« 2010年 夏キャンプ その1 | トップページ | 2010年 夏キャンプ その3 »

2010年8月14日 (土)

2010年 夏キャンプ その2

さて、2日目のキャンプです。2日目は、和知野川キャンプ場から二瀬キャンプ場へ移動となります。本当は、二瀬キャンプ場で二泊するつもりでしたが、天気の関係上、1泊しかできませんでした。


大きな地図で見る

この二瀬キャンプ場までの道のりが結構険しいです。車が1台しか通れないような道を5kmぐらい進むので、結構神経を使いました。 私、狭い道余り好きじゃないんですよね・・・。

Futase101

さて、次のキャンプ地へ行く前に朝食です。朝食は、なんと、明星チャロメラです。なんか、キャンプで食べる、インスタントラーメンは味も格別なんですよ やっぱり、大自然の中で食べる食事は美味しい。

Futase102

車を走らせること20分程度で、二瀬キャンプ場へ到着です。(*^-^)

Futase103

本当に山の谷間にあるキャンプ地で、周りには何もありません。そう、自然しかない

Futase104

そんな訳で、今日も早速渓流泳ぎです。水がやけに冷たいけど、最高です。

Futase105

そんな訳で、嫌がる!?サクラちゃんも泳ぐことになりました。

Futase106

水をじーーーーーと眺めて、前に進もうとしません。

Futase107

で、前に押してあげたら、やっと泳ぎだしました。 でも泳いでいるんだか、溺れているんだか、分からない泳ぎだったので、

Futase108

浮き輪にサクラちゃんを入れてみることにしました。

Futase109

で、浮き輪で水泳です。

Futase110

水辺から上がる姿はまさにクマです。この大きさなので、クマと見間違えるかも知れませんね。

Futase111

ブフーブフーっとため息をついていたサクラちゃんでした。これで水嫌いになってしまったかも知れません。( ̄Д ̄;; でも、昨日よりは上手に泳げるようになっているんですよね。(;´Д`A ```  

渓流で1時間半ほど泳いで、体が寒くなったので、お昼を食べることにしました。

本日のお昼は焼きそばです~。バーベQは昨夜食べたので、今日は簡単な料理しかしません。

火をおこして、ブタ肉、野菜の順に炒めていきます。

Futase112

なんか、火力がないせいか、なかなか野菜に火が通りません。

Futase113

途中で、火力アップさせ、どんどん焼いていきます。

Futase114

ここで、刻みトマトとぶなしめじを投入だぁ~。焼きそばにトマト?って思えるかも知れませんが、トマトを炒めて食べるととっても甘くて美味しいんですよ。(*^-^*)

Futase115

野菜に火が通ったので、ここで焼きそばの麺を投入。で、これから味付けに入るのですが、なんとソースを忘れてしまったことに気が付きました。こりゃ、やべぇ~と思いながらも、

Futase116

醤油と味塩とコショウでうまく味を調整して、なんとか焼きそばに

Futase117

食べたら、あっと驚く美味しさで、良かった良かった これでソースの味が加わったら、もっと深みのある味になったかな でも、とっても美味しく焼きそばを頂くことが出来ました。ヽ(´▽`)/

その後、急に天候が悪くなり、雨が降ってきました。

そうこうしているうちに豪雨になり、雷も鳴り出す始末・・・。でも、これが自然なんだよ大雨と雷が鳴るテントの下で、暖かいコーヒーを飲んで本を読んだりして楽しみました。 なんか、いいですね。この時間の流れが。

で、夜はちょっと冷えてきたので、近場の温泉へ行くことにしました。近場と言っても、キャンプ場から20kmぐらい離れている、竜泉閣というホテル?旅館かな?へ行ってみました。

Futase118

ここの温泉はなんと入浴料300円という安さです。でも、温泉は綺麗だし、お茶のボディソープもあって、なんかいい感じの温泉でしたよ。このコストパフォーマンス最高なんじゃ と思えるくらいのいい温泉でした。

で、なんか小腹が減ったので、食事を取ることに キャンプ中なのに、ここでご飯を食べるかぁ~と思いますが、お腹が減っていたので仕方ありません。

Futase119

じゃじゃーん、これが竜泉閣の天丼です。なかなかのお味でした。

Futase120

こちらは、竜泉閣のカツ丼です。サクラちゃんのご主人は、カツ丼注文するだろうなぁ~と思ったら、やっぱりカツ丼を注文しました。(*^-^*)

Futase121

これは息子さんが注文した、カレーうどんです。このボリューム最高って言っていたなぁ~ 食事をした後は、またキャンプ場へ戻って、バーベQの準備です。

Futase122

テントの中で、ソーセージ、キムチ、イカポッポを食べてもうお腹一杯です。昼間に降った雨も上がって、夜は鈴虫とコオロギの鳴き声を聞きながら、眠りにつきました。これぞ、自然の中に寝るって感じですね。今日は、ダニマットも無いし、蚊も入って来ないので、凄く熟睡できました。

キャンプ最高~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« 2010年 夏キャンプ その1 | トップページ | 2010年 夏キャンプ その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノ こんばんわー

2日目も無事にお過ごしのようで何よりです。
大自然の中でインスタントラーメンって
まじでおいしそうですね。

焼きそばにトマトは初めて聞きました
今度まねっこしてみよう。

リーズナブルな日帰り温泉代金ですね。
銭湯より安いんじゃないですか?

投稿: りら | 2010年8月18日 (水) 00時37分

休みを満喫してますねーーいいなぁ・・・と思いながら、自分がやると出来ないですね・・・何もかんもおっくうで・・・^_^;
写真をみてて楽しんでました・・
しかし、豪雨になってもテントって大丈夫なんですね・・・知らなかった・・
鉄砲水にテントごと流されませんでした?・・(^.^) ポチッ!

投稿: mugichan | 2010年8月18日 (水) 07時50分

ブルボンさん、おばんです。

楽しそうですねー

オレもやってみたいですー

熊は出ませんでしたか?
ぽちぽち。

投稿: 重箱石 | 2010年8月18日 (水) 19時41分

 ブルボンさんこんばんは。これから台風シーズンなので、テント張れただけでも良かったんでしょうか!? チャルメラ、味が変わってないのかな?ちなみに、横浜の鴨居と言う所に明星の工場があったのですが、10年以上も前に?無くなりましたね~
;^^   キャンプと言えば、中一の時に、朝 テントの中で、某国語教師に、鍋の中に入っていた米をばら撒かれてしまいました(これから炊く準備をしていたものを)。
#-"- 同級生と騒がしくしていたものと勘違いされたんですね。

投稿: やせんぼ246 | 2010年8月18日 (水) 21時18分

応援ぽちぽちでーっす。

投稿: 重箱石 | 2010年8月19日 (木) 15時39分

りらさんへ

岩手にも物凄く安い温泉がありましたが、余りに安いと温泉がボロかったり、石鹸すら無い場合もあるのですが、ここの温泉は、お風呂も綺麗だし、ボティーソープもシャンプーもなかなか良いものが揃っていました。これはいい温泉ですよ。(*^-^*)


mugichanさんへ

豪雨になっても意外にテントの中は快適できした。(*^-^*) 鉄砲水って川辺に近い場所が危険なだけで、河川から30mくらい上にテント張れば、ぜんぜん問題ないのかなとも思っています。


重箱石さんへ

熊は出ませんでしたね。ちょっと出そうな雰囲気はありましたが^^;;


やせんぼ246さんへ

そうですねぇ~、これから台風シーズンですねぇ~(*^-^*) でも秋のキャンプも面白いと思いますよ!(*^-^*)

投稿: ブルボン | 2010年8月19日 (木) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 夏キャンプ その2:

« 2010年 夏キャンプ その1 | トップページ | 2010年 夏キャンプ その3 »