« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

GW前夜

さぁ、明日からGWの始まりです。とは言っても、9連休といった大型休みではなく、3連休+5連休の飛び石連休となります。happy01

休みは頂けるだけ幸せって事で、有意義に休暇を過ごしたいと思います。

しかし、GW前に福岡・熊本旅行を満喫してしまったため、今回のGWは節約して過ごしたいと考えています。余り羽振りよくポンポン使ってしまうと、お金はどんどん飛んでいきますからね・・・^^;;

GW前半は、近場でランチを楽しみつつ、近場でまだ行ってない観光地を回ってみたいと思います。あと、長島アウトレットパークへも行く予定です。

本当は和歌山・奈良県辺りをドライブしたいのですが、時間とコストの相談ですね・・。GWはどこも渋滞するので、うまくスケジュールを立てないとsign03

そんな訳で、GWへ突入です。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

小旅行から帰宅

福岡~熊本~福岡の小旅行から帰ってきました。(◎´∀`)ノ

毎夜、居酒屋で飲み食いしたので、体重が増えたかな?と思いましたが、

体重の増減はありませんでした^^;;

焼酎は飲んでも余り太らないのかも知れませんね。

そんな訳で、今日は、選択して終わりです。

明日から会社・・・。

仕事もどっさりたまっていると思うし、

小旅行の写真まとめもしなくてはならないし、

やることが沢山あります。

とりあえず、今日は洗濯して寝るだけです。coldsweats01

ブログの本格再開は週末~だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

熊本周辺巡り 2日目

熊本観光の2日目。熊本市内は晴れ、阿蘇地方は曇りの予報なので、今日も観光を満喫できる日和となしました。

20120416001

先ずは、がっつり朝食を食べるsign03

20120416002

六花の湯 ドーミーイン熊本 の朝食は何気に豪華です。何故か?和食・洋食は勿論のこと、郷土料理もあるので、かなり満足度が高い朝食です。happy01

20120416003

手前の海老餃子みたいのが、凄く美味しかったですねぇ~。今日はお昼抜き(ここ最近食べ過ぎなので)の予定なので、朝食をがっちり頂きました。(*^-^*)

20120416004

さて、熊本へ行ったら阿蘇へ行かねばならぬと言われているので、MAPを確認して、阿蘇の中岳へ向かうことにしました。

20120416005

これは熊本空港。熊本空港を抜けると、

20120416006

ずーーと田舎道が続きます。もう熊本では新緑の季節ですね。

20120416007

途中、道の駅に寄って、熊本の名物のお土産を購入。(*^-^*)

20120416008

丁度、お昼頃に阿蘇のふもとに到着。ここは桜が満開でした。happy01 今年は桜見をしてないので、丁度良かったぁ~。

20120416009

誰も居ない道路をプリウスでどんどん進んでいきます。なんか木も生えてない荒野を進んでいく感じですね。ここまで空いていると、ドライブするには最高です。しかも無料です。(*^-^*)

20120416010

さて、中岳へ行く途中、ちょっと有名な米塚があったので、ここで写真撮影。

20120416011

5月以降に来ると、この米塚が完全に緑になるので、美しい米塚を見るには初夏がオススメのようです。

20120416012

今は、茶色い山ですが、これも5月以降になると一面緑になるようですよ。(*^-^*)

20120416013

先ほど見学した米塚が眼下に見えます。相当登ってきたぞぉ~。

20120416014

阿蘇山頂付近からの景色です。

20120416015

天気も持ってくれたので、良かった良かった。(*^-^*)

20120416016

更に先に進むと、阿蘇の草千里が見えてきます。ここも初夏に来ると、非常に美しいとか。今は、単なる荒野ですが、ここ一面、全部緑に包まれるようです。happy01

20120416017

草千里で乗馬できるのですが、草千里に駐車すると駐車料金が結構とられます・・・。^^;; 何故、ここで駐車料金を取るのか・・・。

さて、草千里の景色を眺めた後、本日の目的地の1つ目である中岳に向かうことにしました。

20120416018

ここに駐車して、これから先はロープウェイで中岳(噴火口)へ向かいます。

20120416019

辺り一面、荒野ですねぇ~^^;; ちょっと今は殺風景です。

20120416020

なんか、日本じゃない感じがします。

20120416021

なんか、張り紙が張ってありますねsign02

sign03調整中((((゜Д゜;))))

ロープウェイが調整中というより、有毒ガスが火口付近に充満しているので、入場不可との事です・・・。

しばらく待ったのですが、やはり調整中のままです。(;;;´Д`)

そんな訳で、お土産を見ることに。

20120416022

で、凄いお土産を発見sign03 なんと桜餅210円・・・。や、安い、これ安過ぎますよ・・。

ここまで安くしても売れないものなんですかねぇ~coldsweats01 という私も購入していませんが。

20120416023

ここも くまもん のお土産コーナーが増設されているようです。

20120416024

結局40分ぐらいお土産を見たりして粘ったのですが、ロープウェイが動く気配がなかったので、阿蘇中岳を後にすることにしました。

20120416025

うーむ、本当に今日はもくもく煙が出ていますね・・・。

20120416026

毒ガスはコエェ~((((゜Д゜;))))

20120416027

さて、後は阿蘇のドライブコースを満喫しましょうか。ところどころに牛君がたたずんでいます。happy01 こういった景色が和んでいいですね。

20120416028

熊本名物の赤牛君も居ました。

20120416029

牛もいるけど、馬チンもいます。ちょっと写真に撮ることが出来ませんでしたが・・。coldsweats01

阿蘇を後にして、次に向かった先が大観峰(だいかんぼう)です。ちょっと時間的に難しいかな?と思っていたのですが、阿蘇の中岳からそれ程離れていません。(30-40分は掛かりますが)

20120416030

ちょっと小雨が降ってきましたが、なんとか天気は持ったぞぉ~。(*^-^*)

熊本市内は26℃だったのに、ここ大観峰(だいかんぼう)は気温が16℃くらいしかありませんでした。

20120416031

ここは気温も低いけど、風も強い・・・。coldsweats01

20120416032

じっくりと景色を眺めた後、後は熊本市へ戻ることにしました。ちょっと寒かったですが、大観峰(だいかんぼう)まで足を延ばして正解でした。happy01

20120416033

帰りに嫁さんが大好物の陣太鼓(じんたいこ)を購入。陣太鼓って食べた事がありますか?ちょっと高級ですが、美味しいです。happy01

20120416034

熊本市内から福岡市内へ。今回、乗った車はプリウスですが、めっちゃくちゃ燃費が良かったです。(*^-^*) 

20120416035

今回利用したレンタカーは、バジェット・レンタカーというところです。料金も安くてなかなか良かったです。(*^-^*) また利用したいレンタカーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

熊本周辺巡り 1日目

福岡-天神周辺巡り 3日目

が終えて、今日の朝から熊本へ向かいます。朝、7時50分にホテルを出発し、近場のレンタカーで プリウス をレンタル。happy01 やっぱ、遠出するにはプリウスでしょう。

で、プリウスに乗ってまたホテルに戻り、チェックアウトして、いざ熊本へ~sign03

福岡-熊本間はそれほど距離もないため、1時間30分ぐらいで到着。午前中は、嫁さんの親戚のところでお茶を頂き、それからお昼を食べに行きましょうということになりました。

20120415001

本日、宿泊予定の 六花の湯 ドーミーイン熊本 です。お昼の食事処の近くにあったので、探す手間が省けました。(*^-^*)

20120415002

本日のランチは、県民デパートの中にある花椿というお店です。ここのお店からの眺めが良いということから、お店をチョイスしました。

20120415003

花椿のお店の中から、熊本市内と熊本城が一望できます。丁度天気も良くて熊本城映えていますね。(*^-^*)

20120415004

今日は熊本ラーメン+居酒屋へ行く予定なので、お昼は少しにしておこう!と思いましたが、このセットが美味そうだったので、昼からうな丼+釜茹蕎麦を頂きました。

20120415005_2

嫁さんは、花御膳だったかなぁ~(;´▽`A`` そんな名前のメニューを注文。見た目が華やかで美味しいそうですね。量も適度で宜しいです。happy01

お昼ご飯は、嫁さんの親戚の方といろいろお話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。久しぶりに会ったとのことで、お昼ご飯はご馳走になりました。ありがとうございます。happy01 その後、熊本名物のお土産も頂いてしまい、本当にありがとうございました。

お昼の後は、先ずは熊本城を見ないと行けない!という事なので、熊本城に向かいました。今日は、話が弾んでしまったので、もう午後3時を回ってしまいました。

20120415006

熊本城の外堀でしょうか。水はありませんが、緑が綺麗です。

20120415007

堀の下へ降りて行くことも出来ますが、疲れるので、そのまま歩きます。

20120415008

今日は4月なのに気温がなんと26℃・・・。長袖を着ているのですが、これはもう半袖で十分です。熊本って、暖かいですねぇ~。

20120415009

天守へ向かってどんどん歩いていきます。これでも最短距離を歩いているのですが、結構な距離があります。

20120415010

さて、ここからが、熊本城の本丸です。これより先は入場料が必要になりますが、おとな 640円 とこの規模にしては、リーズナブルな価格です。

20120415011

遠くに見えるのが、熊本城の天守閣です。

20120415012

なかなか見応えのある天守閣ですね。石垣の角度が2段になっており、そこが見所らしいです。また、石垣一つ一つが正確に切り出されているため、石垣が非常に美しいです。

20120415013

これは宇土櫓(うどやぐら)です。

以下、熊本城公式ホームページより引用

小西行長に縁の「三の天守」。重要文化財ですが内部を一般公開しています。
本丸の西北隅、20mの高石垣の上に建つ3層5階地下1階、地上約19mの櫓で、天守並みの構造と大きさを誇ります。熊本城には天守とは別に、この規模の五階櫓(ごかいやぐら)が明治初年まで5棟(築城当時は6棟)存在しました。
宇土櫓の名前の由来は宇土(うと)の小西行長(こにしゆきなが)が関ヶ原で滅んだ後、小西の家臣の一部を清正が召し抱えて宇土小路(うとこうじ)として現在に名前を残します京町(きょうまち)に住まわせ、櫓をこの一団に管理させたことから、こう呼ばれたのではないかと言われています。
かつては宇土城天守閣を移築したとの説がありましたが、平成元年の解体修理の際にその痕跡が見つからなかったので、現在は否定されています。

20120415014

中に入れるようなので、中へ入ります。

20120415015

中は風通しが良くて、非常に涼しいです。(*^-^*)

20120415016

最上層からの眺めです。

20120415017

この高さからでも、見晴らしは凄く良いですね。

20120415018

向こうに見えるのが、天守閣です。

20120415019

さて、宇土櫓(うどやぐら)の見学も終えたので、天守閣に向かいます。

20120415020

この石垣は美しいですね。

20120415021

さて、夕方が迫ってきたので、ささっと天守閣へ向かうことにします。

20120415022

熊本城天守閣。

以下、熊本城公式ホームページより引用

数々の歴史ドラマの舞台となった、日本三名城のひとつ「熊本城」

日本三名城のひとつ熊本城は、名将加藤清正(かとうきよまさ)が幾多の実戦の経験を生かし、慶長6年(1601年)から7年の歳月と、心血を注いで築城したものです。
大小天守閣をはじめ、櫓(やぐら)49、櫓門18、城門29を数え、城郭の広さは約98ha(東京ドーム21個分)、周囲約5.3kmにも及ぶ豪壮雄大な構えで、清正流石垣と呼ばれる優美な石垣と、自然の地形を巧みに利用した高度な築城技術で知られています。

20120415023

ここから入ります。

20120415024

天守閣内部は、ちょっとした博物館になっていると思っていましたが、内部はそれほど見る箇所はありません。^^;; ここはもうちょっと力を入れるといいかも知れませんね。(*^-^*)

20120415025

天守閣からの眺めは非常に良いですねぇ~。眼下には先ほど行った、宇土櫓(うどやぐら)が見えます。

20120415026

熊本市が一望できます。

20120415027

明日も晴れるといいなぁ~。(*^-^*)

さて、最後に本丸御殿ゾーンの見学です。

20120415028

これ何畳あるですかね・・・^^;; 恐ろしく広いです。

20120415029

ここはフラッシュ撮影禁止の区域です。

20120415030

天井も金箔で装飾されているのですが、写真に撮るのを忘れてしまいました。^^;; しかし、凄い豪華な部屋ですよね。

20120415031

だんだん日が暮れてきたので、ホテルへ戻るとしましょうか。

20120415032

入場料金が安い割りに、熊本城は見所がたくさんあるのでお徳な観光スポットだと思います。

20120415033

六花の湯 ドーミーイン熊本へチェックインです。日曜日限定プランをチョイスしたので、料金がめちゃくちゃ安い!

20120415034

ちょっと部屋は狭いですが、この料金で、この施設に宿泊できるのであれば◎です。(*^-^*) しかも温泉付きです。(温泉は、温泉気分を味わえる温泉と思った方がいいですが、それなりにはリフレッシュできます)

20120415035

さて、夜は熊本のアーケード街へ遊びに行きます。(*^-^*) 嫁さんは小学生の頃に、このアーケード街に遊びに来ていたので、本当懐かしいと言っていました。

20120415036

熊本の路面電車です。乗りたかったですが、時間が無いので乗れませんでした。^^;; また何かの機会に乗りたいです。(*^-^*)

20120415037

くまもんがお出迎え。くまもんは、ゆるキャラで日本一ですsign03 やっぱり、クマは皆に愛されていますね。

20120415038

嫁さんが行っていた、懐かしのおもちゃ屋さんが既に無くなっているようです。子供の頃に行ったお店が無くなっていると、なんだか寂しいですよね。

20120415039

ここの物産館は、いろいろなお土産や観光パンフレットがあるので、行った方がいいです。(観光客の心強い味方ですhappy01

20120415040

熊本城がライトアップされて非常に綺麗でしたが、私のカメラではこれが限界です^^;; 肉眼で見ると、本当に美しいですよ。

20120415041

さて、今日は本場熊本ラーメンを食べるので、こむらさきへ向かいます。

20120415042

こむらさきのラーメンは、いろいろな雑誌に紹介されているので、ここが美味しいかどうかは別にして、やはり食べておかないといけないでしょうsign03

20120415043

熊本ラーメンは安いなぁ~。やっぱり、ラーメンの価格は600円前後がいいですよね。安い・美味いのがらーめんです。

20120415044

そんな訳で、王様ラーメン 600円 を2つ注文。この後に居酒屋へ行くので餃子はなしです。(*^-^*)

20120415045

焦げたニンニクチップが入っていますが、これが香ばしくておいしいですね。スープはちょっと塩味(!?)がきつい味付けになっています。但し、スープを飲んでもそれ程喉が渇かないので、塩で塩辛さを出していないのかも知れません。不思議なスープですが、なかなかピリっとしていて美味しいスープです。

麺はやや太めの細めんストレートです。これも濃いスープと良く合っていますね。(*^-^*) 

20120415046

熊本ラーメンは沢山あるので、らーめん好きはたまりませんね。(*^-^*)

さて、らーめんを食べた後に、居酒屋へ飲み食いに行きます。お腹はまだ半分目だぞぉ~(*^-^*)

20120415047

チョイスしたお店は、ガイドブックにも紹介されている 笑う門 です。今日は日曜日の夜なので、お客は少な目なので、ゆっくり飲めそうです。

20120415048

私は、生ビールを注文。お通しを食べながら、料理を待ちます。

20120415049

嫁さんは、クーポン券を使って焼酎を注文。これが無料で飲めちゃいます。(*^-^*)

20120415050

これはサラダですが、なんか器が豪華で、料理も華やかですね。和風のお店ですが、洋風の盛り付けになっています。

20120415051

きたーーーこれが食べたかったのです。熊本名物、馬刺し 1000円 です。ここの馬刺しはボリューム満点でいいですね。馬刺しも本当美味しかったです。(これで1000円は安いと思います)

20120415052

こちらは、馬刺しの握り2貫ですが、これもクーポン券で無料になります。((((゜Д゜;)))) こんなに無料で頂いていいのか?思える程のサービスですね。(*^-^*)

20120415053

あと、辛しレンコンを注文したのですが、これ異常な程のボリュームです・・・。これ何人前??? ^^;;

20120415054

後はイカの刺身などを注文して、お酒を美味しく頂きました。

20120415055

壁の張り紙を見ると、なんと魔王が800円で飲めます。(本州では考えられない価格です)

そんな訳で魔王を注文。

20120415056

魔王はもっとまろやかな味と想像していたのですが、まぁ普通のまろやかさでしたね。一度飲んで見たかったので大満足です。(*^-^*)

20120415057

いろいろな焼酎が置いてあるので、焼酎好きには良いお店です。これだけ飲み食いして、代金5500円とお徳でした。(*^-^*) また、寄ってみたいお店ですね。

20120415058

いやぁ~、くまもん。熊本の料理は美味しかったよぉ~。(*^-^*)

ホテルに着いて、もう爆睡です。明日は、阿蘇へ向かいますよぉ~。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

福岡-天神周辺巡り 3日目

本日は福岡・天神周辺巡り3日目ということで、ちょっと遠出しようかという話になりました。昨日までは、能古島(のこのしま)へ行ってみる?なんて話をしていましたが、天気が曇りの日に島へ行くと寂しくなりそうだったので、大宰府へ行くことにしまた。(今回で2回目かな?)

20120414001

ホテルモントレ・ラ・スールから出発です。このホテルは本当に利便性がいい。

20120414002

ちょっと歩いていくと、博多名物の明太子メーカーのビルが並んでいます。明太子のメーカーって凄く多いにびっくりです。(それだけ儲かるのか?)

20120414003

天神駅から平尾駅まで歩いて行こうと思いましたが、歩きで20分ぐらいかかりそうだったので、電車で移動することに。^^;; (というのは、お昼に行くお店が混雑していると、後の計画に支障が出るので、時間が読める電車で行くことしました)

20120414004

今日、ランチを頂くお店は、ことりっぷという本に掲載されていた。ふらごはん というお店です。なんか11時30分~OPENと書いてあったのですが、開いているのか分かりません。((((゜Д゜;))))

20120414005

が、よ~く見てみると、小さい文字で OPEN と書いてあります。^^;; (これいくらなんでも小さいような・・)

で、お店の中は古民家を改装した本当なシンプルな作りになっており、落ち着きます。happy01

20120414006

このお店の特筆点は、やはり手前の野菜いろいろ盛り合わせでしょうか。この一品一品が本当に美味しく、いろいいろな野菜が皿に盛ってあるので見た目も綺麗で凄く良いです。

メイン料理はカレイ(魚)料理を注文。

20120414007

これは普通の料理かな?と思いきや、このソースがびっくりするくらい美味しいsign03 このカレーについているソースは本当に絶妙なバランスで調整されてあって、驚くべき美味しさです。(レシピー知りたい。。。)

20120414008

私は牛肉料理を注文です。

20120414009

しかし、この野菜料理はどれも美味しいなぁ~。しかもこの盛り付けも素晴らしいですね。

20120414010

こちらの牛肉料理はかなりボリュームがあるのですが、大根おろしソースがたっぷりかけてあるので、なんか口当たりが軽く、さっぱり頂くことが出来ました。嫁さんが注文した魚料理ランチは880円、私が注文した肉料理ランチは980円なので、このクオリティーを考えると安いと思います。

さて、お昼を頂いた後は、電車に乗って大宰府へ移動です。

電車で30分ぐらいですかね、大宰府に到着しました。

20120414011

今日は通常の土曜日なので凄い人ではありませんが、やはりそれなりに観光客が沢山います。

20120414012

ちょっと珍しいソフトクリームを発見。その名は梅ソフトクリーム。

20120414013

見るからにすっぱそうな色をしている梅ソフトクリームですが、飴玉の小梅みたいな味がするのかな?と思いながら食べてみると、まさにその通りで、小梅をソフトクリームにしたような味でした。happy01 ま、想像範囲内の味でしたね。(普通に美味しいです)

20120414014

なんと大宰府にもスタバが進出していました。でもお店構えは、和風にアレンジされています。

20120414015

さて、商店群を抜けて大宰府の敷地内へ。

20120414016

なんかサギに似たような大きい鳥が池にいました。これって何の種類の鳥なんでしょうかね。(面倒臭いので調べませんが^^;;)

20120414017

さて本殿へ向けてどんどん進んで行きます。

20120414018

どんどん進むと言っても、距離はそんなにありません。100-200mくらいですかね。

20120414019

これは入り口の豪華な門です。

20120414020

清め水で清めてから中へ入りましょう。手順は看板に書いてあるので、その通りに行えばOKです。(*^-^*)

20120414021

本殿は結構な人混みです。GWだともっと混むんでしょうね。

20120414022

お参りの仕方も書いてあるので、それに習ってお参りして下さい。このような作法がきちんと書いてあるのは、ありがたいですね。(*^-^*)

さて、嫁さんの記憶によると、大宰府には遊園地があるようなので、ちょっと探してみることにしました。

20120414023

そしたら、だざいふ遊園地がありました。この規模にびっくりの遊園地です。

20120414024

入場料が取られるので、中には入りませんが、

20120414025

このレトロな雰囲気はいいですね。幼稚園までなら楽しく遊べると思います。小学生だとどうかな?^^;;

20120414026

だざいふ遊園地を後にして、さて帰ろうと思い歩いていくと、九州国立博物館が見えてきました。まだ時間があるので、覗いてみることにしました。なんか国立にしては規模が小さいなぁ~と思いながら、入り口へ入ると、

20120414027

凄い長さのエスカレーターが・・・。どんどん登っていくと、今度は、歩く歩道がずーと先まで続いています。

20120414028

で、トンネルを抜けた先には、九州国立博物館が!で、でかい、そしてこの近未来的な建造物に唖然です。

20120414029

このデザインは素晴らしいですねぇ。中へ入ると、平山郁夫(ひらやま いくお)展が開催されていました。

20120414030

入場料は結構な金額なので、もうちょっとお安くならないのかなと思う次第ですが、美術品の移動費・管理・監視費も掛かるので、これが致し方ないのかも知れません。

20120414031

なんかやけに大きいですね。

20120414032

今回、2Fで平山郁夫展、3Fで一般的な展示をしていました。やはり国立博物館はスケールが違います。さほど混雑しておらず、じっくり鑑賞することができました。

20120414033

博物館を後にして、大宰府駅に戻ります。ここから天神まで40分程度の道のりです。

今日は、いろいろなところは回ったので、疲れてしまいました。^^;;

天神へ戻った後、ホテルで一休みして、夕食を食べに出掛けました。(*^-^*) 明日は、熊本へ出発するのでお腹一杯にしようと思い、野の葡萄というバイキングのお店へ。ここでお酒も飲んじゃえ!って事で飲み放題もプラスしました。(*^-^*)

20120414034

博多の天神イムズの最上階付近にあるので、眺めもいいだろうと思いまいましが、お店の中からは外は見えないようです。^^;;

20120414035

バイキングは、肉料理、野菜料理、洋食、和食が揃っており、なかなか食べ応えがあります。

20120414036

嫁さんが持ってきたこの料理は?海老が美味そうですが、この料理を見つけることが出来ませんでした^^;;

20120414037

時間限定で、サービス料理が出てきます。今回は骨付きステーキsign03 さくらちゃん(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)が喜びそうな料理ですが、さくらちゃんにお土産を持っていく訳にもいかないので、ここでペロリと食べてしまいました。

食後の後はデザードです。

20120414038

やっぱり、ビールとケーキは合うなぁ~(笑) デブの素なので、食べ過ぎは注意です。

20120414039

超満腹になったので、今日は屋台へは行けません。^^;; 行ってもラーメン1杯も食べれません。

20120414040

そんな訳で、明日の朝は早いので、夜9時前にホテルに到着。

20120414041

今日は疲れたので、明日の準備をして早々に寝てしまいました。いやぁ~、天神巡りは楽しかったsign03(体重は余り増えてないと思うが、どうだろうか?)

明日は、レンタカーを借りて熊本へ出発です。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

福岡-天神周辺巡り 2日目

福岡-天神周辺巡り2日目です。(*^-^*) 今日は、嫁さんの実家にお茶でも飲みに行こうsign03って事になったので、午前中は嫁さんの実家に寄って実家でお昼を頂きました。

その後、近場の駅周辺を散策し、ノスタルジーに浸った後、天神まで戻ってきました。happy01

ブラブラしていると新天町アーケドの時計が鳴りだしました。丁度3時なんですね。

20120413001

夕食まで時間があるので、ちょっとホテルでお茶でもしようと思い、ドトールでケーキセット×2を注文。

20120413002

やっぱり安くて美味しいコーヒーはドトールですよね。happy01 スタバもいいけど、ドトールもいいですよね。

20120413003

で、モンブランケーキと

20120413004

ミルクレープを食べてみました。このミルクレープはいつ食べても美味しいですよね。happy01

お茶してからちょっと眠くなったので、昼寝をちょっとして、夜の天神へ出発です。昨日から気になっていたのですが、VITOというジェラートのお店があるんですよね。

20120413005

お店もなんかオシャレですよねぇ~。そんなに価格も高くなさそうだったので、口直しにジェラートを食べる事に。

20120413006

いろんな種類があるので、超迷いますよねぇ~。coldsweats01 ちょっと迷ったあげく、余り見たことがない ピスタチオ のジェラートと ベリーのジェラートを注文。

20120413007

一番手前の緑色っぽいジェラートがピスタチオです。なんか不思議な味なんですが、美味でしたねぇ~。まぁ、クセになる味といえばいいでしょうか。勿論、ピスタチオの味がします。(゚▽゚*)

20120413008

嫁さんが注文したのは あまおう(いちご)のジェラート です。これは王道をいくジェラートの味ですね。これは美味しい。そしてあまおうの風味が凄い。これ、オススメですsign03happy01

本日は、嫁さんの弟さん夫妻と食事です。どうせ行くなら、”福岡らしいところで美味しい焼き鳥を食べよう” ということになり、福岡で今一番うまいと噂される ”とり福” へ。こういった情報は地元しか分かりませんからね。

20120413009

お店はボロイけど味は確か!こういったお店って地方地方に数件あるものです。(*^-^*)

20120413010

お通しは、もつ煮込みと枝豆。これで焼き鳥が来るまでビールや焼酎を頂きます。

20120413011

じゃじゃ~ん、凄いボリュームの焼き鳥がどんどん出てきましたよ。(*^-^*)

20120413012

ブタバラとか、本当にジューシーで美味しいです。しかも大ボリュームsign03

20120413013

何を食べても美味しいですよ、ここは。

20120413014

ここの皮の焼き鳥はちょっと変わっていて、皮がタレでコーティングされた形でパリパリに仕上がっています。これは好き嫌いが分かれると思いますが、変わっているので試しに食べてみるといいと思います。(*^-^*)

20120413015

あと、これが珍味の玉ひもです。これは美味ですねぇ~。でも高カロリーかもしれません。これは玉子になる前の玉子のようです。

20120413016

もうういろいろ焼き鳥を食べて1次会終了。

こちらから食事に行きましょうと誘ったのに、全部奢って頂きました。どうもご馳走様でした。(*^-^*) 今度、名古屋や福島に遊びに来た際、何か名物をご馳走したいと思います。(*^-^*)

その後、今話題のsign02 屋台で一番美味しいラーメンと噂される、おかもとへ

20120413017

おかもとに行った時、丁度4つ席が空いていたのですが、その直後、どんどんお客が増えていき、行列になってしまいました。なんとタイミングが良かったんだぁ~((((゜Д゜;)))) あと5分遅れてきたら、立ち食い?だったかも知れません。

20120413018

さて、おかもとは長浜ラーメンのようです。長浜ラーメンと博多ラーメンの違いは何か?なんて分かりませんが、このおかむらのラーメンは美味ですねぇ~。この濃厚なスープに、ちょっとだけ太い?細麺が良く合います。

20120413019

紅しょうがやゴマを入れると、より一層風味が増しますね。(*^-^*) 本当に美味しいとんこつラーメンは、スープを飲んでも喉が渇きません。ダシで味が濃いだけなので、喉が渇かないのです。一方、らーめんを食べた後にやけに喉が渇く場合は、塩で味をごまかしているということらしいです。で、ここは殆ど喉は渇きません。ダシが本当に美味しいラーメンでした。ここはまた来店したいなぁ~。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

福岡-天神周辺巡り 1日目

さて、福岡-熊本小旅行の始まりです。先日の桑名は大雨・・・。初日から雨降りの中、旅行へ行くのは嫌だななぁ~と思っていましたが、天気が回復してくれて曇りでした。happy01

そんな訳で、雨に濡れることなく名古屋駅まで辿り着きました。ここから3時間ちょっとの新幹線の旅です。(*^-^*) 新幹線の中での過ごし方は、もう考えてあって、私の場合、ひたすら寝るです。(*^-^) 

1時間ほど寝た後、本を読みながら音楽を聴いていたら、あっという間に福岡・博多駅に到着です。新幹線は寝てれば目的地に着くので楽でいいですね。

さて、博多駅から天神駅まで地下鉄で移動し、嫁さんの子供の頃の同級生と待ち合わせです。happy01 

お昼は何処がいいsign02なんて会話を交わしながら、向かった先は、ランチがお得な日本料亭。(*^-^*) 

20120412001

博多料亭 稚加栄(ちかえ)は、入り口からちょっと高級そうな雰囲気があります。

20120412002

店内は複数の生簀があり、そこでイカチンが元気に泳いでいます。これって、生きたまま直ぐに刺身にするんですね。これは新鮮だ。(゚▽゚*)

20120412003

イカだけではなく、他の魚も勢揃い。伊勢海老もいるし、イシダイなんかも泳いでいますね。これって、夜のお食事は高そうです。

20120412004

で、ランチはお得sign03って言われていますが、この豪華な御膳ランチがなんと1300円で食べれます。これは超お得です。

20120412005

味噌汁は蟹の味噌汁だし、天婦羅、刺身、煮物、茶碗蒸しまで付いています。

20120412006

この刺身美味でした。博多周辺は海なので海鮮物が安く手に入るんでしょうね。でも、名古屋周辺の海産物は結構高価ですが^^;;

20120412007

店内は本当に雰囲気が良いです。

20120412008

私は蕎麦定食を注文。蕎麦がメインですが、天婦羅も付いているし、焼き魚も付いてきます。

20120412009

蕎麦もあるけど、炊き込みご飯もついてくる豪華さ!これは驚きです。

20120412010

それと、博多名物の辛子明太子が食べ放題です。これ1本全部食べてもOKですが、高カロリー・高塩分なので食べ過ぎにはご注意を!。やはり適度に美味しく頂くのが良いかと思います。

20120412011

ランチの後は、スタバでおしゃべりして、バブル時に建てたであろうイムズの最上階を見学。なんかここはバブルの雰囲気(なんだか豪華って事です)があります。(バブル・バブルってバブルを経験した事はありませんが・・^^;;)

20120412012

夕方近くになったので、本日~3日間宿泊するホテルモントレ・ラ・スールへ。ここは以前も利用しましたが、小奇麗で天神までのアクセス数分と利便性が凄くいいホテルです。happy01

20120412013

博多の場合、ヒルトン シーホークホテル(ここは本当に素晴らしい)の方がグレードがいいのですが、天神までのアクセスが面倒なので、博多食べ歩きを満喫したいのであれば、天神周辺に宿泊するのがいいと思います。

20120412014

ホテルの方に教えて頂いた、お魚が美味しいお店。行って見たかったんですが、今回は”もつ鍋を食べようsign03”と決めていたので、先ずはもつ鍋を出すお店を探す事に。

20120412015

天神をフラフラ歩いていると、よく雑誌で見かける一蘭を見つけました。ここで食べると、もつ鍋が入らなくなるのでスルー。

20120412016

で、今回は雑誌でリサーチしておいた楽天地という もつ鍋 居酒屋へ。ここは写真で見る限り、ボリュームが良さそうって事でチョイスしてみました。

20120412017

お店は、ちょっとレトロ感の漂う内装になっており、昭和を満喫できる作りになっています。先ずは、生ビールと梅酒ロックを注文。なんか、焼酎とか梅酒がなみなみ入って320円だったかな?でお得です。

20120412018

で、これが楽天地のもつ鍋 2人分です。確か1人分で900円だったと思います。野菜たっぷり入っていていいですねぇ~。(*^-^*)

20120412019

もつ鍋はお店の方がかき混ぜてくれたりして、何もしないで約10-15分ぐらいで出来上がります。

20120412020

お店の方も気さくな方で、博多の美味しいラーメン情報などを教えて頂きました。店員さんのオススメ博多ラーメンは、

 通常のお店であれば、一幸舎(いっこうしゃ) これは濃厚だそうです。

 屋台のお店であれば、おかもと だそうです。

 おかもとは雑誌には掲載されていないのですが、嫁さんの同級生も、屋台なら おかむら オススメと言っていたので、既に博多人2人からオススメを頂いています。

しかし、楽天地のもつ鍋は甘みがあって美味しかったですねぇ~。結局もう1人分お替りして、お酒も追加で飲んだのですが、合計金額4300円と、もうめちゃくちゃ安いsign03 変なお通しもないし、焼酎はたっぷり飲めるし、鍋はヘルシーでウマイし、もう言う事ありません。(・∀・)イイ! ここは是非また来たいお店ですねぇ~。

20120412021

で、こんな博多ラーメンを発見。ラーメン一杯280円。しかも天神で・・・。これはもはや価格破壊です。お店から出てきたおばさんに味を聞くと、”ここのラーメンは美味しいよ”との事です。博多ラーメンって相場が500-550円なので、この価格はちょっとびっくりですね。

20120412022

で、私達が向かった先は、もう全国でも有名な一蘭(いちらん)です。ここのラーメンは1杯690円とちょっと高めですが、一度食べて損はないお店だと思います。

20120412023

一蘭のラーメンですが、細かく味を調整することが可能です。最初は全てノーマルがいいと思います。

20120412024

私は、飲んだ後だったので、全部濃い味にしてみました。^^;;

20120412025

ラーメンを待っている間、ゆで卵を食べましょう!これが一蘭の楽しみの1つです。

20120412026

ゆで卵は丁度いい半熟加減になっており、うまいです!(*^-^*)

20120412027

さて、やってきました、私の超濃厚一蘭ラーメン。表面に油がどーんと浮いています。(*^-^*)

20120412028

細麺なので、すいすい胃袋に入ってしまいます。本当は替え玉をしたかったのですが、飲んだ後なので、食べ過ぎ抑制として、今回は替え玉せずにゆっくり味を堪能しました。

やっぱり、定番の一蘭は美味しいですね。(*^-^*)

20120412029

一蘭がある場所はこんな感じです。看板が出ているので、見つけられると思いますが、ちょっと奥の方にあるので、始めて来る際はちょっと迷うかも知れません。

20120412030

天神駅周辺。都会的です。

20120412031

で、天神の新天町のアーケードを抜けてホテルに向かいます。途中、とり鍋390円、もつ鍋290円の文字が・・・。おいおい、こんなに安くて大丈夫なのか?と思えるくらい安いです。

20120412032

あぁ~、1日目から飛ばし過ぎの感もありますが、明日も博多を楽しみたいと思います。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

小旅行のため、ブログお休みです。

少しの間ですが、小旅行に行ってきますので、ブログはお休みします。

携帯で更新も可能ですが、そこまですると手間なので、帰ってきてから更新します。happy01

今回は、最初に博多散策、熊本、熊本城、(天草へは時間的に無理そうなので)、阿蘇方面ドライブ(頑張れば黒川温泉へも行けるか?)、嫁さんの実家へ帰省(福岡)で、結構、弾丸ツアーになっています。

そんな訳で、いろいろ回ってきたいと思います。happy01

雨が降らないといいなぁ~。(◎´∀`)ノ

福岡へ行ったら、先ず一蘭でとんこつラーメン。

これが楽しみの1つです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ライアーゲーム -再生-

ライアーゲーム -再生-

ドラマでは、ライアーゲームを見ていなかったのですが、映画版ライアーゲームが面白かったので、早速、その続編を映画館で観てきました。(もう2週間ぐらい前の話ですが^^;;)

Clipboard01

前作のライアーゲームで赤リンゴが揃ってしまい、赤リンゴが揃わない方に賭けていた富豪達が破産したことにより、ライアーゲームは崩壊したのですが、また新たな出資者が現れライアーゲームが開催されるという話です。まぁ、この辺のバックグランドは何でもいいんですがねcoldsweats01

さて、今回の登場人物は総勢20名。これって結構多いです。全部覚えるのが大変です。

Clipboard02

なのでざっくり覚えておくしかありません。秋山チーム、桐生チーム、張本チーム、あとはガヤチーム(!?)が居るということだけ覚えておけばいいと思います。

Clipboard03

毎回出てくるディラー。最初と比較するとデザインが洗練されている気がします。

Clipboard04

ライアーゲームの主人公って、秋山深一なんでしょうか?Wikiとか読むと、神崎直が主人公と書いてありますが・・。原作は読んでいないので、よく理解していません。

Clipboard05

今回も秋山が出ます。出ないと話にならない・・・。

Clipboard06

で、福永ユウジは今回は出ません。なんで出ないんだ?このキャラの存在が大きいのに・・。^^;;

Clipboard07

で、今回、神崎直の代わりに、篠宮優(多部未華子)が初登場します。演技は光っていましたが、キャラ的に必要だったのか疑問です・・・。これでは普通の女子高生ですね・・。

Clipboard08

さて、今回はシリーズ最高傑作といわれる、イス取りゲーム。シリーズ最高傑作と言われても、原作を知らないので、どのくらい最高傑作かは分かりません。気になる方は、映画館へ急ぎましょうsign03

個人的に、展開が早かったものの、満足する内容でした。

これって続編でないかなぁ~。この手の映画は好みです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

熊本旅行の計画中

現在、熊本旅行の計画中。

熊本市内に泊まるか

それとも阿蘇温泉に泊まるか

それともそれとも黒川温泉まで足を延ばすか検討中。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

六華苑から九華公園までの散策

まだ桜が満開になっている訳ではありませんが、桑名の九華公園では本日から桜まつりが開始されています。なので、ちょっと桜を見に行ってみました。

九華公園の駐車料金は200円。今日はそんなに混雑している訳ではありませんが、200円払うのが勿体無いので、無料の駐車場を利用することにしました。

2012040701

ま、九華公園までちょっと歩く距離がありますが、この歩くのも楽しみの一つです。写真中央に見えるのが、六華苑です。1回しか入ったことがありませんが、庭園がなかなか素晴らしいので、私はお気に入りのスポットです。

さて、六華苑から歩くこと5分程度で、七里の渡しに到着します。ここ周辺は、夜ライトアップされており、デートスポットとしても利用できるそうですが、本当かなぁ~sign02coldsweats01 確かに夜景は綺麗ですが、周りにお店もないし、本当のところはどうなんでしょうね。

2012040702_2

さて、七里の渡しを抜けて九華公園へ向かうと、途中こんな風景を見れます。

2012040703

ま、海に近いので船がたくさん並んでいますね。今は引き潮なのか?水が干上がっています。

2012040704

公園の桜は、まだ2部咲きでしょうか?

2012040705

あと数日で満開になりそうな気配ですねぇ~。気温が安定して高ければあと2-3日、気温が不安であればあと5日後満開ってところでしょうか?

2012040706

やっぱり桜は綺麗ですねぇ~。でも今日は強風で、ゆっくり見てられない^^;; (昼間でも寒いです)

2012040707

あとは、ブラブラいろんな桜を見ながら、

2012040708

柿安には寄らず、そのまま古い町並みを楽しみながら帰宅しました。

2012040709

風さえなければ、絶好の散歩日和でしたが、今日はちょっと風が強かったです。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ラウンドワンでメダルゲーム&UFOキャッチャー

今週も目一杯仕事を頑張ったので、少し早めに帰宅してラウンドワンへ行く事に。happy01 楽しくお金を掛けずに遊ぶにはラウンドワンがオススメです。(遊び方によりますが、結構お手頃価格で楽しめます)

2012040600

先ず、ラウンドワンでプレーするのはメダルゲーム。ラウンドワンの会員になっていると、毎週メダル20枚貰えます。で、これを2週間分貯めると40枚、嫁さんと2人で80枚。これだと、直ぐに無くなってしまうのですが、まぁ、私達は無料分だけ楽しくプレーしています。

最近、ラウンドワン川越店のメダル放出量が減ったのか?昨年と比べて客数はガタ落ちです。((((゜Д゜;)))) やっぱり、ある程度メダルが出ないと、やっても面白くないのでお客が入らない、そんな感じでしょうか。この辺は、経営が難しいところでしょうね。放出しないとお客が来ない、放出し過ぎるとメダルの収益が悪化。このバランス取りが非常に難しい、そんなところでしょうか。(今は完全に失敗していると思いますcoldsweats01

さて、楽しくメダルゲームをして、メダルを空にした後は、UFOキャッチャーです。happy01

ラウンドワンのUFOキャッチャーは取りやすいsign03 何故か?それは、数回プレーしていて取れないと、店員さんがコツを教えてくれる&位置を多少調整してくれるからです。

なので、優しい店員さんに当たると、1000円でぬいぐるみをゲットすることも可能です。が、中にはシブチンの店員さんも居て、そういう人に当たると、3000-4000円つぎ込んでも取れません。coldsweats01 (こうならないように、早めに取れる取れないを判断する必要性がありますね)

2012040601

今回のターゲットは、ディズニー人形のシェリー・メイちゃんです。ダッフィー君は結構ゲットしたので、最近は、シェリー・メイちゃん狙いです。heart01

最近、コツを掴んだので、まぁ1000円くらい投入すれば・・・、

2012040602

この様にゲットすることが可能です。コツを掴むまで、投入した資金は・・・、結構なもんです。^^;;

2012040603

ま、今回は危なげなくシェリー・メイちゃんをゲットできたので、良かったです。

これ可愛いですよね。happy01

買うと結構するので、やはりUFOキャッチャーがオススメですが、取れないと取れないダメージが大きいというデメリットもあります。^^;;

確実にゲットするには、やはり市販品を購入ですかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

MAZDAのCX-5って何気に凄くないですか?

私のクルマはトヨタ車。面白さは欠けるかも知れないが、長期間壊れることもなく、乗り続けることが出来る。なんだかんだ言っても、トヨタ車は作りがいいように思える。そんな訳で、余り他のメーカーに興味はないのだが、このMAZDAのCX-5は何気に凄いように思える。

先ず、なんかこのクルマには日本人の底力を感じることが出来る。

Clipboard01_2

今更、ディーゼルですか?って感じになるが、実はディーゼルエンジン、凄く長持ちする。作りがごついので10年は軽く持つだろう。で、排ガス規制さえ通れば、燃費もいいし、燃料代も安い。まさにいいことづくめだ。

Clipboard02

最近、マツダはスカイアクティブエンジンを前面に出してきているが、このエンジン、ノーマルエンジンのクセに燃費がやたらいい。トヨタ・ホンダのようなハイテクを駆使したハイブリッドではないが、徹底的にエンジンを見直す事によって、驚異的な燃費を実現している。この古いテクノロジーでも、徹底的に磨きあげることによって、この性能を達成しているところが、なんか職人臭いのである。なので、マツダのこのエンジンは、日本人の底力を感じるわけである。

SKYACTIV-D 2.2」とは、

ディーゼルエンジンのイメージを一新する、「低燃費で力強く、静かできれい」なマツダの新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」は、すべてのSUV※1の中でトップの燃費性能(XD 2WD(FF) 17インチタイヤ装着車の場合)を誇ります。本来、ディーゼルエンジンは、燃費性能に優れたエンジンです。一般的なガソリンエンジンは、燃料が持つエネルギーの30%以下しかクルマを動かす力に変えられません。街中の走行では10%以下とも言われています。それに対して、一般的なディーゼルエンジンは最高で約40%もクルマを動かす力に変えることができます。SKYACTIV-D 2.2はさまざまな革新により、一般的なディーゼルエンジンよりもさらに燃費性能を向上させました。

Clipboard03

このボディーで、燃費18.6リットルは凄いですね。しかも燃料代が安い!。レギュラー・ガソリンが値上がりしている今、このランニングコストはありがたいものですね。(*^-^*)

Clipboard04

このクルマ、売れそうな予感です。私も宝クジが当たれば購入したいです。

まぁ、宝くじは当たらないので、@5年はクルマは買えそうにありませんが。^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

久々のブログ更新となりました。coldsweats01 いやぁ~、書かないと書かなくなるものですねぇ~。

今日は準備体操ってことで、

さて、先々週末に ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ を借りてみることにしました。本当はドラマを見てから見るのが一番いいと思うのですが、ドラマ見なくとも映画見ればOKでしょう!ってことで、いきなりファイナルステージから話が始まります。

Clipboard01

欲望にまみれたプレイヤーたちが巨額のマネーを賭けて騙し合う「ライアーゲーム」・・・
その恐るべきゲームに巻き込まれてしまった女子大生・神崎 直(戸田恵梨香)が元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の助けを借りて、
次々と降りかかる難題に挑んでいく・・・。

オリジナリティあふれるスリリングなゲーム内容、先の読めないストーリー展開、
そして、心理学や数学を用いた緻密なまでのリアリティで描かれる白熱の頭脳戦・・・。
中田ヤスタカのオリジナルサウンドにのって、見るもの全てを圧倒してきた極限の世界がいよいよファイナルステージを迎える!

この物語には主人公が2人居るようだが、

神崎 直(カンザキ ナオ)役の戸田恵梨香は、なんでここまで勝ち上がってきたのか不明の人物。ドラマを見れば分かるのですが、なんか、このキャラ場違いな・・・と思いつつ見入るのでありました。

そして、秋山深一(アキヤマ シンイチ)役の松田翔太は、これってハマリ役なんじゃないかなぁ~と思えるくらいの存在感がありました。笑わない、いつも冷静っていうキャラであるため、役に没頭しやすいのかも知れません。

で、この映画sign03 どつぼにハマリました。真剣勝負なのですが、ところどころにギャクが入っているし、推理する場面もたくさんあって、最後までハラハラ・ドキドキで見ることができました。happy01 (でも、ファイナルステージという割りには、X以外、強敵は居なかった気がします・・・。ファイナルなのに、なんかマヌケなキャラも混じっているのは、ちょっと設定が変ですね。^^;;)

これがきっかけで、

この後の一週間で、ライアーゲーム 1stシーズン、2ndシーズンを一気見することになりました。^^;;

久々に面白いドラマを見たような感じがします。これって、もっと続編でないかなぁ~。

それと、この映画の音楽は最高ですね。

この音楽があるからこそ、この迫力が出せたのではないのでしょうか。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

暴風雨・・・

本日は暴風雨・・・。

三重県桑名市では、雨はそれほどではなかったのですが、

風が凄い・・・。

凄いといっても、台風並ではないので、他の地方と比較すると、

全然マシだった気がする。

関東地方では、風で電車が止まって、

また、帰宅困難になったようですが、

昔って、こんな程度の風で電車が止まっていたかなかぁ~。((((゜Д゜;))))

関東に住んでいた頃は、雪が降らない限り、余り電車が止まらなかったような気がする。

そう思うと、

この暴風雨は、異常気象??

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »