« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

週末忙しい・・・

最近、いろいろあって、ブログを書いている暇がありません。coldsweats01

会社は出張仕事が多かったので、ブログ更新及びブログ応援も

なかなか出来ず・・・。

土曜日は、来客というか、そういう方が来るのでそれの準備。

(これで土曜日が潰れてしまいました・・・。)

日曜日は、朝からさくらちゃんのシャンプー前カット&シャンプー

で、1日終わり・・・。

殆ど、休む暇なく週末が終わるのでありました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 12

桑名に住んでいますが、何故か海津市にあるインド・ネパール・アジアン・レストランのAMA(アマ)に行ってしまいます。

ランチが750円という安さもその1つですが、ここのカレーは日本人向けにアレンジされている(と思っている)ので、本当に美味しいです。happy01

Ama1201

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り 

Ama1202

本日のメニューは、かぼちゃチキンカレーかぁ~。happy01

Ama1203

ここのチキンスープは美味しいなぁ~。この作り方を是非教えてもらいたい。

Ama1204

私は、かぼちゃが好きなので、普通にAランチセットを注文です。

昔は通常のナンを2枚食べていましたが、現在はハーフナン1枚でお腹一杯になります。

Ama1205

カレーにかぼちゃって、案外相性がいいのですが、カボチャよりジャガイモの方が、なんかインドカレーには合いますね。

Ama1206

嫁さんは、カボチャカレーはちょい苦手なので、Cランチセットを注文。

Cランチにすると、ベジタブルカレーが注文できちゃいます。happy01

Ama1207

で、Cランチには、手前のタンドリーチキンも付くので、ややお得のランチかな?

Ama1208

このベジタブルカレーは、野菜がたっぶり入っているので、女性の方にオススメですね。

Ama1209

あぁ~、やっぱりAMAはランチの定番であります。happy01

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 2

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 3

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 4

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 5

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 6

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 7

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 8

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 9

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 10

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 11

いろいろブログを巡回していたら、AMA(アマ) インド料理 のクーポン券を発見しましたsign03 是非、お使い下さい。 AMA(アマ) カレー・インド料理 クーポン券

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

かつ工房 葵(あおい)5

我が家の和食の定番はここsign03 かつ工房 葵(あおい)です。最近、がっつり系の肉を食べてないよね?と思い、早速、かつ工房 葵へ。

ここ、平日はサラリーマンで賑わい、休日も近所の方大勢来るので、意外に人気店であります。で、ご飯が無くなると営業終了。coldsweats01 1時前に行かないと、ご飯切れで食べれないこともあります。

Aoi501

店名:かつ工房 葵(あおい) とんかつ&定食
住所:三重県桑名市新矢田2-41
電話:0594-21-6458
営業時間:11:30~14:00(OS/13:30)/17:30~21:0
定休日:火曜日
駐車場:有り(2台)

大きな地図で見る

我が家で注文するは、殆ど決まっていて、

① ミックスカツ定食 800円

② 唐揚げ定食 OR トリカツ定食(鶏肉のカツ) 700円

になります。

Aoi502

嫁さんは、いつもこれを注文します。happy01 結構、お得感があるメニューで、他の方もよく注文するメニューです。

Aoi503

左から、ヒレカツ、エビフライ、いつもはカキフライなんですが、今日は珍しく鶏肉の唐揚げでした。

  話は脱線しますが、岩手の白金豚も美味しいです。happy01

Aoi504

私は、鶏唐にするかトリカツにするか迷いましたが、トリカツ定食に決定。

Aoi505

見て下さい、このボリュームsign03このボリューム感がいいんですよね。

ここのとんかつはパン粉が細かいので、一般的なフライよりヘルシーですよ。

Aoi506

嫁さんから、鶏肉の唐揚げを半分頂きました。今回は、鶏肉の唐揚げと、鶏肉のカツが同時に楽しめて良かったです。

カツ定食を2人で食べて 1500円 はお値打ちですよね。happy01

かつ工房 葵(あおい)1

かつ工房 葵(あおい)2

かつ工房  葵(あおい)3

かつ工房 葵(あおい)4

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

ラーメン 天風 (長島店) その3

アベノミクスで世の中は好景気のように言われていますが、

逆に前より不景気じゃないのsign02coldsweats02 と思うこのごろですが、

こんな時は、やっぱり安くて・美味しくて・お腹一杯になるお店がいいですよね。

そんな時にオススメなのが、ラーメン 天風です。

Tenpou3001

店名:ラーメン 天風(長島店)
住所:三重県桑名市長島町又木字中田240-2
電話:0594-42-1590
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有り 

Tenpou3002

ここで一番のオススメは、天風味噌らーめん 680円 です。

どうですか?このボリューム。野菜も豚肉もテンコ盛りですよ。

Tenpou3003

そして、この濃い味噌スープに合うように、極太の麺が入っているのですが、この極太麺も歯応えがあって◎です。

Tenpou3004

私は 中華そばとチャーンのセット 680円 を注文。

ラーメンとチャーハンで680円って安くありませんかね happy01sign03

Tenpou3005

この中華そばは、昔風の中華そばで、細麺ですがなかなかいけますよ。

だけど、中華そばだけだとちょっとお腹一杯にならないので、

Tenpou3006

このセットの天風チャーハンが生きてきます。このチャーハン、結構盛りもいいし、

やっぱり味もいい。

この味付けは結構好きだなぁ~。

そんな訳で、らーめん天風は庶民的ならーめん屋です。happy01

天風 (長島ラーメン 店) その1

ラーメン 天風 (長島店) その2

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログ表示が遅い原因はコラブロでした。

最近、ブログの表示速度が異常に遅いとコメントされたので

いろいろ原因を探してみると、

ブログ左下側に設置していた”コラブロ”に、どうも問題があったようです。

表示から削除した結果、

読み込み速度がめっちゃ早くなりました”(◎´∀`)ノ

今のところ大満足の速度です。(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ブログの表示速度が遅い

最近、ブログの表示速度が非常に遅いです。

ちょっとしらべてみると、ブログパーツなどで古いものがあると表示が遅くなるとか・・・。

うむむむ、どこかと言われてもなぁ~coldsweats01

先ずは、サービスが終わってしまっているブログパーツでも除外してみようかな。

しかし、毎日暑いですねぇ~。

30℃超えも当たり前、

雨でジトジトよりはいいのですが、こんなに雨が降らないと

作物は大丈夫なのか?

今年も暑くなりそうです・・・。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

なばなの里 ゲンジホタル鑑賞

現在、なばなの里でゲンジホタルが観察できます。

今日は、適度な温度、天気も良くて風もないので、絶好のホタル観察日和です。happy01

20130609001

最初にゲンジホタルを鑑賞して、その後、園内を回ってみます。

20130609002

もう夜の8時過ぎなのですが、凄い人で賑わっています。

ちょっと別世界ですねぇ~。

20130609003

夜、足湯に入るのもなかなか雰囲気がいいので、足湯に入ってみました。happy01

20130609004

暑くもない寒くもない夜なので、この足湯が気持ちいいなぁ~。(゚▽゚*)

20130609005

で、このお湯はこのように大岩の天辺から流れてきます。

10分ぐらい足湯に浸かると、もう体はポカポカです。happy01

20130609006

その後、ライトアップされたなばなの里の園内を散策します。

20130609007

この夜景は本当に綺麗ですよ。一度、夜に行くのがいいと思います。

20130609008

ここは鏡池があるところですが、ここの景色がまた素晴らしい。sign03

ま、この後、また20分ぐらいホタルの観察をしました。

20130609009

で、本日のゲンジホタル数はなんと950匹sign03

そろそろ大台に乗るかと思いましたが、そうはならなかったようです。

もう1回ぐらいゲンジホタルを観察したいかなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

岡崎城(おかざきじょう)

天守が残っていると聞いて、”そりゃ、見る価値があるなsign01”と思い、

ふと岡崎市の岡崎城へ行くことにしました。happy01

桑名から岡崎ですが、約60km。微妙に遠いので高速道路を使いたいと思いましたが、休日割引を見込んででも往復1500円くらいかぁ・・。

時間的には30分程度の違いなので、下道で行くことに。

20130608001

途中、渋滞もなく1時間ちょっとで到着。

イチョウ並木がなかなか素晴らしい。

20130608002

さて、どこから回ろうかなぁ~。(o^-^o)

20130608003

まぁ、岡崎城のお城から見学したいので、先ずはお城を向かって歩くことにします。

20130608004

画面上に、みかんらしき実が生っています。coldsweats01

20130608005

敷地内はそんなに広くありませんが、なんか迷うんですよね。

20130608006

行き先表示通りに進んでいくと、すんなり岡崎城へ到着。

20130608007

なんか新しいなぁ~。これって復元天守なんだろうかsign02

20130608008

本日の武将。本日の気温30℃。。。この暑さで武将演舞はきついですね。。(;´▽`A``

20130608009

岡崎城の見学料金は200円です。

でも、復元天守のようですね・・・。coldsweats01

折角、靴下を履いてきたのに、ちょっと残念です。

20130608010

岡崎城内で一番の見所は、このジオラマ・シアターでしょうか。

なんと裸眼3Dで上映されます。ちょっとびっくりです。

20130608011

岡崎城の天守からの眺めです。

20130608012

岡崎って、ふと思い立って来たのですが、何か名物があるのかなぁ~。coldsweats01

お城以外の情報も調べてくれば良かったかな・・・sign02

20130608013

右手に見える超高層マンションが凄い。

20130608014

なんか、放水しているようですが、これが結構迫力あります。

20130608015

さくさくと、岡崎城内を見学して、さて次は徳川家康博物館を目指しましょうか。happy01

20130608016

ちょっとベンチに腰掛けて、博物館の場所を確認。

20130608017

城内には、いろいろ休憩所が設けられていますが、人が居ません・・。

20130608018

歩いていくと、丁度からくり時計の演舞が始まっていました。

20130608019

このからくり時計は良く出来ています。是非、時間を合わせて見て下さい。

20130608020

では、余り期待はしていませんが、徳川家康博物館へ。

入場料は500円ですが、500円の価値はあります。

何故かと言うと、関ヶ原の戦いのジオラマが良く出来ているからです。

なんか、これ見るだけで500円分の価値がありそうな感じがします。

20130608021

徳川家康の実物絵。身長はありませんが、全体的にがっちり型ですね。

20130608022

これが有名な、葵の御紋です。

葵紋(あおいもん)はウマノスズクサ科のフタバアオイを図案化したもののようです。

20130608023

むちゃくちゃ暑いので、

ここでソフトクリームと冷えたお茶を飲んで休憩しました。

なんか、ふと思い立って岡崎城を見学しましたが、

なかなか楽しむことが出来ました。

で、帰りはちょっとした渋滞に巻き込まれましたが、桑名まで1時間ちょっとで帰ることができました。happy01

いやぁ~、今日は本当に暑かったなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

金曜日は休み

最近、忙しかったので金曜日は休暇取得となりました。coldsweats01

家でゴロゴロ過ごしたくないので、いろいろやる事に。

2013060701

昨夜、雑誌(ポロン)を見ていたら、お得なクーポンがあることに気づきました。

なので、桑名のタリーズ・コーヒーへ。

2013060702

なんと、ドンリクが50%OFFなので、その代金で軽食が食べれてしまいます。happy01

ドリンクOFFで、他の物を注文してもらうというお店の罠に掛かる訳です。(@Д@;

2013060703

で、ホットチリドックを注文。これは間違いない美味しさですね。happy01

2013060704

私は、お腹が減っていたのでサンドイッチを注文。

その後、

自動車税  45000円 支払い (税金高過ぎ・・・)

車のエンジンオイル+フィルター交換で 6000円 支払い

その後、

長島のアウトレットパークでお買い物をして、

2013060705

またまた代金を支払い、

本当に、お金がどんどん飛んでいく~。(;´д`)トホホ…

しかも、夏タイヤも買わないといけない・・・。

アベノミクス効果で潤った層はいいのですが、

アベノミクス効果で我が家は全くの恩恵なし。

逆に円安で物価上昇で厳しくなった感があります。

で、来年は消費税Up。

やはり日本は、米国の様に完全2極化を目指しているようですね。

(マネしているからそうなってしまうのである・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 11

満足するランチ、間違いないランチ、我が家の定番中の定番のAMA(アマ)の紹介です。happy01

カレー食べ続けて、早何年かsign02 最高ですねぇ~。AMAのカレーは。happy01

Ama1101

店名:AMA(アマ) インド・ネパール・アジアン・レストラン
住所:岐阜県海津市南濃町大字松山4-439
電話:0584-56-0117
営業時間:平日11:00~15:00&17:00~22:00
       土日祝日11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り 

Ama1102

本日の日替わりカレーは、ナス・チキン・じゃがいものカレーです。

Ama1103

今回は、Aランチ 750円と Cランチ 950円 を注文してみました。(o^-^o)

Ama1104

このチキンスープは絶品。濃い時の方が好きですね。

作り方を教えてもらいたいです。happy01

Ama1105

こちらが日替わりカレーとなる、ナス・チキン・じゃがいものカレーです。

Ama1106

旬の野菜がテンコ盛り入っているので、結構お腹一杯になりますよ。

ナンは、おかわりも可能です。

Ama1107

こちらが、Cランチで注文できる。ベジタブルカレーです。happy01

Ama1108

インゲン、ニンジン、ブロッコリーなど、野菜がたくさん入ったカレーです。

Ama1109

Cセットには、チキンも付きますが、これも骨なしで香辛料が効いていて美味しい。

あぁ~、やっぱりAMAはランチの定番であります。happy01

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 2

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 3

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 4

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 5

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 6

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 7

AMA (アマ) インド ネパール アジアン レストラン 8

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 9

AMA (アマ) インドネパール アジアン レストラン 10

いろいろブログを巡回していたら、AMA(アマ) インド料理 のクーポン券を発見しましたsign03 是非、お使い下さい。 AMA(アマ) カレー・インド料理 クーポン券

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

畑の野菜で夕食作り

共同で野菜を作っていますが、今日はレタス、キュウリ、ズッキーニを収穫したので、それを材料にして夕食を作ってみました。happy01

ま、夕食と言っても、ぱぱっと30分ぐらいで出来るので簡単ではあります。

2013060301

本日の夕食は、畑で収穫した料理づくしです。happy01

2013060302

トマトはまだ収穫できないので、トマトだけは購入したものですが、

レタスと、

2013060303

この肉厚の青菜(名前不明)のサラダを混ぜて、カップサラダを1つ作成。

2013060304

ズッキーニを2本収穫したので、その一本を刻んで、野菜玉子スープに。

鶏がらスープで味を調えれば、立派な野菜スープになります。

2013060305

これは、ズッキーニのパスタになります。

2013060306

にんにくの風味と、ソーセージの塩味、後は丸秘のダシを加えて

ズッキーニパスタの出来上がりです。

これがまたうまいんですよsign03

明日も、またズッキーニが2本収穫できそうなので、

明日は、ズッキーニのフライでも作ろうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ステーキのあさくま(千音寺店)

グルメ・食べ歩きの記事も最近書いてないなぁ~と思ったら、数ヶ月分も書いてないことに気がつきました。coldsweats01

まぁ、いろいろ行っているのですがやる事があり過ぎて、ブログ更新ならずって感じです。(^-^;

最近、ちょっとした話題から、

ステーキのあさくまは3000円ちょっとで、美味しくお腹一杯になる

という情報を聞いたので、早速行ってみることにしました。happy01

Asakuma101

桑名からはちょっと遠いので、高速道路を使えばサクっと行けます。happy01

これってクマの看板なのかな・・。

Asakuma102

店名:ステーキのあさくま 千音寺店
住所:愛知県名古屋市中川区富田町千音寺間渡里2867
電話:0552-432-3547
営業時間:11:00~22:30 (LO.22:00)
              サラダバー終了21:00
定休日:無し
駐車場:有り

お店の概観は、今風の概観というよりは、昭和の概観です。

Asakuma103

店内は思ったより広く、天井も高いし、ちょっと古びた感じはありますが、

落ち着いて食事が出来ます。

Asakuma104

私は、何を注文していいのか分からないため、

学生ハンバーグのサラダバーセット 1580円 を注文。(o^-^o)

サラダーバーセットを付けると +500円程度アップするのですが、

サラダ、スープ、カレー、パスタ、ソフトクリームの食べ放題が付きます。

なので、サラダバーセットは付けた方がいいと思います。

Asakuma105

嫁さんは、あさくまハンバーグのサラダバーセット 1580円 を注文。

すてーきのあさくまに来たのに、ステーキ注文しないでどうすんだいsign03

と思いますが、ステーキは意外に値が張るので今回は見送りです。(^-^;

アメリカ牛は安いのですが、オージービーフになると更に価格Up・・。

Asakuma106

サラダを食べて待っていると、熱々の学生ハンバーグが出てきました。

この大きさが凄いsign03と思われますが、なんか厚みも薄い。

でも、味は良かったですよ。

Asakuma107

こちらが、嫁さんが注文した、あさくまハンバーグ。

見た目はちょっと小ぶりな感じなのですが、こちらは妙に分厚い。

なので、 学生ハンバーグ より あさくまハンバーグの方が

ボリュームたっぷりで良いと思います。happy01

ソースは、あさくまソースにしたのですが、あさくまソースはあっさりソースなので、

濃い味を楽しみたい方は、

デミグラスソースをチョイスした方がいいのかも知れません。

(ソースの種類は3種類で、他はおろしポン酢、残り1つがデミグラスか?)

サラダとハンバーグを食べてもうお腹一杯です。

Asakuma108

最後に、あさくまのソフトクリームを堪能して、

食事を終えました。

店内はギンギンにクーラーが効いており、ちょっと肌寒い感がありますが、

食事するにはこれぐらいがいいのかも知れません。happy01

ステーキのあさくまは通販でも食べることができるようですね。

阿蘇あか牛ハンバーグはお店で食べると結構な価格になるので、

通販で購入して食べるのもいいですね。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »