« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

天気の良い日曜日は!

天気の良い日曜日は、やっぱり車でどこかに出掛けてみたいものですね。sign03 でも、冬の遠出は疲れるし、近場をちょろっと散策してみることにしました。(*^-^)

道の駅 立田ふれあいの里

最初に立ち寄ったのは、道の駅 立田ふれあいの里です。このブログできちんと紹介していないのですが、ここらの産直では品数が豊富だし、なにより野菜の価格が激安なので、ここは毎週通っています。今日は、ネギ 1袋70円、ほうれん草大束で120円、はっさく2個100円、キャベツ1個130円というお得商品を買いました。(*^-^) 最近、スーパーの野菜の価格が跳ね上がっていますので、この価格はありがたいです。

で、野菜の買出しに行った後は、お馴染みの

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン

で、カレーを食べました。happy01 ここのカレーは安くて美味しくて最高です。昨年までは殆ど人気がなく、いつも空いていたのですが、最近は駐車場が一杯になっています。しかも1時頃に行くと、多少待つこともあるようです。まぁ、お気に入りのお店が繁盛することはいい事ですね。そんな訳で、お腹が一杯になった後、次なる道の駅へ出発~。happy01

次に向かったのは

道の駅 月見の里 というところです。ここは何度か訪れているのですが、いつも駐車場が満杯で、駐車するのが困難な道の駅です。ここの目玉は何と言っても無料の”足湯”があることです。

2012012901

いつもタオルを忘れてしまうのですが、今回はきちんと下敷き+タオルを持参してやって来ました。なので、今日は絶対に入るぞぉ~。(゚▽゚*) と意気込んだものの、足湯は満員で入る場所無し・・・。

ここまで来て、そのまま帰れるかぁ~と思い、産直で超完熟柿を購入し、時間を潰したところ、足湯に空きがsign03 端っこですが、ここで十分なので足湯に浸かることに。

2012012902

最初は、なんか暑いなぁ~と思ったのですが、それは自分の足が冷えているから、そう感じるだけでした。入っていると、丁度いい湯加減で、長湯できてしまいます。happy01

2012012903

こんなところで足湯sign02なーんて馬鹿にすべからず。この足湯に浸かって、足元ポカポカ、気分もリフレッシュできます。happy01 もっと空いているといいんですが、一度入るとまた入りたくなるのか、リピーターの方が多いようでした。

2012012904

これは天井です。また新しい感じがしますね。屋根裏でも見つめて、リフレッシュしましょう~。(*^-^*)

2012012905

今日は冷たい風が吹いていたのですが、この足湯のお陰で、足元から超ポッカポッカになりました。本当は、足だけでなく体全体浸かりたい気分ですね。(*^-^*)

さて、足湯で温まった後は、海津温泉へsign03 今回は、入湯するのではなく、下見です。海津温泉は人気があるので、芋洗い状態だ!というブログが良くみられますが、どの程度混んでいるのか探索です。

海津温泉

2012012906

さて、海津温泉ですが、やっぱり噂の通り、駐車場はほぼ満車。次々に車は入ってくるし、バスも乗り込んでくるので、やはり温泉は芋洗い状態かも知れません。coldsweats01 芋洗い状態だとゆっくりできないので、この温泉を利用する際は、時間をうまく調整しないといけませんね。

そんな訳で、日曜日のぶらりプチ旅は終了。自宅に帰って、夕寝するのでありました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ふらりとラウンド1へ

本日は、お昼にラーメンを食べてから、ぶらりとラウンド1へ行くことにしました。happy01 カラオケ&クーポン券で貯めたメダルが1000枚になったので、今日はメダルゲームをして楽しむ計画です。

Clipboard01

しかし、しかし、ラウンド1のメダルは殆ど出ない状況なので、殆ど希望はありません。coldsweats01 1回でもフィーバーがくれば運がいいsign03 ま、それ以外はあっという間にメダルが飲まれて終わり。これが今のラウンド1の現状です。

さて、先ずはお馴染みのグランドクロスで少々遊び、200枚程ロスト。まぁ、何気に楽しめたのでこれで良しとします。我々がプレー中、勿論、誰もジャックポット無し。最近は恐ろしく出ない・・・。

で、もう残り800枚なので、ぱっと使って終わるなぁ~と思い、ガリレオ・ファクトリーへ。このメダルゲームは、ハイリスク・ハイリターンのメダルゲームですが、ここのラウンド1では殆どプレーする人が居ないという、メダル回収ゲーム機になっています。((((゜Д゜;))))

Clipboard02

ま、やった事がないゲームで、それなりに楽しめればいいので、これでいいやsign03

Clipboard03

ジャックポットが来れば、上記の様になり、メダルザクザク状態になるらしいのですが、やっぱりメダル700枚では何も出来ずに、回収されて終了。ま、それでも1時間30分ぐらい楽しめたので良しとしましょうか。

ちなみに、メダル1000円=100枚です。2000円で230枚くらいかな?なので、メダルゲームと言っても結構お金を使ってしまいます。

お金を湯水の如く使っている人もいますが、相当お金持ちか、フィーバー依存症の方かも知れません。メダルゲームはあくまでゲームなので、適当に楽しむが一番かも知れません。そんな訳で、嫁さんからは、こんなゲームに1円も払う必要はないと言われています。なので、カラオケでメダルを貯めつつ、たまにメダルゲームを楽しむというのが我が家の基本戦法となっています。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

べこ正宗 牛タンカレー

牛タンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 牛タンは超うまい。特に仙台で食べる牛タン定食は別次元の美味しさ・・・。って、今回は、牛タン定食の話ではなく、牛たんカレーの紹介です。happy01

Gyutan01

牛たん焼き発祥地の仙台からやてきた牛たんカレー。じっくり煮込んだルーに牛たんを加え、コクのあるおいしさに仕上げました。お肉屋さんの牛たんカレーをお楽しみ下さい。とのことです。

Gyutan02

見た目はなんて事のない、普通のカレーです。具も少ないように思えますが、ルーの中に柔らかい牛タンが隠れています。happy01

Gyutan03

さてお味ですが、カレーの味は一昔前のレトロな感じのカレーです。ですが、かなりスパイスに凝っており、いろいろ複雑な味がして◎ですね。カレーにしてはあっさりしているのですが、この独特のスパイシー感が合わさり、非常に完成度の高いカレーに仕上がっています。これはご飯のお替りも出来ますねぇ~。sign03happy01

ドキドキ 度:★★★☆☆
辛    さ:★★☆☆☆
スパイス度:★★★★☆
総        合:★★★★☆
お 勧め 度:★★★★☆

これは私の適当な評価なので、余り気にする必要性はないでしょう。このカレー、ちょっとお値段がすると思いますが、下手なカレーを食べるならこのカレーを食べた方が良いと思います。(*^-^*) こりゃいいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

今日のニュースステーションを見て

以前から年金は既に破綻している!と言われていたが、やはりどう見ても年金は破綻している。今日のニュースステーションの放送内容は、それなりに衝撃の内容だと思います。

そもそも損する保険に誰が入るのか?損するぐらいなら、自分で貯めていた方がまだマシって事になります。これは、一生懸命働いた者が報われない歪な世の中になってしまいます。

そんな訳で、もう破綻している年金は消費税で完全に補って頂きたいと思います。増税はいいが、削減できるところはもっと削減しないと、本当に日本はギリシャみたいになってしまいますね・・・。

枯渇する年金をどうするか?


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

名古屋 栄 ラシックへ

PSで良く出てくるラシック。栄へは何度か足を運んでいますが、まだラシックへは行ったことがないので、ぶらっと名古屋へ電車で出掛けてみることにしました。

Clipboard01

桑名から名古屋までは、30分で到着するのですが、その後地下鉄に乗り換えがあるので、栄まではちょっと遠い感じがします。なんだかんだでラシックまで到着するには1時間くらい掛かります。coldsweats01

先ずは、ランチを食べようと思い、ラシックの飲食店エリアへ向かったのですが、凄い行列が出きていて断念・・。coldsweats01 こんなに待っていられないので、後から来ようという話になりました。

で、本日はちょっとした歴史展示物の見学を行い、その後、用事を済ませ、ラシックへ戻ることに、既に午後2時を回っていたので、お店へスムーズに入ることが出来ました。(*^-^*)

Clipboard02

最近、韓国料理を食べていないなぁ~ってことで、韓国料理のランチを頂くことに。ちょっと塩味が効いていましたが、韓国料理は辛くて美味しいですねぇ~。(*^-^*)

その他にちょっとお店を覗いてみたのですが、

Clipboard03

オイスターバーなるものがあり、美味しそうな牡蠣料理で出されていました。先週、牡蠣を山ほど食べたので、今度はこんな風にオシャレに食べたいものです。

さて、お腹が一杯になったので、後はラシックの店舗巡りをすることにしました。

Clipboard04

マルゼン。ここはなんか、興味をそそる文房具が沢山ありますね。見てると楽しくなるけど、価格が異常に高いです・・。

Clipboard05

あと、ザ・スタディールームに世界の旅本なる本が販売されていますが、私、こういった本が大好きですsign03思わず、買ってしまえと思ったのですが、給料日前なので止めました。^^;; ここ最近出費が多いので、やっぱり財布の紐はきつくしないといけません。

そんな訳で、名古屋・栄のブラリ巡りは終了。

余り歩いていないのですが、やけに疲れてしまいました。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

越前甘えびカレー

嫁さんの友人から頂いた 『 本格レトルト・カレー・セット 』 第2弾の始まりです。happy01 いろいろな地域から、名産カレーが販売されていますが、たまに激ウマカレーが混ざっているので、レトルト・カレーと言っても、侮れませんよ。(*^-^*)

さて今回は、越前甘えびカレーの紹介です。日本海の荒波で育った 『越前の国 福井県』 の新鮮な海の幸と、じっくり煮込んだスパイシーなカレーとの絶妙な味のハーモーニーを 是非ご堪能下さい。との事。

Amaebi01

パッケージは、まさに海老カレーを思わせる感じになっています。さて、お味は如何に?

Amaebi02

じゃじゃーん、これが越前甘えびカレーです。カレーの色はちょっと濃い目ですので、味も濃厚を予想します。さて、お味ですが、海老の味が凝縮されており、濃厚な海老・スパイスの味が口の中に広がり、非常に美味しいです。またスパイスの香りが良いですねぇ~。happy01

Amaebi03

レトルトカレーにしては珍しく、たっぷりの具材が入っています。嫁さんは海老臭さは余り気にしていませんでしたが、海老の焙煎した香りが結構強く残っており、この香りが苦手な方も居るかも知れません。私は、この強い海老の香りがちょっと苦手の方です。^^;;

でも、その点を除けば、味も濃厚、具材もたっぷり、最後まで飽きずに食べれるので、買って損はないレトルトカレーだと思います。特に海老好きにはオススメです。happy01

ドキドキ 度:★★☆☆☆
辛    さ:★☆☆☆☆
スパイス度:★★☆☆☆
総        合:★★★☆☆
お 勧め 度:★★★★☆

これは私の適当な評価なので、余り気にする必要性はないでしょう。このカレーは、海老好き・和風好き・野菜も取りたいという方にオススメのカレーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

体調不良でダウンです。

昨日の夕方から体調を崩して、一夜明けたのですが、まだ背中がザワザワする&ちょっと頭痛がする状態だったので、今日は会社を休むことにしました・・・。coldsweats01

熱が出なかったので良かったのですが、早く直すべくひたすら寝る。午前中はずっと寝て、お昼にちょっとした食事をして、それから寝る。午後3時になった頃、やっと調子が戻ってきたので、明日は普段通りの生活が出来そうです。

そんな訳で、今日は1日中寝ていた・・。そんな日でした。

午後3時から週末に借りてきた モーテル という映画を見ることに

Clipboard01

口コミ評判が、結構よい映画ですが、

犯人より登場人物が少ないため、どうしても人が次々に減っていくというホラー映画の恐怖感がありません。これはホラー映画じゃないので、それで良いかも知れませんが。

犯人より狙われる側の人間が少ないので、もうちょっと登場人物を多くしても良かったのでは?と思える作品でした。

後、部屋のドアをドンドンと叩くシーンや、壁を叩くシーンは要らないのでは??と、思った次第です。

でも、最後まで一気に見れるし、ドキドキ感もあるので、見て損はしない映画だと思います。

ふう、やっと体調も回復してきました。今夜ぐっすり寝れば、体調も回復するでしょう。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

体調不良

今日、会社の事務所内が凄く寒く、『やけに寒いななぁ~』 と思いつつ仕事を続けたところ、手足の先が異常に冷え冷えになって調子がおかしくなってきました・・・。(p_q*)

おそらく事務所は経費削減のため、暖房をしていないか、していても超低温暖房(例えば18℃設定)だと思います。こういったところで仕事をしている場合、ちょっとでも体調を崩すと一気に体調不良に。。。think

会社帰りに、なんか体調悪いなぁ~と思いながら自宅へ帰宅すると、既に背中がザワザワする・手足の関節が痛いと、完全にグロッキー状態でした。

こりゃ、完全に風邪だ・・・』と思い、直ぐに寝ることにしました。

明日に続く・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

伊勢志摩 牡蠣(カキ)食べ放題

1月14日(土)の続きのお話しです。

さて、今日は牡蠣(かき)をお腹一杯食うどぉ~sign03happy01 そんな訳で、伊勢志摩までやって来ました。休日ETC割引で、高速代は片道1100円前後掛かるのですが、ドライブを兼ねてくれば安いもんですね。(*^-^*)

そんな訳で、私達は伊勢志摩は初上陸。

2011011400

行ったお店?お店というか養殖場は、小島水産というところです。ここは牡蠣食べ放題+炊き込みご飯+味噌汁込みで、1人2000円という安さです。牡蠣1個100円程度はするので、20個ぐらいはペロっと食べて下さい。

さっそくお店で、会計を先に済まし90分間の牡蠣食べ放題開始sign03

2011011401

じゃんじゃん焼いていきましょう。牡蠣の平べったい方を上に向けて、どんどん焼きます。口が開いたら食べ頃ですが、半分以上口が開かないので、後は、道具を使ってこじ開けましょう。(*^-^*)

2011011402

焼いていたら、牡蠣を開ける土台、炊き込みご飯、軍手を持ってきてくれました。あ、忘れていけないのは、薄手のビニール手袋を持ってきてください。軍手はあるけど、牡蠣の汁がこぼれるので、ビショビショになってしまいます。

2011011403

牡蠣の味噌汁です。普通の味噌汁の方がいいような感じもしましたが・・・。(味噌汁の中にも牡蠣とは・・・、本当に牡蠣尽くしです )

2011011404

程よく焼けたら、殻を開けて、そのまま頂きます。天然の塩味がついているので、醤油とかは必要ありません。塩分をたくさん含んでいるので、汁は捨てて、牡蠣の中身だけを美味しく頂きましょう。

2011011405

牡蠣を沢山食べると、塩分もそれなりに摂取するので、自前でご飯を少々用意した方がいいですね。(*^-^*)

2011011406

さぁ、どんどん牡蠣を焼いていきます。既に1人20個近く食べていますね。左側半分を焼いているうちに、右側半分を食べる。右側が食べ終わったら、また新しい牡蠣を右側に乗せて、今度は左側の牡蠣をどんどん食べるって戦法です。(*^-^*)

2011011407

口が開いている牡蠣は直ぐに身が出せるので楽ですね。これを開けると、

2011011408

こんな感じです。ポン酢やゆずなどがあるともっと良かったかも知れません。(*^-^*) 七味もいいのかな?

2011011409

お腹もそれなりに一杯になってきましたが、お替りを頂いて、どんどん牡蠣を焼いていきます。あ、そういえば、ジャンパーやコートは煙で物凄く臭くなるので、注意が必要です。なので、上着は捨ててもいいジャンパー又は、その上にレインコートを羽織ることをお勧め致します・・。私のコートも完全に煙臭くなってしまいまた。(;;;´Д`)

2011011410

いやぁ~、本当に牡蠣しかない!牡蠣のみをひたすら食う。そんな訳で、味を変えるために、ポン酢、レモン汁などは持参した方がいいかも知れません。ちなみに、ポン酢は無料で頂けます。(*^-^*)

2011011411

これだけ、食べました・・・。happy01 食べ過ぎでしょうか?1人50個は食べたと思います。ちなみに牡蠣のカロリーは低いので、50個食べても600キロカロリーぐらいです。

これだけ、牡蠣を満喫して料金が2000円です。煙で服・髪・顔などが臭くなってしまうという難点がありますが、大自然の中で牡蠣を美味しく食べれるのでお勧めです。(*^-^*)

2011011412

帰りに、お土産屋さんをちょっと覗いていたら、大アサリ 1500円で販売していました。この大きさにちょっとびっくり・・・。

2011011413

伊勢海老は安いのかな?と思いきや、100g 1000円の表示が。1匹何グラムあるんだろう???300g程度だとして、1匹3000円くらいでしょうかね? ちょっと高価なので手が出ません。\(;゚∇゚)/

帰りに、ミキモト真珠島を眺めて、淡水真珠をお土産に購入しました。

2011011414

お土産といっても、今回はちょっとだけ奮発して淡水真珠のネックレスを1つ嫁さんにプレゼントしました。数万もする真珠じゃないので、気軽に使えるネックレスだと思います。

2011011415

ちなみに、近場に島めぐり 大人1200円というのがあり、船に乗ってみたいなぁ~と思いましたが、もう3時を過ぎていたので、今回は見送ることにしました。

2011011416

船に乗る機会が余りないので、こういった遊覧船を見ると、なんか乗りたくなってしまいます。(が、2000円を超えると乗りたくありません^^;;)

そんな訳で、鳥羽・伊勢志摩 牡蠣の食べ放題のぶらり旅は終了です。

さて牡蠣の食べ放題のまとめ

準備するもの
・薄手のビニール手袋(100円ショップのものでOK)
・軍手(お店から貰える場合あり)
・煙対策のため、ボロい服を持参する(または服の上からカッパを被る)
・牡蠣の味を変える調味料(ポン酢、レモン汁、七味など)

これぐらい準備しておけば良いと思います。では、楽しい牡蠣食べ放題を楽しんで下さい。sign03(◎´∀`)ノ

小島水産かき養殖場のHPはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

伊勢安土桃山文化村

本日は鳥羽で牡蠣(カキ)放題を食べるために、鳥羽までお出掛けです。( ^ω^ )

ちょっと予定より早く到着したので、高速を出た先に見えた伊勢安土桃山文化村に寄ってみることにしました。happy01

Iseadutimomoyama100

余っている時間は1時間30分程度なので、この入場料を支払って中を見学するのは、ちょっと厳しいですね・・・coldsweats01 入村手形(入村のみ)で大人2500円・・・。これちょっと高くありません。sign02

しかも、晴れている土曜日の午前中なのに、人が殆ど居ない・・・。居ないというより、我々以外は一家族しか見えない。^^;;

Iseadutimomoyama101

バスが走っていったので、なんか団体様がご入場かと思いきや、人っ子一人も居ない。なんというか、賑やかとは程遠い状態となっています。

Iseadutimomoyama102

ちょんまげワールド?ってなんだろう?入場チケット売り場はたくさんあるのに、1箇所しか開いていません。((((゜Д゜;))))

Iseadutimomoyama103

ま、入場券拝借と言われるまで、中まで進んでみますかね。このセットもかなり大掛かりになっており、雰囲気はあります。藤原の里より雰囲気はある!しかし、人は居ない・・・。

Iseadutimomoyama104

入り口も立派で、門松も立っており、豪華なんですよね。

Iseadutimomoyama105

あの安土桃山城の中ってどうなっているんですかね。ここの敷地の広さはかなりのもので、あの城まで歩くのに、数十分掛かりそうです。行ってはみたい、しかしあの城へ入ると4000円もかかる・・・。ディズニーランド並の価格設定ってありなのか?なんて思う次第です。

Iseadutimomoyama106

で、入れるのはここ迄で、この先は入村手形が必要になります。ちょっとお金に余裕があって、何処にも行くところがないって場合以外は、ちょっと使い辛い娯楽施設かも知れません。happy01

そんな訳で、伊勢安土桃山文化村の紹介はここまでです。(*^-^*)

伊勢安土桃山文化村のHPはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

川出拉麺店 (川出ラーメン) 7

寒い冬は、やっぱり暖かいラーメンが美味しいですよねぇ~。happy01 北風が吹いてブルブルと震えたら、お腹から暖かくなる熱々のラーメンが食べたくなるものです。そんな訳で、川出ラーメン で熱々の美味しいで~かわらーめんを食べてきました。冬になるとやっぱりラーメンを食べる機会が増えますね。

Kawade701

店名:川出拉麺店(川出ラーメン)
住所:三重県桑名市大字安永1843
電話:0594-22-0202
営業時間:11:00~14:00&17:00~25:00
定休日:毎週日曜日と第4月曜日
駐車場:有り


大きな地図で見る

寒い季節になると、お客さんもどどっと増えます。夜の8時~9時は特に混むので、混雑を避けたい方は夜の7時頃か夜の10時頃に行くといいと思います。(*^-^*)

もう、川出ではお決まりメニューのでーかわ海苔ラーメン 920円 を注文。はっきり言えば、これ食べておけば満足する筈です。味噌とか塩とか食べるなら、断然でーかわ海苔ラーメンです。happy01

Kawade702

私は、味付けたまごをトッピングするので、更に100円追加です。そうすると、ラーメン一杯が1020円となってしまいます。岩手で食べていたラーメンはこれに比べると圧倒的に安かった・・・。coldsweats01 名古屋近郊だから仕方ありませんが、美味しいらーめんを食べるには1000円ぐらいは覚悟しないといけません。

Kawade703

川出らーめんの美味しさは、このコクのあるスープです。このスープが本当に美味しいsign03happy01 このスープの作り方を教えてもらいたいけど、まぁそれは企業機密でしょうね・・・。

Kawade704

嫁さんは、でーかわ海苔ラーメン 920円 に海苔を更にトッピング。海苔は50円でトッピングできるので、海苔が好きな方は、是非トッピングしてみて下さい。そうすると、こんな風に海苔でヒマワリような感じになります。(*^-^*)

Kawade705

川出のスープにこの海苔を加えて、らーめんと一緒に食べると美味しいんですよねぇ~。happy01 これは、食べた穂人じゃないと分かりませんが、本当にいい味します。

Kawade706

川出ラーメンの麺は、ストレート太麺のもちもち麺です。この太さが川出のスープによく合っています。いやぁ~、今回も川出ラーメンで満足しました。寒い冬はまだまだ続くので、また近いうちに食べに行きたいと思います。happy01

川出拉麺店 (川出ラーメン) その1

川出拉麺店 (川出ラーメン) その2

川出拉麺店 (川出ラーメン) その3

川出拉麺店 (川出ラーメン) その4

川出拉麺店 (川出ラーメン) その5

川出拉麺店 (川出ラーメン) その6

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

蝋人形の館

正月の暇な時に見れば良かったのですが、正月は特番・マラソンと見るテレビ番組が多かったので、面白そうなホラー映画を借りて観賞することにしました。happy01

先ずは、蝋人形の館。結構前から、B級ホラー映画かな?と思い見てもいなかったのですが、ネットでの評判がそれなりに良かったので、見てみることにしました。

Clipboard01

嫁さんは、この映画を観てないのですが、『これって、パリス・ヒルトンが出ているね』と言ったので、調べてみるると本当にお騒がせセレブのパリス・ヒルトンが出演していました。

Clipboard02

 カーリーの親友ペイジを演じたのはパリス・ヒルトン。ヒルトン一族の令嬢である彼女は15歳のときからパーティー・シーンに顔を出し始め、露出の激しいファッションと「?」な言動でゴシップ欄をにぎわせていた。10代のころは招かれてもいないパーティーに押しかけて大騒ぎしたり、エドワード・ファーロングやジャレッド・レトら若手男優との恋愛を噂されたり。昨年、流出したセックス・ビデオはこの時期に撮影されたもので、パリスのワイルドさがよくわかる。
 おバカなパーティー・ガールで終わると思われていたパリスのターニング・ポイントとなったのが、親友ニコール・リッチー(ライオネル・リッチーの娘)とコンビを組んだ「シンプル・ライフ」だ。裕福に育ったふたりがアーカンソー州の農場で働く姿を追うリアリティ番組だが、ありえないほどの非常識さが面白がられることに。視聴率も見る間に上昇し、パリスはセレブ・シーンには欠かせないスターとなってしまった。知名度アップとともにファッション・ブランド「GUESS」のモデルに抜擢され、アクセサリーや香水をプロデュース、自分の名を冠したクラブをオープンし、口グセの“That's Hot”が流行語大賞に輝くなどなど。まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。
 そんなパリスが2歳から抱いていた夢が女優になること!とりあえず、業界のコネを利用して本人役で『ズーランダー』(01)やTVシリーズ「The O.C.」に出演したり、『ワンダーランド』(03)に端役出演してみたが、誰も彼女が本気だとは思っていなかった模様。が、本作では予想外の健闘を見せてくれたからビックリ。演技は多少ぎこちないものの、セリフ回しは自然だ。青春スラッシャーに欠かせないお色気部門を一手に引き受け、際どいシーンにも挑戦。自分の立ち位置をちゃんと把握しているようだ。死にざまも迫力たっぷりで、ロサンゼルスのセレブご用達セレクト・ショップ「KITSON」では“See Paris Die”Tシャツが爆発的に売れたとか。6月にギリシャの海運王の息子パリス・ラティス(通称はボーイ・パリス)との婚約を発表したばかりだが、シンガー・デビューの企画もあるというし、新作も目白押し。存在自体がもはやポップ・カルチャーとなってしまったパリスから、しばらく目が離せそうもない。

Clipboard03

さて、肝心のストーリーですが、

 カーリー(エリシャ・カスバート)は親友のペイジ(パリス・ヒルトン)とともに、それぞれの恋人を連れ、大学フットボールの試合を観戦しようとスタジアムを目指していた。普段は折り合いの悪いカーリーの双子の兄ニック(チャド・マイケル・マーレイ)も友人を連れて同行し、6人グループでの深夜のドライブ。途中、キャンプ場で一泊することにしたものの、異様なにおいが立ち込めていたり、正体不明のトラックの嫌がらせを受けたりと、6人は落ち着かない一夜を過ごす。翌朝、車の部品が抜き取られていることに気づき、途方にくれていた彼らに、声をかける男がいた。近くの町まで車で送ってくれるという申し出に、カーリーは恋人のウェイド(ジャレッド・パダレッキ)と一緒に男の車に乗り込んだ。町の名は、アンブローズ。ルイジアナの片田舎に人々から見捨てられたようにひっそりとたたずむ小さな、さびれた町だった。目指すガソリン・スタンドに人影はなく、通りかかった教会の扉を開けると、折悪しく葬儀の真っ最中。教会の中から飛び出してきたガソリン・スタンドの店主に怒鳴りつけられ、葬儀が終わるのを待つあいだ、町の中を歩きまわるふたり。雑貨屋、理髪店、ペットショップ、映画館、そして古びた家々。静かすぎる町は、閑散として人影もなく、窓からカーテン越しに覗いている女性も、決してふたりに声をかけようとはしない。やがて、ふたりの目に飛び込んできたのは、丘の上にあるひときわ目を引く建物。「トルーディーの蝋人形館」と壁に大きく掲げられた文字が、かつてここが大人気を博したアンブローズ唯一の名所だったことを物語っている。ウェイドは好奇心に任せて扉を開けた──。中では、本物の人間と見まごう蝋人形たちが、お茶を飲み、ダンスをし、笑いながら語り合っていた。仕事中のメイドもいれば、愛を囁き合うカップルもいる。人形の素晴らしい出来栄えに目を奪われるふたり。誰かに見られているような気がするのは、人の気配なのか、人形の気配なのかもわからない。
 彼らは、そのときにはまだ想像さえしていなかったのだ。この町に隠された恐ろしい秘密、自分たちの身に降りかかる悪夢のような出来事、そして、命懸けの闘いがこれから始まるということを・・・・・・。

こんな流れになっています。

ホラー映画は閉じられた空間・地域で展開するのが良いと思うのですが、この映画はちょっと趣向が違いましたねぇ~。逃げれる機会はあったのですが、まさか襲われるハメになるとは思わず、また恐怖の場所へ舞い戻った人もいた。襲う方もちょっと遠まわしな襲い方をしているので、これって何か意味があるのか?なんて事も思ったりしてしまいます。また、ホラー映画にありがちな動機が不透明(若干は語られるが)っていうのも少し残念な気がしました。

だけど、だけど、評判通りにホラー映画としては面白い部類に入ると思います。私はスプラッター系のホラー映画は好きではありませんが、このホラー映画はそれほどグロくもなかったので、スプラッター系が苦手という方でも見れると思います。季節外れのホラー映画でありますが、コタツに入ってゆっくり楽しむのも良いと思います。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

卵かけご飯に”ちょい足し”するなら何?

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

今日はブログネタが無い&書く気力がないので、ブログネタで。

さて、卵かけご飯に”ちょい足し”するなら何?

と言われれば、醤油って事なんでしょうが、醤油以外に何を加えるかsign02

思い浮かばない・・・。これはこれで完成系のような気もするが、

もし入れるとすれば、たらこかな?たらこのプツプツって相性がいいかな?悪いかな??

うむむ、悩みますねぇ~。

海苔?なんか余り変わらないような・・。

じゃぁ、イクラ少々なんてはどうだ?

良し、卵かけご飯に”ちょい足し”するならば、イクラで決まりです。happy01

本当に美味しいかどうか別として、卵の甘みとイクラの塩味って相性良くありません??

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ピザ マナリーナ風 & マルゲリータ風

お正月休み中は暇なので、自宅で料理の勉強をすることにしました。(*^-^)

今回、挑戦するのはイタリアンピザのマナリーナ風ピザとマルゲリータ風ピザの2種類です。時間もあることだし、ピザ生地から全部作ってしまえsign03happy01

いつもは手抜きピザですが、今回はモチモチっとしたピッツア生地が食べたかったので、自分でピッツア生地を作ることにしました。

材料は、小麦粉、強力粉、塩、オリーブ油、水、ドライイースト。これを丁寧にこねて、一次発酵を行います。その後、二次発酵を行い、生地を1.5倍~2.0倍くらいまで膨らませます。これで生地は出来上がり。めちゃ簡単です。

その後、生地を直径30-40cmまで広げて、ピザソースを塗っていきます。ピザソースはトマト缶にオリーブオイル、オレガノ少々(なければバジル少々)、塩少々を混ぜ合わせるだけでOKです。トマトソースにダシを加えてもOKです。

2012010201

生地にトマトソースを塗り、その上にスライスしたニンニク、トマトを載せ、最後にオリーブオイルを少々垂らし、このまま220℃のオーブンで20分ぐらい焼き上げます。たったこれだけで、ピッツア・マナリーナ風の出来上がりです。チーズが入っていないので、味は素朴ですが、トマトソースとニンニク風味が混ざりあって、非常に美味しく頂けます。

次は、ピッツア・マルゲリータ風です。今回、余計な具材が入っているので、マルゲリータ風となりました。

2012010202

これも作り方は簡単で、生地にトマトソースを塗り、その上にスライスしたニンニク、しめじ、スライスタマネギを載せ、チーズをトッピングします。最後にオリーブオイルを少々垂らし、この状態で220℃のオーブンで20分ぐらい焼き上げます。

2012010203

これで、超熱々のピッツア・マルゲリータ風の完成です。味は美味しいですsign03 ピッツア生地はモチモチだし、トマトソースがバツグンに美味しいし、チーズもなかなかいい具合に焼けているので、とっても美味しいです。

お手軽ピッツアですが、生地作り~焼き上げまで3時間もあれば終わるので、休日に作ってみるのも良いかと思いますよ。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012 元旦

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。happy01

Clipboard01

元旦、早々、福袋でも買いに長島のアウトレットパークへ出掛けようと、車を走らせたところ、なんと有り得ないくらいの渋滞・・・。coldsweats01 『これ、駐車場まで何キロの渋滞なんだろう・・・。しかも、全然進まない・・・』 そんな訳で、アウトレットパークへ行くのを断念し、MOZOでも行こうか?的な話になりました。しかし、MOZOも混んでいるんじゃない?ということも考えられたため、超近場の桑名イオンへ向かうことに。

桑名イオンですが、いつもは空いているのに、今日は駐車することも困難なくらいに混んでいます・・・。なんでこんなに混んでいるのかなぁ~coldsweats01 と半分諦めモードになり、今日はお茶して帰ろうということにしました。

Clipboard02

向かった先は、スターバックス。ここはいくらなんでも空いているだろうsign03 と思いましたが、予想通り普通の客数でゆっくりお茶を楽しむことができました。

元旦早々、なんかバタバタしましたが、やっぱり元旦は自宅でゆっくり過ごすのが一番かも知れません。それか、お気に入りの喫茶店でお茶をするかですね。(*^-^*)

夜は、相棒 元旦スペシャルがあるので非常に楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »