« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

世界陸上

最近、ちょっと忙しくてブログを書けていません。coldsweats01 会社の仕事が忙しくて、帰ってくると夕食準備・後片付けなどで時間が無くなってしまい、ブログを更新している暇がありません。

暇はないのですが、ごろりんと寝転んで世界陸上を見る時間はとれます。(@Д@;

Clipboard01

やっぱり、世界陸上を見ると面白いですね。トラック競技で決勝まで残る日本人選手はほぼ皆無ですが、なんとか頑張って頂きたいものです。happy01

そんな訳で、今日のブログも手抜きです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

さくらちゃんのカット

今日は、バーニーズ・マウンテンドッグのさくらちゃんをカットする日です。バーニーズの毛のカットは普通しないそうですが、余りも暑いので毛をカットすることにしました。(o^-^o) まぁ、直ぐに伸びるからいいでしょう。

20110827001

これはみかんちゃんです。この前はカット後で凄く爽やかでしたが、直ぐに毛が伸びちゃったみたいです。

20110827002

暖炉の上に置くと、大人しくなります。(^-^; 

20110827003

この暑いのに、この毛皮は結構厳しいだろうなぁ・・・coldsweats01

20110827004

これは、カット&シャンプー前のさくらちゃんです。毛はぼうぼう、目やにも付いています・・・。

20110827005

さて、これからさくらちゃんのカット開始。

20110827006

バリカンを購入したのですが、凄い毛の量なので、なかなかうまくバリカンで切れません。

20110827007

先ずは、若干短くしてからバリカンを使うといいみたいですね。

20110827008

どんどんカットしていきます。毛の量が凄まじい。((((゜Д゜;))))

20110827009

毛の長さ9mmでカットしているのですが、毛がびっしりで、まるで絨毯の様です。happy01

20110827010

カットしたら、こんな感じになりました。なんか太っていたように思えたのですが、実は細かったsign02coldsweats01

20110827011

さて、これからさくらちゃんが大嫌いなシャンプーの時間です。

20110827012

水で洗い流す際、物凄く暴れるので、首をがっちり固定しておかないといけません。一番の問題は、顔を洗うのが凄く手間が掛かります。(@Д@;

20110827013

犬は基本的に水が好きだと思っていましたが、さくらちゃんはどうも水が苦手の様です。

20110827014

ま、嫌なシャンプーの時間も終わったので、これからブローの開始です。

20110827015

さくらちゃんの、変顔です。リラックスしていますね。

20110827016

ひげも伸び放題だったので、ひげも短くカットしました。なんだかさっぱりしたね、さくらちゃん。

20110827017

なんか別の犬の様になりました。爽やかでいいですよね。(*^-^*)

20110827018

これが、カット&シャンプーで仕上げた新生さくらちゃんです。よだれ掛けもピッカピッカです。

20110827019

なんか、頭でっかちの様な気もしますが、これでさくらちゃんがピッカピカに生まれ変わりました。ちなみに、カット&シャンプーブローで、4人掛かりで3時間も掛かりました。(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

宴会です。(*^-^*)

金曜日は、会社の宴会があったので飲み会に出席してきました。happy01

Clipboard01

超久々ですが、魚民に行ってきました。このお店は川崎に住んでいる頃に良く利用していました。(*^-^*)

と言うのは、価格が安いsign03 若い頃はお金がそんなに無いし、飲むといっても安いところを探すしかありません。coldsweats01

そんな中、魚民は凄く安かった。安く飲むには、最初に日本酒注文(ビールは論外です)、その後、鍋を1個、つまみを2個注文し、鍋をつついた後は、うどんを投入。その後、日本酒をお替りして、鍋にご飯を入れて雑炊を頂いて〆です。これで、かなり酔っ払って、しかもお腹一杯で1人2000円でおつりがきました。happy01

懐かしい魚民ですが、最近はまぁ普通かなぁ~と思っている次第です。( お得なメニューが無くなった^^;; )

そんな訳で、今日は帰宅して、お風呂に入って即行で寝ました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?

カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?

暑い夏でも、カレーと聞けば食欲が出ますね。あなたはカレーライスを食べるとき、カレーの位置をどっち側にしますか? 「ライスが左、カレーが右」「全体にかけるのが好き」など、あなたの好みを教えてください。「外食のときも、自分の好みの位置に皿を回してしまう」「白いご飯が右にないと落ち着かない」といった、こだわりの理由もぜひ。

カレーライスを食べるときのカレーの位置はsign03 そりゃ、ご飯が左に、カレーが右で決まりでしょう!happy01 我が家ではいつもこのパターンです。他のカレー屋でも、このレイアウトが一般的ですよね。(*^-^)

Clipboard01

と、思いつつ、カレーcoco壱のメニューを見てみると、ご飯が上でカレーが下になっています・・・。

じゃ、びっくりドンキーはどうかというと、

Clipboard02

やっぱり、ご飯が上でカレーが下になっています・・・。 coldsweats01 

ではでは、S&Bカレーはどうなんだぁ~と思い調べてみると

Clipboard03

カレーは左下側でした・・・。coldsweats01 私のカレー配置は、もしかして一般的じゃないのかも。

カレーを右側にすると、右側からスプーンでカレーをすくいながら、ご飯を取れる点が便利です。happy01

まぁ、変なこだわりはないのですが、我が家ではカレーは右側になります。(◎´∀`)ノ

ブログネタ: カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?参加数

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

24時間テレビ

今日は、24時間テレビの日です。そんな訳で、募金しましょうsign01私もインターネットで募金しました。少しでもいいので皆の助け合いが必要ですよね。happy01 

外出するとお金に羽が生えたように飛んでいってしまうので、今日は家で過ごすことにしました。とは言っても、野菜と食料品の買出しには行ってきましたが。coldsweats01

さて、今日のお昼はさっぱりしたものが食べたいsign03ということで、ネバネバ・ソバにしようと思いましたが、ソバが無かったので、ネバネバ・ひやむぎ にしてみました。

2011082101

ねばねば食材は、めかぶとおくらです。この2つだけ入れても、結構ネバネバを実感できます。happy01

2011082102

この料理は超簡単で、レタスを皿の上に敷いて、その上にひやむぎを載せます。後は、めかぶとおくらを載せて、後は適当な野菜を載せて終わり。この状態で、めんつゆをぶっかけて食べましょう。(o^-^o) 簡単に出来て、美味しい料理なのでオススメです。

夜は、久々にナポリの溺れタコを作ってみました。happy01

下手な店には負けない自信があります。カルミネさんのイタリンの本を読んで、研究して作っているので、美味しいですよぉ~。happy01

2011082103

しかし、タコがめちゃ高い・・・。輸入物のタコなのに、やけに価格が高いです・・・。国産のタコはどうしたぁ~ヽ(;´Д`)ノ

2011082104

今日の出来もベリー・グッドgoodです。程よい辛さに、セロリの風味とタコの歯応えがたまりません。 トマトソースもハーブが効いていて美味しい。

2011082105

そんな訳で、今日の夕食は久々に、ナポリの溺れタコで楽しむことが出来ました。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ネットで商品を購入

今日は、目覚ましをセットしないでぐっすり寝るようにしたところ、起きたのはなんと朝の10時sign01∑(=゚ω゚=;) 最近、疲れているのでぐっすり寝れる訳です。やっぱり、一週間に一回くらいはぐっすり寝る日を決めておいた方がいいかも知れません。

ちょっと寝すぎてしまったので、今日のお昼は朝食風のお昼にしてみました。happy01

2011082001

ソーセージが余っているので、スクランブルエッグ風にしてみました。後は、とうもろこしをがっつり食べる。

2011082002

パンの上に、サラダとスクランブルエッグを載せて食べると、凄く美味しいです。

2011082003

ゴーヤのサラダの作り方は、ゴーヤを薄く切って1分30秒沸騰したお湯で茹でる。その後、冷水で洗って良く水切りをして冷蔵庫で冷やす。こうすると、ゴーヤをサラダで美味しく頂くことができます。

2011082004

ついに買ってしまいました。(*^-^*) さくらちゃん用のバリカン。人間用ですが、多分、犬でも問題ないでしょう。happy01

2011082005

それと、自然災害時に役立つだろうと思い、ラジオを購入しました。一時期、このラジオの価格が急騰しましたが、今は2000円前後で購入することが出来ます。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

ラウンドワンのグランドクロス

最近、ラウンドワンのグランドクロスというメダルゲームにはまっています。coldsweats01 メダルをコツコツ貯めて、300枚でグランドクロスをプレーしたところ、なんと、なんと、いきなりシルバー・ジャックポットをゲットしてしまいました・・・。∑(=゚ω゚=;) すげぇ~、なんとメダル2494枚sign03です・・。

20110801501

こいつはお祭りだsign03 ゲーム機体からメダルがじゃんじゃん飛び出し、ざっくり1000枚程度メダルゲットsign03 2494枚といっても、自分の手元に残るのは半分程度なので、2494枚丸まる貰える訳ではありませんが、これは非常に嬉しいです。

まぁ、メダルはいくら貯めても1円にもならないのですが、メダルでまたメダルゲームが出来るので、お金の節約にはなります。happy01

と、ここまでは先週末の話、先週末は、シルバー・ジャックポット2回、ゴールド・ジャックポット2回と、凄くメダルを稼げましたが、今週はどうだsign02 余りやり過ぎると、はまってしますので今回は300-600枚ほどプレー。(ちなみに、メダルは1000円で120枚かな?結構高いです。メダルの手に入れ方は最後に)

Clipboard01

KONAMI(コナミ)から販売されているグランドクロスの筐体は、本当のバカデカイ。これほど豪華なマーシンは1機いくらするのかcoldsweats01 

先ず、この筐体は、とにかくジャックポットが出ないと湯水の如くメダルが減ります。従って、メダルが500枚くらいないと、なかなかメダルゲットのチャンスはないと思います。

そんな訳で、メダルを投入して、ボールを落とし、サテライトチャレンジを行いましょう。サテライトチャレンジが取れないと、ゲームが進みません。

Clipboard02

そして、サテライトチャレンジになると、ボールが外周 or 内週 を回ります。外周のジャックポットの確率は1/10(私のところでは1/5でした)、内週のジャックポットの確率は1/5(私のところでは1/3でした)なので、ジャックポットが取れるかどうかは運次第です。

先ず、ボール1個落とすのにメダル200枚以上は使いますが、ジャックポットを取れないと、元が取れません。なので、狙いは常にジャックポットのみsign03 が、狙っても運で決まりますので。coldsweats01 (筐体で操作できるのかな?)

で、めでたくジャックポットをゲットすると、ジャックポットチャンスに進みます。

Clipboard03

ここからの演出が凄いsign03 音楽が鳴り響き、センターで抽選が行われます。この抽選は、おそらく操作されていると思いますが、1/10の確率でシルバー or ゴールドジャックポットに入ります。

で、外れると100枚とかになり、かなりショボーンな結果に。なので、ここは1000枚 or 外れの分かれ目なのです。coldsweats01

ちなみに、更に上があり、グランド・スロットなるものがあるらしいです。

これはまだ体験したことがありません。

Clipboard04

5000枚のメダルって・・・・。これは、筐体からメダルが溢れてしまいますね。happy01 ここまでくると、本当にフィーバーです。

が、いくらフィーバーしても1円にもなりません。あくまで、ゲーム・演出を楽しむのがメダルゲームです。happy01 最近のメダルゲームは嫁さんも面白いと言うし、男女共に楽しめる内容になっています。

あ、言い忘れましたが、メダルは1000円で120枚程度しか出てきません。しかし、ラウンドワンはカラオケをすると、1人メダル20枚もらえます。また一週間に1回クーポン件が配られて、メダルを20枚もらえます。これをコツコツ貯めて、500枚にしてからプレーするのもいいですね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

くら寿司 桑名店 2

時々、急に寿司が食べたくなることがあるんですよねぇ~。寿司よりも刺身の方が美味しいのですが、なんかこうガツンと食べたい時は、刺身じゃなく寿司が食べたくなるんです。そんな訳で、ガツンとお腹一杯にしたかったので、安くて美味いの代名詞の くら寿司 へ行ってきました。happy01 基本的に何食べても100円というのは、非常に嬉しいです。

Kurazushi201

店名:くら寿司 桑名店 回転寿司
    くら寿司のHPはこちら
住所:三重県桑名市大字江場1588
電話:0594-27-0610
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
駐車場:有り

大きな地図で見る

Kurazushi202

先ずは、マグロを食べましょう。sign03 これから食べないと始まらない。happy01 とは言っても1皿ぐらいしか食べないんですがね。^^;;

Kurazushi203

つぶ貝です。これも普通の寿司屋で食べると結構高いですよね。

Kurazushi204

ちょっと大きめのエビです。これ1皿100円って安くないですか?まぁ一貫しかないんですが、これは美味しい。

Kurazushi205

イカです。これは、なんかイマイチでしたね。アオリイカなんて食べると濃厚でいいのですが。happy01

Kurazushi206

カツオで~す。これだけ身が大きいと豪華な寿司って感じがします。(*^-^*)

Kurazushi207

となりの子供が海苔巻きを食べていたので、食べてみました。海苔パリパリで思った以上に美味いsign03 これも100円って凄く安い・・・。happy01

Kurazushi208

海鮮ユッケでしょうか。これも美味です。

Kurazushi209

私はやっぱりこれですねぇ~。ネギトロ軍艦、これ最高。わさびをどっさり載せて頂きます。ヽ(´▽`)/

Kurazushi210

私は余り食べないけど、イクラです。ウニ、イクラはキュウリが入っているので、ちょっと・・・と思うところがあります。キュウリでイクラの量を減らすならば、一貫にして、イクラどっさりにしてもらいたいです。happy01

Kurazushi211

お腹が一杯になったので、冷凍マンゴーを頂き、

Kurazushi212

私は〆に、ハマチを頂きました。ハマチうめぇ~~sign01happy01

Kurazushi213

最後に、チョコレートケーキを食べて、もうお腹一杯です。

Kurazushi214

15皿食べたので、チャンスは3回sign03

Kurazushi215

今回も、ご当地ストラップが当たりました。sign03happy01

これだけ食べても、2人で1700円程度です。回転寿司は庶民の味方ですねぇ~。下手な食堂へ行くのであれば、くら寿司がいいですね。(◎´∀`)ノ

くら寿司 桑名店 1

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年8月16日 (火)

スイカの季節も残り僅か(*^-^*)

今年もスイカの季節も残り僅かです。(*^-^*) とは言ってもあと3週間ぐらいは楽しめるでしょうかsign02 スーパーに梨が並び始めると、スイカの陳列が少なくなってくるように思えます。happy01

私はスイカが大好きなので、今年も安くて美味しいスイカをいろいろ探して、毎日の様にスイカを食べてきました。

近場で安くて美味しいスイカを購入できるのであれば、近場でゲットするのがオススメです。でも、近場にそのようなところがない場合は、ネットからの購入もなかなか良いかも知れません。(*^-^*)

個人的に秋田のスイカは美味しいかった気がします。

デンスケスイカは、お値段びっくりの価格ですが、味は普通のスイカと余り変わらないような・・。^^;; 以前、奮発して買ったことがありますが、お値段分の味だったかどうか不明です。coldsweats01

私はそんなにスイカ・グルメじゃないので、安くて美味しいスイカを2個食べた方がいいですね。(*^-^*) 皆さんは、安くて美味しい派、それとも、少量を美味しく食べる派 のどっちですかね。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

今日のブログは手抜きですよ。(*^-^*)

世間はお盆休み中ですが、今年はお盆休みがないので今日も会社へ行ってきました。coldsweats01 後で休みが取れるらしいのですが、いつ取るか悩みどころです。やっぱり晴れの日に休みたいもんですよね。(*^-^*)

さて、本日のブログは手抜きです。^^;; 2日連続大作を作成したので、今日はゆっくり過ごしたい思います。ブログの記事を書くのに約1時間・・・。ちょっと気合を入れ過ぎてしまいました。coldsweats01

ふと思えば、グルメ・食べ歩き の記事もたまりにたまって 247件の記事sign03 毎日、コツコツ書いてきたけど、本当に ちりも積もれば山となる ですね。happy01  たまーに読み返して見ると面白いです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ・フラワー Cafe' Fleur

以前から気になっていたのですが、桑名のひだまりの丘に、外見が変な家があります。(外見が変というより目立つ家という表現が正しいか^^;;) 話しによるとカフェらしいのですが、カフェの食事は当たり外れが大きいので、なかなか行く機会がありませんでした。が、しかし、ここの料理はかなりいけるsign03という情報を得たので、さっそく、Cafe フラワーへ行ってみることにしました。happy01

Cafe フラワーの外観はこんな感じです。これはかなり目立つので、直ぐに見つけられると思います。(o^-^o)

Fra101

店名:カフェ・フラワー Cafe' Fleur
住所:三重県桑名市陽だまりの丘7-203
電話:0594-31-8666
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:有り

大きな地図で見る

住宅街の中にあるので、ちょっと探し辛いと思いますが、F1マートまで辿りつけば、あとは簡単に見つけることが出来ると思います。

Fra102

Cafe フラワーの入り口は大道路の反対側です。イギリス風の庭園が広がっていて、癒されます。(o^-^o)

Fra103

Cafe フラワーの中は、どことなくカントリー風の内装で、非常に落ち着きます。この壁いいですね。

Fra104

天井から自転車がぶら下がっていたり、ハシゴが無造作に置かれていたりして、非常におしゃれです。

Fra105

フラワーランチは毎週変わるようですが、今回は 菜ばっかりのぎょうざ点心 1260円を注文してみました。

Fra106

もう一つは、通常メニュー(パスタランチ)の中から トマトとモッツァレアのハーブソース 1230円 を注文。happy01

Fra107

これは、トマトとモッツァレアのハーブソースのパスタです。小さいサラダと、パン、フレッシュジュースとデザートが一緒になっています。

Fra108

ちょっと、水分の多いパスタですが、ハーブの香りが良くて美味しく頂けました。(o^-^o) この汁気がパスタに絡むようになればもっと美味しいかも知れません。(反面、水分のないようなパスタは苦手という人もいるかもしれませんが^^;;)

Fra109

さて、こちらの野菜ばっかりのぎょうざ点心は、なんか凄く豪華sign03ですね。私も、こっちを注文すれば良かったかも。coldsweats01 

Fra110

見た目も美しいし、味も最高でした。これだけ点心を食べればお腹も満腹になります。パスタランチよりも、フラワーランチの方が、毎週料理も変わって楽しめるのかも知れませんね。

ちなみに、Cafe フラワーはなかなか人気のお店で、週末は結構混んでいるようです。私はたまたま平日に行ったので、良かったのですが、土曜日に出掛ける場合はちょっと早めにお店に行った方がいいかも知れませんね。(*^-^*)

この手のCafeは結構好きなので、また行ってみたいと思います。次は、私もフラワーランチを注文しよう。sign03(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

三重・桑名周辺観光案内 その2

今日は2日目です。超晴天に恵まれ、外歩きは暑過ぎるので涼しい水族館へ行くことしました。happy01  以前から名古屋港水族館に興味はあったのですが、行く機会sign02いや勢いが無かったので、今まで行くことが出来ませんでした。そんな訳で、水族館行こうぜsign01おーsign03みたいなノリで水族館へ向かうのでありました。happy01

20110812001

施設:名古屋港水族館
住所:愛知県名古屋市港区港町1-3
電話:052-654-7080
営業時間:9:30~20:00(夏季は21:00まで)
休館日:毎週月曜日(休日の場合は翌日)
     平成24年1月16日~20日
入館料:大人2000円、小学生1000円 、幼児500円
駐車場:有り (但し、有料です)

名古屋港水族館のHP

20110812002

水族館へ入って先ず感じた事は、『す、涼しい・・・(・∀・)イイ! 』 やっぱり、夏は水族館に限ります。

20110812003

で、いきなりイルカを間近で見ることが出来ます。これって、結構迫力があります。

20110812004

次に向かったのは、ベルーガ(シロイルカ)です。変な顔をしていますが、愛嬌がありますね。

20110812005

シロイルカって結構寒いところに生息しているんですね。

20110812006

ベルーガ(シロイルカ)の写真を撮ろうと思っていたのですが、シロイルカは殆ど止まらず、ずっと泳いでいるので綺麗な写真を撮ることが出来ませんでした。coldsweats01

20110812007

そのとなりには、カマイルカも泳いでいたのですが、このイルカは更に泳ぎが達者で、まともに写真に撮る事が出来ません。これは一眼レフカメラじゃないと無理です。coldsweats01 なんだか、イルカの話ししか出てきませんが、水族館入り口周辺はイルカの紹介エリアになっているようです。更に奥に進むと、

20110812008

ちょっとした博物館になっています。まぁまぁの人混みだったので、全部見て回れませんでしたが、博物館が好きな方にはいいところです。

20110812009

シャチの模型も展示されています。かなり大きいですね。

20110812010

恐竜の骨格模型も展示されています。

20110812011

次にメインプールの下側を見学です。この上でイルカショーなどを行うみたいです。このメインプールは、長さ60m、幅30m、最大水深12mの世界最大級プールだそうです。

3000人が収容できるスタンドで、動物たちのパフォーマンスを楽しみながら、彼らが本来持つ生態に迫ることができますとの事。

なにしろ、大きいって事ですね。

20110812012

幻想的な空間が広がっているので、ここでしばらく休憩して過ごしました。(ここは凄く涼しくて最高です)

11時からイルカショーが始まるようなので行ってみることにしました。

20110812013

水族館ではイルカショーが当たり前sign01何回も見てもう飽きたsign02という方も居ると思いますが、やっぱり何度見てもイルカショーは楽しいですよ。happy01

20110812014

イルカがピンピョンジャンプして、

20110812015

カマイルカが立ち泳ぎを披露してくれました。(゚▽゚*) この立ち泳ぎってどうやって教育するんでしょうね。見てて楽しい演技です。happy01

20110812016

そして、イルカの大ジャンプです。このイルカは芸達者で、上空のボールに尻尾でタッチします。水面から6m以上もジャンプしていますから、イルカのジャンプ力は凄いです。

20110812017

最後のフィナーレは、イルカの連続ジャンプで締めました。紹介できなかった演技も多数ありますので、是非、イルカショーは見て楽しんで下さい。(◎´∀`)ノ

その後、北館から南館に移動します。なんだか案内が良く分からない・・・。coldsweats01 初めてくる人は、ちょっと迷ってしまうかも知れません。

20110812018

南館に行くと、イワシのトルネードを見ることが出来ます。いつも開催している訳ではないので、館内案内書を良く見て、時間ちょっと前に集合した方がいいです。今日は、凄まじい人が集まっており、熱気が部屋中に篭っていました・・。((((゜Д゜;)))) 

20110812019

こんな海中トンネルもあり、なかなか演出にも拘っています。

20110812020

この先のエリアは、いろいろな魚が展示されています。これは、カサゴかなsign02 なんだかボーッとしていますね。

20110812021

こいつは、何だろう???

20110812022

こいつは誰だろう?(説明パネルを見てくるのを忘れました^^;;) 弁慶と同じ種類の魚でしょうか。

20110812023

これは、なんとクエです。なんかやけにデカイ魚が居るなぁ~と思い、説明パネルを見たらクエと書いてありました。クエは思った以上にデカイ・・・。食べたことありませんが、きっと食べると美味しいのでしょうね。sign03 今度、白浜へ行った時に、クエ料理を少しだけ食べてこなければ・・。coldsweats01

20110812024

こんな子供が楽しめるコーナーも準備してあります。

20110812025

更に奥に進むと、巨大なタコが居ました。写真じゃ余り迫力がありませんが、このタコ、相当大きいです。

20110812026

この水槽には、うつぼ君と、エビ君多数が生息しています。これは何海老だろう?? 伊勢海老か?なんて思いながら、先に進むのでありました。(*^-^)

20110812027

更に進むと、巨大がカニが展示してある水槽が・・・。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ しかも、このカニ、凄く大きいsign03 このカニの手の長さは4m近くあるんじゃないかな・・・。とにかくその大きさにびっくりです。

20110812028

他のカニも居ましたが、カニは何を考えているか分かりません。怒っているような感じもします。(゚ー゚;

更に先に進むと、

20110812029

綺麗な南国の海が広がっていました。

20110812030

とにかくこの水槽は綺麗です。

20110812031

水槽の前には椅子も準備してあるので、好きな方はここでゆっくり魚を観賞しているようです。

20110812032

一番綺麗だったのは、海ガメです。綺麗だし、なんか愛嬌があって可愛いですよね。heart01

20110812033

海カメ が優雅に泳いでいます。この丸まり具合がとてもカワイイ。heart04

20110812034

余り海カメは姿を現さないので、ここで一気に写真をパシャパシャと撮影。

20110812035

愛嬌を振りまいて、また奥の水槽エリアに消えていきました。happy01 海カメは、本当に可愛いかったです。(*^-^*)

20110812036

この何も入っていない水槽sign03 でも何か居るんでよね。何が居るか分かりますかsign02

答えは、後で紹介します。(?_?)

画面中央に注目。何か居ませんか?

え、居ないって?

じゃぁ、画面左上に注目。何か居ませんか?

え、居ないって??

じゃぁ、画面下に注目。何か居ませんか?

え、居ないって???

そんな訳ないぃ~~、ちゃんと居るんですよ、オニオコゼが2匹・・・。これは凄いカモフラージュ術です。happy01

20110812037

南国の水槽はとにかく綺麗です。とにかく色彩豊かです。

20110812038

南国の海を上からみた写真です。

この後、ペンギンを見て名古屋港水族館を後にしました。happy01 いやぁ~、名古屋港水族館は、結構楽しめましたね。じっくり見れば1日楽しめます。あと、映画も上映されているので、そういったものを全部観て回れば、朝から夕方まで十分楽しめる施設だと思いました。

さて、名古屋港水族館を見学した後は、名古屋駅に向かいました。名古屋に来たら、①味噌カツ、②味噌煮込みうどん、③ひつまぶしを食べて帰って貰わないといけません。①~③の中で、もっとも外れないのが、ひつまぶしなので、ひつまぶしを食べに行きました。(◎´∀`)ノ

20110812039

店名:ひつまぶし 稲生 エスカ店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9
電話:052-453-1216営業時間:11:00 ~ 21:30 (L.O.21:00)
定休日:エスカ休業日
駐車場:エスカ駐車場を利用すれば有り
    駐車割引有り

ひつまぶし 稲生のHP

注文したのは、ひつまぶし 1800円 です。やっぱり、一番ポピュラーな品物を注文するのが一番いいです。

20110812040

鰻のひつまぶしの食べ方は、

1杯目はそのまま楽しむ
2杯目は山椒と薬味で楽しむ
3杯目は出し汁をかけて楽しむ

という形になります。

20110812041

どうですかこれsign03 実にうまそうじゃないですか。sign03 実際美味しいですが。happy01

20110812042

最後は、やっぱり 出し汁をかけて楽しみました。この最後の食べ方が最も美味しいような感じもしますね。

そんな訳で、およそ1日半の旅でしたが、三重・桑名周辺観光案内をしてきました。少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いです。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

三重・桑名周辺観光案内 その1

岩手でお世話になった方々が、三重の桑名へ遊びに来てくれたので、三重・桑名周辺観光をしてきました。まだ住み始めて1年ちょっと、まだまだ行ってないところが沢山ありますが、先ずは、ここは外せないという場所を観光してきました。happy01 (長旅で疲れていると思うので1日目は近場巡りです)

20110812001

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り

先ず、お昼は何食べる?という話しになり、暑い日に辛いカレーを食べようという事にしました。happy01

20110812002

本日のカレーは、チキン・じゃがいもとしめじのカレーです。ここの日替わりカレーは、外れはないので、迷わず日替わりカレーを注文しましょう。

20110812003

本日も、ランチ Bセット 850円 を注文。ドレッシングが美味しいサラダと、チキンスープです。

20110812004

B ランチセットには、シシカバブが付いてきます。+100円でこれが食べれますので、是非Bランチを注文して下さい。

20110812005

皆さん、このナンの大きさに感激していました。関東・東北で、ここまで大きいナンを出すお店は、余りないような気もします。しかも、1回だけお替りも可能。happy01

20110812006

定番のヨーグルトジュースのラッシーを飲んでランチを満喫しました。

20110812007

私は、やっぱり最後にマサラティーです。happy01 お昼にカレーを食べて、次の目的地へ向かうことにしました。なばなの里が有名なので、なばなの里にしようかな?とも思いましたが、それよりもマイナーですが、木曽三川公園センター(水と緑の館・展望タワー)へ行くことにしました。

20110812008

店名:木曽三川公園センター (水と緑の館・展望タワー)
住所:岐阜県海津市海津町油島255-3
電話:0584-54-5531
会館時間:9:30~17:00(イベントにより変更あり)
休館日:毎月第2月曜日(第2月曜日が祝日の場合、その翌日)
     12月26日~12月30日
入館料:大人600円、小人300円
駐車場:有り

20110812018

では、さくっと入館してみましょうか!そういえば、今日は凄く暑く、外気温は37℃でした・・・。物凄く暑い・・・。sweat01

20110812009

展望台からの眺めは最高です。sign03

20110812010

上空からの眺めに言葉は要りません。凄く景色がいいですね。happy01

20110812011

河川の緑のコントラストが美しい。

20110812012

こうして上空から見渡すと、ここの土地って周りが全部河ですね。((((゜Д゜;))))

20110812013

この展望台の高さは65mです。中途半端な高さかも知れませんが、高所が苦手が私は、結構恐怖を感じます。このガラスの上に乗れますか?安全だと分かっていても、ちょっと気が引けます・・・。coldsweats01

20110812014

ここの名物?のなまずです。かわいいですね。

20110812015

展望台を眺めた後は、1Fの博物館を見て回りました。

20110812016

いろいろなコーナーがあり、結構楽しめます。これってマイナーですが、なかなかいいですよ。

20110812017

本物のなまず君の登場です。このほのぼの系の顔がなんとも言えないですね。(*^-^*)

20110812019

展望台を見て回った後は、公園内を散策です。今日は超暑いので、見所をサクサクっと回っていきます。

20110812020

水が綺麗ですね。

20110812021

なんかセミが多量に居ます・・・。coldsweats01 ムシ網を持ってくればセミは簡単に取ることが出来るかも知れません。でも、セミの寿命は短いので、そっとしておきましょうね。(*^-^*)

20110812022

公園内にゴーヤが育ててありました。ちょっと実が小さいですが、ゴーヤが生っていました。

公園を歩いて汗だくになったので、カキ氷を食べることにしました。sign03 この超炎天下で食べる、カキ氷は超うめぇ~筈だ。(o^-^o)

20110812023

桑名でカキ氷と言ったら、ここsign02 茂三郎sign02 良く分からないのですが、いつもお祭りで行列が出来ているので、このお店に決定。happy01

20110812024

平日なのに、行列です。∑q|゚Д゚|p ここって、平日でも行列なんですね・・・。

20110812025

嫁さんは、レモンのカキ氷。宇治金時カキ氷の方が断然美味いと言っているのに、何故かレモンを注文します。coldsweats01

20110812026

私は、皆が注文している、いかにも当たりメニューの宇治金時カキ氷 550円を注文。ちょっとお値段高めかな?と思いましたが、なんか凄く満足できる内容だったので凄く良かったです。happy01 こりゃ、また食べにこないといけませんね。(◎´∀`)ノ

夜は、居酒屋でお食事です。お食事というよりも、お酒を飲みながらつまみを食べる感じですね。happy01

20110812027

店名:呑み喰い処おもてなし処 Nosuke (ノスケ)
住所:三重県桑名市大字福島954-1
電話:0594-24-3822
営業時間:17:00~翌6:00
定休日:水曜日
駐車場:有り

20110812028

ひゃ~、汗かいた後のビールはうめぇ~。(・∀・)イイ!

20110812029

つまみだ!チャンジャだぁ~。happy01

20110812030

これはオススメの、ごぼうと山芋のサラダです。

20110812031

キムチと豚肉の炒め物です。なんか不思議な味がしました。coldsweats01 私はちょっと苦手系の料理です。

20110812032

これはおつまみセットです。チーズを食べながらビール飲むっていいですね。

20110812033

そして、大根のサラダを食べ、

20110812034

最後に手羽先を食べて〆ました。happy01 夜は余り食べれませんでしたが、いろいろお話できて良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

そろそろお盆休みですが

今年は景気が余り良くないような感じなのですが、お盆前でも凄く忙しく、自宅でブログ更新する気力が起こりません^^;;

世間では、お盆の渋滞予想、お盆は何処へ行く?なんて話になっていますが、我が家はお盆休みの計画はまだありません。coldsweats01

ちょっと遅めの夏休み(とは言っても2日程度?土日につけて4連休?)を取って、ゆっくりしたいものです。でも、近場にいい温泉宿がないんでよね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

桑名市石取祭(いしどりまつり) 2

今年も日本一うるさい祭りやってきました。sign03 その名は桑名の石取祭(いしどりまつり)です。まだ2回目ということで、何のお祭りか良く理解していませんが・・・、先ずはお祭りに参加することが肝心ですよね。happy01

Ishidori201

暗くなってからお祭りに出掛ける予定だったので、午後8時頃に現地に到着しました。なんでも、このお祭り夜中から本番らしく、小学生でも夜遅くまで太鼓を叩いています。聞いた話しによると、夜中の2時まで太鼓を叩いているとか・・・。coldsweats01

Ishidori202

桑名石取祭りの山車です。ねぶた祭りの山車と比較すると、非常にシンプルですが、この様な山車が20以上連なっています。(もっとあるのかも知れませんが、数えられません^^;; )

Ishidori203

私はお祭りを見るよりは、露天のジャンクフードが気になります。((((゜Д゜;)))) とにかく、お祭り=露天の食い物というイメージが強いので、何か食べたくて仕方がありません。

Ishidori204

中でもこれは美味そうと思ったのは、厚木のシロコロ・ホルモンです。いやぁ~、凄く豪快にホルモンを焼いていました。ヨダレが出ましたが、我慢しました。coldsweats01 (というのは、露天の料理は衛生上宜しくないので、ちょっとやめておきました^^;;)

Ishidori205

毎度、お馴染みの きゅうりの一本漬けです。意外に人気なんですよね、これ。

Ishidori206

どうみても、きゅうりに割り箸を刺しただけに見えるのですが、これって美味しいの???(@_@) でも、買っている人がたくさんいるので、多分美味しいのでしょう。

Ishidori207

これも、ちょっと食べたくなる料理ですねぇ~。

Ishidori208

しかし、どこもかしこも、人・人・人の大混雑です。sweat01 歩くのも大変。お店で買うのも大変という賑わいです。

Ishidori209

春日神社の前で、山車が連なっていました。ここが一番メインとなる場所なんでしょうか?謎です。coldsweats01

Ishidori210_2

一通り、お祭りを見学して自宅に帰りました。結局、露天でジャンクフードは食べないで、スーパーで弁当を買って食べました。happy01 お祭りを見た後の弁当も美味しいですね。(◎´∀`)ノ

そんな訳で、今年の石取祭は明日も続きます。

桑名市・石取祭(いしどりまつり)のHP

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 8

暑い日は辛い物を食べよう!そうだインドカレーを食べよう!!そんな訳でインド・ネパール・アジアン・レストランのアマ(AMA)へ行ってきましたよぉ~。sign03 ついにブログ紹介も8回目。新しいお店が開拓できていないので、お馴染みのお店が何回も登場します。happy01 まぁ、AMAも完全に定番になってきました。

Ama801

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り

Ama802

本日の日替わりカレーは、ひき肉とゆでたまご・・・。coldsweats01 本当は、野菜カレーとか、ほうれん草のカレーとかの方が好きなのですが、AMAは日替わりカレーが結構美味しいので、今回も本日の日替わりカレーを注文しました。

Ama803

一年中同じサラダというのが、また凄いところですが、飽きのこないサラダなので何の問題もありません。寧ろ、このずっとこのサラダでいいやsign01って感じです。つまり、このサラダは美味い。チキンスープは、野菜スープや玉子スープに変わったりするのですが、やっぱりチキンスープが一番ですね。

Ama804

Bセット 850円には、シシカバブが付いてきます。+100円でこれは超お得ですよね。heart01

Ama805

今回のひき肉とゆでたまごカレーは、やはりイメージした通りにゆでたまごがどーんと入っていました。

Ama806

私は、辛さを一番辛い5に設定。この辛さがたまらないsign03 なんでも10まで出来るらしいのですが、辛過ぎるので、7ぐらいで止めておいた方が良いとか。(メニューでの最大値は5です。5で十分辛いです)

Ama807

汗をかきながら、辛いカレーとナンを食べると、なんかこう満足感がググーンと上昇するんですよね。happy01

ちなみに

AMAのAセット サラダ、スープ、カレー、ナン or ライス でなんと750円

AMAのBセット サラダ、スープ、シシカバブ、カレー、ナン or ライス でなんと850円

かなり、お得なセットメニューなので、是非、AMAでカレーを食べましょう。(◎´∀`)ノ

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 2

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 3

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 4

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 5

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 6

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 7

いろいろブログを巡回していたら、AMA(アマ) インド料理 のクーポン券を発見しましたsign03 是非、お使い下さい。 AMA(アマ) カレー・インド料理 クーポン券

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

毎日が忙しく、週末休んだ気がしません・・・。

今週も一週間が始まりましたが、最近ずっと忙しいせいか、週末2日休んでも休んだ感じになりません・・・。やっぱり、夏のバカンスが取りたいsign03 そんな気分です。coldsweats01

しかし、あっという間に7月が終わってしまいまたねぇ~。夏は嬉しい半分、過ぎるのが早いような気もします。子供の頃は、花火をして楽しんだものですが、最近、子供が花火しているのを見かけませんね。何故だろう? (◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »