« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

川出拉麺店 (川出ラーメン) 2

でーかわらーめん・でーかわらーめん と、嫁さんが最近食べた中で最も美味しいラーメン屋ということで、またまた川出拉麺店 へ行ってきました。ここは確かに美味しいけど、懐に厳しいラーメン屋なんですよね。coldsweats01 会社の方に教えたら親子5人で行くと言っていましたが、5人で4600円ですからね・・・、ちょっと気楽に行けないのではsign02と思いました。喜多方ラーメンに慣れ親しんだ私としては、ラーメン一杯は基本400円なんです。で、チャーシュー麺が600円程度なんです。

Kawade201

店名:川出拉麺店(川出ラーメン)
住所:三重県桑名市大字安永1843
電話:0594-22-0202
営業時間:11:00~14:00&17:00~25:00
定休日:毎週日曜日と第4月曜日
駐車場:有り


大きな地図で見る

今回は、奮発して 味付きたまごのトッピング100円でーかわ海苔ラーメン 920円 を注文してみました。なんとラーメン一杯1020円というびっくり価格です。

Kawade202

ひゃぁ~、美味そうですねぇ~happy01 こってり系のスープですが、後味は宜しいです。とんこつ系のスープは塩で味をごまかすお店が多いのですが、ここはラーメンを食べてもそんなに水が欲しくならないので、塩分は少な目かも知れません。味付きたまごは、中身が半熟で美味しいですね。

Kawade203

こちらは普通のでーかわ海苔ラーメン 920円 です。意外に野菜も多く入っているし、チャーシュー1枚と刻みチャーシューも入っているので、食べ応えはあります。麺も太麺でとっても美味しいです。

Kawade204

今回は自家製ギョーザ 340円 も注文してみました。餃子に味付けがしてあって、酢をつけながら食べる餃子のようです。これは普通に美味しかったです。happy01

川出拉麺店 (川出ラーメン) その1

六角家ラーメンも美味しいので、一度試してみる価値はあるかと思います。

Clipboard01

やっぱり、有名店の六角家でもラーメンは650円です。やはり、らーめん価格はこれが限度だと思いますが・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

親子丼を美味しく頂く

日曜日になりました。お昼にカレーを食べに行ってもいいのですが、毎週カレーでは飽きてしまうので、今日は美味しい親子丼でも作ってみようと思います。happy01 

Oyakodon101

先ずは、水300cc程度に本だしの素を入れて沸騰させます。自分で昆布・にぼしでだしを取ってもいいのですが、そこまでやるとコストが掛かるので、私は本だしの素を使います。(*^-^*)

Oyakodon102

捨てるであろう、長ネギの青い部分を切り出します。

Oyakodon103

長ネギの青い部分をさっきのダシ鍋に入れて煮詰めます。煮詰めるのは数分で良いと思います。

Oyakodon104

その間に、タマネギ1個と、好みでねぎなどを切っておきましょう。

Oyakodon105

薄くフライパンに油を引いて、鶏肉を焼きます。高温で表面にコゲが付くように焼き上げます。

Oyakodon106

焼き上げた鶏肉を一度取り出し、一口サイズに包丁で切り分けます。happy01 これをすると、鶏肉が格段に美味しくなります。

Oyakodon107

親子丼のタレですが、先ほど作ったダシに醤油大さじ2~3杯、みりんを大さじ2~3杯入れます。この時点で、このタレをなめても余り美味しくありません。

Oyakodon108

で、先ほどのタレをプライパンの中へ、ドボドボと入れます。happy01

Oyakodon109

更に、先ほど切っておいた、タマネギ+お好み野菜を入れます。基本的にタマネギだけで美味しく仕上がります。 これを煮詰めていき、たまねぎが柔らかくなったら、ときたまごを投入します。2人分だと卵3個~4個程度入れるといいでしょう。

Oyakodon110

ときたまごを投入する写真は撮れません^^;; なにせ、半熟で仕上げないといけないので、そんな暇はない。

Oyakodon111

熱々ご飯の上に、先ほど作った料理をどど~んと乗せて、親子丼の出来上がりです。happy01

Oyakodon112

味は文句なしにウマイsign01その辺の手抜き定食屋で親子丼を食べるなら、自分で作った方が数倍うめぇ~って、事で嫁さんにも喜ばれました。happy01 本当はもっとたまご感を出したかったのですが、余り入れ過ぎると、コレステロールが上がるし、1人2個が限度ですねぇ~。

そして、料理人は料理した後は、全部皿洗い、フライパン洗いをしてキッチンを綺麗にして、嫁さんに返す。これ重要です。料理だけして、キッチンが汚いというのは料理人として駄目ですねぇ~。happy01 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

買出しと棚作り

今日はいろいろやることがたくさんあるぞぉ~happy01 先ずは、午前中から古いカーテンや古着をまとめ、ゴミ回収所へ捨てにいきました。回収所の方が、捨てにいったカーテンはまだ使えるので、これは別にしますと言って引き取って頂きました。実は、このカーテン、オーダーメイドで10万で購入したんですよね。coldsweats01 岩手に転勤して、物件に合うカーテンを奮発して購入した記憶があります。今思うと、何でカーテンに10万も使ってしまったのか、謎です・・。今じゃ、出しても2-3万程度かな?coldsweats01 一気に要らない物が減って、部屋の中は綺麗に片付きました。

あ、それと、29型のブラウン管TVと14型のブラウン管TVをリサイクル回収に出しました。自宅まで取りに来て頂いて、回収料金がなんと3000円でした。安いsign03 これは超お得でしたよ。happy01 

その後、新鮮野菜を購入するために、立田ふれあいの里へ。ここは、いわゆる産直ですが、結構人気がある産直で、いつも駐車場は満車です。

2010112701

ここのオススメの野菜は、今だと、レンコン、にんじん(やけに安い)、ブロッコリー、わけぎなどです。

2010112702

わけぎとあさつきのの違いって何だ?と思う方はこちらへhappy01

わけぎは、ねぎとたまねぎの雑種で緑黄色野菜の一つ。ねぎと違って種をつくらず、地下の球で増えます。根元が”多くの株に別れた葱(ねぎ)”の意味で「分葱(わけぎ)」と言う様です。ねぎと比べて刺激臭や辛みが少なく、独特の香りと甘みがあり、β(ベータ)-カロチン、ビタミンCなどの栄養素を豊富に含んでいます。

わけぎよりさらに細い”あさつき”は、独立した種類で辛みの強いのが特徴です。あさつき(浅葱)はカロチンやビタミンB2、カルシウムなどのミネラルが多く含まれているほかネギに似た成分をもち、独特の臭気があり、食用とすれば食欲増進や通じをつけるのにも役立ちます。

話は飛びましたが、

ここで1週間分の野菜を購入し、ランチへ。前から気になっていたタンタン麺のお店へ入ることにしました。こちらの記事はまた後で。(*^-^)

お腹が膨れたことだし、次はカインズホームへ出掛けることにしました。先週、押入れの空きスペースと、ワードローブの横の空きスペースに本棚を作ったのですが、嫁さんが、ワードローブの空きエリアにも棚を作って欲しいという依頼がありました。

2010112703

使わないすのこはまだ残っているので、早速、その材料を買いに行きました。今回は、MDFボートとカット代で980円のコストで棚を作ってみました。

2010112704

MDFボードは凄く正確にカットできるので、誤差はあっても2mm程度だと思います。なので、正確に寸法を測って丁度ぴったりに作り上げることができました。

2010112705

これで、ワードローブの中に棚が2段出来たので、ここに普段着るセーターなどを並べることが出来ます。happy01  見た目もスッキリしているし、なかなかの仕上がりです。

で、ここまでの作業で午後4時を回ったので、夕寝しました。休日の昼寝・夕寝は最高ですね。夜は、ネコまんまを食べ、来週分の弁当を作って、ゴロゴロしました。(◎´∀`)ノ

さて、明日はサクラちゃんと遊ぶ予定です。釣り竿の糸の先に、パンをつけてからかってみたいと思いますが、ネコみたいに反応してくれるかな?頭がいい犬なので、直ぐに見抜いてしまうかも知れませんがcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ゴースト ニューヨークの幻

今夜は花金。いつも通りに、うどんを食べに出掛け、イオンで買い物をして帰宅。最近、TSUTAYAでは借りるDVDが無いので、TUSTAYAへは行っていません。丁度、帰宅した頃に懐かしい映画 ゴースト ニューヨークの幻 が放映されていたので見ることにしました。既に何度も放送されている映画ですが、実は見たことがないのです。coldsweats01 ストーリーは大雑把に知っているので、見る気になれなかったのですが、他に面白い番組もないのでゴロ寝しながら見ることにしました。

Clipboard01

最初はサム(パトリック・スウェイジ)とモリー(デミ・ムーア)の完全なラブストーリーだと思っていたのですが、

Clipboard02

オダ・メイ(ウーピー・ゴールドバーグ)の登場により、笑いのあるストーリーに仕上がっていました。400万ドルを銀行から小切手にし、それを寄付するシーンは非常に面白かったですね。勿論、最後のシーンも感動的でした。悪人は闇の中へ消え、善人は後光が差して天に帰るというシーンもなかなか意味深な内容でした。全編を通して、やっぱり、 は名作だと感じましたね。(◎´∀`)ノ

The Righteous Brothers     Unchained Melody

ゴースト ニューヨークの幻の主題歌かですが、いい曲ですねsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

くら寿司 桑名店

岩手に住んでいた頃、くら寿司が安くて美味しいよ!という噂を聞いていたのですが、まだ岩手まで進出していなかったのか、くら寿司で食べる機会がありませんでした。かっぱ寿司・スシローの様なメジャーな回転寿司はどんどん全国に進出していますが、くら寿司はまだ東北まで進出していないような感じでした。(*^-^) ここ桑名には、しっかり”くら寿司”があるので、早速行ってみることにしました。happy01 (記事を書くのが遅れてしまったので、もう既に何回も行っていますが (;´Д`A ``` )

Kurazushi101

店名:くら寿司 桑名店 回転寿司
    くら寿司のHPはこちら
住所:三重県桑名市大字江場1588
電話:0594-27-0610
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
駐車場:有り

大きな地図で見る

Kurazushi102

先ず、最初に食べなければいけないのが、マグロです。基本的に全部100円なので、どんどん食べましょう。(*^-^) ちょっと筋が入っていましたが、結構美味しかったです。

Kurazushi103

これは、ホタテです。でも、なんか小さい。ホタテ100円で頑張っていますが、これはサイズがちょっと小さいよぉ~。(;´▽`A``

Kurazushi104

これは甲いかです。 からだの中に甲があることからの名前です。ねっとりと舌にからみつくような歯ごたえが自慢の甲いかですが、これは100円でも、う・ま・い(・∀・)イイ! と言える一品です。

Kurazushi105

これは生タコですねぇ~。タコ好きにはたまりませんね。(◎´∀`)ノ

Kurazushi106

これはお馴染みのねぎまぐろです。結構、ボリュームもあるし、これ100円は安いですね。

Kurazushi107

これはサラダです。サラダ軍艦ですが、メニューにはサラダと表記してあるようです。(^-^;

Kurazushi108

これは、アジです。アジうめぇ~。happy01

Kurazushi109

ちょっとびっくりしたのは、これです。なんと、イワシちゃんが、このボリュームで食べれてしまいます。ちょっと輝きが足りないのですが、これで100円とは驚きです。happy01

Kurazushi110

これははまちです。養殖ハマチだと思いますが、養殖の方が油が乗っていて美味しいですよ。むしろ、天然より美味しいかも。(o^-^o)

Kurazushi111

これは、海鮮ユッケ風です。茹で卵ではなく、生のうずらの卵を乗せて欲しかったなぁ~。(*^-^)

Kurazushi112

皿を5毎集めると、くじ引きが出来ます。2回目のくじ引きで、くら寿司のマグネットが当たったぞぉ~。子供じゃないので、余り嬉しくありませんが^^;; 出来るならすし1皿プレゼントの方が良かったかも。

Kurazushi113

最後にマンゴーゼリーを食べて、もう満腹です。2人で食べても1600~1800円くらいなので、凄く安く楽しめますね。待ち時間もディスプレーに表示されているので、変なイライラ感もない店作りに関心しました。くら寿司、また利用させて頂きます。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

家計簿を再確認

最近、出費が多くないsign02と思い、3ヶ月分の使用履歴を調べてみたが、特に無駄使いは発見されませんでした。食費も思ったより少なく、いつもの通りに推移。う~ん、別に無理して削るとこなしという結論になりました。coldsweats01

お昼の弁当もちゃんと作っているし、余り居酒屋へ出掛けることも無くなった。本も図書館で借りて読むことが多いし、これ以上ケチれないという結果です。余り、節約すると気分が落ち込むので適度が良いでしょう。

ハウスキーピングブック 家計簿[CP005]

ハウスキーピングブック 家計簿[CP005]

価格:1,365円(税込、送料別)

ところで皆さん、家計簿ってつけていますか?我が家は貯金できる分を貯蓄してしまい、残ったお金だけで生活しているようにしています。なので、家計簿って特につけていないんですよね。勿論、月々の光熱費がいくらぐらいか、食費がいくらかはというのは抑えてあります。(◎´∀`)ノ

まぁ、お金を貯蓄するには収入を上げるしか方法がありません。収入を上げて、支出は現状維持。だが、不景気なので収入はなかなか上がりませんが・・・。

この貯金箱は凄くカワイイです。家の貯金箱はウマ貯金箱ですが。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年11月23日 (火)

BOOK OFF バトル

部屋を掃除したので、要らない本を処分することにしました。嫁さんは、BOOK OFFに持っていった方がお金になるといいますが、私は持って行っても200円ぐらいにしかならないので捨ててしまった方が楽でいいと考えています。(売りに行くと、持って行くガソリン代、査定までの待ち時間があるので、200円貰いに行くには余りにも損というのが私の考えです)

Clipboard01

BOOK OFF のHP はこちらから

そんな意見の相違があり、いままで何度か言い合いになっていました。coldsweats01 しかし、BOOK OFFには出張買取があり、これを利用することにしました。happy01

今回、引き取ってもらった本は全部で3箱です。重さにすると、凄い重量になりますが、果たしていくらになるか?私の予想では200円前後かなsign02 嫁さんの予想では300円前後。殆ど二束三文です。coldsweats01

今年も年末が迫ってきましたねぇ~。お歳暮には何を送ろうか・・・。いつも迷ってしまいますが、貰って嬉しいのはやっぱりプレミアム・ビールですかね?(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年11月22日 (月)

部屋掃除をしたら懐かしい漫画本が!

漫画本を整理していたら、凄く懐かしい漫画本が出てきました。happy01

Clipboard01

そうです、マガジンMMRミステリー調査班です。キバヤシさんでお馴染みの漫画なんですが、私は5巻まで持っています。あれ?これって5巻で完結じゃないの?ネットで調べたらなんと13巻まで出ているではありませんか・・・。coldsweats01

私って、この手のオカルトっぽい話が好きなんですよね。なんか夢があっていいです。とっぴな話も出てきますが、何故かどんどん物語に吸い込まれてしまうのです。

ちなみに、第1巻はUFOの話と、超能力の話です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

川出拉麺店 (川出ラーメン)

食べ歩きブログネタを最近アップしていなかったので、また食べ歩き記事を掲載したいと思います。関東圏と比較すると岩手も三重もラーメン不毛地帯に近い印象があるのですが、探せばきっと美味しいラーメン屋がある筈と思い、いろいろな人から情報を集めた結果、桑名にある川出拉麺店 (川出ラーメン)が美味しいという意見が多かったので、行ってみることにしました。(o^-^o)

Kawade101

店名:川出拉麺店(川出ラーメン)
住所:三重県桑名市大字安永1843
電話:0594-22-0202
営業時間:11:00~14:00&17:00~25:00
定休日:毎週日曜日と第4月曜日
駐車場:有り

大きな地図で見る

結構、お客さんが入っており、お店は満員です。『これは、いいかも!』と思いながら、お店の中へ。最初に驚いたことは2点。1つはお店の中が異常に暑い・・・。∑q|゚Д゚|p 熱いラーメンを食べる前からこの暑さは。。。と思える程、店内が暑いです。2点目は、オススメのでーかわ海苔ラーメンが920円と凄く価格が高いということです。喜多方ラーメンの価格に慣れ親しんだ私としては、ラーメン1杯900円はありえない価格帯です・・。

Kawade102

さて、価格が高くとも美味しければそれでいいので、先ずは でーかわ海苔ラーメン 920円 を注文。とんこつ醤油+背油系のラーメンでしょうか。いい香りがします。happy01

Kawade103

このスープ、とんこつの変な臭みもなく味も深みがあって、とっても美味しいです。また、野菜もちゃんと入っており、麺、野菜、スープが交互に楽しめるようなラーメンになっています。勿論、海苔屋さんsign02だけあって、海苔は美味しいですね。

Kawade104

私の好きな太麺だし、もちもち感があって、この濃厚スープと非常にマッチしていました。家系ラーメンに似た感じのラーメンですが、私はこのこってり感は好きですね。嫁さんも、久々にここのラーメンには満足していました。happy01 ひとつ問題なのは、川出拉麺店 (川出ラーメン)の価格設定です。でーかわ海苔ラーメン 920円×2= 1840円 美味しいけど、moneybag には厳しい価格設定かなぁ~と。。。せめて750円ならば、毎週行ってもいいのですが。(◎´∀`)ノ そんな訳で、桑名の川出拉麺店 (川出ラーメン)は、満足できるラーメン屋さんでした。嫁さんは、つぼにはまったらしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

収納の達人を勉強して

引っ越してから約半年を経過しましたが、本棚を置くスペースがなく、また新しく本棚を買う予算も厳しいため、漫画や本はダンボールに入ったままの状態が続いていました。coldsweats01 いつか出そう、いつか出そうと思っていたのですが、本棚は買うとかるく1万以上するし、寸法が決まっているので、置ける場所が限られる・・・。

そんなことを思っていたら、嫁さんが 『すのこで棚を作ってみたら?』 という話になり、いろいろ調べた結果、すのこでも簡単に本棚が出来ることが分かりました。また、よく調べていくと、『本棚って自分で作った方が安くないsign02』と思うようになり、設置したいスペースを測定して、余った廃材をも再利用してオリジナル本棚を作ることにしました。

とりあえず、今置けるスペースは2箇所ほど。

1つは①クローゼットの上半分エリア、もう1つは②ワードローブの激狭エリアの2つだけです。

そんな訳で、午前中からホームセンターへ材料の買出しにsign03 が、しかし、最初に行った、カインズホームでは欲しい材木が見つからず、もっと大きいカインズホームへ行く羽目になりました。(;´Д`A ```

1時間ぐらいロスって、再度材料選びをするのですが、木って意外に高い・・・。余り高価になってしまうと手作りの意味がないので、散々悩んで材料費3800円ですべて揃えることが出来ました。後は、設計図通りに材料をカットして頂き、全材料費は4300円となりました。happy01 これで果たして、本棚2つ出来るのか?

①クローゼットの上半分エリア

こちらは意外にサクっと出来上がり、サイズは超ピッタリに仕上がりました。

2011112001

この空きスペースにどんどん本を置いていきます。

2011112002

凄い大収納が可能で、非常に満足しています。扉を閉めれば漫画が隠れるため、見た目は非常に良いです。このスペースにどのくらい収納できるか?1段当たり漫画が100冊収納可能です。無理すれば150冊収納可能。ヽ(´▽`)/ なので、このスペースだけで漫画300冊収納可能、無理すれば450冊収納可能です。happy01

②ワードローブの激狭エリア

次はこんな激狭エリアに収納棚を作ってしまえという作戦です。横幅は20cmで奥行きは25cm程度です。超狭いので寸法ズレは許されません。

2011112003

この棚作りが結構大変だったのですが、釘と金槌を使って、なんとかこんな風に仕上がりました。

2011112004

支え板がちょっと太くなってしまいましたが、安い材料はこれしかなかったので仕方ありません。(^-^;

2011112005

なんと9段もの棚を作ることが出来ました。ここにどんどん漫画を詰め込んでいきます。

2011112006

この激狭エリアですが、漫画本専用と割り切ったため、全部で270冊収納できます。(◎´∀`)ノ なんか、材料費4300円で、こんな立派な本棚が出来上がってしまい、ちょっと自分でも驚きです。さぁ、明日から漫画ライフの再開です。(◎´∀`)ノ

やっぱり収納って重要ですよねぇ~。今日はいろいろな本の整理が出来て、また広いスペースを確保してしまいました。今後の収納の達人の記事で勉強しながら、便利グッズを自分で作ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

明日のズームイン朝は必見ですよぉ~

今日は、相棒を見てコタツに入ってぬくぬくしていますが(*^-^)、明日のズームイン朝はテイラー・スイフィトの歌が番組内でライブ中継されます。happy01 私はファンって訳ではないのですが、なんとなく楽しみにしています。

明日の歌は、マインだと思いますがネット上のアクセス数では

Taylor Swift - You Belong With Me

断トツに、You Belong With Me が上のようです。こちらも爽やかな曲調で聴いていて心地良いですね。happy01

さて、今日は特にやることもないのでシルシルミシルでも見て寝るとしますか。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

エコポイントの駆け込み需要

2010年10月8日の閣議決定により、2010年12月1日購入分からエコポイント制度の変更が行われることになりました。今回の変更による大きなポイントは、12月1日購入分からポイントが大幅に減ってしまうこと! 付与されるポイントが約半分になってしまい、最大で19,000ポイントもの違いが生まれます。対象製品を買う予定がある方、特に大型テレビの購入を考えている方は、11月30日までの購入をぜひご検討ください。

と発表されてから、薄型テレビの駆け込み需要が急速に高まっています。

Clipboard01

なるほどなるほど、確かにエコポイントが半額になるので11月末までに買いたいものです。しかし、よーく落ち着いて考えて見ましょう。今、テレビを買いに行っても人気商品は売れ切れで手に入りません。残っているテレビは、人気が無い=性能が劣るテレビです。そんなの本当に欲しいのですか???

エコポイントが半額になると言っても1万前後です。最近は、エコポイントの駆け込み需要を狙って製品価格が1万以上も値上がっています。なので、今買っても後で買っても、手元から出るお金は余り変わらないような気がします

(例)42型の液晶TV

1ヶ月前 約110,000円  エコポイント 23,000円  実質87,000円
現在    約120,000円  エコポイント 23,000円  実質97,000円
              (現在は人気商品は手に入らない) 
年末   約10,5000円  エコポイント 11,000円  実質94,000円
      (人気商品も買える)

多分、上記の表になるだろうから、今混雑した中で買うよりも年末ゆっくり選んだ方がマシです。人気商品も購入できるし、急ぐ必要性全く無し。(◎´∀`)ノ 賢い消費者になりましょうsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

日曜日は何もしない、これ重要!

楽しみにしていた休暇もあっという間に終わり、明日から仕事が始まります。(^-^; 日曜の午前中は録画しておいたTV番組を見てどんどん削除。削除しておかないと、HDDがあっという間に満杯になってしまいます。

さて、お昼はいつものカレー屋で美味しいカレーを頂き、その後、本屋へ行って読みたい本を購入。自宅へ帰って、本を読みながら昼寝。日曜日の昼寝って本当重要です。(◎´∀`)ノ

夜は、部屋掃除をちょっとして、あとは何して過ごそうかなぁ~。happy01

そう言えば、そろそろお正月の事も考えないといけません。で、お正月といえばおせち料理ですが、家はこんな豪華なおせち料理を食べたことがありません。何故か家では、正月=お餅になるので、おせち料理が出てこないんですよね。coldsweats01 なので、こういったおせち料理にちょっと憧れを感じます。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

家の中の掃除をちょこちょこと

今日は天気がいいので、朝イチから洗濯です。洗濯×2回に洗濯物のたたみ、それから来週分の冷凍弁当作りと大忙しです。なので、土曜日の午前中は全然休めません。(@Д@;

あ、そうそう、洗濯の洗剤は皆さん何を使っていますか?私がいろいろ洗剤を使ってみた結果、

NANOXが最もいい洗剤じゃないかと思います。理由は、バスタオル類のカビのような臭いが完全に消臭できる。つまり、繊維中の中まできちんと洗浄できているということになります。アタックでは、ここまで完全に除去できませんでした。その他の洗剤も同じです。そんな訳で、抜群の洗浄力があるNANOXが最もいい洗剤だと思います。ヽ(´▽`)/ でも、アレルギーのある方はまた別です。洗浄能力よりも、先ずはアレルギー反応が出るか出ないかが重要になるので、人それぞれ最もいい洗剤は違ってきますよね。happy01

さて、話が脱線しましたが、本日のお昼もパスタランチにしてみました。

11111301

余り物の食材で美味しく作るのがコツです。今回は、チンゲン菜とほうれん草とイワシとしいたけを材料にしてパスタを作ってみました。

11111302

作り方は適当と言いたいのですが、適当に作るとこの材料ではパスタが美味しくなりません。先ずは、ほうれん草を下茹でしておきます。次に、にんにくと生姜とチンゲン菜をみじん切りにして、イワシと一緒にオリーブオイルでじっくり炒めます。イワシに火が通ったら、しいたけ、バジル、白ワイン少々を入れて炒めます。その後、塩コショウで味付けして、ソースの準備完了。パスタとほうれん草を入れて、手早くソースに絡めます。最後に、バージンオイルとパセリを振りかけて出来上がりです。happy01 イワシとほうれん草のパスタは最高です。

さて、お腹が一杯になったので、リサイクルショップへ行ってきました。要らない品物を大袋に4つ持って・・・。

今回のリサイクル商品は、

① 古くなったカバン×6個程度
② 衣服類+ジャンパー 大袋1つ
③ 余り使用しなかった靴類4個(箱付き)
④ 大型スピーカー

上記です。全部買い取ってくれるか不安だったのですが、全部引き取ってもらいました。しかし、合計金額はなんと700円。!!(゚ロ゚屮)屮 スピーカーは50円ってヤッスーって感じです。(粗大ゴミで出すとお金を取られるので、まぁ仕方ありませんが) これで部屋の中が片付きました。(◎´∀`)ノ

その後、ホームセンターなどで日用品を購入し、ブラブラしてから自宅へ帰宅。

夜は鮭と野菜鍋を食べてゆっくりしました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2010年11月12日 (金)

花金はどう過ごす?

明日から週末なので、金曜日の夜が一番気が楽です。なんと言っても、朝遅くまで寝れる。(◎´∀`)ノ まぁ、朝8時前には起きるのですが、2度寝、3度寝が可能なので土日は最高です。

さて、本日は毎度お馴染みの花金コース。happy01

先ず、私のブログでもお馴染みの丸亀製麺で腹ごしらえ。

Clipboard01

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん その4

この手のうどん屋で最も美味しいのは、やっぱり丸亀でしょうかねぇ~happy01 ここの桜海老のてんぷらだったかなsign02 揚げたてはサクサクで本当に美味しいです。

お腹が膨れたので、次に向かうのは弥富のイオン&TSUTAYAです。TSUTAYAで、ウサビッチを借りようとしているのですが、もう7週間も借り出し中で借りれない・・・。土日で返却され、土日で1週間借りられるってパターンでしょうか。なので、金曜日は絶対に借りれないのかも知れません。

Clipboard01_2

アホなアニメですが、これは見ているだけで面白いsign03 物語は意味不明ですが、coldsweats01

さて、TSUTAYAで借りる映画も無かったため、雑貨屋へ。もう、クリスマスシーズンなので、クリスマスグッズがズラリと並んでいました。これって売れ残ったら、また来年も販売するんでしょうかね。。。いろいろ華やかなクリスマスグッズですが、買うとまたこれがゴミになるんですよねヾ(;´Д`A クリスマスツリーも2回ぐらい買いましたが、いずれも壊れてしまって捨てた覚えがあります。

さて、雑貨屋と洋服屋をぶらぶら歩いて、後は必要な食品を購入して自宅へ戻るのでした。ネットで音楽を検索してたら、auのアンドロイド宣伝でお馴染みの Lady Gaga / Poker Face を聴いてみました。最初はしょうもない歌だと思っていたのですが、なんか何回も聴いていると、また聴きたくなるようなメロディーですcoldsweats01

Clipboard01_3

You Tubeの埋め込みが出来ないようなので、こちらから聴いてみて下さい。

Lady Gaga / Poker Face

しかし、殆どサビだけで構成された音楽ですね。(◎´∀`)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

テイラー・スウィフト マイン

最近、ズームイン朝で毎日流れる歌が気に入ったので、You Tubeで探してみました。Taylor Swift (テイラー スウフトのMine(マイン)という曲の様です。happy01

どんな曲かと言うと、1回聞いてみては如何でしょうかsign03

レディー・ガガも曲のサビの部分はいいのですが、繋ぎの部分がイマイチな感もあります。反面、テイラー・スウィフトの曲は、サビも繋ぎも全部いいです。

最近、TVも余り見なくなったし、Gameもしなくなったし、音楽も聞かなくなりました。若い頃は夜の10時からお楽しみ時間だったのですが、最近は夜10時になると今日も終わりか・・と思うようになりました。なんか新鮮味が足りません。coldsweats01 そんな訳で、ネットで気に入ったアニメや音楽を聴いている次第です。さて、明日は花金だ!何処へ出掛けようかsign03(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

最近、NARUTOにハマっています。

最近、TVゲームもPCゲームも余りプレーしていないので、NARUTOにハマっています。

Clipboard01

NARUTO 疾風伝 より

原作の漫画も面白いのですが、アニメもなかなか迫力があって非常に楽しめます。

Clipboard03

NARUTO 疾風伝 より

最近、ペイン編を全部見終わりましたが、泣けましたね。。゜゜(´□`。)°゜。

ペイン誕生から、ペインの生き様、そしてペインの最後。ちょっと暗い話ですが、なんだか心に響いたお話でした。

今後は、サスケとの戦い、そして最終的にはマダラとの戦いが待っている?先が非常に楽しみになりました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

サクラちゃんのシャンプー作業

先日の話になりますが、サクラちゃんのシャンプーを手伝ってきました。happy01

1106104

サクラちゃんは水嫌いなので、超暴れます・・・。暴れるというより、逃げようとするという表現が正しいですが。

1106105

しばらく、押さえつけていると、観念したらしくシャワーを浴びてくれます。これからシャンプー×2回を行い、今までの汚れを完璧に落とします。(*^-^) その間に嫁さんが、いろいろな犬の写真を撮影してきました。

1106106

なんと、犬の上に犬が乗っていて、しかも寝ています。これは珍百景でしょうか? 犬を飼ったことがないので、この光景は新鮮味があります。(o^-^o)

1106107

なんだか、みるからに高級そうな犬が歩いていました。ボルゾイ君に似ていますが、この犬は一体??ちなみにボルゾイ君は、200万とかするらしいです・・・。coldsweats01

1106108

愛嬌のあるフレンチドックもいたようです。

1106109

その間に、シャンプー・リンスが完了し、これからバスタオルで拭いて乾燥作業に入ります。

1106110

サクラちゃんの後ろ姿です。殆どクマです。大きさも小熊くらいはあります。(推定体重40kg)

1106111

犬はちょっとでも高いところが苦手のようで、ドライヤー作業中はじっと座って動きません。

1106112

また、園内を歩いていると、この犬達は場所を変えて、また寝ているようです。

1106113

サクラちゃんが綺麗になったので、近場の公園で遊ばせることにしました。背中の毛並みがウェーブがかかってカッコイイですね。

1106114

たくさん走ったので、水のみ場で水を飲んでいました。なんか、この姿がやけにカワイイです。

1106115

シャンプーした後だけ、特別に自宅にあげてもらえるようです。次の日から、まら外のデッキになってしまうようですが^^;;

1106116

寒くなってきたので、暖炉に火を入れて暖めました。なんか暖炉って雰囲気が良くていいですね。家はファンヒーターなので、何の雰囲気もありませんが。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

掃除、洗濯、お昼の準備

やっと休暇になりましたが、朝から掃除、洗濯、お昼の準備と、何かと忙しいです。まぁ、掃除は嫁さんの分担なので、私がやるのは洗濯とお昼の準備だけですが。ヽ(´▽`)/ お昼は手抜きしたかったので、茄子・菜花とオリーブオイルのパスタを作ってみました。

1106101

パスタは基本さえ覚えていれば誰でも簡単に作れます。ナスは1回茹でてから使うのがベターですね。happy01

1106102

後は、チンゲン菜のサラダも作ってみました。最近、サラダ用のチンゲン菜も売っているので、ちょっとびっくりです。味はちょっと苦味がありましたが、なかなかシャリシャリしていて美味しかったです。

1106103

今回のパスタは20分で作りましたが、手間が掛からない割りには結構美味しく仕上がりました。

さて、午後からはサクラちゃんのシャンプー作業が待っています。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

メガネを購入しました

社会人になってメガネを1つ購入したのですが、壊れてしまってからずっとコンタクトを使用していたので、新しいメガネを購入してみることにしました。

とりあえず、寝る前に使用するだけで良いので、ネットで購入することに。ネットでどうやって買うのかと言うと、コンタクトの補正値と、目と目の間の距離だけ分かれば簡単に注文できます。happy01

Megane101

注文してから5日後に、ちゃんとメガネが届きました。

Megane102

ちょっとレンズが細めですが、実作業には何の問題もないし、メガネの見えもバッチリで文句ありません。立派なメガネケースも付いて、なんとお値段2980円です。安いsign03 こんなに安いので、気軽にメガネを購入できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

風呂掃除、洗面所掃除、キッチン掃除

今日は、予定通りに風呂掃除、洗面所掃除、キッチン掃除の開始です。

先ずは、お馴染みのドメストで滑りと臭いを除去します。これがないと臭いが残るので、必需品です。ドメストで綺麗にした後は、水で十分に洗浄して次はカビ取です。

余りにもカビが多いと、カビキラーでも完全に除去できないので、先ずはゴム手袋をしてカビをスポンジで物理的に除去していきます。happy01 今回は、キッチンの排水溝を完璧に綺麗にしたいので、事前カビ取りを実施。その後、ある程度カビが除去できた頃に、カビキラーの登場です。

これで先ず、1回目のカビキラーを実施。その後、軽く水洗し、再度カビキラーを実施します。これでカビは全くという程無くなります。(◎´∀`)ノ

やっぱり、綺麗なお風呂、洗面所、キッチンはいいですね。こまめに掃除するのが一番です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ぐぐっと寒くなってきました。

今日は会社帰りに日用品雑貨品を買い込んで帰宅。最近寒いので、キムチ鍋を作ってもらい、それを夕食にしました。happy01 やっぱり、寒い日にキムチ鍋を食べると体が温まりますね。さぁ、明日は朝から風呂掃除、キッチン掃除、洗面所掃除でもしようかな。

明日は1日しか休みがないので、自宅でゆっくりしたいと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »