« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

桑名水郷花火大会

桑名水郷花火大会(桑名花火まつり)

昨年の桑名花火大会は、遠くからの観賞だったので、あれ!?これで終わりsign02的な内容でしたが、今年はもうちょっと近くで観賞しようと思い、揖斐川の土手から見ようと思いました。が、出発が遅くなり凄い人混みに・・・coldsweats02 観客数はそれ程多くないのですが、歩くスペースが狭い(露天がたくさん出ている)ので、混み混みの大渋滞に・・。 これは歩くのも危険と思い、ちょっと離れた場所で桑名の花火を観賞することにしました。

Kuwana201101

打ち上げ本数が少ないので19:30~20:45までしか楽しめませんが、なかなか迫力があります。

Kuwana201102

たまにニ尺玉が打ちあげられるようですが、この花火が開花すると直径が480メートル広がるそうです。happy01 で、この花火、最後にピカピカと輝くのです。なので、ニ尺玉は、その大きさにびっくり、最後の輝きにびっくりと2度驚きます。(*^-^*)

Kuwana201103

花火を見た後、嫁さんが奢るので軽く飲んで帰ろうという話しになりましたが、居酒屋が満員で入ることが出来ませんでした・・・。coldsweats01 結局、夜はカップ麺と自分で作ったサラダを食べることに・・・。なんかお祭りの日の方が、食事のグレードが下がってしまいました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ブログを書けていません^^;;

最近、景気がいいのか悪いのか分かりませんが、めちゃくちゃ忙しくて、家に帰ってもブログを書く気力が起きません。coldsweats01 忙しいといっても、こんなご時世なので単に仕事量が増えるだけ・・・。暇な部署よりはいいよ!とも言われますが、そりゃ限度がありますよ・・。ある程度はいいけど、昼ご飯もおちおち食べれない忙しさは、どうなんだろうsign02 と考えることもあります。

さて、今日は夕ご飯を作る気力も無かったので、サイゼリアで食事することに。ここはとにかく安い!のが特徴です。happy01

Clipboard01

お店の雰囲気は、こんな高級ぽくないのですが、まぁ普通のファミレスですよね。

Clipboard02

サイゼリアは価格がそもそも安いので、外れ料理はありません。最近、エスカルゴが美味い 399円 ので、毎回注文しているのですが、エスカルゴ 399円って安くありませんか?

Clipboard03

このオーブン焼きが食べたくなるので、サイゼリアへ行く!最近、そんな感じになっています。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ゲリラ豪雨とガソリン高

今日は夜中から雷の轟音が鳴り響き、夜明け前に2~3回目が覚めました・・・。∑q|゚Д゚|p 台風の様な豪雨と雷に、『あれ?もう梅雨明けしているよねsign02』 みたいなことを錯覚してしまいました。

朝起きて、外を眺めると、外が夕焼けっぽくなっていて、凄い豪雨と雷が鳴り響いていました・・・。これは凄まじい・・・。こんな豪雨の中、駅まで歩くのも大変です。なので、嫁さんを駅まで送って、それから会社へ向かうことにしました。が、しかし、皆考えている事は同じで、駅前が凄い渋滞。。。なんとか渋滞を回避して会社にギリギリに到着しました。coldsweats01 しかし、凄いなぁ~今朝の雨は・・・。

その後、今日の夕方頃から、また凄まじい雨が降ってきました。雨粒が大きいので、なんだかヒョウが降っているような感じです。。『これはやばそうな雨だなぁ~』と思っていたら、JRの電車が止まり、道路も一部通行できなくなり、早く帰らないと家に帰宅するのも困難みたいな感じになってきました。

うむむ、でもこれって夕立の強化版みたいな感じがするし、急いで帰っても渋滞にはまるだけだから、仕事をきっちり終えて帰ろうと決断。その結果、雨は小降りになり、通常通りに帰宅できました。coldsweats01 いやぁ~、本当に今日は変な天気でした。住んでいる場所が川に近いので、こんなに大雨が降ると堤防が決壊しないか心配になります。(@Д@;

先々週末、今週末と、いろいろな用事があったのでブログ更新できていません。^^;;

今日はリンク先へ巡回へ行きますよ~。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

知多半島巡りの旅

夏だ!海だ!そうだ、知多半島へ出掛けようsign03ということで、何の前触れもなく知多半島へ向かうのでありました。happy01

高速をすっ飛ばして、知多半島の中腹まで約30分、『あれ!やけに近いな・・coldsweats01』 と思いながら、えびせんべいの里へ向かうのでした。

Chita001

店名:えびせんべいの里 (エビセンベイノサト)
住所:愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1
電話:0569-83-0120
営業時間:8:00~17:00
定休日:無し
駐車場:有り

しかし、今日は暑い・・。暑過ぎます・・・、外気温がなんと34℃。アスファルトからの照り返しにより、確実に40℃くらいの体感気温になっています。sweat01

Chita002

えびせんべえの里は、工場内を無料で見学できます。

Chita003

エビの種類もこんなに沢山あるんですね。ちょっと見ただけじゃ、どのエビか良く分かりません。

Chita004

えびせんべいの工場は無料で見学できるのですが、『 見るものがねぇ~((((゜Д゜;)))) 』って感じです。もうちょっと、どうにか出来ないものでしょうか?見ていて全然楽しくありません。

唯一、楽しめたのはこれです。coldsweats01

Chita005

えびせんべえの作り方がパネルに展示してあります。

Chita006

小さい子供は、ちょっと喜ぶ内容かも知れませんね。

Chita007

まぁ、多分こんな作り方だろうという内容の作り方でした。予想の範疇ですね。ヽ(;´Д`)ノ

Chita008

最後はパリパリに仕上げて、えびせんべえの出来上がりです。

Chita009

えびせんべえの里の試食はいくらでも出来るので、がっつりえびせんべえを食べて下さいhappy01

私は、ほぼ全種類のえびせんべえを食べてお腹が一杯になりました。((((゜Д゜;))))

結構食べたので、おみやげに タコせんべい壊れせんべえ イカせんべえを購入しました。中でもたこせんべえはオススメです。(値段が一袋800円?くらいしますが、これは美味しいです)

Chita010

さて、お腹が一杯になったので、えびせんべえの里から、次の目的地へ向かいます。

次の目的地は、魚太郎です。魚太郎って何と思われますが、ようは魚市場です。

Chita011

観光客をメインターゲットにしているせいか、市場の中は小奇麗ですよ。(*^-^*)

Chita012

なんか、こんなのを発見しました。。。ズワイ蟹、活サザエが食べ放題で2980円って安くありませんかsign02 これは是非一度は試したいのですが、この時間帯までここに居ないといけないので、今回は無理そうですね。

Chita013

なんかいろいろな海産物が販売されています。

Chita014

これは生きた渡りガニです。結構なお値段でした・・・。確か1000-1500円ですかね?

Chita015

カキ安い!と思ったら、焼き用でした。coldsweats01

Chita016

岩手でお馴染みの魚も販売していました。ほうぼうって刺身で食べれたんですね。^^;; ちょっとこの魚はグロイので、刺身にしたくありませんが・・・。

Chita017

なんと、この ひらめは3000円です。うわぁ~、安い気がする・・・。

もっとびっくりしたのは、伊勢エビ 6000円 え!伊勢エビ 6000円ですかsign02 目玉が飛び出るような価格ですね・・・。((((゜Д゜;))))

Chita018

伊勢エビを6000円購入するなら、オマールエビ 1800円で購入した方がお得ですよぉ~。(*^-^*)

そんな訳で、ここでマグロの柵と甘エビ刺身用をどっさり購入しました。なんかやけに安いです・・・。

魚市場を回った後は、知多半島の先端まで車で移動し、沿岸をドライブしました。

Chita019

家族連れや若い男女が海岸で楽しんでいました。happy01 私は海派じゃないのですが、若いっていいですね。(若いは25歳ぐらいまでですかね)

Chita020

なんか、泳ぎたくなるような景色が広がっています・・・。

Chita021

じゃじゃ~ん、このマグロの柵はこれでなんと1200円sign03 信じられないようなボリュームにびっくりです。で、この3分の1をまず刺身で食べます。

Chita022

本日の夜ご飯は、刺身尽くしです。heart04 甘エビの刺身もこれで300円分くらいです。残りは明日の朝、また刺身で食べます。^^;;

Chita023

このボリュームで、おおよそ300円です。この甘エビの刺身が300円って安くありませんか?

Chita024

マグロの刺身は、ちょっと切り方が下手でしたが、、味はばつぐんに良かったです。でも、次の日の朝、昼とマグロを食べるハメになりました。^^;;

ちょっとボリュームがあり過ぎましたね。(*^-^*)

そんな訳で、知多半島巡りの旅は結構楽しめました。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての さくらちゃん カット

暑さに弱いさくらちゃんが、もうバテバテってことで、ちょっとでも涼しく過ごせるように、さくらちゃんのカットをしてあげました。happy01 さくらちゃんの尻尾に注目ですよ。sign03 きつねみたいな大きな尻尾がどうなるか。

Sakuracat01

さくらちゃんは落ち着き度ゼロなので、静かに待ってくれるか心配です。coldsweats01

Sakuracat02

でも、高いところが嫌いなので、この高さでも大人しくしてくれています。この隙に、どんどんカットを進めていきます。

Sakuracat03

ちょっとは、気持ちがいいのかな?何気に嬉しそうなさくらちゃん。

Sakuracat04

カットが終わったので、次はシャンプーです。今回は、暑いので、さくらちゃんの家の庭で、さくらちゃんを洗うことにしました。

Sakuracat05

さくらちゃんの尻尾に注目です。あのゴワゴワ・バサバサ尻尾が、こんなにサッパリしました。happy01

Sakuracat06

さくらちゃんにリンスをつけて流した後、本当はドライヤーが必要なのですが、今日は暑いので、散歩によって乾かすことにしました。

Sakuracat07

前と比べると、爽やかになりましたね。さくらちゃん。heart01

Sakuracat08

でも、今日の散歩は足取りが悪いですね。

Sakuracat09

なんと、途中で散歩に行きたくないsign01と物申すさくらちゃん。どかんと道路に寝そべって、歩こうとしません。

Sakuracat10

そうしたら、近所の子供が寄ってきて、さくらちゃんと遊びたいと言ってきたので、しばらく近所の子供と遊ばせてあげました。完全にぐうたら犬のさくらちゃんです。sweat01 誰とでも仲良くなれるのが、さくらちゃんの特徴です。でも、一応、人は見ているようで、知らない人が来るとワンと吠えます。(いつもは殆ど吠えません)

Sakuracat11

ちょっと休憩して、近場の畑のあぜ道を歩くことにしました。こっちの方が涼しくていいよね。(*^-^*)

Sakuracat12

散歩から帰って、ちょっとご満悦のさくらちゃんです。顔が丸いです・・・。

Sakuracat13

みかんちゃんも一緒に写真にパッシャっと。みかんちゃんは常に動いているので、写真を撮るのが難しいです。coldsweats01

Sakuracat14

さて、夕方にはさくらちゃんの毛も乾いてきました。

Sakuracat15

今日は、カット中によく我慢したので、ご褒美に干し肉をあげました。よしsign01という掛け声をすると、さくらちゃんは1secで干し肉を食べてしまいます・・・。早食い王者のさくらちゃん。味わって食べているのか謎であります。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

超忙しく、あっという間に夜の12時・・・

最近、会社の仕事が劇的に忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。coldsweats01 余りに忙しいので、帰ってからブログを書く気力が殆ど残っていません。ちょっとこの状態が長く続くとやばいかも知れませんが、景気が回復してきたということでマズ良しとしましょうかsign03

帰宅後、夕食を作っている暇が無いので、

川出拉麺店 (川出ラーメン) 3

でお食事です。happy01 ここのラーメンは個人的に結構好きな味付けなので良く通っています。でも、注文するラーメンは1杯920円なので、トッピングなどを付けると食事代が2人で2000円になります。”まぁいいんじゃないかな?”とも思えるのですが、毎週1回食べると月でラーメンだけで10000円になります。∑(=゚ω゚=;)

そんな訳で、やっぱりラーメンの価格は700円ぐらいにしてもらいたいですね。coldsweats01 でも、ここ周辺で美味しいラーメン屋がないので、下手なラーメン食べるのであれば川出で満足いくラーメンを食べよう!ってことになっています。(やっぱりラーメン屋の開拓は必要ですね)

さて、らーめん食べて食材の買出しに行き、これを冷蔵庫へ詰めたら夜の11時20分、、急いでお風呂に入ってあがるともう夜の12時手前です。coldsweats01 そんな訳で、あわただしく1日が終わるのでありました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

さくらちゃんのエサゲット!

ちょっと前の話になりますが、さくらちゃんのエサを購入しました。happy01 エサといっても、おやつみたいなものですが・・・。coldsweats01 なにしろ、さくらちゃんは肉系のエサが大好きです。しかも、ちゃんとした肉&干し肉じゃないと美味しく食べてくれません。

Sakura2011070201

こんなにお腹空いたような顔をしていますが、実はグルメなのです。heart04

Sakura2011070202

さくらちゃんは、エサをもらえるとなると突然ヨダレを垂らし始めます。エサを与えて、『 待て 』 と言えば、ヨダレを垂らしながらじっと我慢します。ヨダレだらだら・・・。ヾ(;´Д`A あんまり待てを長くすると可愛そうなので、『 良し 』 と言うと1secで干し肉を食べてしまいます。うぉ~、凄い早食いだ。

Sakura2011070203

で、干し肉数枚じゃ全然足りないので、20枚程度干し肉を与えます。

Sakura2011070204

なんか、エサを貰う時だけ、やけに言う事を聞くようになるんですよねぇ~、さくらちゃんは。coldsweats01 エサがあると、お座り、もっと伏せ、匍匐(ほふく)前進なんて技もやってのけます。おそるべし、エサの力sign03

Sakura2011070205

まぁ、エサがなくともさくらちゃんの愛想は凄くいいです。ちょっと見た目は凄く大きくて怖いかも知れませんが、実は気が弱くて・人懐っこいです。(さくらちゃんは自然の風を怖がります ^^;; )

Sakura2011070206

ついでに、みかんちゃんもheart01 すぐに人の腹の上に乗ってきます^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

長浜まち歩き

長浜城歴史博物館の見学の後は、長浜の街歩きをすることにしました。(*^-^) 今日、なんで交通整理しているのかな?と思ったら、今日は 『浴衣祭り』 だからだそうです。happy01

現在、午後の3時、、、アスファルト道路からの照り返しで物凄く暑い・・。体感温度40℃くらいありそうな感じです。

Nagahama001

まだ、お祭り前なので人の数はまばらですね。

Nagahama002

どこへ行っていいのか分からないので、先ずパンフレットに掲載されていた大通寺(あせび寺)へ行ってみることにしました。^^;;

Nagahama003

珍しくもないのですが、鳩がたくさん寄ってきました。でも今日はあげるエサは無いんですよね。(*^-^*) 白い鳩も混じっていたので写真を1枚パシャリ。

Nagahama004

また、街に戻ってお店巡りです。この朝顔?立派ですね。こういった緑のカーテンは美しくていいですよね。happy01

Nagahama005

しかし、凄い暑さです。奥に櫓のような物が見えるので、先ずそこまで歩いていくことにしました。(゚▽゚*)

Nagahama006

櫓の中は、なんとアーケードになっていました。ここは直射日光が入らないので、随分涼しいです。また、アーケード内のお店もちゃんと営業していて、最近良くあるシャッター街ではありませんでした。

写真の左側に古民家のカフェがあるのですが、お客で賑わっていたので後でお茶をしようと思います。happy01

Nagahama007

なんかちょっとカッコいいアンティーク・カフェがあります。

さて、次なる目標は、黒壁ガラス館です。happy01 黒壁ガラス館って、黒いレンガのお店だろう!とイメージしていましたが、実は、

Nagahama008

白壁がちょっと灰色ぽい色をしており、この灰色の壁を黒壁と呼んでいるらしいです。そういえば、岩手の江刺にも黒壁ガラス館というお店がありました。((((゜Д゜;))))

今思えば、名前まで一緒です。coldsweats01

Nagahama009

黒壁ガラス館の周囲は、ちょっとした庭園が広がっており、水に足をつけたりすることもできます。なんか、この雰囲気いいですね。happy01

Nagahama010

あと、見学したいお店は、海洋堂フィギアミュージアム黒壁石ころ館 です。しかし、石ころ館のネーミングって凄くないですかsign02

Nagahama011

途中、お土産屋を物色していたら、凄く綺麗な飴が売っていました。とても綺麗だったので写真に掲載。で、左にある、弁当をお土産として1つ購入しました。happy01

Nagahama012

さて、着きましたよ、海洋堂フィギアミュージアム黒壁 へ。入り口には、大魔神像と北斗の拳のケンシロウがお出迎えしてくれます。店内は、フィギュアのお土産店になっています。好きな方は数時間楽しめるかも知れません。

Nagahama013

この奥からフィギュアの博物館2Fへ行くことが出来るのですが、入場料が800円だったので止めました。coldsweats01 500円ならいいけど、800円で外れたら損した気分になるので。ヾ(;´Д`A

Nagahama014

博物館を見て回るより、フィギュアに塗装した方が面白いかも知れません。オリジナルの恐竜作って楽しむのもまた楽しみの一つかも知れませんね。happy01

Nagahama015

石ころ館ですが、パワーストーンの販売店でした。所謂、アクセサリー屋さんです。(;´Д`A ``` 余り興味が無かったので、後は街中をブラリと歩いてみます。

Nagahama016

しかし、暑いですねぇ~。もう4時になるのですが、日照りの強さは全く衰えを見せません。

Nagahama017

こんな暑い日は、カフェに入ってかき氷でも食べましょうsign03 最初に狙っていたカフェに入ったら、そこは異次元の世界でした。うぉ~、劇的に涼しい・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

このカフェ、なんか店内の雰囲気もいいし、クーラーもきっちり利いていて凄くいいですよぉ~。

早速、これぞカキ氷と言える、宇治抹茶カキ氷 840円 を注文sign03 840円だと、ちょっと高いような気がしますが、見て下さいこのボリュームsign03 迫力満点です。happy01

Nagahama018

しかも、このカキ氷、氷がきめ細かくて非常に美味です。口の中でとろけるとは、この事ですね。(◎´∀`)ノ

Nagahama019

他に、美味しそうなようかんも販売していました。happy01

この後、浴衣祭りが開催されますが、その時間まで待つのも大変なので、ここらで帰ることにしました。

真夏の長浜まち歩きでしたが、なかなか楽しむ事ができました。長浜へ来たら、長浜歴史博物館を見るより、街巡りをした方が楽しいと思います。ちょっと心残りがあるとすれば、長浜ラーメンを食べれなかったことですかね。(;´д⊂) でも、この炎天下で暑いラーメンを食べるのもなんなので、次回の楽しみに取っておきましょうsign01

そんな訳で、明日もどこかへぶらり旅かな?(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

長浜城 (長浜城歴史博物館)

ぶらり日帰りの旅へ行ってきましたぁ~。まだ、琵琶湖を良く見てないということで、琵琶湖を見るついでに長浜城も見学するという旅です。happy01

いつもの如く、スロースタートで自宅をお昼の10時50分頃に出発。しかし今日はむちゃくちゃ暑い日です。なんと外気温が34℃・・・。こりゃ、外を歩くのは厳しい気温ですねぇ~。coldsweats01

出発が遅かったので、海津市でお昼を食べ、高速道路を使って長浜へ到着しました。高速を使えば楽チンですね。

Nagahamajyo001

長浜に着いたのは午後1時頃です。今日は雲一つもない空が広がっています・・。暑い・・暑過ぎます・・。

Nagahamajyo002

噴水が気持ち良さそうに見えますが、とても暑くて見てられません。coldsweats01 夜来るといい感じかも知れませんね。

Nagahamajyo003

この先は、琵琶湖が広がっています。あとで、『フェリーでも乗ろうかsign01』みたいな話しをして、先ずは長浜城見学を先にすることにしました。

Nagahamajyo004

おー、長浜城が見えてきました。

長浜城の情報 (長浜城歴史博物館HPより)

 天正10年(1582)信長亡きあとの清洲(きよす)会議で長浜城は柴田勝家(しばたかついえ)の甥の勝豊(かつとよ)が城主となりました。 しかし、はやくもその年の11月、秀吉は勝豊を降伏させて長浜城を取り返し、賤ヶ岳(しずがたけ)合戦の拠点としました。

 その後長浜城は山内一豊(やまうちかずとよ)、内藤信成(ないとうのぶなり)、内藤信正(ないとうのぶまさ)を城主に迎えました。豊臣氏が滅亡すると、長浜城は跡形もなく取り壊され、石垣など多くの材料が彦根城の建設のために使われました。今見られる大通寺台所門・知善院表門・彦根城天秤櫓(てんびんやぐら)は長浜城の遺構であると言われています。

 現在の長浜城は、昭和58年(1983)に市民の熱意と寄付金などで建設され、内部を歴史博物館として開館しました。

Nagahamajyo005

ここから見た長浜城は、なんか凄く巨大に見ました。写真じゃ分かりませんが、実際に見ると遠近感覚が狂うのか、凄く巨大に見えました・・。coldsweats01

さて、入場料金 400円を払って、早速長浜城の中へ。古城では階段で上に上がらなければなりませんが、この長浜城にはエレベーターが付いています。なので、エレベーターでさくっと最上階まで昇ることが出来ます。(多少階段を登らないといけませんが)

Nagahamajyo006

最上階からの眺めは素晴らしいです。4方が開放されているので、風通しはバツグンにいい です。なので、最上階はとても涼しいです。(*^-^*) 

Nagahamajyo007

琵琶湖と緑のコントラストが美しいですね。

Nagahamajyo008

眼下には長浜ロイヤルホテルが見えますが、この長浜ロイヤルホテルの近場からフェリーが出航しています。

Nagahamajyo009

やっぱり、高いところからの眺めは最高ですね。(*^-^*)

Nagahamajyo010

後で、長浜駅周辺を歩いて、長浜ラーメンでも食べようかsign02とも思っていますが、この暑さで、ラーメンは食べれないかも知れません。coldsweats01 

Nagahamajyo011

最上階から降りて、2Fと3Fは博物館になっています。そんなに広くはないのですが、今は、浅井三代と三姉妹の短編物語が展示してあります。凄く短くまとめられていますが、戦国時代の世の厳しさが伝わってくる内容でした。

Nagahamajyo012

さて、長浜城の見学が終わって外に出ると、凄い暑さです・・・。琵琶湖が近くにあるので、湿度も高くて体感温度が上がっている?ような感じでした。

長浜城を見学した後、琵琶湖周辺をドライブして、長浜まち歩きをすることにしました。 happy01

Nagahamajyo013

丁度、浴衣まつりの日だったので、多くの人で賑わっていました。(写真には人影が見えませんが、これはたまたま人が殆ど居なかったのです^^;;)

長浜城歴史博物館HPはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

びっくりドンキー サンシティ星川店

最近、懐かしいびっくりドンキーのハンバーグを食べたいと思っていたので、数年ぶりにびっくりドンキーで食事することにしました。happy01 いやぁ~、本当に懐かしいなぁ~。岩手で食事したのは何年前だろう・・・。coldsweats01 いつもたまに食べたいなぁ~と思うのですが、いつも混んでいる雰囲気があるので利用を避けていました。今回は、多少混雑していましたが待ち時間殆どなしで席に案内されました。(*^-^) 

Donki101

店名:びっくりドンキー サンシティ星川店
住所:三重県桑名市星川785 サンシティ星川1F
電話:0594-33-3000
営業時間:
  11:00~2:00(オーダーストップ1:30)
定休日:無し
駐車場:有り

大きな地図で見る

今回は2家族で食事したので、料理がたくさん出てきますよ。(゚▽゚*)

Donki102

びっくりドンキーを良く利用する人は、イチゴミルクは絶対注文すべきだ!と言っていたので、言葉通りにイチゴミルクを注文したようです。私達は、イチゴミルクは飲みたくなかったのでマンゴードリンクを注文。happy01

Donki103

これはマーメイドサラダです。海鮮サラダぽいのですが、エビ少なく、イカゲソサラダみたいな感じでしたね。ドレッシングはなかなか美味しい感じでした。happy01

Donki104

こちらは、シーハーハーサラダ。ファミレスなので、サラダのコストダウン化が図られているなぁ~と思った料理でした。coldsweats01 びっくりドンキーのサラダはどうも今一のような気がしてなりません。

やっぱり、びっくりドンキーはハンバーグですよね。sign03

Donki105

これは、ガリバーバーグディッシュ 400gです。これはデカイsign03((((゜Д゜;)))) デカイけど、最後は飽きてしまうんじゃないか!とも思えてしまいます。

Donki106

私が注文したのは、チーズカリー・バーグディッシュ 300g です。これですよ!これ!!このボリューム感がたまりません。びっくりドンキーのハンバーグは、この濃厚カレーソースと良く合います。happy01

Donki107

これは、ミートソース・ボナ・ボーナです。大きいけど、やはりびっくりドンキーではサイドメニューになってしまいますね。

Donki108

これは、見た目が美しい、エッグカリー・バーグディッシュ 300g です。他に(ハンバーグ)ステーキもあるのですが、 やはりディッシュの方がお得感があっていいですよね。

そんな訳で、久々にびっくりドンキーの食事を満喫しました。happy01 また、思い出した頃に行ってみようと思います。次は、ガリバーに挑戦するかな?(でもお腹一杯になり過ぎるので、やっぱり300gがベストかな)(◎´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

なかなかブログ更新できません^^;;

会社から帰ると物凄く疲れてしまっているので、最近ブログの更新ができていません。coldsweats01

最近、じゃらんで旅行先を物色中ですが、

Clipboard01

知多半島の先にある、島特集が書いてあって、なかなか面白そうなスポットであることが分りました。

Clipboard02

島へ旅行するって、なんか本当の旅って感じでいいですよね。happy01 でも、フェリー乗り場まで車で行ったとして、駐車場があるのか?フェリーで渡った先での移動は徒歩のみか?なんて考えると、ちょっと面倒にも思えてきます。coldsweats01 でも、こんなに近場に、小島がたくさんあるので、何かの機会に行ってみたいとは思っています。

Clipboard03

他のプランとしては、長浜城⇒彦根城という、城巡りの旅です。前回、彦根城へ行ったのですが、城下町を観光する暇がなかったので、また何かの機会に行きたいと思っていました。

後は、白川郷ですかねぇ~。何度も白川郷を通っているのですが、未だに観光していません。coldsweats01 暑い夏に行くのがいいのかな?

はぁ~、夏休みはまだ先ですが、ちょっとした旅行は考えておきたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

自宅を一歩も出ないで銭金生活です。

今日は、ラウンドワンにへカラオケに行こうと考えていましたが、遊んでばかりいるとお金に羽が生えたように飛んでいってしまうので、自宅でのんびり過ごすことにしました。happy01

自宅から一歩も出ないので、使うお金はゼロ円です。クーラー28℃設定でもかなり快適なので、自宅でゴロゴロの生活に。

2011071001

今日のお昼ご飯です。夏はやっぱりそうめんですよねぇ~happy01 暑い夏にそうめん最高sign03

2011071002

肉を焼くのも面倒なので、アジの缶詰を肉の代わりに出します。

2011071003

そうめんだけだと栄養が足りないので、なすとねぎを茹でて冷やしてこんぶつゆで味付けしました。これをそうめんのたれの中に入れて食べると美味しいです。

2011071004

後は定番の冷奴です。これ、簡単な料理ですね。豆腐を皿に載せてたれを掛けるだけ。超お手軽です。

ご飯を食べた後は、

NHKで特集されていた福島原発を前半・後半を見て、

その後、まだ観ていなかった、ボーン・アルティメイタムを観ました。coldsweats01 ジェイソン・ボーン シリーズの最終話ですが、なかなか迫力があって良かったですね。

そんな訳で、今日もあと1本映画を観て寝たいと思います。さて、何を見るかなsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヒルトン名古屋 ブラッセリー 『 ザ・テラス 』

グルメチケットがあるため、名古屋にあるヒルトンホテルでランチバイキングをしてきました。happy01 ホテルのランチバイキングは久々なので、大変楽しみです。(*^-^*) 今日は、朝から何も食べてないし、お腹一杯ランチを楽しもうsign03(腹9分目まで食べる)happy01

2011070201

店名:ヒルトン名古屋 ブラッセリー「ザ・テラス
住所:愛知県名古屋市栄1-3-3
電話:052-212-1271
営業時間:
ランチブッフェ:毎日11:30~14:00 15:00閉店
ディナーブッフェ:毎日17:30~21:30 22:30閉店
定休日:無し
駐車場:有り

大きな地図で見る

2011070202

コアラがお出迎えです。このコアラ、なんかカワイイ顔をしています。

2011070203

じゃじゃーん、これがホテルのランチバイキングです。やっぱり価格が高い分、料理が豪華ですねぇ~。特にデザートのレベルが高い。sign03 が、しかし、今日は団体様がたくさん入ったため、後でデザートがしょぼくなる結果に・・・。(これは後で説明します ^^;;)

2011070204

まぁ、バイキングなので、自分が食べたい料理を少しずつ持ってきて、いろんな料理を少しずつ食べたいと思います。

2011070205

なんか、このタンドリーチキンが美味しいsign01ホテルバイキングならば牛を食べるべしと思われるかも知れませんが、この鶏肉は美味しいですよ。happy01

2011070206

いろいろな料理があるのですが、やっぱり今回はタンドリーチキンが一番美味しかったかなぁ~。(*^-^*)

2011070207

で、適度にお腹が一杯になったので、これからデザートをだべりながら食べます。happy01 このデザートはベーミセリというデザートなのですが、はっきり言ってイマイチの味です・・・。coldsweats01 これは、覚えておこう・・・。

2011070208

で、これはモンブランですね。ホテルのデザートだけあって、ケーキのクオリティーが非常に高いです。sign03

2011070209

他にこんなケーキや

2011070210

こんな美しいケーキがあったりしました。ok 

が、しかし、これらの豪華なケーキは最初だけで、その後出てきません・・・。今日は団体が入ったようなので、殆どのケーキが食べ尽くされてしまったようです。で、ここからなんと、喫茶店で出てくるようなグレードの低いケーキしか出てきません。と、言うのは、想定以上にケーキが出てしまったので出すケーキが無くなってしまったという事でしょうか・・・。sweat01

その後、ケーキの代わりに板チョコ・カッププリンなどが出てきたのはちょっとびっくりしました。ホテルのバイキングでこんな事していいのかと・・・。で、こんな状態でも新しいお客は入ってくるんです。最初に入ったお客さんと後から入ったお客さんで、料理の質が変わるのは、どうなのかなぁ~と思った次第です。coldsweats01

でも、ケーキはさておき、料理のグレードもいいし、ゆっくり料理を味わえるし、雰囲気もいいし、凄くいい時間を過ごせました。sign03 また、余剰金があればヒルトン名古屋 ブラッセリー「ザ・テラス」 に行ってみたいと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

さくらちゃんの家でバーベQ

今日は久々に さくらちゃん(バーニーズ・マウテン・ドッグ)の家で、バーベQをすることにしました。今日は30℃以上の真夏日で、凄く暑いのですが、デッキでバーベQを行うことに。happy01 一応、日差しは遮っているのですが、気温の高さと火元かの熱さでポロシャツが汗でびしょびしょになりました。

20110709001

銀紙に包んでいるのは、桑名特産のはまぐりです。ここのハマグリは大きくて美味しいんですよ。あとは、エビ、牛肉を並べていきます。

20110709002

更に、牛肉ステーキも追加して、ジュージュー焼いていきます。そのとなりで、さくらちゃんがじっとことらを眺めています・・・。( ̄Д ̄;;

20110709003

さくら: 『 それって少し分けてもらえないかなぁ~、私、もうお腹減ってたまりません・・・。sweat01

20110709004

さくらちゃんのこの目の輝きを見て下さい。sign03 目が肉・肉・heart04と訴えています。でも、これは塩分が多いので、さくらちゃんのお肉は別の物なんですよねぇ~。

20110709005

その後も、じゃんじゃん肉を追加して、バーベQを楽しみました。今回は野菜がありませんが、野菜焼きはせずに、野菜はサラダで摂取しました。happy01

20110709006

さて、待ちに待ったさくらちゃんのご飯ですよぉ~。タレが付いた焼肉は体に悪いので、サバ焼きをさくらちゃんに与えます。塩分も除去済みです。happy01

20110709007

うまっ、うまっ、と僅か3secでサバ焼きを食べてしまいました。味わって食べているのか謎です。この嬉しいそうなさくらちゃんの顔から、『サバは美味かった』と推測できます。( ̄ー ̄)ニヤリ

20110709008

その頃、みかんちゃんはクーラーの効いた部屋でお休み中です。口の周りが黒っぽいので”どろぼうさん”の顔に似てますね。

20110709009

むにゃむにゃ、眠そうな顔しています。で、夕方になって少し涼しくなったので、さくらちゃんと散歩に行くことにしました。happy01

20110709010

なんか、小熊に似てますねぇ~。毛布を被っているような状態なので、暑さに凄く弱いです。(;´▽`A``

20110709011

さくらちゃんの変顔です。いつでも何かちょうだいsign03という顔をしていますね。happy01

20110709012

最後に涼しい部屋で、自作のオレンジロールケーキを食べることにしました。このロールケーキは、オレンジを煮込むのに時間が掛かりますが、見た目が綺麗で非常に美味しそうに見えます。

20110709013

これを5等分にして、皆でオレンジロールケーキを頂きました。甘さは超控え目で、さっぱりした口当たりの爽やかなロールケーキでしたね。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏、美味しいと思うお菓子は?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

夕食後、ちょい寝するともう夜の11時・・・

夕食を食べて、ちょい寝するともう11時・・・。夜12時になると完全に眠くなるので、毎日自分の自由時間が1-2時間程度しかとれません・・・。\(;゚∇゚)/

なので、今日はもうシルシルミシルを見て寝るしかありません。happy01

Clipboard01

今日は眼鏡市場の特集です。

あ、そういえば、私のメガネは3000円なんですよねsign03 でも、なかなか快適です。(*^-^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

星守る犬

星守る犬・・・。この映画、ひまわり畑に、優しそうなおっちゃんと可愛い秋田犬がたたずんでおり、なんかほのぼのとした映画だなぁ~と思って観たら、内容は全然違っていた。いい意味で裏切られた映画だと思います。

私は余り邦画に興味がないので、ストーリーなんて殆ど気にせずに観に行きました。happy01 それが良かったのかも知れません。

Clipboard01

goo 映画より引用 ↓

あらすじ

夏。とある山中に放置されたワゴン車から、身元不明の中年男性と犬の遺体が発見された。だが、男性の遺体は死後半年を経過していたが、犬の遺体は死後1ヶ月しか経っていないことが判明。犬はなぜ、男のそばに寄り添って死んだのか……。市役所の福祉課に勤める奥津京介(玉山鉄二)は、偶然出会った少女・有希(川島海荷)と共に、死んだ男と犬の足取りを追う旅を始める。旅を進めるにつれ、その男・お父さん(西田敏行)が病気を患い、失業、離婚、一家離散、そして家を失い、唯一傍にいた愛犬・ハッピーと共に車で旅に出たことが明らかになっていく。奥津と有希の旅は、東京から北海道へ。お父さんとハッピーは、時に可笑しく、時に哀しく、旅の途中で出会った人びとに、忘れられない思い出を残していた。やがて、旅の終着点で、奥津と有希が見たものとは。そして、「星守る犬」という言葉にこめられた願いとは……。

goo 映画より引用 ↑

Clipboard02

リーマンショックの前はごく普通の家庭で幸せに暮らしていた家族。不景気になり、家族の絆がだんだん弱くなり、どんどん転落の人生へ。どこにでもありそうな話しで恐怖を覚える・・・。今の日本が抱えている問題を違う観点から描写した作品でもあると思われる。

Clipboard03

なんか、個人的に懐かしい場所が多く出てきます。東京の府中は東京競馬場へ行く際に良く立ち寄ったし、いわき市は数回しか行ったことはないのですが、同じ福島県(故郷)として懐かしい。遠野は私の好きな町で、岩手に住んでいた頃は良く行ったものだ。遠野駅がスクリーンに映し出された時は、”あ、懐かしい”と思った次第です。次にねぷた祭り。ねぶた祭りとねぷた祭りは違う祭りなんですが、なんかねぶた祭りを見に行った記憶がよみがえりました。happy01 東北の夏は、夏祭りが熱いsign03

最後の北海道の地は、過疎化が進んだ町並みなどが登場して、なんかちょっと寂しさを感じました。

この映画、観る人によって感じ方が大きく変わる映画だと思います。まぁ、ちょっと考えさせられる映画でしたね。(o^-^o)

結局、おっちゃんの正体(名前)は分かりませんでした。それでいいのかも知れません。

星守る犬 公式HP

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

結局、週末は忙しくて

今週末は、両日とも出掛けてしまい、なんだか疲れたまった週末でした。(;´Д`A ```

そんな訳で、今日から一週間始まる訳ですが、既に休んだ気がしてない状態からのスタートです。

今週一週間は長い・・・。もう7月だし、花火大会も近い、なんだか会社と家の往復で時間がどんどん過ぎていくのもなんかなぁ~と思う次第です。coldsweats01

やっぱり、社会人になっても一週間ぐらいの夏休みは欲しいものですねぇ~。ヾ(;´Д`A

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

花金です。

今週は暑かった・・・。そんな訳で、今日は花金です。coldsweats01

書くネタはあるのですが、書いている暇と気力がない。そんな感じです。

週末も、いろいろ出掛ける用事があるので、ブログ更新できるかなsign02(。・w・。 )


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »