« 夏休みです。 | トップページ | 2010年 夏キャンプ その2 »

2010年8月13日 (金)

2010年 夏キャンプ その1

今年の会社の盆休みは無いため、休暇を取得して夏キャンプへ行くことにしました。キャンプなんて超久しぶりです。(o^-^o) 向かった先は、長野県にある和知野川キャンプ場という所です。最初の予定では、和知野川キャンプ場へ行く予定は無かったのですが、台風が過ぎ去った直後で雨が降る可能性もあるので、バンガローの予約が空いていた、、和知野川キャンプ場へ行くことにしました。

大きな地図で見る

向かった先は、長野県にある天竜村というところです。

Wachinogawa101

サクラちゃん(バーニーズマウンテン)も家族の一員なので、車の中で待機しています。車に乗ってしまえば、ずーと何時間も大人しくしているようです。

Wachinogawa102

まだ生後1年半なんですが、既に体重が推定35~40kgぐらいあります。(*^-^*) もう大人ですね。高速の渋滞状況も気になるところですが、まぁ渋滞してもいいんじゃないってことで、午前10時に出発することに。

Wachinogawa103

関ヶ原ICから高速に乗り、屏風山(びょうぶさん)パーキングエリア以降、16kmの渋滞表示が出ていたので、屏風山(びょうぶさん)パーキングエリアでお昼を取ることに。

Wachinogawa104

今日の夜はバーベQなので、お昼は軽く頂きます。軽く食べると言ったら、そりゃうどんですよね。

Wachinogawa105

はなまるで食べるのは初めてなんですが、はなまるのうどんも美味いなぁ~(*^-^) うどん食べて幸せを感じるのはやっぱり庶民ですねぇ~。

Wachinogawa106

こちらは嫁さんが注文した、とろたま小+天ぷらです。むむむ、はなまるの野菜天ぷらはやけにボリュームが少ないですねぇ~。最近、高さ14cmの野菜の天ぷらを見慣れてしまったので、この大きさでは満足できません。 パーキングエリア内を歩いていると、なんか大きい犬を発見。これは立派な、バーニーズマウンテンドックです。ヽ(´▽`)/

Wachinogawa107

まだ生後半年のバーバル君ですが、水を飲むのも超豪快。ガブガブ、美味しそうに水を飲んでいます。

Wachinogawa108

このバーバル君も大人しい利口な犬ですね。 毛並みも良くて、フサフサしていました。生後半年でサクラちゃんの大きさを上回っていたので、これから成長すると体重50kg近くの、超大型犬に成長しそうです。

それから、飯田山本ICまで車を走らせましたが、特に渋滞もなくスイスイ進んでいきました。

大きな地図で見る

飯田山本ICを降りた後は、天竜峡IC(無料区間)へ向かって走ります。

Wachinogawa109

キャンプ場へ向かう途中に、道の駅 信濃路下條 があるので、そこに立ち寄りました。帰りはここでお土産を買う予定なので、何を買うのかお土産を物色しました。

Wachinogawa110

なんか牛の模型が飾ってありましたが、模型を飾るんであれば本物を野放しにしておいた方が、観光客が喜ぶんではないかと思いました。ロバでもいいです。(゚ー゚)

それで、午後の2時頃には、和知野川キャンプ場へ到着しました。

先ずは、川で泳ごうと言う事で、直ぐに着替えて川で泳いできました。サクラちゃんも初泳ぎだったのですが、嫌々ながらも泳いでいました。まだ泳ぎが慣れていないので仕方ありませんね。(;;;´Д`)

で、夜は皆でバーベQをやって楽しんだのですが、食い飲みに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。( ̄Д ̄;; ま、明日もあるからいいでしょう。

さて、本日宿泊するバンガローはこれです。夜になってしまったので全景が分かりませんが、詳しくは、和知野川キャンプ場 の写真を参考にしてみて下さい。

Wachinogawa111

いい雰囲気のバンガローですねぇ~。既に築20年経過しており、かなり老朽化しております。一泊8000円するのですが、、、

Wachinogawa112

中は山小屋って感じで、やけに狭いです。まぁ、狭くても綺麗ならいいんですが、それほど綺麗でもありません。(@Д@; しかも湿度が100%ぐらいあり、物凄く蒸し暑いです・・・。

そして、敷き毛布を1泊300円で借りたのですが、これでとんでもないことに・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Wachinogawa113

夜、サクラちゃんはバンガローの門番です。人懐っこいので全く番犬になりませんが、一応、怪しい人物が近づくとワンと吠えるらしいです。

Wachinogawa114

そして、朝目覚めると、なんか足が痒い・・・。昨日、敷き毛布を1泊300円で借りたのですが、これにダニがついていたらしく、足首周りを集中的に刺されてしまいました(lll゚Д゚) なんか湿っぽいから、嫌だなぁ~と思っていたのですが、これほどとは・・・。足だけで30箇所以上刺されています・・・。くそぉ~、ダニマットのせいで足が痒くて仕方がない

Wachinogawa115

その一方、ダニなんてお構い無しさとサクラちゃんが朝の出迎えです。

Wachinogawa116

なんか、薄皮付きのピーナッツは食べないのですが、塩付き皮なしのピーナッツが好きなようで、ちょっとおやつに与えてみました。サクラちゃん、今日も場所を変えてキャンプだよ

夏キャンプ1泊目は、

河川で泳いで遊ぶ

夜は、仙台牛でパーベQ、焼きとうもろこし、焼き野菜、ソーセージ

バンガローで蒸し暑い夜を過ごす(ダニ付き・・・)

という感じで過ごしました。ダニが余計だけど、楽しかったなぁ~。

では、引き続き2日目のキャンプへ(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

(* ̄ー ̄*)こんばんわ

キャンプですか!いいですねー。
キャンプと虫刺されは切っても切れない仲ですが
これは、ちょっとニュアンスが違いますねー

室内でしかもダニは嫌ですー

以前勤めていた会社で、やはりバンガローに
泊まった時、ダニ?のせいかアレルギーが起きて
ひどい目にあったことがあります。

おキモチ痛いほどわかります。

夕食、写真忘れるくらいおいしかったんですね
昼食のうどんもおいしそう

キャンプ頑張ってください!

投稿: りら | 2010年8月17日 (火) 00時17分

楽しそうなキャンプの様子が
想像できます。
かわいいサクラちゃんの写真ばかり
だけど・・・
そちらはいい所ですな~。
ダニは大変でしたね。湿った布団は注意ですね。

投稿: みきみき | 2010年8月17日 (火) 05時41分

ダニに刺されたんですか・・・それはご愁傷様です・・しかし、そんな毛布貸し出すかよ!!と思ってしまいましたが・・・超暑くなかったですか?・・
あと、「牛」のハリボテには納得いかない!(笑)
ポチッ!!(^.^)

投稿: mugichan | 2010年8月17日 (火) 07時58分

キャンプ、楽しそうですねぇ~
さくらちゃんも連れてなら、やっぱ、キャンプですよね。

ダニ・・・30箇所以上だなんて、私だったら即、救急病院送りになっていましたわ
300円、返して!!って怒っちゃうわ

投稿: りりこ | 2010年8月17日 (火) 15時16分

ブルボンさん、こんにちは。

ダニのおまけは頂けませんねー。

でも楽しそうでいいですねー。
ぽちぽち。

投稿: 重箱石 | 2010年8月17日 (火) 15時58分

ブルボンさんこんばんは!こちらは今日は雨が降ったりやんだりで、あ~ もう真夏は過ぎて秋の初めかなー と言った所です。
 サクラちゃんは、と言うか、犬はピーナッツみたいな細かいものでも噛めるんですね。
^^  東北道の各PAのトイレに入った事(高速バスで帰省した時など)あるんですが、どこも掃除が行き届いていて、清潔な感じでした。高速の休み所はみんなそのような所ばかりなんでしょうね。

投稿: やせんぼ246 | 2010年8月17日 (火) 18時17分

りらさんへ

ダニのせいで楽しさ半減ですが、夕食はたらふく仙台牛を食べましたよぉ~。おかげで体重がまた70kgになってしまいましたがヽ(;´Д`)ノ

みきみきさんへ

人物写真もたくさんあるのですが、サクラちゃんの写真が多くなってしまいました。たまにしかかまってあげられないし、いいかなと。(*^-^*)

mugichanさんへ

ダニは岩手に居なかった気がします・・・。ダニおそるべし・・・。

りりこさんへ

ダニマット300円って・・・。私は1000円払ってもいいので、普通のマットが良かったですヽ(;´Д`)ノ

重箱石さんへ

岩手の湿度は良かったですねぇ~。長野は湿度90%だったかも・・・。

やせんぼ246さんへ

高速道路のトイレは最近どこも綺麗でいいですよね。このキャンプ場のトイレは異常に汚かったです・・。これはなんとかして欲しかったですねぇ~。でも築20年目なので、来年は全部新しくなるようですよ。(*^-^*)

投稿: ブルボン | 2010年8月17日 (火) 22時51分

この記事へのコメントは終了しました。