« なんだこのキノコは??? | トップページ | 桑名市石取祭(いしどりまつり) »

2010年7月31日 (土)

多度峡自然(天然)プール

前回、ブログでも紹介しましたが、多度峡自然(天然)プールなるところを見つけたので、早速、多度峡自然プールへ行ってみることにしました。 行こうと思ったら直ぐに行くこれ鉄則です。何故かというと、行こう行こうと思っていると、季節が過ぎて終わってしまうからです。なので、皆さんも、行きたいと思ったところは、時間と費用が許す限り無理してでも行ってみましょう。(。・w・。 )

Tadosizenp101

多度峡自然(天然)プールですが、プールの近場の駐車場は1日400円~500円の料金が掛かります。なので、私達は、ここから歩いて多度自然プールへ向かうことにしました。その距離約1kmです。


大きな地図で見る

無料駐車場は、多度大社へ行く途中にあるので、そこを利用しましょう。炎天下の中、1km歩くのはちょっと辛いかも知れませんが、運動したい方は是非、無料駐車場を利用しましょう。 ちなみに、多度峡自然プールは、多度峡と書かれた付近にあります。

Tadosizenp102

さて、多度峡自然(天然)プールへてくてくと歩いていくと、栗発見まだまだ青いので食べれませんが、、、(ここは栗を栽培している畑なので、食べれても取ってはいけません)

Tadosizenp103

更に、多度峡天然(自然)プールへてくてくと歩いていくと、今度は背の低い木を発見。これは何の木だ?と思い、よーく見てみると、これは柿の木でしたぁ~。 多度の柿は有名なのかな?

Tadosizenp104

更に更に、多度峡自然(天然)プールまで歩いていくと、今度は見たことがない木を発見。これは何だろうなぁ~と思い、近づいてみると・・・・

Tadosizenp105

ん、ミカン?いや、すだちかな 良く分かりませんが、多分すだちでしょう。こんな小さな木になるんだぁ~と思い、更にテクテクと多度峡天然(自然)プールへ向かって歩くのでした。

Tadosizenp106

ひゃ~、しかし遠いなぁ~多度峡自然(天然)プール・・・。ここまで歩いてきたけど、既に汗びっしょりになりました。

Tadosizenp107

どんどん、山を登っていきます。右手に渓流が見えてきました。木々も生い茂り、なんか涼しくも感じます。

Tadosizenp108

歩くこと20分~30分、やっと多度自然プールの入り口に到着したようです。



Tadosizenp109

もうちょっとだぁ~と思い、汗を拭きながら頑張りました。

Tadosizenp110

ついに、多度峡天然(自然)プールに到着です。これは多度峡自然プールに掛かっている橋の上から上流を撮影したものです。既に多くの人で賑わっていますね。(゚▽゚*)

Tadosizenp111

これは、多度峡自然(天然)プールに掛かっている橋の上から下流を撮影したものです。下で泳いでもいいのですが、段差があるので、安全に配慮するのであれば上流で泳いだ方が良いです。



Tadosizenp112

さて、本日は金魚の放流&金魚取り放題のイベントがありました。このイベントは8/7, 8/8もあるので、金魚取りたい!って方は是非、多度峡自然(天然)プールへ足を運んで下さいね。(*^-^*)

Tadosizenp113

現在、多度峡自然(天然)プールの中に金魚を放流中です。なので、プールの中には入ることが出来ません。さぁ、これから金魚取りのイベントがスタートします。

Tadosizenp114

金魚取りスタートの合図と共に、凄い数の人が多度峡自然(天然)プールへ飛び込みました。これは活気があります 皆さん、そんなに金魚が欲しいのか?

Tadosizenp115

金魚取りですが、下流よりも上流の方が取れ易い傾向があるようです。金魚がたくさん欲しいという方は、是非上流で金魚を捕まえてくださいね。

Tadosizenp116

私が見る限り、この家族が一番金魚を取っていたような気がします。お父さんは水の中に入らずに、岸から金魚をすくう作戦です。どうも、この戦法がいいみたいですね。 私達も、ちょっと多度峡自然(天然)プールの水に足をつけて、涼んできました。水は超冷たいけど、この気温なら十分楽しめますね。(◎´∀`)ノ

Tadosizenp117

さて、帰りもてくてく無料駐車場まで歩いて行きました。・・・遠いけど、運動になって良いと思います。そんな、訳で多度自然プールを満喫してきましたよぉ~。(◎´∀`)ノ

多度峡自然(天然)プール発見のブログ記事

多度峡自然(天然)プールのHPはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« なんだこのキノコは??? | トップページ | 桑名市石取祭(いしどりまつり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多度峡自然(天然)プール:

« なんだこのキノコは??? | トップページ | 桑名市石取祭(いしどりまつり) »