« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

2011年前半 GW2日目

GWの前半は遠くに行けないので、近場でショッピングなどをして楽しむしかありません。そんな訳で、今日はジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)へ行くことにしました。happy01 

2011043001

店名:ジャズドリーム長島 (三井アウトレットパーク)
住所:三重県桑名市長島町浦安368
電話:0594-45-8700
営業時間:

Time

定休日:HPで確認して下さい。
駐車場:有り (入場料1000円)

ちょっと早いのですが、直ぐに食事をすることにしました。

2011043002

私はがっつり系が好きなので、海老フライ定食を注文sign03 以前は、海老フライとヒレカツのセットだったのですが、ヒレカツが鶏肉の唐揚げにグレードダウンしています・・・。

2011043003

長島内にあるレストランは、これは美味しいsign01といったメニューはありません。しかし、これは余り美味しくないな・・といったメニューもありません。そんな訳で、何を食べてもそれなりの食事を楽しむことが出来ます。

2011043004

嫁さんが注文したのは、てり焼きロコモコです。ハンバーグが小さく見えますが、なかなかのボリュームです。

2011043005

なんとなく、ファーストフード系の料理に見えてしまいますが、ハンバーグが美味しいので、これはなかなかの一品であります。happy01

さて、お昼の食事が終わったので、これから買い物です。

2011043006

広場では、どこかの学校の生徒達が演奏会を開催していました。

2011043007

なかなかの演奏会でした。個人的にはジュピターが一番良かった気がします。o(*^▽^*)o 

その後、服を購入したり、靴を購入したり、いろいろ買い物して回りました。今回は、かなり掘り出し物を見つけてしまったので、結構な金額を使ってしまいました。(lll゚Д゚) 

2011043008

アウトレットパーク内を歩いて疲れてしまったので、ゴディバ(GODIVA)でチョコリキサーを頂くことに。happy01 ゴディバのチョコリキサーは本当に美味しいです。ちょっとした行列が出来ていますが、5分ぐらいならべば直ぐに注文できます。

2011043009

これが、ゴディバのチョコリキサーです。今回は、ダークチョコレート・チョコリキサーを注文しました。これは、シェイクの中にゴディバのチョコチップが入った飲み物で、非常に濃厚な味がします。だけど、カロリーは相当高そうですねぇ~。(;´Д`A ``` ちなみに、これ一杯570円もしますが、何故か買ってしまう一品であります。

2011043010

今日は5時間以上、三井アウトレットパーク内で買い物して楽しみました。happy01 ちょっと買い過ぎた感もありますが、たまには良いでしょう。

さて、夕食は私が適当に作ることにしました。

2011043011

お昼にがっつり食べたので、夜はあっさりした食事をすることに。なので刺身料理にしました。

2011043012

これは、アボガドとブリの刺身?でしょうか。

2011043013

こちらは、大盛りサラダと大盛りカツオのたたきです。

ご飯類を食べてないので、ちょっとはカロリーオフかな?

そんな訳で、2011年前半 GW2日目が終わるのでありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

2011年前半 GW1日目

ついにGWの突入です~。とは言っても、5/2には出勤しないといけないので、本格的なGWは5/3~になります。そんな訳で、前半GWと題し、1日目に何をしたかブログに書いておくことにします。(*^-^)

さて、何の旅行プランも無いため、とりあえず名古屋に(何を買う訳でもないですが)、ショッピングへ行くことにしました。で、スタートダッシュが遅れたので、先ずは腹ごしらえです。happy01

2011042900

まぁ、行く所は大体決まっているので、今回もインド・ネパール・アジアン・レストラン AMA(アマ)へ行くことにしました。今日の日替わりカレーは、サグチキン(ホウレンソウ入り)ですか。sign02 おっしゃ、今日はこれで決まりですね。happy01

2011042901

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り

GWの初日なのか?家族連れのお客さんで賑わっていました。お子様も本格カレーが好きなのか?

2011042902

私達はいつもの如く、Aランチセット 750円Bランチセット 850円 を注文です。ここのランチのコストパフォーマンスは最高です。happy01  Aランチセットでも、ミニサラダ、スープが付いてくるので十分満足します。

2011042903

今回、サグチキンのほうれん草入りだったので、辛さは☆☆☆☆☆にしました。

2011042904

いつも辛さ5で食べているので、今日も余裕か?と思いましたが、なんと今日のカレーは半端なくカレーsign03∑q|゚Д゚|p ヒィハァ~、こりゃ辛い、、、分量間違えていませんか?的な辛さでしたが、慣れるとこの辛さがたまりません。happy01

2011042905

これはBセットに付いてくる、シシカバブです。+100円でシシカバブが食べれるので、シシカバブを食べたことがない人は是非注文してみて下さい。(*^-^*)

2011042906

今回は、ドリンクも注文してみました。ランチなので+100円で注文できますよ。これは、マサラティーですが、いろいろなスパイスの味がして美味しいですねぇ~。happy01

お昼から、辛い辛いカレーを食べましたが、大満足しました。

さて、これから名古屋のワンダーシティー・MOZO(モゾ)へ向かっての出発です。 高速で行くか、下道で行くか迷った挙句、下道で行くことに・・・。多分、渋滞してないと思うので、、、。

で、結局、どこも渋滞してなく、すんなりワンダーシティー・MOZO(モゾ)へ到着。

2011042907

ここは見るところがたくさんあるので、歩くだけで結構疲れます。

2011042908

いろいろなレディースの服を見て回り、

2011042909

結構、悩んだ末、1着だけ服を購入。選ぶのに結構時間掛かります。で、私もパンツと靴下が欲しかったので5分で選択し、即購入しました。(;ω;)

どこの家庭でも同じだと思いますが、男性は選んでいる時間がありません・・。(^-^;

MOZOで夕方まで過ごし、帰りは高速で一気に桑名へ。

渋滞掲示板を見ると四日市で8kmの渋滞表示が・・・。(ここは万年渋滞しています・・・)

この渋滞は桑名までなら関係ないので、高速はスムーズに進むことができました。

ふう、先ず1日目は、いろいろなショッピングを楽しめたと思います。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

GW前突入ですが!

さぁ、ついにGWの突入ですが、今回は飛び石連休なので、どこかへ旅行へ行くようなプランは立てていません。

昨年は引っ越した後だったので、どんなGWを過ごしたかと言うと、

2010年 GW 1日目(本文) 

魚長というお店であなご丼を食べて、甲賀流忍術屋敷、甲賀の里 忍術村へ行って遊んだようです。happy01 なんか、高速道路が渋滞していたことを覚えています。

2010年 GW 2日目

四日市の四日市市のふれあい牧場でウシちゃんを見学。(居なかったけど・・・)

2010年 GW 3日目

尾鷲市でさんま姿寿司を食べ、和歌山県の潮岬(しおのみさき)へ。その後、白浜まで移動し、 きくや旅館へ宿泊です。

2010年 GW 4日目

2010年 GW 4日目(本文) その1

2010年 GW 4日目(本文) その2

白浜の、アドベンチャー・ワールsign03 午前9時前に到着し、夜の7時頃まで楽しみました。happy01 いやぁ~、可愛かったですね、パンダは。

2010年 GW 5日目

最終日は、母の日のプレゼントを買いに行きました。昨年は、お土産の詰め合わせセットだったんですね。

さて、今年のGWは東北・福島情報となる予定です。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 7

今回は、久々に夜!インド・ネパール・アジアン・レストランのアマ(AMA)へ行ってきましたよぉ~。sign03 毎回、ランチだけじゃちょっと悪いかな?と思い、夜の部へと行ってみるのでありました。

本当は、ビールを飲みながらカレーやナンを食べたいのですが、車を運転しなければならないので、お酒は我慢です。coldsweats01

Ama701

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り

今回は、ディナーのAセット 1250円を注文しました。このセットには、ミニサラダ、3種類のカレーからお好きな物を1つ選択、ナン or ライス、ドリンク1杯、食後のデザートが付いているセットになります。まぁ、ディナーセットで、これだけ付いてくれば、なかなかの物ですよね。(*^-^*)

Ama702

これが、ランチでもお馴染みのミニサラダです。万年同じですが、今日はトマトが入っています。初めて見たような。sign02

Ama703

嫁さんは、サラダをがっつり食べたいようなので、グリーンサラダ 400円を1つ注文しました。写真では、余り大きく見えませんが、これがかなりボリュームがあり、大変満足のいく一品となっています。(*^-^*)

Ama704

サラダを食べながら、料理を待っていると、私が注文したディナーのAセット のカレーとナンが出てきました。今回注文したのは、ベジタブルカレーです。

Ama705

ベジタブルカレーは野菜がたくさん入ったカレーで、若干甘みがあるので辛さは5にしました。pig おおお、辛さ5でも別に問題なく食べれます。でも、お子様はこの辛さはNGだと思います。happy01

Ama706

こちらが嫁さんが注文した、サフランライス 330円プローンチリ 1000円 という海老が入ったカレーです。

Ama707

いつもは、ライスを食べているのですが、今回はサフランライスにしました。バターが効いていて、なかなか美味しいですよ。(でも、ちょっと高カロリーかな?)

Ama708

これが、嫁さんが美味しいと言っているプローンカレーです。汁気がないドライカレーです。海老・たまねぎ・ほうれん草などが入っており、海老・たまねぎの甘さとカレーの辛さが妙にマッチして、美味しい一品に仕上がっています。happy01

Ama709

いやぁ~、今日も食べたなぁ~。ちなみにナンやライスはお替り自由です。でも、今回はお替りはしていませんが。coldsweats01

Ama710

バニラアイスの上に、フルーツジャムがかかっているだけですが、辛い物を食べた後なので、妙に美味しく感じます。

Ama711

最後にマサラティーを飲んで、アマ(AMA)でディナーを楽しみました。これ、全部食べて飲んで2980円です。下手な居酒屋へ行くよりは、よっぽど食事を満喫できると思いますよ。happy01 カレーが食べたくなったら、是非アマ(AMA)へ行きましょう。sign03

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 2

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 3

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 4

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 5

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 6

いろいろブログを巡回していたら、AMA(アマ) インド料理 のクーポン券を発見しましたsign03 是非、お使い下さい。 AMA(アマ) カレー・インド料理 クーポン券

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

今日は昼間から雷が・・・

食べブログネタを書いていたのですが、時間が無くなってしまったので、今日は天気ネタにしたいと思います。coldsweats01 今日は天気がいいなぁ~と思っていたら、お昼近くにゴロゴロ雷が鳴りだしました。ひぇ~、まだ梅雨の季節じゃないのに、なんだろうこれ。。。coldsweats01



でも、今日はめちゃめちゃ忙しくて、天気に気を奪われる時間も余りなく、せっせと仕事をしなければなりませんでした・・・。結局、今日は印刷物を回収する以外、3回ぐらいしか席を離れていないような・・・。



午前中もあっという間に過ぎて、午後もあっという間に過ぎてしまいました。そんな訳で、今日は早めに寝ます。happy01



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

彦根城 (ひこねじょう)

昨日は雨だったので、今日は何処かに行きたいなsign02と思い、まだ琵琶湖に行ったことが無いので、琵琶湖へ行こうsign03って気分になりました。でも、琵琶湖で何を見るのか??うむむと悩んだ結果、彦根城が地図に載っていました。 『 そうだ!彦根城へ行こう 』 と思い、午前11時過ぎに桑名を出発するのでありました・・・。coldsweats01 (出発が遅いです・・)

2011042401

特に渋滞もなく、彦根城近辺に1時頃到着。happy01 彦根城までは、渋滞が無かったのですが、駐車場がどこも満車で、なかなか駐車できませんでした。しかも、駐車料金は400円ですか・・・。coldsweats01 ま、致し方ありません。

2011042402

駐車場から、彦根城の天守閣のみ見えます。ちょっとした丘にあるのでしょうか?登るがちょっと面倒臭いですね・・。

2011042403

駐車した場所が、彦根城の大手門橋の近くだったので、大手門から彦根城へ向かうことにしました。ちなみに、彦根城には、表門橋、黒門橋、大手門橋があり、どの橋からでも彦根城へ行くことが出来ます。一番、メジャーなのは表門橋のようですが。happy01

2011042404

白鳥がいたので、写真に撮ってみました。白鳥を見たのは久しぶりです。(*^-^*)

2011042405

彦根城は、天守閣へ入るのは無料ですが、彦根城に入るのに入場料600円かかります。博物館とセットで1000円なので、博物館も興味がある方は、1000円セット券を購入するのが良いと思います。(個人的には、敷地内への入場だけは無料で、天守閣へ登る場合のみ有料にして欲しかったです。coldsweats01 )

彦根城までは、なかなか急な坂を登る必要があります。お年寄りにはちょっと厳しいかも知れませんが、いい運動にはなります。

2011042406

これが廊下橋です。創建時は壁と屋根付きの廊下のような橋であったとのこと。

2011042407

先ほど紹介した、廊下橋の上はこのようになっています。これが、天秤櫓(てんびんやぐら)の門でしょうか?

パンフレットによると、天秤櫓(重要文化財)

表門から坂を上がっていくと廊下橋(非常時には落とし橋となる)が見える。この橋を中央にして建てられているのが天秤櫓である。まるで天秤のような形をしているとことから天秤櫓と呼ばれている。日本の城郭でこの形式のものは彦根城だけである。

2011042408

天秤櫓を抜けても、まだ階段が続きます。^^;; ハイヒールを履いている人は結構厳しいかも知れませんね。

2011042409

途中に御茶屋があります。なんか風情があっていいですね。でも先を急ぐので、素通りです。(*^-^*)

2011042410

もうちょっとです。もうちょっとで彦根城の全貌が見える筈。

2011042411

ついに天守まで辿り着きました。ヽ(;´Д`)ノ 結構、いい運動になりますよ。でも、なんか、城が小さいような気がします・・・。ちなみに、彦根城天主は国宝ですよ。happy01

2011042412

彦根城天守から観光客がゾロゾロと出てきます。さて、中を見学するとしましょうか。ここの入場料は無料です。

2011042413

彦根城の内部ですが、凄い急な階段を登らないと天守閣まで行けない作りになっています。ここはお年寄りにはちょっと厳しいですね・・。小さい子供も足元を注意しないといけません。

2011042414

で、どんどん上で登って行きます。天守閣までもう少しです。

2011042415

ついに、彦根城の天守閣まで辿り着きました。happy01 ここから城下町が一望できます。

2011042416

右手には琵琶湖が広がっています。琵琶湖の上は雲がかかっているので、これから雨が降るかも知れません。^^;;

2011042417

眼下には桜並木と琵琶湖が広がっています。ここからの景色が一番素晴らしいですね。happy01 一週間前ぐらいが、丁度満開だったかも知れません。

2011042418

彦根城の天守閣見学が終わったので、今度は玄宮園へ向かうことにしました。

2011042419

彦根城を下からのアングルで1枚。なかなか迫力があります。

2011042420

さて、これから黒門山道を下り、玄宮園へ向かいます。なんで、黒門山道という名前なのか?それは、結構な下りだからです。本当に山道のような感じでした。(^-^; 

2011042421

途中、椿の花が咲いていたので、記念撮影。

2011042422

椿の花も丁度一週間前程度が満開だったかも知れません。

2011042423

さて、彦根城の黒門橋を渡って、次は玄宮園を目指します。

2011042424

玄宮園の入場料は彦根城入場料とセットになっているので、彦根城に入った方は全て無料となります。ここでもチケットが必要になりますので、チケットは捨てないで下さいね。

2011042425

丁度、曇っていた空が晴れてきて、庭園の緑がひときわ美しかったです。

2011042426

こういう庭園を歩くと、ちょっぴりリフレッシュしますね。

2011042427

さっきまでは曇り空でしたが、今は晴天になってきました。ここって、天気が変わりやすいのでしょうかね。玄宮園の見学が終わったので、最後に博物館へ向かいます。

2011042428

あ、ここから船に乗るのか・・。しかし、乗船料金が大人1200円かぁ~。これは、ちょっとね・・・。coldsweats01

2011042429

博物館へ入る前に、馬屋が特別開放されていたので、入ってみることにしました。で、馬屋の前に満開の桜の木が。happy01 この桜は素晴らしく美しいですねぇ~。こんなところに満開の桜があるとは思ってもみませんでした。

2011042430

さて、馬屋の中はどうなっているか?馬の模型があって、後は馬屋が続くだけです。ま、雰囲気を味わえただけでもいいでしょう。

さて、最終見学コースとなる彦根城博物館ですが、ここは表門橋を渡って入館します。これで、表門橋、黒門橋、大手門橋を全て渡ったことになります。博物館を見学して、トイレに入っていたら、突然ひこにゃんが登場しました。なんで、こんなところに・・・と思いながらも、急いで写真を撮影。。。手ぶれです。^^;;

2011042431

この先で、ひこにゃんのパフォーマンス会があるとのことなので、行列の最後尾に並びました。coldsweats01 待つ事10分・・・。

2011042432

ひこにゃんのパフォーマンス会の開始です。特にしゃべる訳でもありませんが、いろいろな動きをしてくれます。ひこにゃん、顔がおにぎり型で、3頭身なので、やけに可愛いですね。happy01 ゆる過ぎます・・・。

2011042433

パフォーマンス会は約10-15分ぐらい行われますが、一切、しゃべることはしません。ひこにゃんの動きでお楽しみ下さい。しかし、ひこにゃん、子供と若い女性には大人気です。happy01

2011042434

席の入れ替えがあったので、目の前でひこにゃんを見ることが出来ました。そもそもひこにゃんには会えないだろうと思っていたのですが、こんなにじっくり見れて良かったです。

さて、彦根城の見学が全て終了し、これからお土産でも買って帰ろうか?と思いましたが、急に土砂降りに・・・。傘を持ってきて良かったぁ~と思いながら、急いで駐車場へ戻りました。

この雨の中でお土産買うのも嫌なので、今回はこれで彦根城を後にするこにしました。さぁ、桑名へ戻りましょうかsign03

2011042435

滋賀県は大雨だったのに、三重県へ戻ってきたら晴天でした・・・。山越えたらまるで天気が変わっています・・・。ちょっと早めに戻ってこれたので、帰りにさくらちゃんを見に行ってきました。ご主人は留守でしたが、さくらちゃんが大喜びで出迎えてくれました。でも、今日はエサ持ってきてないんだよね^^;; そんな訳で、さくらちゃんをなでなでして帰宅するのでありました。

いやぁ~、彦根城巡りはなかなか面白かったです。(*^-^*) また時間があるときに行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

朝から雨ですねぇ~

朝起きて外を見ると、むむむ、雨か・・・。(^-^;

雨の日は外出したくないし、今日は自宅でゴロゴロすることにしました。そんな訳で、朝のニュースを見て、コーヒーを飲んで一服したところで、お昼を作ることにしました。私のメニューは毎度お馴染みの、週末簡単料理です。happy01

2011042301

いつもの、新鮮サラダとパスタの組み合わせです。

2011042302

右上から覗いているのは、アルパカちゃんです。これをゲットするのに、ラウンドワンへ通いました。

2011042303

野菜はたくさん取らないといけないので、野菜は山盛りです。これで1人前です。レタス・キャベツ・パプリカ・アボガドなどが入っており、冷蔵庫でギンギンに冷やしてから食べます。ドレッシングはお好みで。

2011042304

今日作ったパスタは、トマトソースをベースにいろいろな豆(3種類)を入れたものです。言わば、豆パスタですかね。(*^-^)

2011042305

私は、オリーブオイルの沢山入ったパスタが好きなのですが、嫁さんは油少なめが好きなので、オリーブオ0ルの使用量は若干少なめになっています。麺は極太麺を使っています。

2011042306

今日のおやつは何だろうか?なんと、友人から頂いた ありあけ 横浜 ハーバー です。

2011042307

ありあけ 横浜 ハーバー は冷蔵庫で冷やして、エスプレッソコーヒーなどで頂くと、美味しさ倍増です。こんなお土産頂き、本当にありがとうございます。happy01

2011042308

横浜ハーバーの中身はこんな感じです。この甘さ加減、しっとり感、中にはいった小粒のマロンの粒々感がなんとも言えない風味を出しています。これ、本当に美味しいです。皆さんもどうぞ、ご賞味下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

今までに一番面白いと思った漫画は?

ブログネタ: 今までに一番面白いと思った漫画は?参加数

漫画は、子供の頃から今まで、いろいろな物を読んできました。coldsweats01 暇さえあれば、漫画sign01みたいな感じでしたが、今まで読んで一番面白かったのは、スバリsign03

ジョジョの奇妙な冒険 です。

この漫画、実は6部構成で、それぞれ主人公が異なります。

私がジョジョの奇妙な冒険で最も好きなパートは、

Part3 スターダストクルセイダース
第三部 空条承太郎 ―未来への遺産―

Part5 黄金の風
第五部 ジョルノ・ジョバァーナ ―黄金なる遺産

の2つです。勿論、1部、2部、4部、6部も面白いのですが、中でもこの2つのパートが好きですね。

Part3 スターダストクルセイダース で、初めてスタンド能力が出てきます。これは守護霊が実体化したようなもので、自分の意思で動かすことが出来ます。このPart3で出てくる、空条承太郎(くうじょう じょうたろう)は、頭脳明晰で常に寡黙かつ沈着冷静だが、根は激情的な性格を持っています。

Clipboard01

最後の大ボスである、Dio(ディオ)はPart1の敵でもあるのですが、100年後のPart3でも、再び最後のボスとして現れます。スタンド能力は、時を数秒止める。これは非常に強力な能力です。

Clipboard02

さて、話しは飛びますが、

Part5 黄金の風 では、ジョルノ・ジョバァーナが主人公となります。ジョルノは、常に冷静沈着で、仲間に対しても丁寧語で接し、物静かで感情的になることはほとんどない性格をしています。 スタンド名は、ゴールド・エクスペリエンス。

Clipboard03

最後のギャングのボスは、誰も正体を知るものがいない謎の人物です。スタンド名は、キング・クリムゾン。時間を数秒飛ばす能力と、数秒先を予知する能力があります。

Clipboard04

なんだか、またジョジョが読みたくなってきました。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

讃岐釜揚げうどん 伊予製麺

やはりというか、またかというか、またまた讃岐釜揚げうどんの登場です。登場といっても、数ヶ月前にはオープンしていたのでしょうか?happy01 何を食べるか迷った場合は、うどんに限りますsign03 そんな訳で、桑名サンシパークの中に新しく出来た、讃岐釜揚げ うどん 伊予製麺へ行ってみました。

Clipboard01

店名:讃岐釜あげうどん 伊予製麺 桑名サンシパーク店
住所:三重県桑名市大仲新田 桑名サンシパーク
電話:0594-32-0140
営業時間:11:00~22:00 (ラストオーダー21:30)
定休日:12/31・1/1は休業致します
駐車場:有り 

Iyoseimen101

まぁ、うどん屋のメニューはどこでも同じようなものなので、今回は、釜玉うどん(並) 310円野菜かきあげ 130円 を注文しました。ここのどんぶりは、結構大きいんですよね。しかも、野菜かきあげの大きさは、同じうどん屋と比較すると圧倒的に大きいです。sign03 凄いなぁ~、この野菜かきあげ・・・。しかも、130円というお値打ち価格です。

Iyoseimen102

嫁さんは、とろ玉うどん(並) 360円野菜かきあげ 130円 を注文。この野菜かきあげは本当にでかい。sign03 実は、この野菜かきあげが大き過ぎて、全部食べれませんでした。coldsweats01 がっつり、うどんが食べたいという方は、伊予製麺へ行くのがいいと思います。肝心のうどんのお味ですが、これは普通に美味しいですね。(*^-^*)

Iyoseimen103

伊予製麺には、天丼というメニューがあり、200円前後の白ご飯の上に、好きな天婦羅をのせて天丼にするというメニューがあります。そんな訳で、さくらちゃんのご主人様は、オリジナル天丼を注文したのですが、その結果、なんだか、メガ盛り天丼が出来上がってしまいました・・・。coldsweats01

とにかく、野菜かきあげが大き過ぎて、野菜かきあげをのせた時点で、メガ盛り天丼の完成となります。これはお徳かなsign02 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

地震のとき、一番の情報源はどこ?

ブログネタ: 地震のとき、一番の情報源はどこ?参加数

地震が発生した後、直ぐにつけるのはTVです。なんと言っても、TVの情報が一番早いし、情報量も多いです。地震が起きたら、先ずNHKにする。これ鉄則です。

3月11日の東日本大震災で思ったことは、津波の情報は意外に正確ではないということ。最初は数mの表示でしたが、どんどん数値が大きくなって、最後は10m以上という適当な数値になりました。津波の高さ10m以上・・・。信じられない高さです。

なので、地震が起きたら、直ぐにTVを見て、津波がどの程度か確認しないといけません。やっぱり、一番早いのはTVでしょう。

津波が凄い・・・逃げないと危ないです

Clipboard01

津波の映像は、今見てもぞっとします・・。100年に一度、こんな事が起きていたら大変です。将来、やはり津波が来るエリアには、住宅は建てない方がいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

セ・リーグの開幕騒動、どう思う?

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数

「“セ・リーグの開幕が遅れたら、みんなクビsign03”とのことでした。厳命された読売巨人軍のスタッフがセ・リーグ全体を巻き込んで、予定されていた3月25日の開幕を強行実現しようとした」(スポーツ紙記者)

 渡邉会長は3月16日に開かれた球団激励会で、「開幕戦を延期しろ、とかプロ野球をしばらくやめろ、とか俗説もありましたが…。戦争に負けた後、3か月で選手、監督のほうから“試合をやりたい”という声があがってプロ野球が始まったという歴史がある」と、昔話までもち出して予定通りの開幕の正統性を強調したが、結局は、4月12日のセ・パ同時開幕にと落ち着いた。

これがセ・リーグの開幕騒動の中身のようです。

私は野球に余り興味がないので、どうこう言えませんがcoldsweats01、やるのは別にいいと思います。但し、この時は電力も不足していたし、ナイターはやはり自粛するのが普通の考えだと思いました。

やるなら電力を余り使わない時間帯にやるか、関東圏以外で開催するのがいいと思った次第です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

オリジナル・サラダ・パスタ

今日は、カラオケに行こうと思っていたのですが、朝のダッシュが遅れたため、午前中はキッチンの掃除、来週分の冷凍弁当の作成、その後、軽く食事したいってことで、オリジナル・サラダ・パスタを作ってみました。とは言っても、細麺パスタがないので、太麺パスタで強引に作ってみることにしました。^^;;

材料は、

oneサニーレタス
twoキャベツ
threeサラダほうれん草
fourパプリカ
fiveアボガド

と、なんだかサラダだけでも結構豪華な内容ですね。特に、アボガドはどっさり入れてみました。happy01

ドレッシングは、

sixオリーブオイル
sevenニンニク
eight塩・コショウ
nineレモン

などで、適当に味を調節しました。ドレッシングは味見が絶対必要で、たまに分量間違えて全部捨てることもあります。(;;;´Д`)

2011041601

さて、パスタを茹でて、水洗いし、氷でしめて、水分を切った後、オリーブオイルでパスタをあえて、その後、サラダを入れます。最後に、ドレッシングをかけてよく混ぜ合わせて完成です。sign03 むちゃくちゃ簡単ですよ、これ。

飲み物は、Ceresのマンゴージュースを付けてみました。サラダのさっぱり料理と、マンゴーの甘みがマッチしています。私は、マンゴージュースが好きなんだぁ~。happy01

2011041602

サラダ・パスタは見た目も華やかでいいですよね。赤パプリカを使った方が、もっと色鮮やかになったかも知れませんが。

2011041603

今回、キャベツを入れてみたました。で、キャベツを入れると味のまとまりや食感がばらけるのでは?と思ったのですが、なんとキャベツを入れることによって、甘みが増し、食感もアップしたので、キャベツ入れて正解でした。sign03 キャベツって、使いどころがちょっと難しい野菜なので、失敗しなくて良かったです。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所7

ついに、讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所も7回目のブログ登場となりました。happy01 食べ続けて早1年・・・、1年は早いものですねぇ~。昨年と比較して何が変わったか?おそらく、天婦羅の出来のばらつきが小さくなって、いつも同じレベルの天婦羅が食べれるようになったことでしょうか。

Yokoi701

店名:讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 桑名安永店
住所:三重県桑名市大字安永字五区割917-4
電話:0594-25-8111
営業時間:11:00~22:00 (21:30ラストオーダー)
定休日:無し
駐車場:有り

今回は、かけうどん 280円ししゃも揚げ を注文してみました。

Yokoi702

本当は野菜のかき揚げを注文したかったのですが、最近、カロリーを取り過ぎているので、ししゃもにしちゃいまいました。なんだか、鯉のぼりみたいな串揚げですね。happy01

Yokoi703

嫁さんは、かけうどんと、野菜かき揚げの王道注文です。勿論、かけうどんの上には、ネギを山盛りsign03 コレでも結構凄いのですが、上には上が居て、もっと山盛りネギを入れる人が居ます。(゚▽゚*) 余り、山盛りにすると注目されるので、適度な山盛りがいいかも知れませんね。(^-^;

Yokoi704

さて、野菜のかき揚げですが、最近、大きさが小さくなってきているような?気のせいか??それとも、伊予製麺の野菜かき揚げが巨大過ぎて、そちらと比較すると小さく感じてしまうのか・・・。どっちだろうsign02happy01

味は、安くて美味しいで、文句ありません。happy01

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その1

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その2

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その3

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その4

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その5

讃岐釜あげうどん 四代目 横井製麺所 その6

しかし、10回目まであとちょっとですね。^^;;実際は10回どころか、20回以上行っていると思いますが^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

朝のテレビ番組、いつも何を見ている?

ブログネタ: 朝のテレビ番組、いつも何を見てる?参加数

ずーと今まで、ズームイン朝を見続けていましたが、3月末に放送が終了してしまったので、今は後番組のZIP!を見ています。が、しかし、なんかイマイチな番組構成なんですよね。(;;;´Д`) 若い女の子がたくさんいるのはいいのですが、朝からこのメンバー?とも思える構成です。

ま、最初だから仕方ないかなぁ~と思い2週間程度見続けてきましたが、ちょいと朝ズバッを覗いてみると、毎日、福島原発のニュースや、震災後の復旧状況など詳しく放送しているので、番組的には朝ズバッがいいなぁ~とも思っている次第です。

ZIPも、もう少し社会ニュースの時間枠を広げ、今はある意味どうでも良い芸能ニュースの時間枠は短くした方が、いいんじゃないかなぁ~と思っている次第です。まぁ、私がそう思っても、何も変わらない訳ですが。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

なんだか月曜日から既に疲れてしまった

前からたまっている仕事、新しくやらなければならない仕事と、今日はやけに忙しい日でした・・・。で、結局、前からたまっている仕事は1mmも進まず・・・。coldsweats01

さて、甘い物でも食べてリフレッシュしますか。(◎´∀`)ノ

2011041101

これはちょっと前の話になるのですが、正月に買っておいたミスドの整理券でドーナツを購入しました。ミスドの福袋効果は絶大でしたね。sign03 また来年も買わねばなりません。happy01

2011041102

それで、新しいドーナツsign02か分りませんが、フロッキーシューなるドーナツを食べてみました。う~ん、これって若者向けのドーナツでしょうか?私は、やっぱりオールドファッションが一番美味しいと思います。

なんか今はいろいろなドーナツがありますね。ピンク色のドーナツはなんか食べたくなりますね。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

九華公園 (きゅうかこうえん) の桜見 2

今日はポカポカお天気だったので、先ずは桑名にある九華公園 (きゅうかこうえん)へ行くことにしました。実は、昨年も同じ時期に九華公園へ行っているのです。happy01 午前中に行ったのですが、凄く混雑しており、駐車場に車を置くのに30分以上もかかってしまいました・・・。(@Д@;

2011041001

まだ桜の花びらが余り散っていないので、丁度見ごろですね。(*^-^*)

2011041002

以外と桜の木の下のスペースが空いているので、小さなビニールシートを敷いて、花を見ながら弁当を食べるってのもいいかも知れません。

2011041003

白い桜もありますが、種類が分かりません。^^;; 

2011041004

本当に満開ですねぇ~。happy01 しかも天気が良くて、散歩するにもいいです。

2011041005

大きなカメラを持って、写真を撮っている若い方がいましたが、これは写真マニアの方ですかね。私も一眼レフカメラが欲しいですが。^^;;

2011041006

今日は、本当に雲ひとつありません。happy01

2011041007

橋の下には、亀が泳いでいるのですが、エサが無いので眺めるだけです。

2011041008

2011041009

ここのカモは、結構警戒心が強いんですよね。本当はもっと寄ってくるのですが・・・。coldsweats01

2011041010

2011041011

30分ぐらいブラブラして、桜を眺めてきました。で、柿安でお弁当を買って、自宅で食べることに。happy01 桜を見ながら食べるのもいいのですが、ゆっくり食事したいときは、やっぱり自宅ですよね。

九華公園 (きゅうかこうえん) の桜見

昨年のブログはこちらより確認できます。

どの弁当を買えばいいのか分らなかったので、なんかオススメの柿安の牛めしを買ってみました。確か1個1100円もするので、結構いい価格です。

2011041012

弁当のほかに、惣菜も販売していたのでついでに買ってきました。この惣菜も結構な価格するんですが・・・。

2011041013

じゃじゃーんsign03これが柿安の牛めしです。なんだか豪華ですねぇ~。肝心の味はどうかな?

2011041014

うむむ、この牛めしの味付けが濃くて私好みですねぇ~。嫁さんも、こりゃ結構いけると言っていました。余り、高価な弁当は買わないのですが、たまには高級弁当もいいものだと思いました。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自宅で居酒屋気分を(*^-^*)

期日前投票に行ったら、桑名市役所の桜が満開だったので、写真に撮ってみました。明日は、九華公園 (きゅうかこうえん)にでも行ってみようと思います。happy01

2011040911

今夜は自宅で居酒屋料理を食べようということで、適当に料理を並べてみました。

2011040912

自分で料理を作るのが面倒だったので、メンチカツやフライはスーパーで購入して、温め直して出しています。(^-^; 

2011040913

これはキムチ冷奴です。豆腐の上にキムチを乗せただけという、超シンプルな料理です。

2011040914

これは、メンチカツです。結構、大きくて美味しい物をチョイスして買ってきました。

2011040915

あとは、アジフライ、エビフライ、うずらの玉子フライです。これも全部、スーパーで購入しただけなので、あとはグリルで温め直しただけです。

2011040916

面倒臭いけど、野菜サラダだけは作りました。サラダまでスーパーで購入すると価格Upしちゃいますよね。

2011040917

嫁さんは、久々に梅酒ロックを楽しんでいたようでした。私はビール1本と酎ハイを1本飲んで、バタンQでした。happy01 自宅で、飲んでゴロゴロってのもお手軽でいいですね。これだけ、飲んで食べても1000円も掛かっていないような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

朝から雨空な日は、

土曜日の朝、いつもの如く7時には起きて、朝食を食べ、ズムスタ(今はズムスタじゃないかも?)を見ながらゴロ寝。

今日は何しようか?と思いながら、

先ずは、

oneキッチン周りの掃除、

two食器洗い、

three乾いた洗濯物をたたんで整頓、

やることが無くなったので、さくっと来週分の冷凍弁当を作ってしまうことに。

oneほうれん草としらす入りの玉子焼き

twoジャガイモ、カボチャ、ほうれん草の香草サラダ

threeサーモンの塩焼き

four焼き餃子

を作って、弁当に詰めてハイsign01出来上がりsign03happy01 で、時間を見ると午前11時・・・。

むむむ、このまま昼食も作ってしまうか!ということで昼食も作ってしまいました。

2011040901

私は適当に作って食べるってのは余り好きではありません。どうせ作るなら、しっかり作るがいいと思います。happy01  ご飯は電子レンジでチンですが、福島の美味しい米です。今年の福島の米はどうなるのか?会津米なので、大丈夫だと思いますが、やはり風評被害は気になるところです。味噌汁は、大根・ネギ・えのき茸入りのボリュームたっぷりの味噌汁にしてあります。勿論、青ネギ+ダシも取り、ニボシも入れてあるので、味はうまいsign01

2011040902

弁当の残りのおかずがあったので、ついでに頂きました。サーモン焼きはうまい。

2011040903

これは、レタス・ししとう・ほうれん草・トマト入りサラダです。ニンニクとオリーブオイルのドレッシングで味付けしました。

2011040904

メインのおかずは、焼き餃子です。流石に、焼き色こんがりで、中はジューシーですよ。前々回の焼き餃子は焼きに失敗してしまったので、それ以来焼き方を工夫しています。なので、失敗はありません。ちょっと料理腕が上達したかなぁ~とも思っています。

そんな訳で、昼食は自宅で美味しく頂きました。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

うむむ、ネタが無い・・・。

最近、ラジオ付きのMP3プレイヤーを購入しました。happy01 数年前にSONYのメモリー・ウォークマンを購入しましたが、余り使い道がなく机の中に眠っていました・・・。が、今度のMP3プレイヤーはしっかり使いこなそうと思います。(*゚▽゚)ノ

Clipboard01

有名どころのメーカーではありませんが、機能は満載です。

■ マイクロSD/マイクロSDHCカード拡張スロット
■ MPEG4 SP(Xvid)、 FLV ファイルの再生*
■ MP3, WMA, WMA-DRM10 (保護音楽ファイル), OGG, FLAC フォーマットの音楽ファイルに対応
■ FMラジオ(FM録音、20局を設定可能)**
■ 同時歌詞表示機能(Winamp等の歌詞入力に対応したソフトウェアが別途必要)
■ 内蔵マイクロフォンとダイレクトラインによる録音
■ 内蔵スピーカーでイアホンなしで音楽が聴けます
■ ボイスレコーダー機能と特定のトラック箇所を繰り返し再生するA-Bリピート機能
■ プレイリストビルダーで独自の音楽を構成
■ パワーセービングスクリーンセーバーと自動シャットオフ機能
■ 13言語に表示対応(英語、ドイツ語、フランス語、日本語、韓国語、ギリシャ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、トルコ語、簡体中国語、繁体中国語)
■ データ転送/ストレージが可能なUSBメモリ
■ 10-180分後に自動的にパワーオフするスリープタイマー設定
■ SRS WOW HDやカスタマイズユーザーEQを含む11のイコライザー効果
■ 充電式リチウムイオンバッテリーによる電源供給(フル充電で最大22時間の連続音楽再生が可能)***
■ コンピュータとの接続と高速データ転送を行うミニUSBポート

私が購入したのは8G TypeのMP3プレイヤーですが、

Clipboard02

ラジオも聞けて、お値段なんと5880円です。happy01 災害用途にラジオが欲しかったのですが、小型ラジオは安い物で2000円くらいします。なので+4000円して、MP3プレイヤー買った方がいいやと思い、買ってしまいました。

この価格で、この機能、しかも2年保証がついています。使い易いし、いい買い物をしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

さくらちゃんはエサに反応する

本日もさくらちゃんを構いに来ました。coldsweats01 さくらちゃんは、私達が来る=エサがもらえるという、パブロフの状態になっているので、私達が来るとジャンプして喜びます。happy01

2011040201

で、エサをあげる前には”待て”の命令をします。そうすると、さくらちゃんはよだれを出します。(*^-^*)

2011040202

良く見ると、画面左したの方にさくらちゃんのよだれがついていますよ。

2011040203

ビスケットを食べてちょっとお腹が一杯になったようなので、眠そうな顔をしています。happy01

2011040204

その後、新しくできたうどん屋へ行ってきました。このうどん屋は非常にボリュームがあり、特に天婦羅のボリュームが半端ありません・・・。これはまた後でブログに掲載したいなぁ~。

2011040205

嫁さんのかき揚げの大きさを見てください。実際、これ1個全部食べると、やばいくらいにお腹一杯になります。胃が弱い方は、このボリュームは危険です。coldsweats01

2011040206

友人は、うどんではなく、自分で天丼を作って食べていました。これ、普通の天丼じゃないよね。メガ盛り天丼が500円で食べれるので、天丼たらふく食べたいsign03という方には良いお店だと思います。

2011040207

その後、名古屋のオアシス21へ散歩へ行ってきました。ここはガラス張りの天井部が、遊歩道になっているところです。なんとなく、近未来の建物です。

2011040208

目の前に見えるのが、名古屋タワーsign02そういった名前か分かりませんが。coldsweats01

2011040209

下を見ると怖いので、高所恐怖症の方はちょっと歩きづらいところです。慣れればなんてことないのですが。

2011040210

中央部は薄く水が入っており、歩くことは出来ません。しかし、床下が完全に透明なので、下を覗くとここの高さを実感することが出来ます。

そんな訳で、プラプラ名古屋を歩いて帰宅しました。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

デニーズで思ったこと・・・

毎週、金曜日の夜にうどんを食べる生活を送ってきましたが、最近、うどんが飽きたような感じもするので、今回もまた別のお店へ行くことにしました。happy01 最近、外食も余りしていないし、いろいろなメニューから選べるデニーズへ行く事にしました。(o^-^o)

Clipboard01

金曜日の夜ですが、空いていたので直ぐに席につくことができました。やはり、震災の影響があるのでしょうか・・・。さぁ、何を食べようかとメニューを開くと、

節電の実施及び、食材提供の影響により、メニューが大幅に変更となっています。

との文字が。。。メニューを確認すると、メニューが極端に少ないです。o(;△;)o 震災の影響なので、仕方ありませんが、ここまで劇的に変わるものかと、少しショックを受けました。

Clipboard02

嫁さんが注文したのは、海老と春野菜のペペロンチーノ~桜の香り~

旬の野菜を使った鮮やかなパスタです。桜の花がほのかに香ります。とメニューに書いてありますが、桜の花がどこに入っているのか確認できず、なんとなく普通の野菜パスタのような感じでした。筍(タケノコ)の食感はいいですね。(*^-^*)

Clipboard03

私は、当たり外れのないメニューを注文。それは、焼きチーズハンバーグ・カレードリアです。なかなか分厚いハンバーグとチーズとカレーがミックスされており、非常に美味しく頂くことができました。やはり、ハンバーグとカレーのコンビにハズレはないsign03などと、思った次第です。happy01

震災の影響で日本中の経済が落ち込んでいるような状況です。余りはしゃぐ事はできませんが、震災の影響がないところでは、いつものような生活を送らないと、日本経済がどんどん失速するような気がしてなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »