« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

カレードリア

先日、カレーを作って食べたのですが、カレーが少し余ったので、本日はその余ったカレーを利用して カレードリア を作ってみることにしました。happy01

2011112401

余ったカレーをそのまま温めて、またカレーっていうのは芸がありませんので、やっぱり少し手を加えて美味しく仕上げるってのが料理ですよね。(*^-^*)

2011112402

アツアツご飯の上に、玉子を載せて、その上にチーズをまぶし、その上に熱々のカレーをかけて、更に輪切りにしたトマト&チーズを載せて、最後にオリーブオイルをかけて下準備は終わりです。(*^-^*)

これを 230℃のオーブンで15分程度焼き上げますhappy01

2011112403

オーブンで焼きあがった後のカレードリアです。このカレードリアと野菜のサラダが本日の料理です。余った食材を利用した料理ですが、美味しそうじゃありませんか。

2011112404

トマトとチーズの相性って抜群です。(*^-^*)

2011112405

で、トマトとチーズとカレーを一緒に食べると、めちゃくちゃ美味しいsign03(・∀・)イイ!  中には半熟化した玉子も入っており、カレーと混ぜて食べると非常にマイルドな味になります。

こんなに簡単に作れて非常に美味しい、カレードリア。是非、作ってみて下さい。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

結構忙しい日でした。

先日、お酒を飲んで帰宅したのですが、今日は朝早くから掃除・洗濯を片付け、お昼にカレーランチを食べに行きました。詳しくはまたブログで。(*^-^*)

2011112601

その後、野菜とりんごの買出しに行きましたが、リンゴの価格がまだ安くなく、柿とみかんを1ネットずつ購入しました。柿やっすぅ~((((゜Д゜;)))) こんなに安くていいのかsign02と思えるぐらいの価格です。10個で350円というのもあります。ちょっと表面に傷があると、この価格ですから、自宅用にはいい買物だと思います。

で、紫芋も売っていましたが、これまた安い。ここは芋の産地なのかな?

そんな訳で、柿・みかんをどっさり買うことが出来ました。

その後、ラウンドワンでメダルを貰いに。メダルゲームは当分やらないと決めていたのですが、なんとアニマロッタで@1個でワンダーチャンスの席が余っていましたsign03これはチャンスと思い、早速プレー。結局、ワンダージャンスで80枚程度メダルをゲットして終了。でも、1時間遊んでメダル+80枚で良しとしましょうか。happy01

その後、UFOキャッチャーエリアでフラフラしていると、お店の人にこの台はお得ですよ!と説明され、甘い誘惑に乗せられてゲームをプレー。400円でチロルチョコ 7個ゲットして終了。((((゜Д゜;)))) どこがお得なんだ・・と思いながら、次は桑名マイカルへ。(*^-^*)

桑名マイカルで、輸入食品店でお買物をして、自宅に帰宅するのでありました。今日は車でかなり移動したので、疲れてしまいました。今日は熟睡確実です。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

本日は飲み会です。

今週は2度目の飲み会です。まだ忘年会シーズンの前なんですが、飲み会が続いています。coldsweats01

本日行ったお店は、桑名にある凛(りん)というお店です。何度か使っているお店ですが、価格がワンランク上のお店で、お値段もそれなりに高価です。

Clipboard01

店内の落ち着いており、接待などにも使えるお店かも知れません。お刺身や寿司が美味しいですねぇ~。(*^-^*) 久々に蟹味噌の寿司を食べたのですが、臭味がなくて美味しかったです。

Clipboard02

ここは、ビール&焼酎をゆっくり飲みながら、美味しい料理を少しずつ頂くという大人のお店です。本日は、上司の援助金もあり3500円という格安で料理を堪能することが出来ました。ありがとうございます。happy01

その後、2次会は軽く黒ビールを飲みにいき、楽しい時間を過ごしました。(*^-^*)

が、楽しむはいいのですが、今月はちょっとお小遣いが厳しいです。^^;;

ちょっと外食代を記録しようかな・・・。

今週は、

でんかく 3500円

凛     3500円

ふるかわ屋 1500円

合計 8500円 うむむ、忘年会シーズンも大変そうです。^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

ヘルシーな料理を

最近、宴会やお酒を飲む機会が多いので、今日はヘルシーな料理を食べることにしました。(*^-^*)

2011112501

やっぱり日本人は、味噌汁に魚とご飯ですよね。

味噌汁は、きっちりだし取りしているので、自分で言うのもなんですが美味しさバツグンです。happy01

これはこれで、我が家の完成系の味噌汁だと思います。

2011112502

さて、お魚の秋鮭ですが、ここらで購入すると一切れ200円前後します・・・。岩手で買っていた時は、半身で500円ぐらい(7切れ以上は軽く取れる)ですから、やっぱり価格は高いですね。^^;; でも、鮭は健康食品だからちょっと高くとも食べた方が良いと思います。

2011112503

最近、フライパンで魚を焼いているのですが、やはり魚焼きグリルで魚を焼いた方が美味しいですね。フライパンには限界があります。^^;;

あと、電子レンジで魚を焼けるお皿を購入したのですが、どうやっても魚がうまく焼けません。これって紛い品ですかね・・・。イオンで1800円前後で購入したのですが。。。^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

なんだか軽い二日酔い ^^;;

昨日、生ビール4杯、ハイボール3杯を飲んだせいか、朝起きたら軽い二日酔いのような感じでした。が、何故か6時30分には目が覚めてしまったんですよね。coldsweats01

そんな訳で、ZIPを見て掃除・洗濯をして、またコタツの中でゴロゴロしていました。(*^-^) ま、外は雨降ったりやんだりしているような日なので、今日は1日家でゴロゴロしようかなと。

お昼にパスタを作るべく冷蔵庫を開けると、殆ど食材がない&オリーブオイル類も無くなりそう・・・coldsweats01 お昼はなんとか料理できるけど、夕食の食材がないので、午後は買出しに行くことにしました。

オリーブオイルは四日市にある やまや で調達しているので、オリーブオイルを買いにわざわざ四日市まで行きました。(なんでやまやが桑名にないのだろう・・・) 何気に片道40-50分掛かるのでちょっと遠いですね・・・。でも、特大オリーブオイルと78円のトマト缶を多量に購入。happy01 輸入缶詰類は非常に安いので、重宝します。

で、やまやで買物を済まして、桑名に戻るともう日が暮れて真っ暗です。さて、夕食は何を作ろうかなぁ~。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

おでん居酒屋 でんかく

今回はグルメレポートではないのですが、ちょこちょこ利用する 桑名のおでん居酒屋 でんかく を紹介します。happy01 と言っても、写真も何もありません・・。

Clipboard01

本日は、でんかくでがっつりビールを飲みました。happy01 生ビール4杯、ハイボール3杯・・・。ハイボールがやけに効きましたねぇ~。coldsweats01

そんな訳で、1次会で自宅へ帰宅し、コタツに入ってゴロ寝・・・。気が付くと夜中の3時でした・・・。((((゜Д゜;))))

それから寝たので、なんだか軽い二日酔いみたいになってしまいました。(;;;´Д`) 明日は休みなので、まぁいいですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

また円高です

輸出輸入に興味がある訳ではありませんが、最近の円高はやっぱり変な気がします。円介入して一時的に円安になっても、また円高へ逆戻り。

またまた76円台の突入です。円高なので、海外の物が安く買えるので、またデフレ加速か?

Clipboard01

これだけ円高になっているのに、ガソリン価格は昔のまま。このまま円安に進めば、ガソリン代は200円か?などと思う次第です。

ドル刷っているアメリカに対抗するには、円を刷って対抗すれば良いのに、円を刷るとインフレになるから円は刷らないんでしょうね・・・。ちょっと試しに刷ればいいのに!と思うのですが。まぁ、話しはそんなに簡単ではないと思いますが、今の円高は仕組まれた如く変である。

さて、円高の問題はさておき、生クリーム大福というのが四日市にある。

こんな感じの大福だったと思うが、四日市にある御菓子処 富貴堂の生クリーム大福

Clipboard03

は、現在インターネット販売を一時中止しています。このふわふわ感が相当凄いらしいので、一度食べてみたいと思いますが・・・。

四日市まで車で30-40分なので、何かの機会に狙ってみようかなsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

かつ房 大黒や

名古屋に注文した品物を取りに行った際、ちょうどお昼時になったので、ふらりと かつ房 大黒や へ寄ってみました。happy01 何でこのお店を選択したのか? それは味噌かつが食べたい気がするけど、美味しい味噌かつ屋がまだ発見できていないので、やっぱり普通のとんかつにするかsign03と思ったからです。しかも、ランチメニューは 750円 というびっくり価格です。名古屋でこの価格で提供しているって、結構凄いことだとおもいます。

Daikokuya101

店名:かつ房 大黒や とんかつ&定食
住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-5
       栄 メルサの中
電話:052-251-3505
営業時間:11:00-20:30
定休日:第2・第4日曜日
駐車場:無し

Daikokuya102

私が注文したのは、超お得な Aランチ 750円。750円でロースとんかつと、メンチカツが2枚も付いており、とってもびっくりなボリュームです。これで 750円って安くありませんかsign02coldsweats01

Daikokuya103

なんだか、ずーと昔から営業しているような感じの店内ですが、このロースカツは昔ながらの伝統の味って感じで良いですね。衣はパン粉がたくさんまぶしてあるので、がっつりお腹一杯にしたい方には、いいメニューだと思います。メンチカツもオマケで付いてきますが、こちらもジューシーで美味しいです。happy01

Daikokuya104

嫁さんは、海老フライが付いてくる Bランチ 750円 をチョイス。こっちもかなりボリュームがあります。

Daikokuya105

エビもサクサクで美味しいですねぇ~。大黒やは、更に、ご飯も味噌汁もキャベツもお代わり自由です。happy01 こんなにお手頃価格で、お店は本当に大丈夫か?とも思うのですが・・・。客層を見ると、常連客と年配の方が多い気がしました。年配の方でも、このボリュームで大丈夫なのか?とも思うのですが、良く食べれるということは健康の証ですね。coldsweats01

ここのランチはどこか家庭的な雰囲気がありますが、私はキャペツと味噌汁のお替りをして、超お腹一杯になりました。で、2人で1500円というお値段ですから、懐にも優しい。(o^-^o)

また利用したいですが、名古屋の栄にあるので、ちょくちょくは行けそうにありません。でも、ふと覚えていたら、また利用したいですね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

土曜日は自宅でゆっくりと

今日は朝から天気が悪く、どんよりの雨模様。そんな訳で、本日は自宅でゆっくり過ごすことにしました。happy01

朝から、洗濯物一気処理、食器洗いと、来週分の弁当作りを終え、

久々に鶏肉のトマトソース煮込み を作ってみました。

2011103001

作り方は簡単で、鶏肉の表面を強火であぶって焦げ目をつけ、一旦フライパンから出します。その後、セロリ、タマネギ、バジル、ショウガ、にんにくを入れ、火が通ったところでカットトマトを入れます。その後、塩コショウで味を整え、じっくり煮込みます。10分程度煮込んだら、鶏肉を加え、更に10分程度煮込めば出来上がりです。

2011103002

素朴な味付けですが、トマトソースの酸味、鶏肉の甘さが絡まって非常に美味しく頂けます。作り方はカレーと似ているので、カレーに飽きたら作ってみても良いと思います。(*^-^*)

で、その後は昼寝をして、

久々に

Clipboard01

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

をDVDで見ました。たまに見ると面白いですね。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

枯渇する年金をどうするか?

もう昔から分かっていることだが、日本の年金は近い将来破綻は確実である。制度自体は残るだろうが、今まで通りの年金支給は困難だと思われる。

こんなことだから、若い世代は年金を支払わない。(そもそも支払える余裕があるのに、支払わないのは問題である) 今では、国民年金保険料の未納率が40.7%(2010年)もあり、もはや払うのはバカバカしいと思っているからである。

国民年金を支払わず、自分の思い通りにお金を使い、老後仕事がなく貯蓄も年金も無いので生活保護を受ける。すると12万程度(地域により異なる)頂ける。

国民年金を支払い、コツコツとお金を納め、老後に備えて年金を需給すると6万-8万程度頂ける。

これは何かおかしい。関係ない人が見ても、やっぱりおかしいと思うだろう。しかし、このおかしい制度が運用されている。

結局、正直者・一生懸命働いた者がバカを見る社会ではどうしようもないのだ。そもそも生活保護は、「健康で文化的な最低限度の生活」 を保障されるもので、生活保護の金額が妥当であれば、国民年金の支払い額は余りに少ないということになる。

一方、国民年金を満額納めて年金が6万-8万で最低限の生活が出来るのであれば、生活保護の金額は余りにも高いということになる。

はっきり言うと、年金を満額支払っても生活保護水準まで届かないという現状がある。これはもう今のうちにどうにかするしかない。

そんな訳で私はこう個人的に考えます。

①老後の事は全く考えず年金未納の方を更生するのは難しい。人はそう変われない。

②生活保護を減額・或いは支給を難しくするのも、これまた不当である。

従って、年金資金の充填は消費税で補うのが良いというのが私の考えです。

こうなると①の方から反論が出ると思います。年金を支払ってないのに、何で消費税で支払うんだ!!と、では、損すると思うなら年金に加入しなさいよと言える。

②の方からは、こういう反論が出ると思います。何で最低限のお金しか支給されていないのに消費税を上げるのだ!!と、では、その最低現のお金は誰が支給しているのかと反論できる。

結局、

『まじめに働いて納税した方が、納得の出来る制度』 でないといつか制度自体が破綻します。

最近、自分さえ良ければ良い、後の事は考えないという人が急増しているように思えます。勿論、今楽しむことは重要ですが、やはり老後は必ず来るということを自覚して、きちんとした制度を運用して貰わないと、人々の幸福度は上昇しないと思います。

たまに年金制度の事を考えるのもありだと思いました。本当どうなるんでしょうね?日本は??

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

カイジ2 人生奪回ゲーム

映画の無料チケットの期限が迫ってきたので、ちょいとカイジ2 人生奪回ゲームを観てきました。happy01 原作が面白く、喫茶店に置いてある漫画で読んでいたのですが、カイジ1もそこそこ面白かったので、カイジ2も観てきました。(*^-^*)

Clipboard01

何気に観てきたのですが、やっぱりハラハラするので凄く疲れました。^^;;

Clipboard02

キャストは結構良かったですねぇ~。物語に引き込まれていきました。

今回のストーリーは・・・、(細かいですが下記の通りです)

Clipboard03

Clipboard04

以上、カイジ2 公式HPより

こんなところです。

私は鮮やかに勝利することに拘る方ですが、カイジ2は鮮やかに勝つというか泥臭く勝利した内容になっています。(゚ー゚;

どういうイカサマをやっているか分からない状態で勝利し、最後にネタばらしする。という方が盛り上がるのでは?ないかとも思いました。

Clipboard05

まぁ、ちょっと中だるみはしますが、観て損はしない映画だと思います。happy01 (何回もカードで金を借りるシーンはちょっとくどいですね^^;;)

で、映画を観た後、凄い睡魔に襲われて3時間ほど熟睡しました。^^;; (それだけ集中して観たのかも知れません)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

本日のポイント10倍品

楽天のポイント10倍はなかなかお得です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ワタリガニのパスタ

最近は、自宅で料理の勉強中です。先ずは数をこなして料理の腕を上げる。そんな訳で、本日のメニューは、簡単サラダとワタリガニのトマトパスタです。(*^-^*)

2011111501

サラダは野菜を切って、冷水で洗って冷蔵庫で冷やし、ゴマドレッシングとマヨネーズとあわせるだけで作れるので超簡単です。サラダだけだと緑黄色野菜が不足するので、ほうれん草のおひたしもちょっと作ってみました。(*^-^*)

2011111502

こんなに簡単に作れるのに、これがうまいんですね。

さて、メイン料理のワタリガニのパスタですが、これは結構手間が掛かります。先ず、ワタリガニを塩茹します。その後、ワタリガニを分解して、ミソや身を一旦出します。手足に残っている身は、そのままパスタソースにあわせます。

ワタリガニの準備が出来たら、次にトマトソースを作ります。先ずは、ニンニク・ショウガを刻んで、オリーブオイルでソテーします。その後、タマネギ、セロリのみじん切りを入れ、塩コショウで味を整えます。その後、ワタリガニの余り身とトマトを加え、白ワインを入れてじっくり煮込みます。20分ぐらいかな。

その間にパスタも茹でておきましょう。(*^-^*)

2011111503

パスタが出来上がったら、トマトソースにパスタを入れ、素早く絡めます。その後、ワタリガニの飾りとカニ身・カニミソをパスタの上に載せて完成です。

これが超うまいんですよね。(*^-^*) 40分程度の料理なので、是非作ってみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

アンチャーテッド

何気に購入した、アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスですが、このゲームは物凄く面白いです。まるで映画の中でプレーしているような感じになります。

Clipboard01

謎解き、銃撃戦のハラハラ・ドキドキ感、どれをとっても一級品です。(*^-^)

Clipboard02

なんか毎日ワクワクしながらプレーできます。そんな訳で、あとちょっとでクリアできそうなので、ブログの本格更新は1週間後になりそうな感じです。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

さくらちゃん磨き

本日はさくらちゃんのシャンプーの日です。(*^-^)

で、綺麗に洗えたものの、超疲れてしまったので、夜は早めにお休みです。confident

そんな訳で、土曜日はブログ更新はお休みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス がとても面白ろそうなので、勢いでAmazonで購入してしまいました。なんと言っても価格が非常に安いというのが魅力的です。happy01 価格は安いがゲームも完成度は非常に高いです。

Clipboard01

話しの内容としては、インディー・ジョーンズ・シリーズをそのまま映画化したような感じです。

Clipboard02

最初は操作方法が慣れないため、うまく操作できませんでしたが、慣れるとサクサク動かすことが出来ます。

Clipboard03

映像と音声の出来が素晴らしく、まさに映画の中でゲームが進行していくような感じになります。高いところから飛び降りたり、銃撃戦で大ダメージを受けると直ぐに死んでしまいますが、直前のシーンから直ぐにやり直しになるので、ゲームとしてはサクサク進みます。(*^-^*) この爽快感がいいですね。

Clipboard04

まだまだ話しの途中ですが、物語にぐいぐい引き込まれていきます。(*^-^*)

Clipboard05

そんな訳で、本日も1時間ばかりゲームをプレー。昨日はゲームにはまってブログ更新できませんでした。^^;;

いやぁ~、最近のゲームは凄いですね・・・。ここまで進化しているとは。(◎´∀`)ノ これで5000円以下でプレーできるのですから、なんだかコストパフォーマンスは最高のような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

かつ工房 葵(あおい)2

毎日、自宅で鍋を食べるようになると、肉系の料理がなくなるので、たまにガツンとした料理を食べたくなるものです。(゚▽゚*) で、前回、紹介した かつ工房 葵(あおい)が頭に浮かんだので、早速行ってみることにしました。(2回目の来店時は材料切れでお店に入れませんでした^^;;) 今日はがっつり食べるぞぉ~。happy01

Aoi201

店名:かつ工房 葵(あおい) とんかつ&定食
住所:三重県桑名市新矢田2-41
電話:0594-21-6458
営業時間:11:30~14:00(OS/13:30)/17:30~21:0
定休日:火曜日
駐車場:有り(2台)

大きな地図で見る

駐車場があるらしいのですが、どこにあるのか不明。お店の方に聞けばいいのですが、毎回近場の無料駐車場に車を止めておいています。(*^-^*) (無料は1時間までですが)

さて、本日は何を注文しようかなぁ~。

Aoi202

今回は、ミックスランチ 800円 を注文してみました。(*^-^*) 前回、嫁さんが注文して美味しそうに食べていたので、今回は私がミックスランチを注文。いろいろなフライが楽しめるお得なランチとなっています。

Aoi203

左から、ひれかつ、エビフライ、カキフライとなっています。これだけ食べれば、もう満足ですよね。フライの衣が細かいので、ヘルシーです。嫁さんは、このタイプのとんかつが好みらしいです。私は、衣どっさり系でもまだいけますね。^^;; 胃がもたれますが・・・。

Aoi204

嫁さんは、カキ好きなので、カキフライランチ 800円 を注文。基本的にランチメニューは、何を注文しても800円が上限で非常にお得になっています。

Aoi205

ここのカキフライは、衣が薄いため、カキ本来の美味しさを存分に楽しむことができます。このカキの旨味汁が口の中で広がって、もうたまりません。タルタルソースで食べてもいいし、ソースをつけて食べても良しです。あなたは、タルタルソース派ですか?それともソース派ですかね?happy01

美味しいご飯を頂いた後は、サービス品のアイスが出てきました。

これはサービス品なのでいつも出るかは分かりません。

Aoi206

今のところ、2回訪問して、2回ともデザートが出てきています。happy01 ま、サービス品なので、出てこない場合もあります。(*^-^*)

いやぁ~、なんかとんかつを食べて2人で1600円って、ちょっと得した気分になります。お店も小奇麗で、なかなか雰囲気があって良いですよ。(*^-^*)

かつ工房 葵(あおい)

ちょっとブログネタとは脱線しますが、三重って伊勢湾が近いので伊勢海老って安く購入できるのかな?と思っていたら、それは勘違いでした・・・。伊勢海老は地元でも高級食材です。coldsweats01 そんな訳で、伊勢海老をまともに購入するよりも、訳あり品を購入した方がお得かも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

NOSUKE(ノスケ・のすけ)2 桑名居酒屋

やってるよでお馴染みsign02の桑名の大衆居酒屋のNosukeに行ってきました。happy01 ノスケの良いところは、なんと言っても生ビールが380円とリーズナブルな点。私は、もうちょっと冷えたビールの方が好きなんですが、今時、生ビール 380円 (量も多め) ってなかなかないですよね。

そんな訳で、旨いビールとちょっとした料理を食べに、桑名ののすけに行ってきました。(o^-^o)

Nosuke201

店名:呑み喰い処おもてなし処 Nosuke (ノスケ)
住所:三重県桑名市大字福島954-1
電話:0594-24-3822
営業時間:17:00~翌6:00
定休日:水曜日
駐車場:有り

大きな地図で見る

Nosuke(のすけ)は駅から歩いて10~15分ぐらいのところにあります。(*^-^*) ちょっと駅から遠いのが難点ですが、そこはご愛嬌。

Nosuke202

嫁さんは、モスコミュールを注文。私は生ビールを注文です。(。・w・。 ) 私は居酒屋へ行ったらビールオンリーです。(たまに、ジントニックなどを注文しますが、基本ビールに始まりビールに終わります)

Nosuke203

さて、今回のお通しは何だろう?と楽しみにしていましたが、マカロニサラダでした。うーん、マカロニサラダか・・・、ちょっと手抜きな感じもありますね・・・^^;; お通しも料金に入るのだから、やっぱりちょっとは力を入れて欲しいです。coldsweats01 

Nosuke204

酒のつまみに、チャンジャを注文。これを少しずつ食べながら、お酒を飲むと美味しさが格段にアップです。happy01

Nosuke205

先ずは、山いもとごぼうのサラダを注文。写真で見るとちょっとボリュームが無いように思えますが、このサラダは超ボリュームがあります。山芋がシャリシャリしていて美味しいですね。あと、これぞマヨネーズ的なドレッシングがたっぷりかかっています。(゚▽゚*) マヨラーには大うけですね。

Nosuke206

後は、適当に軟骨の唐揚げを注文。ここの軟骨はコリコリして美味しい。また揚げ衣も味付けが濃くなく丁度いいです。

Nosuke207

ノスケには焼き鳥メニューがない?(多分無かったと思う)ので、手羽餃子を注文。手羽先の中に餃子の具材が入っている料理です。happy01 皮はパリパリ、中身はジューシーの美味しい料理でした。これも食べたことがない方は、一度注文してみると良いかも知れません。

結構、利用しているノスケですが、ブログの登場はまだ2回目です。^^;; もうちょっと掲載を多くしたいと思います。(◎´∀`)ノ

NOSUKE(ノスケ・のすけ) 桑名居酒屋

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

川出拉麺店 (川出ラーメン) 5

もはや我が家の定番ラーメンとなってしまった、でーかわらーめんの川出拉麺店 (川出ラーメン)に、またまた行ってきました。happy01 価格が高い高いと思ってはいるものの、このラーメン家に代わるラーメン家が見つけられないため、毎度足を運んでいます。そういえば、桑名で行列が出来ているラーメン家を発見したので、こんどそっちへ行ってみようとも思います。(*^-^*)

ま、それはさておき、本日もまたでーかわラーメンを堪能です。(・∀・)イイ!

Kawade501

店名:川出拉麺店(川出ラーメン)
住所:三重県桑名市大字安永1843
電話:0594-22-0202
営業時間:11:00~14:00&17:00~25:00
定休日:毎週日曜日と第4月曜日
駐車場:有り

駐車場:有り


大きな地図で見る

今回は毎度お馴染みの、でーかわ海苔ラーメン 920円 を注文です。これに味付けたまごをトッピングすると+100円で、なんと1020円となります。(lll゚Д゚) ラーメン一杯1000円というのは都心価格ですが、まぁ、下手ならーめんを食べるよりはマシですよ。(*^-^*)

Kawade502

ここのラーメンのウマさは何と言っても、スープの味深さです。単に塩分で美味しさを調整していないというのがいいですね。スープを飲んでもさほど喉が渇かないので、このスープは極力塩を使っていないものだと思います。なので、味が自然でまろやかなんです。happy01

Kawade503

嫁さんは、でーかわ海苔ラーメン 920円 に更に海苔増し+50円を注文。最初から、海苔が多いのに、更に海苔を追加するもんだから、完全に海苔ひまわりらーめんのようになっています。coldsweats01 海苔に少量の麺をまいて、スープに付けて食べると、『 うっま~~(・∀・)イイ! 』 と言ってしまいそうな感じになります。

そんな訳で、今回も川出らーめんを堪能してきました。(*^-^*) デフレの時代なので、820円ぐらいに料金が下がってくれると嬉しいのですが・・・。confident

川出拉麺店 (川出ラーメン) その1

川出拉麺店 (川出ラーメン) その2

川出拉麺店 (川出ラーメン) その3

川出拉麺店 (川出ラーメン) その4

ちなみに私は、喜多方ラーメン派です。つまり醤油らーめんが本当は好きなんですね。でも、醤油とんこつに慣れてくると、とんこつベースのラーメンも実は美味いんだなぁ~と感じるこの頃です。(*^-^*) ちなみに博多で醤油ラーメンは殆ど売れません。(゚▽゚*) (博多はとんこつで決まり)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

グルメランチと、夜は豪華にワタリガニ料理

今日は午後から雨が降るとのことなので、朝一から掃除・洗濯をパッパとこなし、野菜や日用品の買出しへ行きました。happy01 さて、お昼は何を食べようかなぁ~、昨日はブリ鍋だったので、ここらは一発ご飯物が食べたいsign03 そんな訳で、かつ工房 葵 でとんかつを食べることにしました。(・∀・)イイ!

2011110501

ここのランチメニューは休日でも700~800円なので、凄くお得です。ご飯も美味しいので、今後もちょくちょく利用しようと思っているお店です。(*^-^*)

2011110502

今日は、ミックスランチ 800円を注文しました。詳しくはまた別の記事で掲載しようと思います。happy01 

お腹が一杯になった後は、産直で野菜の買出しです。この季節になると、旬の野菜は無くなってくるのですが、柿が異常に安い値段で売られています。(*^-^*) 小さい柿ですが、5個で100円 ∑q|゚Д゚|p うぉ~~、安いsign03 こんなに安くて農家は大丈夫なのか?と思ってしまうぐらい安いです。

思えば、岩手でもりんごと洋ナシが異常に安かった・・・。やはり産地は、なんでも安く購入できて良いですね。happy01

買出しが終わった後は、近場のショッピングセンターをブラブラしてきました。最近、円高なので輸入食品が安いです。そこで、イタリアのパスタを多量購入してきました。(◎´∀`)ノ 円高もメリットはあるものだ。

さて、夜は腕をふるって、ワタリガニのパスタを作ってみました。ワタリガニはちゃんと塩茹でして、綺麗にカニミソを取り、パスタに十分美味しさが染み込むように作ってみました。が、案外簡単に作れるので拍子抜けします。o(*^▽^*)o

2011110503

今日は、ワタリカニ尽くしの夕食です。happy01

2011110504

カニミソはパスタと混ぜても良かったのですが、混ぜると風味が飛ぶので、ミソだけはパスタの上に載せてみました。この方が風味が生きるでしょう。(*^-^*)

2011110505

嫁さんのワタリガニのパスタはカニの甲羅で飾りつけをしてみました。単なる飾りなので、美味しさが上がる訳ではありませんが、こうやって出された方が雰囲気が出ますよね。happy01 そして、このワタリガニのパスタ、物凄く美味しいsign01自分で作って感動の美味しさでした。こりゃ、また作らないといけません。

2011110506

後は、適当にサラダを作って、最後にワタリガニをそのまま頂きます。( ̄ー+ ̄)

2011110507

生きていたワタリガニを茹でたので、ちょっと可愛そうな気がしましたが、味はもう最高です。happy01

近場に新鮮なワタリガニがない方は、下記で購入できますよぉ~。ズワイガニや毛蟹も美味しいですが、ワタリガニも本当ウマイです。(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

やっぱり金曜日は嬉しい

仕事終わりの金曜日は、やっぱり嬉しいものですね。別に何やるってことではないのですが、明日休みとなるとワクワクするものです。happy01

そんな訳で、今日も定時退社。即行で自宅に戻ると、Amazonで注文していた本が届いていました。ヽ(´▽`)/

ついに、NARUTO- ナルト- も58巻に。全巻持っている訳ではありませんが、暁シリーズ中盤辺りから物語が面白くなってきたので、読むようになりました。この巻では、ついに、うちはイタチが復活。穢土転生で復活したものの、その呪縛を解いて自由になるというのは流石イタチです。読んでない人には全く分からないと思いますが。^^;;

Clipboard01

最近、サスケの登場が無くなってしまいましたが、いつ登場するんですかね?

さて、NARUTOの話はここまで、

夜は、ブリ鍋を堪能し、買出しへ出発です。夜に外食してもいいのですが、やはりこの不景気・・・、『余り外食にもお金はかけられん』 という訳で、自宅で美味しい鍋を作るのでありました。(*^-^*)

が、夜に買出しに行くと良いこともあります。今日もワタリガニが激安です。happy01 売り残りなんですが、まだカニも生きているし、新鮮です。これを3つほど買って、週末のご馳走にしたいと思います。

自宅へ戻ると、カイジが放送されていました。

Clipboard02

原作の内容を圧縮しているため、かなり無理な展開になっていますが、最後のカード戦はなかなか迫力のシーンになっています。この心の中の叫びが凄いです。なんだか、カイジ2を映画館で観たくなってきました。これこそ、TV番組の意図なんでしょうが。^^;;

では、今日はこの辺で。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

青川峡キャンピングパーク

本日はぶらり旅というか、ちょっとしたイベントが青川峡キャンピングパークであったので行ってみることにしました。凄くマイナーなイベントだと思いましたが、駐車場が満車でびっくりです。coldsweats01

20111103001

なかなか設備が良い感じのキャンピングパークになっています。地元じゃ結構人気のキャンプ場らしいですよ。

20111103002

どんどん歩いていくと、青川峡キャンピングパークのメインの建屋が。happy01

20111103003

中にはちょっとした食べ物やキャンピング用品、食堂なんかがあります。食堂で、オリジナルのラーメンがあったようですが行った時に丁度売り切れ。coldsweats01 1時過ぎていたので致し方ありません。

20111103004

奥でフリーマーケットsign02のような物を開催していましたが、特に目新しい物は発見できませんでした。一番奥のエリアで、ベホマ1枚500円(ベホマ:ドラクエで登場する回復魔法の1つ。体力が全快する)で売っていたので、ノリで1枚買ってしまえsign03と思いましたが、止めておきました。(。・w・。 )

20111103005

なんか、可愛いクマの置物が一番目を引きましたね。happy01 このクマチン可愛くないですか?happy01

20111103006

青川峡キャンピングパークのホームページ はこちらです。

夏は結構混雑しているようです。シーズンオフに利用するといいかも知れません。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

なんだかまた凄いことに・・・

最近、余りに忙しくて自宅でブログを更新している暇がない(暇はあるけど気力がない・・・)というような状態が続いていたので、ブログ更新ができずにいました。coldsweats01

それで、最近円高が余りに酷いなぁ~と思っていた矢先、日本経済もなんだか暗黒の時代に突入の気配。アメリカ経済は回復基調のものの、日本経済は未だにどん底。失われた10年が20年になり、きっと30年になるだろうという予感です。

[東京 31日 ロイター] パナソニック(6752.T: 株価, ニュース, レポート)は31日、2012年3月期の連結最終損益(米国会計基準)を4200億円の赤字(従来予想は300億円の黒字)に下方修正し、2年ぶりの最終赤字に転落する見込みだと発表した。
 前年同期は740億円の黒字。薄型テレビ工場の処理など構造改革費用を5140億円(従来計画1100億円)に積み増すことが響く。過去最大の当期純損失を計上した02年3月期の4278億円に次ぐ最終赤字額になる。

<テレビと半導体の改革費用3240億円>

 今期に実施する構造改革の積み増し分4040億円のうち、薄型テレビと半導体の改革費用で3240億円。テレビ事業の改革費用は2650億円で、パネルの生産体制を再編し、プラズマ製造は尼崎第2工場(兵庫県尼崎市)、液晶パネル製造は姫路工場(兵庫県姫路市)のそれぞれ1拠点に集約する。プラズマの最新鋭の尼崎第3工場の生産は休止して減損処理するほか、尼崎第1工場も設備の中国・上海への移転を中止して稼働を停止する。液晶パネル製造は、茂原工場(千葉県茂原市)の工場を休止。液晶で唯一の生産拠点となる姫路工場は一部で減損処理する。

テレビは既に、韓国にお株を奪われ世界市場では2番手以下。半導体も韓国・台湾に市場を奪われ、重要な箇所はアメリカに独占されている状態。

残りは自動車産業だけ?と思われているが、この自動車産業も今までのツケが回ってきたような状態になり、将来的に伸びるかどうかも分からない状態です。

がんばれ日本と言いたいが、気力だけでは前に突き進むは難しいと思います。この難問、どうすればよいのか?国民一人一人が考える時代になったのかも知れません。

まぁ、暗い話しはそんなところにして、

Clipboard01

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

が欲しいです。これ、買ってしまおうかと悩んでいます。価格も安いし、どうしようsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »