« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月19日 (火)

2012年 台風4号の影響

雨はそんなに嫌じゃないけど、台風は嫌だなぁ~と思っていたら、本日の夕方に三重直撃!((((゜Д゜;))))

台風4号は19日午後5時すぎ、和歌山県南部に上陸した。近畿や東海を風速25メートル以上の暴風域に巻き込みながら進み、同8時すぎには愛知県東部に再上陸した。最大風速を弱めつつ東日本を縦断し、20日には三陸沖に抜けて温帯低気圧に変わる見通し。気象庁は大雨や暴風、高潮のほか、交通への影響に厳重な警戒を呼び掛けた。
 台風の上陸は今年初めて。6月の上陸は2004年の6号以来8年ぶりで、1963年6月13日に次ぐ観測史上7番目の早さだった。
 台風の影響で、近畿や東海の各県で避難勧告が出され、愛知県豊橋市は一時、市内を流れる三つの川の近隣約12万3000人に避難を勧告。東日本大震災で被災した宮城県石巻、気仙沼市も計約1万5000人に避難勧告を出した。

昨年の台風が上陸した際、ベランダの朝顔がやられてしまったので、今日は暴風雨対策を万全にして準備しておきました。ニュースでも、台風4号に要注意と放送しており、かなり身構えていました。

Clipboard01

そして、本日の午後6時頃名古屋へ上陸。が、風は多少強かったけど、雨もゲリラ豪雨クラスでもなく、なんとなく中途半端な感じでした・・・。しかも、移動速度が早いせいか、午後8時を過ぎた頃には、嵐が去った後のような静けさが出てきました。

Clipboard02

午後11時の台風4号の状況はこんな感じです。完全に通り過ぎてしまいました。happy01 今日は、JRの電車が止運休したり、いろいろありましたが、なんとか無事通過したの良かったです。

明日は晴れたりして^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

最近は洋楽にハマっています。

最近、音楽を聴くことは余りなかったのですが、ここ半年間は洋楽中心に聴いています。(*^-^*)

最近はいろいろ詳しくなりましたが、ここ数日間で気に入った音楽を少し紹介します。happy01

Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera

この歌、1度聴いたらもう耳に残る爽快な音楽ですね。このリズム間最高です。

そして、Maroon 5からもう一曲。

以下、Wikiより

マルーン5(マルーンファイブ、Maroon 5)は、米国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成された5人組ロックバンド。

1994年から2001年までは4人組バンドとしてカーラズ・フラワーズ(Kara's Flowers)を活動していたが、5人編成となったのを機にマルーン5として活動開始。アルバムごとに異なるサウンドを鳴らすなど幅広い音楽性を持ち、ロックバンドにしては珍しい艶のあるヴォーカルも特徴。

以上、Wikiより。

この歌声はきっとあなたの心に残る筈sign03 そして、このメロディーもあなたの心に残る筈sign03

そして、なんか最近、凄い勢いでTOP10チャートに入ってきた

Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe を紹介。

この曲は好き嫌いがあるかも知れませんが、このような元気が出るような曲って結構好きです。

そんな訳で、是非、Maroon 5を聴いて見て下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

かつ工房 葵(あおい)3

最近、忙しくてグルメ・食べ歩き記事が更新されていませんでしたが、ちょくちょく暇見て更新していきたいと思います。happy01

さて、先々週の日曜日、先週の日曜日に行ったら”定休日”の看板が出ており、あれ?日曜日も休みになったのかsign02と思い、今度は土曜日に再来店してみることにしました。(o^-^o) ここのとんかつは、何と言っても、”安くて美味しい” の一言に尽きます。価格が安くなると、適当な料理を出すお店はたくさんありますが、このかつ工房 葵(あおい)は、リーズナブルな価格で、美味しい料理を出してくれて、本当に良心的なお店です。

Aoi301

店名:かつ工房 葵(あおい) とんかつ&定食
住所:三重県桑名市新矢田2-41
電話:0594-21-6458
営業時間:11:30~14:00(OS/13:30)/17:30~21:0
定休日:火曜日
駐車場:有り(2台)

大きな地図で見る

最近まで、駐車場がどこにあるのか分かりませんでしたが、かつ工房 葵(あおい)の駐車場は、お店の直ぐ前に2台駐車できます。ちょっと狭いので、運転に自身のない方は、市役所の1時間迄無料の駐車場を利用すると良いと思います。

私が注文するのは、ランチメニューの チキン唐揚げ定食 700円 です。(*^-^)  土日のランチで700円っていうのは懐に優しいですね。

Aoi302

価格が安い定食だと、ごはんがマズイ!なんて事もありますが、ここのご飯は美味しいですよ。sign03 拘りがあるんでしょうね。 後、この赤だし味噌汁がしびれます。(赤だし味噌汁は余り吸わないのですが、ここの赤だしはガツンときますね。(*^-^)

Aoi303

この鶏肉の唐揚げのボリュームに感激です。衣に味が付いているので、そのまま食べてOKです。味を変えたい場合は、鶏肉用のタレが付いているので、それを付けて食べて下さい。ちょっと味が変化して、最後まで飽きがこないで頂けますよ。(*^-^*)

あと、ここの鶏肉の唐揚げは、衣サックサック、中身はジューシーでとっても美味しいです。味付けは和風ですが、なんか落ち着く味ですね。

さて、嫁さんが注文したのは、ミックスフライ定食 800円 です。まぁ、これが人気メニューの1つだと思うのですが、いつもは、ヒレカツ、エビフライ、カキフライのコンビネーションでしたが、今回は、ヒレカツ、エビフライ、鶏肉の唐揚げのコンビネーションになっています。happy01 もしかして、季節毎に組み合わせが決まるかも知れませんので、組み合わせが気になる方は、注文時に何が入るのか確認してみると良いでしょう。

Aoi304

一番左に見えるのがヒレカツなんですが、この肉が柔らかくて美味しいsign03 写真で見るとちょっと小さい気もするのですが、これは遠近法で小さく見えるだけで、実際はもっと大きいです。で、厚さもそれなりにあるので、本当、肉を食べたぁ~って気になれますよ。(*^-^*)

これだけ食べても、なんと2人で1500円! 2000円で500円のワンコインのお釣りがきちゃいます。(*^-^*)

かつ工房 葵(あおい)1

かつ工房 葵(あおい)2

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

長島アウトレットパーク

最近、何を買う訳でもないのですが、ちょくちょく長島アウトレットパークへ出掛けています。桑名の直ぐ近くに日本最大クラスのアウトレットパークがあるので、使わない手はありません。(*^-^*) 

2012061001

店名:ジャズドリーム長島 (三井アウトレットパーク)
住所:三重県桑名市長島町浦安368
電話:0594-45-8700
営業時間:

Time

定休日:HPで確認して下さい。
駐車場:有り (入場料1000円)

2012061002

今日は、雲一つない晴天でした。6月のこの晴天は本当のすがすがしいです。が、あと1ヶ月もすれば暑い夏がやってきます。^^;; まぁ、暑くてもいいのですが、余りに暑いとちょっと・・・。特に桑名は全国で1位2位を争う猛暑地帯なので、このぐらいの爽やかさがいいですね。(*^-^*)

本日は、お昼にがっちり食べてしまったので、夜は軽めのカフェメニューです。

2012061003

トーストはピザ風に仕上げたのですが、ちょっと火力が足りなかったせいか水っぽくなってしまいました。^^;; これは次回の調理には注意したいところです。

2012061004

嫁さんが、トマトを美味しく食べたいので、カプレーゼにしてしてくれと言ったので、モッツァレラチーズを買ってきて、カプレーゼを作ってみました。バジルの葉っぱは、共同農園で栽培している物を使っているので無料です。(*^-^*)

2012061005

このカプレーゼは、チーズさえあれば簡単に作れて、そして見た目美しく、ヘルシーな料理なので、凄く好きな料理の一つです。皆さんもお試しあれ!(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

PCが動かなくなった原因!?

PCが動かなくなった原因は、やはりグラフィックボードでした。coldsweats01

私のグラボは2007年製の物なので、丸5年持った訳ですが、やはり5年を超えると故障も多くなってくるのかも知れません。

壊れる原因は、コンデンサーの劣化が多いようなので、長く使いたい場合は、コンデンサーがそれなりの物が付いたものを購入するのが良いのかも知れません。(とは言っても、コンデンサーがそれなりの物が付いているかどうか確かめる手段が難しいのですが・・^^;;)

そんな訳で、嫁さんが使ったいたグラボを私のマザボに取り付け、適当なドライバーをネットからダウンロードして再生することに成功しました。^^)修理金額ゼロ円で復旧できたので、非常に良かったです。

Clipboard01

そう言えば、初期に購入したPCは確か1998年前後に購入。その後、Windows98から、Meへアップデートし、2006年迄使い続けたSOTEC製ディスクトップPCがありますが、実はこれ、まだ使うことができます。^^;; 安かろう悪かろうのSOTECだったのですが、やはり最初はキーボードが壊れたり、マウスが壊れたり、いろいろありましたが、少しずつ直すにつれ、壊れない筐体に変貌していきました。そんな訳で、購入から14年経ったPCも、まだ動きます。動くと言っても、使っていませんので、そろそろ処分するか、中身を丸ごと変えようかと思っています。なんか愛着のある品物は、なかなか処分できませんね^^;;(処分できないと部屋のゴミとなる訳ですが・・・)

SOTECをGogleで検察すると、いつの間にかONKYOと一緒の会社になったのでしょうか・・・。知らなかったです^^;;

さて、ボチボチブログ再開といきたいと思います。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »