« 2010年 GW 4日目 | トップページ | 2010年 GW 4日目(本文) その2 »

2010年5月 4日 (火)

2010年 GW 4日目(本文) その1

記事を書くのが非常に遅れてしまいましたヾ(;´Д`A GWの話に逆戻りですが、パンダがたくさん登場するので、是非見ていって下さい。 朝ごはんを旅館で済ませ、いざパンダの居る アドベンチャーワールド  岩手に居た時は、ここは遠くて来れなかったのですが、今はなんとか射程距離になったので、パンダを生で見ることが出来るようになりました。( ̄ー+ ̄) むふふ、楽しみ楽しみ。

Avw101

店名:アドベンチャーワールド Adventure World
住所:和歌山県西牟妻郡白浜町堅田2399番地
電話:0739-43-3333(代表)
営業時間:9:30~17:00(季節により変動。HPで確認して下さい)
定休日:不定休
駐車場:有り 

アドベンチャーワールド Adventure World のHPはこちら

先ずは、パンダを見ないと始まらないので、パンダ・ワールドへ直行 今日はGWということもあり、家族連れで園内は非常に賑わっています。

Rauhin101

じゃじゃ~ん、まん丸の良浜(ラウヒン)です。まん丸なので、勿論メスです。ラウヒンは背中を向けて、笹を食べることが多いようなので、正面から写真を撮るのが結構難しいのです。

Rauhin102

おおおおぉ~パンダのぬいぐるみの山だぁ~。しかもシンフーパンダですよこれ 笹を持っているのがシンフーパンダです。

Rauhin103

こっちにもシンフーパンダが一杯です アドベンチャーワールドは本当にパンダ王国です

Rauhin105

アドベンチャーワールドの入り口からアーケドを抜けると噴水があります。シャチの模型がある噴水なので、ここで記念撮影をする方が多いようです。

Rauhin106

屋根の上に白クマがいますよ白クマが 白クマ好きにはたまらない

Rauhin107

なんか双子パンダの肉まんが売っています。2個で500円ですが、これを食べてお腹を膨らませた方がいいかも知れません。(゚▽゚*) さて、この先が、パンダワールドです。

Rauhin108

いたいた~、水風呂に入っているのが永明(エイメイ)父さんです。エイメイ父さんは、なんか貫禄がありますね。でも、遠くから見ると、なんかぐうたらパンダなんですよ。

Rauhin109

その横のエリアには、笹をガリガリ食べている良浜(ラウヒン)が居ます。こちらはお客へのサービス精神はないようで ずーーーと笹をガリガリ食べています。しかも背中を見せているんですよね(^-^;

Rauhin110

お、永明(エイメイ)父さんが動きだしたぞ 顔がちょっといかつい??耳がピーンと張っているんですよね。

Rauhin111

のっそりした足取りで、自分のテリトリーを回っているような感じでした。

Rauhin112

あ、ついに良浜(ラウヒン)が笹を食べるのを止めて歩きだしました。しかし顔が丸い ほほがなんか丸いぞ

Rauhin113

何かを見つけたようです。じ~と地面を見つめています。何をするのかなぁ~と思ったら、

Rauhin114

突然、うつぶせに寝そべりました・・・。 ぐうぐう寝ているのかな・・・。(;´▽`A`` 大人のパンダをじっくり見たので、今度は子パンダを見に行きました。流石に子パンダは人気があり、約20分ぐらい並びました。並ぶと言っても、子パンダを遠くから見れるので、待っている気はしませんけどね(*^-^)

Rauhin115

この子は永浜(エイヒン)梅浜(メイヒンのどちらかだと思うのですが、どっちか分かりません~。( ゚д゚)ポカーン ちなみに 永浜(エイヒン)梅浜(メイヒン良浜(ラウヒン) の子供ですよ~

Rauhin116

むむむ、この丸こい寝顔はもしかして梅浜(メイヒン) モコモコ・パンダです。

Rauhin117

あ~、このやる気がないようなパンダは愛浜(アイヒン) 明浜(メイヒン) のどちらかだと思うんですが、看板見てくるのを忘れてしまって、どっちか分かりません。

Rauhin118

このほのぼのする顔は、やっぱりパンダですねぇ~ 凄くカワイイです。(◎´∀`)ノ そんな訳で、パンダを満喫した後は、白クマが居る海獣館へ

Rauhin119

いたいた白くまチンです。でも、なんかのっそりのっそりしていて、迫力がありません。(;;;´Д`) 

Rauhin120

プールに飛び込めぇ~とも思うのですが、白クマはピクリとも動きません^^;; で、動いても直ぐに周りをキョロキョロして終わりです。(;´Д`A ```

Rauhin121

2Fには白クマの赤ちゃんが居たのですが、こちらも殆どぬぼ~としています・・・。

Rauhin123

ペンギンも居たのですが、全然動きません。最初はペンギンの人形が置いてあるのかと錯覚しましたヾ(;´Д`A 大きいペンギンは本当にピクリとも動かない・・・。

Rauhin124

また白クマちんを見に行ったら、今度はお座りしてピクリとも動きません(笑) 白クマは食事タイムに見に行った方が良いかも知れませんね。(^-^;

Rauhin125

綺麗なオウムが2匹。触れるようですが、なんか怖いので触れませんでした。でもおとなしいオウムです。さて、11時ですがお腹が空いたので早速ランチを食べることにしました。

Rauhin126

アドベンチャーワールド内にある、バイキングランチを食べに行ったのですが、なんか料理がチープです・・・。殆ど、ファーストフードで食べれるような料理ばかりです\(;゚∇゚)/ これで1500円なので、ちょっと高いかなぁ~と思いつつ、たくさん食べるのでありました・・・。

Rauhin127

嫁さんは、エビフライをメインに食べていたようです。ちょっと食べる物が無かったような気もしますねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Rauhin128

あると便利なカレーライス でも、カレーライスを食べるなら、別にランチバイキングじゃなくてもいいような・・・。

Rauhin129

ランチバイキングの会場は凄く広くて、電車の中で食事をすることも出来ます。これはお子様に人気でしたよ。

Rauhin130

食堂ホールの入り口には、アムールトラのはく製が。。。これデカイぞ・・・・。こんなのがロシアの森に居るのか・・。クマすら食い殺すというアムールトラの迫力は本当に凄い さて、午後の分はまた後日掲載します。直ぐに掲載するのでお楽しみにぃ~(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« 2010年 GW 4日目 | トップページ | 2010年 GW 4日目(本文) その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パンダさんすごい数ですね・・しかし、どれも愛らしい格好、顔・・です・・
けど、どれも同じように見えますが見きわめ方とかあるんでしょうか? ポチッ!×2でした!

投稿: mugichan | 2010年6月 4日 (金) 06時36分

ブルボンさん、おばんです。

わー、パンダぱんだパンダがいっぱい!

マニアにはたまらないでしょうねー
ぽちぽち。

投稿: 重箱石 | 2010年6月 4日 (金) 19時04分

 最後から2枚目、何だか懐かしい外観の車両が・・・ 中学の東京の修学旅行は、〔はつかり〕で、この形でした。東京まで往復これで。
 白熊は、なんか、憂いのある表情してましたね。
(--*)

投稿: やせんぼ246 | 2010年6月 4日 (金) 19時05分

mugichanさんへ

パンダの見分けは難しいですが、良く見ると顔が全部違います。丸ぽい顔や、耳がトガっているとか、ちょっとずつ違うんですよね。


重箱石さんへ

岩手にも岩手サファリパークがあるのでは?(*^-^*) なかなかいいのかな???


やせんぼ246さんへ

この電車はどこの電車でしょうね。なんか見たような色でもありました。(*^-^*)

投稿: ブルボン | 2010年6月 7日 (月) 19時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 GW 4日目(本文) その1:

« 2010年 GW 4日目 | トップページ | 2010年 GW 4日目(本文) その2 »