カテゴリー「お得な情報」の23件の記事

2013年3月31日 (日)

長持ち財布ならこれ!

長持ちする財布なら、これで決まりsign03

2年前くらいに長財布を購入したのですが、使い易さを優先して

柔らかい皮の物を購入しました。しかし、2年も使用すると、

もう皮が柔らかくなり過ぎてしまいました・・・。

そんな訳で、今度は、確実に長持ちする長財布を購入しようかと

思っています。

今、他も検討中。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

激安PCでPCを再生

先々週末にPCがいきなり壊れてしまい、途方に暮れていましたが、原因はマザーボードとほぼ特定できたので、6年前に購入したPCを再生復活することにしました。

私は復活・再生が好きなんだぁ~happy01

で、OSはWindow XPのままで行くことにしたので、とりあえず激安でいいやsign03

と思い、パーツ選択へ。

安さ爆発なら、確実にAMDなんですが、

資金も潤沢ではないのでとにかく安さ重視で選択。

2013021001

本当はコスパ最高!消費電力は気にしない!!という私は、これが欲しかったのですが、A10-5800Kコースにすると2万ぐらい飛んでしまうので、CPUは超激安にsign03

2013021002

選択する余地は余りないのですが、インテルの最新Celeronを購入。

インテル
Celeron Dual-Core G1610 BOX
Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

プロセッサ名:Celeron Dual-Core G1610/(Ivy Bridge)

クロック周波数:2600MHz ソケット形状:LGA1155

CPUが決まれば、マザーボードも決まる。

2013021003

私は、マザーボードはギガバイトに決めているので、これをチョイス。@2000円出すと、もうちょっといいマーザーボードが買えるのですが、今は資金節約のため断念。これでいいのです。happy01

GIGABYTE
GA-H61M-HD2 [Rev.1.0]
H61 Express搭載のMicroATXマザーボード

フォームファクタ:MicroATX

CPUスロット:LGA1155

チップセット:INTEL/H61 メモリータイプ:DDR3

2013021004

で、内臓DVDも6年も使って、扉の開閉が駄目になってきたので、ここは新しい物に交換です。バルク品で、1780円。超安い!。

あとメモリは、近場のPCショップで2GB×2=4GB分を3000円購入。(ちょっと高いな・・)

で、これらを注文。

2013021005

こんなに安くても、インテルの最新CPUです。まぁ、安いCPUです。好んで使う人もいないと思いますが、ネットやブログ編集中心なら、これで十分でしょう。happy01

2013021006

ギガバイトは昔は駄目でしたが、最近のマザーボードは作りがいいです。そして青いボードがクールですねぇ~。で、

HDMI/ DVI/RGBの3つの出力端子を搭載

しているので、何気に便利です。(・∀・)イイ!

HDDの中身は別のHDDにコピーし、HDDは完全フォーマットsign03

まぁ、データ部はフォーマットしなくともいいのですが、面倒なので全部フォーマット。

データのバックアップが出来たので、

あとは組み立てるだけです。組み立ては慣れていれば超簡単です。happy01

2013021007

昔と比べると、随分コネクタの接続が楽になった。

2013021008

なんか、殺風景でありますが、全部組み込んで、コネクタ類をまとめるとこんな感じになります。

2013021009

で、後は電源ONし、これからOSのインストールにします。

で、OSの再インストールで困ったことを記録しておきます。

① OSを再インストールしたあと、マザーボード付属のソフトをインストール

  いつも忘れてしまうのですが、これやらないとネットに繋がりません。^^;;

② OSを再インストールした後、WINDOWS UPDATEが出来ない。

  確か、0x80240036というエラーがでるので、これは別途

  SP3をダウンロードして展開すればOK。

  これで、Windoes Updateは問題なくこなせます。

③ ウィルスセキュリティーは、

  http://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html

  のページに行き、最新版をダウンロードして再展開すればOK

    これ嫁さんのPCの時に結構悩んだんですよね^^;;

    要は、最新版をダウンロードしないと固まる・・・。

とまぁ、ちょっとしたトラブルはあるのですが、さくっと立ち上がりました。happy01

2013021010

で、この状態でFFXIのベンチを実行すると、オンボードですがスコア4400を達成

まぁ、この価格ではいいスコアですね。安いグラボを付ければ、一気にFFXIクラス

なら7000-8000は余裕でしょう。

FINAL FANTASY XIVのベンチは無理かな・・。多分動かない・・・^^;;

そんな訳で、激安再生PCの完成です。

こんな構成でもちゃんとDVDの編集とか出来てしまいますよ。

で、肝心の復活料金ですが、

ツクモで、マザボ+CPU+DVDで確か10000円でした。

メモリは少し高くて3000円。

そんな訳で、13000円で復活しましたよぉ~。

電源は余裕があるので、もうちょっとPower UPできそうです。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2013年1月26日 (土)

待ってました!山陰、とれたて本舗のカニ!!

昨年末から注文時期を待ち、即行で注文して、やっと届きました。happy01

山陰、とれたて本舗のカニ!!

これが安くて恐ろしく美味しい。

昨年は、実家などにも送って、計5個は購入したかも知れません。happy01

この価格で、この美味しさは、本当にありがたい。

20130125001

茹でて、そのまま直送なので、冷凍品じゃありません。

20130125002

なので、届いた直後に直ぐに食べれるのが、嬉しいですね。(*^-^*)

宅急便で送られてきますが、中の氷も溶けておらず、なかなかのものです。

20130125003

今回は、カニちゃんが5匹入っていたので、先ずは2匹を食します。happy01

カニが何匹入っているのかは、開けてからのお楽しみです。

20130125004

本日のランチsign03 は、勿論、山陰 とれたて本舗の紅ズワイガニsign03happy01

味噌汁と、野菜サラダをちゃちゃっと作って、さぁ頂きます~。ъ(`ー゜)

20130125005

サラダは簡単に、トマトと水菜とモッツレアチーズのサラダにしました。

いやぁ~、紅ズワイガニは恐ろしくうまい!

特に、カニ味噌が、カニ味噌がカニ味噌が最高sign03sign03happy01

この美味しさ、やばいです・・・。((((゜Д゜;))))

今日の夜は、ランチで余ったカニの殻を使って、カニグラタンの予定です。

これだけ楽しめて、ランチ代は1000円くらいなので、

やっぱり、山陰 とれたて本舗の紅ズワイガニはお徳ですよね。

※カニを食べる時の注意

 それなりに、準備をしてから食べないと、片付けるの大変になります。

 ①新聞紙を広げておいて、机や床にカニ汁が飛び散らないようにする。

 ②カニの残骸は新聞紙に包んで、ビニール袋に入れてコンパクトにする。
   ビニール袋は事前に準備すべし。

 ③手拭タオルを1人1枚準備する。

 ④カニ切りハサミを準備する。1人1個(100円ショップで売っています)

 ⑤カニ味噌を取る、小さじを準備しておく。

 まぁ、こんなところですかね。(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

革製の鞄

革製の鞄なら、

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

紅ズワイカニ

今年もカニの季節になってきました。タラバカニや高級カニもいいのですが、家庭で手軽にカニを味わうには、紅ズワイガニがオススメです。

我が家では、毎年これを注文し、更に実家にも送っています。happy01

今年も、カニの季節になったので、早速注文です。(*^-^*)

もっと高級品もありますが、この2,980円のお手軽商品が一番だと思います。

カニ食べて、

カニ味噌食べて、

カニの味噌汁

余った具材で、カニパスタsign03

値段以上にお徳であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

機内持ち込み可能 スーツケース

これは安い!ずっと狙っていましたが、この価格はお得ということで購入したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

本日のポイント10倍品

楽天のポイント10倍はなかなかお得です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ごちまる からの贈り物

じゃらんポイントがたまったので、ごちまるで3000円分の商を注文してみました。ごちまるって何?かと言えば、

ごちまるは、全国各地の選りすぐりの食材を販売する、通販サイトです。全国各地の人気お取り寄せ商品を一度に食べ切れるサイズにパッキングしているため、好きな時に、好きな商品を、好きなだけ、オーダーできる点が特徴です。

との事です。fuji で、今日は花金じゃなく花木なので、出掛ける予定でしたが、荷物が届くまで自宅で待つことに・・・。ピンポーンと共に、ついにごちまるから商品が届きました。sign01happy01

Gotimaru101

さて、中身はどうなのかな?と思い、ダンボールを空けると。

Gotimaru102

梱包もしっかりしてあり、いろいろな食材が入っています。お、何か生ハムみたいなものも入っていますね。o(*^▽^*)o こりゃ、美味そうだ。

Gotimaru103

お菓子みたいな物の正体は、乳頭ドーナツみたいですね。じゃ、これから商品を1つずつ簡単に紹介したいと思います。(≧∇≦)

Gotimaru104

これなんか見たことあるなぁ~と思いきや、懐かしの岩手県の館ヶ森(たてがもり)アーク牧場の豚モモスライスのお肉です。アーク牧場は懐かしいなぁ~、あそこで食べたバーベQは本当に美味しかったし、可愛い子馬や攻撃的なアヒルが居たのを覚えています。

Gotimaru105

次は、愛媛県産の釜あげしらす です。しらすなんて、自分で購入して食べる機会が全然ないので、こういった物に入っていると重宝しますよね。(*^-^*) 賞味期限が短いので、さっさとご飯の上にのせて食べるが吉。sign02

Gotimaru106

これは、見るからに卵ですよね。黄身なんと書いてあるのか分からないので、ごちまるで調べることに。

黄身にようじが立つほど濃厚なたまご

●濃厚な新鮮たまご(4個)のパッケージ
抗生物質などの薬剤は一切使用せず、えさにウコンや甘草、よもぎ、カニ粉末、海草粉末などを加えておいしさと鶏の健康を両立させています。黄身にようじが立つほどの濃厚さがあります。

これ4つで230円するみたいですね。家は、1パック200円の卵を食べていますので価格が全然違います。∑q|゚Д゚|p これは純粋に卵ご飯で食べればいいかな。

Gotimaru107

さて、お次は豆乳ドーナッツです。これはごちまるでも殿堂入りしている人気商品のようです。これは、苦いコーヒーと一緒に食べるといいですかねぇ~。happy01

Gotimaru108

なんか、紹介していると結構いろいろな食材が入っていますね。お次は、大自然ファームのフルーツ人参です。フルーツ人参って凄く高価なの買う気がしませんが・・・、ここで食べて凄く美味しかったら買ってみようかな?(。・w・。 )

Gotimaru109

で、凄く気になる一品が混じっていました。それは、種子島産の種子島安納いも です。芋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私、さつま芋大好きなんです。これはさつまいもじゃなく、種子島安納いも ですが、芋ってうまいですよね。(*^-^*) いやぁ~楽しみです。

Gotimaru110

お、ここで本場の牛乳登場です。北海道根釧地区 MILK(ミルク)って商品ですが、初めて聞く名ですね。

■根釧地区限定の生乳使用
北海道の東側、根室地方と釧路地方にまたがる地域を根釧地区と呼びます。良質な牧草をはぐぐむ広大な大地、牛たちが健康に暮らせる冷涼な気候。高品質でおいしい北海道根釧地区 MILK(牛乳)はこのような酪農に適した環境で生産されています。

価格は250円なので、普通の牛乳よりちょっと高い程度です。これはリーズナブルな価格で美味しいってことですね。happy01

Gotimaru111

次は何だ何だ!はちみつりんご酢です。

はちみつりんご酢♪+Fe
国産のりんご果汁を丁寧に発酵させた「純りんご酢」を1本あたり7ml使用しました。はちみつとりんご果汁の自然な甘みだけでやさしく味付けしたマイルドな果実酢飲料です。成人1日あたりの鉄分所要量は7.5mgと言われていますが、はちみつりんご酢♪+Fe1本には鉄分5mgが配合されています。毎日飲み続けやすいおいしさです。りんご果汁20%入り

1本160円のものが3本入っていました。これで480円分もあります。なかなか高級飲料ですね。(*^-^*) でも、りんご酢ってちょっと苦手なんですよね。^^;;

Gotimaru112

いよいよ最後の商品です。なんとキャペツです。最近キャベツ1個200~350円もするので助かるなぁ~と思っていましたが、このキャベツ相当凄いらしいです。

三竹さんのあまっ娘キャベツ(愛知県産)

三竹さんのキャベツが登場!寒さのために紫色に変色する場合がございます。予めご了承ください。 Oisixで人気の、三竹さんのキャベツが登場です。このキャベツはみずみずしく、甘みが最大の特長。寒くなるほど、甘みがぐっと強くなるんですよ。食べるときにドレッシングは不要です。ぜひそのまま生で味わってください。パキパキっとした食感もお楽しみください。

お届けする三竹さんのキャベツは、中の葉がぎっしりと詰まりすぎて上の部分にひび割れが入っていたり、寒さのために紫色に変色していたりします。しかし、これらこそが、じっくりと完熟したキャベツの証なんですよ。食味上問題ありませんので、安心してお召し上がりください。

スーパーで買うキャベツが1個250円前後ですが、このキャベツは1個400円です。劇的に美味しいのであれば、この価格でも十分納得のいく価格かも知れませんね。これも先ず、サラダで食べてみたいと思います。(*^-^*)

なんだかんだで、ごちまるの3000円分の食品紹介は面白かったでしょうか?happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

テスコムのフードプロセッサーの紹介

本日で2010年の仕事が終わりです。今年は激動の年で、いろいろありました。リーマンショックの影響により、3月末に岩手県から三重県へ引越し、新しい職場での仕事再開。同じ会社でも、いろいろシステムが異なるので、そういったマイナーなシステムを覚えるのにちょっと気苦労したものです。coldsweats01 今は慣れてきたのですが、完全に慣れるまでは後半年程掛かるかも知れません。余り急がず、ゆっくり覚えていきたいものです。happy01

今日、会社から帰ると空が真っ暗になり雷雲が発生sign03凄い轟音と大雨が30分程度続いたのですが、1時間もすると何事も無かったように晴れてしまいました。海辺に近いので、こんなこともあるのでしょうね。happy01

今日は、リンゴが残り40個ぐらいあって、ちょっと腐りかけてきたのでリンゴジャムを作ってみます。今まではリンゴを1つ1つ刻んでいたんですが、実は先月、私専用のフードプロセッサーを購入したのです。ヽ(´▽`)/ 

私専用のフードプロセッサーは、テスコム(TESCOM)のTK435という商品です。テスコムのフードプロセッサーはいくつかの種類がありますが、よくよく吟味すると、このTK435が最もコストパフォーマンスが高いと思われます。何故か?

Clipboard01

テスコムのフードプロセッサーは6種類あるのですが、汎用性を考えると、下記の5種類からのチョイスになると思います。

フードプロセッサー/TK410

これがテスコムの一番スタンダートタイプです。お値段は安いところで3000円で購入できますが、初心者以外は別の物を購入した方がいいと思います。

フードプロセッサー/TK421

これは、TK410の機能に、ホイップ機能(生クリームを素早く泡立てられ、お菓子づくりに活躍します)を付けたものです。なので、お菓子作りをする方は、TK410ではなく、TK421選択すべきです)

フードプロセッサー/TK430

これは、TK421の機能を全て使え、みじん切りチタンカッター から みじん切り波刃チタンカッターに性能アップし、さらに、おろし刃スライス刃がステンレス製になっています。長く使いたいならば、こちらを選ぶべきです。ここまでくると価格は最も安いもので4700円以上します。でも、TK410と比較すると1700円の差なので、結構コストパフォーマンスは良いと思います。

フードプロセッサー/TK435

で、私が購入したフードプロセッサー/TK435のご紹介です。happy01 TK421の機能は全て使え、更に みじん切り波刃チタンカッター から 波刃ブラックチタンカッターへ。sign03 波刃ブラックチタンカッターは、切れ味長持ちのブラックチランコーティングを採用。さらに抗菌・銀イオン配合でいつも清潔という代物です。フードプロセッサーは、結局、みじん切りが最も活躍するので、このみじん切り用のカッターの性能はいい方が良いのです。happy01 それで価格は5500円前後(ネット価格)と安いのがいいですね。

フードプロセッサー/TK4000

さて、最高級のテスコムのフードプロセッサー/TK4000ですが、何故か 波刃ブラックチタンカッター から  みじん切り波刃チタンカッター にグレードダウンしています。coldsweats01 その他の機能はTK421と同じですが、外観がメタリック仕様になっており、これぞ最高級という雰囲気を出しています。価格は最も安いもので5800円前後なんですが、外観を気にするのであれば、性能にちょっとこだわって、少しでも安いTK435を購入した方が良いと思います。happy01

嫁さんのフードプロセッサーは、何でも作れる万能・高機能フードプロセッサーですが、私のはみじん切りとスライスなどの基本的なものしか出来ないフードプロセッサーです。でもこれで十分。happy01 リンゴ10個分を僅か5分でスライス切り~。(りんごの皮向きは自分でやらないといけません) こりゃ~楽だぁ~。

で、手作りりんごじゃむ はこちらを参照して下さい。

リンゴジャム2ビンできたので、2週間はリンゴジャムパンが毎日食べれます。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

年賀状作成のまとめ

今年も年賀状の季節になりました。我が家の年賀状の印刷は既に完了しましたが、どういったレイアウトにするかあれこれ悩むものです。お店でプリントするのもよし、コンビニに売っている年賀状を使うのもよし、自分流にアレンジして作るのも自由です。私は、自分流にアレンジして年賀状を作ってみました。happy01 でも、『素材を集めるのが面倒臭い』という方も多いと思いますので、いろいろなサイトを集めてみました。ここでいろいろ探してみて下さい。

郵便年賀.jp

Nenga001

郵便年賀.jpは、無料で使える年賀状の作成コンテンツが充実した日本郵便のキャンペーンサイトです。約1000種類のテンプレート素材、年賀素材などがダウンロードできます。ネットで年賀状を注文できる「インターネット通販サービス」もぜひご利用下さい。

ここには、はがきデザインキット2011という無料ソフトがあるので、年賀作成ソフトを持ってない方は便利かも知れませんね。私は、筆まめソフトを使っていますが。^^;;

年賀状.com

Nenga002

年賀状素材、年賀状ソフトから年賀状イラスト、年賀状印刷まで2011年の年賀状作成はインターネットNo,1の年賀状リンク集「年賀状.COM」!卯・兎のイラスト・テンプレート・写真フリー素材ダウンロードなど。年賀状.comは年賀状関連ホームページを集めた最大級のリンク集です。年賀状.comへのリンクはご自由に!左のバナー画像もダウンロードしてご利用ください。

この年賀状.COMは、年賀状作成に関するあらゆる情報が掲載されています。ここでほぼすべて網羅されているかもしれません。(o^-^o)

パソコン操作に慣れている人にとっても便利機能が満載の「はがき作成ソフト」の紹介です。どのソフトも宛名印刷が簡単にできて、イラスト素材やテンプレートを利用して自由にレイアウトすることができます。

筆まめver.21

筆ぐるめ

筆王Ver.15

宛名ガキ大将 Ver.14

楽々はがき2011

宛名職人

はがきデザインキット2011

プリントマジック

元祖 年賀2010(iPhone)

フジカラーの年賀状2011|公式サイト

Nenga003

年賀状はまかせてキレイ、フジカラーポストカード。送料無料で受付中。ディズニーなどの人気キャラクターイラストが入った年賀状や、ウサギの干支デザインで写真入りの年賀状など、富士フイルムなら豊富なデザインで年賀のごあいさつがかんたんに印刷できます。

ここは言わずと知れた、フジカラーの年賀状作成サービスです。CMでもお馴染みです。いろいろできるけど、きっちり料金は取られるサービスですが、時間がない人にはオススメですね。

年賀状 カメラのキタムラ

Nenga004

2011年年賀状も写真入り、印刷タイプ、喪中はがきの多彩な種類をカメラのキタムラはご用意しました。

カメラのキタムラは全国展開している写真屋さんなので、これもお馴染みかも知れませんが、掲載しておきましょう。happy01

Canon 年賀状お助けサイト

Nenga005

私が最もオススメするサイトはここです。他にもいろいろあるのですが、全部無料でダウンロードできますし、何より年賀状の素材がたくさんあって、しかもクォリティーが非常に高い。年賀状の素材サイトって、使えないショボイ素材ばかりなのに、ここの素材はどれも素晴らしい出来です。流石、Canonといったところでしょうか。happy01

と、まぁ、いろいろ紹介しましたが、余り気合が入ると疲れてしまうので、なるべくお金を掛けずに、それなりの品質の年賀状を作成するというのが重要ですかね。sign02 あとは、一言コメントを記入すれば、年賀状の作成は終了です。あぁ~、年末は何かと忙しい・・・。(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)