« 今頃ですが、年賀状作成中 | トップページ | まだまだ年賀状作成中です。 »

2012年12月27日 (木)

一気に凄い円安へ・・・。

選挙前から、円安兆候があったのですが、今為替を見ると凄まじい円安に傾いています。

全ての通過に対して、円は安くなっているので、これは凄まじい。

一気に円安効果で、円の価値が10%以上減っています。

こんなに変動するなら、外貨で貯蓄してた方が良かったか・・・。

昔、オーストラリアドルで貯蓄していたことがあるのですが、オーストラリアドル83円になったところで

解約してしまいました。 しかし今なんと89円・・・。利子10パーセントもつくことになります。

ひぇー、こりゃ凄いってもんじゃありません。

今から貯金しようかと思っても・・・、

逆に下がると痛いし、手数料もバカになりませんし、

どうしたものか。

日本もインフレ2%にするなら、銀行の金利も1~2%水準まで上げて欲しいものです。

と、まぁ、為替がどう動いても庶民には関係ありませんが、

直近の問題としては、

① ガソリン代・灯油代が高くなる。これはやばい。

② 燃料代が10%上がって、原子力に頼らざる得なくなる。

  原子力にしないと、料金値上げだ!の脅しが入る。

③ インフレ誘導しても給与は据え置きなので、生活が苦しくなる。

強引に円安に持っていくと、一番困るのは我々庶民なのでは・・・。

うーむ、困った問題です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« 今頃ですが、年賀状作成中 | トップページ | まだまだ年賀状作成中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガソリンが上がってきたよねー
手を上げて、喜べないですねー
応援

投稿: 重箱石 | 2012年12月27日 (木) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一気に凄い円安へ・・・。:

« 今頃ですが、年賀状作成中 | トップページ | まだまだ年賀状作成中です。 »