« ビーハイブ (Beerland Beehive)7 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

2009年12月25日 (金)

mountee (マウンティー)6 イタリア料理

今日はクリスマス(Xmas)なので、ちょっと奮発して夜食事に行くことにしました。(◎´∀`)ノ やはり、こんな日は美味しいイタリア料理を食べながら、ゆっくりしたいものです そんな訳で、寒い夜道をブルブル震えながら、マウンティーへ行くのでありました。今日はクリスマスなので、お店の前に可愛いクリスマスツリーが飾られていましたよ

Mountee601

店名:italian kitchen mountee
    イタリアン キッチン マウンティー (イタリア料理)
住所:岩手県北上市青柳町2-7-7 青柳ビル1F
電話:0197-62-3021
営業時間: Lunch:11:30~14:00  SAT/SUN:11:30~14:30
        Dinner:18:00~23:30 (lo 23:00)
定休日:水曜日
駐車場:有り(お店から30mくらい離れた場所にあります)

Mountee602

今日は、カウンター席が無くなっており、全てテーブル席で食べるような感じになっていました。ピザ窯からでる熱と香りが店内を包み込んでいるような感じで、いい雰囲気でしたねぇ~ヽ(´▽`)/

Mountee603

では、お通しとビールとカクテル(カンパリオレンジ)で乾杯です。あれ なんかお通しの生ハムの量が以前より少なくなっているような・・・。以前は結構いいボリュームだったんですがね^^;;

Mountee604

最初に注文したのは、ナポリの溺れタコという名の料理です。トマトソース、オーリーブ、タコが煮込まれた料理で、これが非常に美味しい!マウンティーへ来たら、是非この料理を食べて下さい。 (*^m^)

Mountee605

この料理は、三陸産カキのグラタン という名の料理です。これは昨年もあったんですが、なんか綺麗で上品な料理ですよ。チーズ・ホワイトソース・カキのコンビネーションが非常にいい!(・∀・)イイ!

Mountee606

で、嫁さんは海老料理が大好きなので、エビのオリーブオイル焼き という名の料理を注文しました。この料理、ニンニクが凄まじく効いており、物凄く美味しい~。ちょっと量が少ないかなぁ~と思いましたが、このニンニクオリーブオイルをパンに付け、エビと一緒に食べると、めっちゃめっちゃ美味しい~(◎´∀`)ノ 満足する一品でした。

Mountee607_2

なんだかお腹が一杯になってきましたが、サラダが食べたくなったので、エビとトレビスのサラダを注文しました。トレビスはちょっと苦いので、好き嫌いがはっきりする料理だと思いますが、お酒のつまみにこの料理は良いですね。o(*^▽^*)o

Mountee608

で、ガツーンとした料理も食べたくなったので、タラのフリットを注文。結構お腹一杯なところに、ポテトフライが付いている・・・。これを食べると、もうピザかパスタはどちらか1つしか入らないな^^;;  タラのフリットは白身魚のフライなので、ちょっとパンチ不足の気もしますが、タルタルソースをたくさんつけて食べると美味しいです。私は、ソースをつけて食べる派ですが(;´Д`A ```

Mountee609_2

最後に注文したのは、ピッツァ・マルゲリータです。ここのピザ生地はもっちもちで、とっても美味しいんです。またトマトとチーズの組み合わせが絶妙で、非常にバランスがいいんですよねぇ~。で、トマトソースがオイリーで素晴らしくさっぱりしていてうまい なんてうまいピザなんだ・・・。このピッツァはやはり焼きたてが一番美味しいので、是非、お店で焼きたてピッツァを食べて下さい。(冷めてからは美味しさ半減ですよ)

そんな訳で、大満足のクリスマス・ディナーでした。(◎´∀`)ノ しかし、朝起きたら体重が70kgを超えてしまいました・・。やばい2kgダイエットしないと・・・。(;;;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

■【イタリアビール】モレッティ330ml×12本

|

« ビーハイブ (Beerland Beehive)7 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

グルメ・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。
食べに行きたい!
ここら辺は、おいしいお店がばいんです。
横浜って意外といいお店がないと思います。
高いのに。

投稿: みきみき | 2009年12月26日 (土) 16時58分

魚介のイタリアンとっても美味しそうです!
私的に牡蠣のグラタンにグッと惹かれてしまいました。
殻を上手に器にしているところなんて心憎いですね。
他の料理も美味しそう。
カンパリオレンジ飲みたいです!!

投稿: ねこりん | 2009年12月26日 (土) 22時46分

いやーーー全て美味しそう!!
コレじゃ、70キロオーバーもうなずける・・(笑)

しかして、全部でおいくらでした??

イタリアンと70キロにポチッっと!!(^.^)

投稿: mugichan | 2009年12月27日 (日) 07時03分

みきみきさんへ

横浜も美味しいお店は沢山あるのですが、どれも価格がべらぼうに高い・・・。で、ちょっとランクを落とすとファミレス並の味だったりして、なかなか美味しくて価格が安いお店を探せませんね^^;;


ねこりんさんへ

カキのグラタンは見た目も味もいいですね。(*^-^*) 目で楽しめるので女性にもいいし、味は濃いので男性受けもいいです。


mugichanさんへ

ビール×3杯、カクテル×3杯と上記の料理で8200円です。ちょっと高くつきますが、美味しい料理といい雰囲気を堪能できたので安かったと思います。(*^-^*) いつもは2名で5000円程度に抑えるのですが^^;;

投稿: ブルボン | 2009年12月27日 (日) 08時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mountee (マウンティー)6 イタリア料理:

« ビーハイブ (Beerland Beehive)7 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »