月15日 (火)

本日は会社の飲み会でした

本日は平日なのですが、会社の飲み会がありました。そんな訳で、食事もお酒もほどよく摂取したので、ぷっすまを見ながら寝てしまうのでありました(=´Д`=)ゞ

しかし寒いですねぇ~。電車で移動したのですが、駅のホームは凄く寒かったです(*^-^) ま、カイロを持参していたのでなんとかなりましたがhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

いきなり寒くなってきました。

今年も温暖化の影響で、年末まで雪が降らないといいなぁ~と思っていたら、なんか急激に冷えてきた感じがあります。温暖化と騒がれていますが、クリスマス前にはきっちり雪が積もるのが北上市。今年もクリスマス前には、一面雪で覆われそうな気配です。happy01

雪が降って嬉しいこと。私は特にありませんヽ(;´Д`)ノ 小さい頃に雪国で育ちましたから、スキーも飽きたし、スノボもやる気がしないし、嬉しいことは特にありません。しかも、雪国育ちなのに、寒さには弱いです┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな訳で冬は来なくていい~と思っているのですが、やっぱり来ちゃうんですよね・・・。冬に温泉巡りってのもいいですが、温泉行くまでがサブサブで。。。そんな訳で冬の楽しみって何かありますかね?こんなことしたらどう?な~んて意見があれば、コメントに書いて頂ければありがたいです。ハイ。sign03o(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

豪ーめん(ごうめん)北上店 ラーメン屋

毎週木曜日に無料配布されているマ・シェリを何気に見ていると、ラーメン特集の記事が。その中で、やけにボリュームがあるラーメン屋を発見し、お店の住所を確認したら北上市だったsign03 割引券もついているので、『 こりゃ行くしかないでしょう! 』 と思い早速行ってきました~( ̄ー ̄)ニヤリ 

Gohmen101

店名:豪ーめん(ごうめん) GO-MEN (ラーメン屋)
住所:岩手県北上市本通り3-9-5
電話:0197-63-7797
営業時間:11:00~21:00(!?)
定休日:なし
駐車場:有り(4台程度)

豪ーめんの場所は踏み切りを渡った直ぐ側にあるので、直ぐに見つけられると思います。ここ、昔は喫茶店だった? まぁ、昔はどうであれ、豪ーめんのラーメンが楽しみ楽しみ。

豪ーめんのイチオシ・メニューは、『 豪ーめん 中700円sign03 なので、これを2つ注文です。今回は、マ・シェリ割引期間中(平成22年1月31日まで)なので、600円で食べれますよ~ヽ(´▽`)/ (割引はマ・シェリ12/10号の持参が必要です)

Gohmen102

きたきたきたぁ~。この超大盛り!これで700円は嬉しいですね。超厚めのチャーシュー2枚と、山盛りのもやし。このもやしも熱々で美味い。

Gohmen103

らーめんって、やっぱり庶民の味なので、安くてボリュームがないと駄目なんだと思います。その点、この豪ーめんは、値段もそこそこで大ボリュームです。いいですねぇ~これsign03 先ずは、にんにく醤油スープを頂くことに。う~ん、この濃厚な醤油ニンニクスープはたまらん。花月のニンニクスープよりも、より洗練されている味がします。久々にうまい醤油スープを味わった気がします。(゚▽゚*) あと、この分厚いチャーシューは柔らかくて本当にいい味だしています。普通のラーメンでこのボリュームですから、太っ腹ですね。

Gohmen104

豪ーめんの麺は、私の大好きな極太麺です。この濃いスープに合うのは、やはり極太麺ですよ~。しかも、この麺はもちもちしていて非常に美味しいです。あ~、久々にうまい醤油らーめんを食べれて大満足です。こりゃ、何回も行かないとsign03o(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

料理の勉強と部屋の大掃除

休日は特にやることもないので、会社で募集していた料理教室へ行くことにしました。どうせ、家でボーッとしていても何の進歩もありませんので、ここはぐうたら根性を叩き直すべく、料理を勉強することに。( ̄ー ̄)ニヤリ 

今日の料理で一番勉強になったのは、ミート・ローフという料理です。結構簡単に作れるのですが、出来立ての直後の味は非常に美味しい!happy01 ネットで調べてみると、ミート・ローフという料理は、いろいろなアレンジが出来るらしいので、今後我が家の料理レパードリーの1つになるかも知れません。料理は手も動かすし、いろいろ考えながらの作業なので、結構いい経験になりました。(。・w・。 )

帰宅後、ちょっと茶をして昼寝。やっぱ休日の昼寝は気持ちがいいsign03 このまま寝るとずるずる1日が終わってしまうので、部屋の中の大掃除をしました。で、どんどん要らない物を捨てる・捨てる。これで部屋の中が超サッパリしました。これで年末の大掃除は楽チンですヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

美味しい醤油ラーメンの発見と大掃除

毎週木曜日に無料配布されているマ・シェリを何気に見ていると、ラーメン特集の記事が。その中で、やけにボリュームがあるラーメン屋を発見し、お店の住所を確認したら北上市だったsign03 割引券もついているので、『 こりゃ行くしかないでしょう! 』 と思い早速行ってきました~( ̄ー ̄)ニヤリ (⇒この続きは後日)

週末にお歳暮選びに行きたいのですが、週末は凄く混んでしまうので、平日お歳暮選びに行ってきました。毎年さくら野でお歳暮を選択しているのですが、送り先もばっちりデータベースに記録されているので、ものの30分で完了。あ~、やっぱ平日は空いてていいや(゚▽゚*)

自宅に戻って、部屋の大掃除!1年間使ってない道具は捨てるという自分なりの基準を作り、物を整理していくと、どんどんでるゴミの山。勿体ないと思い取っておいても、結局使わないんですよね。だから、勿体ないと思っても捨ててしまう。これで部屋の中が広々になりました~。まだ1/3ぐらいしか終わっていないので、週末にもう少し掃除したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

国債発行 過去最大の53兆円

国債発行 過去最大の53兆円になったそうですが、こんな不景気なので当たり前と言えば当たり前の結果でしょうか。国債発行に驚くより、いっそ100兆円ぐらい発行して、これでもか!的なことをやった方がいいかも知れません。┐(´-`)┌

経費削減は当然のことですが、支出を抑えるか、収入を増やすかと問われた時、支出を抑えるには限度がありますが、収入を増やすことには限度がありません。今の日本は全然稼げない構造になっているので、国民全体が稼げるような国策を出すべきなんですよね。

日本は結局何で利益を上げるのか?貿易だけに頼っていてもいいじゃないですか!いっそ、輸出だけで稼ぐのもいいと思います。日本はどうしたいのかですね。国策で何かやらないのか???

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

高級かまぼこで夕ご飯です (。・w・。 )

今日の晩御飯はなんと高級かまぼこです。(。・w・。 ) 嫁さんの友達からお土産で頂いてしまいました。じゃじゃ~ん。これがかまぼこです。happy01 正式名称はあげかまみたいですねsign03

Kamaboko101

今まで笹の形をした笹かまぼこしか食べたことがありませんが、これは肉厚でかまぼこの味が凝縮されています。んま~い。ヽ(*≧ε≦*)φ これは夕飯のおかずになる~。(≧∇≦)

Kamaboko102

という訳で、3種類のかばぼこを切ってお皿にならべてみました。最初はそのままかまぼこの味を楽しみ、2切れ目はワサビ醤油を付けて頂く、最後はワサビ醤油を付けて白米と一緒に食べる。う~ん、美味しいですねぇ~。

Kamaboko103

まだまだ半分以上あるので、明日もかまぼこを楽しめます。これ、このかまぼこを肴にしてビールや焼酎を楽しむのも良いかも知れません。(*^m^)

お土産どうもありがとうございました~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

秋刀魚の季節の終わりには・・・

秋刀魚の季節もそろそろ終わりです。スーパーから生サンマが消える前に、我が家では大量にサンマを購入し、3枚におろしていきますψ(`∇´)ψ 何故か?サンマはどう料理しても美味しく頂けるからですsign03 今回は、20匹の秋刀魚を購入し、全部さばいて冷凍ストックすることにしました。

とにかく、サンマをさばく、さばく、どんどんさばく。今じゃ秋刀魚さばきがとても早くなり、1匹さばくのに1分も掛かりません(。・w・。 )

Sanma101

じゃ~ん、これが秋刀魚20匹を3枚におろしたものです。ここから、更に冷水ですすいで、綺麗にしていきます。

Sanma102

最終的にはこんな感じになります。これを4枚ずつ冷凍してストックしておきます。で、秋刀魚の竜田揚げ、秋刀魚のつみれ、秋刀魚のオリーブ焼きなどに利用して、美味しく秋刀魚ライフを楽しむのです。(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

北上に初雪?

今日、会社へ行く途中、ふと車のフロントガラスを見ると雪が降っているではありませんかsign03 ついに雪の季節です~coldsweats01 寒いのは余り好きじゃないし、スキーもスノボもしないので、雪は全然嬉しくありません。雪かきも面倒だし、、、(;;;´Д`)

しかも会社の帰りは吹雪いていました・・・。こりゃ、明日の朝は少し早く起きて会社に行かないとなぁ~ヾ(;´Д`A

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

TOHO-Bistro ジャジャーン (盛岡)

クロステラス盛岡が登場したこともあり、店内を歩いて回ったところ、カレー屋らしきレストランを発見。(。・w・。 ) 専門カレー店と思いきゃ、何とカレー・バイキング!!をやっているようです。ランチバイキングが1名1050円なので、価格的にもギリギリセーフsign03。そんな訳で、クロステラス盛岡2Fに出来たTOHO-Bistro ジャジャーンに入るのでした。(しかし、ジャジャーンというお店の名前は凄いですね・・・coldsweats01 )

Jajaan101

店名:TOHO-Bistro ジャジャーン
住所:岩手県盛岡市大通り3-4 クロステラス盛岡2F
電話:019-622-3024
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
駐車場:クロステラス盛岡

先ず、このメニューにご注目sign03

Jajaan102

ここのバイキングはカレー自体がバイキングでなく、サイドメニューとデザートが食べ放題となっています。そんな訳で、海老とチーズのほうれん草カレーたくさんのお豆とチキンのカレー を注文。その間に、サイドメニューの料理を取ってくることに。

Jajaan103

サイドメニューは余り多くは無いのですが、サラダ、揚げ物、炒め物、肉料理、魚料理と、なかなかバランスがとれた構成になっています。特に春雨サラダが非常にうまい~sign03後、鶏肉の唐揚げがいくらでも食べれるのが嬉しいですねぇ~。更に、生サーモンサラダもあって、ちょっぴりリッチな気分を味わうことができます。happy01

Jajaan104

オススメは右上にある 春雨サラダ!これが(・∀・)イイ!

Jajaan107

さて、海老とチーズのほうれん草カレー なんですが、パッケージと全然違っておりちょっとびっくりです。Σ(゚д゚;)  なんか具が少ないような・・・。あと、ナンも本格ナンではなく、なんとなく家庭的なナンのような味がしました。 しかも、これホウレン草入っているんですかね??? カレーの色からして全然違う~(lll゚Д゚) これにはちょっと驚きです・・。

Jajaan106

たくさんのお豆とチキンのカレー は無難な味付けで、万人受けする味付けになっています。もう少しスパイスが効いた味にした方が良かったのでは?ここは余り小さな子供も入らないし、ちょっとぐらい過激な味付けでも良いような気がします。o(*^▽^*)o

さて、後はケーキやアイスなどを食べてお腹一杯に。ここのケーキは、故意にカロリーを落としたヘルシーケーキにしているのか、コスト削減のためにカロリーを落としたヘルシーケーキにしているのか分かりませんが、全体的にフワフワ感のあるケーキでした。

アイスはなかなかグ~です。(◎´∀`)ノ ゆずのシャーベットなんかは、非常にうまい。

カレーランチ・バイキングであれば、カレーも自由に食べれた方がいいですね。また、カレーのおかわりが出来ないのであれば、もう少しカレーのグレードがあった方が良いような気もします。

まぁ、ここはカレーを目的にするのではなく、サイドメニューをたらふく食べることを目的にして来店すれば、結構お得なランチ・バイキングだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ユニクロで福引き

現在、ユニクロで5000円分の衣料品を買うと、1枚のクジ引き券がもらえるため、ユニクロで衣料品を物色することに。衣料品は既に持っている(当たり前ですが・・)ので、特に買いたいものがないのですが、やはり1つ買ってしまうと5000円分買ってしまうんですよねぇ~( ゚д゚)ポカーン

今回のキャンペーンで既に22,000円以上もユニクロで買い物を・・・。そして4枚のクジ引きは全部、残念でした の文字が・・( 残念だったかなsign02 ) これ当たった人見たことないです・・・。確率 1/500 なんだろうか?

そんな訳で、絶対に買わなければならない!という訳でもなく、ユニクロに2万以上使ってしまうのでありました・・・。まぁ、新しい服は気分がいいですがε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

タモリ倶楽部

金曜日の楽しみと言えば、家でゴロゴロ、深夜番組です。今日は、久々にタモリ倶楽部で大笑いしました。景気のいい話もなく、昨年に引き続き景気が落ち込んだ話ばかりで、1年経っても何も変われなかったようです。

しかし、この景気は本当にどうにかなりませんかね? なんか今までに思いつかないような、思い切ったことをしないと日本はどんどん悪くなってしまうような・・・。そんな不安があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

なんだこのレイアウト

ココログの表示方法が突然変わってしまい、写真などがぱっと見れない状態に・・・。これってどこで変更を戻せるのか。。こんなブログレイアウトは、今時流行らんだろうに・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 元に戻してくれないかな・・・。もし元に戻らない場合は、ちょっと別のテンプレートに変更するしかないcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も残り1ヶ月

いよいよ年末に突入です。年末までにやらなければいけない事は、会社の忘年会・年賀状作り・お歳暮選び・クリスマス関連のイベント・その他いろいろと、やる事がたくさんあります。特に年賀状作りが面倒臭いです((・(ェ)・;)) 年賀状を送ろうというのは、日本独自の文化だと思いますが、これはあった方がいいんですかね?(中国・韓国・台湾にも似たような風習があるらしい)

あ~、本当に年賀状作りは面倒臭い・・・。何が面倒かというと、デザインを決めて印刷して、一言コメントを入れるのが面倒臭い・・・。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ (絵柄だけだと冷たい感じがするし)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

激安・激安・何でも激安

しかし凄い不景気に突入してから、早1年2ヶ月目。一向に景気回復の兆しが見えない状況が続いていますが、今後どうなるんでしょうね?

ふと、北上の飲み屋街を歩いていると、焼酎飲み放題680円の文字が・・・Σ(゚д゚;) え!めっちゃ安いなこのお店・・・。なんか焼酎好きな人には、たまらない価格設定ですね・・・coldsweats01 今後、こういったお店も増えてくるのだと思います。例えば、1時間飲み放題で500円とかね。余り、激安は好ましくありませんが、激安にしないとお客さんも来ないので(/□≦、)

さて、皆さんこれが何だか分かりますか?

Suponjibobu101

今度、アメリカン・ワールドにこいつがやって来るらしいのですが、今はこんなキャラが人気なのですかねsign02

家の嫁さんは、このキャラの名前をネットで検索していました。こいつの名前は、スポンジボブです。何でスポンジボブか分かりませんが、スポンジの様なボブなので、スポンジボブなのだとか・・・( ゚д゚)ポカーン

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »