« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

たこ焼き vs 焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?

今日もまだまだ暑いですねぇ~。残暑はまだまだ続いて、9月下旬くらいまで暑いとか・・・\(;゚∇゚)/ 毎日、毎日、エアコンがフル稼働です。こんなに使うのであれば、エコ性能が高いエアコンがいいかなぁ~と思うこの頃です。

さて、たこ焼き vs 焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?と問われれば、当たり外れのない”たこ焼き”です。そりゃ、たこ焼きも当たり外れもありますが、これマズイ!というタコ焼きは今まで食べた記憶がありません。(^-^; 一方、焼きそばはお店によって当たり外れが大きい・・・。麺に水分が殆ど無い、ソースは塩辛い、具材が殆ど無いという焼きそばなんて、余り美味しくないですよね(^-^; 最初に食べるのは美味しい物が食べたいので、やっぱりタコ焼きかなぁ~。(◎´∀`)ノ

ブログネタ: たこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?参加数拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

トランスポーター3

トランスポーターも既に3作目。いつ見ても爽快感があるなぁ、この映画sign01 アクションシーンはブルース・リーを彷彿させるような、滑らかな動きとキレ。これ見ているだけで、スカっとします。happy01

Clipboard01_2

これ、ずっとシリーズ化して欲しいですねぇ~。まだ知名度が低くて、田舎の映画館だと上映しないこともあるんですが、ここまで人気が出れば地方でもヒットすると思うんですがね・・・。coldsweats01

多分、次回作もあると思うので、楽しみにしています。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

パラノーマル・アクティビィ

ちょっと前に話題になった、パラノーマル・アクティビィ をDVDで見てみました。この映画、制作費135万で興行収入95億円という超高収益映画です。

なぜ、ここまで人気になったのか?これって、以前流行った、ブロア・ウィッチ・プロジェクトのような映画じゃない??なんか余り面白くないかもなぁ~と思いながらも映画を見てみました。

Clipboard01

なんか凄いことが起きるのか?と思いながら見続けるものの、今までの映画でありがちなシーンが続き、最後にちょっと驚きの映像が飛び込んできて終了という、ストーリーのない映画でした・・・。確かに、先がどうなるかというワクワク感はありますが、映画としての完成度はどうなんでしょうね・・・。で、結局何だったの?といのが分からない内容でした。coldsweats01

個人的に、ストーリーがないような映画は好みではありません。やはり、この現象がなぜ起きて、その正体は何だったのかという革新に迫る描写が欲しかったですね。でも、それなりに楽しめたので、ブロア・ウィッチ・プロジェクトよりは完成度は上ですね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

桑名市 OK牧場 (カントリー風ピザ屋)

ロッジの中で音楽を聴きながら、食事が出来るレストランがあると聞いたので、早速行ってみることにしました。なんか、音楽を聴きながら食べる=ちょっと高級な感じがするので、お値段は大丈夫かな?という不安がありますが、友人曰く普通の価格ということで安心しました。happy01

しかし、お店の名前が OK牧場 って凄い名前ですね。OK牧場と言えば・・・あの方がイメージされますcoldsweats01

Okbokujyo101

店名:OK牧場 (カントリー風ピザ屋)
住所:三重県桑名市星見ヶ丘7-126
電話:0594-31-3905
営業時間:10:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有り

大きな地図で見る

このログハウスは40年前(!?)に建てられたようですが、手入れが良いせいか、全く腐食していません。ログハウスってこんなに持つのかぁ~と関心させられますね。

Okbokujyo102

毎日ではないのですが、1週間に1~2回程度の割合で、OK牧場内で演奏会が開催されているようです。なかなかいいものですよ。(*^-^*)

Okbokujyo103

今回は車で来たので、ノンアルコールビールを飲むしかありませんcoldsweats01 これうまいという評判ですが、やっぱりアルコールが入ってないビールはイマイチです・・(。>0<。) ジンジャーエールの方が美味いなぁ~happy01

Okbokujyo104

5人で行ったので、とりあえずピザを注文。Sサイズなので5人では小さいです。しかし、チーズはテンコ盛りなので、これはウマイ。これはOK牧場自慢(!?)のアンチョピのピザだったかなぁ~happy01

Okbokujyo105

これは、OK牧場のシーフドピザです。これもチーズがテンコ盛りなので、チーズ大好き人間にはたまりませんなぁ~happy01 これも5人で食べたので瞬間的に食べきってしまいました。happy01

Okbokujyo106

ピザばかりでは飽きるので、OK牧場の 鶏肉の唐揚風の料理 も注文。これ、結構美味でしたねぇ~。

Okbokujyo107

あと、ジャンボサイズのホーレン草のパスタも注文しました。これは、好みが分かれると思いますが、オイリーなパスタが好きな方であれば、喜ばれるでしょうねsign01happy01

Okbokujyo108

最後にお腹一杯ピザを食べようsign03ということで、一番大きいサイズのOK牧場 アンチョピピザ 2500円を注文です。happy01 なんか、大きいピザを注文した方がmoneybagにいいですね。

次回からは、先ずLサイズのピザを1つ注文。後はお好みで料理を1つ注文という形がいいかも知れません。(2名の場合)

Okbokujyo109

生演奏も聴けて、美味しいピザも頂けて、2名で5000円でした。(1人当たり2500円) 予算的には1名2000-2500円もあれば、お腹一杯になれるレストランでしょうか。結構良かったよ~、OK牧場sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

花金は出掛けるのです(*^-^*)

今日も週末なので、会社から帰宅するなり、直ぐにラーメン屋へ。happy01 巷でうまい!と言われる、川出ラーメンsign03 ここの でーかわ海苔ラーメン 920円 がうまいと評判なので、私はそれを注文。嫁さんは、辛味噌のりラーメン 850円 を注文です。happy01  評判通りにでーかわ海苔ラーメンは美味しかったです。反面、辛味噌の方は味の深みが足りないような印象を受けました。ここはとんこつ醤油味が美味いんじゃないかな。happy01

お腹が一杯になったので、今度は100円ショップにゴーゴーsign01 しかし、お店に入った途端に閉店10分前のメロディーが・・・coldsweats01 何を買うのか思い出せないまま、急いで買い物完了。

その後、TUTAYAでDVDを10本近くレンタルしちゃいましたhappy01 旧作1週間で80円って安くありませんか?これにつられて、新作も借りてしまいました。これがTUTAYAの罠ですなぁ~。(;;;´Д`)

それからイオンで食品などを購入し、家に帰って、熱海の捜査官 を見て就寝。happy01

Clipboard01

このドラマ、夜中にだらだら見ると面白いんですよ。ツインピークスをイメージして製作されているらしいですが、ツインピークス自体懐かしいですねぇ~happy01 で、ツインピークスの犯人って誰でしたっけ???(@Д@;

明日も暑そうだぁ~。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

寝るときのこだわりは?

食べブログネタは書くのに時間が掛かるので、今日は簡単なネタでブログ作成します。coldsweats01 さて、寝るときのこだわりは?と聞かれても、とくにこだわりはありません。



だってベットに入って5分で眠りにつくので、別にこだわることなんてないんですよね^^;;



だけど、今は、クーラーをつけながら、扇風機をかけて寝るのが私のこだわりでしょうかsign03 涼しいと深い眠りにつけますよぉ~happy01



ブログネタ: 寝るときにこだわるのは、どんなところ?参加数拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

元祖手羽先唐揚 風来坊(ふうらいぼう)

名古屋と言えば、やっぱり手羽先唐揚げですよねsign02 なんか関東に住んでいた頃は、良く手羽先唐揚げを食べた記憶があります。確か名前は鳥良(とりよし)だったかなぁ~happy01 あの手羽先は本当に美味しかったsign03 あの感動をもう一度、三重県でも味わうべく、元祖手羽先唐揚 風来坊(ふうらいぼう) へ行ってみました。場所が場所だけに、車での来店。なのでお酒が飲めないcoldsweats01

Furaibou001

店名:元祖手羽先唐揚 風来坊(ふうらいぼう)
住所:三重県いなべ市員弁町大泉新田218-3
電話:0594-74-5077
営業時間:17:00~23:00
定休日:木曜日
駐車場:有り

大きな地図で見る

なんか田んぼの真ん中にあるんですよね。なので、良く地図で確かめてからお店へ行って下さい。

Furaibou002

先ずは、お通しです。今回は、ズッキーニの天ぷらでした。ズッキーニの天ぷらは、意外や意外、超美味です。家庭でお試しあれ。(*^-^*)

Furaibou003

最初は風来坊(ふうらいぼう)の大根サラダを注文しました。やっぱり、肉を食べる前はサラダを食べておかないとね!(*^-^*)

Furaibou004

きたーーgood これが、風来坊(ふうらいぼう)の手羽先です。ちょっとイメージと違うのですが、ちょっと甘めの手羽先ですね。(*^-^*)

Furaibou005

手羽先ばかり食べていると飽きてしまうので、鶏肉の唐揚げも注文。さすが、手羽先専門店ということもあり、鶏肉の唐揚げは柔らかくて美味しいです。

Furaibou006

で、何故かホタテを注文。私、意外にこの手のホタテは苦手なんです(と、言うのはホタテを食べるとすぐにお腹一杯になるのでcoldsweats01 )

Furaibou007

ここら辺で、箸休めに枝豆を注文。ひゃ~、ビールが飲みたい・・・。が、我慢、我慢。

Furaibou008

これが風来坊のもうひとつの唐揚です。手羽先以外の箇所を揚げているのですが、こちらは何かパサパサしており、味がイマイチのような気がします。但し、ボリュームがあってお酒のつまみには良いかも知れませんね。(*^-^*)

Furaibou009

ここらで、何故かサイドメニューに走り、ポテトフライを注文。

Furaibou010

そして、エビのフリッターかな?エビの唐揚げのような料理も注文。意外にこれが美味だったぁ~happy01 やっぱり、海老は美味い。

Furaibou011

また、鶏肉に戻って、今度は黒酢あんかけ鶏肉の唐揚を注文。ちょっと酸味があるような味ですが、甘辛いソースと肉汁がうまく融合して、とっても美味しいです。

Furaibou012

むむむ、なぜに、サツマイモ揚げなのだろう・・・。coldsweats01

Furaibou013

つくねですが、ちょっとジューシーさが足りませんね。私はつくねがなんとなく苦手なので、ちょっとでもイメージと違うと、なんか注文を言ってみたくなるんですよね。(≧ヘ≦)

Furaibou014

最後に、焼き鳥の皮を食べて終了です。最後に油たっぷりの皮を注文するところがアレですが、 これだけ食べて5人で10000円。1人当たりに換算すると2000円です。 なんだか、とっても得した気分になりましたよsign03 (◎´∀`)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ジャズドリーム長島 (三井アウトレット・パーク)2

自宅に居ると、クーラー全快にしないといけないので外で遊んでくることにしました。happy01 丁度、嫁さんが私服を買いたいと言っていたので、ジャズドリーム長島 (三井アウトレット・パーク)へ行くことにしました。いやぁ~、しかし激暑ですねぇ~。coldsweats01 プール帰りの人も多いのですが、私達は買い物目的なので、アウトレットパークへ直行sign03

Jazzdean201

店名:ジャズドリーム長島 (三井アウトレットパーク)
住所:三重県桑名市長島町浦安368
電話:0594-45-8700
営業時間:

Time

定休日:HPで確認して下さい。
駐車場:有り (入場料1000円)

Jazzdean202

今日は雲は殆どなく、凄く暑いです。これだけ暑いと、絶叫マシーンにも乗りたくなるものです。(*゚▽゚)ノ

Jazzdean203

アウトレット・パーク内は、名前の通りジャズの演奏をしています。(゚▽゚*) しかし、余りに暑いので聞いているお客さんが少ないような・・・coldsweats01 

Jazzdean204

ここが、有名な ナガシマ 『ジャンボ海水プール』 です。こちらは、高台から一気に滑り落ちるタイプの物なので、男性客が殆どです。でも、1回滑るのに、20分ぐらい並ばないといけないのかな?ちょっと、イモ洗い感がありますね。coldsweats01

Jazzdean205

なんだか、この景色とこの気温のせいで、南国へ来ている感じがします。というか、南国より暑いんじゃないかと思う次第です・・・。

Jazzdean206

ちょっとお土産屋を見て回って、また広場へ戻ると、今度は大道芸を披露していました。このバランス感覚が凄いですね。この体勢のまま、

Jazzdean207

もう一人の方とジャグリングを開始します。(*゚▽゚)ノ やはり、プロなので失敗しませんね。(◎´∀`)ノ なんなくこなして、大道芸の終了です。このイベントにはかなりの人が集まっていました。

Jazzdean208

しばらくすると、またジャズの演奏が始まりました。夕方近いこともあり、多少気温が下がったせいか、観客も多めでしたね。この演奏はなかなかのものでした。happy01

Jazzdean209

服を買うのに3時間ぐらいウロチョロしたので、休憩することに。三井アウトレット・パークには、GODIVA(ゴディバ)のチョコレートが売っているのですが、アウトレット価格ということもあり、激安で販売しています。激安と言っても、1個500円のチョコが1個100円なので、それでも高いんですがね^^;; 

Jazzdean210

そんな訳で、これを飲んで一休み。しかし、これやけに美味いなぁ~happy01 1杯570円でちょっと高いですけど、実に爽快な味わいです。チョコの甘みも生きているし、ストロベリーの風味もいい、そして、後味がさっぱりしていて非常に美味しいです。happy01

Jazzdean211

今度は別の場所で猿回しが始まりました。見ているとなんだか楽しいです。

Jazzdean212

お猿さんのジャンプ力恐るべし、、、自分の身長の1.5倍程度あるバーを楽々と飛び越えていきます。

Jazzdean213

帰りに、絶叫マシーンをパシャリsign03 いろいろなお店を見て回っていたら午後の7時になってしまいました。しかし、ブランド商品を販売するお店は閑古鳥が鳴いていましたね・・coldsweats01 シャツ1枚4万円で売っているお店がありましたが、誰がこんなシャツ買うの?(狩野英孝か?) というブランド服もたくさんありましたねぇ~。ブランド品でも、それだけの価値が本当にあるのかどうか疑わしいのがたくさんあります。最近は、ブランド品店は殆ど賑わっていません。それだけ裕福層も減ったのかな・・・。 

ジャズドリーム長島 (三井アウトレット・パーク)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

インセプション

最近、全然映画を見に行っていなかったので、土曜日の夜に映画を見てきました。見た映画は、ちょっと古くなってしまいましたが、『インセプション』 です。今更かよぉ~って思わないで下さいね。coldsweats01 

Inception

これはなかなか見応えのある映画です。最初の冒頭のシーンを理解するのがちょっと難しいかも知れませんが、ルールさえ覚えれば、あぁ~なるほどね!と思える凝った映画になっています。

Inception2

ストーリーは単純なように見えて、複雑です。が、スリル感を出すために、途中で失敗したら虚無に落ちるという設定は如何なものかと。失敗=命がないという設定にしなくとも、このインセプションは十分にスリル感が出せたのではないかと思います。

この映画、映像も素晴らしいが、なんか音楽も凄いぞsign03 この緊迫の音楽は是非大迫力の映画館で聴いて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

続きを読む "インセプション"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所5

ついに岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 桑名安永店も5回目の掲載になります。ヽ(´▽`)/ 10回目までは続けたいと思いますので、飽きずに流し読みして下さい。(;´Д`A ``` 本当は昼間に行ってきたのですが、お店の写真を撮るのを忘れてしまったので、前回と同じ写真を使ってしました。coldsweats01

Yokoi501

店名:讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 桑名安永店
住所:三重県桑名市大字安永字五区割917-4
電話:0594-25-8111
営業時間:11:00~22:00 (21:30ラストオーダー)
定休日:無し
駐車場:有り

外の気温は33℃・・・、アスファルトからの照り返しの熱でトロけそうですが、こんな日は冷たいうどんでも食べて、体を冷やしたいものです。happy01

Yokoi502

そんな訳で、本日注文したのは、野菜の天ぷら 冷やしうどん 並 です。あれ?今日の野菜天ぷらは花が咲いており、しかもやけにデカイsign03 天ぷらを揚げる人が変わったのか?お店の方針が変わったのか分かりませんが、いつもこのような野菜天ぷらが出てくるといいですよね。(作る人の腕によると思いますが・・・)

Yokoi503

私は、冷やしうどんなので、少々の天カスと山盛りネギを入れて食べました。もうちょっとギンギンに冷えていても美味しく食べれると思うのですが、まぁ、美味しく頂けました。ヽ(´▽`)/ 

Yokoi504

嫁さんも、野菜てんぷら 温かけうどん 並を注文。この暑い日に、温うどんかよsign01と思ってしまうのですが、横井製麺所の場合は決まって、温かけうどんを注文しています。

Yokoi505

そして、超山盛りのネギですsign03 うどんが全く見えないほどの山盛りネギにビックリです。happy01 そういえば、横井製麺所では、箸でネギを入れていたのですが、これだとネギが入れ辛いので、最近はトングが置かれています。これはお客様満足度Upのためにしたことと思いますが、いい改善ですね。おかげでサクっと大盛りのネギ盛りが完成します。(・∀・)イイ!

そして、今回は50円割引券2枚を持っていったので、これだけ食べてなんと 720円 です。ま、割引券がなくとも820円で安いのですが、100円割り引いてもらえるとなんだか嬉しいです。happy01

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その1

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その2

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その3

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その4

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

花金なので焼き鳥居酒屋へ!

今日は花金なので、さっさと仕事を終わらせ、焼き鳥居酒屋へsign03 最近、直ぐにお腹一杯になってしまうので、焼き鳥5本とちょい料理、生ビール2杯でかなりのホロ酔いに・・・。coldsweats01 あれ、生ビール2杯でこんなに酔うのはなぜ? 昔はビール飲んでから、酎ハイ、ハイボールと、いろいろ飲めたのですが、今はビール2杯で終了。なんか、エコだからいいですね。余り飲み過ぎても、健康に良くないし、ホロ酔い程度が一番だと思います。happy01

そんな訳で、今日のブログは手抜きです。

ブログ巡回は土曜日の夜に行いますので、それまで待っていて下さいね。(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

2010年 夏キャンプ その3

さて、3日目のキャンプです。3日目も二瀬キャンプ場でゆっくり過ごすことになっています。happy01 さくらちゃんが夜明けと共にガサゴソしていたので、ついでに朝の写真を撮ってみました。

Futase201

山に霧が掛かっていて、いい雰囲気が出ていますねぇ~。happy01 空気も爽やかだし、本当にいいところだ。

Futase202

同じような写真ですが、ちょっとだけアングルが異なります。

Futase203

夜明けと共に、サクラちゃんも目覚めています。(゚▽゚*) ちなみに首輪は外してあります。何処にも行かないで、ちょこんと座っています。

Futase204

朝方は天気が良くて、今日は暑くなるぞぉ~という気配を漂わせています。

Futase205

が、しかし、暑くなると思ったら、ちょっと雲が出てきたりと、本当に天気がちょくちょく変わります。coldsweats01 今日は、雨降らないで欲しいなぁ~。

Futase206

ムシ取りアミを使って、サクラちゃんを捕まえてみました。happy01 この写真面白いですねsign03

Futase207

その後、日が照って来たので、また渓流で泳ぐことにしました。が、サクラちゃんは川を見るなり、脱走。(。・w・。 )  あらら、本当に川泳ぎが嫌いになってしまったかなcoldsweats01

Futase208

いい天気ですねぇ~。気温は28℃くらいで、水温は超冷たいです。なので、足だけ浸かっていても、かなり涼しくなります。o(*^▽^*)o

Futase209

川辺のほとりで、メダカが泳いでいました。どこにメダカが居るか分かりますか?よーく探してみてね。5匹くらい固まって泳いでいますよ。happy01

Futase210

さて、足だけ水に浸かって、ちょっと冷えてきたので、コーヒーでも飲むとしますかね~。happy01

Futase211

サクラちゃんが上に逃げていったと思ったら、ちゃんと木陰で待っていてくれました。(*^-^)

Futase212

キャンプで使う机の上は物で散乱しています。まぁ、キャンプなんてこんな感じで、適当です。(゚ー゚)

Futase213

午後2時頃になって、また雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ帰ることにしました。二瀬キャンプ場を出発してから10分後に大雨が降ってきたので、ギリギリの脱出だぁ~sign03 happy01 本当に丁度いいタイミングでキャンプ地を出発することが出来ました。

Futase214

帰りに、道の駅でモモソフトを購入。 これ、桃の味がして(当たり前か)、風味も良くてとっても美味しかったです。但し、この暑さのせいか、ソフトクリームが直ぐに溶けるので、急いで食べないといけませんでした。なので、味わって食べる暇がない・・・(≧ヘ≦)

Futase215

道の駅で、黒スイカなるものが販売していたので、2家族で1個を購入してみました。1個2400円なので、半分だけ1200円で買うならお得ですよねsign03

Futase216

黒スイカを2つに割ったところ、中身はびっしり詰まっており、甘さ・シャリシャリ度も満足のいくレベルでした。これを自宅の冷蔵庫で冷やして、毎日食べるんだぁ~happy01

そんな訳で、夏キャンプ2泊3日の旅は、これにて終了です。明日は、1日休みを取ってあるので、自宅でキャンプの後始末をしながら、ゴロゴロ過ごしたいと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

2010年 夏キャンプ その2

さて、2日目のキャンプです。2日目は、和知野川キャンプ場から二瀬キャンプ場へ移動となります。本当は、二瀬キャンプ場で二泊するつもりでしたが、天気の関係上、1泊しかできませんでした。coldsweats01


大きな地図で見る

この二瀬キャンプ場までの道のりが結構険しいです。車が1台しか通れないような道を5kmぐらい進むので、結構神経を使いました。coldsweats01 私、狭い道余り好きじゃないんですよね・・・。

Futase101

さて、次のキャンプ地へ行く前に朝食です。朝食は、なんと、明星チャロメラです。なんか、キャンプで食べる、インスタントラーメンは味も格別なんですよsign03 やっぱり、大自然の中で食べる食事は美味しい。happy01

Futase102

車を走らせること20分程度で、二瀬キャンプ場へ到着です。(*^-^)

Futase103

本当に山の谷間にあるキャンプ地で、周りには何もありません。そう、自然しかないsign03

Futase104

そんな訳で、今日も早速渓流泳ぎです。水がやけに冷たいけど、最高です。

Futase105

そんな訳で、嫌がる!?サクラちゃんも泳ぐことになりました。

Futase106

水をじーーーーーと眺めて、前に進もうとしません。

Futase107

で、前に押してあげたら、やっと泳ぎだしました。coldsweats01 でも泳いでいるんだか、溺れているんだか、分からない泳ぎだったので、

Futase108

浮き輪にサクラちゃんを入れてみることにしました。

Futase109

で、浮き輪で水泳です。coldsweats01

Futase110

水辺から上がる姿はまさにクマです。この大きさなので、クマと見間違えるかも知れませんね。coldsweats01

Futase111

ブフーブフーっとため息をついていたサクラちゃんでした。これで水嫌いになってしまったかも知れません。( ̄Д ̄;; でも、昨日よりは上手に泳げるようになっているんですよね。(;´Д`A ```  

渓流で1時間半ほど泳いで、体が寒くなったので、お昼を食べることにしました。

本日のお昼は焼きそばです~。バーベQは昨夜食べたので、今日は簡単な料理しかしません。

火をおこして、ブタ肉、野菜の順に炒めていきます。

Futase112

なんか、火力がないせいか、なかなか野菜に火が通りません。

Futase113

途中で、火力アップさせ、どんどん焼いていきます。

Futase114

ここで、刻みトマトとぶなしめじを投入だぁ~。焼きそばにトマト?って思えるかも知れませんが、トマトを炒めて食べるととっても甘くて美味しいんですよ。(*^-^*)

Futase115

野菜に火が通ったので、ここで焼きそばの麺を投入。で、これから味付けに入るのですが、なんとソースを忘れてしまったことに気が付きました。こりゃ、やべぇ~と思いながらも、

Futase116

醤油と味塩とコショウでうまく味を調整して、なんとか焼きそばにsign03

Futase117

食べたら、あっと驚く美味しさで、良かった良かったhappy01 これでソースの味が加わったら、もっと深みのある味になったかなsign02 でも、とっても美味しく焼きそばを頂くことが出来ました。ヽ(´▽`)/

その後、急に天候が悪くなり、雨が降ってきました。

そうこうしているうちに豪雨になり、雷も鳴り出す始末・・・。でも、これが自然なんだよsign01大雨と雷が鳴るテントの下で、暖かいコーヒーを飲んで本を読んだりして楽しみました。happy01 なんか、いいですね。この時間の流れが。

で、夜はちょっと冷えてきたので、近場の温泉へ行くことにしました。近場と言っても、キャンプ場から20kmぐらい離れている、竜泉閣というホテル?旅館かな?へ行ってみました。

Futase118

ここの温泉はなんと入浴料300円という安さです。でも、温泉は綺麗だし、お茶のボディソープもあって、なんかいい感じの温泉でしたよ。このコストパフォーマンス最高なんじゃsign02 と思えるくらいのいい温泉でした。

で、なんか小腹が減ったので、食事を取ることにcoldsweats01 キャンプ中なのに、ここでご飯を食べるかぁ~と思いますが、お腹が減っていたので仕方ありません。

Futase119

じゃじゃーん、これが竜泉閣の天丼です。なかなかのお味でした。

Futase120

こちらは、竜泉閣のカツ丼です。サクラちゃんのご主人は、カツ丼注文するだろうなぁ~と思ったら、やっぱりカツ丼を注文しました。(*^-^*)

Futase121

これは息子さんが注文した、カレーうどんです。このボリューム最高って言っていたなぁ~happy01 食事をした後は、またキャンプ場へ戻って、バーベQの準備です。

Futase122

テントの中で、ソーセージ、キムチ、イカポッポを食べてもうお腹一杯です。昼間に降った雨も上がって、夜は鈴虫とコオロギの鳴き声を聞きながら、眠りにつきました。これぞ、自然の中に寝るって感じですね。今日は、ダニマットも無いし、蚊も入って来ないので、凄く熟睡できました。

キャンプ最高~sign03happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

2010年 夏キャンプ その1

今年の会社の盆休みは無いため、休暇を取得して夏キャンプへ行くことにしました。キャンプなんて超久しぶりです。(o^-^o) 向かった先は、長野県にある和知野川キャンプ場という所です。最初の予定では、和知野川キャンプ場へ行く予定は無かったのですが、台風が過ぎ去った直後で雨が降る可能性もあるので、バンガローの予約が空いていた、、和知野川キャンプ場へ行くことにしました。

大きな地図で見る

向かった先は、長野県にある天竜村というところです。

Wachinogawa101

サクラちゃん(バーニーズマウンテン)も家族の一員なので、車の中で待機しています。車に乗ってしまえば、ずーと何時間も大人しくしているようです。

Wachinogawa102

まだ生後1年半なんですが、既に体重が推定35~40kgぐらいあります。(*^-^*) もう大人ですね。高速の渋滞状況も気になるところですが、まぁ渋滞してもいいんじゃないってことで、午前10時に出発することに。

Wachinogawa103

関ヶ原ICから高速に乗り、屏風山(びょうぶさん)パーキングエリア以降、16kmの渋滞表示が出ていたので、屏風山(びょうぶさん)パーキングエリアでお昼を取ることに。

Wachinogawa104

今日の夜はバーベQなので、お昼は軽く頂きます。軽く食べると言ったら、そりゃうどんですよね。 sign03

Wachinogawa105

はなまるで食べるのは初めてなんですが、はなまるのうどんも美味いなぁ~(*^-^) うどん食べて幸せを感じるのはやっぱり庶民ですねぇ~。happy01

Wachinogawa106

こちらは嫁さんが注文した、とろたま小+天ぷらです。むむむ、はなまるの野菜天ぷらはやけにボリュームが少ないですねぇ~。最近、高さ14cmの野菜の天ぷらを見慣れてしまったので、この大きさでは満足できません。coldsweats01 パーキングエリア内を歩いていると、なんか大きい犬を発見。これは立派な、バーニーズマウンテンドックです。ヽ(´▽`)/

Wachinogawa107

まだ生後半年のバーバル君ですが、水を飲むのも超豪快。ガブガブ、美味しそうに水を飲んでいます。

Wachinogawa108

このバーバル君も大人しい利口な犬ですね。happy01 毛並みも良くて、フサフサしていました。生後半年でサクラちゃんの大きさを上回っていたので、これから成長すると体重50kg近くの、超大型犬に成長しそうです。happy01

それから、飯田山本ICまで車を走らせましたが、特に渋滞もなくスイスイ進んでいきました。

大きな地図で見る

飯田山本ICを降りた後は、天竜峡IC(無料区間)へ向かって走ります。

Wachinogawa109

キャンプ場へ向かう途中に、道の駅 信濃路下條 があるので、そこに立ち寄りました。帰りはここでお土産を買う予定なので、何を買うのかお土産を物色しました。happy01

Wachinogawa110

なんか牛の模型が飾ってありましたが、模型を飾るんであれば本物を野放しにしておいた方が、観光客が喜ぶんではないかと思いました。ロバでもいいです。(゚ー゚)

それで、午後の2時頃には、和知野川キャンプ場へ到着しました。sign03

先ずは、川で泳ごうと言う事で、直ぐに着替えて川で泳いできました。サクラちゃんも初泳ぎだったのですが、嫌々ながらも泳いでいました。まだ泳ぎが慣れていないので仕方ありませんね。(;;;´Д`)

で、夜は皆でバーベQをやって楽しんだのですが、食い飲みに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。( ̄Д ̄;; ま、明日もあるからいいでしょう。

さて、本日宿泊するバンガローはこれです。夜になってしまったので全景が分かりませんが、詳しくは、和知野川キャンプ場 の写真を参考にしてみて下さい。

Wachinogawa111

いい雰囲気のバンガローですねぇ~。既に築20年経過しており、かなり老朽化しております。一泊8000円するのですが、、、

Wachinogawa112

中は山小屋って感じで、やけに狭いです。まぁ、狭くても綺麗ならいいんですが、それほど綺麗でもありません。(@Д@; しかも湿度が100%ぐらいあり、物凄く蒸し暑いです・・・。

そして、敷き毛布を1泊300円で借りたのですが、これでとんでもないことに・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Wachinogawa113

夜、サクラちゃんはバンガローの門番です。人懐っこいので全く番犬になりませんが、一応、怪しい人物が近づくとワンと吠えるらしいです。

Wachinogawa114

そして、朝目覚めると、なんか足が痒い・・・。昨日、敷き毛布を1泊300円で借りたのですが、これにダニがついていたらしく、足首周りを集中的に刺されてしまいました(lll゚Д゚) なんか湿っぽいから、嫌だなぁ~と思っていたのですが、これほどとは・・・。足だけで30箇所以上刺されています・・・。くそぉ~、ダニマットのせいで足が痒くて仕方がないbearing

Wachinogawa115

その一方、ダニなんてお構い無しさsign01とサクラちゃんが朝の出迎えです。happy01

Wachinogawa116

なんか、薄皮付きのピーナッツは食べないのですが、塩付き皮なしのピーナッツが好きなようで、ちょっとおやつに与えてみました。サクラちゃん、今日も場所を変えてキャンプだよhappy01

夏キャンプ1泊目は、

河川で泳いで遊ぶ

夜は、仙台牛でパーベQ、焼きとうもろこし、焼き野菜、ソーセージ

バンガローで蒸し暑い夜を過ごす(ダニ付き・・・)

という感じで過ごしました。ダニが余計だけど、楽しかったなぁ~。

では、引き続き2日目のキャンプへ(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

夏休みです。

本日から短い夏休みです。

というわけで、明日からプチ旅行へ行きますので、いろいろ買出しにhappy01

時間潰しに雑誌を買わないといけません。小説も1冊買ってしまいました。

こういった旅行の時ぐらいしか小説も読めないので、この機会に読みたかった本を読みたいと思います。

なんとか台風も去ったし、明日からは晴天になるといいなsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

あぁ暑い・・・。『ぐいっと一杯!』飲むならどれ?

そりゃぁ~、ギンギンに冷えた生ビールで決まります。が、しかし、2杯目以降は、氷がたっぷり入った、ハイボールがいいなぁ~。特にウイスキー+ジンジャーエールが最高ですsign03

今日は、さくっと仕事を終えて!? (残っているけど明日やろう・・・) 早めに帰宅しました。そして、運動不足解消のため、プールで1時間ほど泳ぎました。happy01 ぜんぜん痩せてないんですが、続けないと痩せないので、頑張っている最中です。

さて、運動後は軽くシャワーを浴びて、夕食の準備。

今日は、イタリア料理のスパゲッティー・ポモドーロを作ってみました。料理を作るからには、妥協しないこと。ソースから自分で作るのがいいのです。happy01

で、上手に完成させて嫁さんと一緒に食べました。(写真を撮るのを忘れてしまいましたがcoldsweats01 お腹空いていたんで、早く食べたかったんです)

食事が終わり、洗濯×2。それから、鍋洗いとフライパン洗いとこなして夜の10時30分・・・。これから私の時間です。( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、何する訳じゃないんですが、朝起きて、会社行って、やることいろいろやると、自分の自由時間が2時間もないことに気づきます。

うーむ、時間の奴隷って奴ですねぇ~。人間は時間の奴隷になるのが好きな動物らしいのですが、そうなんですかねsign02 時々、そんなことを考えます。私は、朝起きて今日はなにしようか!という生活に憧れますねぇ~。朝起きて、天気が良ければピクニックへ行く、雨が降っていれば映画を見に行く、はたまた部屋で小説を読む、釣りに行きたくなったら釣りへ行くし、ボランティアがしたくなったらボランティア活動をする。野菜を作ってみたかったら、田畑を耕して野菜作りをしてみる。パンを焼きたかったらパンを焼いてみるという自由な生活です。

そんなの無理だぁ~と思っているあなた。実は人間は好きなことを一生懸命やれば、自由な生活を手に入れられるらしいですよ。happy01 あなたにとって一番大好きな事を一生懸命やりましょうsign01(◎´∀`)ノ (ちなみに人に迷惑になるような大好きなことは駄目ですよ・・・) 

ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

サクラちゃんのシャンプー

土曜日の話(8/7)に戻りますが、サクラちゃんが臭くなったsign02 のでサクラちゃんをシャンプーすることにしました。

Sakura201

会う度に、ちょっとずつ大きくなっている気もしますが・・・。最近は体重35kg前後はありそうです。coldsweats01 後ろから見ると、クマっぽく見えます。happy01

Sakura202

洗い場の近くにいろいろな犬がいるので、ちょっと眺めてきました。ここの犬達は人懐っこいです。

Sakura203

サクラちゃんが寄ると、何故か犬が寄ってきます。coldsweats01 なぜ寄ってくるのかは不明。

Sakura204

で、この2匹の犬がやたら吠えます。(;;;´Д`) 

Sakura205

吠えているのですが、攻撃的な吠え方ではなく、こっちに寄ってくれぇ~ってような吠え方をしているようです。何故か、この2匹が何処へでもついてくるんですよね・・・。coldsweats01

Sakura206

さぁ、これからシャンプーの開始です。サクラちゃんは大型犬なので、洗うのが一苦労です。

Sakura207

サクラちゃんは、いつも舌を出しています (@Д@; 暑いから仕方ないか。

Sakura208

さぁ、先ずは水掛けです。油分が多いせいか、水をはじいてしまいます。

Sakura209

なので、じっくりゴシゴシ洗ってしまいますよsign03

Sakura210

なんか、サクラちゃんは水浴びが余り好きではないようです。チャンスがあれば、ここから飛び出そうとします。coldsweats01

Sakura211

なので、首をがっちりホールドしてシャンプ~happy01 ちょっと嫌がっていますが、仕方ありません。

Sakura212

なんか騒いで疲れたのか、リンスをする頃にはおとなしくなっていました。

Sakura213

さぁ、これから乾燥作業ですが、これがまた時間が掛かります。ドライヤーで乾かすのに1時間は掛かってしまいます。

Sakura214

ブラッシングしながら、毛を乾燥させていきます。

Sakura215

ちょっと疲れたのか、ゴロンと寝そべっています。(*^-^)

Sakura216

ここまで乾かすと、あと一息です。サクラちゃんはsleepy 寝ているようです。

Sakura217

あぁ~、やっとサクラちゃんのシャンプーが完了しましたsign03 延べ2時間掛かりました・・。\(;゚∇゚)/

今日はもう疲れたぞぉ~。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?

今日はオススメネタが丁度目に入ったので、コマネタでブログを書いてみます。(。・w・。 )

小学生の頃、近くのお寺に太いツタがあり、そのツタが大杉に巻きついて地上十メートル(8メートルくらいかな?)のところまで伸びていました。小さい頃は高所恐怖症も無かったため、そのツタによじ登り、大杉の中腹あたりまで登って、よく遊んだものです。ちなみに落ちたら大怪我間違いなしですが、意外と誰1人怪我する子はいませんでした。今の時代じゃ、危ないから止めなさいで終わってしまいますが、昔は隠れてこんな危険な遊びを平気でしていました。

危険と言えば、お寺の屋根に登って遊んでいたこともあります。(かくれんぼをして、屋根に上がって隠れていたというのが正しい) これも危険な遊びで、実は屋根から1回落ちたことがあります・・・。coldsweats01 運良く大怪我にならなかったので良かったですが、これ以来、高いところで歩くのはちょっと苦手になりました・・・。coldsweats01 高所恐怖症じゃないんですがね・・・ちょっと苦手になった感じでしょうか。

しかし良く考えるとまだあるなぁ、

大きな川って必ず水門ってのがあるのですが、水門が閉じられている間に、水門に忍び込んで魚を取ったりしていました。誰かが水門を開けたら、水が一気に流れてきてちょっと危険なのですが、水門には大型の魚がウヨウヨいるので、ちょっと危険だけど、皆で魚を取って遊んだ記憶があります。

後は、一級河川って凄く川幅があるので、水が少ないときは中州まで歩いていけます。こういうところには、カブトムシやクワガタがたくさん居る為、ちょっと危険でも川を渡ってカブトムシを取りに行ったものです。しかし、ある時、上流で大雨が降ったのかいきなり増水してきて、流されたら終わりみたいなちょっと濁った川を泳いで帰ってきたことがあります。Σ(゚д゚;) あれは、今考えても怖かったなぁ~。本当は、そんな危険な場所へ行っては駄目と言われているのですが、子供の頃は冒険心の方が強くて、良く河川へカブトムシ取りに行っていました。coldsweats01

まだあるなぁ~、花火は絶対に人に向けてはいけませんsign03 そりゃそうだ危険ですよね。でも子供の頃は、10~20連発打ち上げ花火(細い筒から花火がポンポン飛び出す物)を手に持って、人に向けて発射していました。受ける方はバットを持って、それを打つのですsign01 こんな危険な遊びを平気でやっていました。流石に目に当たると問題なので、水中メガネをかけて遊んでいましたcoldsweats01 ちょっと服が焦げたりするんですが、今こんなことやっている小学生はいないと思います。今、考えると、やってはいけない事を何気にやっていた気がしますねぇ~。∑q|゚Д゚|p (勿論、中・大型打ち上げ花火は人に向けてはいけませんよ!こっちは本当に大怪我します

でも、中学生になってからは、この手の遊びは一切しなくなった気がします。やっぱり、小学校5年生くらいまでは、こんな危険な遊びばかりしていたような気がします^^;; ちなみに花火は人に向けてはいけません。正しい使い方で、花火を楽しんで下さい。そして勿論花火の後始末はキチンとしましょう。(◎´∀`)ノ

【賞品付き】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 2

グルメ・食べ歩きのブログネタがたまってきたので、どんどん紹介しないと消化し切れません。桑名に来てから、うどん星人になってしまいましたが、最近ここのカレー屋もコストパフォーマンスが非常に良いので、またまた AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン へ行ってきました。happy01 インド・ネパール・アジアン・レストランと表記されていますが、本格カレー屋さんと思って頂ければ結構です。(◎´∀`)ノ

Ama201

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り

我が家が注文するのは、ランチ Aセット 750円ランチ Bセット 850円です。これがベストチョイスなんじゃないかなぁ~と最近思っています。

Ama202

ランチセットのサラダとスープはいつも同じですね。何回かAMA(アマ)に足を運んでいますが、このサラダとスープは定番のようです。季節で変わるのかも知れませんが、今のところ同じかな。(*^-^)

Ama203

これはチキンカレーとナンの組み合わせです。このバカデカイナンが最高です。o(*^▽^*)o しかも、AMA (アマ)のナンはお代わり自由です。なので、いつも1.5枚程度食べています。(*^m^)

Ama204

こちらは、日替わりカレーです。日替わりカレーって、手抜きカレーが多い(個人の感想)のですが、ここのAMA (アマ)の日替わりカレーは、今のところはずれがありません。なので、日替わりカレーがオススメですsign03

Ama205

これは、ランチ Bセットについてくる、シシカバブです。牛肉で出来ているようですが、油分が殆どないので、これは好みが分かれるところでしょうか。私は、シシカバブは好きですが、もっとジューシー感があった方が良いかも知れません。 happy01

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン

いろいろブログを巡回していたら、AMA(アマ) インド料理 のクーポン券を発見しましたsign03 是非、お使い下さい。 AMA(アマ) カレー・インド料理 クーポン券

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ゴーヤチャンプル

休日は休日なので料理しちゃいますsign01時間があれば毎日料理したいのですが、仕事をしているので平日はなかなか無理です。なので休日は適当に料理しちゃいますよぉ~。happy01

本日のお題は、『ゴーヤチャンプル』 です。ゴーヤチャンプルって結構面倒臭そうに思えますが、実は超簡単に作れます。

Goyachanpuru101

沖縄で販売している、Oh!ポークというのがあるらしいですが、会社の方からお土産で頂きましたので、使わせて頂きますsign01(*^-^)

Goyachanpuru102

ゴーヤチャンプルの具材は、基本的に何でもいいので、今回は、タマネギ、ニンジン、ピーマン、しめじを入れてみることにしました。

Goyachanpuru103

あ、忘れていけないのがゴーヤですよ、ゴーヤsign03 これがないと、単なるチャンプルになってしまいます。ゴーヤがあってこそ、ゴーヤチャンプルなんです。

Goyachanpuru104

あと、下準備として、ゴーヤチャンプルのタレと、とき玉子焼きを準備しておきましょう。ちなみに、ゴーヤチャンプルのタレは、料理酒1、本だし(或いはは味の素)適量、みりん1、醤油1をブレンドすればOKです。めっちゃ簡単です。

Goyachanpuru106

フライパンに薄く油を引いて、Oh!ポークを炒めます。表面が焦げるくらいに、じっくり焼きましょう!。途中、刻みニンニクを入れて、ニンニクも炒めます。

Goyachanpuru107

その後、野菜をどーんといれて炒めます。この時、ゴーヤと玉子焼きは入れないで下さい。これはうまさのコツですので、覚えておきましょう。

Goyachanpuru108

タマネギがしんなりしてきたら、玉子とゴーヤをフライパンに投入します。そして、直ぐにゴーヤチャンプルのタレをかけて、味を調えます。ここからは時間の勝負ですsign03 塩味が足りない場合は、ここで塩・コショウをして味を調えます。ゴーヤを投入して1分以内にゴーヤチャンプルを作り上げて下さい。ゴーヤを炒める時間が延びるほど、苦くなりますsign03 ゴーヤの苦いのが好きな方は5分間ぐらい炒めるといいかも知れません。happy01

Goyachanpuru109

私は苦いゴーヤは苦手なので、ゴーヤ炒め時間は2分以内に完結するようにしています。で、ゴーヤチャンプルが出来上がったら、さっと皿に盛り付けてゴーヤチャンプルの出来上がりです。happy01

Goyachanpuru110

こんなに簡単で、美味しいゴーヤチャンプルなので、是非皆さんも作ってみてください。超簡単ですよ。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年8月 6日 (金)

花金です!毎度のことながら花金は最高です!

今日は花金です!特に週末に何か特別なイベントがある訳ではありませんが、気分的に花金は最高なのですsign03 さて、今日の晩御飯は何かなぁ~happy01

Sabagomayaki

ん、鯖焼きだなこりゃhappy01 サバの下にマヨネーズを塗って、サバの上には白ゴマをかけてあります。これをオーブンでカリっと焼き上げているようです。見た目は、地味だなぁ~と思う、鯖焼きですが、味は最高sign03 やっぱり、魚はうめぇ~や(・∀・)イイ!

お腹が一杯になったので、プールで泳ぐことに。なんか、プールで泳ぎ始めてから、逆に体重が増えたじゃない?と思いながらも、今日も40分ぐらい頑張って泳ぎました。さぁ、日曜日の夜にはもう1回体重を測らないとね。happy01

Oukuwagata101

最近、オオクワガタの姿を見ていないので、大丈夫かなぁ~と思い、オオクワガタを探したところ、ちゃんと木の裏に隠れていました。(*^-^)

Oukuwagata102

今年で2年目なので、オオクワガタの幼虫がいるかなぁ~。(^-^; もし、オオクワガタの幼虫がいない場合は、また知人に譲って頂くしかありません\(;゚∇゚)/  毎回、無料ってのもマズいので、今度は買おうと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

夏だ!夏だ!!

本格的な夏が始まって早2週間です。毎日のようにクーラーをつけていたら、なんとクーラーの電気料だけで4000円Upsign01coldsweats01  エアコンのリモコンに月々の電気料金の使用料が表示されるのですが、7月はなんと4000円の文字が・・・。ひゃぁ~、やっぱりここは暑いや・・・。岩手の時は、月2000円も行かなかったのに、やっぱり暑さが違うなと。。。coldsweats01 

さっき、レタスを買いに行ったら170円といきなり1.5倍の価格になってきました。今年は雨降って、いきなりの猛暑でレタスの収穫が悪いようですね・・・。春先はキャベツが高騰したし、庶民が食べる野菜ぐらい安定してもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

IrfanView32 日本語版 の紹介

今回はちょっとブログの内容を変更して、私が使用している画像ビューアを紹介します。

IrfanView32 日本語版 の紹介。

Iview101

先ず、IrfanView32 日本語版のHP から 自己解凍形式ファイルをダウンロードします。

上記のHPに基本的な使い方が書いてあるのですが、そこはまぁ後で見ることにして、私が良く使う機能を紹介します。( ̄ー ̄)ニヤリ 多分、この機能さえ使えれば、後はお好みで覚えればいいと思います。

●デッカイ写真を綺麗に圧縮させる方法

Iview102

先ず、IrfanView32を起動して、ファイル → 開く → 適当な写真を選択

Iview103

するとデカイ写真がディスプレイに映ります。 こままブログに貼り付けると(データ容量が)重くなるので、

Iview104_2

画像 → リサイズ/サンプル(M) を選択します。

Iview105

そうすると上の写真の様なメニューが現れるので、

640×480 Pixcels

を選択。ここで好きな大きさに調整できます。(ここは適当にアレンジして下さい

Iview106

そうすると、デッカイ画像が綺麗に小さくなります。で、ここで画像をもっと綺麗に補正しましょう!

Iview107

画像 → 自走色彩調整 を選択します。

Iview108

そうすると更に鮮やか写真になります。(これは好みで調整してねsign03

Iview109

で、最後に加工した画像を保存しましょう。

保存方法は、ファイル → 名前を付けて保存 を選択します。

これで、好きなだけ画像を圧縮して軽いブログが掲載できます。happy01

ちなみに、この IrfanView32 日本語版 は軽くてかなり優秀なので非常に使い勝手がいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

桑名市 石どり舎(いしどりや) 焼き鳥

桑名市石取祭(いしどりまつり)の後に、喉が渇いたので居酒屋へ行ってきました。お祭りの場合は、露天で食べ歩きも面白いのですが、衛生面が気になるので普通の居酒屋で食事をすることに。行ったお店は、石取祭にちなんで、石どり舎(いしどりや)です。いしどりまつりにいしどりやで一杯!なんとも響きが良いですね。

Ishidoriya101

店名:桑名市 石どり舎(いしどりや) 焼き鳥
住所:三重県桑名市寿町1-476-47
電話:0594-22-0009
営業時間:17:00~24:00(詳細お店に確認を)
定休日:不定休
駐車場:無し

大きな地図で見る

お店の場所ですが、上の地図よりちょっと斜め左側(南西側)にあります。お店の前はパン屋なので、それを目印に探してみて下さい。(◎´∀`)ノ 

Ishidoriya103

さて、最初は生ビールと生グレープフルーツで乾杯です。お通しに、生キャペツがいつも出るのですが、今日は出ません・・・。coldsweats01 まぁ、くれ!と言っていいのですが、そんなにキャベツが食べたい訳ではないのでスルーすることに。(お通し料金って取られているのか謎ですが)

Ishidoriya102

さて、ここの白串だったかな?鶏肉の表面だけを軽くあぶってレアで食べる焼き鳥が歯応えが良く美味しいです。これは石どり舎(いしどりや)の名物焼き鳥なのかな?

Ishidoriya104

この石どり舎(いしどりや)のもやし炒めがもう最高sign03 なんだ、もやし炒めかよsign01と思うなかれ、このもやし炒めは豚肉ニンニクがたくさん入っており、酒のつまみには最高なんですよ。happy01

Ishidoriya105

これは、嫁さんが何処の居酒屋でも注文する、チャンジャです。石どり舎(いしどりや)のチャンジャも、なかなか美味ですねぇ~。ちょっと価格が高めかなsign02(。・w・。 ) 

Ishidoriya106

ビール&お酒をグイグイ飲みつつ、石どり舎のレバー焼きをタレ・塩で頂きます。これは高カロリーですねぇ~happy01 あなたはタレ派、それとも塩派? 私は最近、塩派になりました。塩レバー最高。(*^-^)

Ishidoriya107

これは石どり舎(いしどりや)みかん酒です。甘いお酒なので飲み過ぎに注意です。果実種はピンキリまであるので、どれが美味しいお酒か分かりません。coldsweats01



その他に鶏肉の刺身も充実しており、いろいろな新鮮な刺身を楽しむことが出来ます。お店へ行った時間が8時を過ぎていたので、刺身や手羽先が売り切れていました・・。残念ですが、美味しい焼き鳥を食べるには早くお店に行かないと駄目ですね。

他にいろいろな焼き鳥を注文。やっぱり、焼き鳥とビールは合いますねぇ~。

軽く飲んで食べて2人で4000円ちょっと だからお安くありませんか?モンテローザ系のチェーン店で飲んでも安く済みますが、私はチェーン店よりも、味と質に拘った、桑名駅前にある石どり舎(いしどりや)みたいなお店が好きです。勿論、チェーン店もよく利用しますが、こういった焼き鳥屋もいい雰囲気があって良いですよ。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年8月 2日 (月)

ダイエット1週間目

うむむむ・・・、プールで泳ぎまくってちょっとした筋肉痛なのですが、全く体重が減りませんcoldsweats01 夜ご飯を食べて体重を計測したところ、なんと69.9kg・・・。(○゚ε゚○)

朝起きれば69kg程度かも知れませんが、これは誤差ですねぇ~。まぁ、気長に運動を頑張ります。やはり、サッカーで一気に脂肪燃焼の方が効率的かも知れませんね・・・。coldsweats01

今は暑くて、サッカーなんてやってられませんが(ノ∀`) アチャー

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

桑名市石取祭(いしどりまつり)

日本一うるさい祭りが有名な石取祭(いしどりまつり)が、桑名市で開催されました。祭り大好きの私としては、行くしかありませんsign03 なので、石取祭に行ってきました。

Ishidori101

もしかして、結構小さな規模のお祭りかな?と思いきや、露天(出店)が数が結構あり、多くの人々で賑わっていました。happy01 祭りじゃ、祭りじゃsign03

Ishidori102

お祭り定番の金魚すくいですが、子供がなんと300円・・・大人は500円・・・、マジですかsign02 この価格設定なんとかなりません?多くの人々に楽しんでもらうには、やはり1回200円が限度だと思うのですが・・・。

Ishidori103

1回500円かぁ~。大きい金魚も居るけど、どれもその辺で数十円で買える金魚ですね・・・coldsweats01 祭りだから、仕方がありませんが・・。ヾ(;´Д`A

Ishidori104

いつの時代にお面屋がありますね。これ売れるのか?と思いますが、小さなお子様には人気で、結構買って行く家族が多いようです。(゚▽゚*)



Ishidori105

なんか変な露天を見つけましたsign03 キュウリの一本漬けというお店です。えええ、なんだこのお店、こんなお店関東でも東北でも見たことがありません・・・。これはレアな露天だと思い、ここに掲載しておきます。ローカルでは有名なお店かも知れませんが。。。

Ishidori106

中を覗くと、本当にキュウリがそのまま売っています。なんでも商売に出来るんだなぁ~とちょっと感激です。ちなみに、キュウリ1本100円なので、結構リーズナブルです。多くの観光客がキュウリを購入していました。(◎´∀`)ノ

Ishidori107

トンカチうるさい音は、大太鼓を叩いたり、鉄の太鼓(なんと言うか分かりませんが)を叩いて、うるさい音を出しているようです。ま、うるさいのはうるさいのですが、耐えられないうるささではありません。

Ishidori108

こんな露天も発見。どて煮・串かつです。地元の方の話によると、この串かつは非常に美味しいとか。買ってみれば良かったかな?

Ishidori109

冷やしパインやわらびもちの露天もあります。う~ん、この露天も余り見たことがありません。



Ishidori110

あ~~、なんか喜多方名物のラーメンバーガーの露天がありました。これ本場物sign02と疑ってしまうのですが、価格は本場物より高い・・・。で、美味しいかどうかは謎です・・・。coldsweats01

桑名市・石取祭(いしどりまつり)のHP

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »