« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

スーパー8 (スーパーエイト)

子供から大人まで楽しめる、先の読めないワクワク感がある、そんな楽しみがぎっしり入ったお楽しみBOXがスーパー8だと思います。細かいところをつつけば、なんか良く分からない点がありますが、細かいことを抜きにして、十分楽しめる映画だと思います。特に、小学生高学年から中学生に見て欲しい、そんな映画でもあります。happy01

Clipboard01

STORY
1979年夏、保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、突然の事故で母親を亡くし、心に深い悲しみを抱えていた。

ある夜、親友チャールズの8ミリ映画を手伝うために、夜中にこっそり家を抜け出して仲間たちの所へ向かうジョー。仲間の中には密かに想いを寄せるアリスの姿もあった。

アリスが親に内緒で運転してきた車に乗り込み、駅に到着した6人の少年たち。列車の通過に合わせて撮影を始めると、突然、車が突っ込み大事故が発生してしまう。あたり一面が炎に包まれ、轟音が鳴り響く中、取り残された8ミリカメラが写したものは貨物コンテナの中から強大な力で外へと出ようとする“何か”だった。

ほどなくして事故現場に到着した軍の回収部隊は、落ちていた8ミリフィルムの空箱を発見し、極秘情報が何者かに目撃されたと知り、大捜索を開始する。

現場から逃げ帰った少年たちは、絶対誰にも言わないことを約束するが、彼らの周りでは不可解な事件が起きはじめる。突然の停電、町中の犬が姿を消し、車のエンジンだけが消え、9人が行方不明。平穏な町の姿が変わり始めた。

一体何が起こっているのか?事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断。そこには永遠に忘れられない未知との出逢いが待っていた。

Clipboard02

この長閑な町で事件が起きます。

Clipboard03

突然起きた大規模な列車事故。そして、積荷から何かが出ていった。そして、他の積荷もおかしな物が混じっていた・・・。

Clipboard04

翌日、ニュースになるが、何の列車で何が積んであったのかは不明。

Clipboard05

保安官が気になり調査をするが、列車は軍が管理しており、調査を進めることが出来ない。

Clipboard06

その後、不可解な事件が起きるようになり、

Clipboard07

今回、ヒロイン役のアリスも姿を消すことに。

Clipboard08

何か恐ろしい物を見たといっても、誰も信じてくれない。

Clipboard09

しかし、ジョーはこの異変が何であるか気づき始め、仲間と共に事件に首を突っ込んでいくのである。

Clipboard10

最後に彼らが見たものは何か?

この先が気になる方は映画館へGo~です。sign03happy01

スーパー8(スーパーエイト)とは何か? なんでスーパーがつき、8という数字がつくのか? これらの謎も全て解明されます。

この映画は、スティーブン・スピルバーグの映画の全部盛り的な映画で、過去のフィルム上映なんかはLOSTのワンシーンを彷彿させるようなシーンも入っています。E.T.のような、グーニーズのような、ジョーズのような、ジュラシックパークのような、宇宙戦争のような、全ての映画のシーンがこの映画には含まれていると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

星守る犬 観に行きました。(*^-^*)

6月末で期限切れの映画チケットを全て使い切ってきました。coldsweats01 来週から、また話題作が出てきますが、とりあえず映画チケットは無駄にせずに一旦全部使い切りました。(≧∇≦)

ちなみに、強引に映画を観に行っているので、今回もレイトショーです。しかも、お客が全部で3人・・・。

星守る犬は、SMAPの稲垣吾郎が6月自己ランキングで1位にした映画なので、それなりに人気なのかな?と思っていましたが、観客数は非常に少なかったです。この手の映画は地味にお客が増えていくような映画かも知れません。happy01

明日も普通通りに会社なので、今日は早めに寝る準備をしなければ・・・。レイトショーは気軽に行けるのですが、次の日が結構辛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ホワイトゴールド

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

週始めからめちゃ忙しい・・・

忙しいことは良いことだ!と思ってはみるものの、余りに忙し過ぎると、とてもやってられない状況になってしまいます。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

もうちょっとゆっくり出来る仕事がいいなぁ~と思いつつも、そんなのを考えている暇もなく毎日が過ぎてしまいます。本当は、昼休み時間に週末のプチお出掛けの計画などを練りたいのですが、そんな余裕もありません。coldsweats01

これからの日本はどうなるんでしょうかね?どんどん人口が減って、どんどん企業が海外へ出ていくので、結局、電力は今ほど必要なくなるらしいです。本音を言うと、原子力は無くなっても、人口が減り、企業が減り、電力需要が大幅に減るので、別に原子力がなくてもいいみたいです。(20年後のお話し)

最近、ブラジルが景気がいいようです。人口増加と共に新たな需要が生まれ経済が活性化する。日本は、人口が減少するので、どんどん経済は失速します。誰にも止められません。

これからは、自然と共にスローライフがいいのかも知れません。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

本日はカラオケです!!

最近、カラオケに行っていないので、久々にラウンドワンのカラオケに行ってきました。

今日は、午前10時から歌いまくりだぜぇ~と思っていましたが、午前中は用事が出来てしまったので、午後1時過ぎからカラオケをすることに・・・。coldsweats01

午後から行くと、行きたい部屋が空いていない場合があるのですが、やはりJOYサウンドは埋まっていてDAMしか空いてないようです・・。DAMは洋楽が少ないので嫁さんが嫌がるのですが、仕方ありません・・・。coldsweats01 まぁ、久々にDAMでもいいでしょう!って事で歌うのですが、ラウンドワンのオンラインカラオケの点数が恐ろしく出ない・・・。DAMってこんなに辛口評価だったけ?と思いながらも、いろいろ歌い方を変えて試すも全然駄目・・。(lll゚Д゚)

Clipboard02

これって、DAMの採点が厳しいんじゃなく、ラウンドワンの採点が変なのか?と思い始めて、DAMの採点をONに。同じ歌を歌うも、DAMの採点では85点でもラインドワンの採点は65点・・・。なんでこんなに差が開く???と思い、半ばヤケクソになって大声で歌ったら、点数が85点にアップ。Σ(`0´*)

こ、これって大声で歌えばOKなの???で、嫁さんも大声で歌ったら、いつも通りの80点台へ。happy01 これは、大声で歌うと点数が出やすいのか?そんなんでいいのかsign02と思いながらも、ちょっと大きめの声で歌いました。

なんでカラオケの点数を気にするのか?それは、ランドワンにはカラドルという機能があって、今まで点数が記録されて平均点数や最高得点が表示されるのです。なので、余りに低い点数を連発すると、平均点数が下がってしまうので、なるべく上手に歌いたいというしょうもない理由です。happy01

今日は、合計5時間歌ってカラオケ終了。飲み放題+軽い食事も付いて 2700円(1人1350円)で楽しむことが出来ました。最近、カラオケの利用料金も上がってきており、なんか一時期より気軽に楽しむことが難しくなっています。でも、この価格で半日楽しめるのであればお得ですよね。sign03happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

まだまだクーラーは使いません

本日は午前中から激暑・・・。自宅に居ても暑くてたまらないので、大型スーパーへ買物へ出掛けました。大型スーパーと言っても、近場のホームセンターですが。(@Д@;

何故か、午前中からホームセンターは多くのお客さんで賑わっていました。皆、買っているのは竹すだれ、日光を遮る板みたいなものですが、これが飛ぶように売れているような感じでした。我が家はすだれを掛ける場所もないので、カーテンをすだれ代わりに使っています。coldsweats01

午前中はホームセンターで買物をし、その後、いつものカレー屋でランチをすることに。最近、小麦粉の価格が上がったのか?馬鹿みたいにお替りする輩が現れたのか?は知りませんが、ナンのお替りが1回までになっていました。我が家は余りお替りはしないので、何の影響もないのですが、3~4枚も食べていた人にとってはサービスダウンになってしまいます。(というか、そんなに食べたらお店も赤字になってしまいまよ・・・coldsweats01 やっぱり、お替り自由と書かれていても1~2回が限度ですよね)

その後、産直で野菜を仕入れ、蒸暑い自宅の部屋で昼寝・・・。良く寝れたなぁ~と思うのですが、扇風機と寝方を工夫すればクラー無しでも寝ることはできました。(*^-^*)

クーラー無しで生活する場合、水でシャワーを1時間ごとに浴びる!これが一番です。凄く涼しくなるし、体も清潔になって一石二鳥です。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

スーパー8 初日

本日から上映する、スーパー8(エイト)を早速観に行ってきました。(o^-^o)

スティーブン・スピルバーグの最新作であるため、週末からは混むと予想されるために金曜日のレイトショーへ行ってきました。明日、休みだし夜更かししても大丈夫です。

Clipboard01

最初、良く分からないシーンから始まり、列車事故を境に不可解なことが起こっていきます。で、話しの途中から昔の話(過去の話し)であることが分かってきます。

詳しくは後で書きますが、

楽しめるのは楽しめるのですが、なんかこう、もう一歩踏み込んだ作品にして欲しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

パイレーツ オブ カリビアン ~生命の泉~

もう説明の必要性はないと思いますが、パイレーツ オブ カリビアン ~生命の泉~ を観てきました。happy01 まぁ、ここまでシリーズが続くと、どんどん面白くなくなってしまうもので、Yahooの映画評価では辛口の3ちょいぐらいになっています。coldsweats01 うーん、もしかして今回は余り面白くないのsign02と思いながら映画館へ行くのでありました。

Clipboard01

パイレーツ オブ カリビアン  ~生命の泉~ 公式HPはこちら

平日の夜に行ったことと、日本語吹き替え版であったため、観客が異常に少ない・・・・。これだけの大スクリーンで10人前後しかいない。殆ど貸切状態で映画が始まりました。happy01

今回、またまたバルボッサが登場しますが、もはや、ジャックスパロウに迫る存在感が出てきました。

バルボッサって誰?画面の一番左側の人物です。

 ジャック・スパロウの宿敵、秘術によって甦った海賊バルボッサ。だが、今は、国王に忠誠を誓い、イギリス国旗を掲げたプロヴィデンス号の船長にして海軍将校。スペインに対抗心を燃やすイギリス国王の命を受け、プロヴィデンス号は“生命(いのち)の泉”を目指す。彼の片足は失われていた。片足を失わせた者に対する壮絶な復讐心こそが、彼を“生命(いのち)の泉”を求める危険な航海に駆り立てている。抜け目ない極悪非道な海賊の彼に、一体何が起きたのか?

↑公式HPより引用

アンジェリカ ジャックスパロウの左に居る女性

 かつてジャック・スパロウが愛した女海賊。スペインの修道院でジャックに誘惑され、修道女から女海賊へと大きく人生を変えた女。その華麗な剣さばきや騙しのテクニックは、ジャックから学んだもの。今や熟練した技術で船を操り、恐ろしい荒くれ者の海賊たちを率いて略奪を繰り返す。最近になって、行方不明だった父親と出会う。その父親とは、最恐の海賊・黒ひげである。予言された黒ひげの運命を覆すため、アンジェリカは、“生命 (いのち)の泉”を目指す。その目的のためなら、かつて愛したジャックを利用することのみならず、命を奪うことも辞さないのだ。そこにあるのは、愛か?憎しみか?それともすべてが策略なのか?嘘と真実が交錯する、謎に満ちた女海賊アンジェリカの真意とは?

↑公式HPより引用

黒ひげ 一番右の人物で実在した人物

 冷酷で残虐、狂気を秘めた史上最恐の海賊。レザーの黒服に身を包み、身体に弾帯を巻き、黒く長い髭に巻きつけた信管からは煙が立ち上るという、その異様な風貌は、まさに悪魔の化身。その悪名は、海上のみならず陸上にまで轟き渡る。これまで略奪の被害者となり惨殺された者は数知れず、彼らの骨は、黒ひげの海賊船<アン女王の復讐号>の装飾となった。
 黒魔術に長けた黒ひげは、宝石が埋め込まれた巨大な装飾剣で船を意のままに操り、船首に飾られた骸骨の口から炎の帯となって噴射されるギリシャ火薬で、地獄のように敵船を焼き尽くす。その炎は手下にも容赦なく向けられ、焼き殺された者はゾンビとなって未来永劫、黒ひげに仕える。
 だが、冷酷な黒ひげにも畏れるものがあった。我が身に下された“ある予言”である。運命を覆す方法はただひとつ。伝説の“生命(いのち)の泉”を探し出し、永遠の命を手に入れること。そこにたどり着くためには、文字通り手段を選ばない。

↑公式HPより引用

今回は、変なキャラも出て来ないし、正統派の海賊映画に仕上がっています。また、ちょっと飽き飽きするチャンバラシーンも殆どないため、飽きることなく映画を楽しむことが出来ると思います。笑いあり、涙あり、スリルありと、本当に家族向けの映画に仕上がっています。過度の期待を込めて映画を鑑賞すると、3点とかになってしまうのかも知れませんが、私は、これはなかなかの出来だと思いました。

ちょっと気楽に映画でも観ようぜsign03そんな時に、パイレーツ オブ カリビアン  ~生命の泉~ は良いと思います。また家族向けの映画でもあるので、子供連れで見るには良い映画だと思います。(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

本日の映画は!

映画のチケットを消費しなければならないので、今週から来週までは映画を沢山みなければなりません。coldsweats01 前売り券は安いけど、期限内に使わないと紙クズになってしまうので、何がなんでも見るしかありません。

そんな訳で、今日は即行で帰宅し、映画館へGo~sign03 夜ご飯は我慢して先ずは映画じゃ~ってことで、映画を見てきました。coldsweats01 で、感想は明日にでも・・・。

今日は、他にやることがあるので、ブログ更新はお休みです。(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

X-MEN ファースト・ジェネレーション

X-MEN ファースト・ジェネレーション、何気に気になっていましたが、もうX-MEN ファイナルディシジョンから5年・・・。よく、ここまで引っ張るなぁ~と思いながらも、大した期待を持たずに気楽に見てきました。

Clipboard01

X-MEN ファースト・ジェネレーション 公式HPはこちら

また、いろいろな能力者(ミュータント)が出てきましたねぇ~。敵役で登場するセバスチャン・ショウは、運動エネルギーを吸収・蓄積・放出する能力を持っており、もはや無敵といえる存在。この強敵に若き日の、チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX とエリック・レーンシャー / マグニートー が戦いを挑んでいくというのが、大雑把なストーリーです。

冒頭は、エリック・レーンシャー / マグニートー の少年期、チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーXの少年期から始まり、各々のストーリーが独立して進み、やがて青年期に、2人がある事件をきっかけに巡り会うことになります。

Clipboard02

この屋敷で、各々の能力を開花させていきます。エリック・レーンシャー / マグニートー も、昔から、あれほど強力な能力を持っていたわけではなかったのです。

Clipboard03

CIAに属しロシアでショウの手掛かりを探していた最中に、CIA本部がショウに奇襲を受け、

Clipboard04

それかから各自、能力の修行を行い、きたるべきショウとの戦いに備えます。

Clipboard05

アメリカとソ連(ロシア)との対戦を避けるために、チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX とエリック・レーンシャー / マグニートー が いろいろな事を仕掛けていきます。

チェールズのテレパスで人を操るシーンは、なかなかの見ものです。また、エリックが潜水艦を引き上げるシーンは、音楽と効果音のせいもあってか迫力満点でした。

最後に、チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX と エリック・レーンシャー / マグニートー が何故、袂を分かってしまったのかが説明されます。なかなかジーンとくる話しでもあります。そして、チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX は非常にいい奴だし、エリック・レーンシャー / マグニートーも本当は悪者じゃないということが分りましたね。

Clipboard06

なんか、物語も良いし、友情シーンもあるし、映像も迫力があって、なんかこれ、いい映画だと思います。happy01

ま、過度に期待しないで気楽に見るといいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福島原発で考えること

人々の暮らしを良くするために原発を推進してきたはずですが、想定外の事故が起きたことで、人々の暮らしを脅かしています。

結局、事故が起きたら補償も殆どでないし、地元の人々が苦しむだけの結果になっています。

事故が起きたら素早く補償する。それが出来ないのであれば、やっぱり原発はこれから消える運命にあるのかも知れません。原発に頼るから、原発に変わる技術が生まれないのかも知れません。

やはり、人々の暮らしを豊かに、事故が起きても最小限のクリーンエネルギーを開発すべきです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

花金です。

今週一週間もなんとか乗り切り、ついに金曜日です。

今日は、早めに帰宅して買物へ出掛けました。最近、ちょくちょくラウンドワンからクーポンメールが届くので、先ずはラウンドワンへ行くことに。happy01 メダルだけゲットして帰ろうと思いましたが、UFOキャッチャーの罠にかかってしました。∑(=゚ω゚=;)

これ200円で余裕で取れるんじゃないかな?と思いUFOキャッチャーをプレーしましたが、完全にスカ・・・。むむむ、アームが下まで届かないじゃないか・・・。(これで止めれば良かったのですが)

嫁さんが、『ウサビッチが取れるかも?』と言い出し、3回プレー・・・。しかし、全く動かず・・・。coldsweats01 こりゃ、銭投げになってしまうので、もう止めようかと思ったのですが、”クマのぬいぐるみ”でやる気に火かつき、ついに取れるまでプレーしてしまいました。

結局、無料でメダルを頂く作戦でしたが、お店の罠にかかってしまい結構お金をラウンドワンに落としてしまいました。coldsweats01 これがお店側の戦略ですが、分っていてもやっぱり引っ掛かってしまいますね・・・。お魚と同じかも知れません・・・。

そんな訳で、今日は美味い物でも食べに行こうと思い、川出ラーメンへ向かうのでありました。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

花巻マルカンデパート (食堂)4

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第五弾は、花巻のあのソフトクリームです。花巻のソフトクリームと言ったら、誰でも絶対に知っている、花巻マルカンデパートのソフトクリーム。これって、秘密のケンミンSHOWで放送してもいいんじゃないかと言うくらい、地域に浸透しています。岩手のケンミンSHOWだとまだマイナーかも知れませんが、花巻のチイキSHOWだと間違いなく、ここは挙がってくると思います。happy01 そんな訳で、花巻にあるマルカン・デパート食堂へ行ってきました。

Marukan401

店名:花巻 マルカン デパート (MARUKAN)
住所:岩手県花巻市上町6-26
電話:0198-24-1111
営業時間:
  平日 10:00~19:00
  土曜 10:00~19:00
  日祝 10:00~19:00 
定休日:月1回水曜定休
駐車場:有り

マルカンデパートの駐車場は、小型車用(大型車も入るけど超狭い)なので、マルカンデパートに入るには近場の立体駐車場を利用するといいと思います。ちょっと駐車料金は200円くらいです。

Marukan402

さっそく、花巻マルカンデパートの食堂へ直行です。側面が全てガラス張りになっているので、ここから花巻を一望できます。

Marukan403

花巻マルカンデパートの食堂は、完全に昭和の雰囲気を出しています。客席数は何席あるか分りませんが、食堂は非常に多くの人が座れるようになっています。今日は平日なので空いていますが、花巻のお祭り時期に来ると、ソフトクリームを食べるのに2時間待ちとなります。coldsweats01

Marukan404

今日は、嫁さんと2人で1個のソフトクリームを注文。このボリュームでなんと 140円 sign03 安かろうマズかろうではなく、安くて美味いという本格的なソフトクリームです。口どけ滑らかで、甘さも控え目、牛乳のコクがあって本当に美味しいですよ。こんな大きいソフトクリームですが、地元の方はおばあちゃん1人でペロリで食べてしまいます。幼稚園の子供も1個ペロリと食べてしまいます。coldsweats01 (後で下痢にならないのか心配ですが) 地元じゃ、知らない人は居ない花巻マルカンデパートのソフトクリームを是非食べて下さい。

今日の夜は居酒屋へ行く予定ですが、ソフトクリームを食べたのでお腹がいっぱいです。(*゚▽゚)ノ

さて、まだだま続きますよぉ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ビーハイブ (Beerland Beehive)9

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第四弾は、ホテルエース盛岡にある ビーハイブ (Beerland Beehive) です。このブログでも何回も掲載しており、ついに9回目の登場であります。でも本当はもっと行っています。coldsweats01 ここは盛岡での、定番ランチバイキングのお店の一つとなっています。ここの料理はヘルシーな料理が多いので、女性に人気のお店ですよsign03

Beehive901

店名:ホテルエース盛岡 ビーハイブ (Beerland Beehive)
住所:岩手県盛岡市中央通2-11-35
電話:019-654-3811 
営業時間:
(ランチタイム) 11:30~15:00
(ディナー)    平日 18:00~22:00 祝・日 17:30~21:00
定休日:無し
駐車場:有り

Beehive902

このお店には、これだsign01というガッツリ系の料理はありません。しかし、女性が好きそうな健康的な料理がたくさんあります。happy01

Beehive903

このジャガイモの冷たいスープが非常に美味しいです。しかし、これを飲むと、一気にお腹一杯になるので注意が必要です。(*^-^*)

Beehive904

嫁さんの料理皿には、野菜しかありません。coldsweats01 盛りが少ないですね。

Beehive905

ガッツリ系の料理はないのですが、揚げ餃子と、鶏肉のつくねは、男性には嬉しい料理かも知れません。

Beehive906

ここの薬膳カレーは、味が濃い・・濃過ぎる感じもします・・。私的にはお腹にきついカレーですが、嫁さんはこの薬膳カレーが美味しいと言っています。∑(=゚ω゚=;)

Beehive907

さて、岩手の美味しい食材を食べれるだけ食べましょう。左にあるパンに付いている、マーマレードは超旨い です。これは絶対に食べるべしですね。

Beehive908

お、鶏肉の唐揚げが出てきましたsign03これって、ビーハイブでは珍しい、ガッツリ系の料理ですよ。なかなか、柔らかくて美味しかったです。

Beehive909

この茄子がとろけるウマさです~happy01 この中華炒めは絶品ですね。

Beehive910

さて、お腹がいっぱいになったので、最後の〆のデザートを食べようと思います。ビーハイブのコーヒーは、なんか美味いですねぇ~。この濃さと苦味が素晴らしい。

Beehive911

あと、ビーハイブのコーヒーゼリーアイスは、これまた絶品です。この業務用にアイスがあれば買いたいものです。happy01

Beehive912

最後にフルーツを食べて、もう満腹です~。これだけ食べても1人1050円という安さです。しかも、スタンプを貯めれば割引もある。なんていいお店なんだぁ~、ビーハイブは。是非、盛岡に来た際は、ビーハイブをご利用下さい。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大沢温泉 山水閣 (おおさわおんせん) 後編

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第三弾 後編は、花巻温泉の大沢温泉(おおさわおんせん)での夕食です。900kmも運転してきたので、今日はもうヘトヘトです。さぁ、美味しい料理を頂くとしましょうかhappy01

Ousawaonsen125

店名:大沢温泉(おおさわおんせん) 山水閣 花巻南温泉峡
住所:岩手県花巻市湯口字大沢181
電話:0198-25-2021(山水閣)
営業時間:年中無休
定休日:年中無休
駐車場:有り

Ousawaonsen126

刺身の盛り合わせです。鯛とマグロとサザエの刺身ですが、サザエがコリコリしていて良い食感ですね。台座の大根が密かに美味しいです。(*^-^*)

Ousawaonsen127

これは、鮑(あわび)とじゅんさいの豆腐みたいな料理です。鮑が柔らかくて美味でした。

Ousawaonsen128

手前に見えるのが姫たけです。このタケノコ美味しいですよね。右上に見えるのが、うなぎの料理です。お品書きを持ってくるのを忘れてしまったので、料理名は不明です。(;;;´Д`)

Ousawaonsen129

これは、山菜の料理です。味付けが凄くさっぱりしていて、噛むと山菜のうまみが広がります。happy01

Ousawaonsen130

おしんこセットもちょこんと盆の上に乗っています。これはご飯のお供に取っておきましょう。

Ousawaonsen131

きゅうりとかずの子の和え物かな?これもシンプルですが、美味しいですね。(*^-^*)

Ousawaonsen132

ちょっとびっくりしたのは、この ほおずきの料理 です。ほおずきの中に赤い玉が入っているのですが、なんとこれ、玉子の黄身です。なんか手間暇かけて作ってある料理だなぁ~と感心しました。

Ousawaonsen133

で、鍋料理は、花巻が誇る、白金豚(はっきんとん・又はプラチナポーク)です。この肉、むちゃくちゃ柔らかくて、食感も良く、深い味がします。これは是非、食べなければならないお肉でしょう。happy01

Ousawaonsen134

お吸い物です。じゃじゃーーんsign03 豆腐に見える物体は、なんと南部せんべえです。これはせんべえ汁ですが、これってうまいsign01今回、初めて食べましたが、これ美味しいですね。happy01

Ousawaonsen135

これは、前沢牛の朴葉焼きです。前沢牛は今じゃ高級牛肉になってしまったので、なかなか食べれませんが、お肉がしっとりしていて大変美味しいです。ちょっと、食べるのがいいのかも知れませんね。( ^ω^ )

Ousawaonsen136

これは、太刀魚の煮物です。ごぼうの周りに太刀魚が巻いてあって、素朴な味ですが、これぞ日本料理という感じの料理でした。 もう、お腹が満腹に近いのですが、最後にデザートで〆たいと思います。

Ousawaonsen137

左がゆずのあいすくりーむ、右が酒かすのあいすくりーむです。え!酒かすのアイスクリームって珍しくありませんかsign02 でも、味はゆずの方が完全に上でした。coldsweats01 まぁ、酒かすのアイスクリームは玄人向けですね。でも、こちらの方が味は濃厚ですよ。happy01

Ousawaonsen138

昨日は、食べた後、直ぐ寝てしまったので、気がついたら朝でした・・・。coldsweats01 この朝の景色は最高ですね。川の流れる音を聞きながら、ゴロゴロできるって最高ですね。

Ousawaonsen139

朝ごはんはバイキングでしたが、カメラを持っていくのを忘れたので写真がありません。まぁ、朝食は普通のご飯でした。happy01

昨日の車の運転の疲れも全部吹っ飛びました。いやぁ~、大沢温泉は良かったですねぇ~。また、何かの機会に来なければいけません。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

大沢温泉 山水閣 (おおさわおんせん) 前編

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第三弾は、花巻温泉巡りで最もコストパフォーマンスが高いと思った大沢温泉(おおさわおんせん)です。大沢温泉の山水閣は特にお気に入りの温泉の一つです。happy01  花巻温泉の旅館はどこもいい雰囲気がありますが、私は大沢温泉が一番のお気に入りです。嫁さんは、4,5回も宿泊しているリピーターです。

Ousawaonsen101

店名:大沢温泉(おおさわおんせん) 山水閣 花巻南温泉峡
住所:岩手県花巻市湯口字大沢181
電話:0198-25-2021(山水閣)
営業時間:年中無休
定休日:年中無休
駐車場:有り

Ousawaonsen102

平日に宿泊したせいか、他のお客が余り居ませんが、震災の影響もあったので、ここしばらくお客さんは少ないとのことでした。ここ花巻は、震災の影響を受けていないので、是非、遊びに来て頂きたいものです。

Ousawaonsen103

お部屋で、お茶をだして頂いたので、茶菓子でも食べることにしました。結構、お腹一杯ですが、ちょい腹が減っているので食べちゃいますsign01(*^-^)

Ousawaonsen104

このお菓子、結構美味いんですよ。(*^-^*) お茶との相性もいいし、お土産にどうぞsign03って品です。

Ousawaonsen105

中身は、こんな感じです。しっとりした皮の中に、上品な甘さの餡がぎっしり詰まっています。う~ん、美味い(・∀・)イイ!

Ousawaonsen106

さて、夕食前に大沢温泉内を散策してきましょうか。happy01 大沢温泉は、自炊部や菊水館(きくすいかん)などがあり、散策すると大変面白いです。

Ousawaonsen107

大沢温泉の山水閣の1Fには、半露天風呂の 豊沢の湯 があります。ここのお風呂に入ると肌がツルツルになってびっくりしますよ。happy01 景色もいいし、豊沢の湯はオススメの湯です。さて、どんどん先に進んでいくと、

Ousawaonsen108

ここから先は自炊部になります。部屋だけ借りて、格安で宿泊することも可能です。春・秋に宿泊するのであれば、自炊部もありだと思います。家族連れで宿泊する場合は、子供は自炊部に宿泊した方が思い出に残ると思いますよ。happy01

Ousawaonsen109

自炊部にある売店です。いろいろなお土産が陳列していますので、食べたい物があれば購入しましょう。

Ousawaonsen110

自炊部の売店を過ぎると、お食事処やはぎ の看板が出てきます。

Ousawaonsen111

こちらは自炊部の玄関ですね。(o^-^o) 昔のいい雰囲気がそのまま残っています。

Ousawaonsen112

で、お食事処やはぎの看板の先には、食堂があります。(そりゃそうだ) 自炊部に宿泊しても、料理するのは面倒だsign01と思う方がいれば、ここで食事をすればいい訳です。メニューを覗いてみましたが、極普通の食堂が温泉内にあるっていう感じになっています。

さて、自炊部の中をどんどん進むと、

Ousawaonsen113

大沢温泉の薬師の湯に到着しました。ここは自炊部の大浴場になっています。入ったことがないので、どういう雰囲気なのかは分りません。(;´Д`A ```

さて、自炊部の散策も終わり、そろそろ菊水館(きくすいかん)まで足を伸ばそうと思います。

Ousawaonsen114

スリッパから外履きに履き替えて、橋を渡ります。この先に、大沢温泉の菊水館があります。

Ousawaonsen115

この橋は曲が橋と呼ばれているようです。自炊部と菊水館をつなぐ木の橋で、くの字に曲がっています。最初の橋は、昭和22年に老朽化し、大水の際に流されてしまいました。現在のものは昭和56年に復元したものとなっています。とパンフレットに書いてあります。ん、昭和22年~昭和56年までは、どうやって菊水館へ行っていたのだろうか・・・(@Д@;

Ousawaonsen116

橋の上から見える景色です。水車小屋がありますね。(*^-^*)

Ousawaonsen117

さて、橋の先に見えるのが菊水館です。こういった昔の建屋が好きな方にはたまらない旅館でしょうね。happy01

Ousawaonsen118

うーん、趣があっていいですねぇ~。しかも、夏前で非常に涼しい。こりゃ、最高だ。(o^-^o)

Ousawaonsen119

菊水館には、木造風呂の南部の湯があります。ここも入ったことがありません。^^;;

Ousawaonsen120

さて、菊水館の見学も終わったので、大露天風呂の大沢の湯へ行くことしました。

Ousawaonsen121

この先に、混浴の大露天風呂の大沢の湯 があります。

Ousawaonsen122

が、ここも入ったことがありません。^^;; ちなみに、ここの露天風呂は橋の上から丸見えです。若い女性が入る場合は、日が暮れてから入った方がいいかも知れませんね。(*^-^*) 男性は関係ないので、そのまま入ってしまいましょう。

Ousawaonsen123

さて、自炊部の散策も終了したので、部屋のある山水閣へ戻りたいと思います。ここは、自炊部の待合室です。なんか、昔の旅館って感じでいい雰囲気ですよね。

Ousawaonsen124

さて、夕食の前に、お風呂に入ってリラックスしようかなぁ~。ここは山水閣にある、山水の湯ですが、なんか回廊がむっちゃくちゃ豪華です。しかも、この後温泉に入ったのですが、人が誰も居なかったため、山水の湯を一人占めでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

これから夕食ですが、楽しみですねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Cota Cafe. (コタカフェ)5

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第ニ弾は、北上市の会相町にある隠れた憩いの場、Cota Cafe.(コタカフェ)へ行くことにしました。お昼を食べた後なので、ここで気楽にお茶したいと思います。あぁ~、心のふるさとコタカフェはいいなぁ~。

Cotacafe501

うーん、今日はなんだかいい天気ですねぇ~。丁度、天気に恵まれて最高です。(*^-^*)

Cotacafe502

コタカフェのブルーベリー園の中に、にゃんこがたたずんでいました。heart にゃんこカワイイです。(*^-^*) おいでおいでしたけど、近寄って来なかったですねぇ~。coldsweats01

Cotacafe503

店名:Cota Cafe.  (コタカフェ)
住所:岩手県北上市相去町中成沢45-9
電話:0197-67-6008
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:有り

景色を見ながら、お茶したかっただけなので、何を注文したか忘れてしまいました。(;´▽`A``

Cotacafe504

チョコブラウニーとコーヒーのセットを注文。ここのチョコブラウニーはしっとりしていて美味しいですね。チョコの甘さとブルーベリーの爽やかさが良くマッチしています。(*^-^*)

Cotacafe505

普通のコーヒーですが、コタカフェで飲むと美味しいですね。(*^-^*)

Cotacafe506

今回は奮発して、ブルーベリーのヨーグルト??ジュースみたいなを注文しましたsign03 これちょっと高いのですが、美味しいです。happy01

Cotacafe507

さっきのコーヒーにミルクを入れたものです。

Cotacafe508

こちらは、嫁さんの友人が注文したスコーンとお茶のセットです。焼くまで20分ぐらい掛かるのですが、焼きたてスコーンにフレッシュ・ブルーベリーのジャムをつけて食べると、凄く美味しいみたいです。(*^-^*)

Cotacafe509

コタカフェの内装ですが、なんかカントリー風で落ち着きますね。(*^-^*) 

Cotacafe510

この右手のカウンター席から見える田園風景を眺めながら、食事したりお茶たりするのが好きできた。これって、田舎の楽しみの1つですよね。(*^-^*) 都会じゃ味わえない雰囲気です。

Cotacafe511

1年前と変わった点といえば、入り口でしょうか。入り口に屋根が出来ていました。

Cotacafe512

あぁ~、名残惜しいですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。coldsweats01 デッキでもお茶や食事が出来るので、今時期は外で食べるのもいいかも知れません。

Cotacafe513

いやぁ~、コタカフェ懐かしかったなぁ~。田んぼの真ん中にぽつんと建っているのも、また魅力のひとつでしょうね。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奥州市 エルミタージュ (フランス料理)2

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第一弾は、奥州市にあるフランス料理のお店、エルミタージュへ行くことにしました。happy01 エルミタージュの料理(ランチ)は、①前菜、②メインディッシュ、③デザート(ケーキ+コーヒー)の各種類から、いろいろ組み合わせて食べることが出来きる、地元では有名なフランス料理屋です。happy01 

このレストランも1年半ぶりですが、震災の影響もなく、普段と変わりなく営業していました。お店も重厚な作りなので、震災も何のそのだったのかも知れませんね。

Ermitage301

店名:エルミタージュ
住所:岩手県奥州市水沢区佐倉河字前田17-2
電話:0197-24-7284
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00 (日祝11:30~20:00)
定休日:月曜日
駐車場:有り

では、我々が注文した料理を簡単に紹介していきます。

Ermitage302

これは私が注文した、前菜の本日のパスタです。牛の胃袋の肉をトマトソースで味付けしたシンプルパスタです。肉の食感が良くて、トマトソースとも思ったよりマッチしていて、美味しく頂くことができました、o(*^▽^*)o

Ermitage303

これは嫁さんが注文した前菜の海老のカクテルです。この海老、もうプリプリで美味しいの一言です。ここの海老の前菜は、いつ食べても美味しいです。(・∀・)イイ!

Ermitage304

お昼から、ガツンとした料理が食べたかったので、私は本日の料理(牛肉のステーキ)を注文。肉はそれほど厚くはありませんが、中身はレアで焼き加減バツグンです。このソースとブラックペッパーが良くあっており、ペロリと食べきることができました。うーん、ランチで牛肉のステーキが食べれるのが、ちょっと有り得ない価格です。happy01

Ermitage305

こちらは嫁さんが注文したメインディッシュの海の幸のムニエルです。 これ、一言でいうとめちゃくちゃ美味しいです。エビはプリプリ、魚は凄くジューシーな仕上がりになっています。魚の表面はパリパリに仕上がっているのですが、中身から魚の脂がとろけ出てきて、なんとも言えない深い味を味わうことができます。エルミタージュへ来たら、肉よりも、魚のムニエルがいいかも知れませんね。good

Ermitage306

最後に注文したのは、思い出の一品sign03 ガトー・マルジョレーヌ です!これは絶品です。自宅で作ろうとしましたが、余りに手間が掛かるので作れないケーキの一つです。coldsweats01 なので、エルミタージュへ来たら、ガトー・マルジョレーヌ(+100円追加料金がかかる)を注文しましょう。ケーキの甘さとソースの甘酸っぱさが交じり合い、 なんとも言えない至福の時間を過ごすことが出来ること間違いなしです。

Ermitage307

嫁さんのデザートは、木苺のシャーベットです。凄い豪華な器で運ばれてくるので、ちょっとびっくりしました。これもエルミタージュの楽しみの一つですね。これだけ食べて、ランチは1050円です。勿論、コーヒーも付いています。本格フランス料理のランチが、1050円って本当に凄いですよね。

懐かしの岩手グルメ・食べ歩き第一弾は、エルミタージュでしたが、本当に満足しました。(◎´∀`)ノ

奥州市 エルミタージュ (フランス料理)1

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みちのく 岩手への旅

ちょっとした用事があるため、懐かしの岩手県へ旅行へ行ってきました。happy01 三重から岩手まで約900km。むっちゃくちゃ遠いなぁ~と思いましたが、前日の夜9時30分に出発して、高速道路で3時間仮眠し、岩手に午前11時に到着しました。happy01 途中で仮眠すると、意外に楽に行けちゃいましたよ。(*^-^*)

2011060901

前沢SA(サービスエリア)まで着くと、なんだか懐かしい景色が広がってきました。こういった看板に顔を入れて写真を撮ると面白いのですが、最近、写真を撮っている人をあまりみかけません。でも、オススメですこれ。あとで見返すと凄く面白いので。happy01

2011060902

前沢=牛肉なので、焼肉が食べたいなぁ~と思いながら、前沢SA(サービスエリア)を後にしました。丁度、天気が良く、新緑が非常に美しかったです。

さて、これから岩手の思い出のお店でランチを食べたいと思います。嫁さんが指定したのは、フランス料理のエルミ・タージュ。(*^-^*) 私は、ピザが食べたかったので、マウンティーかラ・タベルナを指定したのですが、本格フランス料理を1000円で食べれるお店は、ここしかないsign03ということで、奥州市(前は水沢市)にある、フランス料理のエルミ・タージュへ向かうことにしました。(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

豚肉野菜味噌炒め

地域によって違うのか、桑名は豚肉が安いです。肉の価格は牛>豚>鶏だと思っていましたが、ここらでは、牛>豚=鶏のような価格設定になっています。happy01 岩手は鶏肉が安かったのかな?

今日は、豚肉の野菜味噌炒めと、中華サラダを作ってみました。

2011053101

夏野菜と言えば、茄子とズッキーニですね。どっちも熱をじっくり加えることで、美味しさが倍増する野菜です。

2011053102

嫁さんが作った、中華野菜サラダです。嫁さんはパプリカが余り好きじゃないようなので、パプリカの代わりにキュウリが入ることが多いです。中華ドレッシングは自作で作っていますが、ピリ辛で美味しいですね。happy01

2011053103

こちらが、豚肉野菜味噌炒めです。作り方は、凄く簡単です。

① フライパンにオリーブオイルを入れて、茄子とズッキーニを弱火でじっくり加熱します。茄子とズッキーニがしんなりしてきたら、一旦、フライパンから外します。

② 豚肉と刻みショウガ、ニンニクを入れて、塩・コショウで軽く味付けして炒めます。

③ ②に火が通ったところで、タマネギ、(ニンジン)を炒めます。タマネギがしんなりしたら、茄子・ズッキーニをフライパンに戻します。

④ 味噌(大さじ1)・醤油(小さじ1)・みりん(小さじ1)・砂糖(小さじ1)・料酒(大さじ1)を混ぜて作った特性タレを、フライパンに入れて炒めます。

⑤ 特性タレが満遍なく絡んだところで、ゴマ油を少々かけて出来上がりsign03

簡単で、超美味しいですよ。アレンジすれば、もっとバリエーションを作ることができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

TVタックル生放送を見て

やっぱり、政治家は現場に行っていない(或いはちょっと行っただけ)ので、今の状況をよく理解していないように思えました。

民主党とか、自民党とか言っている場合ではありません。

未だに、賠償金も支払われておらず、非難した方は自分の貯金を切り崩して生活しているのです。そういう事を、なんで想像できないのか・・・。自分達は裕福に暮らしているので、そういうことに気が回らないのでしょうかね・・。

あと、放射能レベルが危険な地域は、どんな大都市であれ非難命令を下すべきです。反面、放射能レベルが低い地域は、原発に近くとも自宅へ戻すべきだと思います。

決断力がないのは非常に問題です。皆、ため息ばかりですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

浅沼食堂(あさぬましょくどう)2

大内宿へ観光へ来たら、是非行って欲しいのは、浅沼食堂(あさぬましょくどう)です。特に、浅沼食堂とはなんの関係もないのですが、ここの岩魚天丼(いわなてんどん)はコストパフォーマンス抜群なので、一度、食べて欲しいメニューの一つです。happy01 

2011050406_2

店名:浅沼食堂(あさぬましょくどう) 大内宿(おおうちじゅく)
住所:福島県南会津郡下郷町大字大内字山本51
営業時間:8:30~17:00
電話番号:0241-68-2378
定休日:不定休 ※冬期は休業
駐車場:有り (大内宿の駐車場をご利用下さい)
URL:http://www.aizu-zensyu.com/aizuzensyu/2002-3/02aki-01.html

2011050408_2

店内は、至って普通の民家風。畳の上にテーブルが置いてあって、そこで食事をするようになっています。クマの剥製や、大きな蜂の巣も展示されています。(*^-^*)

2011050409_2

名物は、やっぱりこの岩魚ですかね?岩魚の塩焼きは、時間を掛けてゆっくり仕上げないとウマさが出ないと、このおやじさんが言っていました。これ、一本一本手焼きで焼いているので、手間が掛かっています。happy01

2011050410

これは、一本ネギでたべる蕎麦ですかね。 箸の代わりにネギでそばを食べるのですが、これ食べ辛いですよ・・。なので、結局、割り箸で食べるハメになるんですよね^^;;

2011050411

こちらは山菜蕎麦の大盛りです。会津に来て、そばを食べるのはいいのですが、浅沼食堂へ来たらやっぱり岩魚天丼でしょう。 sign01happy01

2011050412

これは、田楽と草餅です。草餅、なめていましたが、ここの草餅なかなか柔らかくて美味しいです。

2011050413

私が注文したのは、勿論、岩魚天丼ですよーーー(*^-^*) しかも、こんなに豪華なのに800円という値段設定が嬉しいです。(*^-^*)

2011050414

毎回、私が岩魚天丼を美味しく食べているので、ついに嫁さんもそばじゃなく、岩魚天丼を注文。sign03 やっぱり、この岩魚天丼は別格でしょう。(*^-^*)

2011050415

見た目も綺麗だし、山菜もたくさん入っているし、汁物、付け合せ、なめこと大根卸しもついているので、本当に満足する一品であります。勿論、お値段が安いだけじゃなく、全部美味しいですよ。(*^-^*)

2011050416

朝沼食堂のメニューの一部です。岩魚定食が1200円で、岩魚天丼が800円です。この価格差は、岩魚天丼は岩魚半身しか入っていないからか?謎です。(*^-^) とにかく、浅沼食堂へ来たら、岩魚天丼食べれば間違いありません。(天丼嫌いな方はそば注文しましょう)happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

天気がいいので、さくらちゃんのシャンプー

今日は天気が良いので、バーニーズ・マウンテン・ドッグのさくらちゃんのシャンプーをすることにしました。happy01 さくらちゃんのシャンプーは結構重労働なので、気合を入れないといけません。(*^-^*)

2011060401

なんだか、さくらちゃんの足は短くないかな?(。・w・。 )

2011060402

なんかじゃなく、やっぱり、ネコのマチカンみたいに足が短い・・・coldsweats01 まぁ写真を撮ったアングルにもよると思いますが、、。

2011060403

綺麗なワンちゃんが居たので、写真を撮らせて頂ききました。

2011060404

なんだか、上品な顔をしています。しかも賢そうですね。(*^-^*) これは、ボーダー・コリー犬かな。happy01

2011060405

一方、さくらちゃんは、変顔をしています。(lll゚Д゚) 

2011060406

さて、ここからどこまで綺麗になるかですねぇ~。(*^-^*)

2011060407

いつもはジタバタするのですが、今回は余りジタバタしません。でも、水は相変わらず嫌いなようです。coldsweats01

2011060408

なんだか、やり気のない顔をしていますね。

2011060409

先ずは、ボディーから入念に洗っていきます。シャンプー回数は3回必要です。(@Д@;

1回目は、脂落としと水を馴染ませるため、

2回目は、汚れを落とすため

3回目は、細かな汚れと顔を綺麗にするため

のシャンプーです。happy01 

2011060410

嬉しそうな顔をしていますが、実は早く終わってくれないかなぁ~と思っていると思いますよ。happy01

2011060411

2回目のシャンプー中です。慣れたのか、大人しくなっています。

2011060412

3回目のシャンプーには、疲れてしまったのか、また変なポーズをしてきました。なんか、魚が水辺から顔を出したような感じになっています。coldsweats01

2011060413

最後に顔も綺麗にシャンプーして出来上がりです。全身濡れると、足が長くなったように感じます。(*^-^*)

これがあると便利だと思います。特にワンちゃんは、毛が多いので、最初にどのくらい水切りできるかで、仕上げの時間が大きく変わってしまいます。happy01

2011060414

タオルでしっかり水取りをして、ドライヤーで乾かしていきます。乾かすまで、ざっと1時間は掛かります。∑q|゚Д゚|p

2011060415

毛玉もたくさんできていたので、ついでにカットしました。よだれかけ部分もカットする予定でしたが、時間がなくて、後ですることにしました。(*^-^*)

2011060416

今回、仕上げを急いで行ったので、ちょっと毛並みが整えられていませんが、まずまず、さっぱりした感じになりましたねぇ~。happy01

2011060417

もう、今日は疲れたワンって顔をしています。

2011060418

早くご飯頂戴って顔をしているので、骨ビスケットをおやつにあげました。(o^-^o)

2011060419

さくらちゃん、良かったねぇ~、やっと綺麗になりましたよ。次回は梅雨明けにシャンプーかな。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年6月 3日 (金)

やっと花金です(*^-^*)

今週一週間は、凄く忙しくブログ更新している暇(暇というよりやる気の問題か?)がなくて、更新することが出来ませんでした。coldsweats01

今週は仕事も忙しかったけど、政治もゴタゴタして、なんだか忙しない一週間でした。こんな状況なのに、政界は全くまとまりがありません。俺が俺が、我が政党こそsign01我が政党こそsign01、○党は民主党とは違うsign03とか、言いたい放題言っていますが、文句だけ言って全く協力しないのだから、居ても邪魔なだけです。今は、与党がどうこうというよりも、与党と野党の壁を乗り越えて、震災の復興、原子力問題の収束に努めなければならないのに、なんで一致団結して話しを進めないのか。

今回の政治のゴタゴタを見て、その人達を誰が投票して当選させたのかsign02、有権者は良く考えないといけません。 『こんな政治家誰が当選させたんだ!』と言いたくなるのですが、実は私達なのです。もっと真剣に政治家を見つめ直す時代が来たのかも知れません。

今は個人攻撃、政党攻撃は止めて、2011年末までは一致団結して欲しいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »