« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

休みがあっという間に終わってしまう

本日は台風17号が上陸するということで、ちょっと早めに出掛けて食事(ランチ)することにしました。happy01

しかし、週末の2日はあっという間に終わってしまいますね・・・。

帯状疱疹もだいぶ良くなってきましたが、まだ発疹が残っています。coldsweats01 これ、本当に早く治って欲しいですが、若い頃のように急に回復はしないものですね。

で、本日は、新作DVDを4枚レンタルしてきました。

先ず観たのは、

ライアーゲーム 再生(リボーン)

Clipboard01_3

前に映画館で観たのですが、また観たくなって借りてきました。

Clipboard02_3

やっぱり、ライアーゲームは面白い。

で、この映画を観て、1つ分からない点がありました。

それは、秋山が篠宮優へ言った、心理テストの結果です。

友人で3人でバーに行ったとする。その店にはカウンターしかなく3つしか席がない。お前はどこに座る。

その座る椅子の色は何色だ。

という質問でした。

で、2回観ることで分かりました。

エンドロール後に秋山自身が書いたの本(極限状態における 心理変化の考察)で答がありました。

中央の椅子を選び、桃色を想起した場合、

助け合いの精神が強い半面、真面目で騙されやすい。

誰かが守らなければ、自分を見失う事がある。

ということだったのです。篠宮優が選択したのはピンクのイスの色。

なので、篠宮優は助け合いの精神があり、秋山が助けたということになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

名古屋の栄へ

今日は注文していた物がお店に届いたので、名古屋の栄へ出掛ける事にしました。happy01 

今までは電車で行っていましたが、桑名から栄へ行くには歩き+乗り換え含めて約1時間は軽くかかるので車で行く事に。

前回は、高速道路を使うと、桑名-栄まで30分で到着することが判明sign01やけに近く感じる。でも高速料金片道800円!?がちょっと痛いなぁ~って事で、今日は下道で行ってみることにしました。

で、下道で名古屋の栄まで行くと、渋滞によりますが、大凡1時間sign03 20-30分早めるために800円を払うか、どうするかは、その時の状況しだいでしょうか。おそらく、空いている時間帯であれば45分ぐらいで着くと思います。

Clipboard01_2

さて、さくっと用事を済ませ、栄をちょっとブラブラしてみました。

Clipboard02_2

お腹が減ったので、前、ちょっと気になっていたラシックの地下にある

ふわとろオムライス FOR YOU へ

2012092901

なんかオムライスって食べたくなりますよねぇ~happy01 が、オムライスは当たり外れが大きいsign03

2012092902

嫁さんが注文したのは、石狩りなんちゃらのクリームソース系オムライス。happy01

これは、当たり外れが大きそうなメニューであります。!!(゚ロ゚屮)屮

で、クリームソースは、これってなんかのレトルト?と思う、ハウスシチューの素風の味が・・・。

中身のご飯は、オムライスのライスとしては良くないのですが、これチャーハンですsign03と言われれば、なかなか美味しいと思います。

やっぱり、オムライスは定番だよ定番sign03happy01

私は当たり外れのない、ミートソース系を注文。

2012092903

こっちのオムライスは◎ですねぇ~sign03happy01 

ナス、トマト、きのことそれなりに具も入っているし、チーズとトマトとひき肉の相性がやっぱり抜群です。

そんな訳で、半分は嫁さんに食べられてしまいました。coldsweats01 

そもそもかなりのボリュームがあるのでお徳です。

2012092904

あとは、ジュースを飲んでゆっくりしました。

ランチ料金は1000円なので、ラシックの中では安く食べれますね。(*^-^*)

ランチ後は、

栄をブラブラし、パルコへ。

名古屋のパルコ初上陸sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

帯状疱疹・沈静化中

帯状疱疹は疲労からくる病気で誰にでも発祥する可能性があります。

そんな訳で、先週1週間はずっと静養中。

朝起きて、朝食を食べる。薬を飲む。

ちょっと寝る。

お昼をきちんと食べて、薬を飲む。

DVDなどを見て、ちょっと寝る。

夜ご飯を食べて、薬を飲む。

晩酌は出来ないので、水かビールテイスト飲料で我慢する。

夜は、頭痛でなかなか寝れないが強引に寝る・・。coldsweats01

こんな生活を1週間程度続けました。

先週末の日曜日が一番のピークだったかも知れません。

発疹も凄かったし、頭痛も凄かった・・・。

今は、発疹もだいぶ治ってきたし、頭痛も治まりつつあります。happy01

あと1週間ぐらいで全開すると思いますが、

また疲労を蓄積すると、再発するかも知れないので、

うまく休養を取りながら過ごしたいと思います。

今日、何気に見た D-TOX 。これって面白いの?的な内容で始まり、話があらぬ方向へ進んでいきましたが、なんだか変な事が起き始め、意外な展開へ進んでいきます。

一般的な評価は悪いようですが、なんか、

私的には、予想がつかなかった展開にハラハラ・ドキドキ感を感じましたね。

もう古い映画なので、レンタルしても100円で借りれますよ。(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

デンジャラス・ラン

帯状疱疹になる前に見に行ってきたのですが、

デンジャラス・ラン!これはかなりいい映画でした。

Clipboard01

南アフリカの米国領事館に、一人の男が出頭した。彼はかつてCIAの中でも屈指の腕を持つ伝説のエージェントでありながら敵国に機密情報を流したとされる、36ヶ国で指名手配を受けた世界的犯罪者トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)。CIAの隠れ家に連行された途端、鉄壁のはずの隠れ家が何者かにより襲撃される。壊滅状態にまで追い込まれる中、隠れ家を管理している新米CIAのマットは、フロストから選択を迫られ、やむなく隠れ家から脱出。敵の正体も目的もわからないまま、マットは危険すぎる男フロストの身柄を守るために彼とともに逃走を繰り広げる……。 

Clipboard02

何気にアクションが凄いし、

Clipboard03

カーアクションも007に負けず劣らず。

Clipboard04

誰が黒幕だsign03 最後まで誰が本当の敵か分からない、、、

そして、意外な結末が。

映画館の入場者は少なかったようですが、なかなかの良作だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

帯状疱疹(たいじょうほうしん)の養生中

9月9日(日)に頭痛がするため、頭を見てみたら大きな赤い発疹発見sign02(;;;´Д`)

げ!これは、ダニにやられたダニかsign03 と思って、しばらくそのままにしていたら、

9月11日(火)には、ダニに刺された箇所が数箇所に増加。

あれれsign03 ダニパンチもしたし、そもそもダニなんて居ないのにどうして~と

思っていたら9月12日(水)頃には、頭痛が酷くなりました・・・。coldsweats01

で、明日から遅めの夏休み(5日間)になるので、このダニが”とびひ”だと嫌なので、

9月13日(木)に念のために皮フ科を受診。

これって、とびひですかね?先生??

否、これは帯状疱疹ですねと1secで診断。∑(=゚ω゚=;)

抗ウィルス剤を飲んで2週間ぐらい静養してくださいとのことsign03

げ、2週間・・・。これで2週間って有り得ないと思いながらも、

一応、初期段階なのでお薬3日分を出しておきます。その後、酷くなるようでしたらば土曜日に受診して下さい。とのこと・・。

(うーむ、夏休みは吹っ飛んでしまた・・・coldsweats02

で、9月16日(日)になると、額に発疹が出てきて、バイオ・ハザード状態に

9月17日(月)になると、完全にバイオ・ハザード状態に・・・。これって本当に@1週間で直るのか・・・。

そんな訳で、

9月18日(火)の午前中だけ出社して、

今も帯状疱疹の養生中です。

今は、バイオ・ハザード状態は沈静化して、ちょっと頭痛が残っている程度です。この発疹がかさぶたになって、綺麗になるまでまだまだ先が長い・・・(。>0<。)

そんな訳で、毎日寝ているだけの生活・・・。

なんかすればいいのにsign03と思っていても、頭痛が凄いので、何にも集中できません。寝るのが一番、そんな状況です。

でも余りにも暇なので、

http://onepiecevideoroom.blog.fc2.com/

ワンピースを見ていました。

特に、海賊白ひげ vs. 海軍 は泣ける・・・。

そして、白ひげが素晴らしかった。

Clipboard02

Clipboard03

Clipboard04

白ひげ(=おやじ)は偉大です。マジで・・・。

そんな訳で、感動しました。

白ひげの話は、ワンピースの中でも最も好きな話の1つです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

プロメテウス

最近、映画を観ていなかったので気になっていた映画を観てきました。happy01

上映日3日目?なのに人は10人しかいない・・・。外れかな?と思いましたが、なかなか良かったです。

Clipboard01

あらすじ

エジプトやマヤ、メソポタミアなどの古代遺跡の壁画から、共通するサインが見つかる。発展した時代も場所も異なるこれら古代遺跡で見つかったサインを、考古学者のエリザベス(ノオミ・ラパス)は人類を創造した知的生命体からの招待状ではないかと分析する。人類の起源の謎を解くため、エリザベスや恋人ホロウェイ、女性監督官ヴィッカーズ(シャーリーズ・セロン)、精巧なアンドロイドのデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)ら17名は巨大企業ウェイランド・コーポレーションが建造を手がけた宇宙船プロメテウス号に乗り込み、未踏の惑星を目指して出航する。2093年、目的の惑星にたどり着いた一行は、砂漠に広がる明らかに人の手により造られた遺跡を見つけ、その奥へと足を踏み入れる。しかしその惑星では地球の科学では計り知れない異常な出来事が次々と起こり、脅威となって彼らに襲いかかる……。

Clipboard02

なんか前置きはどうでもよいのです・・。

Clipboard03

これも余り意味がありません。^^;;

Clipboard04

未踏の惑星を目指して出航。

Clipboard05

そこでこんな物を発見。((((゜Д゜;))))

というか、なんでこんな物を作ったのか・・・。

Clipboard06

動く物を発見。この時点で注意すべきですね・・。

Clipboard07_2

いろいろな事が起こり、

Clipboard08

こんなシーンも映し出されます。

Clipboard09

SF好きならば楽しめると思います。

まぁ、CMで放送していたような、人類の謎に迫るものではありません^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

長島スパランド 花火

8月~9月の夏の期間だけ、長島スパランドで花火が打ち上げられます。happy01 たまに、夜景+花火を見るのも良いと思い、長島スパランドに夜7時50分頃に行ってみました。

20120901001

何時から花火が上がるのか不明でしたが、夜8時から花火が開催。到着して直ぐに花火が開催です。

20120901002

毎週末行っているので、しょぼい花火かなぁ~と思っていたら大間違いsign03 なかなかいい感じの花火です。happy01

20120901003

結構、いろんな花火が打ち上げられますので、一見の価値ありです。今まで、こんな花火を見逃していたなんて、勿体なかったです。^^;;

20120901004

一般的な花火が多いのですが、中には見たことがない花火も混ざっています。

20120901005

今回の花火でちょっと驚いたのは、七色に輝く花火(しかもグラディーションがかかる)。これって新作?と思える派手な花火でした。

20120901006

花火は30分ぐらいで終わるので、その後は、アウトレットパークをブラブラ。

お店は閉まっているので、スタバでコーヒーなんか飲むのがいいかも知れません。

というのは、今から駐車場に出ようとすると渋滞が待っているからです。そんな訳で、適当に時間を潰して帰った方が楽でいいかも知れません。

20120901007

しかし、長島のライトアップは綺麗ですねぇ~。

20120901008

ディズニーランドもいいですが、近場でこんな綺麗な夜景が楽しめるので、なるべく近場を有効利用したいと思います。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »