« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

弾丸帰省 疲れました(@_@)

金曜日の20:30分に桑名を出発。首都高に入る前に24:00を過ぎていないと休日割引にならないので、首都高まではチンタラ走行。足柄でお土産などを購入して、0:40頃に首都高に突入。ちょっとペースが遅かったなぁ~と思っていましたが、C2ルートが出来たせいで、首都高は約40分程度で抜けることが出来ました。happy01 このC2ルートは便利ですねぇ~。以前は、首都高を抜けるのに1時間ぐらい掛かっていましたが、今は40分程度で抜けることが出来ます。後は東北道に乗り換え、順調に郡山まで到着。その後、磐越道に乗り換え若松に向かいました。結局、若松到着は朝の4時だったので、正味7時間30分程度掛かりました。coldsweats01 

帰宅してから、ゆっくり寝たいところですが、いろいろやる事があったので朝8時には起床。午前中いろいろな用事を済ませ、午後は買出し&実家の風呂掃除で夕方の6時に。その後、カボチャサラダとチャーハンを家族分準備して、夜は姪っ子の手作りチョコを作りました。なんだかんだで終わったのが夜の11時・・・。ひぇ~と思いながら、直ぐに寝ることに。

日曜日も午前中に用事があったのでバタバタと過ごし、お昼はゆっくり食事をしたかったのですが、時間がなくカップ麺を食べて終わり。coldsweats01 午後1時になったので急いで桑名に帰ることにしました。若松出発が13:30で、湾岸桑名着が丁度21:00でした。なので、帰りも7時間30分程度で帰ったことになります。

いやぁ~弾丸帰省は疲れました・・・。今日はもう寝ます。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

無農薬ネーブル

無農薬ネーブル

このネーブルが美味しいです。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

また週末に大雪ですか^^;;

今週末は実家に帰省するので、日曜日まではブログお休みです。(*^-^*)

でも東北の週末は雪が降るのか・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん その6

最近、丸亀へ行ってないので、久々に 丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん 弥富店 へ行ってきました。前回の記事で、”最近の話なんですが、いつも5人居た店員が何故か3人になっており、お客の回転が凄く悪い・・・。店員5人で回せば、長蛇の列になることもないし、薬味が切れる、テーブルが汚いということも回避できる筈。何故、店員が少ないんだsign01と思うところがありますが、今後は改善して欲しいです。” と書きましたが、やはり店員は増員されていませんでした・・・。coldsweats01

で、いつもはお客様で一杯だったお店がガラガラになっています・・・。やっぱり、他のお客さんもお店を良く見ているんですね・・・。今は、店員が少ないですが、お客も少ないので直ぐに食べれます。coldsweats01 まぁ、味は美味しいので、またお客は戻ってくると思いますが。

Marukame601

店名:丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん 弥富店
住所:愛知県弥富市鯏浦町西前新田28-1
電話:0567-65-7778
営業時間:11:30~22:00 (21:30ラストオーダー)
定休日:無し
駐車場:有り

なんだか新メニューが出ていたので、まる徳セットかな??を注文。釜揚げうどんが1.5倍で、つけタレと、どんぶりと"とろろ"が付いて360円という安さです。

Marukame602

右手の天婦羅ですが、どう見ても失敗ですよねコレ・・・。油ギトギトで、べとーとなっています。残り1個だったので、仕方なく取りましたが、これはイカンでしょう。

で、丸亀の釜揚げうどんですが、やっぱり美味しいですねsign03(・∀・)イイ! つけタレで釜揚げうどんを半分食べて、残り半分は左下のどんぶりに入れて食べました。1度で2度美味しい。これはなかなかいいセットですね。happy01

Marukame603

嫁さんはいつものとろ玉うどんを注文です。こちらの野菜の天婦羅はサックサックで綺麗に仕上がっています。この天婦羅のばらつきはどうにかして欲しいです。coldsweats01

Marukame604

丸亀のネギは青いですねぇ~。もうちょっと白身の部分もあるといいのですが、完全に青い部分しかありません。なので、食べ過ぎると口の中がネギ臭くなります。(;´Д`A ``` いくら食べても無料ですが、食べ過ぎには注意が必要かも知れません。happy01

しかし、あれほど人気だった丸亀製麺ですが、最近はお客の入りが寂しい状態です。並ばなくていいので、それはそれで良いのですが、お客が少ないとやっぱり食べていても寂しいですよね。スバリ店員を増員すればいいと思うのですが。

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん その2

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん その3

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん その4

丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん その5

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

なんか寒いですねぇ~

今日も仕事が忙し過ぎた・・・。なんか顔が青いと言われたが、まぁ、そこまで追い込まれている訳じゃないんですがね・・。coldsweats01 さて、残り3日頑張ればまた休暇なので頑張ろうかな。

今日はお弁当を作る日だったのですが、明日は嫁さんが弁当要らないということで、今日は弁当作りを止めにしました。で、今日は寒いので、美味しい味噌ラーメンと醤油とんこつラーメンを作ることにしました。

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)
価格:577円(税込、送料別)

昔、新横浜のラーメン博物館で食べたことがある、すみれ味噌ラーメン。sign03 味がめっちゃ濃いので、ご飯と一緒に食べた記憶がありますが、私は結構好きでした。でも、毎日食べると血圧が上がるかも知れません。^^;;

横浜ラーメン吉村家が懐かしいsign03 もう10年も前になりますが、週に2回は吉村家でラーメンを食べていました。今じゃ、吉村家じゃなく杉田家になっていますが、ガツーンと醤油とトンコツの効いたラーメンはうまかったなぁ~。happy01 嫁さん的には、吉村家のラーメンは好みじゃないと言われていますが、私は、吉村家のラーメンが好きです。のりにスープの油を付けて、ラーメンと一緒に食べると本当にうまい。

さて、話が脱線しましたが、今日は、味噌ラーメンと醤油豚骨ラーメンを作りました。ここで紹介したような本格的なラーメンではありませんが、豚肉・野菜を鶏がらスープで炒めて、なかなか本格風の味に仕上がりました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

あっ!という間の月曜日

3連休明けの月曜日だったので、Eメールの読み残しがどっさり。ぱっぱと読んでも読み終えるのに1時間も掛かりました・・・。しかも、急な仕事が入ってきて、突貫作業をするハメに・・。coldsweats01 お昼時間も少し潰して処理して、出来上がったぁ~と思った頃は、既に4時30分でした。うは、もう1日会社が終わりです。

最近、1日が終わるのがやけに早いです。しかも、仕事はいつも綱渡り状態です・・・。仕事に集中できることはいいのですが、もうちょっと余裕が欲しいのが本音です。happy01

さて、今日は早めに帰宅して、野菜・牛乳・食パンの買出しをしました。今日の夕食は何にしようかなぁ~。冷凍庫を覗いたら、スルメイカの一夜干しがあったので、これを使ってイカの野菜炒めを作ることにしました。イカが柔らかくてなかなかのお味でした。happy01 さて、明日は何を作ろうかな?

話は飛びますが、

Sakura110124

最近、会っていないさくらちゃんですが、昔の写真を見ていたらこんなものを発見。凄い面白い顔をしています。happy01 これは何顔って言うんでしょうね。

Sakura1101242

さくらちゃんが一生懸命食べているのは、骨の形をしたガム?(それともアメ?)です。なんか味がしそうにないのですが、喜んで食べていました。これは何味なんだろう・・・ちょっと気になります。happy01

ついにさくらちゃんも2歳になりました。まだちょっと落ち着きがないけど、直ぐ寄ってきて遊んで遊んで攻撃をしてきます。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

相棒-劇場版Ⅱ-と日曜日ランチ

相棒-劇場版Ⅱ-をやっと見に行ってきました。これは土曜日の話なんですが、午後3時半から見ようと思ったら、到着が遅れて既に上映が始まってしまいました。

仕方がないので、夜7時10分から見ることに。coldsweats01

Clipboard01

楽しみだなぁ~、楽しみだなぁ~と思いながら、嫁さんはUFOキャッチャーへ・・・。

で、どこに行ったんだと思ったら、アルパカをゲットしていました。happy01 これ超可愛いですよねぇ~。300円で取れたらしく、凄くラッキーでした。

11012201

その後、ピンクのアルパカも欲しくなったので、追加で800円使ってピンクのアルパカゲットsign03です。

11012202

取れたから良かったですが、取れないとショックが大きかったですね。^^;; どうですか、このアルパカちゃん。超可愛いです。heart04 で、その後、また調子に乗って、300円で白アルパカをもう一匹ゲットしました。happy01

UFOキャッチャーで遊んで、ちょっと小腹が減ったので、マックで食事することに。テキサスバーガー2セットと、エビフィレオバーガーを注文しました。

11012203

これがマックの噂の、テキサス2バーガーです。中身もちゃんと撮る予定でしたが、カメラのメモリ残量がゼロで撮影できませんでした。

11012204

これ!結構いけましたね。値段分の価値は有りって感じです。で、こんなに沢山食べても、マックカードがあったので全部タダでした。coldsweats01 ゼロ円で食べるとうまさ倍増です。

さて、その後、相棒-劇場版Ⅱ-を見て、帰宅しました。相棒良かったなぁ。。。今回は、派手さはありませんが、内容が濃くて面白かったです。やっぱり映画は派手さよりもストーリーですよね。特に相棒はストーリーが重要です。(*^-^*)

今日、日曜日はどこにも行かず自宅でゴロゴロすることに。(*^-^*)

11012205

お昼は、私がランチメニューを作りました。これは揚げ餃子ではなく、中に肉とチーズを入れた揚げ物です。これがめっちゃうまいんですよ。作り方は秘密です。(*^-^*) これは秘密の料理でレシピは教えたくありません。(*^-^*)

さて、もう一品は、ナポリの溺れタコを作ってみました。

11012206

これも、いろんな具材を入れたので、非常に美味しく仕上がりました。で、お昼にお腹が一杯になったので、午後は昼寝することに。(*^-^*)

11012207

余った、ナポリの溺れたタコは、冷凍庫に入れてストック中です。これはピザソースにしても美味しいですよ。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

味噌煮込みうどん 山本屋本店 (エスカ街店)

ちょっと高くともいいから、名古屋でちょっと美味しい物を食べたいという話をしていて、『 じゃぁ、ケーキバイキングでも行くsign02 』 ような会話から、『 名古屋の美味しい味噌煮込みうどんって食べた事ないよね? 』的な話の流れになり、名古屋の味噌煮込みうどんを食べに行くことにしました。

どうせ行くなら、本家本元みたいなお店がいいので、よくTVでも紹介されている、味噌煮込みうどん・山本屋本店へ行ってみることにしました。

そう言えば、PS(ピーエス・中京テレビ)の味噌煮込みグルメ・ランキングでも、山本屋本店は堂々の2位だったので、”まぁ、ここへ行けばハズレはないだろう”いう感じでいました。(o^-^o)

Yamamotoya101

店名:煮込みうどん 山本屋本店 (味噌煮込みうどん)
住所:名古屋市中村区椿町6-9 新幹線地下街エスカ
営業時間:10:00~22:00
電話番号:052-452-1889
定休日:エスカ街と同じ
駐車場:無し

Yamamotoya102

味噌煮込みうどん・山本屋本店へ行った日がちょうどお正月だったので、凄い行列が出来ていました。∑(゚∇゚|||) 最初、この行列を見て、これは駄目だと思い、ひつまぶしを食べようと思いましたが、ひつまぶし店もそれななりの行列・・・。Σ(゚д゚;) 

仕方が無いので、山本屋本店から続く大行列の最後尾に並ぶのでありました。(待ち時間は30分ぐらいだったので、思ったよりは並ぶ時間は短かったです)

Yamamotoya103

さて、味噌煮込みうどん・山本屋本店のメニューを見てびっくりsign03。なんと、名古屋コーチン・味噌煮込みうどんが一杯 2310円 です。うぉぉぉ~、なんでこんなに価格が高いんだぁ~と思いながらも、私は、名古屋コーチン・味噌煮込みうどん 2310円 を注文。(折角だからこれ食べないといけません・・・(;;;´Д`)) 嫁さんは、無難に味噌煮込みうどん 1260円を注文しました。

何で味噌煮込みうどんは、こんなに高いの?と思いながら、お新香が出てきたので、ありがたく頂くことに。このお新香は御代わり自由です。happy01

Yamamotoya104

さて、席に着くこと10分もしないうちに、名古屋名物の味噌煮込みうどんが出てきました。ん?味噌煮込みうどんって結構煮込むんじゃないのか?と思いながら、早速、食べることにしました。

Yamamotoya105

これが、名古屋名物・山本屋本店の名古屋コーチン味噌煮込みうどんです。名古屋コーチンは、6切れぐらい入っているのですが、この6切れ入ると価格が1000円もアップするんですかね・・・。恐るべし、名古屋コーチン。(@Д@;

さて、山本屋本店の味噌煮込みうどんは、うどんは超極太の硬麺です。イーメジ的には良く煮込んだ柔らかめのうどんをイメージしますが、山本屋本店のうどんは超硬麺です。この硬麺が好きな方にはたまらないかも知れません。味噌煮込みうどんのスープは、正直、ちょっと塩辛いです。なので、うどんをおかずにして、白ご飯がすすみます。happy01 味噌煮込みうどんに入っている名古屋コーチンは、歯応えがあるというよりは、口の中でほろっと溶けて無くなるような味わいでしたね。(・∀・)イイ!

Yamamotoya106

こちらが嫁さんが注文した、山本屋本店の味噌煮込みうどん です。こちらの味噌煮込みうどんも値が張りますが、名古屋コーチン入りよりは お値打ち価格 なので、こちらを注文した方がいいと思います。他のお客さんも、殆どの方が、普通の味噌煮込みうどんを注文していました。happy01

さて、嫁さんの感想ですが、”味噌の味は好きだけど、なんか、具材がちょっと少ないし、自分で具材を入れられたらいいなぁ~。八丁味噌の味は好きなので、自分の好きなうどんと沢山の具材を入れて、味噌煮込みうどんを楽しみたい”とのことです。happy01 確かに、トッピングメニューもあるといいかも知れません。

名古屋と言えば、味噌煮込みうどんなので、1度は食べてみて下さい。味は人それぞれだし、人気もあるお店なので、名古屋の味噌煮込みうどんを満喫できると思いますよ。(◎´∀`)ノ

やはり、ネットで購入しても山本屋本店のうどんは高級です。お店で食べた方が、雰囲気が出ていいかも知れません。でも、通販でうどんを購入すると、自分の好きな具材を入れることが出来きます。

こちらは、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんです。本場の名古屋コーチンを楽しみたい方はコチラです。お店で食べると一食 2310円 なので、通販で購入して、自宅で食べた方がかなり安上がりになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ラウンドワンでカラオケ歌い放題

今日は休みを頂いたので、平日カラオケに行くことにしました。とにかく安くていいカラオケを探していましたが、ラウンドワンがそれに該当します。(*^-^) 本当は午前10時から開始するのが一番いいのですが、家でいろいろやる事があったので、結局開始は丁度お昼からになりました。happy01

1101201

今回は、平日のフリープランというのを選択してみました。このフリープランですが、なんと10時~20時まで歌い放題で、1人800円という安さ。凄い安いぃ~と感動しましたが、さらにクーポン券を使って私が200円引き、嫁さんが100円引きになりました。これで、ドリンクバーも付いていますので、かなりお徳なプランです。

1101202

今日は朝食を食べていなかったので、先ずはピザを注文することにしました。この明太子ピザは600円と、ちょっと高めですが、カラオケが安いのでまぁ妥当な価格でしょう。(*^-^*) どこかで儲けないとお店をやっていけませんからね。^^;;

1101203

さて、自分のアバターでログインしてカラオケの開始です。モニターは全てハイビジョン対応、マイクは無線対応、さらに今回はバックステージも付いていました。(*^-^*)

1101204

どの部屋も綺麗で、全て黒基調で統一されています。凄く、モダンな感じがしますね。(*^-^*) 自宅で、こういった部屋ではリラックスできないかも知れませんが。(*^-^*)

で、歌うこと1人30曲sign03 本日の私の最高得点は87点、嫁さんの最高得点は88点でした。なかなか80点以上が出ません。^^;; 得意とする歌で80点を越えるか超えないかというところでしょうか・・・。

で、夜の8時まで歌ってお会計に。お会計はなんとsign011900円sign03です。や、安い。これだけ、歌って飲んで遊んで1人950円ですか・・・。しかも、ピザも食べて・・・。happy01 こりゃ、驚きのカラオケです。まぁ、休日はちょっと高くなりますが、それでも安いと思います。

1101205

さて、カラオケを歌うといつも景品が頂けます。例えば、メダル20枚、ブランケット、キティちゃんのストラップ、UFOキャッチャー2回分です。

1101206

さて、メダルは各自20枚+クーポン券20枚=40枚あるので、何をプレーするのか決めているところです。

1101207

で、私達はこのゲーム機を選択。前もこの機種をプレーしましたが、1度フィーバーが出て30分ぐらい楽しむことが出来ました。今回は、フィーバーしなかったので、10分程度しか遊べませんでしたが、無料で遊べるのでいいですよね。

1101208

UFOキャッチャーでウサビッチを発見。

1101209

なんかやりたくなるけど、ここは我慢・我慢です。coldsweats01

で、お昼から夜の9時までラウンドワンで遊んで、支払ったお金は2人で1900円です。これでカラオケ三昧・ピザを食べて、ジンジャーエール、コーラ、コーヒーなど飲んで楽しみました。ううう、ラウンドワンってこんなにお得な施設だったのですね。下手にゲームセンターへ行くなら、ラウンドワンへ行った方がいいですね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

今週は仕事を頑張ったなぁ~

最近、不景気なのですがやけに仕事量だけ増えていっています。そんな訳で、ほっと一息する暇もなく、あっという間に毎日が終わってしまいました。集中しないと仕事が片付けられない、、しかし集中すると1日があっという間に終わってしまう・・・。むむむ、と思いながらも今週一週間頑張ってみました。



で、明日は久々にお休みを頂きました。特にやる事はないのですが、せっかくの休暇なので楽しみたいと思います。happy01



Clipboard01

で、休暇を楽しむ前には、いろいろ家事をこなさないといけません。最近、『なんで俺がぁ~家事をやらないといけないのだsign03』 と思うことは全く無くなりました。むしろ、家事をすることに喜びを感じます。ある本に物の見方の視点を変えるというのがあり、『クソとか、チクショー』と思いながら行っていると、そのような人生になる。『楽しんでやる』 と思いながら行うと、楽しい人生になるというものです。なるほど、こう考えれば、毎日の家事も全然イライラしなくなりました。happy01



今日は、キッチンの掃除、毛布の洗濯、風呂場の排水溝&パイプ洗浄、水面所のパイプ洗浄を行いました。以前は 『こんなのやりたくねぇ~』 と思いながらやっていて、非常にストレスがたまりましたが、今は 『 めっちゃ綺麗にしよう!』と思いながらやっているので、全然ストレスがたまりません。同じ仕事なんですが、やった後の爽快感は全然異なります。(◎´∀`)ノ



時々、いい本に巡り合えます。変な本もいいのですが。(;´▽`A``



話は飛びますが、明日は、クーポン券があるので、ラウンドワンにでも行ってみようかな?

Clipboard02

平日に行くと、1人1000円で歌い放題というプランがあったと思うので、それをチョイスしてみようかな?

Clipboard03

それともボーリングも楽しくていいかも知れません。ちなみに、私のボーリングの平均スコアは110ぐらいです。そうsign01、下手ってことです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

相棒 season9 第12話 「招かれざる客」

今日は、本格的なラーメンが食べたかったので、チャーシューの代わりにリブ肉を使って調理をしたのですが、自宅で肉をこんがり焼いたら、部屋が焼肉の匂いで充満してしまいました。coldsweats01 現在住んでいる部屋は、換気能力が低いせいか、ちょっと匂いが出る料理を作ると、調理場からリビングまで匂いが流れてしまうんですよね・・・。これは、脱臭器を買わないと駄目かな。sign02coldsweats01

でも、なんとか本格醤油ラーメンと醤油とんこつラーメンが出来上がったので、美味しく頂くことが出来ました。(◎´∀`)ノ

さて、今日の相棒は、、

杉下右京さんが犯人として捕まるような予告編が流れていたので、ちょっと楽しみにして見てみました。

Clipboard01

今回は、第12話目で、シーズン9も佳境に入ってきました。今回は、推理小説によく出てくるような、『招かざる客』というのが題名になっています。そう、招かざる客とは、杉下右京さんのことです。

Clipboard02

会社の金を横領して逮捕、2週間前に出所したばかりの市田の遺体が発見された。事故死という捜査一課の判断に疑問を抱いた右京(水谷豊)は、市田が持っていた観光ガイドに印があったオーベルジュへ向かう。
客を装った右京の前には税務コンサルタントの赤堀と君代夫妻、桑原と修子夫妻、そして桑原の弟・副島という先客が。さらにもう一人予約客がいるが、到着していないという。

Clipboard03

一方、右京の後を追った尊(及川光博)は、市田が勤務していた会社で市田がリゾート開発王・武本の親戚であることをつかむ。武本は7年前に死亡、市田も莫大な遺産を手にしたはずだが…。さらに武本の孫・麻美から遺産について意外な事実を聞かされる。
そのころ右京は武本がオーベルジュの常連客だったことを知る。武本と市田、オーベルジュの間に何が?やがて尊が右京と合流、すべての謎が明らかに!?

脚本:戸田山雅司
監督:近藤俊明

今回の相棒ですが、途中から非常に楽しいシーンが挿入されています。今まで見せたことがない右京さんが、今回登場しますので、是非見てみましょう。見逃した場合でも再放送があります。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

本日は忙しくて・・・

本日は、帰宅してから弁当作り、夕食作り、洗濯といろいろな家事があったため、まともなブログ更新が出来ません。coldsweats01 弁当用の料理3つ、夜用の料理2つ作ると、もう限界です・・・。主婦って大変な仕事だな、実感します。まぁ、弁当作りは楽しみながら作っているのでいいのですが。

今日の番組で面白かったのは、

Clipboard01

コレってアリですか?のモンスターひらた

いろいろな話題がテーマになりますが、ダントツで面白いのが モンスターひらた です。coldsweats01  なんとなく、こんな奴、いそうな感じがしますね。オードリーの若林がモンスターひらた役ですが、ハマリ役だと思います。というか、素がモンスターひらたなんじゃないかなsign02(いくらなんでもそれはないか・・・)

大変申し訳ありませんが、本日はコメントの返信・リンク先の応援に行けそうにありません。明日は巡回したいと思います。(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

凄い大雪じゃないですか・・・。

日曜日に引き続き、桑名でも大雪警報が出てまま夜中に突入。今朝、早く起きて外を見ると、やっぱりどかんと雪が降っているじゃないですか・・・。∑(゚∇゚|||)

岩手じゃ、こんな雪なんて全然問題ありませんが、ここは東海地方。皆、雪も慣れていないだろうし、少しでも早く会社に向かわねばと思い、6時40分に自宅を出ました。

しかし、駐車場に来た途端、ちょっと雪の量が思っていたより多いsign03ことに気付き、急いで雪かきをして車を出すことに。

7時前に自宅を出たので、会社まで余裕だぁ~と思い、快調に車が進むのですが、途中で車が全く動かなくなりました・・・。『 まぁ、出社時間まで1時間も余裕があるし、大丈夫だろう 』 と思っていましたが、殆ど車が前に進みません。『 えぇ~、もしかして動かなくなってしまった車があるのか? 』 なんて思っていたら、動かなくなった車ではなく、動けなくなったトラックが数台連なっていました。∑(=゚ω゚=;)

運転のプロが雪道の準備をしてない・・・、おいおいどういう事だ・・・、運転のプロフェッショナルじゃないのか?と思いながら、止まったトラックを横目に会社へ向かうのでした。で、なんとか遅刻せずに間に合ったぁ~。coldsweats01

自宅から会社まで通常20分

本日は、

自宅を 6:40 に出て

雪かきをして 6:50 に駐車場を出て

会社に着いたのが 8:05 でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

明日もこんなだと大変です。雪国での雪は殆ど影響がありませんが、雪が降らない地域での降雪は非常に大変です。coldsweats01

さて今夜はアジアカップがあります。開催国カタールがどんな国かも知っておくべきことだと思います。

Clipboard01

アジアカップ カタール情報はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

朝起きたら、雪が積もっていた・・・。

年末に雪がちょっと降ったので、1月になったら雪が積もるかも知れないsign02と思っていたら、ついに雪が積もってしまいました。coldsweats01

昨夜から凄い強風と小雨が降っていたので、これはもしやと思いましたが、天気予報通りに雪が積もってしまいましたね。∑q|゚Д゚|p

土曜日の日中の温度は8℃もあったのに、一気に真冬に突入した感があります。

午前中はアメトークのスペシャル(録画)を見てゴロゴロ過ごしました。

Clipboard01

売れない芸人って給与はいくらなんだろう?で、売れるとどのくらいなんだろう?と思いましたが・・・。芸能界も華やかに見えて、完全二極化の世界のようにも感じます。coldsweats01

さて、毎週日曜日と言えば、近場のインドカレー屋でカレーを食べて、産直へ行って野菜を買い、家でゆっくりするというのが今までの生活パターンでしたが、今日は雪が降っているので外出は控えました。スタットレスタイヤを履いていない人もいるだろうし、わざわざ雪道も走りたくないので、近場のスーパーで買い物を済ませることに。happy01

で、こんなに寒い日はやっぱり 旨いラーメン が食べたいということになりますので、スープ、生麺、ラーメンの具材を買い揃え、早速、ラーメン作りにsign03 今回は、塩とんこつラーメンと、とんこつ醤油ラーメンを作ってみました。嫁さんは、塩とんこつが旨い!と言っていましたが、食べ比べしたところ、とんこつ醤油の方がいいかもと言っていました。happy01

Clipboard02

喜多方のさゆり食堂のラーメン

あぁ、喜多方のさゆり食堂のラーメンが食べたいなぁ~。

さて、明日の朝はちょっと早めに出勤しないと遅刻しそうですね・・・。雪国で雪が降っても、たいして渋滞にならないのですが、こちらは急に雪が降ると渋滞になりそうです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ラウンドワン 川越店へ

桑名から四日市へ23号線沿いに走ると、左手側にラウンドワン(ROUND1)が見えてきます。一度、カラオケでもしたいと思いながらも半年以上過ぎてしまったので、ラウンドワン川越店にカラオケに行ってきました。happy01 北上市にあった、カラオケ・クレヨンは1時間100円だったので、ちょっと料金がどうなのか気になります。coldsweats01 

Clipboard01_2  

お店の中は凄く近代的で、若者向けの遊び場という感じを受けます。近場にカラオケ屋が余りないので、500円払ってワウンドワンの会員になりました。で、料金は、昼間だと1時間で400円/人ぐらいです。ま、そんなに安くも高くもない価格設定でしょうか。happy01

Round1101

しかし、ラウンドワンのカラオケ設備は物凄く(・∀・)イイ! 部屋は超綺麗だし、防音もばっちりだし、画質・音質もめっちゃくちゃいい。しかも、ネットで対戦も出来るし、アバター登録も出来る。こんな設備で1時間400円は安い!って感じですね。でも、多人数で来ると余り歌が歌えなくなるので、少人数で行った方がいいと思います。happy01

あ、そういえば、マイケル・ジャクソンのスリラーを選択したら、音が異常に良かった・・・。感動の音質でした。

Round1102

結局、2時間歌ってジュース飲んで、パフェ食べて2400円でした。happy01  なんかルーム料金の計算が間違っていて300円程度高い気もしますが、十分楽しめたので良しとしましょう。

で、初回特典として、UFOキャッチャー2回分と、メダル30枚+20枚のプレゼントを頂きました。で、メダルゲームで少し遊んで、UFOキャッチャーをして楽しんで帰宅しました。

カラオケですが、いろいろなコースがあって、1000円/1人支払うと、昼間ずっと歌い放題?が出来るようなプランもあったので、次回、そういうお得なプランをチョイスしてみたいです。しかし、ここの設備には驚きました。時代は進化していますねぇ~。(◎´∀`)ノ

ラウンドワンのHPはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

本日は花金なので、うどんは食べません(笑)

最近、金曜日の夜はうどんが多かったのですが、今日は数年振りに幸楽苑でラーメンと餃子を食べてきました。ここの中華そばは290円という激安です。

Clipboard01

本当は、中華そば290円+餃子190円=480円というびっくり価格で食事を取るつもりでしたが、他のラーメンがうまそうだったので、中華そば以外のらーめんを注文してみました。この食べブログは後日に掲載します。

幸楽苑のらーめんは、やっぱり中華そばのコストパフォーマンスが凄過ぎて、他のらーめんがちょっと見劣りしてしまいます。^^;; 今時、中華そば290円というのは反則的な安さであります。

その後、イオンでお買い物noteなんですが、ブルガリアヨーグルトが売り切れていた・・・。\(;゚∇゚)/ まぁ、他のお店で調達することにしましょうか。

明日からぐぐっと寒くなりそうです。暖房を強化して寝るとしましょうか。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

いきなり黄金伝説 女芸人 vs MAX

今週一週間は本当に忙しいsign03 今日は余りにも疲れてしまったので、即行で帰宅しました。先日、ちょい腐りかけの自家製リンゴジャムを食べたせいか、お腹の調子が悪く、ゲリ気味です。coldsweats01 原因と思われる、私のリンゴジャムはゴミ箱の中へ捨てられるのでした。そんな訳で、ひと寝したあと、いきなり黄金伝説 女芸人 vs MAX の過酷サバイバル対決が放送されていたので、コタツに入って見ることにしました。(*^-^)

Clipboard01

西表島で!スタジオで!細川茂樹、杉浦太陽、船越英一郎、濱口優がサバイバル生活を判定!


女芸人友近、北陽、ハリセンボンは深い森の中の小屋へ・・・、MAXは洞窟を拠点に伝説の巨大ウナギを狙います。


「東洋のガラパゴス」とも呼ばれる西表島。様々な生物が息づくこの海で、女芸人とMAXが歓喜と恐怖の声を上げながら挑戦!スタジオでも女同士の大乱闘とシビアなサバイバル判定で大騒動へ

最近、スピードの芸能界返り咲き、MAXも芸能界で再活動sign02と、昔、世間を賑わせた歌手がTVに出るようになりました。こういった動きは業界全体であるのでしょうかね。

でも、やはりMAXは、ウェットスーツに着替えて、『獲ったどぉ~』 はやりませんでしたね。MAXはサバイバルというよりは、1日自然で楽しんで遊んだといった感じでしょうか。夜中まで調理して、夜中にうなぎ釣り(うつぼ釣り)をしていましたが、なんだか、サバイバルというよりは、その遊びを楽しんでいるように思えました。happy01 やっぱり、MAXは芸人とは扱いが違います。

<MAXプロフィール>

Reina 【MAX】 1978年 1月 6日 33才 ブログ
Lina 【MAX】 1977年 2月26日 33才
Nana 【MAX】 1976年 3月25日 34才 サイト
Mina 【MAX】 1977年12月29日 33才

サイト

MAXもそれなりの年齢になってきましたね。でも、前のイメージと余り変わらないような感じもします。今度は、1週間ぐらいの無人島暮らしに挑戦して頂きたいですね。

最後に、すっぽんのポンちゃんを逃がしてくれてありがとうsign03 ポンちゃんも喜んでいます。(◎´∀`)ノ

ここのオレンジやみかん、イヨカンはお買い得ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ファンヒーター全快でも足元寒い・・・

いやぁ~、しかし、毎日寒い日が続きますね・・・。coldsweats01 こちらは雪が降ってないので、まだマシなんですが、壁が薄い(!?)&2重窓でないためか、ファンヒーターでガンガン部屋を暖めても、余り暖かくならないんですよね。

なので、気温が高いので灯油の減りは少ないと思いきや、意外に灯油の消費量が増えてしまっています。1週間で灯油20㍑くらいでしょうか・・・。前は、1週間で40㍑ぐらい使っていたかも知れませんが、灯油の価格も高いので馬鹿になりません。やっぱり、コタツの中でぬくぬく寝転がるが一番かも知れません。happy01

こんな靴下を履いていれば、足元はあったかポカポカでしょうか?靴下の裏にホッカイロミニが最強だと思いますが・・・。happy01 海釣りに行く場合は、靴下の下にホッカイロは必須です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

台湾料理・中華料理 金源(きんげん)

台湾料理・中華料理のランチ激安店が、員弁の東員町にあるそうなので、行ってみることにしました。お店の名前は、金源(きんげん)というお店です。駐車場がちょっと狭いので、近場のパチンコ屋に駐車してからお店に来た方がいいかも知れません。

Kingen101

店名:台湾料理・中華料理 金源(きんげん)
住所:三重県員弁郡東員町大字穴太2285-1
営業時間:11:00~14:00(ランチ) 17:00~翌2:00
電話番号:0594-76-8896
定休日:不定休
駐車場:有り

大きな地図で見る

Kingen102

先ず、金源(きんげん)のランチメニューですが、日替わりメニュー 680円ラーメンセット 680円 となっています。特に、ラーメンセットって、普通のラーメン+普通の中華飯が付いて680円なので、2人前680円ということになり、凄く安いです。本当に金源は激安だなぁ~。(*^-^)

Kingen103

金源(きんげん)のラーメンセットは、量だけ多く、味はイマイチという情報も得ているので、ここは日替わりランチメニュー 680円 をチョイスしました。ラーメンはやっぱり台湾ラーメンですよね。来た来たぁ~、これが金源(きんげん)の本日の日替わりメニュー A です。

Kingen104

これはナスの炒め物なんですが、ナスがとろけるうまさです。この価格で、この味なら問題無しって感じです。

Kingen105

こちらが、金源(きんげん)の台湾ラーメンですが、まぁ、これは辛い普通のラーメンですね。(^-^; 麺も普通の麺だし、スープも特に拘っている訳ではありません。この辺が、イマイチ評価が悪い点かも知れませんね。まぁ、私は普通に美味しく食べることが出来ましたが。happy01

Kingen106

こちらは、金源(きんげん)の日替わりメニュー B の方です。ちょっと甘い味噌味のホルモン炒めです。

Kingen107

このホルモン炒めもこの価格で提供するのであれば全然問題ありません。結構美味しいですよ。ちょっとタレに深みがありませんが、それは致し方ありません。そういえば、金源(きんげん)のご飯は美味しくありませんね・・。これは古米かな・・・。お米にうるさい方は、この米は駄目だと思います。(@Д@;

Kingen108

金源の餃子になります。これもセットになっているとは、凄いの一言です。この餃子は小ぶりですが、肉汁もあって結構美味しいですね。happy01

Kingen109

日替わりメニュー B も台湾ラーメンを注文してしまいました。これが台湾ラーメンかと言えば、そうじゃないかと思いますが、雰囲気は味わえる料理となっています。

Kingen110_2

最後にコーヒーを頂いて、これで1人680円です。日替わりメニューの料理と餃子の味は美味しいですが、ラーメンとご飯はイマイチの気がしますが、これで680円ですからね・・・、まぁ安いと思いますよ。sign03

もう一度、金源(きんげん)の日替わりメニュー 680円 の内容をおさらいします。セット内容は、

① 本日の一品料理 (ややボリュームは少な目)
② ご飯 (ボリュームが多いが味はイマイチ)
③ 焼き餃子5個 (普通に美味しく頂ける)
④ 好きなラーメン1人前 (麺はごく普通の麺)
⑤ 食後のコーヒー

これだけ食べて680円ならば、満足ですよね。味はそれなりですが、安くてお腹一杯食べたい場合は、激安・台湾料理・中華料理の金源(きんげん)はオススメです。(◎´∀`)ノ

最近、思うのですが、餃子って家でも簡単に焼けるんです。焼きにちょっとしたコツがあるのですが、そのコツさえつかめば、後は美味しい餃子を買って焼くだけでOKです。全部自力で餃子を作るとなると、それなりのノウハウが必要ですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2011年1月10日 (月)

お酒飲むとどうなるタイプ?

ブログネタ: お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手

お酒を飲むとどうなるタイプ?

笑う? 泣く? 絡む? あなたはお酒を飲むとどうなるタイプですか?

基本的に、お酒を飲むと眠くなってしまい、寝てしまうタイプです。coldsweats01
若い頃は、カクテル20杯が限界地点で、それを超えると猛烈に眠くなり、その辺に寝てしまうことがありました。まだ記憶が切れるという経験はないのですが、カクテル20杯を飲んだ時は、サーティワンのアイス屋の前で寝てしまいました。coldsweats01

Clipboard01

現在だと、どの程度で眠くなるんですかね?自宅で飲む場合は、ビール1杯+ハイボール3杯くらいで眠くなります。外で飲む場合は、基本ビールしか飲まないので余り眠くならないかも知れませんね。

Clipboard02

記憶が切れているのに飲んで自宅まで帰ってくる人が居ますが、記憶が切れた状態でどうやって自宅まで戻ってこれるのか不思議です。coldsweats01 そこまで飲む気にもなれませんが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2011年1月 9日 (日)

山の湯温泉 片岡温泉 わか葉

先日に引き続き、山の湯温泉・片岡温泉の中にあるお食事処 わか葉 の紹介です。わか葉の口コミ情報によれば、ここの唐揚げ定食が美味しいということで、私は唐揚げ定食を食べることに決めています。happy01 まぁ、口コミ情報ばかり気にしてもいけませんが、適当に注文してハズレを引くとがっかりするので、片方は無難なメニューを注文することにしています。(*^-^)

Wakaba101

店名:湯の山 片岡温泉 日帰り温泉
住所:三重県三重郡菰野町大字菰野5001
電話:059-394-1511
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有り
日帰り温泉料金:600円

Wakaba102

片岡温泉のわか葉は、結構多くのメニューが揃っていますので、ちょっと迷ってしまいますね。ヘルシーサラダ、麺類、和洋定食、一品料理と数多くあります。

Wakaba103

私達がお昼を食べたのは午後2時近くだったので、空いている状態で食事をすることが出来ました。わか葉のお店の中も綺麗に整理整頓されています。

Wakaba104

温泉に来たので、片岡温泉名物sign02の温玉サラダを1つ注文してみました。この温玉サラダは確か450円くらいだったと思いますが、かなりのボリュームがあってお徳に感じられます。

Wakaba105

温泉たまごを割ってみたら、半熟たまごの綺麗な黄身が出てきました。うはは、美味しそうですね。

Wakaba106

嫁さんは、ダイエットということで、ミニ醤油ラーメン 350円 を注文しました。まぁ、私の唐揚げ定食も食べられてしまうので、これだけ食べるという訳ではありませんが。(^-^;

Wakaba107

私が注文したのは、わか葉の唐揚げ定食 800円 です。複数の小皿に漬物・大根煮付け・果物などが添えられており、少しずついろいろな料理が食べれるようになっています。なんかいいですねぇ~こういうの。happy01

Wakaba108

わか葉の唐揚げも衣がカリカリ、中はジューシーでとっても美味しいです。ボリュームも結構あるので、誰でも満足する内容だと思います。あと、わか葉のご飯ですが、この手の食堂では珍しくとってもお米が美味しいです。これは自宅のご飯の美味しさに迫る美味しさでした。

そんな訳で、日帰り温泉旅行でしたが、山の湯温泉・片岡温泉を満喫して帰ってきました。また天気のいい日にでも行きたいと思います。

四日市 名物とんてき

四日市 名物とんてき

価格:3,150円(税込、送料込)

山の湯温泉のお土産を紹介しようとしましたが、名物のお土産って余りないようです。お酒が有名みたいですが、どれも売れ切れなので、四日市の名物とんてきをご紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

山の湯温泉 片岡温泉 日帰り温泉

今日は3連休1日目ということもあり、日帰り温泉へ行ってきました。happy01 桑名周辺にも温泉施設があるのですが、どれもイマイチ?という口コミもあり、山の湯温泉辺りでオススメ温泉を探していたら、『山の湯温泉 片岡温泉』 は意外にいいと思うよsign01という口コミ情報を得たので、行ってみるとこにしました。桑名から山の湯温泉までの距離は30kmぐらいですが、車で1時間も掛かってしまいます。(;´д`)トホホ… もっと近いと嬉しいのですが。coldsweats01

Kataokaonsen101

店名:湯の山 片岡温泉 日帰り温泉
住所:三重県三重郡菰野町大字菰野5001
電話:059-394-1511
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有り
日帰り温泉料金:600円

大きな地図で見る

桑名から山の湯・片岡温泉まで行くには、

 one 四日市を経由して山の湯へ行く
 two 桑名から北上して14号線で山の湯・片岡温泉へ行く

の2通りありますが、14号線はあり得ないくらい道が細いので、オススメできません。(;;;´Д`) 車1台がやっと通れる場所がたくさんあるので、気楽に行くのであれば、渋滞を覚悟して①のルートを選択しましょう。私はどうしたかって?実はもっと裏ルートがあるので、そっちの道を利用しました。happy01

Kataokaonsen1011

自宅(桑名)を出たのがお昼の12時15分でしたが、山の湯・片岡温泉に到着したのは午後1時でした。やはり、近道を通っても40分は掛かりますね。

Kataokaonsen102

片岡温泉のロビーです。シンプルですが、綺麗に整理整頓されていますね。

Kataokaonsen103

木のぬくもりが感じられる床になっています。じゅうたんより、こういった木のフローリングがいいですね。自販機で、600円の入浴券を購入し、早速、温泉へ入ることにします。で、ちょっと思ったのですが、更衣室がちょっと狭くて着替えるのが面倒です・・・。

Kataokaonsen104

これが内湯ですが、お昼時のせいか?それともいつも混んでいるのか?お客さんが一杯で、なんとなく落ち着いて温泉に入るという感覚ではありませんでした。しかし、ここの温泉sign03少しヌメリがあり、湯上り肌スベスベの美肌の湯と書いてありますが、まさにその通りで、肌がツルツルになります。本当に肌がツルツルになるのでびっくりです。これはいい温泉ですね。

Kataokaonsen105

で、露天風呂に行くことに。冬なのでちょっと温泉はヌルメですね。(^-^; 100%掛け流し露天風呂は天候によって湯の温度が変化するので、こういう楽しみ方もありますね。でも、やっぱりお客さんが多いせいか、なんだかリラックスできないんですよね・・・。(;´д`)トホホ… 

山の湯・片岡温泉は、清潔で設備も整っており、なかなかいい感じの温泉です。何しろ、肌がツルツルになるのは素晴らしいです。happy01 人気の日帰り温泉施設なので、リラックスして温泉に入るには、空いている時間帯に訪れるのが良いかも知れません。

お風呂の後は、ちょっと遅めのお食事です。

Kataokaonsen106

お食事処のわか葉は、結構評判がいい食堂なので、密かに期待しています。何を食べたのかは、また後日にブログにアップしたいと思います。で、結局どうだったの?と言われれば、片岡温泉のわか葉の食事は、定食が凄く良かったです。 と言えますね。happy01 美味しかったよぉ~、特に米がうまい。

Kataokaonsen107

お腹が一杯になったので、売店でおみやげを見て帰ることにしました。山の湯・片岡温泉から自宅まで、また車で1時間掛かります。( ̄Д ̄;; ちょっと遠いなぁ~と思いながら、また来て見たいと思います。(◎´∀`)ノ

山の湯温泉 片岡温泉 日帰り温泉 HP

南花巻温泉峡 鉛温泉 藤三旅館

志戸平温泉(しどたいらおんせん)

山の神温泉 幸迎館(こうげいかん)5

花巻南温泉プチ旅行

入畑温泉(いりはたおんせん) 瀬目乃湯 2

大沢温泉 山水閣 (おおさわおんせん)

夏油高原温泉 (げとうこうげんおんせん)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

みかん、1日で食べた最高記録!

ブログネタ: みかん、1日で食べた最高記録を教えて!参加数拍手

最近、ちょっと忙しくてブログ更新をサボってしまいました\(;゚∇゚)/ 一日一記事が基本なので、なんでもいいので書きたいと思っています。(o^-^o)

みかん、1日で食べた最高記録を教えて!

目の前に盛られていると、思わず次々に手を伸ばしてしまう“みかん”。あなたは、1日で最高何個のみかんを食べたことがありますか? 「数えたことがない…」という方は、これから最高記録にチャレンジしても!?

子供の頃、みかんばかり食べると、手が黄色くなるので余り食べるなsign03なんて、親に注意されていたので、みかんは余りたくさん食べたことはありません。が、しかし、実家ではみかん1箱をいつもストックしてあったので、朝にみかん2個、お昼にみかん2個、おやつにみかん2個、夜みかん2個と、今思えば結構食べていた気もします。そんな訳で、多分、1日で食べた最高記録は、

 ●余裕で10個はいける

の10個前後じゃないのでしょうか。happy01 でもあまりみかんを食べると体に良くないので、適度に摂取した方がいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?

ブログネタ: ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?参加数拍手

ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?

新製品が続々と登場するガジェット。今もらえるとしたら、あなたはどれが欲しいですか? 「iPadを使ってみたい」「3D対応のゲーム機は興味ある」など、具体的に欲しいものやその理由も教えてください!

この中から答えを選択

○ノートPCやネットブック
○家庭用・携帯用ゲーム機
○携帯音楽プレーヤー
○スマートフォン
○そのほか

今欲しいのはなんと言っても、

●スマートフォン

です。happy01 別にスマートフォンじゃなくともいいのですが、便利そうな物はどうしても欲しくなってしまいます。が、しかし、自分で買うとなると数万はするし、、、本当に数万の価値はあるのかsign02なんてことも思ってしまいます。

Clipboard01

私が欲しいのは、REGZA Phone です。電池がどれくらい持つか分かりませんが、IS03は電池が1日しか持たないというので、必然的にこれになってしまいます。今購入すると3~4万くらいでしょうか・・・。そんなにお金を出して購入する気もなれないので、しばらく待つことにしたいと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ガンダム00(ダブルオー) 2nd

今日はお正月休みの最終日。お昼に手作りカルボナーラを作ってみたが、劇的に上手に出来て自己満足しました。happy01 カルボナーラもコツさえつかめば凄く簡単に出来る料理です。コツは最後の仕上げでしょうかね。熱を加え過ぎるとタマゴが固まるので、グルグルパスタを回しながら、熱をゆっくり掛けるというのがコツですかね。

で、午後ちょっと暇になったので、ガンダム00(ダブルオー)2ndのVol.5を見ました。happy01

Clipboard01

視聴率は余り良くなかったみたいですが、私はこのガンダムシリーズには結構ハマっています。何より、ガンダムがカッコイイsign03

Clipboard02

余り口数が多くない本編の主人公の刹那・F・セイエイですが、凄い存在感があります。言葉少なくともジーンとくる言葉を話すところがいいですね。

Clipboard03

で、こちらが本編の影の主人公である沙慈(サジ)・クロスロード。1stシーズンから登場しているものの、何だか影は薄いです。でも、沙慈とルイスの関係を描いたサブストーリーはとってもいい内容です。

とまぁ、最後のイノベーターとの戦いまで見てないのですが、それはまた今度見たいと思います。私が最後にいいなぁ~と思ったガンダムは、ガンダム 逆襲のシャア です。これが上映されたのは、なんと1988年・・・。凄い、既に22年前の話なんだ・・・。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

しゃぶしゃぶのタレ

ブログネタ: しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?参加数拍手

しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?

しゃぶしゃぶを食べるときのタレ、好きなのは何ですか? 「あっさりしてるポン酢が好き」「ごまだれの濃厚さがいい」など、理由も教えてください。「青じそドレッシングとポン酢をまぜる」などおすすめの食べ方や、秘伝のタレの作り方などもあればぜひ!
この中から答えを選択

 ○ポン酢
 ○ごまだれ

しゃぶしゃぶって殆ど食べませんが、しゃぶしゃぶはやっぱり、

 ●ごまだれ

ですよね。happy01 ごまの濃厚な味が非常に良いですねぇ~。

今日は”お試しかっ!”の”帰れま10”の特番があります。

Clipboard01

深夜に行う、帰れま10は非常に面白かったのですが、ゴールデンに進出してからの帰れま10はイマイチのように感じてきました。多分、もう飽きてきたんだと思います。coldsweats01

そもそも、この企画はキツイキツイと言われていますが、食っている量は実はたいしたことはありません。居酒屋編等では、6人で合計金額が1.5万~2.0万なので、1人3000円ぐらいしか食べていないことになります。普通に居酒屋へ行って飲んだら1人3000円ぐらいはかかるので、食っている量はさほど多くない気がします。多分、キツイというのはロケ時間の方で、深夜~朝方にかけて行うので厳しいんじゃないのかと。sign02 と思っています。

お試しかっ!も帰れま10以外の、面白ろ企画を早目に確立しないと視聴者に飽きられてしまうかも知れませんね。coldsweats01 深夜枠では、他にも面白いコーナーがたくさんあった気がしますが・・・。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

ミスドでリラックマをゲット

ミスタードーナッツ(ミスド)でリラックマ・グッズがどうしても欲しかったので、2000円払ってミスドの福袋を購入しました。happy01 こんな物に釣られて買ってしまうのは私だけでしょうかsign02happy01 

2011010201

こんなリラックマ・グッズが2000円だったらお買い得でしょう。sign03 中身はなんとsign01

2011010202

ひざ掛け、弁当袋、カレンダー、リラックマの置物、キーホルダーなどが入っています。

2011010203

一番右のドーナツ型のアイテムは何に使うのか分かりませんが、とりあえずゲットできて嬉しいです。happy01 ちょっとイマイチなのは、このミスドの2011年カレンダーかな?これは手を抜き過ぎです。coldsweats01

2011010204

で、この福袋の中には、ドーナツ・パイ引き換え券が20枚も入っています。ドーナツ1個100円はするので、これが20枚あるということは、2000円分のドーナツ&パイを食べれるということになります。そして、リラックマのグッズは考えようによってはタダと言う事になります。happy01 なんとなく儲けた気分であります。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます

2011年、あけましておめでとうございます。happy01 

Photo

今年は、卯年ですが、パンダのラウヒンがトップページを飾ります。happy01 皆さん、元旦はどうお過ごしでしょうかsign02 早速、初詣に行くのもよし、自宅でゆっくりするのもよし、初売りに出掛けるのもよしですが、私は自宅でゆっくりしています。happy01

今夜は相棒

~ 相棒 season9 第10話 元日スペシャルPR ~

2011年1月1日(土)9:00~11:10pm

があります。

Clipboard01

これをじっくり観るためには、夜8時頃から食事を開始し、夜9時にはコーヒーを飲みながらリビングへ集合しましょうsign03

あらすじ
 消費者金融の営業担当・折原が自宅に仕掛けられた爆弾で殺害された。犯人は妻の夏実(白石美帆)と娘の旅行中を狙い、リモコンで爆弾を爆発させたらしい。容疑者として、12年前、折原のバイク事故で息子を失った寿子(南果歩)が浮上。が、夫の病死後、パートをしながら質素に暮らす寿子に爆弾など作れるとは思えない。伊丹(川原和久)らは早々に寿子を容疑者リストから外す。
 一方、右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、犯人がリモコンを操作したと思われる現場で割れたビスケットを拾う。右京と尊は寿子の自宅を訪ねるが、お茶菓子に公園で拾ったものと同じビスケットが。さらに散乱する工具を確認し、右京らは寿子が犯人だと確信する。
が、犯行を裏付ける証拠が見つからない…。
 やがて折原の大学時代の友人・江上が容疑者として浮上。江上の自宅から爆弾で使用された物質も発見された。右京と尊の推理は間違っていたのか、それとも寿子が想像以上の知能犯なのか…?
右京さんの頭の中ってどうなっているんでしょうね。名探偵は、過去のやり取りや、さりげない言葉も記憶していますが、これって相当凄いことですよね。何を話したか、注意深く聞いていないと、普通は見過ごしてしまいます。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »