« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

誕生日の夕食

平日ですが、今日は嫁さんの誕生日なので、ささやかですがちょっと凝った夕食を出すことにしました。happy01 まぁ、先日、居酒屋で誕生日のお祝いをしたので、今日はこれくらいで良いでしょう。happy01

2011103101

とは言っても、料理はそれなりに豪華にしてみました。お酒はスパークリングワインを準備し、イカの刺身、刺身盛り合わせ、新鮮サラダを準備。これで前菜です。(*^-^*)

2011103102

前菜と言っても、2人で食べればそれなりの量になります。この後、メインデッシュに牛肉のフィレ焼肉、スープはクリームシチューを作って夕食を美味しく頂きました。(*^-^*)

2011103103

誕生日ケーキなんてものはないですが、やっぱりケーキがないと寂しいので、近場のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。流石にケーキまでは作れません。coldsweats01

明日が休日ならば、お酒をじゃんじゃん飲んでもっと盛り上がりたいものですが、明日は会社なので、お酒は控え目にして就寝しました。(*^-^*)

では、明日からも会社の仕事を頑張ろうsign03 ちなみに私の誕生日の時は、カレーすら無かったです・・・。(*^-^*) でもゲームソフト1本買ってもらえることになりました。ラッキー。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

この円高は?

震災以降、円高が加速的に進んで現在なんと 1ドル=75.68円・・・coldsweats02 実態のない円高だと叫ばれていますが、ドルは新しいドルを刷っているのにも関わらず、日本は円を刷っていないので相対的に価値が上がっているような気がします。そんな訳で、今は1ドル=50円でもおかしくないsign03という人も出てきて、本当にこのまま円高が進む可能性も出てきました。 本当にこれどうするんですかね?

Clipboard01

為替介入すると言っても、殆ど焼け石に水。いっその事、1ドル=60円ぐらいまで進めば目が覚めるかもしれません。さて、円高はどこまで続くのか?これだけドル高になってもガソリン価格は下がりません。(原油高になっているため) そして、この円高が終わると原油高が日本産業を直撃します。ガソリン1リットル=200円になったらそうしますか? 昔はガソリン1リットル=100-110円だったのに、もうそれは随分過去の話になっています。ちなみに、18年前?にハイオク1リットル=92円で入れた記憶があります。∑(=゚ω゚=;)

さて、今夜はブリを安く手に入れることが出来たため、ぶり鍋を作ってみました。happy01 最近、定時退社しているので、完全に主夫化しています。そんな訳で、夕食作りに毎日励んでいます。

2011102701

今日は、出汁をしっかりとって、ブリも生臭さをとってから調理したので、凄く美味しいブリ鍋に仕上がりました。o(*^▽^*)o 以前は鍋の素なんかを購入していたのですが、自分で作った方が美味くなってしまいました。少しずつ料理も腕前も上がってきているような感じです。 ブリ鍋を食べた後は、ここにご飯を入れて、とき卵をかけて雑炊です。満足のぶり鍋でした。happy01

なにか面白いゲームはないかと探してみると、

デッドアイランドなるゲームが発売されているようです。

なんだか、バイオハザード的なゲームですが、

Clipboard02

結構面白そうな内容であります。

Clipboard03

まぁ、面白そうだけど、プレーしている暇がない?(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

あなたが一番好きなフルーツは何?

ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

実りの秋、到来! 食後やお弁当のデザートなどに果物があるとうれしくなりますね。あなたが一番好きなフルーツは何ですか? 「イチゴは潰して砂糖とミルクをかけて食べる」といったお勧めの食べ方や、「ぶどう狩りに行って、マスカットがお腹いっぱい食べられて幸せだった♪」など、フルーツにまつわるエピソードもお待ちしています。

この中から答えを選択
oneイチゴ
twoみかん
three
fourリンゴ
fiveそのほか

昔はイチゴが余り好きではなかったのですが、最近のイチゴは劇的に美味しくなりましたねぇ~。でもでも、イチゴが一番好きではありません。

みかんは、なんか食べて普通に美味しいだけで、うんめぇ~((((゜Д゜;))))と驚いたことはないような・・・。でも、本当に美味しいみかんに巡り合えていないだけかも知れませんが・・。

sign03sign03sign03 桃は美味しいですねぇ~。でも、桃は実家で作っていたので、子供の頃に飽きるぐらい食べてしまったのですよね・・・。なので桃でもない。でも、美味いことは確か。

リンゴも実家で作っていて、子供の頃から結構な量を食べていました。もう何十年も前からふじがリンゴの王様ですね。この王座は今後も何十年も続くのかsign02happy01

さて、私が好きなフルーツは、やっぱりスイカですかね。シャリシャリしたスイカをギンギンに冷やして食べる。これ最高sign03 カブトムシじゃないけど、これ最高。(◎´∀`)ノ 今年は、スイカは10個以上食べた気がします。^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

かつ工房 葵(あおい)

最近、ランチへ行くお店もマンネリ化してきたので、ここらで新規ランチのお店を開拓することにしてみました。happy01 私の探すお店とは、安くて美味しいお店です。安けりゃOKって訳ではなく、安いけど料理の質が良いお店を探しています。基本はランチは1000円以下、その金額で食べて満足できるお店を探求しています。

さて、今回足を運んだのは、田次佐殿が推薦する、かつ工房 葵(葵)。ここのとんかつは安くて美味しいという評判です。

Aoi0101

店名:かつ工房 葵(あおい) とんかつ&定食
住所:三重県桑名市新矢田2-41
電話:0594-21-6458
営業時間:11:30~14:00(OS/13:30)/17:30~21:0
定休日:火曜日
駐車場:有り(2台)

大きな地図で見る

ちょっとフライングしてお店に入ったので、お客は誰もいません。

Aoi0102

内容は、綺麗で落ち着いています。電球がぶら下がっているのですが、これが何か良い雰囲気を出しています。夜に行くと、もっと雰囲気が出て良いかも知れません。(*^-^*)

Aoi0103

ランチメニューですが、どれもお得です。かつ定食で800円、他の定食は700円という安さです。とんかつ定食で800円って安くありませんか。

Aoi0104

私はロースかつ定食 800円を注文。とんかつの他に豆腐、お新香、味噌汁が付いていますし、ポン酢と普通のソースの2種類のソースが付いています。

Aoi0105

ランチからとんかつはお腹にたまると嫁さんが言っていましたが、ここのとんかつの衣は非常に薄く、衣というよりは豚肉の旨味を楽しむような感じのとんかつになっています。味はさっぱりしていて、美味しいですねぇ~。あ、それとここのご飯は美味しいですねぇ~。やっぱり、ご飯が美味しい定食は箸が進みます。happy01

Aoi0106

嫁さんは、欲張りのミックスかつ定食 800円を注文。このメニューは日替わりなんですが、こっちの方がボリュームがあります。∑(゚∇゚|||) ひれかつ、エビフライ、カキフライ2個・・・。これはかなりお得な定食です。(*^-^*)

で、とんかつを食べて満足した後に、サービス品のアイスが出てきました。

Aoi0107

初めて訪問したのに、サービスでデザートまで頂けて感激です。これ全部食べて2人で1600円です。ラーメン屋でラーメン食べるより安いsign03という、超お得な定食でありました。

これは、今度からマメに行かないといけませんねぇ~。(◎´∀`)ノ こりゃ、当たりのお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?

ブログネタ: スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?参加数

スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?

携帯各社が続々と新製品を発売している「スマートフォン」、iPadのようにゲームや電子書籍など娯楽性でも注目を集める「タブレット型端末」。あなたが今欲しいのはどっちですか? 「携帯電話からスマホへの買い替えを考えている」「Android採用タブレットが面白そう」など、現在の関心度も教えてください。どんな使い方をしてみたいかもぜひ!

この中から答えを選択

oneスマートフォン
twoタブレット

今持っている携帯電話は、日本が誇るガラパゴス携帯。昔から、日本の携帯は一番と思われていたが、実は時代遅れの携帯だったのかも知れない・・・。coldsweats01 なんだか、使わない機能が盛り沢山の携帯。昔は音楽を携帯で聞いていましたが、今は別のMP3プレイヤーを購入して聞いています。なんでもかんでもテンコ盛りは良いのですが、実はいらない機能がたくさんあったと思います。

さて、スマホとタブレットのどっちが欲しいかと言えば、断然、

oneスマートフォン

Clipboard01

最近、auの携帯は駄目なものばかりと思っていたら、ついにi Phone4が登場sign03 こ、これは欲しいと思っていますが、同じ携帯電話会社だと機種変更で数万円が飛ぶことに・・・。なら、Docomoやソフトバンクへ乗り換えてた方がいいような感じもします。

しかし、なんで乗り換え有利で、買い替え不利なんでしょうね・・・coldsweats01 折角、ずっと使っているのに、余りメリットがないような感じもします。

ちなみに、このMP3プレイヤーはかなりお得です。FMラジオも綺麗に入るし、容量も8GB、しかも増設も可能です。付属のイヤホンはまるで駄目ですが、市販のイヤホンに変更することで、素晴らしいMP3に変身します。

価格は5480円です。音に拘るならSONYですが、とりあえず音楽を気軽に楽しみたいのであれば、これ一台で十分です。ちなみに動画も見れます。(*^-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

弁当作り、郵便局、お出掛け、ラウンドワンetc.

本日はやる事がたくさんあります。先ず、朝起きてからキッチンの掃除。終わった後は、来週の弁当作りです。(*^-^)

2011102301

純粋なトマトパスタを作りたいと思い、トマトソースを多めに作ってトマトパスタを作ってみました。(*^-^*)

2011102302

やっぱり、トマトパスタは美味いsign03 肉類は入っていないのですが、野菜の旨味・甘さが凝縮されており、なんとも言えない美味しさに仕上がりました。このパルメチザンチーズも美味しいです。(アメリカ製の安物ですが、味はなかなかいいです)

2011102303

サラダはテンコ盛り。これぐらい食べてもまだ不足しているかも知れませんね。(*^-^*)

午後は、本屋、食料品の買出し、そして午後4時からラウンドワンへ。

メダルが1200枚程度余っているので使ってしまおうsign03ということになりました。まぁ、出たら出たで嬉しいのですが、ラウンドワンは殆ど勝てないので、パーッと使ってしまえということになりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな訳で、やりたいメダルゲームをどんどんプレーして、プレー時間2時間で1000枚程度放出。happy01

こんだけ回しても当たりがきません。隣の席に座っていた子供は1時間で2回もジャック・ポッドを獲得。席の差が凄まじい・・・。coldsweats01

最後にラウンドワンのスロットやパチンコってどんな物?と思い200円だけプレー。結果1分で消えて、何が面白いのか全くの不明・・・(lll゚Д゚) これはお金が数秒で消えますね・・・。ゲームセンターでこんな感じなので、本物パチンコ・パチスロは怖い・・・。

そなな訳で、ラウンドワンのメダルゲームは一旦終了。やっても面白くないので、今後はカラオケに集中しようということになりました。happy01 ま、半年後ぐらいにまたちょろっとやってみようと思います。(今はメダルがないのでプレー不可能)

所詮はゲームなので、余り嵌らないうちに逃げるが勝ちです。happy01

さて、円高になったので外貨預金でもしようかと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

家でゴロゴロ、親子丼

本日は天気も悪いので、自宅でゴロゴロすることにしました。happy01 そんな訳で、お昼にとんかつが食べたくなったのですが、先週もとんかつを食べたので、今日は、オリジナル親子丼を作ることにしました。

今日は、料理を作る時間が結構あったので、出汁取りから開始。野菜のうまみを十分に引き出した出汁と、表面を炙って焼いた鶏肉を加えて、親子丼の出来上がり。sign03

2011102201

見た目、何も変わっていない味噌汁ですが、この味噌汁も激ウマに仕上げることが出来ました。(*^-^*)

2011102202

見た目、ボリュームがないように見えますが、これを全部食べたらもうお腹が一杯になって、眠くなってしまいました。

2011102203

今日は煮干も出汁も加わって、味噌汁も凄く美味しかった。(*≧m≦*)

さて、お腹が一杯になったので、ザ・シューター/極大射程の録画を見ました。

これって、なかなか面白いですね。(*^-^*) 結構、テンコ盛りの映画ですが、ハラハラドキドキしながら観賞することができました。しかし、スナイパーの名手って怖いですね。。。^^;;

夜は、近くのイオンへ買出しへ行って終わり。

さて、明日は明日でいろいろやることがあります。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

川出ラーメンとラウンドワン

本日は花金ということもあり、夜は川出ラーメンででーかわラーメンを食べることにsign03happy01 ちょっとお値段高めですが、確実に満足するにはここへ行くしかない。いやぁ~、川出ラーメンは満足しますよ、本当に。(*^-^*)

Kawade402_2

そんな訳で、私はでーかわ海苔ラーメンに味付けたまごをトッピングしたものを注文。ここの味付けたまごは、なかなかいい味付けで、見た目も綺麗で美しいです。(*^-^*)

Kawade403_2

嫁さんは、でーかわ海苔ラーメンに海苔をトッピングしたものを注文。毎回同じメニューになっていますが、これが自分らには一番マッチしているので、余り他のメニューは注文しません。happy01

川出拉麺店 (川出ラーメン)

でーかわらーめんでお腹が一杯になったので、今日は気楽にラウンドワンへ遊びに行くことしました。

最近、ワウンドワン川越店のメダルゲームに熱中していたのですが、

何回もプレーしていて思うことは、大当たりが非常に少ないという点。(;;;´Д`)

別にメダルを多量にストックする訳ではないので、適当に大当たりして、適当に遊べるというのがポイントかなぁ~と思うのですが、殆ど大当たりもしないので、完全に飽きました。(A;´・ω・)アセアセ

そんな訳で、今日は適当にメダル放出しようと思い、久々にグランドクロス・クロニカルをプレー。 ジャックポットチャンスを楽しみにしていたのですが・・・。

Clipboard01

通常ボールを10個以上落としても、ジャックポットチャンスは1回のみ。(これって完全物理抽選じゃないですよね・・) しかも黄金ボールは2個落とすも100枚で終わり・・・。

唯一、ジャックポットチャンスへ進んだが、ボールが直ぐに100WINへ引き寄せられ、なんのハラハラ・ドキドキ感もなし・・・。coldsweats01

まぁ、ゲームなんのでこんなもんですが、ゲームなので、多少の盛り上がりは欲しいかなぁ~というところです。

Clipboard02

で、ステーションNO.15だけが、やたらとジャックポットチャンスに進み、僅か1時間でシルバー&ゴールドジャックポットをゲット。

当たり台と外れ台の差がが激しい・・・。

そんな訳で、ジャックポットチャンスのドキドキ感は楽しめませんでしたが、久々に気楽にプレーできたので良かったです。ちなみにメダルはマイナス600枚。

メダルストックは順調に減っていますが、あぁ、飽きてしまったのでメダルの残量は余り関係ありません。今後も、カラオケのついでに軽く楽しむかなと思っています。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

最近、ブログの更新ができていませんでした・・・

最近、ブログの更新ができず、そのまま放置の状態が続いています・・。coldsweats01

今週は週刊少年ジャンプのナルトの話にどっぷり浸かった数日間でした。

Clipboard01

いやぁ~、最近のNARUTOは実に面白いですねぇ~。最近、永遠の万華鏡車輪眼を手に入れたサスケが登場していませんが、九尾モードのNARUTOが大活躍して、物語を引っ張っていっています。

Clipboard02

が、ここに来てストーリーが一気に加速していました。

Clipboard03

カブトの穢土転生で蘇ったのは、なんと、なんとsign03 うちはマダラでした・・・。穢土転生とは、

「死者ををこの世に蘇らせる、業深き術。生きた人間を生贄とし、死者をこの世に留まらせる器とする。生贄に死者の魂を降臨させると、その体の周囲を塵あくたが覆い生前の体を形作る。術そのものが、あまりにも人道から外れるために禁術とされ、その存在は秘されていた・・・。」

と言うことは、生きている人間は穢土転生できない。

Clipboard04

なら、コイツは一体何者???となる訳です。ストーリーに深みが加わったNARUTOは実に面白いです。

そして、来週は うちはマダラの永遠の万華鏡車輪眼が発動。

うちはマダラも、うちはイタチ、うちはサスケと同じように、オリジナルのスサノオを操ります。そして、車輪眼⇒万華鏡車輪眼から、なんと輪廻眼へ変化し、巨大な隕石を呼び寄せます。この所業に、影風であるガラアは、これは神の力だ・・・とつぶやきます。土影、風影、仙人モードのNARUTO達は、どうこのピンチを切り抜けるのか??そして、トビ=うちはマダラだと言っていた、仮面の男の正体は誰なのか・・・。謎が深まるばかりです。(≧∇≦)

いやぁ~、先がどうなるのか?漫画でこんなにワクワクしたのは久々です。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

日本の年金問題

日本の年金問題ですが、これはもう制度が破綻していると言っても過言ではないでしょう。若い人が、”お得だsign03”と思えるような制度にしないと、これから先、どんどん未加入者が増えてくるのは確かです。そうなると、もはや破綻する時期が加速的に早まります。

更に、今回、年金支給年齢の引き上げ案を出してきました。こんな案が出たら、より一層年金に不信感が出るのは当たり前です。しかも、一般的な企業の定年が60歳なのに、68歳まで年金が出なくてどう暮らすのかsign03 本当に何も考えていないと言わざるを得ません。

以下、MSN.産経ニュースより ↓

厚生労働省は11日、社会保障と税の一体改革で検討項目とされた年金の支給開始年齢の引き上げについて、4年前倒しするなど3通りの案を示し、社会保障審議会の年金部会に提示した。

 厚生年金の年齢引き上げが現在は途中段階にあることから、これに合わせて高齢者雇用対策を見直している経済界や労働団体から強い反発の声が上がった。

 2025年度(女性は30年度)までかけて、3年に1歳ずつ厚生年金の支給開始年齢を65歳まで引き上げる現行計画については、2年に1歳ずつに早めて4年前倒しする案を提示。さらに、基礎年金(原則65歳開始)も含め開始を68歳へ段階的に引き上げ、28年度か35年度に実現する案を示した。

 併せて、60歳以降も会社で働く人の「在職老齢年金」制度の見直し案も提示。現在、60~64歳は賃金と年金の合計月額が28万円超で年金が減額されるが、基準を65歳以上と同じ46万円超か、60歳代前半の高齢者の平均給与である33万円超に引き上げる案も示した。

Clipboard01

厚生労働省は11日、社会保障と税の一体改革で検討項目とされた年金の支給開始年齢の引き上げについて、4年前倒しするなど3通りの案を示し、社会保障審議会の年金部会に提示した。

 厚生年金の年齢引き上げが現在は途中段階にあることから、これに合わせて高齢者雇用対策を見直している経済界や労働団体から強い反発の声が上がった。

 2025年度(女性は30年度)までかけて、3年に1歳ずつ厚生年金の支給開始年齢を65歳まで引き上げる現行計画については、2年に1歳ずつに早めて4年前倒しする案を提示。さらに、基礎年金(原則65歳開始)も含め開始を68歳へ段階的に引き上げ、28年度か35年度に実現する案を示した。

 併せて、60歳以降も会社で働く人の「在職老齢年金」制度の見直し案も提示。現在、60~64歳は賃金と年金の合計月額が28万円超で年金が減額されるが、基準を65歳以上と同じ46万円超か、60歳代前半の高齢者の平均給与である33万円超に引き上げる案も示した。

そもそも民主党が政権交代を実現できたのは「消えた年金」問題などに国民目線で真(しん)摯(し)に取り組んだからだ。

 09年の衆院選マニフェストでも「国民年金、厚生年金、共済年金の一元化と、月額7万円の最低保障年金実現」「消えた年金問題の解決に2年間、集中的に取り組む」「年金通帳の交付」「社会保険庁と国税庁を統合して歳入庁を創設する」といった年金関係の公約をズラリと並べた。

 ところが、政権交代から2年過ぎたが、年金一元化は具体案すら見えず、「消えた年金」も約5000万件の未統合記録のうち、回復は1584万件(6月時点)。年金通帳は意識調査の段階で、歳入庁創設計画に至ってはまったく進んでいない。

 政治評論家の小林吉弥氏は「これは野田内閣の致命傷になりかねない。いまの経済・社会情勢のなかで、こうした提案をする感覚が信じられない。マニフェストの裏切りも含め、国民の怒りに火がつきかねない状況だ」と話している。(岡田敏一)(SANKEI EXPRESS

以上、MSN.産経ニュースより ↑

年金問題は目が離せません。が、結局は、年金に頼らないような生活が出来ればいいのですが、それはなかなか難しいですね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

魚民で宴会

本日は魚民で宴会(送別会)です。職場の方が、関東地方に転勤するということで、関連部門が集まって宴会をしてきました。happy01 本人は、より都会に近くなるので、今の場所よりはちょっといいかな?的なノリでした。まぁ、都会は住み慣れると結構便利でいいですよね。(でも物価が高い^^;;)

さて、魚民ですが中にはこんなプランがあり、かなりお得感があります。

Clipboard02

コース料理+飲み放題で3000円って安いですよね。岩手では、もっと安いプランもありましたが、桑名周辺でこれを超えるようなプランは余り見かけません。^^;;

本日は生ビールをジョッキで4杯、最後にうめ酒ロックを少々頂き、自宅に帰ってばたんキューでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

極太濁流ラーメン ロッキー

なんかこう、ガツンとしたラーメン屋がないかな?と思い、ふと流し読みしていた雑誌に極太らーめんの文字が・・・。(゚▽゚*) 場所はどこかなぁ~sign02と確認したところ、蟹江の文字がsign03 蟹江は桑名の近くなので、ちょっと行ってみることにしました。happy01

お店の暖簾になんと””の文字が。なんだか、女性が入り辛そうな雰囲気がありますが、きっと、男らしいらーめんが出てくるのでしょう。(*^-^*) 

Rok101

店名:極太濁流ラーメン ロッキー(ラーメン・つけ麺)
住所:愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字上芝切70-1
電話:0567-96-3550
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

暖簾の男の文字にちょっと驚きましたが、店員さんは女性の方2名で運営していました。happy01 また、お客も男性7、女性3程度の割合で座っていたので、女性同士でお店に行っても浮くことはないと思います。

さて、自販機でらーめんを選択。らーめんの種類は1種類sign02しかなかったように思えますが、麺の量を200g~500gまで選べます。男は黙って麺500gといきたいところですが、”麺500gってどういうボリュームよ・・・(;;;´Д`) ”と思ったので、私は麺300gで注文。(多分、普通のらーめん屋は麺120g~150gが一般的だと思います)

Rok102

じゃじゃーんsign03 これが"極太濁流ロッキーのらーめん"です。happy01 他のブログで、チャーシューが激太という記事を見たような感じがしましたが、チャーシューは激太というよりは、激薄のような気がします。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

しかし、麺のボリュームが凄い・・・。これで300gですからね、500gは一体どうなるのか?しかも、麺は500gまで料金は一緒。一体、どうなっているんだぁ~と思い、らーめんを食べたところ・・・。

これが濃い目の醤油ラーメンで、なかなかいけます。happy01 麺は極太なので、この濃い醤油スープが良く合います。が、ちょっと塩辛いです。運動した後とか、力仕事の後にはたまらない味付けですが、普通の日に食べるスープとしてはちょっと塩辛いかも知れません。(*^-^*)

Rok103

嫁さんも麺300gを注文しましたが、予想通り100g以上残しました。(;´д`)トホホ… なので、私がその100gを食べ、私は合計麺400gを食べてお腹一杯です。happy01 このラーメン、確か650円前後で麺500gまで注文できるので、かなりお得感があります。

スープをもうちょっと改善すれば、劇的にうまくなる可能性を秘めたらーめんかも知れません。個人的にまた行きたいお店です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

通勤、裏道の開拓

最近、会社の帰りに渋滞にハマるので新しい通勤裏道の開拓を始めています。今日は、いつもと別ルートで帰宅しましたが、帰り30~35分程度掛かるのが、なんと20分で帰宅することができました。happy01

朝ルートは全く混雑しないのですが、朝ルートをそのまま使って帰宅すると渋滞に遭遇するので、今度から別ルートで帰宅したいと思います。(*^-^*)

ま、余り急いで帰っても仕方ないのですが、渋滞はなるべく避けたいものです。(燃費アップのため)(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

激ウマパスタとラウンドワン

先日は、目一杯ラウンドワンで遊んできたため、今日はスロースタートです。朝9時頃に起きて、洗濯をしてから、ランチを作ることに。

昨夜の夜ご飯はおでんだったので、今日はちゃんとした料理を作ることにしました。イワシが余っていたので、イワシとブロッコリーのパスタを作ることに。

最近は、手際が良くなってきたので、この手の料理は簡単に作ることができます。(o^-^o)

20111100901

前菜のサラダも作ろうとしましたが、冷蔵庫がカラっぽなんですよね。^^;; なので、メイン料理のです。

20111100902

このイワシとブロッコリーのパスタですが、激ウマです。こんなに簡単なのに、なんでこんなに美味いのか?やっぱりイワシのお陰でしょうか。(*^-^*) 赤いのはパプリカです。

20111100903

嫁さんは、ブロッコリー多めの注文なので、ブロッコリーを多めにして盛ってみました。味は私のと同じです。happy01

そんな訳で、お腹一杯になったので、クルクル工房へ行くことに。

ここで空き缶や要らない服を処分してもらいます。今回は要らなくなった服を引き取ってもらいました。(程度がいいので多分売り物になると思いますが、リサイクル店へ持って行っても数百円にしかならないので、こういったところに出した方が待ち時間がなくていいと思います)

さて、午後2時をまわりましたが、これから何処かへ遊びに行くのもなんなので、またまたラウンドワンへ行くことに。

2011100904

昨日、アニマロッタで楽しむことが出来たので、今日もアニマロッタを行うことに。が、しかし、満員で座ることが出来ません。グランドクロスも良席が無かったので、

お子様でも気軽に遊べるという噂の、マリオパーティー ふしぎのコロコロキャッチャーをちょっとやることにしました。これはローリスク・ローリターンなので、お子様に最適ですという言葉を信じて・・・。

20111100905

が、しかし、この ふしぎのコロコロキャッチャー メダルが左右の穴に恐ろしいくらいに吸い込まれていきます。ボールも目前にあるのですが全く落ちません。メダルがこんなに横穴に吸い込まれるのは尋常ではありません。が、粘って粘ってレッドジャックポットを獲得sign03 1100枚のチャンスです。外れても100-300枚くらい出るんじゃないという感覚でしたが、なんと40枚+キャッチャー1回で終わり。その後、ボーナスチャンスやベースボールチャンスがありましたが、殆どメダルが出ません・・・。そんな訳で、どんどんメダルが消えていき、ここで-200枚の損失です・・・。これは本当にお子様向けなのかsign02 グランドクロスよりメダル消費が激しいし、メダルも殆ど出ないという感覚のゲームでした。これはもう封印ですcoldsweats01

さて、気を取り直して、アニマロッタへsign03

今日は、りんご獲得が難しく、なかなかワンダーチャンスへ進めませんでした。なんと、チェーンボンバーは10回連続のLOST。こんなのあり?ってぐらい当たりませんでした・・・。が、粘ってリンゴを集め、ワンダーチャンスへ。

20111100906

今日は下手したら5WINも有り得るかも知れない・・と思いましたが、なんとか100WINで終了。JACKPODチャンスへは進めませんでしたが、なかなか楽しめました。happy01

そんな訳で、今日は早めに帰宅して自宅で醤油とんこつラーメンを作って食べました。(◎´∀`)ノ 明日は、野菜の買出しに行かないと行けません。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ランチを食べてカラオケに

今日は朝から掃除洗濯を終え、カラオケにでも行こうか?という話しになりました。happy01 最近、ランチをしているお店が固定化されているので、ちょっと違うお店へ出掛けることにしました。

久々に安くて美味しいとんかつが食べたくなったので、かつ工房 葵 というお店へ行ってみることにしました。ランチネタは、また後でご紹介します。(*^-^*)

2011100801

お店の雰囲気は良くて、小奇麗で内装も落ち着いています。とんかつが800円という超お手頃価格でした。食事に満足して、次はラウンドワンへ。

2011100802

いやぁ~、最近、ラウンドワンにばかり行っていますcoldsweats01 完全にラウンドワンの策略にはまってしまった我が家ですが、ランウンドワンは最新設備でお手頃価格で遊べるのがとてもいいところですね。

2011100803

昼間からカラオケを歌うこと6時間sign03 カラドルでハイスコアを目指しているのですが、どうやっても91点以上でません。ちなみに同じ歌は歌わないようにしているのですが、最近、レパードリーが増えたので、6時間歌ってもまだ全部歌うきることが出来ません^^;; が、喉に負担がかかるので、ここらで終了。キラキラチャンスは多量ゲットです。happy01

で、こんなに歌って飲んで(ドリンクフリー)2280円なので結構安いです。(*^-^*)

さて、お次はメダルゲームエリアへ行って、最近、ハマっているアニマロッタをプレー。

2011100804

ノートを持って番号を記録。ボールの偏りが出てきたところを狙うようにして、ビンゴでチョビチョビ賭けていきます。そして、トントンとワンダーチャンスに進み、ワンダーチャンスも無難にクリアし、ついにJACKPODチャンスへsign03 小額賭けなので、勝っても500WINですが、ワクワク度はMAXですhappy01

2011100805

残り20球で、4番に入ればJACKPODです。これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思っていたら、全部4番以外へ吸い込まれて、JACKPODならず・・・。∑(゚∇゚|||)

ま、192枚WINなので、ちょっとメダルが増えたような感じになりました。

で、その後も粘りに粘って閉店5分前に、またまたワンダーチャンスへ突入sign03

最後のワンダーチャンスは残り1球が入らず、100WINで終了。ま、6時間近く遊べてメダルが200枚ぐらい増えたので良しとしまよう。

そんな訳で時刻は午前0時になり、コンビニでおでんを買って食べて、自宅で熟睡するのでありました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

花金です。ラーメン&ラウンドワンです。

今日は花金なので、会社は即行で退社。今日は、物凄く忙しい1日で、午前中はトイレに1回、午後もトイレに1回行った他は、ずーとせっせと仕事をしていました・・・。そんな訳で、今日1日あっという間に終了。ちなみに、1件仕事が終わらなくて、来週に持ち越し・・。coldsweats01 最近、こんな事が多いです。

さて、自宅に戻ってきたのはいいが、凄い睡魔がsign03 こりゃ駄目だと思い、1時間の睡眠。これからラーメン屋へ行って、ラウンドワンに行っても仕方がないので、今日は味噌汁そーめんを作って夕食にしました。(◎´∀`)ノ 味噌汁そーめんは最高です。地味ながらヘルシーで超美味しいです。happy01

その後、サッカーをTV観戦しましたが、なんか余り面白くない試合展開で拍子抜けです。

さて、明日の予定はカラオケ&メダルゲーです。カラオケで歌ってストレス発散ですよsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

川出拉麺店 (川出ラーメン) 4

桑名で美味しいラーメンと言えば、もう川出拉麺店(かわでラーメン店)しかありません。coldsweats01 いろいろなラーメン屋を食べて歩いたけど、なかなか川出ラーメンを超えるラーメンに巡りあえません。sign03 そんな訳で、毎度お馴染みの川出ラーメン屋へ行ってきましたぁ~。本当は毎週の様に行っているのですが、ブログの登場は4回目となります。happy01

Kawade401

店名:川出拉麺店(川出ラーメン)
住所:三重県桑名市大字安永1843
電話:0594-22-0202
営業時間:11:00~14:00&17:00~25:00
定休日:毎週日曜日と第4月曜日
駐車場:有り

駐車場:有り


大きな地図で見る

今回は毎度お馴染みの、でーかわ海苔ラーメン 920円 を注文です。

Kawade402

玉子のトッピングで+100円なので、このラーメン1杯1020円となります・・・。ぐはぁ~、ちょっと高いなぁ~と思うのですが、このスープの味が本当に美味しい。最初の一口目は是非スープを飲んで下さい。(*^-^*)

嫁さんは、海苔を沢山食べたいということで、+50円で海苔を追加トッピングです。海苔をトッピングすると、完全に海苔でひまわり状態となります。coldsweats01

Kawade403

この海苔とスープと麺を絡めて食べると至福の美味さが口いっぱいに広がります。happy01 これで800円だったら感動ものですが、多分、スープに凝っているので価格が高くなってしまうのかも知れませんね。

価格が高くとも、その価格に応じた味が楽しめるのが川出ラーメンかも知れません。まぁ、川出ラーメンもいろいろあるので、安いラーメンは650円前後から注文することができます。が、ズバリオススメは、でーかわ海苔ラーメン 920円 です。

川出拉麺店 (川出ラーメン) その1

川出拉麺店 (川出ラーメン) その2

川出拉麺店 (川出ラーメン) その3

六角家ラーメンも美味しいので、一度試してみる価値はあるかと思います。

Clipboard01

やっぱり、有名店の六角家でもラーメンは650円です。やはり、らーめんは安い方がいい・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

日曜日は自宅でゴロゴロと

先日まで、ラウンドワンのメダルゲームや買物でいろいろ動き回ったので、本日は自宅でゆっくり過ごすことにしました。happy01

午前中に冷凍弁当を作って、そのままお昼ご飯も作ろうかと思いましたが、数時間でそう何品も料理は作れないので、メインのご飯だけは買ってくることにしました。

2011100201

超久々(何年振りだろう?)にすき家の牛丼(並)を買ってきました。本当は吉野家の方が好きなのですが、吉野家は米国牛を使っているのでパスということになりました。coldsweats01

2011100202

嫁さんは、ネギがたくさんのっている牛丼をチョイス。牛丼弁当2つで600-700円という安さです。後は、簡単味噌汁とサラダを作って、お昼はこれを食べて満足しました。(*^-^*)

さて、夜は何にしようかなぁ~。happy01

最近、野菜が不足しているので、どっさり野菜カレーを作ってみました。

2011100203

本当は、この上にチーズを掛けて、更にオーブンで焼く予定だったのですが、もう疲れてしまって、ここで食べることにしました。coldsweats01 下にカレーを敷いて、その上に玉子・カレーを載せて、更にチーズを載せてこんがり焼くと、もっと美味しく美しく仕上がります。(*^-^*)

2011100204

まぁ、これで野菜テンコ盛り摂取です。

2011100205

岐阜県産の大型トマトですが、皮が薄くて程よい甘さもあって、これ美味しいトマトですね。(*^-^*)

そんな訳で、日曜日は家でゴロゴロ過ごして終わりました。やっぱり、自宅ゴロはいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ワンダーMOZOへ買物へ

久々に、ワンダーMOZOに買物へ行ってきました。とは言っても、服を見に行っただけなので、コレといった買物はありません。(*^-^*) 嫁さんが服を見ている間に、電化製品売り場で冷蔵庫などをみたりして時間を潰していました。happy01

2011100101

お昼1時頃から買物して、3時30分頃にお茶することにしました。抹茶のデザートが美味しいと言っていたので、それを食べることにしました。

2011100102

これは抹茶のぜんざいですかね。あんこがちょっと甘めですが、抹茶アイスは非常に美味しいです。

2011100103

こちらが、抹茶のフローズンみたいな物です。こちらの方が美味しかった気がしましたが、嫁さんに取られてしまいました・・・。coldsweats01 結局、お茶して休憩しようとしたのに7分しかお店に居れませんでした・・・。溶ける前に食べないといけないので、ゆっくり食べれない・・・。これだと、スタバの方が断然お得ですね。

その後、いろいろ服を見たものの、いいのが見つからなかったので、桑名へ戻ることに。で、マイカル桑名で、買物の続きです。いろいろ試着した結果、やっと服が決まりました。coldsweats01 自分だと20分もあれば確実に決まるのですが。happy01

その後、メダルゲームをプレーしに、ラウンドワンへ。カラオケしても良かったのですが、カラオケは夜ちょっと高いんですよね・・・。

最近、ハマっているアニマロッタへ。メダルが残り少ないので、10枚ずつ掛けていきます。で、コツコツ、青リンゴを集めて、ワンダーチャンスをゲットsign03 前回、ワンダーチャンスで5枚というショボーンの結果だったので、今回も期待できないと思いましたが、最後の2球で、なんとラストのナンバーを取りました。

2011100104

そんでもって、ジャックポット・チャンスです。(でも500枚ですよ) 500枚でも嬉しいので、是非ジャックポットになって欲しいです。

2011100105

で、結局、抽選の結果2個ナンバーが足りず、ジャックポットならず。。。残念ですが、まぁこんなもんでしょうね。4時間ぐらいプレーしましたが、本日はメダル100枚程度マイナスになりました。coldsweats01 完全にジリ貧です。

2011100106

ウサビッチのUFOキャッチャーをプレーするものの、取れず・・・。1回だけプレーして、このアームでは取るのが至難と思い、早々に切り上げです。

夜11時近いので、ちょっとラーメンを食べることに。

2011100107

とりあえず、そこそこお腹が一杯になればいいので、ラーメン激安店の幸楽苑へ。happy01

2011100108

私が注文するのは決まっています。中華そぼ 290円と餃子190円です。ラーメンと餃子で480円という、激安さが魅力ですね。

2011100109

でも、こんなに安くとも十分美味しいです。happy01

2011100110

嫁さんは、塩ネギらーめん 490円を注文。普通のラーメンにネギ入って、スープに塩になっただけで200円アップという価格設定がsign02ですが、これもなかなか美味しいラーメンでした。

そんな訳で、今日も寝るのが午前様です・・。(*^-^*) 明日は自宅でゆっくりしよう、そんな気分です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »