« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

夜の11時30分に帰宅^^;;

今日は花金だぜぇ~と思い、直ぐに定時退社し、近場のスーパーでお買物。お水類を調達してから、夜ご飯を食べに行きました。行った先は、

Kawade301

川出拉麺店 (川出ラーメン) 3

毎週の様に通っていますが、最近、食べブログを掲載していないので、ご無沙汰しているような感じがあります。coldsweats01 が、本当は隔週通っている感じです。やっぱり、ここのスープは美味しいですね。happy01

Kawade303

川出ラーメンの最初の一口目のスープの味が最高にうまいsign03 この味、なかなか再現できない味だと思います。さて、お腹が膨れてからは、ラウンドワンへお出掛け。(*^-^*)

最近、メダルゲームにはまってしまい、適度に通っている状態です。ま、余りはまらないようにしないといけませんが、、、((((゜Д゜;))))

Clipboard01

今日は何をするか決めてなかったので、なんとなくグランドクロスをプレー。座った席が良台だったのか、いきなり確変に入り、メダルがパラパラと出てきました。が、ボールを何個か落とすも、メダル100枚のみを連発し、止める事に。^^;; こりゃジリ貧になってしまいます・・・。

Clipboard02

次にプレーしたのは、メダルのガンマンというメダルゲームです。これは余りメダルを使わずに済むという情報を得ていたので、試しに嫁さんとプレー。意外にメダルが減るんですが・・・。100枚ぐらい直ぐに無くなってしまう勢いで減っていき、なんとか賞金首100を倒したので、プラスマイナス0でゲームを終えることができました。これは、いいのか良いのか分からないメダルゲームですね。^^;;

Clipboard03

今日もメダルがごっそり減って終わりかな?と思いましたが、このアニマロッタで3ビンゴを達成して200枚ゲット。後は地道に青りんごを集めワンダーチャンスで250枚ゲット(ショボイ・・)しました。まぁ、ダイレクトに懐に入るので、結構嬉しいです。

そんな訳で、ラウンドワンでメダルゲームを3時間程楽しんできました。さて、LOSTを見て寝るとします。明日は、午前・午後とも用事があるので、またブログ更新ができるかどうか心配です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

1日過ぎるのが早い・・・。

日本はデフレが蔓延しているため、企業は毎度毎度のコストカット。その影響もあって、仕事はあるけど働ける時間が短くなったので、異常に忙しい。しかも、締め切り間近の案件がたくさん。∑(゚∇゚|||)

ゆっくり考えている暇もない&電話が掛かってくるとイラっとくるdash ような状況なので、1日があっという間に過ぎてしまいます。明日もやることテンコ盛り。余りイタイラすると良くなので、そろそろ温泉でリフレッシュしたいものです。happy01

そんな訳で、今日は夕方6時に帰宅して、30分ぐらい夕寝しました。ヽ(´▽`)/ 寝るとリフレッシュです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

本日は飲み会です

本日は飲み会です。という訳で、ブログはお休みです。\(;゚∇゚)/

月曜日から飲み会なので、明日からちょっと厳しいです。明日の朝、ちゃんと起きれるのか?

でも、今日はビールだけ飲んだので酔いはさほどではありません。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

久々にさくらちゃんを見に行きました

久々に、バーニーズ・マウテンドックのさくらちゃんに会いに行きました。とは行っても、さくらちゃんのご主人様はお留守だったので、エサだけあげてきました。(*^-^*) (さくらちゃんのエサだけはいつでも持ち歩いていますhappy01 )

Sakura11092301

もう、毛はボウボウかなsign02と思っていたのですが、毛はまださっぱりしていました。今までがモコモコ過ぎたのかも知れません。coldsweats01

Sakura11092302

エサを与える前は興奮するので、”もっと伏せ”といってさくらちゃんを伏せさせます。なかなかこれが可愛いです。で、”良し”と言うと、エサを食べ始めます。最近、フライングして食べる時があるので、ちょっと困ってしまいますが。

Sakura11092303

こんなので番犬になるのか?と思いますが、一応、見たことがない人が近づくと吠えるらしいです。happy01

Sakura11092304

エサを置いて、”待て”と言うと、エサを食べないで待っています。(*^-^*) が、ヨダレがだらだら出てきます。coldsweats01

Sakura11092305

まぁ、何にせよ、今年の暑い夏も乗り切ったようです。ちなみに、さくらちゃんは暑いのが超苦手です。さむければ寒いほど元気が出ます。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

本日はラウンドワンでカラオケです。

3連休と言っても、何処かへ旅行へ行く予定はないので、午前中は弁当作りに専念。happy01 弁当作り続けて早何年sign02 やっぱりお弁当は財布に優しくて良いです。(*^-^*)

弁当作った後は、そのままお昼ご飯作りに突入。この時既に3品の料理を作っていたので、今日は手抜き料理です。

2011092401

簡単に作れる、ペペロンチーノコーンスローのサラダです。この2つの料理は、パスタの茹で時間を混ぜても30分以内で作れるので、超お手軽です。happy01

2011092402

辛いのが好きなので、唐辛子はちょっと多めに入れました。これがかなり辛ぁ~で最高です。緑の野菜はいんげんです。(*^-^*) さて、お腹一杯になったところで、ラウンドワンへ出掛けました。午後2時なので、カラオケ空いているかな?

2011092403

なんとか、JOYサウンドの部屋を取ることが出来ました。ラッキ~sign03(*^-^*) ワンオーダーシステムなので、今回はチョコパフェみたいなのを注文しました。

2011092404

いろいろな種類があるのでお好みで。

2011092405

それからカラオケを歌う事4時間30分。今日は、ここら辺で止めておこうsign03ということで、支払いを済ませてゲームコーナーへ。休日のカラオケはちょっと高くで、クーポン券を利用して1人1200円くらいです。平日は1人800円ぐらいなので、ぐっとお得ですね。(*^-^*) まぁ、平日には余り行けませんが。coldsweats01

2011092406

その後、メダルコーナーで粘るものの、若干メダルが減って終了。なかなか勝てないものです。が、しかし、お金を掛けずにまだ遊べているので良しとしましょうか。^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

再びラウンド1へ そしてサイゼリアへ

3連休の最後の日は、再びラウンド1へ。なんか、毎日たくさんの人で賑わっています。happy01

最近、グランドクロス・クロニカルで負け続けなので、嫁さんが、”スピンフィーバーって筐体は小さいけど、面白いかもよsign02”って事で、残り少ないメダルですが、スピンフィーバーをすることにしました。(*^-^*)

2011091900

グランドクロスと比較すると、相当筐体が小さく、ショボイ・・・的なイメージがありますが、このメダル・マシンは結構面白いです。happy01 フィーバーチャンスがなんだか運次第で決まるようなので、誰にでもビックチャンスが転がってきます。

2011091901

そんな訳で、なんといきなりブルージャックポットゲットです。(・∀・)イイ!

なんだかルールも良く分からないまま、大量メダルのゲットです。(920枚そのまま貰える訳ではないので、注意です。実際に手元に残るのは1/2~2/3くらいでしょうか)

殆どビギナーズラックですが、こういうときは運が続くものです。

2011091902

なんとなんと、またまたブルージャックポットゲットです。sign03happy01 今回は641枚と少な目ですが、これでも十分メダルが増えます。

その後、また来るんじゃないか?また来るんじゃないか?と粘るものの、その後はさっぱりでメダルが筐体へ回収されてしまいました。

ま、かなり遊んでメダルも貯金できたので非常に良かったです。happy01 このメダルゲームですが、かなり中毒性があります。お金をそのまま掛ける訳ではないので、ゲームと割り切れますが、横で小さな子供が凄いムキになってプレーしているのを見ると、これって余り子供によくない遊びだなぁ~と思ってしまいます。

さて、ラウンド1で遊んだ後はサイゼリアで食事です。ъ(`ー゜)

2011091903

このエビのサラダは小エビが結構多く載っており、お得なサラダです。

2011091904

2011091905

野菜類を沢山注文し、

2011091906

エスカルゴを食べる。これ最高です。ъ(`ー゜) サイゼリアへ行ったならば、是非エスカルゴを食べて下さい。happy01

2011091907

ホォカッチャは105円と安いのですが、これ美味しいですよ。(*^-^*)

2011091908

ハンバーグも価格の割りに美味しいです。これで399円なので結構お得だと思います。で、他にもいろいろ注文して食べても、2100円という安さです。(*^-^*) 本格、イタリアンではありませんが、お手軽イタリアンを食べるにはサイゼリアはいいですね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

LOSTシーズン5 一気見

3連休は雨という天気予報はどこへ行ったのか、昨日の午後から晴天が続いています。が、連休の計画を立てていなかったので、本日は残りのLOST シーズン5を一気見することに。happy01

Clipboard01_2

この人を覚えていますか?シーズン1から登場する人物ですが、なぜ、このようななってしまったのか過去が説明されます。

Clipboard02_2

個人的にお気に入りのキャラである、サイードも再登場します。

Clipboard03_2

本シリーズで人間的に飛躍的に成長するソーヤです。ジンも重要な位置付けのようで、シーズン1から登場しています。今では、英語は話せるようになっていますね。(*^-^*)

Clipboard04_2

シーズン1~3までは、主役のジャックですが、シーズン5では余り活躍の場がありません。ケイトもなんだか、訳の分からない行動を取るのは前と一緒ですかね。ハーリーは前のままです。happy01

Clipboard05

そして、シーズン4から5にかけて、主役に一気に躍り出たのはロックです。時々、何を考えているか分からないこともありますが、ロックが物語の進行上重要な役割を持ちます。

最後に、今まで全くの謎であった、”ジェイコブ”が登場します。あの謎の家での出来事は、ベンジャミンの嘘であることが判明。しかし、ジャイコブという男は実際に存在していました。が、リチャードと同じで、なぜか歳を取りません。これらのことが後で解明されると思います。

そして、物語の終盤にシーズン2のハッチを作ることになった重大な事件が起きます。シーズン5はここで終了です。

ふう、シーズン6が非常に楽しみになってきました。LOST、面白いです。sign03(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

大雨のち晴れ

また台風が近づいているとかで、本日は午前中から小雨が降っています。そんな訳で、大雨が降る前に買出しへ行くことにしました。案の定、車に乗って20分後に大雨に・・・。coldsweats01 もの凄い雨で、まさに土砂降り・・・、車の視界も悪くなったのでライトをつけて走行しました。sweat01

そんな中、野菜の買出しとガソリンを給与し、近所のスーパーへ。いろいろな日用品を買物して、自宅へ戻りました。昼食後、ちょっと晴れてきたので、ラウンド1へ行くことに。

Clipboard01

カラオケもいいんじゃないかな?と思いましたが、午後2時半を過ぎており、カラオケがほぼ満室状態。((((゜Д゜;)))) 特に、中高校生が多く、直ぐにはカラオケできる状態ではありませんでした。そんな訳で、メダルストックがある、アミューズメントへ行くことにsign03

Clipboard02

ここは一発、グランドクロス・クロニカルをやるしかないsign03 このメダル・ゲームは、凄い筐体で、ド迫力の演出が楽しめます。が、問題はメダルを多く消費してしまう点です・・・。300枚のメダルはあっという間、粘るならメダル500枚は準備しておきたいところです。

Clipboard03

さて、狙いはやはりJACKPOTなんですが、いくらボールを落としてもJACKPOTが取れません。本日は、100枚取るのがやっとで、本日はチャンスらしいチャンスはないまま終了。午後5時を回っていたので、帰宅してLOSTを見ることに。

Clipboard04

LOSTのストーリーはどんどん複雑になり、過去と現在のストーリーが交互に展開します。そして、シーズン1~4で謎であった部分が少しずつ解明されていきます。これは先が見逃せません。

そなな訳で、連休の第一日目を終えるのでした。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

イワシのペペロンチーノ と コーンスローのサラダ

今日は、またまたパスタを作ってみることにしました。夕食は8時~なので、ちょっと夕寝。coldsweats01 早く帰ってきても特別やる事がないので、ちょっと一休みです。さて、6時30分には起きて、さっそく夕食作りです。

今日は魚を食おうsign03 そんな訳で、イワシのペペローンチーノ と サラダを作ることにしました。(◎´∀`)ノ

2011091301

コーンスローのサラダは、これめっちゃ簡単なサラダですね。happy01 キャペツとコーンを混ぜて、塩・コショウ・マヨネージで味付けして完了。お好みでトマトを添えてみました。この味、嫁さんにも好評でした。

2011091302

さて、今回のイワシのペペロンチーノは、過去最高の出来だと自負しています。味付け最高、麺はアルデンテです。

2011091303

この程よい辛さ、イワシの旨味、野菜の旨味が妙にマッチしています。パスタのモチモチ感も最高です。嫁さんも、このパスタは絶品だと言ってくれました。happy01 これ本当に美味しいですねぇ~。こんなに材料費が安くて美味しいパスタが出来るとは、ちょっと信じられません。

さて、明日は何を作ろうか?そろそろピザも食べたくなってきたましたね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

鶏肉の中華野菜炒め

台風が去った後は、毎日暑いですねぇ~(^-^; 最近、また不景気(!?)に突入し帰りが早くなったので、毎日、夕食を作ることにしました。これは料理の修業で、腕を磨きたいと思います。

さて今日は何の料理を作ろうか?鶏肉が余っているので、鶏肉の中華野菜炒め を作ることにしました。

2011091201

今回は、サイドメニューは無しです。この手の料理は簡単で約30分もあれば完成します。

2011091202

鶏肉をじっくり強火で焼き、焦げ目をつけて、それから野菜を炒める。野菜がしんなりしてきたら、自家製のオリジナルソースで一気に炒めます。happy01

2011091203

最後は、白ネギでちょっと飾りをつけて、完成です。これも凄く美味しい一品に仕上がりました。さて、食後は食器の片付けです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

今週の日曜日は家でゴロゴロと

土曜日は、パァ~とお金を使ってしまったので、本日は家で食事です。happy01 午前中は音楽を聴きながらゴロゴロ過ごし、お昼はいんげんの中華炒めを作ってみました。happy01

2011091101

味噌汁は、通常の3倍サイズの御椀を使って、野菜をたっぷりいれています。(*^-^*)

2011091102

豚肉といんげんの中華炒めですが、これは超激ウマです。sign03 やはり中華はタレが命?

タレの作り方は、私のオリジナルなんですが、これが激ウマで嫁さんにも好評です。これは家庭の味として丸秘にしておこうかなぁ~。coldsweats01

さて、お昼を食べた後は、食材の買出しです。いつもの産直へ買出しに行ったのですが、なんと野菜が殆どない・・・sweat01 まだ1時ちょい過ぎなのに、野菜がないなんて・・・。仕方がないので、またスイカを丸ごと1個買ってしまいました。(*^-^*)

その後、車のガソリンを入れたら、なんとスロットでBARが出て、一リットル5円引きをゲットsign03 なにげに嬉しいプレゼントです。

後は、本屋へ行ったり、近場のスーパーで食材を買出しして1日が終わりのパターンです。

Clipboard01

夜はLOSTを見て、楽しみました。残りはファイナル・シーズンのみです。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

カラオケ歌いまくりの日

土曜日は朝から大忙しの日程になっています。まず、午前中は地震防災の聴講会へ出席。どんな話しをしてくれるのか?余り期待していませんでしたが、素晴らしい聴講会でびっくりしました。happy01 私達は、地震大国に住んでいるのに、防災の意識が非常に低い、それどころか、国も防災の意識が低い、この他人任せ、人任せが今回の被害を拡大させたひとつの理由であるということを仰っていました。そして、岩手の人は被害者が少なく、宮城で被害者が多かった。これは津波に対する意識が全く違っていたからだということを仰っていました。確かに、岩手では地震=津波と考えている人が多いように思えました。こういったことを毎日意識して生活していたので、岩手では被害が思ったより少なかったのではないのでしょうか。さて、私の自宅では地震対策をしているのは、食器棚のみです・・・。これはちょっとマズイので、少し地震対策をすることにしました。coldsweats01 (家具固定は、賃貸なので難しいですね・・・。なので、天井と棚のスペースを埋めて、棚が倒れないような工夫が必要です。

さて、聴講会が終わった後は、四日市の近鉄デパートへ遊びに行きました。(*^-^) まぁ、何を買う訳でもありませんが、ブラブラしてきました。丁度お昼になったので、サンマルコ カレーハウス でお食事です。つい、カレーの香りに釣られてお店に入ってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

2011091001

私は、ほうれん草のカレー 762円 を注文。玉子が2個も付いていてお得です。が、1個割れているじゃありませんかsign02 自分で割って食べたかったのにな・・・。(少し残念です) coldsweats01

2011091002

嫁さんは、夏野菜のカレー 724円 にエビフライのトッピングです。 なんだか、こっちの方が色鮮やかで美味しそうですね。happy01 

カレーはどっちも美味しく頂きました。カレーの味は種類によって、ちょっとアレンジが加えられているような感じでしたね。(*^-^*)

さて、その後、予定通りにやまやへ行って、缶詰類を多量に購入。

これで準備完了とばかりにラウンドワンへ向かいました。午後1時からカラオケの開始です。sign03

2011091003

フリータイムを選んだので、午後8時まで歌い放題です。(*^-^*) 

2011091004

ワンオーダー制なので、何か1個注文しないといけません。なので、イチゴなんたらを注文しました。これが意外に美味しいです。happy01 後は、ドリンクバーが付いているので、ジュースは飲み放題です。

歌い続けて6時間30分sign03 流石に喉が痛くなってきたので、カラオケを終了することに。キラキラ・チャンスも5回クリアしたので、キティーちゃんグッズを5つゲットsign03happy01  これだけ、楽しんだ結果、カラオケ料金は2380円という安さ。sign03 まねき猫には負けるけど、施設の新しさから言って、これはお得だと思います。

カラオケの後はメダルゲームに挑戦です。今日もグランドクロスをプレー。やっぱりコレが最高に面白い。

2011091005

500枚のメダルを投入し、今日も負けか。。。と思っていましたが、なんとゴールド・ジャック・ポッドをゲットぉ~~sign03happy01

2011091006

今回は、2025枚のゲットです。2025枚と言っても、手元に出てくるのは500~700枚程度です。今日はこれで買メダルの貯金が出来ると思ったのですが、この後、恐ろしくスロットが回らなくなり、200枚以上を投入しても、1ステージも進みませんでした。隣の席ではステージが1週しています・・・coldsweats01 こりゃ、駄目だと思い、余ったメダル貯金。なんと使ったメダル数500枚で、貯金したメダル数500枚・・・。ということは、プラマイゼロです。((((゜Д゜;)))) 3時間も粘ったのですが、メダル大幅ゲットにはならず。次回に期待しましょう。

さて、もう夜の11時です。これから自宅で夕食を作っている暇はないので、ラーメンを食べに行きました。happy01

2011091007

やっぱり、川出ラーメンのでーかわ海苔ラメーン 920円 はうめぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリ 価格が高いけど、満足します。

2011091008

嫁さんは、海苔テンコ盛りを食べています。海苔が凄まじい量ですが、これが美味しいらしい。海苔好きにはたまりませんね。

そんな訳で、土曜日は凄く充実した1日でした。で、明日は疲れてしまったので、家でゴロゴロしようという話しになりました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

やっと週末です。(*^-^*)

ついにやってきた嬉しい週末です。今週末は晴れると思うのでいろいろ計画しないといけません。計画といっても、どこかへ遊びに行く訳ではないのですが、無計画だと家でゴロ寝して終わってしまうので、なんらかの計画を建てたいと思います。

さて、毎週週末に行っている弁当作りを土日にやると疲れてしまうので、金曜日の夜に作ることにしました。夜の10時から作成を開始し、終わったのが夜11時30分。coldsweats01 やっぱり土曜日の夜に作るのはちょっと厳しいかなぁ~。でも、これで週末はゆっくりできます。

さて、土曜日の予定ですが、午前中は地震防災に関しての聴講会、その後、四日市デパートへ向かい、やまやで買物、その後、ラウンドワンでカラオケをして帰宅するという計画を建てました。さぁ、明日はどうなるか。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ハリー・ポッター 死の秘宝 PART2

ついに最終話となるハリー・ポッター 死の秘宝 PART2を観てきました。happy01 今頃、遅ぇ~ってな状況ですが、やっぱり最終話は映画館で観ないといけないと思い、観てきました。(*^-^*)

画像は、ハリー・ポッター 死の秘宝 PART2 公式HPより

Clipboard01

余り好きではなかった、ハリー・ポッターシリーズですが、なんか見ると物語に吸い込まれてしまうのですよね。(*^-^*)

Clipboard02

そんな訳で、最後の戦いを見てきました。

Clipboard03

最終話は、今までの謎が全て明かされます。

Clipboard04

果たして、ハリー・ポッターは、

Clipboard05

ヴォルデモートに勝てるのか?

Clipboard06

この最後の話は、本当に感動しました。あ~、見て良かった良かった。

そして、ハリー・ポッターは子供達の定番映画になって欲しいものです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ナスとトマトのパスタ

今はナスが安いsign03 ナス3つで198円という時期もありますが、今は産直でナス3つで100円という安さです。いやぁ~、ありがたい。なので、ナスをたっぷり使ったパスタを作ってみました。

2011090601

基本的にパスタは20分もあれば作れてしまうので、楽でいいです。ヽ(´▽`)/

2011090602

本日のサラダは、オクラがたくさん余っていたので、オクラサラダにしてみました。happy01 オクラも今時期が旬で、10本100円前後で購入することができます。夏は野菜が安くていいですね。(*^-^*)

2011090603

さて、今回のパスタは肉類が一切入っていません。ニンニク、しょうが、バジルをオリーブ油で火を通し、その後、タマネギ、セロリを投入してじっくり炒めます。平行してナスを別のフライパンで焼きます。更に平行してパスタを茹でておきましょう。

タマネギ、セロリがしんなりしてきたらトマトソースを入れて、塩・コショウで味付けし、じっくり炒めます。水ぽいと美味しくないので、水分は適度に飛ばしましょう。後は白ワインを少しいれてみるのも美味しいですね。トマトソースが出来上がったら、そこにナスとパスタを入れて素早く絡めます。

後は更に盛って出来上がり。安くて美味しいですよ。特にナスが超うまい。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

台風12号の影響で大雨です。

今日は朝から物凄い豪雨なので、何処にも行けません・・・。coldsweats01 単なる雨だったら、カラオケに行きたいところですが、なんだかちょっと喉が痛いので、カラオケも無理そうです。そんな訳で、今日は自宅でゆっくり過ごすことにしました。

2011090401

お昼は、トマト料理が食べたくなったので、鶏肉のトマトソース煮込み を作ってみました。あと、根菜のローズマリーの温サラダを作ってみました。根菜といっても、使ったのはニンジン・カボチャ・さつまいもの3種類なんですけど、結構美味しく仕上がりました。(o^-^o)

2011090402

近場の産直で、バジルの葉っぱが売っていたので、ちょっと飾りつけしてみました。この鶏肉のトマトソースの煮込みは非常に美味しかったです。happy01 で、お腹が一杯になったので1時間程度お昼寝です。

で、夜は何にしようかなぁ~。塩サンマが余っているので、これも料理しないと・・。(@Д@;

面倒臭いときは、麺だsign03

2011090403

そんな訳で、本日のメイン料理は、オクラ&山芋のそばにしてみました。ソバだけだと栄養が足りないので、煮サンマもつけてみました。これでタンパク質もばっちりです。

2011090404

野菜も適度に摂取です。やっぱり野菜がないとお腹の調子が悪くなりますものね。(*^-^*)

2011090405

今回、オクラと山芋を混ぜてネバネバにしましたが、フードプロセッサーで回し過ぎたため、中にたくさんの空気が入ってしまいました。次回は余り空気が入らないように調整しないといけません。

で、このネバネバ具材とそばつゆを混ぜて、それからそばを入れて一気にすすると最高です。sign03これりゃ美味しいですね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

台風12号の影響で大風

今日は台風12号が四国に上陸するらしく、昨晩から風が物凄いです・・・。この風のせいで、朝顔を止めておいたピンが外れてしまい、あとで修理しないといけません。(;ω;) まぁ、10分もあれば元通りになるので、台風が去ってから修理したいと思います。

さて、今日は台風が近くに来ているのですが、まだ雨は降っていません。なので、凄い強風が吹いていますが買出しに行ってきました。

今日は台風のせいで、皆閉じ篭っているのかsign02スーパーがガラガラです。で、いつもの産直へも行ったのですが、ここもガラガラ。どこもかしこも客が殆どおらずガラガラの状態です。まだ、雨が降っていないのに、皆慎重ですね。coldsweats01

買出しが終わった後、自宅で過ごしてもやる事がないので、マイカル桑名へ出掛けることに。ハリーポッターを観たかったのですが時間が合わず、今日はショッピングすることにしました。雑貨店を巡って、購入したのは、アンチョジとパスタ。happy01 これで美味しい料理でも作って食べようかと思います。

そんな訳で、本日は大人しく自宅でTVでも見たいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

台風12号が接近中

今日は花金sign01花金という言葉はもう古いかも知れませんが、やっぱりわくわくする金曜日の夜は嬉しいですね。happy01

明日から何して過ごそうか?といろいろ楽しくなる訳ですが、こんな時に丁度台風12号が接近してきました。coldsweats01

Clipboard01

これは9月3日(土)の天気図ですが、丁度桑名は暴風域の端に当たっています。

そんな訳で、金曜日の外食&買出しは中止にして、自宅でゆっくり過ごす事にしました。で、夕食も作らないといけないということで、近場のスーパーへ買出しへ行ったら殆ど食料品が売れきれ・・((((゜Д゜;)))) 弁当は1個も残ってないし、いつも購入している牛乳も無し・・・。これから料理をするのも面倒臭いので、弁当で済まそうと思いましたが、弁当が無いので余っている物だけチョイスするハメに・・・。coldsweats01

で、残っていたのは、焼き鳥、コロッケ、エビフライなどの揚げ物ばかり・・。仕方がないので、エビフライを大量に購入し自宅でちょっと手を加えて居酒屋料理にして食べました。happy01 ま、なんとかサラダも作れたし、栄養のバランスは取れたかもしれません。

さて、明日は台風上陸です。何して過ごすか思案中です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

週末は台風直撃?

9月になると台風上陸が多くなりますが、今回の台風12号は週末に直撃しそうです。

台風の場合、暴風雨によって傘が役に立たなくなるので、びしょ濡れになって嫌ですよね。coldsweats01

暴風雨でも壊れない傘ってのが、前TVで放送されていましたが、確か価格が2万前後でした。こんな傘誰が買うのか・・・。もっと一般的な人が買えるような、傘が出るといいですね。

アンブレアの傘って、アウトレットで2500円ぐらいで売っていたような・・・。この傘安いですね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »