« 2015年 夏休み4日目 | トップページ | 2015年 夏休み6日目 »

2015年7月29日 (水)

2015年 夏休み5日目

夏休み5日目。もう折り返し点です。(o^-^o)

ホテルトラスティ金沢香林坊からの眺めです。

2015072901

このホテル良かったなぁ~。

2015072902

サービス◎、設備◎、立地◎で、また次回も利用したいです。(o^-^o)

今日の日程は、

21世紀美術館 ⇒ 金沢駅 ⇒ 加賀温泉郷・粟津温泉・料亭懐石 のとや

の予定になっています。先ずは、21世紀美術館へ。

2015072903

ここはホテルから余裕で歩いてこれる場所にあってびっくり。(^-^;

入場券を購入して、中を見学します。

2015072904

人が集まっているところは、有名な

スイミング・プール

レアンドロ・エルリッヒ

です。

2015072905

美術館内部は基本撮影禁止なので、撮影可のところだけ掲載していきます。

2015072906

スオミング・プールを上から見たところです。ここは無料エリアなので、入場料を払わなくとも見ることが出来ます。でも、下に潜るのは、入場料が必要です。(o^-^o)

2015072907

ここの料理は美味しそうですが、今日は温泉に泊まるので、お昼は軽く済ませる予定です。

2015072908

次に向かったのは、金沢駅です。ここは駅なんですが、観光スポットになっています。

2015072909

横から眺めると、かなり近代的な駅構造に見えます。

2015072910

で、正面まで回って、金沢駅で写真撮影。(o^-^o)

2015072911

近くで見ると、こんな感じになっています。

2015072912

金沢に来るなら、

春か夏か秋か冬が

いいと思います。と書いてあります。coldsweats01

2015072913

金沢駅で、おみやげとお昼を食べていきたいので、ぶらり散策です。

2015072914

昼食は、8らーめんかゴーゴー・カレーか迷ったのですが、

ゴーゴー・カレーを食べてみることにしました。(◎´∀`)ノ

2015072915

兼六カレーが中で1000円ですが、ボリュームが凄まじい。coldsweats01

2015072916

私は、ロースカツカレー 中 を注文。これでも量が多い。

2015072917

嫁さんは、ロコモコ風カレーを注文しましたが、

このハンバーグの量が半端なく多く、食べるのに苦労しました。(^-^;

2015072918

結構、これを注文している人が多いですね。

金沢駅でお昼を食べて、お土産を購入。happy01

その後、粟津温泉 旅亭懐石 のとや へ向かいました。

最近、温泉に余り行っていないので、たまに温泉でくつろぐのも良いと思い、加賀温泉郷の一つである、粟津温泉(あわづおんせん)へ行ってみることにしました。

2015072919

金沢を出て約1時間程度で、粟津温泉へ到着。

15:30に到着したので、ちょっと昼寝します。(*^-^)

2015072920

部屋は綺麗で良かったですね。

2015072921

外の風景は竹林になっていて、眺めは普通でした。

夕食前に、温泉に入ったのですが、殆ど貸切状態で、ゆっくりお風呂に入ることが出来ました。(*^-^) やっぱり、平日だと空いていて良いですね。

2015072922

さぁ、夕食です。食前酒のブルーベリー酒を飲んで、

2015072923

いろいろ料理を食べてみます。

2015072924

今回は、利き酒セットを注文してみました。happy01

量は少なめですが、いろいろなお酒が楽しめます。

2015072925

刺身です。ですが、昨日から刺身三昧です。(^-^;

2015072926

手前の寿司が美味でしたね。お品書きが無かったので、料理名は不明です。

2015072927

この料理も美味しかったです。

2015072928

これはタコ料理ですが、ちょっと不思議な味付けでした。

2015072929

最初にうどんが出てくるのですが、これが結構量があるんですよね。

2015072930

キス、海老、ししとう、コロッケ(!?)の天ぷらです。

2015072931

今回は、あわびステーキも付いていて、すごく豪華でした。happy01

2015072932

もうここまで来ると、お腹一杯で、なかなか箸が進みません。(^-^;

2015072933

部屋食ではなく、食事所で食べたのですが、ここも雰囲気があって良かったですね。(*^-^)

2015072934

茶碗蒸しは、ちょっとまだ腕が足りないかも知れません。coldsweats01

味は美味しいので文句なしです。

2015072935

最後にご飯も出てくるのですが、もう殆どお腹一杯で食べれません。

2015072936

最後に出てきたデザートは、上品な甘さで美味しかったです。happy01

2015072937

もう、満腹状態なので、ちょっと一休みです。

2015072938

休み処が自由に使えて便利です。庭も綺麗ですね。

2015072939

さて、チェックイン時に無料かき氷券を頂いたので、

2015072940

かき氷をご馳走になりました。happy01

この後、部屋でTVを見ながら、

2015072941

地酒の梅酒を頂き、

2015072942

今日疲れをとりました。happy01

明日は、どこへ行こうか?検討中です。(◎´∀`)ノ

|

« 2015年 夏休み4日目 | トップページ | 2015年 夏休み6日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北上も暑いです。
そちらも暑そうですね。

久しぶりの更新ですね
七尾まであしを伸ばして
食彩市場まで行ってみてください

北上に来たらまたカラオケ行きましょう

投稿: | 2015年8月 2日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220188/61991568

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 夏休み5日目:

« 2015年 夏休み4日目 | トップページ | 2015年 夏休み6日目 »