« 夕食を食べると眠くなる^^;; | トップページ | 九華公園 (きゅうかこうえん) の桜見 »

2010年4月 9日 (金)

ぶらぶらと散策したときの話

名古屋もまだ地理が良く分かっておらず、地下鉄乗り場がどこにあるかで、ウロウロと・・・。駅ビルの高島屋をブラブラした後は、12F13Fにあるレストラン街でランチをすることにしました。

Yagoya101

なんか、花のオブジェがあるじゃありませんか  中を通るとバラのいい香りが漂っていました。これって水あげるのも結構大変そうですねぇ~。下に生えていた花は、造花じゃなくちゃんとした花でした。上にある花はどうなんだろう

さて、名古屋でどらやきを購入し、桑名へ戻ってきました。帰りは丁度快速電車だったので、名古屋-桑名の直通です。たまたまですが、便利ですね 桑名に戻っても、夕方5時までちょっと時間があったので、桑名駅周辺をブラブラ歩いてみました。

Teramachi101

寺町通りという商店街があったので、ここのお店を見て歩くことに。ここの商店街は昔ながらのお店が並んでいる感じでした。ちょっと人が居ないような気もしますが、ここは三八市(さんぱちいち)というのがあり、その時は凄い人で賑わっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブルボンさん、おばんです。

おー名古屋ですかー

都会は行ったことないので楽しみです。
ぽち。

投稿: 重箱石 | 2010年4月10日 (土) 17時22分

ブルボンさん こんばんは。デパートが12~13階あるのがすごいです。東京は池袋の、9階にレストランもすごかったですが… アーケード街はなぜかそそられます。こちらには無いので。名前がいいですね。こちらは三八(さんぱち)地方と呼ばれていますよ。
 (^^)

投稿: やせんぼ246 | 2010年4月10日 (土) 20時23分

スゴイ花のオブジェがあるんですね・・

全部、本物だったら管理が大変そうです・・・ポチッ!

投稿: mugichan | 2010年4月11日 (日) 05時13分

さすが名古屋ですね。
豪華
名古屋は行きたいけど、今の私には遠い町なんですよね
情報を期待しています

投稿: りりこ | 2010年4月11日 (日) 08時13分

重箱石さんへ

都会へ行った事がないのでしょうか?たまに行くといいですよ。現在は都会と田舎の中間辺りに住んでいますが、なかなか便利です。(*^-^*) 住めばどこでも都です。

やせんぼ246さんへ

もっと高いビルはたくさんあると思いますよ。ビルより地下街が結構充実しているような感じもします。(*^-^*)

mugichanさんへ

なんとなく全部本物の花の様な感じがしますね。(*^-^*) 手入れも大変そうです。

りりこさんへ

名古屋の情報はバンバン載せることは出来ないけど、桑名周辺情報ならなんとか掲載できます。(*^-^*)

投稿: ブルボン | 2010年4月11日 (日) 20時43分

この記事へのコメントは終了しました。