« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

今の政治に何を求めるのか?

TV放送の結果ですが、今の政治に何を求めるか?最も重要なのは景気対策だそうです。で、反面、原発関連は余り関心がない結果になっています。

確かに景気対策は重要ですが、原発問題どうするんでしょうか?関心度5%以下なので、殆ど関心がないというのが今の実情です。

原発問題は、今後40年は続くと思うのに、世間の関心は余りない(というか殆ど関心がない)というのは、ちょっと残念な結果です。それよりも、食うのがやっという、今の日本経済を反映してか、景気対策が最重要というのもある意味納得の結果ではありますが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

MOZO ワンダーシティー

今週も先週と同様に、MOZO ワンダーシティーに行ってきました。happy01 最近思うのですが、日本のショッピングセンターって、規模こそ違え、何処へ行っても皆同じ・・・。(@Д@; 同じお店の組み合わせで、なんか心躍りません。

2012112401

とは言っても、他に行くところもないし、規模が大きいMOZOは、それなりに活用できます。happy01

2012112402

さて、今日は何を買うか?

特に買うものがないので、お店をブラブラ、ウインドウショッピングですかね・・・。

結局、服を見たり、雑貨屋を見て回って、特にこれといって物を購入しないで帰宅しました。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

上海柿安 (中華バイキング)

TVで上海柿安が安くて美味しいsign03と放映されていたので、前から気になっていた上海柿安(しゃんはいかきやす)へ行ってみることにしました。中華料理のバイキングって、ちょっと外れるイメージがありますが、1回行ってみないと何とも言えませんよね。coldsweats01

ちなみに、お昼時に行くと行列確実なので、なるべく早めに行った方がいいです。

Syanhai101

店名:柿安 上海柿安 (中華料理、バイキング)
住所:愛知県名古屋市西区二方町40番
    イオンモールmozoワンダーシティ 1F
電話:052-506-7624
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(イオンモールmozoワンダーシティに準ずる)
駐車場:有り

Syanhai102

今日は11時30分頃にお店へ入りましたが、この時間であれば並ぶことなくスムーズに入れます。で、店内は、なかなか落ち着いた雰囲気の作りになっており、ゆっくり食事を楽しむことが出来ます。

Syanhai103

バイキングを沢山食べるコツは、炭水化物を先に食べないこと。なので、あんかけ焼きそばとか、チャーハンとか、どこでも気軽に食べれる料理は避けた方がいいです。ここのエビチリは、エビ1:イカ5のイカチリでした。(p_q*) が、しかし、味はいいですね。あと、四川麻婆豆腐は、下が痺れて本格的です。happy01

Syanhai104

なんかコロッケが揚げたてで出てきたので、思わず取ってしまいましたが、これ、普通のコロッケでした。^^;;

Syanhai105

で、やっぱり上海柿安のオススメは、この点心かなぁ~。happy01 特に、シュウマイの周りに米粒が付いているような、肉シュウマイは非常に美味しいです。sign03happy01

Syanhai106

で、続々と違うメニューが出てくるので、また取りに行ってきました。手前の玉子とホタテのあんかけがなかなか美味ですね。あと、左上にある点心は、あん饅です。これ食べると、一気にお腹一杯に^^;;

Syanhai107

で、既にお腹一杯の状態ですが、鶏肉中心の料理を取ってきました。うーん、これでお腹一杯。(◎´∀`)ノ この鶏肉の黒酢和えは美味いですね。はずれのない美味しさですね。

さて、もうデザートにしましょうsign03

Syanhai108

中華のデザートなので、ケーキ類はありませんが、この杏仁豆腐や、ゴマ団子が美味しいです。あと、子供に人気のソフトクリームも食べ放題になっています。happy01 これ最高sign03

Syanhai109

嫁さんは、ライチとゴマ団子を3つも持ってきましたが、このゴマ団子結構デカイです・・・。このゴマ団子で、完全にお腹一杯になり、バイキング終了。

最後に、コーヒーを飲んでまったりしました。

で、中華料理を食べて、デザートも堪能し、コーヒー飲んでまったりして、1人1680円でした。2人で3360円なので、ランチにしてはちょっと高いかなぁ~と思いつつ、満足しました。happy01 ランチバイキング2人で2000円というのが懐かしい・・。 coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

ラーメン 天風 (長島店)

最近、川出らーめんばかり食べているので、別の回避ルートも探しているところですが、その中でもこのラーメン天風は、なかなかいけてるラーメンを出すお店です。happy01

ラーメン天風は、この辺りでチェーン展開しているので、なんだ!チェーン店かよsign01と思われがちですが、味はなかなかだと思います。

ここもいくつかメニューを試して、最終メニューとしたのは、天風味噌ラーメン 680円。これがコスパ最高で、美味しいです。(o^-^o)

Tenpou0101

店名:ラーメン 天風(長島店)
住所:三重県桑名市長島町又木字中田240-2
電話:0594-42-1590
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有り

Tenpou0102

じゃじゃーん、この天風味噌ラーメンのボリュームはなかなかのものです。happy01 やっぱり、ラーメンはこうでなくっちゃsign03

Tenpou0103

このラーメンの上に、白菜と豚肉が沢山入った野菜炒めがどどーーーんと乗ります。happy01 やっぱり、ラーメンの具はこうでなくっちゃねsign03

Tenpou0104

で、味噌スープですが、表面に油がギンギン浮かんでいるこってり系ですが、味はニンニクが効いていて、それほどくどくはありません。(*^-^*)

Tenpou0105

麺は、太麺ストレートの固麺で、超お腹一杯になります。いつもは嫁さんが食べ残す麺を貰っているのですが、ここの天風ラーメンは、最初からの麺量が多いせいか、この1杯だけで、お腹が完全に満腹になります。happy01

いやぁ~、これだけ満足のラーメンが食べれて、2人で1360円ですから、懐にも優しいです。happy01

お腹が空いて、しかも美味しく満腹になりたいsign03のであれば、天風ラーメンはオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

伊勢神宮への小旅行その2

さて、これから伊勢神宮の皇大神宮(内宮)【こうたいじんぐう(ないくう)】のご紹介です。happy01 本当は、豊受大神宮(下宮)【とようけだいじんぐう(げくう)】を参拝してから、内宮を参拝するのが正規ルートらしいのですが、時間の関係上、内宮だけの参拝となります。happy01

20121110018

この入り口近くにも駐車場があります。年配の方は、こちらへ駐車した方が良いかも知れません。

20121110019_2

既に入り口付近から、観光客で賑わっています。毎週毎週、いや毎日かな、こんなに人が訪れるのは、伊勢神宮は凄い集客力です。これは、宇治橋鳥居です。

20121110021

宇治橋(うじはし)からの眺めです。川が綺麗ですね。

20121110022

この橋は、宮大工が作っているとか。非常にしっかりした作りになっています。

で、どんどん進んでいくと、

手水舎(てみずしゃ)があるので、そこでお清めをして下さい。作法は分かりませんので、適当に^^;;

20121110023

で、第一鳥居を過ぎた右手に、五十鈴川(いすずかわ)の川辺に行くことが出来ます。happy01 ここに鯉が泳いでいるらしいのですが、我々が行った時は鯉はいませんでした。(*^-^)

さて、更にどんどん進んでいき、第二鳥居を超えた先に、

20121110024

御酒殿(みさかどの)が見えてきます。ここでお守り等が購入できます。いろいろな種類があり、1つ1000円で購入できます。happy01

20121110025

で、どんどん先に進んでいくと、今度は巨木が立ち並ぶ道を進むことになります。ここには大自然が残っている!そんな感じがします。

で、またどんどん歩いていくと、最終目的の正宮が見えてきます。

20121110026

ここも大渋滞しているので、足元に気を付けて参拝して下さい。週末でこの人手なので、初詣にはどれくらいの人が来るのか・・・。

20121110027

参拝を終えて、あとは内宮を適当に歩いていきます。歩く距離は、どれくらいでしょうね。結構、歩いた感じがします。(*^-^)

さて、参拝を終えて、これからおかげ横丁へ向かいつつ、食べ歩きを堪能したいと思います。

20121110028

嫁さんが、ここが気になるsign01と言っていた、伊勢角屋麦酒へ。

本当は、ビールを飲みながらカキフライを食べたいのですが、車の運転があるのでビールは飲めません。

20121110029

これが、カキフライ2粒です。これで220円かなsign02 下にタルタルソースが入っており、それを付けて食べると美味です。(*^-^*) これから先も食べ歩くお店があるので、ここは嫁さんと1粒ずつで我慢ですね。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

伊勢神宮への小旅行その3

先ずは、伊勢角屋麦酒で、

20121110028_2

カキフライを賞味して、次の食べ処へ向かいます。happy01

20121110029_2

次、向かった先は、まる天です。練り物はここで食べましょうsign01という情報があったので、情報通りにここにやってきました。まる天は、おはらい町で最初に練り物を出したお店だそうです。

20121110030

で、ここの名物はタコ棒です。あと、ここのじゃがバター天も美味しいようです。

20121110031

何個も食べれないので、先ずは名物のタコ棒 400円 を注文。ん、なんかこれで400円か・・。200円くらいかなぁ~と思っていましたが、意外に高いです。coldsweats01

お味は、どうか?意外にタコがたくさん入っており、美味しいです。で、ボリュームもなかなかあるので、2名で1個食べるのが丁度いいですね。(*^-^*)

20121110032

さて、ここからおかげ横丁です。

20121110033

丁度、太鼓が演奏されていたので、ちょっと見学。観光客で賑わっていますね。

で、次なる食べ物は、コロッケです。おはらい町には、松阪牛コロッケが販売されていますが、ここでは寧ろここで食べた方が良いとの情報です。

20121110034

で、目的のコロッケを食べにきましたが、この行列です・・・。凄い行列だ・・・。でも、食べないと美味いかどうか分からないので、食べていきましょう。

20121110035

並んでいると、海老丸が見えてきました。次は、ここで海老天丼でも食べる予定です。(◎´∀`)ノ

で、10分程度でお店の中へ

20121110036

このお店の名前、豚捨。このネーミング凄いですね。happy01

さて、お店の中に入ると、コロッケがたくさん並んでいます。オススメ情報は、ここのコロッケ 90円 (情報では80円だったので10円値上がりですねhappy01) です。

20121110037

で、オススメ通りにコロッケ1個とミンチカツ1個を購入。これで220円ですから、観光地の食べ物としてはお安いですね。(*^-^*)

20121110038

ちゃんと食べ歩き用に紙に包んでもらえるし、食べる場所もあって、椅子に座ってコロッケの味を堪能することが出来ます。うーん、うまいsign03 これはめっけもんですね。happy01 また、豚捨には来ないといけません。意外に、ミンチカツが美味しいかった。コロッケはじゃがいも好きには嬉しい味付けですね。

20121110039

おお、ここが海老丸か。次回のランチはここにしようかな?

20121110040

で、おかげ横丁をいろいろ見て回り。

20121110041

おかげ横丁は通りが狭いですが、面白ろそうなお店がたくさんあります。

20121110042

で、最終目的である赤福本店へ。もう夕方ですが、凄い行列です。

中で食べていきたいので、行列に並ぶことに。

20121110043

で、1皿 280円を1つ注文してお店の中へ。お店の中は、もう戦場っといった雰囲気で、皆テキパキと仕事をこなしています。

20121110044

ここは赤福を1つ1つ作っています。お土産用は流石に機械だと思いますが^^;;

20121110045

茶の間はこんな感じです。この賑わいsign03 この雰囲気は好きな人と好きじゃない人で分かれると思いますが、私は、こんな雰囲気は好きですね。なんか昔ぽくって良いです。

20121110046

赤福を食べながら、お茶を飲んで休憩です。

20121110047

ちょっとした庭もあって落ち着きますね。(*^-^*)

しかし、赤福の売り上げって群を抜いて凄いと思います。このお店、下手な企業は太刀打ちできませんよ、本当。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川出拉麺店 (川出ラーメン) 10

既に我が家のらーめんの定番中の定番、川出らーめんです。既に、このブログでも10回登場で、完全に殿堂入りです。happy01  他のらーめん店もいくつか食べ歩いたのですが、何故か、ここに行き着いてしまいます。

Kawade1001

店名:川出拉麺店(川出ラーメン)
住所:三重県桑名市大字安永1843
電話:0594-22-0202
営業時間:11:00~14:00&17:00~25:00
定休日:毎週日曜日と第4月曜日
駐車場:有り


大きな地図で見る

注文するのはほぼ固定化されており、

嫁さんは、でーかわらーめんに、海苔ともやしのトッピングです。happy01

Kawade1002

でたーひまわり海苔らーめんの様な豪快な盛り付け。sign03 そして、この背油が効いている豚骨醤油スープ。このスープがまろやかで美味しいんです。(*^-^*)

Kawade1003

もやしトッピング100円でちょっと高い気がしますが、もやしを入れるとどどーんと具材が増えます。

Kawade1004

私のらーめんは、でーかわ海苔らーめんに、味付けたまごのトッピングです。(*^-^*)

Kawade1005

今日の味付けたまごの出来は、なんかイマイチ感がありますがcoldsweats01 味に変わりありません。包丁を入れる際に、垂直に切らないといけませんね。

見た目はともかく、でーかわらーめんのスープは美味しいです。余り飲むと塩分が気になりますが、半分程度は飲んでしまっています。(*^-^)

麺も太麺なので、太麺好きには良いですね。(*^-^*)

川出拉麺店 (川出ラーメン) その1

川出拉麺店 (川出ラーメン) その2

川出拉麺店 (川出ラーメン) その3

川出拉麺店 (川出ラーメン) その4

川出拉麺店 (川出ラーメン) その5

川出拉麺店 (川出ラーメン) その6

川出拉麺店 (川出ラーメン) その7

川出拉麺店 (川出ラーメン) その8

川出拉麺店 (川出ラーメン) その9

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

伊勢神宮への小旅行その1

小旅行へ行く際は、ちょっとした時期があり、雨の時期を避ける、暑い時期を避ける、寒い時期を避ける、この3つくらい守ると、結構快適な小旅行を満喫できると思います。

さて、伊勢神宮へまだ行った事がないので、伊勢神宮へ行くことにしました。sign03 いつも、事前調査しないで行ってしまうので、今日はお昼に食べるお店候補を挙げてから、伊勢神宮へ向かうことに。

で、出発したのはいいのですが、四日市で激渋滞・・・。coldsweats01 高速を途中で降りて、四日市を過ぎるまで下道を行くことにしました。

20121110001

下道を進んで四日市を越えるまでちょっと渋滞しましたが、その後、津まで快適に進み、津から高速道路に乗り換え伊勢神宮まで進みました。出発時間 9時50分、到着時間 12時30分、コンビニで休憩してのんびり進みましたが、2時間30分で到着しました。

20121110002

さて、本当は外宮も観光してみたいのですが、時間の関係上、内宮から観光することに。

20121110003

向かった先は、おはらい町通り。ここに商店街がずらーーと並んでいるので、今日の楽しみの1つがここにあります。(*^-^*)

20121110004

ちょっとお昼時なので、凄い混雑です。というか、伊勢神宮はいつもこのくらいの環境客がいるんでしょうね^^;;

20121110005

お店の外観が昔ながらに統一されており、街並みは綺麗です。外国人の受けもいいかも知れません。

で、おはらい町通りをどんどん進むと、左手に赤福本店登場。

20121110006

400年前から続いているお店のようです。参拝後に寄る予定ですが、凄い人です。((((゜Д゜;))))

このお店の1日の売り上げはとんでもないでしょうね・・・。coldsweats01

20121110007

こちらが、おかげ横丁の入り口になります。こちらも参拝後に立ち寄る予定です。

20121110008

今回は、ある程度回るお店を決めてきたので、お昼に何食べるsign02ことで迷うこともありません。

20121110009

いや、しかし、凄い混雑ですね。この集客力は凄い。

今回、お昼の候補地に、

 てこね寿司の場合、てこね茶屋のてこね。

 伊勢うどんの場合、岡田屋の鍋焼きうどん。

 定食の場合、海老丸の海老フライ定食。すし久の麦とろろ膳。

ここから選択することにしました。

20121110010

そんな訳で、何を食べるか迷った結果、まだ伊勢うどんを食べた事がないので、岡田屋に決定sign03

20121110011

丁度お昼時だったので、10人くらいの行列が出来ていましたが、これぐらいなら待ってもいいかなぁ~と思い、行列最後尾に並びました。待つこと20分ぐらい?意外に早く店内に着席することができました。happy01 

20121110012

昔から営業しているお店のようで、何食べても安いです。観光客向けに変な価格設定していないのがいいですね。happy01

私は、玉子伊勢うどん 500円 を注文。先ずは、王道の伊勢うどんを食べなくっちゃsign01

嫁さんは、事前調査で美味しいと評判の 鍋焼きうどん 700円 を注文。

後から、食べ歩きするので、これぐらいで丁度良いでしょう。

20121110013

きたぁ~、これが伊勢うどんですかsign03 なんかイメージしていたものと全然違います。

伊勢うどんは、うどんが通常の2倍程度でふんわり柔らかく、たまり醤油のだし汁のなかに入っているものを伊勢うどんと言うようです。

20121110014

素朴な味ですが、うどんが柔らかくて美味しいですね。happy01 最近、さぬきうどんばかり食べていましたが、このようなふんわりうどんも美味しいですね。あと、このたまり醤油?色的に塩辛いイメージがありますが、余り塩辛くありません。なんか醤油というよりはダシの味ですかね。(*^-^*)

20121110015

さて、嫁さんの鍋焼きうどんは、熱々の鍋に入ってきて、具材もたくさん入っています。伊勢うどんを食べた事がある人は、やはりオススメ通りに、この鍋焼きうどんを注文するといいですね。(*^-^*)

20121110016

味も良いし、何より最後まで熱々のうどんを食べれるのが非常に良いところです。happy01

20121110017

お昼を食べて、お腹腹7分目になったので、これから内宮へ向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

ついに石油ファンヒーター登場

先週末にコタツを出そうsign03と計画していましたが、まだコタツなしで粘れるsign03と嫁さんが言ったので、とりあえず石油ファンヒーターだけで、しばらく寒さを凌ごうという話になりました。

石油ファンヒーターでちょっと暖めると、結構いい感じの気温になりますね。happy01

あと1週~2週間はこれでいけそうな感じです。

引越しした際に、石油ファンヒーターが壊れてしまったので、本当はもう1台追加購入したいがどうするか?

今思うと、引越しの際に石油ファンヒーターが壊れたので、特売価格の9800円を引越し業者に支払ってもらいましたが、実は9800円買うのが難しいということに気がつきました・・・。(;;;´Д`)

12800円ぐらい請求しておくべきでした。結局、特売日を待たないといけないし、持ってくるのも面倒・・・。

そんな訳で、アマゾンで9800円のファンヒーターを探すとしましょうか・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

iPOD nano 購入するか迷っています。

MP3プレイヤーは8Gを持っているのですが、今回発売されたiPOD nanoは、何気に購買意欲をそそります。

Clipboard01

なんかスタイリッシュでカッコいいですね。(*^-^*) うーむ、欲しくなる・・。

Clipboard02

色は、金色がいいかな?

これで12800円。昔のウォークマンと比べると凄く安いです。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ふと気がつくと、もう夜の11時・・。

本日は、MIB3のDVDの返却、郵便局へ行って荷物出し、帰宅してちょっとだるかったのでちょい寝(20分)、それから、夕ご飯の支度をして、洗濯してふと気がつくともう夜の11時ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ひぇ~、いろいろするには時間が足りません・・・。

食器は嫁さんに洗ってもらっているので、鍋とフライパンを洗わなければ・・・。

そんな訳で、今日はブログ巡回している暇がありません。coldsweats01

応援だけポチっとしてきます。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

宅急便の到着時間が・・・

今週一週間は長かった・・・。貧乏暇なし状態のような感じで、ゆっくり休んでいるゆとりがありませんでした。Σ(゚д゚;)

さて今日は金曜日なのでいろいろなことをしたいsign03

熱々のらーめんを食べ、ラウンドワンでメダルを貰い、お酒の買出しにでもいって美味しいビールでも買って、飲もうかなぁ~と思っていましたが、

宅急便で配達される荷物が届かない・・sign03

夜の7時に配送予定なので、時間前から待っていても全然来ません。

なんだか時間が勿体ない。

夜の8時になってもまだ来ない、、、

更に夜の8時40分になっても来ない、、、

もしかして今日は届かない?と思い始めたら、

夜の8時50分頃にピンポーンのチャイムがsign03(`Д´)

なんかこんなに待つなら、何か別のことをやっていれば良かった。

急いで、ラーメンを食べに行き、買物もしたかったのですが、時間切れ。(ノ∀`) アチャー

ビールも買えず、そのまま自宅へ。

なんか、一つ予定が狂うと、最初に立てた予定が全て立たなくなってしまったパターンですね。coldsweats01

Clipboard01

さて、今日は暇な時間を過ごしたので、その時間を利用して新しい液晶ディズプレイでも購入しようか考えていました。

そうしたら、液晶ディズプレイではないのですが、アップルのRetinaディスプレイモデルを発見。これは凄いなぁ~と思い、価格を見たら価格もびっくり価格でした。coldsweats01 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »